1read 100read
2013年06月YouTube122: 【過疎】実況プレイ動画 底辺実況者が語るスレ【再生79】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MEGWIN TVを語るスレ Part8 (910)
【歌い手】ろんについて語るスレ★3【天使のショタ声】 (299)
【ゲイだった】花のアスペ 5 【チンポしゃぶり合い】 (543)
【ニコニコ】BW2・PBR対戦動画スレ6【ポケモン】 (231)
【初音ミク・ZOLA】VOCALOID総合1258【兎眠りおん・歌手音ピコ他】 (502)
PeerCast 佐々木健介ファンクラブ Part25 (315)

【過疎】実況プレイ動画 底辺実況者が語るスレ【再生79】


1 :2013/05/13 〜 最終レス :Over
現在飽和状態にある実況プレイ動画
どうせやるなら他人を蹴落としてでも自分の動画を見てもらいたい!
そんな過疎・底辺実況者が集まって
罵り合ったり嫉妬したり空想の再生数で勝負し合ったりするスレッドです。
前スレ
【過疎】実況プレイ動画 底辺実況者が語るスレ【再生78】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1363335807/
エコノミー回避や音(音量・ノイズ)関係などの質問はまずこちらを読んでから↓
【実況参考サイト】VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki
http://www18.atwiki.jp/live2ch/
次スレは基本 >>970 が立て、その間は無駄に埋めない事
>>970 が次スレ立てられない場合は安価指定して誰かに頼む事
<お約束>
・「実況プレイ動画」タグをつけよう(できればロックを)
・「プレイ動画」タグはつけちゃはダメ!
・タイトルや投稿者コメントに「実況」という単語を入れる
(実況プレイ動画が嫌いな人もいます マイナス検索を有効にしお互い住みよい環境を作りましょう)

<伸びるために>
・part1には「実況プレイpart1リンク」タグをつける
・シリーズものならシリーズ専用のマイリストを作る。ごちゃまぜにしない
 ※ マイリストの非公開設定には注意
・変にプライドが高くて他実況者に対して上から目線(相手が有名実況者でも)
・自分は特別だと思ってないか
・だらだら喋るのがかっこいいと思ってるのか聞き取りにくいなってないか
・ネタで悪態つくのじゃなく、本気で悪態をついてるように聞こえる喋り方になってないか
・伸びないのは運ではない、批判されたら真摯に受け止めよう
・オリジナリティを見出してパクりになるな
・ゲームはただの踏み台で、自分を見せたいという空気が視聴者に伝わらないように
 →「○○な俺が実況する」とかいうタイトルの動画に多い気がする
・面白いことを言おうとして空回ってる雰囲気が視聴者に伝わらないように
 →自覚がなく、視聴者に「ウザ面白い」じゃなくて「ウザい」と捉えられていることに気づいていない
・そもそも視聴者を楽しませようという意識が全く感じられなくなってないか
 →つぶやきやボヤキ中心、声が異常に暗いなど、初実況超過疎でよくある気がする
こうなっていないかいつも心に留めておく

2 :
>>1
これはおつじゃなくてビデオキャプチャなんだからね

3 :
先週あげた自信作の動画を今確認した
再生16 コメ1 マイリスト1
だった
その横で同じ作品で糞みたいな動画がコメ160とか付いてて本気で吐きそうになった糞が!!

4 :
糞が↓

5 :
糞が↑

6 :
以降↓
糞が

7 :
お前らのつまんなさ異常w

8 :
【ウォッチリスト順 ランカーの現存している初作のランキング】
-------------------------------------------------------------------
154212 キヨ(最終兵器俺達) 
sm8570622 なぜポケモンプラチナ実況するかって?足フェチだからさ・・・単発 2009年10月20日 投稿 
過去最高ランキング:圏外
⇒マイクのポップ音ひどい。漂う過疎臭。
137742 ガッチマン
sm6776487 セインツロウ2協力プレイ 2009年04月18日 投稿 
過去最高ランキング:384位
⇒夫婦実況。このころは嫁主導
136128 レトルト
sm5422309 図鑑片手にポケモンスナップ実況プレイ 2008年12月02日 投稿 
過去最高ランキング:82位
⇒ボソボソだけどこのころからレトルト節。
106116 キリン
sm2288148 【訛り実況プレイ】 サイレントヒル4 Vol:01 2008年02月10日 投稿
過去最高ランキング:191位
⇒元はプレイ動画投稿者。【PS2】 苺ましまろ フツーにプレイ(2008年01月06日) はランキング圏外
98698 塩
sm3794862 個人的に詰みゲー クロックタワーゴーストヘッド絶叫プレイ 2008年06月28日投稿
過去最高ランキング:209位
⇒塩と胡椒。音量が小さすぎだが、トークは最初から上手い。
98282 FB777(M.S.SProject)
sm8180248 定期的に晒されてそれに気がつく度にタイトルを変更する哀愁のHalo実況 
2009年09月09日 投稿
過去最高ランキング:432位
⇒ブラウザバックしそうな内輪ノリだけどテンション高い。
97200 アブ
sm7060982 ビバ!親父ギャグ!「カエルBバック」を実況プレイ 2009年05月16日投稿
過去最高ランキング:718位
⇒テンション低い
92192 レオモン 
sm13331562 【実況】1分以内にラスボスが倒せちゃうゲームやってみた。【RIOT ACT】 2011年01月17日投稿 
過去最高ランキング:237位
⇒最初からトークすごい。まだ2年ちょっとなのにすぐランカーになったのも納得。
91511 つわはす 
・sm4383358 東方人形劇 プレイ動画 part1 2008年08月23日投稿
過去最高ランキング:情報なし
・sm5539691 息抜きに風来のシレンを実況 part1 2008年12月14日投稿
過去最高ランキング:239位
⇒こ れ は 過 疎 だ。当時高校生だから仕方ないか。
75218 牛沢
sm8193021 【ときメモGS2】男を磨くための乙女ゲー初プレイ実況 2009年09月11日投稿
過去最高ランキング:圏外
74702 ふぅ
元は生主?初作は削除済みっぽい

9 :
>>8
糞の羅列を貼るな馬鹿!!!!
お前何を考えてんだキチガイか!!
糞人間を貼るな糞!!!!!!!!!!!

10 :
日曜日に実況あげて最後の手段で広告も付けてみたが
今見たら普段と再生数もコメントも殆ど変わってねえじゃねえか糞が!!!
あからさまに動画を避けられてるとしか思えん

11 :
sagはエア実況者なんだよ、本当の底辺実況者がsagの振りすんなks

12 :
自分で実況上げるようになってから他人の動画みたら積極的にコメントするようになったわ。

13 :
俺も
実況プレイPart1リンクを新着順で見て面白いと思ったのには10コメくらいしてる
気に入ったらウォッチリスト入れてる

14 :
自分の初投稿のパート1を見るとやり直したくなってくるな
シリーズ全体の再生数に大きく影響するから悔しい

15 :
糞がは何のゲームあげてるの?

16 :
つわはすのシレンは少しあれだな
卑屈になってるし

17 :
数をこなしてそういうところをどんどん改善していっていまのつわはすがあるんだろう
オレらも有名になれる可能性は無くはないが相当な努力は必要だな

18 :
一昔前の実況見るのも面白い
きよ太、しあたん、tpitaru、ゆとり組とか
特にいたるのマリオストーリーはいま見ても面白かった
ゆとり組加藤のFEも見たけどあれなんであんな伸びてんの

19 :
>>17
あとは数字によって自信がついたってのもデカいと思う
俺の知ってる実況者も最初ド緊張でぼそぼそな感じだったのに
あるシリーズで再生数増えてコメ貰うようになってから大分変わった
まぁ面白いつまらないは素質みたいなもんだから変わらんけど、実況者個人の「らしさ」が生まれるから
それによってある程度固定はつくと思う

20 :
>>19
だねー、
1000超えるととてつもなく嬉しいし自信に繋がって動画で色々やりたくなる

21 :
>>17
>オレらも有名になれる可能性は無くはないが相当な努力は必要だな
お前馬鹿?
貴様みたいなむさいキモ男がアイドルになれる訳がねえだろ馬鹿
身の程を知れ
お前の動画、再生16、コメ0、マイリスト1がデフォ

22 :
>>1おつ

23 :
週1投稿でもわりと短めなゲームなら1年で何シリーズか完走できるし
シリーズ増えればそれだけ新しい視聴者を呼び込めるから
続けることは大事だね
いくつも完走してるとある程度の信用に繋がるし

24 :
>>23
>シリーズ増えればそれだけ新しい視聴者を呼び込めるから
お前馬鹿か?
俺は3、4年の実況で色々なゲームをやったが
付いてきたものなど誰一人おらん
新作犯罪者はうせろ禿げが!!

25 :
再生20から16に減ってるじゃねぇかどうしたsag

26 :
最近は重くてニコのユーザーが減って
平均も下がってんだよ馬鹿

27 :
どんなゲームだろうが伸びるやつは伸びるよな?
新作ゲームばっか実況してるやつみてると吐き気がしてくる

28 :
もうやっても無駄や
新作も、注目作も、広告も、何やっても
今時アイドルや可愛い女以外誰も見らん
時間の無駄や

29 :
新実況のソフト注文したった!!
ずっと前から興味あったやつだし楽しみだ
続編もあるから長丁場になりそうだぜ…

30 :
>>29
お前の動画
再生15 コメント0 マイリスト1

31 :
さ、最初にひとつ自分でコメするからコメ0はないし(震え声)

32 :
>>29
長丁場だろうとお前のモチベーションさえ落なきゃ大丈夫
>>1読んで楽しんでやれよ

33 :
>>31
今はコメント0でも一覧に出るよ!
何でまだあのメッセージあるんだろね

34 :
伸びなさ過ぎワロスwwwww

35 :
わらっとこwwwwwwwww

36 :
うわー
最新の動画にたくさん米ついてる(o^^o)
って思って書かれた時間見たらほとんど同じだった
いや
嬉しいけど
嬉しいけど.....

37 :
色々発見があるうちはいいけど
何の変哲も仕掛けも攻略法もないダンジョンとか
さすがに言葉失ったわ・・・

38 :
ゲームキャラのイラストを視聴者からもらったよ。これは嬉しい。次の動画で紹介する!

39 :
嬉しいよね!

40 :
すまん嘘ついて美化してしまった。
正確には、あのイラストを動画で使わせていただけませんか?と頭を下げて許可を得た感じです

41 :
全然違うじゃねーかw

42 :
こ れ は 酷 い

43 :
>>33
マジで?
知らなかった恥ずかしっ

44 :
>>40
全然違う上に嬉しくもなんともなくてワロタ

45 :
ブロマガやってる奴ってどれくらいいるのかな
動画上げたら簡単に何か書くようにしてるんだが、再生数よりブロマガの閲覧数の方が多いw
投稿した瞬間に閲覧8とかになるから、あれ纏めサイトかなんかに自動で送られて増えてその分の数字は水増しみたいなもんなんだろうだと思うけど
ちょっと前にお題でブロマガ書いたら人気順で8位くらいまでいって今も結構な勢いで伸びてる 
が、その前後の記事の閲覧数は微動だにしないって言うw

46 :
ウインドウズライブムービーメーカーで作ってるんだけど保存の時いつも
「このプロジェクトの推奨設定」で保存してたんだがツンデレンコの2GB制限超える事多かったんだよな
で、ためしに「コンピューター用」でムービー保存したらかなり容量が減ったんだけどこれってニコニコにアップするとき分かるレベルで画質落ちるのかな?

47 :
>>45
お前馬鹿?
アイドルでも可愛い女でもない貴様みたいなむさいキモ男がブロマガとか
何の価値も無いのがわからないのか?
身の程を知れ
むさ男のブログやツイッターなど糞の価値も無い
無意味

48 :
エンコしたときのピットレート次第じゃないの

49 :
ビット

50 :
またぼっちストーリーか

51 :
良い感じで終わったね

52 :
1回信者つけば、つまんないこと言ってても勝手にコメ増えてのびるよね
最俺の動画見てたんだが冷静に見ると何も面白くないのに「www」コメばっかだし

53 :
女は基本頭クッソ悪いから
塩のクソDVDで荒稼ぎした件でわかるっしょ

54 :
>>52
信者とかアホかお前は
自分をアイドルやタレントと勘違いするな馬鹿
お前など何の価値も無い禿げむさ男

55 :
禿げろ禿げろ言ってたがついに禿げ上がらせちまったかww

56 :
>>52
それは確かにある
実況者が笑っただけで「wwww」とか

57 :
(´・ω・`)最近、なんか中身のあるレスなくなってきてるね
(´・ω・`)もう少し世の中について議論を進めようよ

58 :
お前のあだ名は「ダニ」にしよう

59 :
http://i.imgur.com/LLMmmIm.jpg

60 :
キリンの動画を久しぶりに見たら
動画そっちのけで「キリンさんと結婚したい」とかキモイコメ多くて吹いた
大手さんも大変やね

61 :
>>60
糞の名前を出すな自演禿げ
何の能も無いクズが何が王手だ有名だ馬鹿が!!

62 :
新作実況で300再生とか出たら
もう、20再生の懐ゲーとかやる気なくなるな・・・

63 :
>>62
それは新作を見てるだけで
付着してるだけのお前の存在価値はゼロだから
すぐに無意味な空しさに気付く
むさい男の実況など生きてる価値無し。

64 :
新作で300ってホントにsagの言うとりだな…

65 :
ここ数日サモンナイト5の実況よく見かけるなと思ったら数日前に発売されたばっかりなんだな
殆どが過疎のままだけど

66 :
新作やって伸びたいなら一番需要あるのはプレイ動画だしな
まぁ新作に手をだしたらそれこそランカーになるくらいしなきゃ
新作実況者のレッテルが先にくるけど

67 :
新作の映像が見たくて検索する

糞みたいな売名行為の糞実況ばかりズラリと出てくる

ゲーム以外誰も興味ないのに「自分は〜」「自分は〜」と自己主張で糞Rーを続ける

そういう新作犯罪者の心の声
「新作も何も関係ないんや!俺が!俺が目立てはそれでいい!!俺の実況を聞け!!チヤホヤしろ!!」

もうあほかと

68 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20894174

69 :
>>68
有名実況者のタグを付けて再生数を稼ぐのか…
ついクリックしてしまった自分が情けない

70 :
ジョジョのASBなんか糞実況が乱発するだろうな
そこらのゲームとはわけが違うだろうし
エルシャダイ以来のニコ的な大作かも

71 :
実はサモンナイトやった
新作やめろとかコメが殺到した
誰よりも早く進行できると思ったけど
なんかそういう声無視してまで再生稼ぐは流石に汚いと思って消した

72 :
コメントを楽しめないなら投稿しててもしょうがないしな
批判ばっかりだとモチベ保てん

73 :
サモンナイトはノベルゲーに近いところがあるしなぁ
一部除いてほぼフルボイスだから、読み上げるのもあれだし
バトルパートだけならまだしも、実況するのは難しい類いな気がする

74 :
俺の動画part1があと少しで2525再生
そしたらおれ、このスレから消えていいよね?
もうゴールしてもいいよね?

75 :
お、おう

76 :
いつでも帰ってきていいからね。
いってらっしゃい。

77 :
>>74
うせろ新作犯罪者が!!!
お前の動画など
再生16 コメ0 マイリスト1
がデフォ
すぐに自分の無価値さを知って絶望する

78 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20894174

79 :
どうしても実況したいゲームが来週発売するんだけど
動画としてあげるにはいつごろからがいいのかな

80 :
今でしょ!

81 :
最低でも3、4か月は置いた方が良くね
もっと言うと1年

82 :
3ヶ月って言う人もいるし半年って言う人もいるし1年って言う人もいる
万全を期すなら1年寝かす

83 :
>>81
あーやっぱりそれぐらいいる?
1ヶ月ぐらいでいいかなと思ったんだけど
そのシリーズのファンだからどうしても実況したくて

84 :
1ヵ月じゃ伸びてもこの先ずっと新作実況者って言われることは覚悟してあげないとな

85 :
新作って言っても一日1パートで
序盤だけで1週間くらいたつだろ・・・
中盤にいくのに3週間くらい
その頃に売れ残ってるゲームなんかもう売れねーよ

86 :
わかった
待とう
もしくはもうそれは実況しない
とりだめて数ヶ月寝かせるって手もあるけど

87 :
>>85
投稿者がごちゃごちゃ言い訳したところで再生数目当ての新作実況者乙としか思われないのが現状

88 :
ゲームは新作売れないと意味ないんだからな
中古は店側が儲かるだけだし
期待はずれだから売る奴、値段落ちる前に早解きで売る奴、難易度が合わなくて売る奴
こんなのが2週間もすればどんどん出てくる
それで最期まで行くのに3ヶ月近くもかかる動画出したせいで売上落ちるとかないわ

89 :
>>88
じゃあそういう風に主コメに書いてサモンナイト上げなおしてこいよ
新作やめろコメントの鬱憤をここで晴らすな鬱陶しい

90 :
試しにサモンナイトで検索してきたら叩かれまくっててワロタ
他の実況の再生数は軒並み100とか200で本当にTHE底辺って感じだったな
人に恨まれながら実況して楽しいものなんだろうか

91 :
>>86
撮り溜めは1番賢いカモな

92 :
【軽く】サモンナイト5 Part1【実況プレイ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20885647
サモンナイト5 孤独に実況プレイ part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20877630
めいいっぱい楽しみながらサモンナイト5を実況プレイ!【part 1】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20881435
[実況]ガチで楽しみにしてた『サモンナイト5』を実況【part1】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20878999
消してるのは一番上のかな

93 :
単発でストーリーカットの紹介動画的なやつがあったが
ああいうのはいいと思ったな
まぁ新作である以上批判は避けられないかもしれないが

94 :
>>92
新作犯罪者はまさに人間のカス
周りがどう迷惑を受けようが何も考慮無く
付着物の自分が目立とうとしか考えてない
まさに糞だ
ただただ情けない

95 :
初実況だけかと思ってたけど新作じゃない2回目も50回ぐらい再生あるな
よかったよかった

96 :
実況始めて以来、発売日に買ったソフトが2本
両方とも録画録音しながらプレイしたが、両方とも期待外れすぎて罵詈雑言ばかりの実況になってしまいとてもUPできるものではなかった

97 :
まあ、罪悪感ひどいし
今後はもうやめるよ

98 :
>>83
むしろシリーズのファンだったら2年くらい我慢しろよ

99 :
俺はシリーズのファンだから当初の予定を変更して初実況をあえて新作にした

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ネット配信界の】 ドグマ風見 part18 【島田紳助】 (410)
【那奈】なあ坊豆腐Part7【ニコ生】 (238)
【歌い手】ろんについて語るスレ★3【天使のショタ声】 (299)
【VOCALOID】お前らの好きなボカロ曲トップ10 (135)
【実況】コイケヤ総合スレpart1 (148)
【ニコ生】こぐまちゃん Part1【ゲーム実況】 (258)
--log9.info------------------
【同人関連】自演荒らしを報告スレ (429)
ユニコーンの噂 Part8 (202)
なん実罰ゲスレヲチ (119)
プリマ独身が独りで踊るスレ 1 (138)
アニメ板、ラーメン板荒らしのダメーポV信者 (129)
【JTAG-ICE頓挫】たけくん【糖質アスペ】 (102)
【FE】ファイアーエムブレム総合ヲチスレ5 (101)
地下板基地外対策室 (144)
(´・ω・`)◆LOVENFFEXEの息の根を完全に止めるスレ (170)
【突発OFF】最悪な固定・名無し【関東】 (109)
   ラ イ ズ    (110)
【何かを】アノミー君【叩きたい人】 (166)
【オエー鳥】DQN鉄ヲタ(東海編)partA【立入禁止】 (127)
どうりん総合対策スレ (359)
新日本リフォーム協会について (100)
【知能障害者】まくり一発◆MAKURIcPZA【乞食】 (166)
--log55.com------------------
【秋葉原】学園系リフレ Colets (コレッツ) Part.32 【旧 Carry】[無断転載禁止] @2ch.net
【池袋】age8アゲハ【リフレ】Part20
【御徒町】TPK見学店 part7
池袋 チアーズ
【大塚】ぱんちんぐPart17
【秋葉原】みるきーろりっく12【リフレ】
【新宿】フェアリーVIP【派遣型リフレ】
【池袋】ガールズルーム×キャンキャン Part.14【Girls Room】【CamCam】 [無断転載禁止]@2ch.net