1read 100read
2013年06月ハード・業界258: サムスンに元ソニー社員が26人もいる事が判明 (221) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
4gamer「ソニーは日本式会計だと1200億円の赤字」 (827)
E3後に判明したPS4に不都合な真実 まとめ (549)
【1000億】岩田首切り確定か!?【無理】 (135)
Xbox Oneのクラウド界王拳がTitanFall (298)
Xbox Oneのクラウド界王拳がTitanFall (298)
【提案】モノリスとベヨ2だけでは足りない。任天堂にはFPSが必要 (589)

サムスンに元ソニー社員が26人もいる事が判明


1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/06/18
サムスングループの日本人技術者獲得戦略を考える上で、横浜研究所の重要性は、近年、特に増している。
それは、同グループの新規日本人技術者推移(図3)から明らかである。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130530/248869/zu3.jpg
サムスン横浜研究所を含めた、サムスングループに転職した日本人技術者は、もともとどこの企業の出身なのか。
2002年以降、同グループからの出願に名を連ねた日本人技術者485人を追跡し、彼らの出身企業を集計したのが図4。
日本の名だたるエレクトロニクスの雄の出身者が集まっていることが確認できる。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130530/248869/zu4.jpg
なかでもパナソニック出身者が最多である。ここには、三洋電機出身者を含めておらず、三洋電機は別途5位にランクインしている。
次いで2位がNEC、3位が東芝、日立と続く。以下、データ上の「サムスンの日本人技術者」は、すべてこの485人のことを指す。

2 :
2

3 :
もはやスパイ企業と言っても過言ではない

4 :
あれだけ任豚がチョニー連呼してるのに
むしろ大手メーカーだと下から数えた方が早い件

5 :
ソニーのソフトウェア部部長に金延經(キム・ユンギュン)氏。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/080616.html
JAPANスタジオ付部長 金延經
http://www.scei.co.jp/corporate/release/110901c.html
ソニーの核心重役に韓国人の安京洙(アン・キョンス)氏が抜擢された。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=90618&servcode=300
下記のとおり人事異動を実施いたしましたので、ご通知申し上げます。
セールス&マーケティング コミュニケーション) 金勲(キムフーン)
http://www.scei.co.jp/corporate/release/090316.html
サムスン電子:ソニーにLEDパネル供給で交渉中−ソウル経済新聞
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003011&sid=ahFRytCWlEV0
ソニーサムソン首脳会談 合弁会社の運営等話し合う
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2009/04/n2-107.html
元ソニーSCE最高技術責任者、日本サムスンのトップに
http://news.livedoor.com/article/detail/7342320/

6 :
ゴキブリイライラ…

7 :
このスレが100行ったらPS4買う

8 :
バルサン効きすぎ

9 :
で、持ってる技術を全部吸収したら問答無用で解雇するんでそ?
チョン企業のやりそうな事

10 :
サムスンの舎弟企業じゃないのソニー
犬みたいに利用されとるしな情けない

11 :
これは仕方が無いよ。
社内政治の犠牲になって行き場をなくした技術者をサムスンが受け入れたって事だろ。
たとえ数年後に使い捨てにされるとしても、いま生活基盤を失ったままでいるよりはマシ。家族を支える立場なら尚更だ。
任天堂の順位が低いのは、それだけ会社の環境が陰湿ではないということだろう。

12 :
任天堂は人材流動がなくて、業界でも孤立してるから
うぃーうんこみたいな産廃作ってしまったんだろうな
元任天堂の岡本氏も似たようなこと言ってたけど

13 :
このスレは伸びない 落とせ

14 :
あぁパナソニック
WiiUの光学ドライブも色々パクってそうだ

15 :
http://rocketnews24.com/2010/10/17/%E5%85%83%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%8C%E5%89%8D%E9%80%94%E5%A4%9A%E9%9B%A3%E3%81%AA%E3%80%8Ewii%E3%80%8F%E3%81%AE%E7%8F%BE%E7%8A%B6%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B%E3%80%8C/
元任天堂岡本氏
「任天堂辞めて数カ月後。業界人の飲み会でWiiはソフトが売れないから企画が通らないという人ばかり。Wiiに期待してたのは任天堂の案件を受託していた会社だけ。という状況でした。京都にいると見えてこない東京の現実でした」
人材流動がないとこうやって孤立化していくんだよね

16 :
>>15
wiiで売れたサードって異端だったんだな(藁

17 :
>>12,15
岡本「氏」ww

18 :
流石 売国企業

19 :
元々チョンテンドウという煽りは無理がある

20 :
サードは任天堂ハードの客層が求めてるものじゃなくて自分が作りたいものを作るからな
Rの願望充足ストーリーとか

21 :
パクミン岡本は会社売って得た金を
キチガイみたいにガチャ回すのに注ぎ込んでるよwwww

22 :
ヘッドハンティングと親会社への栄転を同列に扱うのはおかしい

23 :
上げ

24 :
>>9
そんな感じ。
で、切られた人もサムスンから何かを吸収出来るわけもなく抜け殻になる。
結果的に日本の技術力衰退が加速するって寸法。
ここまで来ると企業を隠れ蓑にした日韓の代理戦争となってる。

25 :
ソニーの場合は親会社への栄転だもんな
辞めたスト卿もサムスンに行くんじゃないかと期待してるぜ

26 :
在日「いずれ祖国のために!ソニーへ入社→技術もって母国へ→3年後・・・用済みポイ」
マスコミ内部での悪さもそうとうだけど、日本の技術もってトンズラってのも相当性質が悪いよな
やってることは北も南もかわらん

27 :
技術者を目指してる人は日本で就職せずに海外に行ったほうがいいね。
日本じゃどんなに貢献しても所詮使い捨てだよ。
むかし日本の技術者の待遇改善をめざして裁判起こした人がいったとおりになってるよね。

28 :
ソニー大赤字のスレと同じでこのスレは伸びない

29 :
在チョンが祖国のためなんてこと考えるわけないだろ
棄民だぞアレ

30 :
ソニーのダメな点はソニー「に」韓国人が大量にいること

31 :
ソニーの採用には日本人枠があるはず

32 :
>>27
ここまで新興国にやられても技術者軽視して
大企業の上が報道と組んで犯罪やって金稼ぎやる事を
日本政府も国民も放置するんだからすごいわ
人を育てず人を使い潰す事にかけては世界有数のひどさだ

33 :
>>26
ロッテとかもそれでやられてたな。
日本は若い日本人の手で革命やる時期きてると思うよ
戦後のどさくさで金と権力を得た犯罪企業と報道の駆除の意味でも

34 :
>>32
国民は放置というか、徹底的にマスコミによってぬるま湯に浸かり続けた結果、情報得るのは受け身になり、すぐそこで行われている事に気付かない、って気がする
ようやく積極的に情報を求める層が増えてきたかなーって段階かな
技術者そのものが国益なんだよね
守らなくちゃいけない

35 :
わろた

36 :
特に驚くこともなかろう

37 :
技術者を軽視し国を滅ぼす売国ジャップ企業

38 :
これが任天堂だったら総叩きだろうね

39 :
これはひどい
常時あげ推奨スレね。

40 :
ゴキブリ阿保

41 :
PS4のメモリもサムチョンのしか選択肢が無いんだよね
もしかして親会社のごり押しハードw

42 :
知られたくない事実

43 :
サムスン好調ニュースにつくヤフコメって
ソニー頑張れ!
の連呼で笑える

44 :
駄目だなソニー社員は

45 :
>>34
そもそも「行われている対象の人間」がまるで動かないからな
ここが動かないんだからいくら周りが言ってもムダ
被害者が主原因である事を理解せずに被害者ぶってるから何時までも変わらない

46 :
最近はソニーと書いてあるだけで全く信用出来ない。

47 :
docomo
「フラッグシップモデル サムチョンギャラクシー!」
「Xperiaとギャラクシーの2トップで行きます!」
「富士通?シャープ?勝手に頑張ればぁ?w」
「お願いだからvita買ってくださいっ!」

48 :
東芝に至ってはそもそも企業同士が提携してるぐらいだし

49 :
ソニーの技術者流出って有名じゃん?
でもってサムスンのヘッドハンティングも有名じゃん?
分かりきった話じゃん?ねぇサムソニー

50 :
サムスンにわざわざ行かなくても今のソニーなら常にズブズブなのに

51 :
韓国人業者

52 :
祖国を裏切り、チョン企業に魂を売り渡す様なような基地外は使い捨てられ野垂れ死んで当然

53 :
サムスンひでえな

54 :
河野からコメントはよ

55 :
これがアメリカ企業だったら売国奴呼ばわりされない不思議

56 :
サムスン平井

57 :
確かに

58 :
えらく都合が悪いらしいな
ゴキブリ

59 :
都合が悪いならsageなさいよ(`・ω・´)

60 :
sageなさいよ(`;ω;´)

61 :
>>4
べったり過ぎて合弁企業なんかも作る仲
そこの技術者ってさ、含まれるのかな

62 :
うわあ……これはまた証拠が来ましたねぇ
火消しもいきなり出てきたけど、スレの最初の方だけで話題そらししたら後はもう不自然なくらいに出てこな
んでしょうね

63 :
任天堂と友好的なパナがトップな件について

64 :


65 :
>>63
・・・・・・・・・・・・・・なんでやゆうちゃん(´・ω・`)

66 :
元ソニーSCE最高技術責任者、日本サムスンのトップに
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1358966900/
【売国】ソニー平井、サムスン社長と会談【再び】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1359947936/

うわあああああああああああ

67 :
サムスン

68 :
技術流出ソニー

69 :
>>55
言われるんじゃないの? アメリカのとある企業の技術を売ったと裁判で訴えられるのでは?

70 :
サムスンの主力分野 液晶TV、メモリ、スマホ、有機EL、LSIロジック
ソニーの得意分野  カメラ、ブラウン管、エンターテイメント事業統括

意外とソニーから行ってる人少ないなあと思ったけど、サムスンからすれば
東芝とかシャープとか有機ELの中核技術を持ってたNECの人材のが欲しいのかな。

71 :
 
SONY関係者「サムスンにSONYの技術がかなり流出した」
http://www.pssokuhou.jp/archives/5275128.html

72 :
韓国は反日の裏で日本技術のスパイと技術情報目的の人材引き抜きは
昔から散々やってる、近年だと新日鉄の秘蔵の根幹技術がスパイされて盗まれた。
で、今はニュースにもなってる原子力関係の技術者を引き抜いてる。
韓国は反日政策を国内外で大々的に行いながら日本の報道メディアや売国勢力や帰化と
協力して日本に寄生する、完全な敵国。

73 :
ちょっと調べるだけで韓国人が日本の国旗燃やしてる画像とか「日本に核ミサイルでも撃ち込むべきなんだ」とか言ってたり、韓国産キムチに寄生虫が混入してた画像はホイホイ出てくる
世界中で韓国人は迷惑ばかりかけてて、その証拠に「韓国人お断り」の看板等がどんどん出てくる
そんな証拠から目をそらして、ネトウヨネトウヨと連呼する野郎は絶対におかしいだろう
それとも連呼してる本人が韓国人だからか?

74 :
日本は絶対に良い国だって信じて疑わないとこがネトウヨ
韓国もあれだが日本の悪い所もあるでしょ

75 :
>>11
サムスンは、三洋の電池事業のチーフだった人に、当時の給与の倍で誘いをかけた事がある。
その人は、パナソニックからして「なんで辞めさせたんだ!」と言わしめたような人。
今では自分で研究所設立して活動してる。

76 :
>>74
バブル当時ならともかく、日本企業なんて研究者にとっては、とても褒められた環境ではなくなったのは散々言われてるだろ。

77 :
平井の命令か

78 :
日本人技術がやべえよ

79 :
流出王 SONY

80 :
さすが世界のチョニーだな
ゴキブリも誇らしいだろ

81 :
ソニー社員はリストラ

82 :
ロキシーサムスン

83 :
平井から
コメントはよしろよ

84 :
ふたりはサムソニー

85 :
変な奴もいなくなったし、後は定期的にageて現実を叩きつけてやるだけだな

86 :
そりゃ元任天堂社員なんぞ、なんの役にもたたんからなw

87 :
キターーー

88 :
ひでえ韓国企業だな

89 :
なにがおかしいの?

普通にグループ会社に転勤だよ?

90 :
www

91 :
だらしない借金漬け

92 :
やっぱりチョンテンドーではなく、チョニーが正解じゃんWWWW
韓国とどっぷりだなWWW チョニー

93 :
日本の技術をどんどん韓国に垂れ流すお^q^

94 :
どこそのお偉い役人さんから 『売国』 とののしられたんだっけね SONY。
テレビの開発か新しい企画を国主体としていろんなメーカーに資金出して
すすめたらSONYがサムスンかどこかチョンとその方面の組んだそうだよね

95 :
>>73
> そんな証拠から目をそらして、ネトウヨネトウヨと連呼する野郎は絶対におかしいだろう
> それとも連呼してる本人が韓国人だからか?
大当たr…
あれ?こんな田舎に誰だ?

96 :
日本なんてコネない大半の大手企業の下請けは皆、資本入った所か
天下りの受け皿になって仕事もらう所ばっかじゃん
そんなのに比べたら100倍働いてるよ、この人たちは

97 :
warota

98 :
サムスン

26人

99 :
ゴキブリ平井

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もしかしてXbox ONEって世界最下位になるんじゃね? (129)
共闘先生5作品 VS モンハン4 (194)
ゲハ民と狩るモンスターハンタートライG HDver★5 (175)
【悲報】Xbox OneのFORZA5、実機での超絶劣化が明らかに【低性能】 (602)
スクエニ吉田「日本でHDゲームを作っても正直メリット皆無だ」 (410)
Vitaがディスられるほど3DSってソフト出てるか? (437)
--log9.info------------------
もののけ姫を支持するやつは関係スタッフかバカ (192)
クレヨンしんちゃんのオトナ帝国、映画館で見た奴 (134)
映画とある飛空士への追憶が酷すぎる件 (104)
ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦 (174)
マインド・ゲーム/MIND GAME (135)
ドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち (187)
ルパン三世シリーズの最高傑作は ワルサーP38 (113)
ガラスのうさぎ (125)
「走れメロス」を語れ (181)
アニメ映画って良いの少ないな 3 (159)
【ガブ&メイ】あらしのよるに 十一夜目【狼山羊】 (187)
電撃文庫フェスティバル (112)
ドラゴンボール・エヴァ・プリキュア一番の過大評価作品は? (172)
映画スイートプリキュア♪ミューズ・アコ限定 (126)
魔女の宅急便 vs 逆襲のシャア (103)
【川嶋あい】8月のシンフォニー (176)
--log55.com------------------
都会で生ホモセ
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ23590人目
FGO生放送実況
バルトアンデルス
SRユイシス
【Rank101↑】グランブルーファンタジー初級者スレ2198
人気の都会 実力の村
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ23591人目