1read 100read
2013年06月家ゲーRPG130: RPG界最強の魔法ってなんだ? (131) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
幻想水滸伝強さランキング2 (160)
Demon's Souls アイテム交換スレ その85 (212)
TOSラタトスクの騎士で全滅したらageるスレ (188)
ヴァルキリープロファイル総合 Chapter150 (103)
【Wii】何故ラストストーリーは失敗したのか? (173)
ヒロインが敵に捕まりナニされた可能性のあるRPG (171)

RPG界最強の魔法ってなんだ?


1 :2010/10/17 〜 最終レス :2013/06/11
ナ○シマ「う〜ん、なんでしょう〜?

2 :
P3のゲドン
防御無視9999確定ダメ

3 :
相手を動物に変えたりする魔法がエグイ

4 :
>>3
カッパーとかのことか!?
でもあれボス系に効かないよね

5 :
攻撃魔法?

6 :
マロール座標ミスだろう

7 :
マハマンかクイックタイムだろう
ジ・エンドみたいなネタ的な最強は置いといて

8 :
FF7のナイツオブラウンド

9 :
エーテルストライク禁止な

10 :
>>8
あれエフェクト長過ぎるし…何よりオーバーキルだもんねw

11 :
間違いなくテクノブレイク
術者は死ぬ

12 :
バニシュ→デジョン

13 :
EFB
一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
相手は死ぬ

14 :
ルーラ
一度行った場所へ瞬時に戻れるなんて最高じゃないか

15 :
テクノブレイクは中二史上、最強、最悪、最恐の魔法だろうな
これ以上の魔法は実質創れない筈

16 :
テクノブレイクはRで30才を向かえると自己犠牲呪文「メガンテ」と同じ効果に
なると噂で聞いたが本当だろうか・・・?

17 :
ニフラム

18 :
テクノブレイクって最強だけど
RPGの魔法じゃない罠

19 :
「ふっかつのじゅもん」に決まってるだろ

20 :
エーテルストライク
喰らうと死ぬ

21 :
>>8
初めて戦うラスボスに軽く試したら一撃でチリになって唖然とした思い出がw

22 :
リセットボタン
すべてを無に帰す

23 :
ダメージが一番高いのはなんだろうか。
やはりドーピングで億超えするVP2か?

24 :
ザムディン

25 :
>>23
兆越えするディスガイアを忘れてはいけない

26 :
>>7
ダイヤモンドドレイクは倒せるがソーンさんには効かないぜ>ハマン&マハマン

27 :
見た目ではスーパーノヴァ

28 :
きょくだいしょうめつじゅもん
めどろーら

29 :
>>28
*じゅもんが ちがいます

30 :
貫通

31 :
全てなかった事にするリターン

32 :
クイックタイム

33 :
メラ

34 :
マダンテ
威力の上限がない

35 :
MPに上限があるじゃん

36 :
ナイツオブラウンドはインパクトもすごいが強さもハンパない
ラスボス二発脂肪おいしいです

37 :
ペルソナ2罪のハルマゲドン

38 :
無効化出来なければ核爆発を起こす、ウィズの
ティルトウェイトとFFのフレア。そして隕石を
降らすメテオが最強だと思う。

39 :
真・メガテン2に出てくるサタンの「神の裁き」も強いと思う
効果は前衛、左の位置のキャラに100%即死効果
このゲームには如来像っていういわゆるリヴァイヴなアイテムがあるんだが
この特技はその効果すら無効化したからな、つーかコレ魔法じゃないかもw

40 :
地殻津波の動画を見てから
メテオが怖くて

41 :
魔貫光殺砲

42 :
ザムディン

43 :
テラスター

44 :
D-ブレス

45 :
リターン

46 :
ザムディンwwwワロタ

47 :
斬魔刀 ジ・エンド

48 :
ソーマ神権現、メシアライザー

49 :
このスレってゲームの数値的最強を決めるの?それとも魔法効果による現象を評価するの?

50 :
メドローア

51 :
アバチュ版の地母の晩餐
…魔法じゃないか

52 :
数字の大小より、相手のHP分のダメージを与えるとかのが強いと思うんだが

53 :
プリニー「俺が爆発するのは別に魔法じゃねぇッス」

54 :
封印された超威力の禁断魔法よりトータルダメージが多い初期魔法連続攻撃…

55 :
ミンウの捜し求めたアルテマがなんだって?

56 :
 

57 :
 

58 :
 

59 :
>>52>>55
ブラッドソード信者乙。魔法じゃないけど

60 :
龍の眼光

61 :
ゴルベーザとフースーヤのWメテオ

62 :
ゲーム内での効果のでかさだと>>2かな
あれゲームバランス崩壊させるから関連作品で修正入ったしな
設定的なものだともっと色々とありそうだが

63 :
セレスティアルスターだろjk

64 :
さいこふぁいなる

65 :
運動会プロテインパワー

66 :
アルツハイマー新薬を投与される一匹の松本

67 :
魔法っつーか龍の眼光

だって無限行動できるんだぜええええ

68 :
クイックタイムは無しでしょ
最強のボス議論では封印してるくせに
こういうスレで平気な顔して書き込むのは都合良過ぎ

69 :
実用性として最強なのが求められているのか、物語上の設定として最強なのが求められているのか・・・?

70 :
さて

71 :
ディス4の各種属性最強魔法
やり込んだら防御力9999万9999相手にも10億〜20億ダメージがいく性能っぷり

72 :
オーヴァドライブ+停滞のルーン

73 :
ラナルータ
森羅万象の定理を滅茶苦茶にする極大魔法

74 :
ティルトウェイトに決まってんだろが!クソゆとりどもが

75 :
('A`)バルス!
('A`)?
('A`)バルス!!
('A`)バルス!!!
('A`)??
('A`)・・・・
('A`)。oO(二人用の呪文だったのか)
('A`)


76 :
>>73
実はアストロンと同じようなもんらしいよ。単に時間が経過するのを待ってるだけ。
その間意識が停止してるので一瞬で昼夜逆転していると錯覚しているだけという

77 :
ファルシのルシ

78 :
「無料です」
効果:ぼろ儲け出来る

79 :
烈火の剣のルナが地味にヤバい。

80 :
ペルソナ2のハルマゲドン

81 :
フィレモンに反撃されて終わるけどね

82 :
龍の眼光

83 :
「猫リセット」
効果:全てが終わる。
「母リセット」
効果:全てが終わる。更にバッドステータス「無期禁止」が付着する場合がある。

84 :
マロールでいしのなかだろ

85 :
アッー!

86 :
>>76
ってことは俺にも使えるわけか昼寝というラナルータを。

87 :
生き返らす呪文だったらザオリーマ

88 :
シンプルに考えて、
攻撃魔法(黒魔法)だったらアルテマか。

89 :
マカカジャスクカジャ

90 :
メラゾーマかと思ったらメラ

91 :
ポーリー

92 :
TOD2のクレイジーコメットからプリンセスオブマーメイドまで

93 :
響きだけならティルトウェイトかメギドラオン

94 :
風魔法が個人的には好き。
幻想水滸伝の【永遠の風】とか。

95 :
ウルティマ9のアーマゲドン

96 :
メテオ。

97 :
究極魔法アルテマってラスボスの皇帝が唯一耐性もってないだけで他の攻撃魔法より
ほんの少しだけ基本値が高いだけというガッカリ性能じゃないか
炎弱点の敵には普通にファイアのほうが強いとかなぜミンウはこんなもののために命を…

98 :
必中かつ防御無視という特性から
威力にレベル計数が掛けられないバグだと思ってる
Lv16で1600ダメージ前後、更にブラッドソードバグが
無いのなら使い物になる

99 :
アルテマはあれが仕様だと製作者が言ってた筈
誰が使ってもある程度強いから究極という意味

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 245◇◆◇ (101)
最近の中堅RPGの売り上げ低下は異常186 (149)
【Demon's Souls】ファランクス倒すまで頑張るスレ (317)
【R】TOV・TOAよりエターニアのが女向け【懐古】 (188)
短いけど良作なRPG (374)
【WiiU】モノリスソフト完全新作【ゼノブレイド開発】part5 (1001)
--log9.info------------------
【lsk8】ベアリング【オイル/グリス】ABEC 2 (144)
滋賀県のスケータ来いよ! (139)
24インチBMX (121)
BMX始めようと思うのですが… (175)
X-SPORTS系映画、イベント (143)
名古屋近辺のスケートどうよ【その2】 (162)
俺は48歳スケーターだぜ! (196)
で、X−SPORTSって何?part1 (176)
【速報】X-Sports的ニュース!【告知】 (170)
【オーリー】一人でコソ練スケーター【してやる!】 (167)
プロスケーターの年収を上げろ!! (146)
スケボーの☆素敵なルーティンを組むスレ☆一本目 (154)
スケボーするの('A`)マンドクセ (169)
恐怖心への第一歩! (155)
梅雨でスケートできない&ムラサキについて語るスレ (141)
【四輪】D1グランプリ【エクストリーム】 (124)
--log55.com------------------
実質10987
文豪男士()見守りスレ 140冊目
【画像】3264
眼鏡
★☆ラブサーチの危険人物を語るスレ part11★
【VoIP】ISPフリーのIP電話サービス総合1【SIP】
【花火こじり】ご隠居を語るスレ【嘘つき乞食配信】
2ショットチャット♪ラブルームを語るスレ Part.4