1read 100read
2013年06月ハード・業界297: 【悲報】Xbox ONEのCPUはPS4のCPUより一世代古い【低性能】 (194) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
3DSを2500円で買った被害者の会 (412)
やっぱりどこをどう見てもPS4の方が独占ソフトが少ない件 (177)
スマブラ新作にソニックとスネーク続投に賛成?反対? (238)
ニンテンドー3DS その1150 (225)
格闘ゲーム (538)
■■速報@ゲーハー板 ver.25335■■ (1001)

【悲報】Xbox ONEのCPUはPS4のCPUより一世代古い【低性能】


1 :2013/05/23 〜 最終レス :2013/06/18
PS4とXbox ONEのCPUは同等品だろうと考えられていましたが、kotakuに気になる記述がありました。
A single 40-nanometer chip contains both the CPU and GPU rather than
the two dedicated 90-nm chips needed in the 360.
http://www.wired.com/gadgetlab/2013/05/xbox-one
メインチップが40nmだとありますね。40nmのJaguarは無いはずなので、一世代前のBobcatである可能性があります。後藤さんも、Bobcatの可能性があると書いていました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130522_600334.html
いずれ28nmなどにシュリンクするとしても、CPUコアは変えられません。Bobcatの浮動小数点演算能力はJaguarの半分なので、ここでも性能的な不利を背負うことになります。
姉妹スレ
PS4はなんとXbox ONEより1.5倍性能が高いらしい
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1369295524/l50

2 :
http://shock.jpn.org/58148814

3 :
↓ボブサップが

4 :
さらに終わってるな

5 :
40nmでジャガーは使えないの?
ダイサイズ大きいから使えます的なことはないの?

6 :
Q.あなたはPS4とXboxONEどちらを支持しますか?

投票結果
A. PS4:89% XboxONE:11%

(p)http://www.gamespot.com/twitter-battle/xbox-vs-ps4/
(p)http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4216828.jpg









北米でもPS4が圧倒的支持率…もう終戦じゃね?

7 :
なんかゴキちゃん達必死だねw

8 :
とっくに否定されたソースを貼るとか

9 :
28nm
www.anandtech.com/show/6972/xbox-one-hardware-compared-to-playstation-4/2
>Although Microsoft did its best to minimize AMD’s role in all of this, the Xbox One features a semi-custom 28nm APU designed with AMD

10 :
アンケートの強さに定評のあるPS

11 :
スペック戦争はPS4の勝利だろうな。あとは売上、利益戦争だ。

12 :
>>5
使える使えないじゃなく、40nmのJaguarは無い
Jaguarの仕様は28nm
シュリンク進めば更に細かく
それにしてもBobcatとなると…
Jaguarでさえパワー不足感あるのに

13 :
メモリどころかCPUで負けてるんじゃ完敗ちゃうんか・

14 :
28nmだよ
www.anandtech.com/show/6972/xbox-one-hardware-compared-to-playstation-4/2
>Although Microsoft did its best to minimize AMD’s role in all of this, the Xbox One features a semi-custom 28nm APU designed with AMD

15 :
【悲報】XboxOneのFORZA5がPS3にも劣るグラだと話題に【低性能】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1369288877/

16 :
>>1
ひでえええええええええええ
もうPS4勝利確定だな

17 :
Ψ( ̄w ̄)Ψ

18 :
互換もあって箱勝利確定だろうと思ってたがまさかの展開だな

19 :
いや、さすがにないと思う
Bobcatを使うメリットがない

20 :
>>8
捏造スレ立てて、ゴキブログが広めて、アホ共がtwitterで拡散したら
それが真実なんですわ

21 :
>>20
ゴキの毎度のやり方だよね
あ、SCE自身もやってるけどねw
50社参入!>嘘でした

22 :
WiiUは?

23 :
>>19
CPUの調達ができないからじゃね
PS4の記事でTSMCのラインを押さえられないとかあったろ

24 :
そもそも、押さえらんないからJaguarになったんだろ

25 :
低い

26 :
もう救いようが無い

27 :
ぶっちゃけ今以上の性能なら何でもいいわ
大事なのは出るゲームの質だしな

28 :
>>1
CPUとGPUの統合チップなのか?

29 :
バツイチのGPUって結局なんなの

30 :
>>14
だよね。びっくりした。

31 :
7790カスタムじゃないの?

32 :
http://www.anandtech.com/
こんな聞いたこともないサイトよりはwiredの方が信用できるんじゃないの?
bobcatはさすがに信じがたいがリークの悪い部分寄せ集めたようなXboxOneを見るとありえるかもしれん

33 :
ゴキブ嘘しか言わないね

34 :
まぁPS4はどうせスペックダウンするけどね。箱一が安い値段で出してくりゃ
PS4はスペックダウンしてコストダウンするしかなくなるからな

35 :
現世代であらゆる手口使っちゃったから、何やってもすぐ見透かされちゃうな
狼少年ってよく出来た話だったんだな

36 :
スペックダウンしかもう祈る事ができないからしょうがないな
なおvitaではむしろウワサよりメモリが倍になった模様

37 :
んでPS4がここでいわれてる高性能なままで出ると本気で思ってますか?

38 :
×祈る
◯前例からの予想

39 :
祈るしかないからなぁ 痴漢は

40 :
性能さがってくれ〜 はもう聞き飽きた

41 :
おまえらもう忘れたの?PS3が直前でスペックダウンしたせいでメタルギア4が作り直しで延期に
なった事件。あのE3ティザームービーと実際に出来上がったソフトと違いすぎてゲハでも叩かれてたなぁw

42 :
vitaでも性能下がってくれとか祈ってたけど
祈り通じなかったな

43 :
性能さがるはずなんだよ!

44 :
VITAって売れないゴミハードが何?PS4もあの流れだろw

45 :
>>41
そもそも本体も見せてない時点で
まぁいいんじゃない、夢見させてあげるのも
VITAもWiiUも出るまでは夢一杯だったじゃない、どこの信者も

46 :
>>41
そのジャンルだとモーターストームのインパクトが強すぎたからなあ

47 :
NGPの発表の時思い出すなぁ あの時もカタログスペックで大勝利だの大暴れ
実際出来上がったのがVITAっていうゴミでゴキブリがルビコン川で溺れ死んじゃったw

48 :
性能ダウンして売れてもいないWiiUって二重苦やな

49 :
てか1も修正されてるやん
>A single 28-nanometer chip contains an integrated CPU, GPU, and embedded memory rather than three separate units crammed onto a 90-nm chip in the 360.

50 :
むしろスペックダウンせずに価格も合わせてきたら少し怖いなぁ。
現行と同じライセンスフィーで本体逆ざやとサーバー費用回収できるか・・・
なんか3DOみたいな事になりそうな気がw

51 :
PS4はスペックダウンしないと値段が高くなるから爆死確定だけどね4〜6万以上だったらまたPS3発売当初の二の舞
SCEは逆鞘しないっていってるのに
1.スペックダウンして3万以下に抑える
2.4〜6万で糞高い値段で出す
の2択どっち選んでも死亡フラグ

52 :
逆ザヤしないなんて言ったっけ?

53 :
>>52
逆ザヤの体力があればやればいいと思うよ

54 :
>>32
いやいやいやw
有名だろwお前が知らんだけで
ネタで言ってんだよな?

55 :
PS4なんて出るわけ無い!→出るようです
PS4は低性能!→高性能のようです
PS4はスペックダウンする!→いまここ

56 :
今までが今までなだけに、スペックダウンは疑われても当然なんだけどな

57 :
古臭いはこ1

58 :
PS4は原価3万くらいなんじゃね、39800くらいから35800くらいになって
29800で落ち着きそう。49800くらいだと敬遠されせうだしな

59 :
SCEにはPS4なんて出す余裕ないし出ないだろ → えっ、出しちゃったの?
まぁ、高スペック路線はやめるんじゃない → 本当に高スペックなの?
前も高スペックだっていってはったりだったことあったからなぁ ←いまここ

60 :
GPUとGDDR5の8GBだけで30000ぐらい逝きそうなんですが

61 :
言わばカスタム品のような存在の自作パーツ基準で金額計算する輩がアホすぎる
箱1のキネクト分をスペックに回せばPS4になるくらいの差だ

62 :
テストチップが40nmでつくられていた。となると40nmのころにはjaguarは存在しないので
bobcatベースで開発。それを最終的に28nmに移植したんじゃないかという憶測でしょう

63 :
GPUもメモリも負けてるのにcpuでも負けてるのか

64 :
お前らもなんだかんだ言って、今使ってるパソコンを捨てて
PS4で仕事やネットするようになるだろうね。
まあ見てなって。

65 :
俺ぐらいになると本体をちらりと眺めただけでCPUの世代が解るからな

66 :
更なる悲報か…

67 :
super daeのリーク通りでしょ(´・ω・`)
流石にボブサップなんてことはないと思うよ

68 :
>>64
PS3のときもそんなこと言われてたなw

69 :
チカ君XBOXの低性能を知って息してないな

70 :
>>64
どんな性能なのか未知数だったあの頃ならまだしも、
今ならPS4より上位スペック組めちゃうからなぁ

71 :
低性能なんだね

72 :
※嘘です

73 :
まぁ実際発売されるまで
ハッタリ貫き通すからなw

74 :
PS4の製品版はメモリ4GB・CPU4コアだろうなw
朝鮮人にMSのスペック越える製品なんか作れる訳がないw

75 :
ソニーは知ってたよ。
今年中に28nmで生産できるファブを押さえてしまっていたのだからw
製造にも精通するソニーの強みだわ。

76 :
GDDR5を6GB乗っけたグラボって20万するのも有るんだな
PS4って値段を考えると実はしょぼいGPUしか使えないんじゃね?

77 :
>>76
なんでGDDR5の価格がソレになるんだ

78 :
CPUもかよ

79 :
ゲームしたい人は箱1は選択肢に入らんな
箱○とは真逆の路線に行くのか

80 :
ESRAMを積むので当初ダイサイズは大きいんだって。
ただし、いずれ28nmに移行することを見越した構成なんだって。
なので、サイズだけを見てCPUが確定するわけでは無いみたいです。
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130522_600334.html

81 :
大容量SRAMでメモリ帯域をカバー。
将来的なコストダウンも含めた仕様決定。
MSはちゃんと先を見てハード仕様考えてるのね。

82 :
セルの反省を忘れたか

83 :
どうしたって?

84 :
>>60
ソニー銀行でお金刷るから問題ない

85 :
数字的なスペックは現行機でもPS3>箱○っていってたじゃん
マルチが劣化するのはサードが無能だからだって
そもそも低コストのために全部外注で作ったものが自社で開発してきたもの
より性能が上がるってどんだけ無能なんですかw

86 :
>>60
内訳はどんなもん?テキトー言ってるだけよね?

87 :
かすなんだ

88 :
>>60
大量生産で大幅にコスト下がる事しらないの?
覚えておいた方がいいよ^ー^

89 :
>>23
今の時点で押さえられてないってまた「発売は来年になっちった(テヘペロ)」って事?

90 :
痴漢箱はチカンドウズとキネうんこがコスト食いだからなあ
うんこ堂が豚コンのせいで現行機以下の性能になったのと同じ流れになってる

91 :
多分だけどウンコはタブコン無くても売れてないよ
PS360とさほど変わらない物誰が買うの
生粋の信者かじょうよわくらいだ

92 :
もうどうしようもないな

93 :
>>90
頭悪いんだと思うけどWindowsは自社製品でソフトウェアだからライセンス料無料なわけでただみたいなもんだと思うんだけど・・・・
自分でWindows買うのと同列視してないかwwww

94 :
>>88
大量生産してるの?
これからなら下がるのだいぶ先だよね?

95 :
>>42
ハイスペック過ぎてバッテリーが全く足りず低解像度をアプコンで誤魔化すお笑いハードはさすがに予想しなかった

96 :
>>90
初代箱の頃からOSはWindowsだぞw
Kinect2の原価っていくらなの?

97 :
>>93
頭悪そうだが、チカンドウズみたいな無駄に大規模なOS積んだらソフト開発やデバッグにコストかかるだろ…
OSにランニングコスト掛からないとでも思っているのかよ…
あとチカンドウズってCPUに専用の特別なアーキを必要とするから
その分コストが嵩む

98 :
ゲーム用に軽量化とかしてなかったっけ?

99 :
チカンドウズとか言ってるアホは何のOS使ってるんだ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
『バイオハザードリベUE』 PS3:102,673 WiiU:8,398 360:7,053 (517)
イカ娘作者「XBOX ONE買わない選択肢はとりあえずないですねー」 (261)
399ドル!高性能!PS4の勝利確実!あれ?VITAのデジャヴ・・・ (302)
日本のソニー信者が外人のふりしてPS有利な機種比較表を作成! (352)
ミリオンタイトルがたったの1本で世代交代を迎えようとしているPS3 (402)
【悲報】ベヨ2クレクレ、また怒られる。 (305)
--log9.info------------------
政府はアトピーを障害者認定すべき (156)
アトピーとRーの関係を検証 Part.2 (136)
【戸塚宏校長】アトピーは甘え! 石原慎太郎も支援 (120)
鳥取でおすすめの皮膚科 (117)
超重症の人・・・ (154)
自分のアトピーを晒すスレ 14 (190)
アトピーによる炎症後色素沈着(dirtyneck) (142)
陳クリニックについて (153)
アトピーにオススメの化粧水とR液について語ろう (128)
30代のアトピー事情 (147)
もう自Rるわ (166)
アトピーでも大丈夫な日焼け止め (133)
決意して地獄と苦痛と涙を笑顔に・脱ステ52 (121)
【BOINC】アトピー板@atopy2【旧UD】 (280)
抗ヒスタミン薬・抗アレルギー薬 (123)
【海外で完治】気質水質気候とアトピー3【日本で復活】 (130)
--log55.com------------------
高いシャンプーについて語るスレ Part35
無料サンプルゲットネット編・パート73
【保湿】 乾燥肌スレッド 21【男性厳禁】
チラシの裏に絡むスレ★71
カネボウ CHICCA/キッカ[無断転載禁止]★7
【整形話厳禁】芸能人・有名人のメイクpt.216【アイドル厳禁】
【福】化粧品の福袋 2020 5袋目【鬱】
■ALBION■アルビオン・イグニス・Part42■IGNIS■