1read 100read
2013年06月スポーツ・RACE8: 【PS3】 FIFA13 キャリアモード Part12 【XBOX360】 (738) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック (152)
【3は】サッカーライフ総合25代目【いつ?】 (189)
【みんゴル】みんなのGOLFのキャラを語るスレ (158)
【PS2】実況パワフルプロ野球14選手作成依頼スレ3 (923)
【PS3】ウイイレ2013 オン晒しスレ4【写メ必須】 (390)
EA UFC (242)

【PS3】 FIFA13 キャリアモード Part12 【XBOX360】


1 :2013/05/02 〜 最終レス :2013/06/17
■海外
・公式
http://www.ea.com/soccer/
・Twitter
https://twitter.com/easportsfifa
・公式(?)ブログ
http://fifasoccerblog.com/
■日本
・公式
http://easports.jp/fifa13/
・Twitter
https://twitter.com/FIFA_EAJapan
■wiki
FIFAサッカー総合wiki
http://www34.atwiki.jp/fifa/
■キャリアモード選手能力データベース
http://www.fifafanatic.com/
http://sofifa.com/en/player/active
前スレ
【PS3】 FIFA13 キャリアモード Part11 【XBOX360】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1363919443/

2 :
【海外有名サイトのスライダー設定例】
FIFA 13 FSB Gameplay Sliders
http://fifasoccerblog.com/blog/fifa-13-fsb-gameplay-sliders/
Game Speed: Slow
Difficulties Tested: Professional / World Class
Apply to both User and CPU gameplay sliders
Sprint Speed - 50
Acceleration - 47
Shot Error - 50
Pass Error - 50
Shot Speed - 45
Pass Speed - 52
Injury Frequency - 90
Injury Severity - 60
Goalkeeper Ability - 50
Positioning: Marking - 80
Positioning: Run Frequency - 80
Positioning: Line Height - 48
Positioning: Line Length - 40
Positioning: Line Width - 45
Positioning: Full Back - 53
Power Bar - 50
First Touch Control Error - 52

3 :
【選手の能力評価コメント】
「潜在能力のコメントは21歳までの有望な選手のみ」
「それ以外の選手はFlair(華麗な身のこなし)を持ってるかどうか」 の2つがポイント。
 英語版表記               日本語訳             日本語版表記  潜在能力
(21歳までの有望選手)
Has Potential To Be Special・・・・・特別な選手になる潜在能力がある    一流       91↑
An Exciting Prospect・・・・・・・・・・・とても楽しみな将来             非常に     86〜90
Showing Great Potetial・・・・・・・・・素晴らしい潜在能力を見せている    素晴らしい   80〜85
(上以外のFlairがつく選手)
Has That Special Something・・・・・特別な何かを持っている         特別な能力

4 :
【監督の移籍方法】
1..メールでの監督オファーが来る(実績があると来やすい)
2.マネージャーズオフィス>マイジョブズ>ブラウズジョブズに監督を募集している低迷チームの情報があるので
それに応募すると数日で審査結果が返ってくる。

5 :
【選手の強制移籍防止裏技】
選手が移籍を訴えたら、その日の内に短期レンタル候補に入れ、オファーが来ても保留のまま
フロントの意向が強制売却なら短期レンタルオファー受諾し、市場がしまったら違約金を払いレンタルバックさせる
ホームシックや昇給希望を放置しておいても、レンタルに入れている限り、購入オファーはこない

6 :
【引退選手の転生】
▼転生選手の特徴
・元選手と同じなのは、国籍、ポジション(メインポジション1つ)、ポテンシャルの3つです。
・名前、容姿・外見、身長・体重は国籍に応じてランダムで決まり、利き足やスキル、攻撃意識
などもランダムで、特性は消えます
・ポテンシャルに関してはまだデータが不十分ですが、元選手と同じ程度で、ランダム要素は無いようです。
▼出現条件
・引退した選手が、次の年度に引退したチームまたはフリーエージェントのどちらかに出現します。
・チームに出現しなかった選手はフリーエージェントに出現します。
・チーム内に出現する条件として、チーム人数が約35名以下である必要があります

FIFA13の転生については、ここのブログで詳細に検証されている。
http://ameblo.jp/orange-hill-75/entry-11470570834.html

7 :
【ヴァーチャルプロについて】
今作でいわゆるヴァーチャルプロは二種類あって、それがキャリアプロとオンラインプロ。
キャリアプロはキャリアモードの選手プレイでのみ使えるキャラクター。
オンラインプロは基本的にクラブで使うキャラクター。解除できるのはクラブとプロランクマッチのみ。
よってそれ以外でヴァーチャルプロは使えません。

8 :
【キャリモバグ報告テンプレ】
 
フリーズ等の症状を訴える奴は、最低限↓ぐらいの情報を書け。
本体プラットフォームと何版のFIFAなのか
選手モードか監督モードか
デフォルト、カスタマイズ、DLの三種類のスカッドのうち、どのスカッドで開始したのか
FIFA13の体験版などがインストールされたままでないか
クリエイトセンターから何かダウンロードしていないか
ゲームフェイスを使っていないか
フリーズする箇所はどこか
*注意
PSの場合は本体型番も関係している可能性もある。
キャリモを終了する時には、確実に書き込みが終わるまで電源を落とさない。

9 :
>>1乙カレー

10 :


11 :
otu

12 :
あと散々既出かもしれないけど、選手がポテンシャルを超えて成長する場合のうち、
テンプレの潜在能力の境を越える時は、スカッドデータでの潜在能力の表示が変化するみたいだね。
> An Exciting Prospect・・・・・・・・・・・とても楽しみな将来             非常に     86〜90
> Showing Great Potetial・・・・・・・・・素晴らしい潜在能力を見せている    素晴らしい   80〜85
>
たとえば宮一やCBのZoumaはデフォでShowing Great Potentialだったはずだけど、
22歳になる前にOVRが84くらいに到達したら、 An Exciting Prospectに切り替わってた。
まあどうでもいい小話だけど、一応気が付いたからご報告ということで。

13 :
ジュゼッペロッシのスタミナ致命的すぎるだろ・・・
大怪我の直後だから、ってことなのか?
それにしても酷すぎる

14 :
そう言えばカナレスとかも低かったな

15 :
インテルで野獣病院やるの楽しすぎるワロタ

16 :
>>15
野獣病院ワロタwwwwwwwww

17 :
野獣病院面白いよまじで

18 :
その野獣病院で始めて一年目EL含めた三冠
二年目CLで三冠

そろそろ別のとこいくかーってリバプールに応募したら「お前の経歴じゃ力不足だわ」って断られた・・・
代表の経歴もないと駄目なのかな?
それとも単純に大耳永久保持くらいしなきゃ駄目なの?

19 :
バルサ張りのポゼッションサッカーやりたいのだけど、どんなスライダーの設定にすれば良いかな?
イメージ的には相手を敵陣に常に押し込んで仕合を支配したい
上のスライダーだとどうしてもカウンター主体になってしまうので

20 :
>>19
カスタム戦術をいじるじゃだめなの?

21 :
キーパーにバックパスしてクリアしようとしたら逆方向に蹴ってオウンゴール…
きれいに決まり過ぎてワロタwww
はぁ…

22 :
>>20
ダメだった
一応走る頻度とか関係してそうなところは一通りいじってみたけど、どうやら無駄骨だったようだ
そこでみんなの英知を結集させてこの課題に取り組んでほしい
と、いうわけだよ(説明終了)

23 :
野獣病院って
インテルにはチーターやゴリラやカンガルーが所属してるの?
それは面白いな

24 :
俺も同じ事考えて色々やってみたけどダメっぽいって結論にした。
デイリーやって気付いたんだけど、どうもFW陣が鍵を握ってて、走る気があるか、
シュート打てる局面でパスという選択肢があるか、その比率、って設定が
あるんじゃないかと疑ってる。
例えば今やってるハット決めろって指令もそうなんだけど、該当の別の選手がゴール前で
決定的な場面でもわざわざパスをだして全くと言っていいほどシュートしない。
まあそんなパラメータあったところでこちらは弄れないから意味ないんだけどね・・・
14は全体的にパスサッカーの比率増してなんでもカウンターみたいなの減らすって
言ってるからお互い我慢して待とうぜ

25 :
前から思ってたんだけどシーズン終わりにもらえる順位ボーナスと余った予算は翌年には持ち越されないのか?
次シーズンに行く前にスカウトとかにあてるのがいいの?

26 :
端数はカットかもしれんが持ち越される

27 :
この前始めて直接FK決めた
気持ちいいなぁ

28 :
>>27
カソルラが一番決まる気がする
能力高いのに何故か本田では決めれない
ところで>>18の疑問って誰かわかります?

29 :
>>19
スライダーでディフェンスライン低めに設定して長さ短めとか

30 :
>>19
カスタム戦術をバルセロナのデフォルトに近い数値にすればいい。
ビルドアップやパスの数値を0にしてもいい。
スライダーでマーキングを高くするとリアルな反面、パスが繋がりにくくなったり、
連携での崩しやワンツーが効きにくくなる(動く選手にマークが付きやすい)から、
パスサッカーを楽しみたい人には向いてないと感じた。
仮に押し込んだとしても、DFの反応が良すぎてチャンスが作りにくくなる。
スキルでグリグリやってマーク外せる人ならマーキングが高くても問題ないんだけど。

31 :
>>28
そんなつまらないことわかりません
あうあう(^q^)

32 :
やべえ全然勝てなくなった
崩しきれん

33 :
一度断ったクラブから何度もオファーくんのやめてほしいわ

34 :
移籍先もいい加減自分で決めたいよね、せめて第三希望くらいまでは聞いてよと。
高額になりすぎてお前を雇えないってことでチームが削られて行くんだろうけど
年俸減ってもいいからここに行きたい、幾ら出せる?って交渉もあるだろうに

35 :
>>33
まあリアルなんじゃない

36 :
もう年俸はただ邪魔だよな なにかお金を使うイベントありゃいいけど淡々と試合するだけだし
彼女つくるとか酒を飲むとか 店をつくるとか店を襲撃されるとか してみたいな

37 :
サッカーライフか

38 :
あと評価システムも見直して欲しい。ミスが少ない、ポジション外さないだけで
結果出す奴よりも評価上なのは納得出来んなあ。
DMF    0得点0アシスト パス数7/7 カット3 アタリ3/3  評価9.9 ←MOM
CAM(俺) 5得点7アシスト パス数27/28 カット7 アタリ5/7 評価9.9
なんでこれでMOM獲れないんだよ・・・ リアル追求してるのに5得点7アシストで
MVPやらないとかどんな現実だよw
年間MVP欲しいんだけど、トップと得点2倍差、アシスト数3倍差でぶっちぎっても貰えない。
出した結果は完全無視みたいね

39 :
>>38
CAMでも普通に活躍すればMOM貰えるけど
俺それでフィオレンティーナからレアル移籍したし

40 :
現実でイングランド人得点王のサウサンのランバードが毎回レディングに移籍しちゃうのに納得できない

41 :
>>39
なんていうか基本はほぼ毎回獲って珍しく獲れなかったなあ、くらいのペースで獲れるものなの?
たまに獲るのは今でも出来るんだけど、せめて2試合に1回のペースでやってみたいのです。
仮にチーム平均評価が7.5くらいだとして自分が9.7、今回は余裕だなあって思ってたら
80分にFWがサブ投入、2得点(しかもアシスト俺)10獲ってMOMとか、
前半ノーミスで殆ど何もしてない10保持してる奴が後半で交代、この時点でもうオワタ。
サブに下がった奴から奪い取るにはそれ以上の成果出すしかないので仮に9.9で並んでて
交代されてもミスったら負けなわけだから、出場してる方が不利ってのもおかしいよね(?)
同じ評価ペースでプレイ時間短いわけで。 自分のゾーンに来てもアタリにいかない、
パスコース消さない、パスは近場の味方にバックパスした方がいいって結論になるw 
それが優秀選手!

42 :
低い難易度でやってるから、自分以外のCOMプレイヤーも
ハイレーティングになっちゃうんだろw

43 :
ポゼッションが下手なせいかGKがMOMになりやすい。

44 :
>>40
年齢やJロドリゲスの台頭を見たらわからなくもない

45 :
チャレンジのリーグ優勝って項目が優勝しても解除されないんだけどさ
これって優勝決める試合に出てないと解除されないんですか?

46 :
すみません解決しました

47 :
W杯や地位別の代表大会で、グループリーグと決勝Tで試合する顔ぶれがあまり変わらないのが残念だなぁ。
USA(自分) アルゼンチン コロンビア ペルーの4カ国でグループリーグ
その後決勝T1回戦がまたコロンビアで勝つとまたアルゼンチン…

48 :
能力そこまで高くないけど何故か使いやすい選手っていない?
個人的にゴートクの使いやすさが半端じゃない

49 :
>>48
QPRのLSBトラオレもやばい
ovr80超えるかどうかだけど、SBとしてもクロッサーとしても理想的な成長をする
なんでこれで80超えないんだって不思議に思うレベル

50 :
ポージャン

51 :
CL準決勝でバルサに120分に二点返されて負けたwww
なんでキープしなかった俺……
悔しい、すっごく悔しい

52 :
最後の最後に内田に決められ負けた
クソ悔しい

53 :
>>42
それ難易度の意味ねえってことじゃんw
下手くそや初心者には下手なりに合わせて遊ばせるモードってことじゃないの?

54 :
CL取ってから何故か急に相手が強くなった気がする
そういうイフェクトあるの?
セーブ率がやたら上がってかなり止められてる気がする
妙にスキル使ってくるし・・・

55 :
>>54 優勝争いしてたり、CLだとすげーエフェクト感じるようになる
リーグ戦だと2位のチームが引き分けたり、負けたりしてたら エフェクトはんぱない

56 :
>>55
あるある
EAの見えざる手が働いてるよな
こっちが負けて、ああ首位奪われたなって思ったら
あっちも負けたりしてな

57 :
1000万ユーロで本田取って半年でレアルに3000万で売ったら
「監督に出されるとは思わなかった」みたいなリアルではとても言わないような台詞きてびびったw
そして一年を待たずにベンチを温める日々、移籍を後悔みたいな記事でて悲しくなった。
現実では頑張れよ

58 :
俺はエフェクト嫌いじゃないなぁ。オンラインには必要ないけど
現実のサッカーでも試合の重要度によって選手のモチベが変わってパフォーマンスが左右される事あるよね。個人的にはキャリアモードには絶対必要な要素だと思ってる
でもエフェクト嫌いな人がいるって事も無視しちゃダメだよね
EAがエフェクトの存在認めてオプションでon/offできるようになればいいのに

59 :
>>55
サンクス
やっぱあるんだな
違和感あるけどこれはこれでよしとするか

60 :
ユーベのイアクインタっていなくなった?

61 :
>>57
ああいうのただ定型文すぎて萎えっときあるわー
そう言えばマスコミインタビューでプレイヤーについてお行儀とか自由にゴールとかのやつはランダム?決まり?てか効果がわからんw

62 :
>>61
日本語お菓子

63 :
どのチームでやってもすぐ飽きる。選手モードでやろうかな

64 :
>>58
そんなものは無いと認めてないのはPESの方じゃ無かった?
EAは「一部使ってる」「ゲーム性を考えたらその方がいいと判断してる」
「現段階の議事湯津力では全撤廃は難しい」的な事を言ってたと思うが。
スライダー弄ってるとやっぱエフェクト必要だと思うなあ。
例えばシュート成功率弄ると、命中率以外にシュートに持ち込む
チャンスそのものが増減する「展開」がセットで変わるから自然で良いし。

65 :
マンUでやってるけどペルシとルーニーと香川が共存できるフォメ教えて(ーー;) というかみんなどんなフォメでやってるの?

66 :
>>65
普通に4231でいいじゃん
バレンシアとかナニとか入れたいなら4411とか442とか

67 :
>>66
そうなんだけど香川がサイドの適性ないし個人的にもトップ下で使いたいんだよね。
ルーニー放出しかないのか

68 :
大分前に433で
ナニ  RVP  バレンシア
   香川  ルニ
     フレッチ
で、やってみたことがあるような気がする
機能してたかは……まあ、ナニとバレンシアの得点がやたら多くなったのだけは覚えてる
今やってるデータでは、もったいないけど香川が完全にターンオーバー要員になってるな

69 :
>>67
ダイヤモンドの442じゃね?
中途半端なCMは売ってビダルとかケディラ獲って

70 :
>>67
どっちについて話してんの?
4231?4411?
4231なら香川CFルーニーCAM
4411ならルーニーCMでいいじゃん

71 :
ピルロめっちゃ使いやすいな
さすが世界一の司令塔だけのことはある

72 :
マンUでやる時はダイヤモンドの442か4132にするけどな
まさにそれに適したメンバー構成だし

73 :
>>66>>70
UTスレと間違えてコメントしちゃった
これはなかったことにして
普通にダイヤモンドでいいと思います

74 :
みんなありがとう。

75 :
fiwcでストークで放り込みすると申し訳ない気分になるな

76 :
このモード楽しいけどどんどん年取っていって有名選手で使えるのが少なくなっていくのが悲しいな。

77 :
ピルロなんか年々凄くなっていく気がするのにな
GKは年取ってもけっこう使えるのになぁ

78 :
無名の若手でも伸びまくるからな 若いやつ最強ゲー
実際は21のやつが30歳になるまでなんて2くらいしか伸びてないだろ

79 :
移籍シーズンは納得いくまで何十回とやり直してしまう

80 :
移籍とかはなかなか自分の理想どうりにならないのが面白いんじゃん

81 :
カバーニ→レアル
ダミアン→ナポリ
テベス→インテル
パロスキ→インテル
ジェコ→アーセナル
ヨベティッチ→チェルシー
ベンゼマ→シティ
ファルカオ→シティ
オバメヤン→アトレチコ
ボニー→トッテナム
ネイマール→PSG
今4年目だけど、こんな感じのFWロンダになるのに無茶苦茶やり直したw
それでもちょっと納得行かないところもあるけど

82 :
ジェコのアーセナルとネイマールのPSGはよく見るな

83 :
レアルは毎回カバーニにちょっかい出すけどゴメス以外獲れたとこ見たことない

84 :
ネイマールがインテル行きやがった。いっきにリアルじゃなくなったわ

85 :
ベイルがレアル行きはさすがにないか
いや、行ったとしてもポジションが左SBしかないかな?
トップ下に入ってエジル右、または左サイドに入ってロナウドが右とかだったら胸熱なんだが自分の操作じゃなきゃ無理だろうな…

86 :
これって世界的に有名なダービーとかは実況に変化があったりしますか?

87 :
>>85
まあそもそもLBだしね、なんだかんだズルズルMFやらされてるだけで。
DMF向きでもないし、トップ下って感じでも無いからレアルだと左の交代要員か
ライトにコンバートするしかないんじゃない? 右やってもディマリアより良い気がするけどw
(リアルの話ね)
ウェールズ生まれなのが可哀想だよなあ、ENGでもトップチームいけるのに。
ウィルシャーとプレイするの観たかった。

88 :
隠し特殊能力のテクニカルドリブラーが付いてる選手はほんと使いやすい

89 :
Technical Dribblerなんて隠し特性誰が持っているんだよ
メッシ、ベイル、ロナウド、リベリ、ロッベンはわかったが

90 :
ポテンシャル高い若手だとイトゥルベ、サルビオとか

91 :
なんでそんなのわかるの?

92 :
使ってみた感じ

93 :
ちなみにテクニカルドリブラーってのがついてると何が違うの?

94 :
ドリブル中ボールを触る頻度があがる

95 :
契約残り一年以内の本田を事前調査して950万でいいとか言うけど結局2000万払わされた・・・
他の選手でもスタメンレベルだと同様だなぁ
これって実際そのままフリーになる例ってあるの?

96 :
無いよ
次の年には4年5年契約延長してる
まぁバグで契約年数とかあってないようなものだけど

97 :
やっぱないのか〜

98 :
ウエストハムと戦ったときにオリンピックスタジアムがどうたら言っててビビった

99 :
>>95
あれむかつくな
お前その額ならいいって言っただろうが!って毎回騙される

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マリオカートWii PeerCast配信情報 Part13 (149)
【GT5】グランツーリスモ TEAM_2chスレ Lap1 (136)
ipodをシャッフルして出てきた5曲!! スポーツ・race板 (162)
やきゅつく日記スレ (152)
【PS3】FIFA12 野良糞プレーヤー晒し★5【EA】 (196)
ランブルローズ round81 (668)
--log9.info------------------
【佐木飛朗斗×所十三】特攻の拓76 (208)
あろ〜ふたば君チェンジ〜ひろし (351)
石川賢作品総合スレ 5千光年の虎 (178)
【俺はお前に…】ジョジョ5部154【近づかない】 (841)
3×3EYES (サザンアイズ) を語ろう 13 (726)
【ムヒョとロージー】西義之【ぼっけさん】使者3 (140)
手塚治虫総合 オーソレ30(ミオ)教授 (110)
手塚治虫総合30 (374)
駆けろ!大空】かとうひろし総合スレ3【サイファー (104)
★おじゃまユーレイくん★ (109)
【フランス】ベルサイユのばらpart50【革命】 (713)
【パヒィ】ジョジョ3部117【ポヘェ】 (382)
サラリーマン金太郎 (104)
バーコードファイター (328)
【丹羽啓介】キャットルーキー 7試合目 (251)
行け!!南国アイスホッケー部 (806)
--log55.com------------------
comico 158
【ヤングジャンプ】彼女の野性が手に負えない【末広光】
【こざき亜衣】あさひなぐ★42
仮面ライダーSPIRITS/村枝賢一 vol.76
【丹羽庭】トクサツガガガ 戦士19人目
めしばな刑事タチバナ 第25ばな
近代麻雀総合スレッド ☆48巡目
【藤原カムイ】DQ列伝ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜 part32