1read 100read
2013年06月車種・メーカー182: 【E-EK9】 EK9 シビックタイプR part41 【GF-EK9】 (304) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日産】S16シルビアに期待するスレ4 (977)
外車が日本車に勝る点6 (470)
【三代目】エスティマ37台目【限定】 (863)
【HONDA】プレリュード 37th【PRELUDE】 (149)
【MA】70スープラ総合スレ 20台目【JZA】 (313)
【TOYOTA】トヨタ ハリアー Part62【HARRIER】 (212)

【E-EK9】 EK9 シビックタイプR part41 【GF-EK9】


1 :2013/04/27 〜 最終レス :2013/06/12
メーカーFactbook
ttp://www.honda.co.jp/factbook/auto/CIVIC/19970822/
サウンド・オブ・Honda
ttp://www.honda.co.jp/hondafan/SoundofHonda/engine/4R02/typer.html
前スレ
【E-EK9】 EK9 シビックタイプR part40 【GF-EK9】
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1359153551/

2 :
関連スレ
【E-EK】 ミラクルシビック Part14【GF-EK】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1336826760/
ホンダ EP3 ☆シビックタイプR☆ Part.27
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1354625400/
【HONDA】8代目シビック/CIVIC 20【FD1,FD2,FD3】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1350355204/
【EU・ES】7代目シビックはいいね!part11【CIVIC】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1335349272/
【欧州シビック】 Civic TypeR Euro 32 【FN2】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1351902246/
【HONDA】CIVIC TypeR 本スレ☆Lap37【FD2】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1366980000/
シビックフェリオスレ消失中

3 :
・前期型(E-EK9)と後期型(GF-EK9)は何が違うの?
 顔(ボンネット・ライト・バンパー・フェンダー)、テールランプ、ECUのカプラーが違います。
 オーディオスペースが1DIN(前期)、2DIN(後期)。
 巷の噂だが後期カムは無限製の低速トルク対応品だとか。
・コンP・Cパケって何?
 もともとエアコンレス車なのですが、コンフォートパッケージを選ぶとエアコン(と電動ミラー)
 が付いてきます。
 エアコンが必要な方は中古購入時注意してください。
・RXって何?
 直付アルミペダル、オーディオ、キーレス、赤ステッチシフトブーツ、ツヤのあるカーボン調
 オーディオパネルが標準で付いてきました。
・ベース車、レース車って何?
 ナンバー取れない&4穴のレース車両と、
 内装、シート、ハンドル、シフトが通常グレード版で、ホイールがテッチン、プライバシーガラス無し
 のレースベース(モータースポーツベース)車があります。
・保険高くない?
 ttp://www.ahoraxxx.com/050/018/
 H25年度料率クラスで、対人6、対物4、搭乗者6、車両6となっています。
 一時期に比べて落ち着きましたが、依然高いと思います。財布と相談しましょう。
・おすすめのマフラーない?
 無限(EK9専用)、フジツボレガリスR、RM-01A、5ZIGENファイヤーボール、プロレーサー
 テールのみ:無限EK4用、スプーンストリート用、VISIONストリート用
・おすすめの車高調ない?
 オーリンズPCV&DFV、スーパーオーリンズ、Tarceダンパー、クスコZERO2、テインフレックス

4 :
ttp://blog.livedoor.jp/ek9_b16b/
EK9で快適生活
ttp://ameblo.jp/minapa/theme-10002842425.html
とらくたーといっしょ、カテゴリにEK9
ttp://www.hinata.jp/ek9/ek9_i.html
日向重工、銀色のEK9
ttp://ek9civic.blogspot.jp/
時々GF-EK9シビックTYPE-Rいじりブログ
テンプレここまで。

5 :
     スキールの騒音を撒き散らさないように、
      白いセンターラインをはみ出さないように、
      ゆっくりと走るのがここでのたしなみ。
                       
._._..._..__________ _ ..__r..;.;. ... .. .__ ... ..__ .r_..,___,____._.__.._._._
         〇..;lir~     ;;r~     .li;~
         ┃rl~      ;;;      ミi;
         ;;;llr       ~;;;.     ..~l}ミ;
        ,,.;;;ir;..        ~;;;..      ..ミl};;,、
         ;;.;l}、         ~ミ;;,      ..l}ミ..
          .;;;iリ;.         ;;.;;       ._l}ミ_

6 :


7 :
最初はグー! EK9!!

8 :
この流れまだ続けるのか?w
もうテンプレ化してるが…

9 :
>>8
早くしろよ

10 :
自転車でEK9

11 :
>>8
遊びでやってるんじゃねーんだよ

12 :
>>8>>10
お前らバンキシャ見ただろwww

13 :
ずんぐりむっくりとは違うけど正直かっこよくはない
だけどかわいい
クリっとしたお目々にプリっとしたお尻
ブサかわ系かな
最初はインテRと悩んだ
実車を見てインテよりシビックに惚れた
決して美人ではないけどかわいいEK9

14 :
褒めてんのか貶してんのか
しかし激しく同意してしまった
EK9可愛いよEK9

15 :
EKのプリっとしたお尻
真後ろから見るとキングスライムみたい

16 :
まずは何位か予想してごらん
歴代ホンダ車人気投票!1位は予想外?やっぱり?なあの車!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1367148756/

17 :
前スレ終わり付近の流れは、C-WESTのアイラインつけててドアミラー下にTEINのステッカー貼ってる
俺にとっては耳が痛すぎた。気に入ってるから外すつもりはないけど。

18 :
今15位かー
でもこれくらいでちょうどいいんだよ
ベストじゃなくてベターな車

19 :
まあアイラインは90年代感あるよね

20 :
スプールバルブからオイル漏れ。
パッキンの交換はいいとして、シール剤(液状ガスケット)も塗ったほうがいいかな?

21 :
他人の車のアイラインであれだけ発狂できるのもひとつの才能だとは思う

22 :
>>20
液体ガスケットは塗らない。
塗るとオイルラインにはいって云々ry
でも漏れやすいとのことで塗る人もいる模様。
ところで最近スプールバルブのパッキンを替えて(液体ガスケットなし)、
そこからの漏れは止まったが、その直後からカムエンドシールから漏
れ始めたorz 

23 :
前スレのことでそんなに盛り上がったんだ
最後の方見てなかったわ
で、誰の車のことでそんなに盛り上がったんだ?
アイラインとステッカーでそんなに盛り上がれるとはどんな車だ
素晴らしいじゃないか

24 :
アイラインなんかダセー、あんなのつけてる奴は頭がいかれてるというやつらと
そんなもん人の勝手だろ、そもそもEK9自体がダセーよという流れ

25 :
なんだ、そんな話か
確かに人の勝手だな(笑)
アイラインしてステッカーをミラーの下に貼ってたらダサいのか
ステッカーを車全身ベタベタは確かに見てて恥ずかしいがミラーの下に貼るくらいならちょうどいいと思うけどな
人の勝手だけど(笑)

26 :
トップギアでFF最速決定戦中

27 :
まあ好きにステッカーなり貼ればいいし好きに批判もすればいい

28 :
これってEK?
https://www.youtube.com/watch?v=WH-JxkCZpDE

29 :
>>25
どこに貼ろうがダサい
シールをボディに貼るな

30 :
元々ダサいシビックがくっそダサいになる程度の違いしかないじゃん

31 :
>28
EKだねー

32 :
そうだねー
今の時代だと存在そのものがダサいよねw
というかスポーツカー自体がダサいみたいね
最近の10代20代の女の子に言わせると

33 :
シビック見てスポーツカーと思うおなごなどいない。

34 :
そもそも車にこだわる女なんて昔からいない
友達がMR2をRーリと言って彼女をダマしてたからなw
日本向けの右ハンドル仕様だっと言ってw

35 :
じゃあ俺もEKをBMっていってみようかな

36 :
>>35
それはいくらなんでも無理があるだろw
顔面BMの何か移植したらいけそうだけどなw

37 :
BMのロゴ付ければRそうな悪寒

38 :
>>37
それってドレスアップでよく見るやつじゃね?
ライフにレクサスのエンブレム付けてるのとか雑誌で結構見掛けるw
最近は知らんけど

39 :
でもアイラインって二重まぶたを一重に整形した感じだから微妙っちゃ微妙だわな

40 :
無理に擬人化せんでええよ。

41 :
>>35
ゴルフとかアウディA3とかならいけるんでね?

42 :
女が相手ならゴルフだろうがアウディだろうがフーンと言われて終わりだろ
良くも悪くも

43 :
その通りだな
プジョーとシトロエンやトヨタとレクサスでもいけるでしょw

44 :
自動車税納税通知書到着っと。

45 :
>>29
穴あいてんだよ。

46 :
三週間ぶりに洗車してすっきり
ワックスもかけて黒ずみを落とすと見違えるなww
ついでにエンジンルームも綺麗に拭いたった

47 :
俺がそれやると漏れなく雨が降ってくるで(被害妄想)

48 :
自動車税は毎年ボーナスが出てから納付してる
つーかエコエコいうなら一昔前の車を大事に乗ってるドライバーも減税にしやがれ

49 :
>>47
それが今さっき外見たら雨降ってた\(^o^)/
なんの呪いやでorz

50 :
>>48
( ´・ω・`)人(´・ω・` )

51 :
>>48
まったくその通り!
プリウス作る方が環境負荷高いしな

52 :
エコカー減税は旧車の増税でバランスとってるわけで、エコカー乗る奴等には「もったいない」の精神が無いという矛盾。

53 :
まぁ結局どこかで帳尻合わせないといけないわけだしね
帳尻合わせのツールが諸々の税金なんだろうけど

54 :
とっくの昔に手離したけど、できるならもう一度乗りたい。

55 :
俺も手離したけどまた乗りたい

56 :
この車を手放さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。

57 :
>>55
車を乗り換えても、どこかでEK9と比較してしまうオレがいる。

58 :
EK9からAP1に乗り換えたけどFRだし2リッターだしVTECだしカッコいいし剛性高いし大満足だぞ
EK9より劣る所なんか荷物積めないくらいしかないぞ
2名乗車なのはEKの頃から俺は変わらないしどうでもいい
家族で移動する時は嫁のキューブ使うから問題ない

59 :
乗り換えないで996とつがいになった
こうなったらばか一直線をつき進んでやるわ

60 :
マフラー交換しようと思うんだけど、純正取り回しのフルチタンのオススメない?
マフラーの錆が酷くなってきたんで、交換考えてる
パワーは求めないけど軽いものが欲しい、できたら音は3000rpm以下で静かなヤツ

61 :
マフラー純正に戻してえー

62 :
純正ホイールもう1セット欲しい気がするが
P1やTypeCもいい
ユーロR純正は似合わねーかな

63 :
DC5やEP3、FD2、FN2などタイプR純正のホイールやユーロR純正ってEK9にオフセット合うん?
やっぱスペーサー必要か?

64 :
EP3のホイールならスペーサーいらないね。
オフセット合うか聞く前に少し調べる頭は無いのかね・・・

65 :
実際に履かせてみるとどんな塩梅だろうかとGT-Rサイズを付けてみた事があるが
はみ出し4〜5センチくらいだろうか、壮観な眺めだった

66 :
4〜5cmはみ出たら壮観だろうなww

67 :
快適の人
シートベルトがほつれたのは、その突き出た腹が原因じゃねーの?
俺のも15年20万と似たようなもんだけど、ぜんぜんちげーよ

68 :
腹でしょうな

69 :
快適な人はフロアマットも一寸目を疑うレベルのすごい千切れ方をしていらっさったよな

70 :
>>67
>>68
>>69
おまいらのEK9はさぞかし綺麗なんだろうな
裏山しいぞ

71 :
>>67-68
ぐうの音も出ない件

72 :
フロアカーペットって切れるもんなのか…

73 :
体重が重いと擦り切れるんじゃね?
デブはロクな事ないな

74 :
人も車もデブはノーサンキュー

75 :
フロアマットにそうそう体重なんてかからんでしょ
かかとが角ばってて硬い靴でかかとを支点にアクセルブレーキ踏み分けてると
かかとの部分に穴があく

76 :
おまいらのカーペットはさぞかし綺麗なんだろうな

77 :
カーーーーーーーーーッ、ペッッッ


78 :
( ゜Д゜)

79 :
俺はカーペットなんて剥いでやってるぜ
ワイルドだろ?

80 :
フロアマットとカーペットを混同してる奴がいるな

81 :
しーーーーっ、いっちゃだめ

82 :
その昔、ぺっとんとんというテレビ番組があってな

83 :
は〜ら番号は 8番だ〜〜

84 :
勝手に勘違いするなよ
俺はカーペット剥いでるって書いてんだぜ?
フロアマットならおろすとか使ってないと書くよ
フツーに乗る人はカーペット剥がない方がいいぞ
きっと見ない方が幸せな事実が見えちゃうからw

85 :
あんたの言うとおりだよ…。
この前徹底的に掃除してやろうと初めてカーペット剥いだら…。
運転席フロアが水浸しじゃねーか(ToT)
おまけに床に錆まで出てやがったぜ…。
どこから漏ったのかな?
知り合いのEK9乗りも助手席床がやられたと言ってたわ。
…ということで、長く乗りたいEK乗りは一度剥ぐってみることをお勧めしておく…。

86 :
床板をメッシュにすれば万事解決。

87 :
キスを入れた海水入りのバケツをおもいっきりこぼしたことのある
助手席床が抜けるのも時間の問題ということか

88 :
基本的に雨の日でも雪の日でもオールシーズン使うと大体はそうなってる
クラックまで入ってないのならまだいい方だよ
今までEK9は5台買ったけど、今のは錆が全然なくてよかったけど2台は酷いもんだった
宮城と北海道から来たやつだけど
まぁ部品取感覚で買ったからボディも使えれば儲けものという感じだったんだが

89 :
雪道走ってきたら下回り洗うの忘れなければ長持ちするよね
北海道でも旭川当たりだとエンカルじゃなくて砂利だからそれ程錆びないらしいよ。
日中でも氷点下なら塩をまく必要ないしね
宮城辺りとか太平洋側な雪少ないからエンカルの錆びの心配はすくないんじゃ?

90 :
>>85
カーペットのめくり方ってどうやんの?
内装総取っ払いしないとダメ??

91 :
俺は全席取っ払ってから、内装のカバー類をとったんだけれど、真ん中のサイドブレーキのもっこりしている所だけは外せなかったから強引にカーペット折り曲げて錆補修しているよ。
EKの内装を初めてとったんで、カーペットにいくまでが中々大変だったね。

92 :
そこで便乗質問だけど、後部座席の左右にある内装の外し方を知りたい

93 :
ビスとクリップをとって引っ張ると外せるぞ

94 :
クリップをくりっと外すのだな

95 :
座布団没収します

96 :
座布団いらねい

97 :
自動車税の納入通知が来たが今年から見事に値上がりしてやがったぜw

98 :
>>97
なんで?

99 :
13年以上経過車
俺ギリセーフだった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日産】ジューク Part37【JUKE】 (176)
現行レガシィ(BR/BM)オーナー限定スレ Part27 (424)
【TOYOTA】 ポルテ&スペイド 21 【porte/spade】 (156)
HONDA S2000 (697)
【アストン】Aston Martin 10【マーティン】 (390)
【RS】 アルテッツァ総合 part48 【AS】 (267)
--log9.info------------------
彼女ができて数日だけど、 (185)
店外で貢がせるのが得意な元Rだけど (104)
安価で筆ペンで字を書きます (398)
35歳でR卒業したぜ。 (229)
お気に入りのAAを交換するスレ (299)
私のせいで姉が酷い目にあった (105)
ここだけ変異者の隔離地区 第4区画 (122)
好きな子にLINEで楽しく話したいお... (139)
レナ「クロカイザーZ?」 (169)
剣道やってるけど質問ある? (149)
jk水泳部の妹の大会の応援いって色々撮った。みる? (141)
【ID必須】顔うp評価スレ part58 (291)
俺がモノポリーの大会に出て酷い目にあった話 (236)
春からJDの私とお話しませんか (792)
人間だけど全レスするよ!!! (144)
徳島のJDだけど全レスします (199)
--log55.com------------------
佐藤健クンと三浦春馬クン、どっちがイケメン?
アニメ初心者が語らうスレ
そ  し  て  輝  く
ラノベ作家目指してるんだが
【東方神起】(´・J・`)(∵)743【明日は京セラ】
小山ひな子ってストーカーおばさん(50)に命を狙われてます
【依頼は】鑑定人と雑談 Part89【だめぽ】
幻の地下室