1read 100read
2013年06月車種・メーカー205: 【HV】HONDA 次期NSX part7【ターボ?】 (788) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【三代目】エスティマ37台目【限定】 (863)
【三菱】アウトランダーPHEV Part9【SUV・4WD】 (273)
【VW】【キチガイ隔離】フォルクスワーゲン・ポロ3 (221)
【HONDA】プレリュード 37th【PRELUDE】 (149)
ブレビスのスレ (954)
【MAZDA】マツダスカイアクティブ 35【SKYACTIV】 (194)

【HV】HONDA 次期NSX part7【ターボ?】


1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/06/13
これまでのホンダからの情報
・2014年発売予定(日米ほぼ同時発売)
・コア技術は日本で開発、取りまとめ生産は米国
・最速を目指す
・今後もエクステリアデザインは変更される
・パワー重視ではなく、重量とのバランスや効率性、燃費、安定性重視
・2014年より次期NSXでスーパーGT参戦
前スレ
【HV】HONDA 次期NSX part6【ターボ?】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1362340683/
初代NSX 本スレ part65
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1357639992/

2 :
《画像》
http://www.acura.com/future/NSX#1
http://www.netcarshow.com/acura/2013-nsx_concept/
2012
http://img.netcarshow.com/Acura-NSX_Concept_2012_1600x1200_wallpaper_01.jpg
http://img.netcarshow.com/Acura-NSX_Concept_2012_1600x1200_wallpaper_05.jpg
http://img.netcarshow.com/Acura-NSX_Concept_2012_1600x1200_wallpaper_07.jpg
2013
http://img.netcarshow.com/Acura-NSX_Concept_2013_1600x1200_wallpaper_04.jpg
http://img.netcarshow.com/Acura-NSX_Concept_2013_1600x1200_wallpaper_01.jpg
http://img.netcarshow.com/Acura-NSX_Concept_2013_1600x1200_wallpaper_02.jpg
http://img.netcarshow.com/Acura-NSX_Concept_2013_1600x1200_wallpaper_03.jpg
《動画》
2012
http://www.youtube.com/watch?v=PUSKQlPyARg
2013
http://www.youtube.com/watch?v=wHvTpQbfTAg&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=70R2P_fVNzU&feature=player_embedded

3 :
横置き

4 :
横置きMRだから馬鹿にされてるんじゃなくて
高積み横置きV6&ターボ&横置きモーター入りミッション&
&EV走行時はモーターによる前輪駆動
だから一体なにがしたいんだ?状態
上記は駆動系だけど
アコードベースの鉄主体のボディも一体なにがしたいんだ?

5 :
最新鋭の技術の結晶、次世代スーパースポーツ

6 :
>>5
いや、最新鋭とはとても言えないと思うけど

7 :
次期アコードやレジェンドにも使う技術を
MRにしただけだな
じゃあアコードはNSXの逆転でHV走行時はリア駆動にでもなるのか

8 :
http://www.youtube.com/watch?v=bcy8IPKUQ48&feature=youtube_gdata_player
殆どかわってないけど

9 :
売れないのが見え見え

10 :
一千万くらいで本当に500馬力出せばそれなりに売れるんじゃね?
今年の東モでスペック出ないかね。

11 :
1500万くらいからみたいだけど

12 :
ガワがよくて800マンクラス
メカにお金払うマニアには1500マンでも売れる
ガワの芸術性にも対価があると思うお金持ちにはムリ

13 :
東モでもドンガラの展示だけなんだろうな
仕様の発表ぐらいはあるだろうか

14 :
トミカイZZ イイ!!!

15 :
2012 NSXコンセプト 4330×1895×1160 
ホイールベース 2575
http://photo.netcarshow.com/Acura-NSX_Concept_2012_photo_05.jpg
2013 NSXコンセプト 4400×1910×1190 
ホイールベース 2610
http://photo.netcarshow.com/Acura-NSX_Concept_2013_photo_02.jpg
アキュラ事業統括 福尾氏
「2013版のサイズは、スタイリングが熟成されたこと、
 技術的に成立されたリアルなサイズになりました。
 全てのサイズを少し大きくし、全体のシルエットは大きく変わっていませんが、
 しっとり落ち着いた雰囲気になっていると思います。
 細部は、グリルを含めディテールは変え、フェイス線のキャラクターライン、
 テール周りのデザインも変更しています。
 ただ、ヘッドライトなどのディテールはまだまだです。
 今後は、法規的な部分にも対応できるよう細部を煮詰めていきます。
 全体的なスタイリングは仕上がってきたと思います。」

16 :
結構変わっているな

17 :
ぱっと見だとR8の亜流に見えなくもない?

18 :
因みに初代NSX 4430×1810×1170 ホイールベース 2530
2013版の全長は伸びたがそれでも初代より短い。
全幅はついに1900オーバー。
全高は1200を超えないでほしい。
因みに、2013のホイールベース2610は、Rーリと比較すると、
F360(=F430)より10ミリ長く、F458より40ミリ短い。

19 :
>>15
このデザインだとホイール左右で変えられなく無いか?

20 :
デザイン同じでもタイヤの回転方向も決まってるから普通変えないけどな

21 :
回転方向指定のホイルデザインなんて珍しくもない

22 :
シビリアンな車しか買った事無い人に
そんな事言っちゃイケナイよ

23 :
http://www.formula-web.jp/news/f1news.cgi?no=12755
トヨタもレクサスブランドでF1復帰
マジか?

24 :
勝つ勝つ詐欺の次は
出る出る詐欺?

25 :
何色にしようかな。
赤とか微妙かな。

26 :
白系にする予定

27 :
アキュラ事業統括 福尾幸一
「インテリアのコンセプトは、リアルスポーツに相応しいテイストと、
 アドバンストの融合です。シートやインパネの質感など、
 良い仕上がりになったと思います。
 
 クルマ全体としては、現状は最低地上高などギリギリの部分も多いですが、
 2012版はデザインに徹していたため、現実感が少し不足していました。
 2013版は、より具体的に見えるよう補完した感じです。
 
 因みに、初代モデルからインスパイアされたものは、
 技術的にもデザイン的にもほとんどありません。」

28 :
4輪モータだとさ。
知ってるんだっけ?

29 :
インホイールモーター?
それだとバネ下重量とやらが増えるとかなんとか

30 :
ハンドリング重視だからインホイルモーターにはしないようだ。
モーターはディファレンシャルのように左右一体型としてボディ中央に配す。
マスの集中にも貢献。

31 :
>デザインに徹していたため、現実感が少し不足していました
スペシャリティカーに必須な浮世離れ感は一切ないよ。
そういう意味で言ってるんじゃないだろうけどさ。、気付いているのかしらん。

32 :
>因みに、初代モデルからインスパイアされたものは、
>技術的にもデザイン的にもほとんどありません。
だろうな。ランボルギーニの意匠をパクってるもんな

33 :
アキュラ事業統括 福尾幸一
「パワートレイン含め、コンポーネンツについては、
 NSXの名に相応しいものを開発している最中です。
 よく自動運転テクノロジーに関して聞かれます。
 スタイリングやHVシステムは先進性を求めますが、
 ドライバーが運転して楽しいと思える部分、
 ピュアスポーツの要素は残すべきと考えています。
 スポーツカーですからね。
 
 開発は順調であと二年くらいでしょうか。」

34 :
>因みに、初代モデルからインスパイアされたものは、
>技術的にもデザイン的にもほとんどありません。」
いやそこは使えよと
だから駄目なんだよ

35 :
ホンダは2014年発売予定と言ってたが、
今年の1月時点であと2年ということは、
発売は2014年末か2015年始めというところかな。
今年中にはニュルかな。

36 :
◆東アジアキチガイ国家群
ジャップ国 カルト国家、国家ぐるみの宗教団体、天皇→神、崇拝対象、政府→教祖、お上、国民→奴隷信者、
無関係な国民同士でも監視、同調圧力、嫉妬、叩き、コンプが強く無駄な精神的及び肉体的苦痛とロリコンとキモヲタばかり生み出している自称クールな洗脳だらけのキモい国
韓国 メンヘラ国家、カルトジャップ国に侵略された影響で国家ぐるみで統合失調症になる、捏造や妄信が強く時々発狂して暴れる、生理的に無理な国
中国 詐欺師国家、政府、民間、個人のいたるところで詐欺が見え隠れしている、詐欺の塊でいろいろとめんどうな国
北朝鮮 大日本帝国のコピー、カルト国家で軍国主義で国民は大半がガリガリで栄養失調、国のために国民が自爆するのは普通のこと、アメリカの悪口が得意で昔の日本そっくりな国

おまけ
>同報告は北朝鮮自身も、もし全面戦争になった場合、自国が確実に破壊され、敗北することは認識しているが、
一部の限定的な軍事攻撃で大きな成果を得られる可能性をもなお信じている、という分析をも示した。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37486

北朝鮮の発想がまるでジャップ国の真珠湾攻撃w
北チョン=ジャップ国

原爆が落ちる前までカルトジャップ国は将軍様主権ならぬ天皇主権で教祖でお上の政府主導で奴隷信者の国民は栄養失調のチビでガリガリにされ天皇や政府のために長時間労働で酷使させられていた。
なお国民が普段から国民同士でカルト国家の奴隷信者としての振る舞いや思考や言動が求められ、コンプと嫉妬と意味不明な比較だらけのネチっこい上下関係や人付き合い、
本来娯楽として自分の好きなように楽しめるはずのしごきや強迫観念だらけの運動やスポーツ活動、苦痛だらけ長時間奴隷立国、国民が子供のころから集団で苦痛と忍耐で
奴隷信者に養成され死ぬまで酷使されるカルトジャップシステムは今も改善されていないw
http://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTj-4Rx-y2fZ7_2MnlGjpxhF6MaCbcCn87QKNAw_U71qEPZCZS_

37 :
ニュルって今買い手探してんだろう?
買い取ってホンダVテック・リンクて名前にした方がF1に出るより欧州では評価されると思うで

38 :
NSXはニュースーパーカーX
初代を引き継ぐんではなく、初代を超える新しさが重要であり、伝統などは不要

39 :
V6ターボ載せるくらいなら凍結したV10載せろや
燃費より楽しさ重視しろ

40 :
F1もV6だし、合わせたんだろ。十分だよ。 

41 :
嫌なら馬か牛でも飼えよ。
なんで現金握りしめて牛馬ディーラーに行かないんだ?
いつでもV8やらV12が売ってるのに何故買いに行かないのか不思議だw

42 :
◆ジャップと農奴制
農奴制とは
>農奴制は、一般的に封建制のもとで行われる統治制度。農民は自身が耕す土地に拘束され、賦役、貢納といった義務を果たした。
一人間としての彼らの人格が尊重されることは稀で、時には土地と共に売買、譲渡の対象となった。
中世ヨーロッパにおける荘園制度下、あるいは帝政ロシアで行われていた制度を指すことが多い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E5%A5%B4%E5%88%B6

ジャップは現代の農奴制の奴隷だったw
ジャップ政府が利権や縄張りを守るための企業の護送船団とできるだけ多くの酷使しても文句の言えない均一な奴隷を求める上で出来上がった
新卒主義や年功序列型賃金などで事実上労働者が簡単に転職できなかったり一度クビになったらほぼ終了などのシステムで企業間の雇用の流動化をできるだけ無くし
新卒で一度入社した労働者ができるだけ身動きが取れないようにし労働者の弱みを増幅させ握りやすくした上で雇う側が圧倒的に有利な力関係を構築させる
そうして労働者は職場や組織における様々な苦痛の伴う理不尽で非合理な圧力、慣習や評価基準、長時間労働などで年齢や病気などで働けなくなるまで精神面も肉体面も献上奉仕させられることになる
これらの労働者の自由を制限し内部で法律や人権無視で酷使、搾取するシステムは中世の農奴制と基本的な構造や考え方は同じである
ジャップが社畜奴隷なのはネタではなくジャップ政府が現代企業に農奴制を応用して作り上げた事実上の本当の奴隷なのであるw

43 :
>>38
次期型が初代から何も引き継いでないのは、
初代をあらゆる意味で超えたいと言ってたからだろうか。
確かに初代を模しては超えられない。
相当高い目標を設定してると言ってたしな。

44 :
>>40
F1は無関係だしF1自体が糞つまらんゴミだしF1が3気筒にしたらスポーツカーも3気筒にしたほうがいいのか?
十分という思考がつまらんジャップ脳だな
GT-Rみたいな安っぽいキモヲタアスペなv6ターボよりv10の方が乗ってて楽しくていいにきまってる
>>41
歳いくつか知らんけどキモいバカ乙

45 :
GTRは氷上で時速294`も出したんか。
ホンダよ、NSXで300`出してくれ。
http://response.jp/article/2013/04/08/195489.html

46 :
次期レジェンドの雪上テストはやってたな。 
SH-AWDの恩恵は大きいかも。

47 :
道路も氷上も変わり無く走れるって凄いけど
はたして楽しいのか?
テクニックとか身に付かないだけじゃないのか?

48 :
>>44
>楽しくていいにきまってる
誰が決めたの?お前?

49 :
>>45
ベントレーのオープンや
アウディ『RS6』の記録の方が上なんだな
所詮ロシアのローカル記録か

50 :
最近はめっきりスポーツの印象の無くなったベントレーに負けるなんて逆効果の宣伝じゃないのけ

51 :
ベントレーもRS6も2t超えている車なので重い方が有利なのかもしれんね

52 :
>>45
走り出せば舗装よりも早いだろう。
摩擦抵抗0なんだから。

53 :
8月に御披露目か。
http://m.response.jp/article/2013/04/10/195640.html

54 :
どんな顔になるのか楽しみだ。
特に目が。

55 :
>>53
ほぼ100%新型NSXがトップ取るだろうね。
ガチンコレースでなくただのご祝儀ショーだからねw

56 :
後出しなんだしGT-Rみたいなキモオタ車は勘弁

57 :
>>48
ゆとりか
V10よりV6ターボのほうが楽しいならなんでRーリもランボもマクラーレンも採用しないんだ?
キモヲタアスペなV6ターボの方が優れてるのは速さやタイムに限ったコスパだけ
NSXも所詮これまでのジャップカーらしくキモヲタアスペ向けで残念

58 :
ぼったくれないからに決まってるだろjk

59 :
縦置は横置に較べてなにが優れてるんだ?
厨「Rーリやランボがそうだから」
V10はV6ターボに較べてどこが良いんだ?
厨「Rーリやランボがそうだから」
じゃあRーリやランボ買えばいいだろ?
厨「高くて買えるか」
ホンダがV10スポーツ出したとしてお前に買えるの?
厨「・・・」

60 :
エンジンの縦横はコストの問題だろう
純粋に走りを考えると縦置きが有利なのでスーパーGTのNSXも縦置きだったことを考えれば明らか

61 :
>>52

62 :
GT車両が縦置きなのは、レース用のトランスミッション(ヒューランド製)
を横置きで搭載できなかったからだと思うが。
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/NSX/19900913/ns90-011.html

63 :
おまえらV6横置きって馬鹿にするけど実はここだけの話、実際は直4の横置きなんだぜ

64 :
なんつーかRンボに夢見過ぎな奴が張り付いてるな。
リアルで買って乗ってみなよww

65 :
ガヤルドマフラー変えたらLFAもどき並にいい音になったわ
V10でも高速でリッター10走るし燃費も文句ないわ
NSXはV6ターボでもよくてリッター13てとこだろうな、音は…言うまでもない

66 :
実際にV8以上のEG載ってる車を所有しているやつがこのスレに何人いるのか

67 :
>>65
LFAはユーザー平均燃費がリッター3だけどガヤルドは5だな。
ガヤルドは高速で10も走るんだ。
気筒休止のV10NSXはどれくらいだったのか気になる。
次期NSXは500馬力と仮定して、まぁ13いけばいい方だろうな。
EV走行できるようだからそれで稼げそうだ。

68 :
>>65
動画はよ

69 :
初代NSXも実燃費16km/lぐらいでエコだったよなぁ

70 :
HVといってもプリウスみたいにはいかないだろうけど、15q/Lくらいはいくんじゃないかと思う。

71 :
20くらいはいってもらわないと話題性がない。
速さでライバルにやや劣ったとしても燃費が2〜3倍違うなら魅力的でしょ。

72 :
PHVアコードではPHVプリウスを抜く技術を持つから、プラグインしちゃえば燃費稼げるね。
PHVの918スパはリッター33だよな。ニュルではLFAと同タイムなのに。(7分14秒)
でも重くなる次期NSXに、PHVでさらに重くなることはしないかな。
次期NSXは、918(8000万円)の1/8の価格で、918並の燃費で、ニュル7分10秒とか神業で頼む。

73 :
これいつになったら出るんだ?
また出す出す詐欺かよ

74 :
2015年だろ?まだ少し先

75 :
開発してる車が出せなくなることは珍しくないわな

76 :
開発し終ったHSV出さなかった程だからな

77 :
とりま、レースシーンに登場を待つべし

78 :
もしV10のNSXがでてたら評判はどうだったんだろう
機械式SH-AWDの評価が見直されていたのかな

79 :
>>35
そもそも最後にデザインが決まって、その後量産体制を整えるまで1年半くらい。
つまり、もう仕様はほとんど決まってて微調整の段階。

80 :
>>78
AWDがどうこうなんてキモヲタした考えないでしょ
それより排気音、特にマフラー変えてからの
純正でもなかなかだね
http://www.youtube.com/watch?v=jLD-w-fqLp8

81 :
キモオタ ぶっひぶひ〜
http://57eb7da12f5bfc0076ac73755af00acd.gazou.me/large.jpg
http://1a41848dca07479ef256eae84194a717.gazou.me/large.jpg
http://7013790fb9d360f5ae8d5eaa6b072411.gazou.me/large.jpg
http://346a47da33aada07e2f8b4df019f2f0c.gazou.me/large.jpg
http://cdec18bbdc84bdb3bb3ac7f467fbe0b9.gazou.me/large.jpg
http://7d4dcad557cd006284e1dd52ae668d27.gazou.me/large.jpg
http://ee39f0d0ff699d97200cc3c0cb1280f7.gazou.me/large.jpg
http://53da863d3f02b6302483689dbd44b7aa.gazou.me/large.jpg
http://f89da330b96919738bb5d85bf25c5cc8.gazou.me/large.jpg
http://a336994f566d42d809bfb353113b8a2c.gazou.me/large.jpg
http://58fd3644495db21ae5f1cdaf9fe72c9d.gazou.me/large.jpg
http://5d72a4f9be5a7318ee0281d80e1db2a9.gazou.me/large.jpg
http://255a6444591bc3d6c2961b58908504af.gazou.me/large.jpg
http://1a289f6c7a3ab2bdc35b106fc2487adf.gazou.me/large.jpg
http://78476568751c79eae48e245455ee61f4.gazou.me/large.jpg
http://9ec99773b4f7fccddcc2b49c8710cf36.gazou.me/large.jpg
http://861548920c45b1619427500a9d4ef9c7.gazou.me/large.jpg
http://619bab7721e1444e52cd53625da87072.gazou.me/large.jpg

82 :
アイドルの下部達 キモ

83 :
はえー
http://www.youtube.com/watch?v=cq9UwT2RO9s#t=10s
http://i.imgur.com/zK7rn0i.gif

84 :
アキュラ事業統括 福尾幸一 (2013デトロイトショーにて)
「パフォーマンスについては、初期モデルを末永く育てていくことを考えているため、
 始めの段階でどこまでそれを与えるべきなのか。
 この二年後に発表するモデルについては、今車内で話を進めています。」

85 :
>>83
それ何キロ?
>>84
また粗大ゴミ量産ボッタクリイヤーモデル制か
たった1年ごとに毎年陳腐化するからオーナーが自分の車いじって育てる気が失せるな

86 :
×車内
○社内
最速を目指してるから、500馬力くらいは与えるだろうか。
なるほど、GTRのようにちゃんと育てていく意向のようだ。
とすると、はじめから最速レベルのパフォーマンスだと育てがいがないな。
でもあまり低レベルだとがっかりだし、販売戦略もあるだろうし、
タイプRの存在も見据えるだろうし。
どのくらいのレベルで出すのか見ものだ。

87 :
一般ユーザーはRーリの様なかっこいい車で適当に速ければいい
小学生じゃあるまいし最高馬力やニュルのラップや最高速など公道では最悪で厄介なだけ
ノーマルを500万くらいで売ってタイプRを1500万くらいで売ればいい
ノーマルはリミッター速度までのクロスレシオにすればそこそこ早いし
普段乗り出来てカッコよければ商売としても採算取れて長続きする

88 :
500万なんて無理に決まってるだろ
86でも乗ってろ

89 :
>>84
タイプRを示唆か、楽しみだね。

90 :
>>84
まずは移動中の車内でヒソヒソ話からかも知れないね。

91 :
ノーマル1500万、Rが2000万くらいです。

92 :
>>88
非オーナーの価値観には笑ちゃうよね

93 :
>>87あんたがたみたいな人は高級車乗る器量が無いのだからさ安てのスポーツカーで楽しめるの沢山あるよ。

94 :
スポーツカーの評価なんて、最初で決まるけどな。
先進メカと謳いながら、あとで速くなりますんでって今から言うのか。
ホンダの人、ちょっと黙らせてくれませんかね。

95 :
初代は280馬力だったんだっけ?
500とかは高望みな気がする

96 :
高望みって時代を考えたら…
今どき300馬力じゃ話にならんぜ。

97 :
発表480、ダイノで530
GTRに勝つんだろうが

98 :
現行の911カレラが350馬力。自然吸気ならこれが最低ライン。

99 :
911GT3の3.8Lボクサーエンジンは475psのNA。Nur北コースのラップタイムは7分30秒を切るペースで周回するぞ。
ターボのGT2よりは遅いけどね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【三菱】ギャラン・レグナム Part29 (379)
SUBARU▼スバル4代目(GP/GJ)インプレッサ 55▼IMPREZA (173)
■■■レクサス LEXUS IS250 IS350 90■■■ (970)
日産、そろそろカッコいい車出してくれ (765)
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part24★専用 (812)
【MAZDA】マツダCX-3 Vol.2【SKYACTIV】 (110)
--log9.info------------------
声優板住民がWikipediaを弄るスレ2 (845)
釘宮理恵「またツンデレか…」 (111)
うp&偽まる(&アニメ仮面)について語らってみる16 (178)
千葉繁「声優舐めちゃいかんぜよ!」AKB仲谷SKE秦 (100)
表・裏名義の使い分けを強制するのはやめるべき (167)
ドラマCD→アニメの過程でのキャスト変更について (179)
あいうらの声優について語るスレ (120)
アーツビジョン事件は枕営業事件ではなかった! (174)
女性声優演技力議論スレ (611)
咲-Saki-のキャストを語ったり予想したりするスレ (178)
これからのミューレ声優について (142)
【はがない】僕は友達が少ない【隣人部】 (176)
頭の禿げたor毛の薄い声優さんについて語る (189)
【収録しないで】ネット声優第48会議室【ツイッター】 (299)
叫びの演技が上手い声優・下手な声優 (172)
RO-KYU-BU! Part18 (330)
--log55.com------------------
ネット君のワールドスポーツ講座
野球をサッカー並みに面白いスポーツにするには?
三木谷(爆) Part5
犯罪だらけの塵棒振り
鳴り物は煩いからお客さんが迷惑だ
野球のルールは未完成!〜ルール改善案〜
ニダーランPCで始める人用テンプレ【お試し●】
やる夫がプロ野球チームを作るようです3