1read 100read
2013年06月ハード・業界270: 世界中でゲハだけ雰囲気がおかしい (795) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Wiiの世界的ヒットで勘違いした結果→WiiU (364)
Xbox ONEがここまで低性能だって予想できた? (522)
PS3とはどんなマシンなのか (735)
ソニーが1500億の社債発行 1100億を債務の返済に充当 (243)
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★22 (970)
【悲報】3DSとVITAついに1000万台差に… (480)

世界中でゲハだけ雰囲気がおかしい


1 :2013/06/14 〜 最終レス :2013/06/18
E3でPS4が自爆しただの、これでWiiUが売れるだの、箱1が売れるだの
こういう声が大きいのは何故かゲハだけ

2 :
ビタ大勝利って声がでかいねゲハって

3 :
vitaの時と同じ空気なだけだよ?

4 :
国内のごく一部の掲示板のごく一部の板のごく一部の連中の言うことなんてどうでもいいわなw

5 :
            /\___/ヽ
         /ノヽ PS 愛  ヽ、   
         / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
         | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
         |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.        ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
        /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
       /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
       /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
      /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

6 :
洋ゲーPCゲー地獄のPS4じゃ日本人の食指は動かんよ

7 :
VITAの爆死を完全に予想したゲハで何を言ってるんだか

8 :
Amazon.comがやってる「どっちを選ぶか」という投票。
PS4 24839票
Xbox ONE 1402票
https://www.facebook.com/AmazonVideoGames?v=app_153839431317646&rest=1
北米アマでこれじゃもう勝負にならん。

9 :
>>1
ゲハが世界で最先端なんだが

10 :
日本で売り上げ的に考えて
任天堂信者やゴキブリより箱ユーザーが多そうなのが異常

11 :
>>1
ゲハは逆神の集まりだからな
日本で箱1に期待してるやつがいる時点でここは異次元です

12 :
その極一部がVUTA爆売れ!大勝利!と書き、現実肥溜めいきwww

13 :
>>8
フェイスブックは実名だから信憑性あるな
COD、FIFA、BFの2000万クラスのソフトがマルチで性能も同じようなもの
それで100$も安いんだからそりゃPS4の方が売れるだろ

14 :
今世代は360が最高性能なんだから、最先端のゲハに箱ユーザーが多いのは頷ける
で次世代は逆転すると

15 :
まあ日本にいたら海外の反応とかよくわからんからなぁ
ティーヴィーとか吉田動画とか「オン環境がない?360買えよ」
あたりが滅茶苦茶盛り上がってるのとかやっぱ伝わり切らないよね

16 :
統一ハードWiiUとか言ってたしな

17 :
世間一般じゃ空気そのもののソニーがヒットメーカー任天堂のライバルだという
摩訶不思議な設定がまかり通ってるのもゲハだけやで

18 :
>>8
そのレス保存しておこっと^^

19 :
え… マジで国内のXBoneに期待してる人いるの?

20 :
>>8
>>13
こういうのに積極的に投票する人と実際に買う人ってのは釣り合ってなかったりするんだよね。

21 :
もうPSWのステマに振り回されるのが飽きた
って空気は世界中から伝わってきた

22 :
VITAの爆死を完全に予測したゲハにそんな事言っても無駄だよ
ゲハってデータを見る人が多いからね。だから任天堂ファンが多いんだよ

23 :
>>14
最高性能の意味合いが変わってるから、まだわからんよ。

24 :
>>22
じゃあなんでWiiUの爆死は予測できなかったんですか…!

25 :
WiiUの爆死を認めない任天堂信者がデータを見るって何の話だよ

26 :
wiiUはまだ伸びしろあるから。

27 :
wiiUって何?

28 :
この中で何人がPS4買って毎月オン料金支払うのかな

29 :
これでWiiUが売れるってのはそんないない
PS4がウレナイウレナイはたくさんみるけど

30 :
一年前のE3でのWiiUのレスみると面白い

31 :
>>9
精神病院みたいなもんだろここ
たまにハード情報見に来るとキチガイ同士がケンカしてる
悲報だのお通夜だの、ああいうスレ全部消してほしいわ
隔離板とか言うけど、まともにハードの話が出来ない
そもそもこれ朝鮮人が騒いでんだろ
ソニーと任天堂叩いて
んで、先に言われる前にソニーが朝鮮ハードとか言うんだから分かりやすいわ
キチガイが大騒ぎしてる所には必ず朝鮮人がいる

32 :
>>20
普通に考えたらPS4が売れるでしょ
100$高いXbox1が現時点で売れると思うかい?

33 :
>>24
やめなよ

34 :
ゲハはアンチソニーの溜まり場だからしかたないよ

35 :
PS4が勝つだろうが、FUDがお上手なのでソニー有利のアンケは信じない

36 :
>>20
この手の層に向けたアンケートが全体を考察するためのサンプルとして信用できるなら
GOTYに選ばれるようなソフトはその年で一番売れたソフトかその次点くらいにはになるはずが
現実には違うからね。

37 :
>>24
WiiUはまだまだソフトが出てないから未知数と言う声が多いね。
任天堂自身も秋から年末、来年に掛けてラインナップ充実を図るといってるから。
それを無視して売れない売れないなんて騒ごうとも軽んじられるのは当たり前。
あくまで普及させるのはマリカやスマブラと共に、でしょう。

38 :
>>15
>「オン環境がない?360買えよ」
これってそんなに海外じゃ叩かれているのか
そりゃ叩かれるがその2大動画に並ぶクラスの祭りなの?
Xbox One Reveal 2013 Highlights
http://www.youtube.com/watch?v=KbWgUO-Rqcw
Official PlayStation Used Game Instructional Video
http://www.youtube.com/watch?v=kWSIFh8ICaA

39 :
>>8
世界はGK
現実はGK
もう素直にPS4購入一択ですねえ

40 :
>>20
Facebookの比較投票で大差出て、販売結果は違ってた実例出せるの?
ないよね?
そこらのサイトの誰でも簡単に数百票投票できるシステムとは違う。
なにも考えず「ネットの投票」とひとくくりにする行動自体は理解できます。
ちなみに米大手のGamestopでの予約はPS4対Xbox Oneで8対1です。
ま、こういうの予約する人と実際に買う人は釣り合ってなかったりするんだよねかもしれませんが。

41 :
>>37
いや既に売れてないじゃん
頭大丈夫すか

42 :
>>8
PS Vita、買う?
http://ure.pia.co.jp/articles/-/607/votes
絶対買う 42.42% 様子を見て買う 21.21%
PlayStation Vita買いますか?
http://gs.inside-games.jp/news/295/29574.html
買う 67.32% まだ決めてない 17.81% 買わない 14.87%
3DSとPS Vitaどっち買う?
http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/etc/17845/
3DS 88票 Vita 87票

43 :
>>33
同意しちゃったのに論破しちゃってゴメンw

44 :
どちらも買わないという選択肢がある

45 :
>>32
どちらも売れないって結果が有りうるのだが理解出来る?
PS4の場合には更に100$安いPS3がソフトの内容的にも競合するのだが、
PS3ではなくPS4を積極的に選ばせるだけのものって何か有るの?

46 :
64とGC時代のこと知らないで突然変異のWiiの成功だけ見て
WiiU語ってる人多いよね

47 :
>>39
これこれ
アンケの結果だけしか見てない
本当にPS4が欲しいのか全く伝わってこないって言う

48 :
そもそもランダムサンプリングじゃ無い時点で信憑性は疑って読むべき
統計学の基礎の基礎
Facebookは他とは違う云々と講釈たれる以前の話

49 :
>>28
その前にクレカ持ってる奴がどんだけいるのか
たしか、オンのやつ年齢制限あったよな

50 :
隔離病棟で基地外同士が罵り合ってるだけだしな
しかもそれが中毒になってる重症患者ばっかだし

51 :
>>46
PS2の成功が突然変異だと主張するやつがいたらどう思う?

52 :
アンケートでだけ強いソニーハード

53 :
GKは世界を股に掛けてるからなw

54 :
>ちなみに米大手のGamestopでの予約はPS4対Xbox Oneで8対1です。
フェイスブックもそうだが、これの方が信憑性高いだろ
アマゾンもPS4が一位だらけだったし

55 :
ただ、組長のワンマン任天堂と、岩田さんの合議制任天堂じゃ
色が違うしWiiからだし単純に64GCとは比較できないか

56 :
>>41
常識的に考えてそれを言えるようになるのはPS4が追い抜いてからじゃないの?
PS3の時も来年は追い抜くとかPS3ブーストとか毎年の様にいいつつも
発売から今日までシェア最下位だったわけだがw
頭大丈夫すか

57 :
>>40
Facebookの比較投票で大差出て、販売結果は同じだった実例出せるの?
ないよね?
出せるの?
ないよね?

58 :
>>54
AmazonのはXBOXが初回版と分散してただけだがw

59 :
>>45
純粋にどっちが売れるかって話ですから
現時点の情報だけだと100$高い方が売れると思う人はあまりいないと思いますよ

60 :
>>45
ソフトだろ普通に考えて
最新ゲームが出来るから最新ハードを買う
それが一番の理由だろが

61 :
ニシチカが業者なんだろ、やっぱり
この板だけおかしいもんな

62 :
>>28
俺は払うだろうな
箱でも9年課金してるしw
ttp://www.age2.tv/rd05/src/up9203.jpg
箱1も課金必要だから、マイナス要素にはならんだろ
こんなことでマルチからハブられてるWiiUに移るとも思えないし

63 :
>>43
え?あ、はい

64 :
世界(PSW)

65 :
とりあえず、ゴキブリは
PSWと任天堂の歴代アンケート対決を貼りなよ
そんなにアンケに絶対の自信があるなら貼れるだろ?(藁

66 :
>>56
新ハードがわずか半年で週販5000台近辺で推移してる
これを売れてないと言わずに何ていうのだろう
常識的に考えて
頭大丈夫すか?w

67 :
>>57
とりあえずアンケート結果を見つめろよ

68 :
つまり1200人の行列か?

69 :
>>65
過去の話してどうすんの?

70 :
嫌儲行けばいいやん

71 :
共倒れ論はまだ分かるけど
今の発表内容のまま箱1が、シェア360並に次世代でも獲れると思ってる奴は
頭おかしい

72 :
>>67
逆にアンケだけなぜか強いいつものソニーだなとw

73 :
クソブログの米欄とか行けば世界を感じられるんじゃないかな

74 :
20000以上するゲーム機ってもはや家電だよね
メディア再生とかテレビと共存できる機能がないと生き残れないというか、ゲームがメインでは生きていけない時代
携帯機はテレビに依存する必要がないから、ゲーム用途だけでもいいけど
リビングのテレビ前スペースは限られているというのに、どこの会社も片付けを前提とした作りじゃなくて
リビングハードとしてずっとテレビ前に置かせようとしてる
今の据え置きはもうゲーマー以外に売れるわけない
Wiiみたいにゲームではない健康やスポーツ目的で売る手もあるけど

75 :
>>66
もう一度言うけど
それを言えるようになるのはPS4が追い抜いてからじゃないの?
3DSもそうやって毎週売上げで煽ってたけどVITAはどうなんだい?
WiiUが売れなくてもそれ以上にPS4が売れてるのか?
頭大丈夫すか

76 :
>>72
アンケート結果が出たんだから、後は実際の売り上げ比較するだけだろ
まだ出てないんだからそれ以上話する必要がないな

77 :
>>59
だから、どちらも買う、どちらも買わないっていう選択肢が無いのが無意味って言っているのだが?
箱1より100$安いけど、現行世代機よりは100$高いって現実は変わらんだろ。
>>60
で、具体的には何が有るの?
最新のゲームじゃなくて、やりたいゲームを買うためにハードを買うのが普通なんで
やりたいと思わせるゲームって何?
>>62
今まで課金していなかった人たちが付いてくるかどうかで考えるとマイナスなんじゃないか?
「オン無料」で数だけ集めた部分は否定できないでしょ。

78 :
>>76
前例を覆せればいいねえw

79 :
>>68
昨日のニュースで小林幸子のなんちゃらに1200人が詰めかけたってのを見て、あ〜、こいつもそうかって納得させられたw

80 :
下馬にいるとPS4より箱1が売れるんじゃないの?って思ってしまうよね
声だけでかいってのはホントその通りだと思う

81 :
>>71
PS3がコケるかもスレが立った時もそんな事言ってたんでしょうなー

82 :
>>69
箱の名称が決まる前ならお前のIDで1ネタ出来るなw


いつからが過去になるの?

83 :
下馬って何だw
ゲハの間違い

84 :
世界で発売されて日本で発売されないハードを支持する人達ってなんなんだろうと煽りでなく疑問に思う

85 :
日本だけサードの規模が欧米比較で小さ過ぎる
結果、国内サードがいきなりPS4に注力してソフトが出まくる事は無いとCSゲームユーザーの大多数が理解してる
結果、声だけデかい口だけでソフト買わないSONYアンチのネガキャンだけが目立つ有り様

86 :
>>84
まだ販売されてないハードを支持する人達って略

87 :
>>77
最新ゲームに触れられるのが最新ハードだから最新ハード買うんだろ
やりたいゲームがあるからハードを買うとしても、そのゲームはやはり最新ゲームのはずだがな
意味分かるか?

88 :
箱360国内ソフト累計7,375,945本/1,541,033台=1台辺り約4.786本
PS3国内ソフト累計37,627,764本/7,939,018台=1台辺り約4.739本<声だけデかい口だけでソフト買わないSONYアンチのネガキャンだけが目立つ有り様

89 :
VITAはソフトがなかったけど、PS4はタイトル盛り沢山だろ
そう思い込むしかないんだろうけどVITAが失敗したからPS4も失敗するというのはおかしいわな
SCEの一軍は据え置きに集中しているし
任天堂は3DSに集中させている
それがVITAとWiiUの失敗に繋がっている
ただWiiUはアホみたいな逆ざやでガチで悲惨
VITAはまだまだチャンスはあるね
PS4とPS+がVITAにとっての追い風だな

90 :
>>85
まるで信者がたくさんソフト買ってるような言い方だなw
普段から買え買え言われるのがよほど効いてるようだね

91 :
>>78
だからなんでそんなに一企業の業績を気にするんだ?
頭おかしいのかお前
それともマイクロソフトの株でも持ってんのかよ
だったらさっさと売れよ

92 :
>>85
なんでこういうバカってソニーアンチ持ち出すんだろ
此処はゲハやで

ソニーアンチはゲハ以外にも居る
その部分は自業自得やで
アンチされる相応のことをやってんだからw

93 :
>>81
そのスレ知らねーしイミフだはw
PS3は値段発表された時点で、世界中でPS2並の
シェアは穫れないだろうって言われてたと思うけど?

94 :
1.欲しいソフトがあるから価格が高くてもPS3から4への移行は捗る
2.価格が安いから箱より4が売れる
3.欲しいソフトがあるから4より箱(箱より4)を選ぶ
現状3.の意見はあんまり見かけないんだよなあ

95 :
>>87
だから「具体的には何?」って聞いているのだけど、
キミ個人限定の話で良いから、どのソフトのためにPS4買うの?

96 :
まあゲハなんてアンチソニーの集団催眠がかかった口だけの基地外ばかりだからな。
X1が良いなら実際買えよと。
発売日楽しみにしてるよw

97 :
ハード値下げして全部ソフトが出た上で死んでるVITAにチャンスがあるの?w
看板タイトルが年末以降に出るWiiUは悲惨なの?w

98 :
>>89
>VITAはソフトがなかったけど、PS4はタイトル盛り沢山だろ
これが遊べるのはPS4だけ
サードに信頼されてないとここまでタイトル揃わない





99 :
>>24
わろたw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
後藤弘茂「MSとSCEは出血しながら戦っているかもしれない」 (138)
ハゲタカファンドがソニー株買い増し 分社化待ったなし (173)
PS信者だけどもう限界、降伏したい (160)
■■速報@ゲーハー板 ver.25335■■ (1001)
■■速報@ゲーハー板 ver.25335■■ (1001)
独政府機関がR、「XBOX ONE」は私生活監視デバイスだった! (642)
--log9.info------------------
自分のバンドにねらーがいるとわかったらあげるスレ (136)
♪♪キーボードのいる、バンド♪♪ (150)
【北陸で】バンドメンバー【募集】 (191)
良いバンドにするために気をつける事 (131)
ガレージ、サイケをやってる高校生バンド! (141)
【エレキ】エレキギター購入前の相談室25 (306)
【歴長いだけの】ブルース爺を殲滅しよう【無能】 (206)
【Fender】フェンダージャパン総合Part47【Japan】 (628)
【アコギ】アコースティックギター購入前の相談室47 (203)
自作エフェクター46 (367)
【アンプ】 LINE6 PODxt X3 HD Part70【シミュ】 (212)
エフェクターケースの中身を見せ合うスレ66 (352)
古澤剛ってヤツがウザイ件 (226)
【age推奨】ギター総合質問スレ 218【age推奨】 (360)
対位法とか知らないでしょお前ら (416)
【素人】マルチエフェクター総合スレ20【玄人】 (235)
--log55.com------------------
【コロナ】東京ドームでの巨人のオープン戦が無観客試合に…新型コロナウイルス拡大の影響で 2月25&29日、3月1日のヤクルト戦
【速報】電通本社で働いてる男性1名がコロナ陽性で濃厚接触者は4名 全従業員が在宅勤務へ★6
【国際】住民がイオンモール破壊「建設で洪水になった」 インドネシア・ジャカルタ
【武漢肺炎】電通、共同通信に出席自粛要請 [02/18]
【新型肺炎】熊本の1例目女性、医療機関たらい回し
麻生財務相の“4月か5月に落ち着く” 加藤厚労相「政府認識ではない」
【新型肺炎】“15分で判明” 迅速なウイルス検査機器 来月にも実用化目指す
【コロナ】名古屋で新たに女性3人が感染