1read 100read
2013年06月スポーツ・RACE356: 【コインを】Wiiスイングゴルフ パンヤPart11【集めろ】 (697) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】ウイイレ2013 オン晒しスレ4【写メ必須】 (390)
ウイニングイレブン2012MLO戦術スレ【ベンゲル】 (105)
マリオカートWiiUでリメイクされるコース予想 (114)
パワプロNPB・MLB以外実在選手 能力査定スレ (113)
なぜスラムダンクのゲームが出ないのか (167)
【PS3・Xbox360】Shaun White Skateboarding【UBI】 (102)

【コインを】Wiiスイングゴルフ パンヤPart11【集めろ】


1 :2008/01/23 〜 最終レス :2013/04/28
[最新作]
「スイングゴルフ パンヤ 2nd ショット!」 発売中
公式サイト:ttp://www.tecmo.co.jp/product/pangya2/
開発・発売元:TECMO
オリジナル(PC)開発元:NtreevSoft
対応機種:Wii
発売日:2007年11月29日
価格:6,090円(税込)
[前作]
「スイングゴルフ パンヤ!」
公式サイト:ttp://www.tecmo.co.jp/product/pangya/
開発・発売元:TECMO
オリジナル(PC)開発元:NtreevSoft
対応機種:Wii
発売日:2006年12月2日
価格:6,090円(税込)
[wikiなど]
スイングゴルフパンヤWiki ttp://www23.atwiki.jp/spangya/
PCパンヤ公式 ttp://www.pangya.jp/
Wii⇔PC連動
ttp://www.tecmo.co.jp/product/pangya/pc.html
ttp://www.pangya.jp/support_notice_view.aspx?seq=818
[前スレ]
【魔王】Wiiスイングゴルフ パンヤPart10【ふたたび】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1197092800/

2 :
1作目(無印)情報
・ゲーム仕様
基本はSeason2、キャラだけカズがいる。胸揺れ・Rあり、声なし。スイングでもボタンでも操作可能。
パスワードはWii本体固有ID使用らしいので、ソフトを複数買っても無駄。Wii本体借りたり中古だったりは要注意。
傾斜と逆に飛ぶWii版独自仕様・トマ計算式なんかはPCと若干違う
COMは打点自在、超カーブ・パンミ水切り当たり前。ありえないチップインやショットも打ってきます
Wii→PCのコスチュームは水着のみ.、出したいキャラのパンヤフェスタを全クリするともらえる。
Wii→PCの水着はキャラごとに別々のPCアカウントに分けて送れる。
・FAQ(まずはWikiで探してみましょう)
キャラ・衣装等がでない → パンヤフェスタをやるとショップに並ぶ
PPがたまらない → ICで転がして稼ぐのが楽
PCより面白い? → 人それぞれ
いきなり買うのはためらわれる → PC版やれ
コース攻略が分からない → PC版の攻略サイトを見るといい

3 :
1作目(無印)情報 続き
・Wii版で使えるパスワード(キャラ出現 / Wiiオリジナル衣装)
ケン RXENCKCI / EQDEHRMR
エリカ AWERGITE / IFNFQHAU
ダイスケ EZIGSTAD / JLITUSFH
セリシア AYLNMBEC / JYNLWJBF
マックス XPBGCTKM / OGHSPBTL
クー HPXLODCK / KHAZNPGL
アリン NINDAZMA / PNWFJESA
上記出現パスは一度のみ有効ですがゲームと進めていけば全て取得できます。
ゲーム開始時にお気に入りのキャラと衣装で使うといいでしょう。
コロボットアズテック TGQRIJOK
スエゾーアズテック OWEGTPDS

4 :
・FAQなど
 Q:2ndショットのPC連動パスの内容は?
 A:パスは3つ
  ツアーモードの進行でロック解除される
  Lv2クリア:衣装1(ケン、エリカ、ダイスケ、セシリア)
  Lv5クリア:衣装2(マックス、クー、アリン、カズ)
  Lv8クリア:マスコット(ぷー太くん)
  1つのシリアルで一回のみ使用可
パスワードはWii本体固有ID使用らしいので、ソフトを複数買っても無駄。Wii本体借りたり中古だったりは要注意。
固有IDはデータ作成時に使用。よってクリア済みデータを別のWiiで読み込んでも同じパスが表示される。
複数のパスを取得したい場合は、異なるWiiでデータを作成しそれぞれクリアしなければならない。

5 :
>>1(´・ω・`)乙<これは乙じゃなくてうんたらかんたら

6 :
>>1


7 :
>>1
しかし2ndの情報ってほんとねーなw

8 :
「ぱにゃっちゃってる」のところで大概足りるしな。

9 :
おまけ要素として恋愛シュミゲーが搭載されていれば完璧だったのにな
クーとデートしたかったな・・・

10 :
恋愛趣味はありません^^

11 :
真下から眺めるビュアーモード!!
もうPC版の動画でもいいです

12 :
1はボロ糞言いながらもやってたんだがなぁ
2はさっぱりしすぎてて、クリアしたら速攻売った

13 :
ヒース・レジャー、死んでも一生忘れないよ。
ずっとみんなのオナペットだよ(´・ω・`)
ttp://www.stars-masculines-nues.com/heathledger01.jpg
ttp://www.stars-masculines-nues.com/heathledger02.jpg
ttp://www.stars-masculines-nues.com/heathledger03.jpg
ttp://www.stars-masculines-nues.com/heathledger04.jpg
ttp://www.stars-masculines-nues.com/heath_ledger05.jpg
ttp://www.stars-masculines-nues.com/heath_ledger1.jpg
ttp://www.stars-masculines-nues.com/heath_ledger2.jpg
ttp://www.stars-masculines-nues.com/heath_ledger3.jpg
ttp://www.stars-masculines-nues.com/heath_ledger4.jpg
ttp://www.stars-masculines-nues.com/heathledger1.jpg
ttp://www.stars-masculines-nues.com/heathledger2.jpg
ttp://www.stars-masculines-nues.com/heath_ledger05.jpg

14 :
パス2つめはLv6クリア時じゃね?

15 :
>>14
そう言えばそうだ。orz

16 :
>>12
単に1をやりすぎて飽きたんじゃねーの?
俺はボイス、追加コース、追加音楽、追加衣装、が有る2を残して1を売った。
でもキャラ同士の掛け合いは1の方が面白かったな。
イラストギャラリーを無くしたのも謎だ。

17 :
2はストリーがほぼ皆無だからな。
PC版をやってるとラウンドも単なる消化試合でしかないし。
クラブハウスは使いづらいし、声以外魅力ない。

18 :
すまん、>>2の「傾斜と逆に飛ぶWii版独自仕様」って2作目もそうなのか?
全然気がつかなかった俺って鈍すぎなのか?orz

19 :
いや、2ndショットでは直ってるはず

20 :
『パンヤ』の新レアアイテムにファンタジーRPG風衣装が追加!
http://dol.dengeki.com/data/news/2008/1/24/5df00aa0aa5b80fbbee5062d0f3e6889.html

21 :
>>19
ありがと
2作目しかやってないので(比較できなくて)ちょっと慌てたよ

22 :
なんかエリカでパンヤショット出せるのに
クーで同じようにスイングするとパワーが80%とかになる

23 :
早い者勝ち
vutQDVMXIvuN

24 :
(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

25 :
クー衣装他ゴチでした^^

26 :
>>22
コントロール低いかテイクバックの位置が悪いかじゃないの。
ちゃんと振り上げたつもりでも100%いってない事あるよ。
後、重要なのは振り上げた後ボタン押す位置。画面見てる? 

27 :
購入したはいいが父がキャラをかわいいかわいいいってダークサイドに落ちないか心配です

28 :
>>26
テイクバックはMaxです。画面ガン見。
エリカだとMaxパンヤなんですってば。
クラブレベルアップさせまくってコントロール上げても変わらず。

29 :
>>27
むしろ計画通りだろ?w

30 :
>>22,>>28
パワーが下がるってのはピピン曰くスイング速度が遅いからだよな?
エリカとクーで違うってなら、それぞれのキャラの能力を出してみてよ。
ひょっとしたらパワーやコントの違いで必要速度が変わるのかもしれないし。

31 :
>>23
これってまだ使える?

32 :
>>31
誰も使ってなければね


33 :
ボタン操作だと、リモコン縦持ちを想定してるのかー
横持ち設定欲しいぽ

34 :
>>30
エリカはばんがさ+ピピンで23/13/8
クーはエアーナイト3レベルアップ+ティッキーで32/23/12
あとパンヤは2ndのほうです
てかクーはツンデレだから使い込まないと(ry
とかないよね

35 :
>>34
ためしに同じ能力にして試してみたらどうかな?

36 :
アリンに変えてみたらショットの方向はともかく
パワーは安定し始めました
パワーキャラほどスイングスピードが
要求されると言ってみるテスト
パラメータは28/25/13
谷間が良すぎてツンデレはどうでも良くなりつつあります

37 :
ツアーもストロークもマッチも全クリしてやることなくなったお。。。(´・ω・`)
皆クリア後何してるん?

38 :
PC版

39 :
テレビ見てる

40 :
>>36
キャラのパワーによって、振るスピードを変えるのか。
初めて知った。

41 :
コントロールの違いで振るスピードの差がでるのなら分かるんだけどな。
コント低くて白幅少ない時は、コント30の幅広い時と比べると慎重に振る⇒振る速度が遅くなる。

42 :
>>36
スイングが不安定なだけじゃないかな
パンヤ率はいくつ?

43 :
>>37
家族でバトルしてる。

44 :
>>37
最近はやってないけど、少し前は各コースの更新がんばってた
でもストロークも全コースはないし、それで少しやる気なくなったかな

45 :
全コースでスコアに挑戦できるモードは欲しかったね。
PC版やろうにも、家のパソコンじゃカクカクだしムリぽ。

46 :
10,000円前後のグラフィックカードを載せれば1600x1200でもスムーズだぜ☆(ゝω・)vキャピ
1280x1024とかならそれ以下の予算でもOKだ

47 :
640*480でも十分なプレイができるよ。
Athlon1Ghzでも(余計なグラフィックオプション外してれば)ストレスない程度に動く。
むしろ解像度が高いとゲージが小さくてショットしにくいかも。

48 :
>>46
>>47
情報ありがとう。
PC版に消極的なのはスイングに魅力を感じてるってのもあるんだけどね。
まだPC版どうしようか迷ってるけど、これ以上はスレ違いになってしまうので
検討するのはPC版の方へ行くことにします。ノシ

49 :
無料だから気楽にやってみればいいよとだけ最後に。

50 :
早くやらないとサービス終っちゃうぜ?

51 :
Gamepot【パンヤ】福袋騒動の謝罪、今後の運営方針
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1201353502/
これモンだからな(ヽ´ω`)

52 :
>>51
これじゃーテクモも今後パンヤがらみで提携はしなさそう。
MFOはどうなることやら。

53 :
>>52今日本社としてなにか発表しなければ
些細なモノでしたって事だろうな。
情報系サイトになにひとつ不祥事として
報道されていないところがムカつくね。

54 :
>>52
テクモはガメポ株買ってるし、まだ使うでしょ

55 :
みんなであそぶのストロークプレイはリモコン複数ないと遊べない?

56 :
Wiiコン4台あるから、実際にはやったことないけど
最初にどのWiiコンを使うか決めるから、1つでもいけるんじゃない?

57 :
>>54
保有してるのか、それは知らなんだ。
そのうちLievoが公式食っちまうってことかい?

58 :
>>56
試してみたけどダメだった。
1Pは選べたけど2P以降はカーソルが×印になった。
こうなるとリモコンが複数必要か。
でも3800円は高いな。

59 :
>>58
昨日ふと俺も気になって試してみた。
家にはリモコンが2つなんだが三人とか四人で遊ぶを選択しても
3・4人目をCPUにできないんだよな。
CPU入れるのにもリモコンいるってどういうことかと
しかしリモコンって結構高いから対戦の頻度考えると買うの躊躇しちゃうよな。
4人集めてストロークはやってみたいけど。

60 :
スマブラがGCコンなのが問題だな
Wiiコン必須ならリモコンもみんなに買わせられるのに

61 :
>>58
ストロークでは普通にできると思うんだが・・・?
俺なんか勘違いしてる?

62 :
>>58
1Pでプレイヤーキャラを選択した後なら2P以降も選べるぞ。
CPUも同様に選択可能だからコントローラ1つで遊べるぞ。

63 :
>>60
今GCコンってかなり売れてるらしいなw
スマブラ効果恐るべし。
ところでパンヤ3rdショットの発売は厳しそうだね。
売り上げ云々よりも追加要素が全く期待できない。
パンヤキャラ使ったオリジナルRPGでも作らないかしら。

64 :
2nd面白いと思うんだがなー・・・やっぱ1stのせいなのかな・・・(´・ω・`)
えーとキャディをプレイヤーキャラとして使えるとか、あとその逆はどう?
PC版やってる人間は喜ぶんじゃないかな。つーかミンティどこいったミンティヽ(`Д´)ノ

65 :
>>61-62
そうなのか?
キャラ選んでからだといけるのかな?
今度試してみる。

66 :
あとみんゴルみたくPSP版を出してくれたら、いつでもどこでもCPU戦が出来て喜ぶ俺がいます
ただオンライン対戦の需要は限りなく少ないと思うが。普通PC版でやるよなぁ。
あとPSP版とPC版でPPやアイテムをやり取り/共有できると良いな。
しかも他機種に送信するとPPが2倍になるとか
(ただしループによる増殖を防ぐため、ラウンド中に得た分しか送信できない)

67 :
>>62
本とだ、選べる。
早とちりスマン。
GCコンってやたらシルバーが多いな、売れ残ってるのか?
現状
リモコン*2 ヌンチャク*2 クラコン*2 GCコン*2 PS→GCコンコンバータ*1
こんだけあればスマブラには困らんはず。
俺はWii版にもオン機能あっていいと思うけどな。エントリーブが作るかどうかは別として。
でも本国での人気凋落考えればWiiの市場自体は魅力的だから無いとも言い切れないのでは。
後はもう少し一般向けの改良を進めればいけるかも。
一番いいのはパンヤに代わる同等のゴルフゲーがその機能を実装すればいいんだけどな。

68 :
普通はオン機能のあるWiiの別ゴルフゲーやるよりも
PC版をやる奴が多いだろう

69 :
こんにちは〜^^

70 :
おいす〜^^

71 :
よろしく〜^^

72 :
3rdあたりで、エリカのエロい白衣装がPC連動してくれないかな・・・

73 :
3stは早くても年末でしょ
夏ごろに韓国でシーズン4になるらしいから
日本も年末には入ってくるかと
タイミング的にはそのへんじゃね?

74 :
>>73
わざとやってないか?

75 :
>>74
PC版のスレでは間違う事をわざとやってる。
かっこいいつもりなんだろう。

76 :
一瞬3rdかと期待したが違うみたいだな
[速報]テクモ、任天堂とWii向けタイトルを共同で開発、発売へ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1201677500/

77 :
>>75
あれはネタが定着してしまっただけだぜ

78 :
厨が馴れ合いでやってるだけでネタとは言わん
厨は自分の間違いをネタとよく言い、キモい馴れ合いをする腐りきった生き物だしな

79 :
たくさん釣れるといいね。

80 :
つまんないことでカリカリすんなよ
スルーすりゃいいだけ

81 :
本気で間違えて書いてると思ってる奴いたんだ…

と、書いとけばいいか

82 :
そんなくだらんツッコミしか出来ん奴はほっとけ
相手にしても面白くない

83 :
住民層がかぶってるのは確かだがPCスレのネタをこっちでやるなと。
TPOわきまえた方がいい。

84 :
いまさらだけど、スイングは慣れればほぼパンヤ出るってのは長く遊べなくなる原因だよな

85 :
パンヤ出て普通でしょ
そこからじゃないか?

86 :
PC版みたいにチップ狙ってもそれを張り合える相手がいないしな。

87 :
PC版がメンテで遊べないから暇潰しに再開
ぐはwwwクリア後のレベル1にいるスク水クーの強さてこれかwww
18Hストロークってだけでも面倒くせーのに、チプ2、3回決めやがって・・・
俺-20、CPU-21で負けたよ・・・まぁどの道PP差が圧倒的だけどさ・・・

88 :
よし、前スレ読み返して把握
スコアは-18〜-24くらい、運が良ければ2H等でOBしてくれる
じゃあもうちっと頑張ってくるわ

89 :
wikiによればパン1はこっちがトマコブ封印してればCOMも使わないみたいなこと書いてあったけど、パン2はどうなんだろ?

90 :
1は何度かやってるといきなり弱くなる回があった
2はOB連発モードが発動して大崩するが次のホール以降は立て直してくる

91 :
おまえら。一人用モードクリアしたら、みんなで〜のほうで、COM最強にして対戦ストロークとかやるとおもしろいぞ。
こっちならコースもホール数も自由に指定できるしオヌヌメ。
時々COMだけで対戦させて眺めてるのも意外と面白い。
ま、スコアは記録されないがな・・・

92 :
>>91
みんゴルの話でもしてるのかと思ったw
CPUに対戦させて放置は俺も良くやる。
"次へ"を自分で押さなきゃならんのが唯一のネック。

93 :
次へを押すのは毎回めんどうすぎる
ハガキは欄が狭いのでクラブニンテンドーのアンケートには
次回作こそAボタンだけで次に行くようにしてくれって書いたぜ

94 :
他国のしかも韓国産のゲームでPC版との関係も考えると出来上がったものが
ユーザーに納得できない部分が出来てしまうのはある意味しょうがないんだろうね
PC版でも開発は出来ないし企画もほとんど通らないしで問題はいっぱいあるし
韓国だから悪いって言うわけじゃないけど商品として売るのであれば
そういった問題もスタッフの工夫で上手く乗り越えて欲しかったと思う

95 :
国産のゴルフゲームでも融通が効いてない件

96 :
リモコン横持ちを切に希望

97 :
スイングでやりなされ。
パンヤ率100%でウハウハできるよ。

98 :
だからそれが飽きる原因なんだって
PC版でもパンヤ出にくいS2よりパンヤ出やすくなったS3の方がつまらなくなってるし
ほぼパンヤ出る状態ではラキパンも安定剤もバナナも空気やん

99 :
コント下げてろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】FIFA12 野良糞プレーヤー晒し★5【EA】 (196)
Jリーグウイニングイレブン2007CC (157)
なぜスラムダンクのゲームが出ないのか (167)
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 祭スレ (105)
みんなのGOLF 6 for PS3 愚痴スレ (118)
【PS3】ウイニングイレブン2013 part1 (133)
--log9.info------------------
【PLEXTOR】PX-810SA スレ (199)
【PLEXTOR】PX-800A スレ (243)
Wiiでバックアップを動かそう (310)
【B102でも】松下寿SW-9585 Part3【OK】 (527)
【エラー0】RadiusのDVDメディア 3ドリル【オド録】 (634)
【だえもん】DAEMON Tools★3【デーモン】 (440)
Java Runtime Environment Part3 (641)
WinRAR Part24 (122)
【ネットラジオ】 radiko関連ソフト総合 Part14 (695)
getter1【超高速】ゲッター1 Part3 (107)
【仮想化】 ORACLE VirtualBox Part2 (823)
気軽に「こんなソフトありませんか?」Part.156 (403)
Opera総合スレッド Part198 (886)
【Mind】マインドマップ作成ソフト総合スレ3【Map】 (170)
Twitterクライアント ツイタマ 2ツイート目 (214)
2ちゃんねる用ブラウザ「Live2ch」part109 (177)
--log55.com------------------
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1429
ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! part3
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2831
テイルズ オブ ザ レイズ part209
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3290
キン肉マンマッスルショット Part308
【SEGA】コトダマン 65文字目
Fate/Grand Order まったりスレ3892