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2013年06月ハード・業界184: ポケモンXY、バトルの歴史を変える衝撃展開とは…!? (793)
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ポケモンXY、バトルの歴史を変える衝撃展開とは…!?
- 1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/06/19
- http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_smash/sp/trailer/
◆ 2013年6月16日放送
▽緊急企画!『ポケモンX・Y』総力特集スペシャル!
待望の最新作「ポケットモンスターX・Y」の新情報をどこよりも早く!どこよりも熱く大特集!!バトルの歴史を変える衝撃展開とは…!?
- 2 :
- リーク通り新タイプだったら笑う
- 3 :
- 分かった
バトルがなんと3Dに!
- 4 :
- まあバトル戦略が変わるとは言ってないわな
- 5 :
- マスターが直接殴りあうポケモン新時代へ
- 6 :
- もうポケモンええわ
いつまでやるつもりやねん
- 7 :
- トレーナーへの攻撃ついに解禁か
- 8 :
- ・技の枠が増える
・特性枠が増える
・もちものが増える
・タイプが増える
- 9 :
- 売れてもいないのに人気シリーズとか無理矢理言って
出し続けてるソニーのファーストの哀れさ
- 10 :
- 倒したモンスターを奪える
手持ちのなくなったプレイヤーは…
- 11 :
- また頭が痛くなるな・・・・
- 12 :
- 位置取り? 距離? 攻撃へのリアクション?
- 13 :
- あれだろ、
トレーナー「これが絆か…」絆システムだろうよ
- 14 :
- タイミングに合わせてボタンを押すと大ダメージ!
- 15 :
- 6vs6の総力戦
- 16 :
- かわせ!
バトル中に進化
- 17 :
- 物理で殴る
- 18 :
- ジョンカビラの実況付き
- 19 :
- 個人的には個体値廃止してくれたらいいのにって思ってるけど変に荒れるから言えない
- 20 :
- 個体値遺伝のシステムは変えるべき
どんどん楽にはなってきてるんだけど
固定シンボルの個体値にシンクロ効くようにならんかな
- 21 :
- ゲームバランスをもうちょい良くしてくれ
- 22 :
- タイプ追加と相性総見直しだったらすごいが
ないな
- 23 :
- かわせ!
- 24 :
- >>18
ちょっとやってみたいw
- 25 :
- マイマニホイホイ
- 26 :
- 運ゲーって言われないようにタッチペンを使用した簡単なアクション
技の威力を上下するメータールーレット(高速で上下するメーターを止めるだけ)
状態異常を左右する直感パネル選択システム(麻痺は1/2行動可または不可氷は1/10溶ける)
こうすれば完全実力バトルが実現できる
- 27 :
- まさかのアクティブターン制
絶対先制・絶対後攻いがいにも技ごとに次のターンまでのウェイトが違うとか
FFX的な
まあ採用したら素早さゲーが加速しちゃう
- 28 :
- いい加減素早さを乱数にしろよ
なんで攻撃とかは乱数係るのに素早さだけ1でも劣ったら死亡するんだよ
- 29 :
- タッグだろ
- 30 :
- 負けたら速ポケデリ
- 31 :
- 素早さの差が一定値以内なら後先無しで同時に当たるとかでいいんでないか
- 32 :
- >>28
確かに素早さパラが重すぎるせいで
個体値個体値うるさい生命体が増殖してるからなー
DQ的に○○は出遅れた!があっても良さそうだよね
勿論2倍差とか明らかに遅いのは別として
- 33 :
- ついに主人公がバトルに参戦するんだな
サトシみたいに体張らないとな
- 34 :
- >>26
バトルのテンポ悪くなるだけだろ
- 35 :
- アクション要素がないのがポケモンの良さだしな
そういうのはポケモンスクランブルとかに求めるべきだろう
- 36 :
- >>1
くだらない結果しか待っていないに決まっています。
このスレで上がっているアイディアよりも更にくだらない結果が。
- 37 :
- まあ、可能性としては
・新タイプ
・相性見直し
・3タイプ複合
- 38 :
- マリオRPGみたいにXボタンとYボタンを駆使して攻撃!
- 39 :
- 3タイプ複合はないんじゃね
ややこしくしすぎると小学生がついていけん
- 40 :
- 主人公がポケモンボールを投げて攻撃!!
- 41 :
- 3Dになったから違うとか言うオチやめろよ
- 42 :
- 今更タイプ相性を学ぼうって言ってるからタイプ関連は間違いないと思うわ
- 43 :
- でも今までずっとドット絵だったポケモンが完全3Dに移行って案外歴史的瞬間かもな
20年近くドットだった訳だし
- 44 :
- あの20年遅れのシステムに今更何を期待しろと言うのだ
しかも相手は株ポケだし
- 45 :
- いつから株ポケが作ってると思い込んでたのか
- 46 :
- アニポケみたいに「避けろ!」で避けてくれるようなのあったら面白いかもな
1バトルに1回だけ制限とかで
- 47 :
- QTEじみたシステムはちょっと
- 48 :
- 石原が開発者面するから悪いんや
- 49 :
- コロコロかなんかの画像に8文字のわざがあったからそれのことかと思った
まあこれだけ煽っておいて『わざ名が一文字増えてバトルが変わる!』とか言われても困るけど
- 50 :
- 株ポケはただのライセンス管理会社なのにね
まぁ阿漕な商法始まったのは株ポケ出来てからだが
映画前売りとか
- 51 :
- >>46
りゅうせいぐんとかのぶっ放し技が相対的弱体化か
- 52 :
- 発砲
- 53 :
- >>37>>42
タイプ減少かもしれませんよ?
属性というより種別に近い虫とドラゴンが無くなるかもしれませんね。
>>46
更なるクソゲー化を促進させてどうするのですか。
- 54 :
- 今更新タイプ追加なら絶対ドラゴン耐性付いてるだろうな
金銀の鋼と悪はエスパーの弱体化狙ったものだし
今のドラゴンゲーに終止符を打つために
- 55 :
- ポケモン人間が登場する
- 56 :
- >>54
あの増田やゴミ以下の仕事しかしていない能力設定者の西野が好き好むドラゴンタイプに不利になるような事をするわけがないでしょう。
- 57 :
- ドラゴンが強いのは意図したバランスだと思うな
理由はかっこいいから
- 58 :
- ・タイプ別相性の見直し
・固体値の廃止と努力値×性格値の範囲拡張
まぁ、この辺が妥当だな
- 59 :
- >>18
「トレーナーの指示を待っているっ!」
- 60 :
- ドラゴンより水どうにかしろよ
- 61 :
- >>19
数タイプ(バランス型とか攻撃特化型とか)ぐらいに分けるに留めて
細かい厳選は不要にして欲しいと思う
- 62 :
- どうにかしろって意味なら炎だな
- 63 :
- イーブイ新進化のタイプを隠す必要性を考えると新タイプかなと思う
- 64 :
- まぁ世代交代で何らかの一新してくるでしょ
- 65 :
- >>60
電気が水耐性を持てば済む話では?
- 66 :
- >>65
ソレだと意味が薄い
水タイプが洒落にならないのはサイドアームで氷挿せる奴が多いからだと思ってる
- 67 :
- ドラゴンを無効、半減させるような属性って何だろ。ドラゴンにはこれは効かないだろみたいな概念あるのかね
- 68 :
- まさかのプレスターンバトル・・・ないかw
- 69 :
- >>67
イメージ的にドラゴンは能力高いし(特に体力回りで)、タイプ相性も優位取りやすいけど
特性でデメリット抱えてるとかそういうバランス取りがイメージにあってるかな
劣化ノーガード抱えてるとか
- 70 :
- 時間制限バトルとか出るかもな
レベル制が破たんしつつあるし
- 71 :
- >>67
ドラグーンとか勇者しか思い浮かばんね
- 72 :
- \ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <竜騎士(ドラグーン)と聞いて
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
- 73 :
- 戦闘がスマブラになるんでしょうね
- 74 :
- >>67
真偽は知らんがリークで妖精タイプってのがある
FCミュウツー、ニンフィア辺りがそれっぽい
龍、闘半減or無効でいいと思う
- 75 :
- すばやさを0.9倍〜1.1倍の間でランダムに変化させてくれ
すばやさが1ポイントでも高い方が絶対先制ゲーとかポケモン位だろう
- 76 :
- >>58
個人的には毒の攻撃面と草の防御面をどうにかして欲しいねえ
悲惨すぎだろこの2タイプ
- 77 :
- ドラゴンと水と鋼に刺さって草に刺さらない攻撃属性とか欲しいねぇ
- 78 :
- 個体値なくせとか言ってる奴ってポケモンがなんで子供向けじゃなく
大人も楽しめてるか分かってねえ奴だろ
3値理解しようとしない雑魚は消えろ
- 79 :
- 運ゲの要素を軽くしてくれればそれで
- 80 :
- 予告動画見る限りタイプ相性見直し以外ねえだろ
毒、氷強化
龍、格闘弱体化は必須
- 81 :
- 金銀のタイプ追加では格闘タイプが得をしたけど、今後タイプ追加あるとしたら何タイプが得をするんだろう?
- 82 :
- >>79
ポケモンほど運ゲじゃない対戦ゲームはねえぞハゲ
ドラクエモンスターズは完全にゴミ
- 83 :
- >>82
俺別に別ゲーと比べてないよね?
今のポケモンよりもさらに運要素をなくして欲しいといっただけで
何で急にDQとか出てくるの?ねぇなんで?
- 84 :
- >>81
毒じゃね
氷は攻撃性能そのものは現状で十分強い、というか氷攻撃持った水が強いんだけど
毒は鋼に無効化されるのに有利なのが弱点多い草とか有り得ない状況
- 85 :
- 個体値なくなったら互換なくなるよね
- 86 :
- 互換はなくさないだろうから個体値なしになったらLEVEL1に強制的にさせられるとかやるんだろう
- 87 :
- 女性トレーナーが脱ぐ
- 88 :
- あっはっはwww
とうとうポケモンも脱任wwwww
- 89 :
- XY移行時に個体値すべて別の数字にシャッフルは有り得ると思ってる
これなら最悪改造ポケモンも正規に生まれ変わる余地がある
- 90 :
- >>83
はあ??wwポケモンほど運要素が関わり難いゲームがあるかボケ
お前が全く無知なのはよーく分かった
- 91 :
- >>86
でたwwwwwwwww雑魚乙wwww
お前はどうせ個体値なくなろうが対戦する気ねえだろハゲww
- 92 :
- >>89
そもそも不正値のは移行出来ないだろうし、関係無いがな
- 93 :
- >>89
もういいよ雑魚は
どうせ対戦する気無いくせに廃人や子供らの夢を壊すなクズ
- 94 :
- >>90
いやだから他ゲーと比べた発言をした覚えは無いぞ?
「今」のポケモンよりもさらに運要素をなくして欲しいと言っただけだ
頭沸いてんのか?それとも日本語もよくに読めない外人さん?
- 95 :
- この発狂してる馬鹿口は悪いけどね
対戦しない理由を個体値にしてる人等が個体値がなくなったからと言って対戦するとは思えません
- 96 :
- 6V及び5Vの個体だけ「このポケモンはつよすぎてつれていくことができません」とかなればいいよもう
新ポケに6Vメタモンなんぞ持ち込ませるな
- 97 :
- 俺も個体値要らんと思うけど
個体値要らなくなると厳選の難易度が下がるから環境の変化が急速になるよ
結局ついていけない人はついていけない
- 98 :
- >>19
個性推しだから…
- 99 :
- 新タイプ・音:
技の攻撃時 2倍 ドラゴン・格闘 半減 毒・虫
ポケモンの防御時 弱点 氷・飛行 半減 炎・電気
新タイプ・時:
技の攻撃時 2倍 鋼・水 半減 岩・地面
ポケモンの防御時 弱点 草・毒 半減 ドラゴン
これでドヤ
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