1read 100read
2013年06月車種・メーカー156: 《》Renault Kangoo/ルノーカングー Part24《》 (947) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【VW】シャラン Vol.02【SHARAN】 (955)
【スズキ】ジムニー総合スレ 64型 (749)
【純正タコは】ブーンX4 PART11 【ついてこれない】 (861)
【VW】フォルクスワーゲン総合 vol.9 (189)
【WRX/20K】GD/GGインプレッサを語れSS90【STI】 (332)
【MA】70スープラ総合スレ 20台目【JZA】 (313)

《》Renault Kangoo/ルノーカングー Part24《》


1 :2012/09/19 〜 最終レス :2013/06/13
ルノー・カングーのスレです。
●ルノージャポン NEWカングー
http://www.renault.jp/car_lineup/newkangoo/index.html
●前スレ
Part23
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1332773460/

2 :
Part22 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1319819700/
Part21 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1311138251/
Part20 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1297333544/
Part19 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1282403755/
Part18 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1269782779/
Part17 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1256305898/
Part16 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1246531038/
Part15 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1233017928/
Part14 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1214410211/
Part13 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1198677581/
Part12 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1188390198/
Part11 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1181394279/
Part10 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1173365985/
Part9 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1166755088/
Part8 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1160501392/
Part7 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1153392297/
Part6 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1140782935/
Part5 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1122019898/
Part4 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1105347166/
Part3 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1091637203/
Part2 http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1067520567/
Part1 http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/auto/1047279091/

3 :
シタンのガソリンエンジンは1.2らしいしBクラスのものとは違うみたい。
ルノーの1.2直噴ターボはメガーヌで回生やアイドリングストップと組み合わせられて採用されてるし、
メルセデスブランドでブルーエフィシエンシーを名乗っても不思議ではなさそう。
てことでこのエンジンはカングーにも採用されると思う。
問題は果たして2ペダルが設定されるかどうか。
メガーヌにさえ2ペダル未設定なのに。

4 :
されないよ。
次のカングーはノートの1.2無加給の方だから。
このログ、あと2年とっといてね。

5 :
>>4
2年後の次期カングーの話なんて誰もしてないよ。
次期カングーが決まる前に現行テンロクがディスコンになりそうって流れなだけで。

6 :
>5
現行はずっと1.6だから、あきらめて。

7 :
>>6
君は何と戦っているの?

8 :
カングースレもデカングー以降勢いが無くなったな

9 :
>>7
君のようなDQNと戦ってるんだ

10 :
1回目の車検だから、油脂類交換もディーラーでやってもらった。
日産併売で、両方の工賃が書いてあったけど、ルノーは日産の2倍かそれ以上だった。
点検や車検はテスターがあるからディーラーでもいいけど、それ以外はほかのところでやった方がいいな。
こんな大衆車なんだから、そんな特殊な技術が必要なわけでもないだろうしなあ。

11 :
日産でやってた野菜詰め放題の箱もくれなかったし

12 :
食い物の恨みは恐ろしいね

13 :
俺の行ってるとこは日産の販促品をくれるときもあるぞ

14 :
日産に限らず、野菜詰め放題とかお菓子とり放題とかやってるディーラーをたまに見るが
本当にあんなイベントで自動車が売れるのか?つかそれ以前に客が呼べるのか?
実際に効果があるからやってるのだろうけど、信じられん

15 :
購入前提で広告見てちょうどいいから行ってみるかって客と
全く買う気の無い乞食かどっちかだろうな

16 :
人を集めるノルマがあるんだよ

17 :
エクストレイルからの乗り換えでカングー検討中です。
みんカラ見てるとアウトドアな人多いように見えるのですが、
キャンプとかやらないのに、アウトドアグッズメーカーのステッカー貼ったり、
グッズ類を車載するのがカングー乗りの流行だったりするのですか?
来年はこの輪に入りたいです。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.201030156634948.49807.154740324597265&type=3

18 :
ただ単に週末に今年のそのイベントがあったからでしょ
ルノーがカングーのプロモーションで協賛してる
つーかキャンプしてんじゃん
まぁでも形から入る人は多いんじゃないの、カングーもアウトドアも
そもそも「GO OUT」がアウトドア“ファッション”誌だし

19 :
ふつうの日産のディーラーで買える?
さすがに無理


20 :
2006年式の以降の
小カングーのマニュアル車が欲しいよ
タマ数が少なくて悩む(´・_・`)


21 :
>>19
同じショウルーム内でパーティションで区切ってる、なんて店はよくある。
ウチのところもそう。
店の名前は「ルノーOOO」になってても
契約するときのハンコ見ると社名が「**日産販売」だったりとか。
でもそこは「ふつうの」日産ディーラーではないんだろうなぁ。

22 :
>>21
販社としてみれば普通だよ
ウチの地元なんか輸入車は地場の巨大販社が全部抑えてるから競合値引きできない

23 :
>>19
そこがルノーディーラーなら買える。そうじゃないのなら(原則的に)無理。
ディーラー以外にもサービスサテライトとかもあるし、>21が言うように同じ販社なら引っぱって来れる場合もあるからまずはTELで確認されたし

24 :
デザインは可愛い
が塗装が荒い浮いてるのと壊れやすいのがダメだからかってもらえない
治すのめんどいって言われた

25 :
中古で、走行距離6万キロくらいのを買うかすごく迷ってる
長く乗りたいけど、壊れやすいかな
もっと状態がいい方がやっぱりいいのだろうか…

26 :
距離よりは年月でしょうか
消耗品、経年劣化
勘案願います

27 :
>>25
6万キロだとタイミングベルトってどうなってるんだろ?
交換済みなら良いけど、ってそ〜言えばタイミングベルト交換&そのとき一緒に交換したほうが良いとされるウォーターポンプの交換とかって
幾ら位掛かるものなの?
タイミングベルトを交換した人って居ない??

28 :
>>25です
迷っているものは、タイミングベルト、ウォーターポンプは交換済みでした。
交換の値段はわからずですみません。
2005年式だと少し古いのでしょうか?
もっと新しい、状態のいいものだと予算が厳しく…非常に悩みます

29 :
迷うなら買わない。

30 :
どの車だって、消耗品は交換しなきゃいけないし劣化する。ぎりで買っても維持できず手放す事になる。
古くてもメンテがされてればそれなりに好調を維持できる。
細かいことを悩むより、3年先のことを考えて車を選べば?
高くても安くなる場合もあるしその逆もまたある。
落ち着いて探してみたら。

31 :
色々な意見ありがとうございます
長年の希望だったから、参考にしてよく考えて決めたいなと思います

32 :
デカングー乗りだけど、ホイールの適合の少ないこと…
スタッドレス用のホイールで気に入ったのが見つからない。
仕方ないから、純正のテッチン買おうとしたら、ビックリする値段だったぜ。
オク見ても出てないし、スタッドレス用意するのにタイヤとホイールで十何万も必要だとか、痛いぜ。

33 :
>>32
みんカラ見るとボルボ用付けてる人がちらほら。
PCDは同じでもハブ径まで一緒かは知らん。

34 :
>>20
>2006年式の以降の
>小カングーのマニュアル車が欲しいよ
>タマ数が少なくて悩む(´・_・`)
デカングー買っとけ。サイズ的にでかいって言うなら諦めるか、、、、意外にもNV20(ry
あれ?誰か来たみたいだ・・・・

35 :
>>31
頑張ってね。買ったら是非自慢してくれ。楽しみに待ってる。

36 :
>>33
ボルボ用も、15インチはなかなか出てないよね。出てればそれもいいな。
今オクで純正テッチン出てるの見つけた!
でも、競争率高いんだろうな。即落3マソか…

37 :
>>32
デラに聞いてみた?
国産の無名ブランドで対応品があったと思うよ

38 :
オイラはボルベットの15インチだよ。重いが価格で満足。
http://item.rakuten.co.jp/powerweb-19/borbet_0156/

39 :
>>37
マジで?
うちの寺そんなこと言ってなかったよ…
今オクに出てるの落とせなかったら、聞いてみる。
>>38
通販でも売ってるんだね。フジとかデカングーの設定もなかったから、見てなかったわ。参考にするよ。

40 :
デカングーに背面キャリア付けたいんですがオススメありますか?
ドアが開閉できるものは限られますかね?

41 :
>>35
ありがとう
色々悩んでまた探し直しだけど元気出ました!
早くカングーに乗って出かけたいです

42 :
カングー4x4みたいな車でないかな
パンダみたいに・・・

43 :
コカングーにはあったけど、デカングーでは無くなったかな。

44 :
えええ、コカングーに4wd仕様があったんですね・・・
久しぶりに凄まじい購買意欲がでてきました
世界中を探してみよう

45 :
>>44
正規輸入の予定も有ったんですけどねぇ・・・
インプレ
ttp://allabout.co.jp/gm/gc/193677/
結構高いな・・・
ttp://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700021007620100803001.html

46 :
>>27
06年式ATを新車購入、現在走行距離38,000kmのオーナーです。
先日オルタネーターを交換した際、ウォ−ターポンプとタイミングベルトの
交換をそろそろ・・・とすすめられました。見積もりは工賃込で12万弱でした。

47 :
同じエンジンのルーテシアでの話だけど、
整備代抑えたいといったら、タイベルだけの交換をすすめられたよ。
このエンジンはウオーターポンプは丈夫なんだとか。
6万円くらいだったかなあ。かなり安かった。
その後もトラブルはなく、今もディーラーの代車として動いてる。

48 :
FBMって面白い?
車に全く興味ない彼女連れていっても飽きないかな?

49 :
>>48
飽きるから辞めとけ

50 :
>>48
疲れるだけ

51 :
>>48
彼女と籍入れてたとしてもやめとくのが由

52 :
FBMのネガティブ派3連発でワロタ
まあヲタク以外は楽しめないかもね〜。

53 :
>>48
趣味のイベントに興味ない人を連れて行ってもな。
彼女も疲れるだけだし、そのフォローしないといけないから楽しめないんじゃないの。
最悪、それが原因で別れると思うわ。

54 :
>>48
稀かもしれんが、ウチのように連れてったらハマった例もあるからな
セカンドカーに旧トゥインゴ買えたのも嫁が感化されたせいw
ドライブのつもりで行って、飽きたなと思ったら帰ればいいんじゃね?
変な車が集まってるから、最初は面白がると思うよ

55 :
変な車と変な人だろ

56 :
やっぱ旧車とおっさんばっか?

57 :
プジョーの100ccスクータで来てたヤツ見たことある。
東京からよくきたなと思った。

58 :
>>56
うん

59 :
コカングーの純正キャリアって希少なのね。欲しいわ。

60 :
日本だとディーゼルモデルは手に入らんの?

61 :
グランカングー1.5Lターボディーゼル左ハンドルMTが乗り出し340万円となっております

62 :
>>61
名古屋のラベックだったかな?HP上で輸入する話を書いてたけど、挫折したみたいだったな。

63 :
ググってその店のブログ見たけど、どぎつい黄緑のリュックサック買ったりとか、
3輪スクーターの安っちい防寒カバーが美的センスに優れてるとか、ちょっとアレな感じだなあ

64 :
>>62
「ラベック カングーグランボリューム」でググルと8年も前の話になるのな
ttp://logsoku.com/thread/hobby6.2ch.net/auto/1091637203/17

65 :
age

66 :
ディーゼル欲しいよディーゼル(^O^)

67 :
しかもMT車でお願いします(^_^;)

68 :
ターボ欲しいよターボ(^O^)

69 :
つ アテンザXD

70 :
>>68
メルセデスのシタンでおながいします。
カングーのMCか次のFCではこのエンジンになるんだろうか?

71 :
次期モデルに大いに期待してる\(^o^)/

72 :
>>71
いつなの?

73 :
ダチアも殆ど1.2ターボに移行してるけどトゥインゴRSは継続してるし、
当分はNAの1.6も継続生産されて優先的にカングーに回されるかもね。

74 :
荷室スペースはそのままで
車幅を縮小して欲しい

75 :
小カングーからデカングーの車幅の拡大の割りに室内はそれほど幅が増えていない気がする。

76 :
荷室狭くない?
ホイールハウスの出っ張りが窓の高さまであるじゃん
スピーカーと工具しか入ってなさそうなヤツ
あれをトノボード下段の高さぐらいに抑えれば広く使えるし
リアシートもリクライニングできると思うんだけど

77 :
リアのリクライニングは
ワゴンRを見習って欲しいね

78 :
カングーの後部座席に大人三人ってきつい?

79 :
>>78
楽勝。幅広い車だし、それぞれ独立したシートだからね。そういう用途には最適。
シート長がセダンに比べれば少し短い気もするが、オヌヌメ。
…まぁ、大人5人乗った時のパワー不足については語らない。

80 :
>>79
THX。パワー不足は心配だけど真剣に検討します。
カングーRSでないかな。。。

81 :
2.0ターボを出せば買い換えるのにな

82 :
イマージュの顔ってデカングーには似合わないね。
ビバップにはよく似合ってたけど。

83 :
エクストレイルのエンジン積めば日本でもディーゼルモデル販売できるじゃないですかー

84 :
4WDもね

85 :
いっそのことエクストレイルをルノーOEMで売れば良くね

86 :
>>85
つコレオス。
メイド院コリアだけど。

87 :
コレオスはたとえディエップ製だったとしてもいらん感

88 :
なぜ4WDじゃないんだ なぜなんだルノー・・・

89 :
3列はまだですか

90 :
キャンバストップも欲しいね〜

91 :
>>89
日本では出ないよ

92 :
>>91
ニーズはあると思うんだがなあ
俺は速攻予約する

93 :
3列欲しいやつは国産買っとけよ。

94 :
このエンジンで3列じゃ坂上がらないだろ

95 :
>>93
カングーの内装が魅力ありまくりなんだよ
ただ惜しむらくはマルチアウトレット・4wd・ディーゼルが無いことか

96 :
>>94
本国だと800kg積みのバンだぞ

97 :
教えて下さい。
デカングーですが、段差を超えたときなどに、助手席側天井より「ピチピチ」と音がします。
止まっているときに助手席側の天井を押してみると、ビニールと天井があたっているようなピチピチ音がします。
ディーラーに対策をお願いしたところ、「他の車も同じですよ」と言われ、何もしてもらえませんでした。
そこで自分で天井内貼りを外そうと思い、頭上の物入れから外そうとしましたが、バイザーの受けの部分がネジを外しても取れてくれません。
その部分が外れれば、何とか物入れを外すことができそうですので、続けて天井も外せそうなのですが、どなたか天井を外したことのある方がいたら、ご教授ください。

98 :
まず服を脱ぎます

99 :
とりあえずカタログもらいに行ったんだが、全然売る気なさそうだったわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■レクサス LEXUS IS250 IS350 90■■■ (970)
100系マークU・チェイサー・クレスタ限定 その69 (501)
スーパー7について No13 (216)
【語り継がれる】アリストPart20【至高のセダン】 (827)
【TOYOTA】トヨタ アクア オーナー限定スレ【AQUA】 (485)
キングオブキモヲタ車・スイフトスポーツ (473)
--log9.info------------------
国際バスケットボールルールを覚える、広めるスレ (159)
レブロンって華麗さがないよな・・・ (149)
【綺麗だけど】世界の美女プレイヤー【デカい!】 (101)
日立ハイテクノロジーズスクァレルズスレ (143)
ショーン・マリオンを語ろう (149)
NBAで優勝できなかった最高のチームは? (158)
もう一度偉大な50人を見直すスレ (195)
バスケをまた始めたいんだが (120)
みんなどんなバッシュ履いてる? (183)
イチローVS姚明VSパク・チソンVSパッキャオ (181)
【オールラウンダー】ラマー・オドム【ネタの宝庫】 (179)
堀川夏海Part3 (123)
俺のシュート範囲は……『コート全て』だ (177)
【最強R王】KG応援スレ【孤軍奮闘】 (159)
スタックハウスレ (169)
日本最高プレーヤー (145)
--log55.com------------------
嫁がRしてくれない
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その24
【巨乳も】嫁のおっぱいうpします 47人目【貧乳も】
【コテトリ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 332【必須】
【本気で】嫁の実家に行きたくない 4軒目【ムカつく】
◆◆ 日本人が日本で成功できない理由 ◆◆
妻の男遍歴に嫉妬する俺★2桁目
嫁の精神的な浮気