1read 100read
2013年06月車種・メーカー28: 【FIATじゃねえ】ABARTH 10【アバルト】 (237) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スズキ】 3代目スイフト Swift Part38 【ZC72S】 (322)
韓国車総合スレッド 52 (795)
【CORVETTE】シボレーコルベット 29【GM】 (187)
【スズキ】スイフト RS Part5 【ZC72S】 (968)
ブレビスのスレ (954)
【スズキ】スイフト RS Part5 【ZC72S】 (968)

【FIATじゃねえ】ABARTH 10【アバルト】


1 :2013/04/28 〜 最終レス :2013/06/13
煽りは華麗にスルー汁。
自分が乗ってるアバルトが最高だと思えばいいんです
他の方のアバルトをけなしてはいけません。
公式
http://www.abarth.jp/
前スレ
【FIATじゃねえ】ABARTH 9【アバルト】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1358172397/

2 :
アバルト最高!

3 :
キモブタ歓喜
AKB48 菊地彩香 (解雇→復帰)http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/3/a/3abc54c4.jpg
AKB48 西川七海 (解雇)http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/3/e/3e99be26.jpg
AKB48 石黒貴己 (解雇)http://livedoor.2.blogimg.jp/kyanews/imgs/2/b/2b510a5b.jpg
AKB48 豊田早姫 (解雇)http://livedoor.blogimg.jp/kyanews/imgs/6/9/69597bcf.jpg
SKE48 矢神久美 (処分なし)http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/b/1/b1274c3f.jpg
AKB48 小野恵令奈 (解雇)http://pds.exblog.jp/pds/1/201205/03/40/a0267440_1074787.jpg
AKB48 秋元才加 (処分なし)http://pds.exblog.jp/pds/1/201206/16/04/d0261404_3454391.jpg
AKB48 倉持明日香 (処分なし)http://pds.exblog.jp/pds/1/201206/16/04/d0261404_3304133.jpg
NMB48 島田玲奈 (謹慎)http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/f/0/f03506cc.jpg
AKB48 松井咲子 (処分なし)http://image.nmori.jp/images/2/21454_n_l.jpg
AKB48 大場美奈 (謹慎)http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/d/b/db23ca56.jpg
NMB48 山本彩 (処分なし)http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/6/a/6abccd80.jpg
SKE48 高柳明音 (処分なし)http://pds.exblog.jp/pds/1/201110/06/95/e0250195_13151077.jpg
AKB48 平嶋夏海 (解雇)http://livedoor.blogimg.jp/log_2ch/imgs/6/4/64e57856.jpg
AKB48 米沢瑠美 (解雇)http://livedoor.blogimg.jp/log_2ch/imgs/b/3/b3043c32.jpg
AKB48 指原莉乃 (HKT48に左遷)http://pds.exblog.jp/pds/1/201206/16/04/d0261404_3283228.jpg
http://p.twpl.jp/show/orig/k8lA3
http://livedoor.blogimg.jp/kyanews/imgs/4/0/408f05f9.jpg?aa7ff9e1
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/093ea7f3.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/3da0d5b2.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/20101008004556bc10.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/jphip23360.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/i0409646-1315061750.jpg

4 :
1乙。
595がやっとコーティングから帰ってきた。
明日から走り回るぞ。

5 :
俺はまだ免許が帰ってこない。
やっと慣らしが終わったというのに、月末まで長いなあ・・・(´Д`)

6 :
俺はあと2点で免停だ。10月まで何とか耐え、満点に戻したい、じゃないと595
で安心してとばせないぜ!

7 :
ヒルホールドって効果ありますか?

8 :
あるよ。
慣れてないと返ってかっくんかっくんして恥ずかしいけど。

9 :
そうですか。
市場時はそんな機能があるの知らなかったし、
試乗コースが完全な平坦路だけだったもんで。

10 :
試乗してきた
ダメだもう抑えきれない
買います

11 :
>>10
おめでとう。
最高よ。

12 :
このスレIYHer多すぎだろ

13 :
ヒルホールド便利だけど、今の勾配で効くのか解らないから任せきれないw

14 :
発進前に少しブレーキ緩めて確認してる

15 :
最低でもアバ東の脇道ぐらいの坂でないと効かないから、あまり役に立ってる感じがしない。

16 :
確かにあの坂は試すにもってこいだなw

17 :
ATが標準になったせいか、
急勾配でもやたら詰めてくる人多いから、
この機能が効くととても助かる。

18 :
わざとずり下がって車間開けてもらうようにしている

19 :
>>18
あー、それ俺もたまにやるw
あと、オープンなら後ろ向いて不愉快な顔しても効果ある
youtubeのドラレコ事故まとめ動画見てると、車間詰めすぎのカマ掘りが予想以上に多かった
MT/AT関係なく車間は開けるに越したことないし、
割り込まれても涼しい顔できなきゃいつか事故るね

20 :
車間詰めてくる馬鹿が大杉
あまりに酷い時は、フットブレーキ使わずにギアを落として、エンブレ効かしてビビらせることにしてる

21 :
プントスーパースポーツに決めてきました
スポーツモードにしての走り出しが自分の感覚に凄く合っていたので

22 :
おめでとう!

23 :
21ですがベースよりクラッチ合わせた瞬間の走り出しがスッーとした感じで、久しぶりにコレコレって思いましたw

24 :
プントのスコルピオーネに惚れた
買い替えたいけど中古しかないね…

25 :
デスティーノで新車買った人いらっしゃいますか?
ディーラー購入時の様な長期保証はあるのでしょうか?
それともしもディーラーで素の500購入でエッセをデスティーノで購入と言うのは可能なのでしょうか教えてください
質問ばかりで申し訳ないです

26 :
>>25
直接問い合わせた方が。

27 :
>>24
カッコイイよな
限定だからか値段高くて買えないから中古値崩れしてくれないかな
それとあれって弄らなくてもけっこう速いのかな?

28 :
スレ違うけど、新しいパンダ良いなあ

29 :
年明けこれだけ円安・ユーロ高になって、デラも並行も値上げしないのだろうか?
アバチン欲しい人は早めに買う事をお勧めします。

30 :
>>29
正規はこないだラインナップを一新してるから想定内だろ。
135円ぐらいまでは吸収できるんじゃないか。

31 :
並行はどんどん上がってるね
今や正規とそれほど値段の差が無い

32 :
デラはメーカーより補填してもらえるのかな?大体あのクラスで軽く300万円
オーバーだから、相当メーカーも”ぼってる”と思うしw

33 :
アホみたいな質問だけど、近所に寺が無いから誰か教えて。
MTが欲しくてTAの500Sとアバルトのどっちかで目下悩み中。
近くにディーラがないからどちらもまだ乗ってません。
TAとの比較だと、動力性能ははもうお話しにならないくらい違います?
2気筒もバイクみたいな音で良いし、ROM等をいじれば程々性能は上
がるし、燃費も良さそうだし。アバルトじゃ35Lタンクなので300kmしか
走れそうにないし、遊びと通勤兼用だとTAの方が良い気がする。
意外と両者の価格差が少ないのが不思議な感じ。
最初にTA買って、いずれアバルトに買い替えようかなとかも考えてます。

34 :
>>33
文脈からだとtwin airで決まりみたいなんだがwww
運動性能としてはもちろんabarthのほうがいいけども。
やはりなんとかいっぺん試乗して、ピンときた方でいいのでは。

35 :
アバチンは普通に500kmくらい走るだろ

36 :
アバルトのイメージって、いつも元気にキビキビってのがあるんだけど。
仕事終わりとか、しっとりと乗り乗りたい時って、どんな感じなんでしょ?

37 :
>>34
いやー、アバルトまっしぐらで考えてたのだけど、500Sなんぞいうのが
出てきたので迷ってる。最初からある程度完成されたアバルトも良いの
だけど、あえてパワー無いのをチマチマといじってくのも楽しそうだし。
そもそもTAが遅すぎて話にならんというレベルなら止めとく。
田舎だから遠いけど試乗に行くか…
>>35
そんな走るの?
500kmというとカタログ燃費越えてるけど、条件次第でそのくらい簡単に
出せるわけ?イタ車初めてなのでよく分からんです。
自分的には郊外を流して400km以上走れれば十分。

38 :
>>36
パワーに余裕があるから、低回転でも楽に走れるからいいと思うよ。
しっとりという単語は合わないけどw

39 :
給油するときにざっと計算して13km/lでてるなぁ

40 :
今日595にブーストアップキット装着。
ノーマルモードがやっと使い物になった。

41 :
ブーストアップとスロコンとどっちがいいのかな
スロコンの方が手軽なんだよね
パワーは上がらないけど

42 :
>>37
試乗行く時は電話で予め予約しておかないと、車あっても乗せてくれない場合が多いから
必ず電話一本入れてから行ってね

43 :
>>38
ありがとうございます。
イージーな運転もいけるんですね。

44 :
>>42
ハンコ持っていってね、も付け加えるべきw

45 :
>>38
×パワーに余裕があるから
○トルクに余裕があるから

46 :
>>45
お前はスロコンでも買ってろ。

47 :
もうハンコ持参テンプレにしようよwww
あと、ブーストアップキットだけど、サブコンタイプのやつで、おそらくスロットルのプログラムも変更されてるよ。
パワーに不満ないならスロコンでもいいとはおもうけども。

48 :
試乗した日にもしハンコ持って行ってたら99パー押してしまう。
試乗後のあのなんとも言えない興奮あれは戦略です

49 :
俺は試乗せず、現物を目の前にしてやられてしまったwもう見ただけでダメ
だった。

50 :
俺現車すら見ないでハンコ派だった。

51 :
>>42,44,47
アドバイスありがとう。たった今スレ見たのでよかったよ。
持ってたらハンコ押してたかもしれない。
両方乗ったけどめちゃくちゃ悩み中。意外にも500Sがなかなかイケる
ことが分かった。2発でも振動は少なく、レッド手前まで毎回引っ張って
走れるのがバイク的で快感。燃費も軽く15km/Lをオーバーし、アイドル
ストップ+MTはバッチリで通勤にもってこい。右ハンでも足元広さは十分。
…しかーし、そのあとに乗ったアバルトはすごかった。500Sの好印象の
記憶がすっ飛ぶほどの楽しさ、サウンドも回してよし、アイドリングでも
グッとくる勇ましさ。でも同じ右ハンなのになぜか足元が狭い。
今は現実的な問題(実質45万ほどの価格差と納期)で悩んでる。
500Sは初期ロット分で即納、アバルトは3カ月くらい?らしい。

52 :
>>51
595の納車、1ヵ月だったよ。

53 :
>>52
アバルトは店舗間での在庫回し合いが基本的に無いらしいから、
見込み発注状況で店舗毎に納車待ち期間は違うはず。

54 :
>>53
同じグループ内の店舗で回してもらったよ。

55 :
>>54
そりゃそうよ。うちのディーラは一匹狼だから無理

56 :
>>54
ちなみに先日行ったディーラで、交渉中の隣のテーブルに聞き耳を
立ててたら、某アバルト1号店のグループはプライドが高く、絶対に
他所に回さないとかその営業が言ってた。
車を回してくださいというと、客をこっちに回せと言われるらしい。

57 :
経営してる代理店がちがうからかねぇ

58 :
>>52
自分は並行の在庫車をそのまま購入しました。早く欲しかったので好き嫌い
言ってられませんでした。でも悔いは無いなあw

59 :
自分は寺車購入。
納期は2週間だったかな。
理由は58と同じ、待つのいやだったから。
平行だと在庫が無くて5-6ヶ月って言われたんだよね。

60 :
俺もディーラーの在庫車。
買ったらすぐに乗りたいよね。

61 :
平和でいい感じだなあ。
この車って見栄で買う車じゃないから買って本当に良かった。
ちなみに500MTのエッセエッセです。

62 :
>>61
賛同します!自分は595コンペMTのLHDです。ただ連休の渋滞に巻き込まれた
時にはMTAにすればと多少頭を過りましたが・・・

63 :
595を買うか素の500買うか
悩むところです…

64 :
>>63
自分でいろいろパーツを探しながら組み立てるのが好きなら、素500
とりあえず面倒なんでなんでもありでいいやなら、595じゃね?

65 :
俺は飽きっぽくていつも1〜2年で買い替えちゃうので、素500を
買うつもり。1年でエッセエッセ入れて、その後にレコモンとROM
チューンを加えれば3年は乗れそうだ。

66 :
先日、500MT試乗してきました。オートエアコンが選択出来れば最高なのですが。楽しい車ですね。何より見てるだけでワクワクします。

67 :
500もら595も試乗の範囲では予想よ日もあんまり変わらなかったな
500でも十分だわ
ただサベルトシートはやっぱ良いね
腰が速攻で痛くなったけど

68 :
え?やっぱり今の新車はオートエアコン装備されてないの?
ウーファーもなくなったらしいけどスピーカーはまだBOSE?

69 :
サベルトのバケットはドア開けないとリクライニング調整出来ませんwドア
閉めたままだと調整つまみに手の入るスペースが無くなってしまうのです。
でもそんな事どうでもいいのです、アバチンは最高!

70 :
ちょっときついけどドア閉めてもリクライニング調整できるよ。

71 :
12時間ほどはしってきた
もうちょっと燃料タンク欲しいなぁと思う今日この頃

72 :
これまたすげー走ったな

73 :
595コンペ買ってもう5ヶ月経つんだが、俺の町ではまだ一度も500アバルトと
出会ったことがないな。500は結構あるんだけど・・・みんなはどう?やっぱり
田舎ではまだまだ少数派のようでw

74 :
595ツリズモの走行距離が200qを超えた辺りなんだが、
エンジンブレーキ時の音がジャージャーと盛大になってきたw
こんなもんですか?

75 :
>>73
同じ感じ
昨日ドライブ先ですれ違った時はなんか嬉しい気分になったわw

76 :
この辺もそんな感じ。500アバルトが1台と自分の595ぐらい。

77 :
田舎だとアバルトどころかFIATすら中々お目にかかれん…

78 :
>>75
それ、分かるなぁ〜w500でも少し嬉しい気分になる。

79 :
このまえミト見ただけでも仲間意識でて興奮したカッペだが
500は本当にいないな
逆にミニは毎日見る

80 :
595が走行400qで突然変速やガチャガチャ異音がし出した。
さすがイタ車と納得した。

81 :
素の500は結構見るけど、アバルトは全くすれ違わないね。
バイク乗ってるときにすれ違って、ちょっと損した気分になったことはあるけどw

82 :
エッセ45000キロ超えたけどとくに不調はないなー

83 :
>>79
イタ車を見ると仲間だとおもってしまうカッペもここにいるぞw

84 :
>>82
エアコン噴出し口からたまに電子基盤の漕げたような臭いしない?
当方2800km

85 :
もうMINI飽きた…というか多過ぎ、あのデカイ四駆がさらにウンザリさせた

86 :
>>84
3000kmちょっとだけど、そんな臭いしないなぁ。

87 :
アバチン乗りの皆さんは、みんからとかやってオフ会とか参加しているんですか?
アバチン乗りの皆さんの年齢層が分からないのですが、アバルト知ってる人なんて
少なくとも40代以上ですよね、自分が勝ったお店の人の話によると、アバチンの
購買層は40〜50代が70%と言ってました。若い人はアバルトなんて知らないんで
すかね?

88 :
社会人一年目で350万イヤッホーしたアバルト500。
月3、ボーナス20*2、54回払いだがなんとかなってる。
ぁ、いま24歳ですよー!

89 :
>>88
いいねー

90 :
季節がいいのでバイク買ったった
500C貯金が少し減ってしまった

91 :
>>88
おめ!

92 :
kit brembo、正規取り扱いしてくんないかな。esse esseだとサスキット余るんだよな…。
6podだとバランス崩れそうで怖い。
以上チラ裏ゴメンよ。

93 :
明日ディーラーへ入院決定。
ハズレ引いちゃったかな。
走行中のガサガサって雑音、耳触りでしょうがない。

94 :
595コンぺ racechip付けて 168ps27.5kgmだった
ギャレット頼んじまった

95 :
>>92
余り物はヤフオクに出品すればいいじゃん
予想だけど、FIATオーナーが飛びついてくるんじゃないかな?

96 :
>>95
やっぱりそれだよねえ。
そういえば昨日峠行ってきたけど、結構ABS作動すんの早いね。効き自体はまずまずなんだが。
あと、うちのもサブコン入れてみたけどパワー自体は充分かな。シャシダイ載せてみたいところではあるけど。

97 :
>>94
168kw?

98 :
>>94 です
168馬力です
因みにカプラーでノーマルに戻して
165ps24.4kgm
カタログで200psオーバー謳ってるけど、がっかりっす

99 :
>>98
体感上のトルクカーブの変化とかはありました?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【奇数】V37スカイラインを語ろう【◎テール廃止】 (452)
【VW】ゴルフ7 その9【GOLF】 (926)
HONDA S2000 (697)
【純正タコは】ブーンX4 PART11 【ついてこれない】 (861)
〇〇〇〇Audi A1 Part8〇〇〇〇 (782)
キングオブキモヲタ車・スイフトスポーツ (473)
--log9.info------------------
スターホース2の台の値段 (158)
スタホの中身だけど何か質問ある? (115)
ゴールデンルーレット ヴィクトリー 【1】 (163)
メダルゲームのマナーを語る、愚痴るスレ (115)
スターホースでメダル稼ぎ (129)
メダルフロンティアについて語るスレ (103)
ALIENの攻略スレ (167)
コイン落としってさ (134)
新板恒例!名無しさんを決めるスレッド (151)
  【広井王子も】 アミューズ 【なぜかいる】 (122)
コナミのe-AMUSEMENTカードにて (163)
SNCで変な名前の奴を晒すスレ (166)
プライズを語ろう (142)
UFOキャッチャーのサイトについて語るスレ (132)
★キャッスルロック★ (184)
蟹中 (186)
--log55.com------------------
【誘導】焼肉総合スレッド・5【禁止】
ホルモン食いたい
のんたぬ「やーん!やきにくさんやーん!」
☆☆☆ ガッツソウル@中野 ☆☆☆
【大繁盛!】山力はえらい!【大盛況!】
在日企業撲滅!焼肉を喰うな!
【群馬】朝鮮飯店【店名そのまま】
町田の焼肉屋&韓国料理屋について語れや〜!!