1read 100read
2013年06月陸上競技299: 箱根駅伝クイズ (163) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
川内優輝 part15 (781)
野口みずきってマジで可愛くないか 4 (189)
女子中学生長距離・駅伝総合スレ「第4区」 (119)
【セフィル】世界の中長距離を語ろう51【キメット】 (356)
【ライト】ランニンググッズ総合スレ 2【DAP】 (675)
【R?】中島 ひとみ【荒牧中】 (300)

箱根駅伝クイズ


1 :2011/12/12 〜 最終レス :2013/06/08
本番まで思い出でも語ろうず

2 :
かもりえいしさんとの思い出を語ろう

3 :
痩せたい

4 :
箱根駅伝最強ランナーは?
http://q.nikkansports.com/u/a/quiz/2151

5 :
>>4
R

6 :
>>2
意味不明

7 :
箱根駅伝歴代優勝校で2位になったことのない3校とは?
カンニングしないで答えてちょ!

8 :
いけね東洋が前回2位だorz
よって二校。

9 :
>>7
おまん校
ちん校

10 :
亜細亜、神奈川

11 :
亜細亜、神奈川、専修

12 :
>>8
はよ答え言えやカス

13 :
>>10正解!専修は第19回2位。
>>12そんなに怒らなくても・・・
では歴代優勝校で、「完走しての最下位がない」チームは?
学校名変わったケースも歴代に入れてOK

14 :
>>9
下品

15 :
>>13
駒沢・中央・日体

16 :
>>15
正解は日体大、駒沢、順天堂です中央は初出場の第二回最下位

17 :
知ってる人多いかな?
前回までで箱根5回以上出場で中継所での繰り上げスタートが一度もない大学がたった1校だけあります
さあどの大学でしょうか?

18 :
日体大

19 :
5回以上ってことは國學院もじゃね?

20 :
>>18
正解

21 :
給水が設けられるようになったのは何回大会からですか?

22 :
>>21
>給水が設けられるようになったのは何回大会からですか?
第73回
駒澤の5区吉田の脱水を受けて、当時の森本監督より提案

23 :
22 大正解!

24 :
横溝三郎さんは64回大会から長年に渡りセンター解説してきましたが 2度、1号車解説担当をしていた事があります 
それは何回大会でしょう?

25 :
>>17
しかしこれは凄いことだよな
64回出場して繰り上げ1回もなしだからな
中央、早稲田、順天堂でもあったからな

26 :
今年は日体大ピンチじゃないか?

27 :
>>22
森本監督もちゃんと仕事してたんだね。
この人何してるの?ってずっと思っていたからね。

28 :
>>27
大八木現監督がクローズアップされてるけど、森本監督の功績は大きいぞ。
元800mの日本記録保持者でもある。
駅伝→マラソン、だけでなく中距離にも力を入れ、陸上競技の発展に貢献してきた。

29 :
徳光さんが沿道実況始めたのは第なん回?

30 :
>>25
城西初出場の第80回、復路鶴見で繰り上げ。
当時の平塚監督(日体大OB)が「何が起こったのか分からなかった」
というコメント出したらしいね。
翌81回にそのエピソード紹介され、日体大繰り上げナシを知った。

31 :
箱根駅伝で無敵を誇った選手も、たまに足を掬われることがあります。
@早稲田の瀬古利彦選手に箱根2区で2戦2勝した唯一の選手は?
A早稲田の渡辺康幸選手が箱根駅伝の区間順位で唯一負けたのは何回大会の何区の誰?
B中央大学・藤原正和選手に区間順位で勝った3選手をすべて述べよ。
C順天堂・今井正人選手に箱根駅伝・全日本駅伝の区間順位でともに勝利したことのある唯一の選手は?

32 :
>>31
失礼しました、Cは2名います。

33 :
@聞いたことあるが思い出せねえ。
Aは山梨のマヤカだな。ナベ一年時だから69回か。
Bは77回拓殖杉山、78回順大野口神奈川吉村。
Cは1人は山梨モカンバだろうがあと1人ワカンネ。

34 :
AKBのリーダーをチームごとに挙げよ

35 :
>>31
@成田道彦

36 :
>>33
モカンバと保科じゃないか?

37 :
○_○の意味は?

38 :
>>37
ビデオテープの意味で巻き返せという意味じゃなかった?

39 :
>>35さん@正解。>>33さんAB正解。
>>33>>36さんCのモカンバ正解、あと1人は大東大・佐々木誠でした。

40 :
第65回大会のゲスト。只隈伸也、奥貫博、工藤康弘 あと一人誰? 
ヒント…今解説で引っ張りだこの人

41 :
木下哲彦さん

42 :
増田明美

43 :
41 42 不正解
ヒント…この二人より喋りは上手くありません

44 :
瀬古利彦さん

45 :
谷口浩美

46 :
渡辺康幸監督

47 :
引っ張りだこというと哲彦さんなんだけど
それ以外だと川嶋かな

48 :
44 正解! 


49 :
>>36さん、>>31のCですが箱根(80回2区)&出雲(15回3区)の勝者
だと保科も正解ですね。

50 :
50GET

51 :
以前6区の時差スタートはピストルで行われていたのですが旗を使うようになったのは何故?

52 :
24の答え 66回、67回 
センター解説水田信道(元日大監督)

53 :
>>51
法政長嶺のスタートが遅れたため?

54 :
>>17
とうとう記録が途切れましたな

55 :
53 不正解 
この時は旗を使用してました
ヒント…天候に関係あるかな…

56 :
>>55
それ書いたの俺なんだがまさか今年の大会で途切れるとは思わなかったよ
それも2度も繰り上げとか…

57 :
雪の影響でピストルが使えなかった?

58 :
地球環境に配慮

59 :
>>56
順大無双だったあの64回大会ですら繰り上げを免れた日体大が東洋無双の今大会で繰り上げを食らうとはね

60 :
57 あたり 
雨で雷管がしけてしまって鳴らなかった為らしい… 
時差が接近していて、玉を込める時間がない説もあるらしい

61 :
64回は10区繰り上げ逃れたのが大東大、日体大、日大だけだったような 
序盤先頭争いした中央が繰り上げになっていたね

62 :
77回大会のときはそれまで旗だったのを観客にもスタートが分かるようにという配慮からピストルにした。
その矢先に長嶺の件があったので次回大会からはまた従来通り旗に戻った。

63 :
ttp://www.hakone-ekiden.jp/data/data_race.php?racenum=64
64回大会の成績だが復路2位の大学でも10分以上順大に引き離されているw
当時はまだ上位校と下位校の選手層やレベルの差が大きかったとは言ってもそれにしても凄まじいw
ただ中位校や下位校のレベルが全体的に上がっている現代ではまずあり得ない現象だろう。

64 :
箱根駅伝優勝は東洋大だったね。

65 :
学生結婚した名選手は?

66 :
このスレ面白い
勉強になる

67 :
なんの勉強だよ

68 :
部員が痴漢で捕まった大学は?

69 :
おまえ、いろんなスレでアラシまくってるなw

70 :
>>62
長嶺の件って何?

71 :
>>70
6区のスターターが何秒か遅れてスタートさせたんじゃなかったか

72 :
>>71
ありがとです

73 :
昔伴走車(ジープ)があった時代その大学の監督、コーチ、関係者の他にもう一人乗る事が出来る人がいました その人は誰? 
…運転手を除いて

74 :
>>73
関係者が何を指すのかわからん

75 :
>>73
学長

76 :
優勝した翌年の箱根でシード落ちした不名誉の記録を持つ大学はどこ?
@中央
A山梨
B駒澤

77 :
75 残念 
正確 予選会で落ちた大学の代表者一名がジープに乗れる事が出来た
往路大東大、復路日大のジープに。という具合に

78 :
ジープは見掛けない

79 :
2位のチームを抜いたら何位でしょう?

80 :
>>76
駒澤

81 :
>>79
2位

82 :
>>76
棄権を含むなら山梨もだね。
奈良さん発熱で最下位に沈んだ大東は、前年は優勝じゃなかった。

83 :
>>82
同じく順天堂
小野の棄権がある

84 :
アトピー性が有る帝京大は誰でしょう?

85 :
>>84
はやたかゆき

86 :

漢字は?

87 :
>>85
はやたかし
じゃなかったか?

88 :
芳養孝之

89 :
10区でゴール寸前にコースを間違えたのは誰でしょう?(正答率98%)


90 :
>>89


91 :
>>90
寺田さんですか?

92 :
10区のゴール寸前で毎年蛇行を繰り返すのは誰でしょう?(正答率93%)

93 :
>>92
あたし

94 :
箱根10区というと、寺田・塩谷しか思い浮かばないくらいに
キョーレツ

95 :
>>92
選手を先導している白バイ隊員

96 :
>>93
誰かよ?

97 :
塩子だろ

98 :
>>96
かもりかよ?

99 :
一番面白い大会は?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【行ってきます】ジョギング報告スレ【ただいま】 (180)
【ホクレン】松井かおり【待望の道産子エース】 (185)
世界陸上、すべて向かい風どうにかしろや (229)
高校長距離選手の進路(明大進学情報専用) Part2 (932)
【新たなる挑戦】純真高校陸上競技部 (228)
野口みずきってマジで可愛くないか 4 (189)
--log9.info------------------
ヽ(▽` )ノ≡ちゃん様エクスプレス10号車≡ヽ(´∇`)ノ (282)
どーじんぐ娘。 (194)
天元突破グレンラガン 6 (271)
二次でついキャラを高スペックに改変してしまう (187)
ゼノレダとニテンドウで同人!2 (609)
大好きなキャラの一部の狂信者のせいで疲れる (144)
釣り玉 同人 1匹目 (376)
「ごきげんよう」マリア様がみてるスレッドその37 (157)
【トレス注意】armomo/佃煮のりお【わぁい!・プリキュア・稲妻・狩人】 (106)
所謂『二次創作設定』が大嫌い (745)
【ペイ】感想欲しいヤツちょっと来い 3【フォワード】 (136)
同人デビューしたいのに今一歩踏み出せない人の言い訳スレ2 (193)
せつこが質問して兄ちゃんが答えるスレ その6 (297)
【主催は神】アンソロゴロスレ16【参加者は駒】 (528)
歴史同人 十 (115)
【本当のロリは】ヲタパンヲタロリ8着目【化粧しないもん】 (869)
--log55.com------------------
エボラこれからどうなるの
【無視】パンデミック戦犯達の記録【無策】
【信じたら】トンデモサイト@新型感染症【危険】
猫インフルエンザ
WHOメディカルオフィサー進藤ナホーコ
スレ立てるまでもない質問スレッド@新型感染症板
新型感染症(仮)板の名無し案を出し合おうぜ!
  鳥フル で食料備蓄以外を考えるスレ