1read 100read
2013年06月スポーツ・RACE2: 【PS3】プロ野球スピリッツ2013  アクション専用 (513) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS2】 FIFA10 Part1 【EA】 (345)
EA UFC (242)
【PS3】 FIFA13 キャリアモード Part12 【XBOX360】 (738)
パワプロ2012 パワスタトレードスレ part132 (637)
【PS3】FIFA13 ULTIMATE TEAM 転売専用スレ【XBOX】 (192)
【PS3】プロ野球スピリッツ2013  アクション専用 (513)

【PS3】プロ野球スピリッツ2013  アクション専用


1 :2013/03/28 〜 最終レス :2013/06/17
語りあいましょう。人口すくないですけど。

2 :
10試合やって2引き分け8敗で嫌になってきた
とにかく打てない。
みんな強振でうってる?
操作デジタルにしてるけど難しすぎるよ

3 :
>>2
だからアナグロになさいよ

4 :
巨人とソフトバンクとオリックスばっかりで嫌になるわ

5 :
ついにたってしまったかまたいつものようになるのに・・・・

6 :
>>4
やめれば?

7 :
クソ巨人使い かかってこいよ(笑)

8 :
お前ら強すぎるわ

9 :
俺は監督モード嫌いなんだがアクションでカードとりいれたら神ゲーになると思う

10 :
>>9
余計だよ!

11 :
おいw立てんなよ
本スレでオンの話できなくなるだろ
このスレどうせ包に荒らされるだけなんだから

12 :
打球が異常に飛びすぎてBPしにくい仕様だから、戦力が揃ってる巨人+ソフトバンク+オリックス有利ゲーだな
特に巨人とソフトバンクは強いやつが使えば勝って当たり前球団

13 :
>>12
巨とソでそこそこ勝ってるやつは先制されたら速攻降参してブロックする
能力差のせいで対戦してるだけでストレスたまるから精神的によくない
この2つ以外で試合すれば今の仕様が丁度いい、球を飛びにくくして打てなくなると
つまらないし

14 :
オンアクってアナログ操作しかできないの?
まったくうてなくて8連敗なんだが

15 :
今回目切り持ち強いよね。
打球追う速度が全然違いますわ

16 :
なんかアプデ後打球が飛ばなくなって糞つまんなくなったな
好調のエース出されたらいい当たりでも外野フライになるからますます巨人が
有利になってるわ
その対策にミート打ちがあるけど地味な単打ばかりで爽快感0で2012に戻った感じだ
凡チーム使う人減ったし、早くも引退だ

17 :
>>16
嘘乙
打球糞飛ぶぞ

18 :
流して中段ホームランとかありえねーわ

19 :
投球モーションをいきなりクイックにす。
試合開始後に打順を変える。
セーフティバントされまくり
このあたりが謎

20 :
>>19
正直投球クイックにしてくれないとキツい
だいぶテンポ悪くなっちゃうからなー
あとやる側からしたら常に一定のリズムで投げられるからBPしやすいというメリットがある

21 :
>>20
どうやったら投球クイックにできますか?

22 :
>>21
L2+□

23 :
>>22
ありがとうございました

24 :
体感でしかないんだけど捕手がいつも絶好調で野手は変化無しが普通
4-5番に絶不調が固まってる気がするんだけど他の人(チーム)でそういう偏りある?
捕手3人絶好調で中軸不調に偏り過ぎててなんだろうこれって感じてる

25 :
確かに15試合やって高城が常に絶好調か好調だわ

26 :
前のシリーズからその傾向あるよね
なんの意図があるかよくわからん
絶好調がたくさんいてもポジション被るし
1軍レベルの捕手がみんな絶不調で涙目ってこともよくあるw

27 :
毎シリーズだが、打てないんだよなあ
どうすりゃ打てるのさ

28 :
>>26
いや毎作そうだよ

29 :
調子長期変動とかが関係してんじゃね

30 :
苦手投手 杉内あたりやると…その後も打撃崩れる!

31 :
巨人使いに勝ったときの爽快感やばいな

32 :
大会とかねーのかよ
ウイイレスタッフ雇えや

33 :
巨人使って負ける奴www
だっさ〜www

34 :
そら負ける時もあるよ

35 :
杉内ばっかりなんですがこれは

36 :
杉内内海内海内海杉内ホールトン杉内とか言う状態

37 :
10時すぎると変な奴多いからやらないけど
対戦拒否枠が30過ぎたあたりから巨人とほとんど当たらなくなった
それまでは精神修行じゃぞ

38 :
いい加減ランク対戦はチーム使用制限決めないと巨人巨人雨巨人ばかりじゃねーか
ランク対戦は1チーム3回使ったら他の11球団各3回使うまで使えない使用にしないと駄目だろ
フリー対戦ならこのような縛りはいらないから好きなだけ巨人使って俺つえーやればいい
ランク対戦は平等にせなあかんわ
じゃないと巨人巨人雨巨人ばかりだわ
ちな巨人使いで勝率9割超えの糞ランカーでした

39 :
そんなことしたらランクやらない
横浜しか使いたくないのに

40 :
回線悪い奴は出来ないようにしろよ
投球タイミングおかしいし守備画面カクカクでムカつくんじゃ

41 :
ただ対戦するだけなら練習場でできますやん

42 :
リアルにヤクルトファンだけど、館山&相川ショックでプロスピアクオンやる気が起きないわ…

43 :
2年ぶりに買ってやってるけど打高投低になってるな
しかし下手な奴フルボッコにするのは楽しすぎるなw

44 :
すぐ飽きるけどね

45 :
オンのアクションは守備の操作性が糞すぎるから試合にならんわ

46 :
3日前の自分と今戦っても負けそう…。上手い人は調子の波小さいのかな?

47 :
codに帰ります

48 :
メッセージでわざわざ投球モーションクイックを強制してきたやついたんだけどなんなの?

49 :
ano

50 :
たしかに戦績画面でケーブル抜けば切断と負けがつかなかった
しかし、次の試合降格戦になるんだな
ちょっと騙された
切断厨の巨人相手とかだるすぎ、しょうもないから俺も巨人使いになろうかなぐへへ

51 :
投球モーションクイックってどうやるの?

52 :
>>51
>>22

53 :
>>50
1日寝かせておいたら切断1ついてた

54 :
>>48
メッセージってどうやって送る/見るんだ?

55 :
正直クイックしてくれないやつとはあまりやりたくないな
あえてしないやつは最悪

56 :
確かにクイックモーションが普及してる分、たまにしない人と当たると打てないよな
その上ボール球で勝負するタイプだと楽しいけどしんどい内海おめーだよ

57 :
昌でクイックで投げないやつぐうウザい
投げるまでながすぎや

58 :
クイックとか押しつけんなカスども

59 :
クイックなんてランナーいる時以外は絶対やらない
クイック強要するやつのほうがおかしい

60 :
クイックやらないと試合時間長すぎてダルいわ
フォームとかを楽しみたいならオフでやってくれ

61 :
>>60
自分の都合だけで時間短縮したいならオフでやれよ

62 :
クイックにしてほしい人が多いというのはスレ見てわかる
その現状を知った上でクイックしないならそれは嫌がらせ行為と変わらないぞ。
相手が嫌がるであろうことをあえてしてるんだから。
しないという選択肢もありながら、わざわざしてるんだよ?

63 :
>>62
それは違う
人によってはクイックが投げやすいし押さえやすいかもしれない
クイック派が多い事は、クイックを強要する正当な理由にはならない
そして正当な理由など無い
クイックにする自由、しない自由、そのどちらも存在する
そもそもクイックにするのは、ラグ対策だったんだよね

64 :
>>63
遅延行為は迷惑行為そのものなんだけど
嫌切断派が多くても切断は自由だと言えるの?

65 :
本来の投球モーションで投げるのが遅延行為になるって考えははおかしい
切断と同等と考えるのもおかしい

66 :
このスレが平和でありますように

67 :
>>64
遅延行為ではない
切断は禁止されている
ワインドアップモーションは禁止されていない
同列に語るのには無理がある
ならば、全球ストレートの方が変化球よりサクサク終わるから変化球禁止
全力投球ではモーションが遅くなって時間が掛かるから使用禁止
選手交代やブルペン指示は時間が掛かるからタイム禁止
盗塁されにくいように一球の投球時間の6秒を有効に使うの禁止
リードしてるのにさらにリードを広げるのは時間の無駄なので禁止
この辺もまかり通ることになるけど?

68 :
遅延行為うんぬんは関係ないとは思うが、
クイックして欲しい側から見ればなんでそんなに頑なに
ワインドアップで投げたいのかわからんわ

69 :
ワインドアップ禁止されてないのに強要するな

70 :
>>68
俺もクイックにする派だが、ワインドアップがイイ人は
せっかくの固有フォームなんだからそれでやりたいのかもしれんし
そのほうがBPを出しやすい人かもしれん
なんにせよ文句言う方がおかしい

71 :
アクション大会まだかよコナミ

72 :
チェンジアップとスローカーブとカッター、SFFが打てない
みんなが打てない球種はなに?

73 :
高速シュートくらいかな?
ぶっちゃけ配球次第。

74 :
近い能力の相手と対戦するにチェックしてんのに2軍とか3軍とあたる
ふざけんじゃねーこ にゃー

75 :
たまに来るSFF以外空振らないけど打った打球が
全部野手の前に飛んでヒットが出ない

76 :
スラーブ
カットがやっと

77 :
長野と坂本の得能内野安打がやっかいだな、ぼてぼてがヒットになる
パワーもあるから俊足警戒のシフト取れないし

78 :
昔のプロスピやったらいかにシンガポール

79 :
東浜でワインドアップのまま投げるのやめてくださいオナシャス

80 :
>>77
坂本は俊足警戒にしないとバントヒット量産だから俊足警戒にしてるわ、それに長野に比べてプルヒッターだったりフォームだったりに穴があるから意外に長打打たれない

81 :
格上だとビビって手も足も出ないや
せめて1軍まで上がりたいんだけどカープじゃ無理

82 :
>>81
カープじゃなくて腕前のせいじゃない?

83 :
自分五軍Deだけど相手が一軍までならまだ希望があると思う
一軍より上になったら終わり

84 :
てか守備の初動が遅すぎて内野安打祭りやな
ここはさすがに改善されるでしょ

85 :
>>81
なんちゃって強豪とか沢山おるで。

86 :
>>83
ラミブラノリツツゴーいて何いってるんですかね・・・
梵の守備(笑)ニック(笑)エルドレ(笑)栗原(大爆笑)

87 :
横浜は長距離砲と走力がある選手が揃ってるから普通に強い
自分は中日使ってるが中途半端な選手しかいないから点はとりづらい
守備力はトップクラスだが外野の頭ぽんぽんこされるとあんまり意味がないわ

88 :
Deの戦力ではなく自分の腕の問題です!
五軍だっていってるだろ!

89 :
中日使ったが点取れなさ過ぎて辛かったな…
低めのBPストレートをホームランできるのはクラークだけで、
和田平田森野あたりのパワーだとフェン直までしか打てない。外野ライナー製造機だよ
井端がなんか打ちやすかった

90 :
>>86
広島は弾道が平均して高いから強いぞ
今作は中断道以上ならスタンドに軽く運べるからパワーはさほど要らない
広島、強いと思うよ

91 :
アプデでるな強化されるからまぁ多少はね・・・

92 :
中日使いだが2年前は和田ブランコで結構ホームラン打てたのに
今年は全然打てん…

93 :
こっちはおかげでホームラン量産やけどなwww

94 :
4割以上、BP50以上の成績は楽勝だけど勝ちに行くのが苦手
どうしても、ストレートをド真ん中しかしか投げないとか
二軍雑魚Pしか使わないとか縛り入れたくなる
エース使ったりとか勝って当たり前やしな
勝ちには行ってるんだけど、圧倒的じゃつまらないというか
皆よく必死に勝ちにいけるなと感心する

95 :
無意識に接戦になるようにしてしまうのはわかる
しかも自分がちょうど2点差で勝てるくらいまで。
でも舐めプと変わらんし、ほんと嫌な奴だろうな
なぜか偉そうにしてる>>94なんてもうクズ中のクズ

96 :
阪神ファンだけど阪神じゃ勝率.650前後が限界だわ
巨人使ったら8割いけるのに
阪神はピッチャー弱すぎ
巨人の投手はデフォでツーシームついてるから強すぎるんじゃ

97 :
ほんとに上手い人なら阪神でも広島でもヤクルトでもどのチームでも勝率9割は勝てるわあほんだら!
ソースはおれ

98 :
成績いいやつの中にはクソ回線で相手が投げにくい状態でやってるやつもいるからな
回線遅いやつ無線のやつはオフラインやっとけよ

99 :
無線でも回線良い奴は良いぞ
ただ無線だからラグいに決まってるって決めつけるのはただの無知

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】MLB ボブルヘッド! Part1 (224)
【コインを】Wiiスイングゴルフ パンヤPart11【集めろ】 (697)
【XBOX360】FIFA13クラブ ジャイアンリーグ【EA】 (109)
プロスピ5がとんでもない糞ゲーだった件 (116)
【GT6】GRAN TURISMO 6【Part.3】 (970)
パワフルメジャーリーグ2009・シーズンモード (186)
--log9.info------------------
ここだけ10年進んでいるスレ-5 (875)
伊豆箱根鉄道 Part18 (318)
★★★ 京葉線 86両目 ★★★ (417)
【全席指定】ムーンライトながら94号【大垣夜行】 (393)
/// 京急スレッド297 /// (163)
JR神戸線・京都線・琵琶湖線[119] (822)
E129系電車スレ (228)
茨城の私鉄23 鹿島臨海・ひたちなか海浜・筑波観光等 (125)
内房線・久留里線・京葉臨海鉄道 Part31 (196)
名鉄のパワハラについて語るスレ 3 (262)
【DIESEL CAR】JR九州の気動車たち23【DIESEL CAR】 (184)
【車両ウォッチ】高野線・泉北高速線K−49【南海電鉄】 (336)
【東九州】 日豊本線 35 【縦断】 (309)
「お腹に出して」「中に出して」みたいに紛らわしい駅名 (125)
小田急ってそんなに客を乗せたくないの? (168)
↑これと↓これのスレタイを合体させるスっドレ20 (861)
--log55.com------------------
【創世紀】Anno総合 16
【X3】スペース・コンバットシムを語ろう 29【FS4】
【ぐーまお】うさねこソフト総合 9階層【リノン】
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 258
ざくざくアクターズ【part175】
【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part45【SL】
CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.74
Elona -Eternal League of Nefia- 295pp