1read 100read
2013年06月バス・バス路線528: 【人材流出】京王バス乗務員専用part16【他社転職】 (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【八戸・盛岡】国際興業高速バス【大槌・酒田】 (130)
【色々】「観光バスのページ」を語ろう!【疑惑】 (242)
【栄町駅】北海道中央バス栄20【あいの里4の1】 (542)
中古路線バスを自家用車として欲しい奴 2台目 (211)
【小樽以西】ニセコバス2【観光客多し】 (186)
江別市野幌と岩見沢のバス (290)

【人材流出】京王バス乗務員専用part16【他社転職】


1 :2009/03/24 〜 最終レス :2013/06/04
京王バスグループの皆様お疲れ様
不平不満・実体・現状、時にはリアルタイムな事もあったりする乗務員専用板
基本事項
★無論age、事実を隠蔽したい輩はsage
★面倒クサイので池沼、荒らしはスルー

2 :


3 :


4 :


5 :
5ろう

6 :
流入流出 流産 流行
萩原流行

7 :
>>1スレ立て乙

8 :
未練たらしいスレ乙

9 :
■42歳/入社2年目
40歳で転職を考えていた時に、たまたま京王バスに乗車する機会がありました。
そこで、乗務員の方がイキイキと働かれている姿を見て、働いてみたいと思って。
定年まで働きたいと考えています。

10 :
↑今でも

11 :
>>9
それは偽りの姿に決まっているじゃん。
早く辞めて小田急にいつ転職しようか考えているんだよ。

12 :
広告塔になるといくらもらえますか

13 :
変人?

14 :
低能バスウテシ乙。

15 :
age

16 :
京王入ったならいちいち他社にくんじゃねぇよ
京王ぐらいの頭しかねぇ馬鹿が他社に迷惑かけんなよ!
見るだけで吐き気がすんだよ

17 :
ほっしゅっ

18 :
age

19 :
低脳なら西武自動車の方が上かもよ…

20 :
バス会社なんてどこも低脳だよ

21 :
スレも分社化して このスレもう流行んねーな。

22 :
マスク解禁ワロタw

23 :
マスク解禁ではありません。
禁止から強制装着です。
今さらアホらしくてマスクつけてません。

24 :
タソパソマソ

25 :
少し前まで「マスクで病気が防げるなど医学的根拠は全くありません」とか
めちゃくちゃなこと言ってたのに恥ずかしくないのかね?

26 :
無駄、矛盾、無理、無理、無意味、無益、無能、無料無謀、無休……
『む』で検索したらこんなに京王にあてはまることが出てきた。

27 :
>>23
マスク解禁かと思ったらマスク強制かw
更にワロタwwwww

28 :
晴天の中央道速度規制無しの区間を、
70`で走行するのは止めていただき鯛!

29 :
いま考えてみれば手袋やガラスのくもり取り自腹とか
何かと持ち出しが多かったのもおかしいよな。
仕事に必要な物品は会社が支給すべきだろ。
今の会社はそういうものはくれるからいいけど
この会社ってそういう点は良くなったのかな?

30 :
すまん、退職者スレと間違えたorz

31 :
Aのバスにデカデカと書いてある。
『バスに乗ってエコライフ』
実態は……
燃料ばらまき大好き→無駄にバスを走らせる。
タクシー並みの乗車率の深夜バスをたくさん走らせる(乗車人員1便1時間あたり5人が採算ラインらしい)。
旧盆、正月など明らかにお客が少ないのに空気バスをたくさん走らせる。
他、無駄なことが得意なのが京王クオリティ。


32 :
京王電鉄バス運転手 飲酒検知を苦に自殺 遺族が労災申請
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090619/tky0906191756011-n1.htm

33 :
>>32
んー。この運転士も精神的に弱いというか・・・。
まぁ、52才で会社首になったらもうどうにもならんもんな。

34 :
酒で数回検知→解雇→自殺→労災申請……
はたして通るのかな?

35 :
>>33
これ以外にも、いろいろ溜まってたんじゃないか・・・・・。

36 :
労せずしてボーナス100万いった。
辞めて転職したお陰で、生活にホントゆとりが出たよ。

37 :
織田本社 5階はまるで 同窓会

38 :
>>36
どんな仕事に就いたんですか

39 :
やっぱり『赤』が好き?
脱北者の多くは仙川の『赤』か小滝橋の『赤』に移籍した人が多いのは気のせい?

40 :
>>37
本社?試験は喜多見じゃなかったの?

41 :
今日Dは凍結多かったな。
みんな仙川に集合か?

42 :
今回は10人程度しかとらないんだってね
明日行くのやめた。あとあと制裁が怖いし…

43 :
一次は仙川じゃなくて喜多見だろ!
つか、俺も小田諦めた。

44 :
現役一部を除き全滅らしいね。
ケチ王ですら採用試験の競争倍率がかなり高いらしいからね。
1回での採用は5人前後らすぃ(東の場合。南、中央は募集すらしていない)


45 :
不況が京王の人材難を救ったか。
退職希望の書き込みが激減したねぇ

46 :
織田は馬鹿は受かんないし、誤魔化しきかないしな
選ばれた人間が入る会社だから
俺も馬鹿だから堕ちた

47 :
明日もKシミズは渋谷で監視かい? それとも新宿?

48 :
>>47
キモすぎWWWWW

49 :
カードカバンは見つかったかい?

50 :
k清水て誰?

51 :
脱北して窃盗罪

52 :
よ〜たろ〜だろ

53 :
k清水は、組合役員の時に会社と組んで合理化を推し進め、
その論功行賞で、たかが子会社の重役に就いて喜んでるアフォだお。

54 :
合理化に成功した割にはRNの大量導入で乗客の逸走を招いた。
バス購入費用の無駄遣いの象徴だったRNの大量廃車が最近始まった。
最近、JP、HR、MK ばかり大量に購入して燃費が向上したと喜んでいるK清水をはじめとした本社連中。

55 :
小清水? 越水?
よ〜たろ〜は越水だろ?

56 :
久しぶりに小田急バスに乗ったけど、安心して乗れるね。
口先だけの安全ゴッコぽくないし。

57 :
そうでつか

58 :
西東京と京王はどちらがいいですか?

59 :
>>58
それは、カレー味のウンコかウンコ味の・・・(ry

60 :
>>59
どっちもたいして変わらないということですか?

61 :
川崎市交通局募集!

62 :
横浜市営バス嘱託運転手募集!!

63 :
正月手当てって他社ではどうなんでしょう?
ケチ王様はホントにケチで奴隷扱いなんでそんなモノなんか当然存在しません。
正月に仕事するメリットがない。

64 :
1800円

65 :
質問です
京王バスに同業他社から来る運転士っているの?

66 :
寒さが身に染みる人気の無い早朝のロータリーで、カラスがバス停付近の生乾きのゲロをついばんでいる光景を見た時。
俺はカラスより上だと実感し、優越感に浸れる。

67 :
トランセの正月手当は、
年末30日〜年始3日迄の
間に出勤したら日額3千円支給です。

68 :
age

69 :
年末の年休抽選、当たらねーかなー

70 :
初めから俺が当たることが決まってる。

71 :
年末年始休もうとするなんて論外です。
最初の説明会で納得の上で入社されたはずです。
年休の取り合いは見てて痛い。
どいつもこいつも楽ばかりしようとしないで、公出しなさい。
働けるだけで幸せと思いなさい。
何様か知らないが態度でかい、文句ばかり、自分だけ忙しいと勘違いしてる。
フテブテしい顔して運転しないで下さいね。見苦しいですよ。
うんこはうんこで偉そうにしないで下さいね。

72 :
だったら、一日20000円ぐらい手当出せよ。

73 :
>>71
ウンコにしっぽ振ってるくせに強がるなよワンコちゃんw

74 :
質問です。京王バス乗務員の方は、自宅から営業所までの交通費は貰っているんですか?他のバス会社では交通費が支給されない所があります。この業界では、交通費は、支給されないのでしょうか?どなたか教えて頂けませんか?お願いします<(_ _)>

75 :
西東京も会社がガタガタでそろそろ崩壊、退職ラッシュが始まりそうだって

76 :
>>71
何様か知らないのは、あんたの方だよww

77 :
もっと金よこせとか尻尾振るとか、もう君達は子供じゃないんだからね。
大の大人が情けないと思いませんか?
君達の給料は世間一般からしたら水準は高いのですよ?
文句たれてる暇あるなら、会社に協力して与えられた仕事を全力投球でしなさい。
皆の手本になる運転、素晴らしい接遇をしなさい。それだけしてれば給料が貰えると言うのに…
どんだけ楽したいの?と思います。
楽して稼ごうなんて言語道断ですよ。
働く事について勘違いなされてる方が多すぎるので情けないです。
学校じゃないんですよ。
大手に勤めてる事を誇りに思いなさい。

78 :
こんど入社するます、高島津ですよろしくおながいします
免許は友達から買いました
http://pr.cgiboy.com/image/062/328/08328062.jpeg

79 :
>>78
歓迎します!
随分日焼けしてるね!?(笑)

80 :
>>77 世の中、知らなければ幸せなこともあるからね。マインドコントロール乙

81 :
>>77
ケチ王電鉄なんかの孫受け会社が大手企業でつか?
ぷっっ

82 :
投球や織田の知名度は全国区だろうけど、ケチ王の知名度はどの程度だろうか?

83 :
在阪の方に聞いてみたら東急の知名度はあるが『京王って何?』って言われた。
ちなみに自分は京王現役だが、入社前東京都に接した埼玉県某市在住の頃、京王の存在を知りませんでした。

84 :
電車をみる限り、ケチ王に魅力を感じない
もちろんバスを見ても魅力を感じない
等間隔ダイヤなのに、なぜか使いにくいダイヤ。ゆえにケチ王にはなんにも魅力を感じませ〜ん

85 :
四国旅行に行った時、東急は知ってるが京王って何と地元の人が言っていた。

86 :
眠いっ!

87 :
東京都の多摩地区(小田急沿線を除く)のみ知れ渡っているのが『京王』ということで桶?

88 :
世界のジブリにケチ王バスが出てる映画があるよね?でも実際はその程度の知名度か(ワラ

89 :
クリスマスバス称賛の声w

90 :
運転手もサンタ!特別デザインのクリスマスバスが運行
http://news.walkerplus.com/2009/1204/12/



                                  / ̄ ̄^ヽ
                           ____       l      l
                         /_ノ  ヽ、_\     丶      l ,--、  _
   プギャアアアアアアアアアアアアアア     o゚((●)) ((●))゚o     l,,‐---ー彡,  ::`ー'  ::ゝ_,--、
                      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    |   ̄ ̄i        :::   ヽ,
               (⌒)     |     |r┬-|     |    ll    :::l   :::l         ^ヽ
           ,┌、-、!.~〈     |     | |  |     |    l    :::|   ::!   l    l   l
            | | | |  __ヽ、   |     | |  |     |   l     ::l  :::|    l   :l   |
           レレ'、ノ‐´   ̄〉. \      `ー'     /   l  -----、_::::::l    }   l   |
            `ー---‐一' ̄                   ヽ  ...........__ノヽ;;;;;;;ノ  ::::l  /

91 :
安全運転はしてますが、スターフ通りには運行してません。12分ヘッドで続行運転て、途中バス停でお待ちのお客様は一体何分待っているのやら<クリスマスバス

92 :
もうバス事業の目的が何なのか、完全に見失ってるな。
万一あんな格好で事故でも起こしたら、警察も呆れるだろう。
仕事に対して真剣味も全く感じられない。

93 :
脱帽がダメな理由が@だらしなくみえるA制帽を被ることでお客様に安心感を与えるだったけど、じゃサンタの衣装と帽子は安全安心感与えるんだねw

94 :
サンタ衣装は運転操作性に問題ある。
袖が長いからドアスイッチは容易に誤動作するわ、ギアが袖の中に入って運転に支障が出るわ……

95 :
よく国交省や陸運局の指導がないよな。怠慢か?

96 :
運転士は普通でいいんじゃない?

97 :
ま、思いついたのは運転なんかしないバカ事務所連中でしょ?
ピザ屋がやっているからバスでもできる、みたいな発想でさ。
現場ではサンタ衣装で運転は物議をしているよ。

98 :
組合で統一して、みんなでそんな衣装なんて着なきゃいいのに。

99 :
千葉の平和交通のウテシも12月24〜25日サンタのコスプレで運転してますよ。
京成バスウテシも、ロッテマリーンズのユニホームで運転してますよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQN】バス路線でガラの悪い街は? (165)
バス会社を一緒にやらないか? (210)
【今回は】神戸市バス職員採用試験【受かる?】 (148)
【♀】女のバスヲタっているの? (138)
妄想バス路線 関東・東京編 (941)
あまり乗れない貴重な車両 (137)
--log9.info------------------
本田圭佑「相手に苦し紛れのロングボールを蹴らせてもDFが雑魚なので奪えない」 (357)
おっさん「野球どこのファン?」若者「ボク、とくにそういうのないんです」 最近の若者は雑談できない (805)
CV.梶裕貴の絶望感 (223)
ワタミではバイトが自腹で買った物を客に出してるらしいけど、これって納税とかの時どう処理するの?? (275)
米軍、アフガン撤退に伴い7000億円分の装備品を廃棄処分 (137)
中国誌「このままだと『ニッポンは衰退しました』という未来が待ってる。日本人はよく考えた方が良い」 (335)
遊戯王OCGデュエルモンスターズ5821 (767)
【悲報】「惡の華」 とうとう失速・・・ (312)
「エースコンバット」シリーズ、どこで挫折した? (394)
デイトレーダーの男を逮捕 ツイッターで「今日は時給100万円」などと成功談 東京地検特捜部 (327)
【AV】整骨院に治療で訪れた20代女性を施術と称してR (147)
【画像】神崎かおりさん(19)が寝起き顔をうp 自分では可愛いと思ってるのだろうか? (330)
【速報】チェルシーが岡崎に興味 (264)
櫻井翔 東大卒官僚の父に芸能活動を反対され続け苦悩していた (129)
【速報】辛坊「ついつい朝飯食って熟睡したら岩にぶつかって浸水したわwwwすRすRww」 (657)
パソコンのWebカメラを悪用したRに注意。使ってないなら今すぐテープで塞げ! (193)
--log55.com------------------
安倍首相「デフレマインドを払拭していただき、年末に向けて財布の紐をぐっと開いていただきたい」
【悲報】羽賀がデカいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
岡村は成長して子供らしさが抜けたら
朝鮮戦争が再び再開しそうなのだが
勝田の舎弟上國料によるテキトーな中西卒業ブログwwwwwww
【新規熱烈大歓迎】avex東京女子流*Part333
ザギトワ17で引退
何故ハロプロが歌番組に出られないのか営業の俺が教えてやろう