1read 100read
2013年06月同人445: 天元突破グレンラガン 6 (271) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女ゲー同人9 (303)
スロット、パチンコのパロディ同人について 3 (351)
涼宮ハルヒの憂鬱 女性向同人事情8日目 (776)
pixiv(ピクシブ)アンチ@同人板part7 (809)
ブリチスレッド 其の十四 (310)
無礼ブルー同人 (172)

天元突破グレンラガン 6


1 :2010/02/02 〜 最終レス :2013/05/28
アニメ「天元突破グレンラガン」同人についてマターリ語るスレです。
作品自体やキャラ・カップリングに対する叩きや他板の関連スレヲチ、
特定のサークル・サイトの名前を挙げて晒す行為は荒れる元なのでNG。
前スレ
天元突破グレンラガン 5
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1230555665/
過去スレ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1207739256/ (4スレ目)
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1198423278/ (3スレ目)
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1189095403/ (2スレ目)
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1169953402/ (初代スレ)
>>980を踏んだ人が次スレを立ててください。
スレ立て規制されていた場合はテンプレを添えて後続の人に依頼してください。

2 :
>>1
スレ立て感謝!
うちのホスト、年中規制されっぱなしで嫌んなる

3 :
>>1おつ
前スレ落ちてるのに気が付かなかった

4 :
>>1
4月のオンリーってそろそろ締め切りだっけ?

5 :
自己解決
最終締め切り3月中旬だったわ
そろそろ〆なのは夏ミケだな

6 :
夏コミ締め切り明日だよ!
なぜか月曜だと勘違いしてたよ!あっぶねええええ!!
今回は受かりますように

7 :
すまねえ、ageちゃった

8 :
みんな、夏コミの申し込み済ませたかい
もう今年は何スペあるのかもおぼつかないが

9 :
ワンフェスいてきた
腕組みヴィラえもんだけ買った
アディーネ様は夏に延期だった

10 :
腕組みヴィラえもんについてkwsk

11 :
前にコスモルックキタンとか艦長シモンとか出してたとこ

12 :
>>11
おk把握

13 :
腕組みは予算不足で買えなかったけど
タオル一枚が再販されてたので買ってきた
とりあえずお約束として股間パーツを凝視してみたが
もちろん何もついていなかった

14 :
本スレに腕組みヴィラえもんの写真があった

15 :
うpラークでグレンキャラシリーズ作ってた原型師さん、亡くなってたんだな…
惜しい人を…

16 :
享年37歳だったと何処かど聞いた

17 :
まだ若いじゃないか…残念だ
この人にシモンも作って欲しかった…

18 :
そうだな、シモンだけまだだったもんな……

19 :
そろそろ5月の超都市申し込み締め切りだね
参加する人はお忘れなく

20 :
OKブラザー

21 :
ほしゅ

22 :
鯖復帰おめ
そろそろ春コミか
あと四月オンリの申し込み〆

23 :
グレパラ2ネタも楽しみ

24 :
春コミパンフ買ってきた
グレンスペ10個
水戸コミケの方に出てるサークルとかあるのかな
つーか何故大型イベントを同じ日にしたし

25 :
保守

26 :
人がHARUコミ原稿をしこしこ描いてる間に世間は非実在青少年の人権がどうのこうのと
ロクでもない状況じゃありませんか
そんなに第一、二部でハァハァするなってことにしたいのかよふざけんな石原

27 :
HARUコミ&水戸ミケ期待ほしゅ

28 :


29 :
HARUコミはまったりしてるなりに新刊も多くていい感じだったけど、
誰か水戸の方行った人はおらんのですかー
レポ聞きてえー

30 :
ところで、10月に横浜であるオンリーの件はここまだ出てなかったっけ?

31 :
保守

32 :
超銀河祭のチケットが来ねぇeeeee!
届いたサークルさんはいらっしゃるか

33 :
>>32
自分だけだと思ってた!私も届いてない

34 :
都内なのにまだ届いてねえよorz
貴方の公式4/2の更新で「チケット発送しますた!」て
書いてあるのに…

35 :
チケットまだ届いてないけどサークルリストは出たね
想像してたよりもサークル多めで嬉しい

36 :
>☆4月2日☆
>サークルチケットを発送しました!
>発送日より1週間経っても届かない場合はご連絡下さい。
今日ってちょうど1週間?

37 :
やっと規制解除!
そしてチケットは昨日きた

38 :
びっくりするぐらい書き込みが無いな

39 :
>>38
皆様原稿中だと信じてる。

40 :
>>39
まさに絶賛原稿中
間に合え

41 :
>>40
よお兄弟!
続々新刊情報があがってきてて楽しみなんだが
その前に自分の所のを終わらせないとというなw

42 :
海鮮だけどほんと日曜が楽しみだよ!

43 :
印刷所から連絡きたぁぁぁ
新刊出るよ!

44 :
すごい幸せだー!いい本買えたよー!

45 :
ところで、スパコミのパンフってもう前売りしてるのかな?
18日に事情で行けなかったから、せめてもの落穂拾いに行ってみようと思うんだけど
都市系はあんまりサークルが来ない印象があるからどうなんだろうな……

46 :
全部で16サークルあったよ〜

47 :
>>46
ありがd
16か、自カプはいくつあるかな…
と、違う意味でドキドキする

48 :
おとなしく通販で本探してるよ

49 :
連休始まると同時に規制喰らって今日やっと解除された……
スパコミ、結構賑わってて良かったよ
新刊出してるサークルもそこそこあったし、なんかHARUの時よりジャンルとしての活気があった
あとサークル側としてはlこないだのオンリーに引き続き、古めの既刊がわりとよく出たんだけど
これは新しい作品ファンが続々と入ってきてるって事なのかな

50 :
実際、最近はまったばかりだという人に声をかけられたよ
時期が過ぎても普遍的に愛される作品になりつつあるんだと手ごたえを感じて嬉しかったw
さて次は夏コミか
10月厭離の企画も更新されてwktkしてきた

51 :
保守

52 :
アニキ追悼してくる

53 :
そうか、四回忌か

54 :
追悼絵サイトやpixivで色々あがってるな

55 :
グレパラ2出たけど、個々の作品のクォリティは別として
前回のRPGや若ジェノムほど同人的なネタになるかといえば難しい感じだな
なんというか、妄想をねじ込める余地があんま無いというか

56 :
キタンゼロ風に、ゾーシィゼロとかつむじ風ブラザーズゼロとか

57 :
シベラ副長のマジカルタイム(艦長の演説)3分前はいつごろ発表されますか

58 :
よっしゃ夏コミ受かった
原稿描くぞー

59 :
今回はみんなB列?
ガイナ系がこの辺来るの、久しぶりだな

60 :
保守

61 :
ホス

62 :
夏コミにグレン本あるといいなあ

63 :
今だとグレパラ2本かなあ?

64 :
やっと規制解除された
夏コミ、カップリング間のすごい詰まりっぷりからして
サークル数だいぶ少なそうだな

65 :
グレパラ2本期待

66 :
夏コミカタログ買ってきた
グレンラガンスペはB31から45まで
サマウォとエヴァの間
男性向ヨーコメイン3
シモニア、ロシキノなどNL5〜6
アディヴィラなどNL含むヴィラル受6〜7
カミシモその他シモン受8
ロシウ受2
キタン受1
シモカミ4

67 :
>>66
乙。楽しみだ

68 :
夏祭りか……
行きたいけど並んでも本買えないぜったいてきぜつぼうを思い出すと踏み出す勇気が。
100冊とか買い占めたやつブタモグラのえさにしたい

69 :
悪食のブタモグラが腹壊すがなw

70 :
1日目の一般サクルはそんなすぐに売り切れねーよ
外周の大手列から通路一本挟んだとこだから周辺の人通りは混むだろうけど

71 :
コミケお疲れ様。
今年はサークル数のわりに、お客さんは多かった気がする。
新刊率が低かったのは残念だったが…

72 :
仕事とか身内の不幸とか体調の問題なら仕方ないけど
直前までgdgdしてて原稿に手をつけてなくて新刊間に合いませんでした
とかいうサークルを見るとモヤモヤするな
毎回分厚い本を出してるのに落とされたサークルさんが気の毒だ

73 :
公式スタッフが一番気合い入ったグレン本を出すなど…
グレン三日目にされたかと思ったじゃねーかw
すしおとサトステはコミケカタログかと。
新刊出してるとこは何冊もで、出してないとこはペーパー程度な感じだったな。

74 :
書店委託本はないのだろうか
探しても見つからんorz
>>73
確かにあの2冊は厚い重いw<すしお・サトステ

75 :
書店はもう、委託したくても受けてくれないんよ
売れ線ジャンルじゃないから
ジャンル構わず注文来るような大手は既に1件くらいしか残ってないし
というわけで在庫を気にしなくて言いデータDL販売サイトとかなら
まだまだ結構あるぞ

76 :
ところで週末は大阪なわけだが、
大阪行かれるグレンラガンサークル様はいらっしゃるかね

77 :
>>75
情報ありがとう
探してみるよ

78 :
もういつ2ちゃんに来ても規制されてる
ところでオンリーのサークル参加、締め切りが週明けまで延長されましたな
かるた絵見本みたらテンションあがってきた
暑さにやられてどこまで何ができるかわからないけど、不参加だと後悔しそうなので申し込みしてくる(`・ω・´)

79 :
全体オンリーってこれが最後なのかな…企業ももう無さそうだし

80 :
>>79
もうこれ以後の予定は立ってないよね
将来オンリーがあるかどうかは、まずこれにかかってるのかも の法則
個人的には、新刊出せるかどうかは不安な線なんだけど
コミケみたく「私が潔く諦めれば他のサークルが…」とは考えなくていいわけで…と
自分に言い訳しつつまずは参加
今更だけど同室内での他ジャンル合同無しって初めて?
超銀河祭以前のイベントは全て合同だったよね(間仕切り有の時もあったけど)
2、3は合同だったけど、最初の超銀河祭はどうだったっけ
綿商会館で4・5階使ったのは憶えてるけど
記憶の糸を辿ろうとドリル幸みに行ったらサーバが無くなってる
お疲れ様でしたを言っていいのかな
なんにしてもイベンター主催じゃない全体オンリーは初めてだよね
とにかく主催スタッフさん達を応援
長文ごめん

81 :
ドリル幸無くなってないよ?
普通に見れる
見返しついでにまとめると、今までのオンリーはこんな感じか
1つ除いて全部イベンター開催だったっけ
07/7/16 ドリルは男の魂(Pio大ホール、ミクとか複数ジャンルイベントと相乗り)
07/9/9  漢のドリル祭(浅草都産貿、別ジャンルイベントとパーテーション仕切って相乗り)
07/11/3 ドリルは男の魂2(Pio大ホール、複数ジャンルと相乗り)
08/2/3  ドリルは男の魂3(Pio2F会議室、単独)※1F大ホールでやっていた別イベントが同時開催扱い
08/2/17 Hello! My Dear! (浅草都産貿、別ジャンルとパーテーション仕切って相乗り)
08/3/2  漢のドリル祭2(浅草都産貿、別ジャンルとパーテーション仕切って相乗り)
08/6/1  ヴィラル講座(文具会館、単独)
08/7/20 ドリルは男の魂4(浜松町都産貿2フロア、別ジャンルとパーテーション仕切って相乗り)
08/10/3 超銀河祭!(綿商会館2フロア、単独)
09/6/14 超銀河祭!〜2回天(Pio大ホール、別ジャンルと通路挟んで相乗り)
10/4/18 超銀河祭!〜3回天(Pio大ホール、別ジャンルと通路挟んで相乗り)
都市内プチオンリーは08年6/29、09年3/22と11/1
来年の春都市でヴィラルプチやるみたいだな

82 :
ヴィラルプチすげー楽しみw
他キャラ好きさんももっとプチやればいいのに
特にロシウ関連のイベントがこれまで無かったのが不思議だわ

83 :
9月に変わった途端、某書店委託の種類が一気に減っていてフイタw
とらェ…

84 :
>>83
あんま不景気な話題もってくんなよぅ
せっかくオンリーやらプチやらで盛り上げてくれてる人達が居るってのに

85 :
>>83
すまん買い占めた

86 :
>>81
すまん、ドリル幸なくなってなかったね
自分のブラウザエラーだったぽい
一覧ありがとう
ノマカプとヴィラルのオンリーは両方ファン主催だと思ってたけど違うのか
横浜開催の同人イベントって初めて行くから楽しみだ
中華街も歩いて行ける距離だし、点心屋のりーろんにでも寄って帰ろうかなw
>>84
まあまあ禁句にするのもなんだし
本放送終了からじきに3年が経とうとするジャンルだし、書店にとって売れ筋じゃないのは普通
欲を言えば自家通販してくれるサークルさん増えるといいんだけどな
オンリーけっこうサークル数多いみたいで今からwktk
原稿がんばる

87 :
>>83ですが訂正にきました
本日改めて某書店委託のHPを確認したら8月末と同じ販売数に戻っていました
どうやら作業中に開いてたようです。お騒がせして申し訳ない
グレン同人を盛り上げてくれる皆様とオンリー主催様にはいつも感謝です
いつまでも楽しく活動していきたいですな


88 :
>>86
ヴィラルのは間違いなくサークル主催
ノマカプのはどうだったかなー

89 :
オンリー主催って死帳でオンリーに関する鬱日記晒して叩かれてたと最近知った

90 :
そうなん?
過去に当日の運営で問題があった、とかなら
今のうちに心構えするべきこともあるだろうけど
そうでないなら、現時点では特になにもないわけだし
終わってみるまではどうと言うこともないな
とりあえずはイベンター時にはなかった
企画があって楽しみだ

91 :
協力者の個人情報日記に書いたり赤豚の〆切破りを揚々と日記に書いたり
近日の死帳オンリー主催の大手コワイ!!と同情誘ったり、結構な弗だったようだけど
開催後に「やらなきゃ良かった」と言い残して消えたっぽい
隠しているようだから、消したい過去なんだろうけど…

92 :
>>91
仮にそれが本当だとしても、現在進行形で痛い事柄が
見当たらない限り自分としては静観だな

93 :
別にこのジャンルで痛い事しないんならどうでもいいわ
サークルも一般も来月に向けて盛り上がってる最中にわざわざ水差しに来る方がうっとい

94 :
>>89,91は忠告や親切心(?)で書き込んだつもりかもしれないけど
その情報を今聞いても何処にも誰にもプラスに働かない、
という気がするしね

マリネリアはほんとに目と鼻の先に船が泊まるんだね
ダイグレンとダイガンカイの死闘でもみれると良いな

95 :
>>91
ソースがどこなのかわからないが、
もし2のスレとかだったらあまり鵜呑みにしないほうがいいと思う
今のところ気合入った主催さんに見えるし、自分は楽しみにしてるよ

96 :
オンリーのサークル案内とチケットきたこれ

97 :
うちも今日きたテンションあがる

98 :
再来週はもうオンリーですね保守

99 :
そうですね保守

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
弱ペダ同人スレ RIDE.2 (265)
チラシの裏@同人板 676枚目 (467)
【トレパクグッズ販売】ぐちゃ/きりん【稲妻】 (104)
ほくろのバスケアンチスレ5 (417)
雨中強大で同人 (158)
ドリ・自己投影認定厨がうざい (196)
--log9.info------------------
【PSP】サモンナイト3・4★73【SN3・4】 (586)
【PSP】サモンナイト5反省会会場★5【SN5】 (832)
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part307 (103)
【PSP】スターオーシャン2 Second Evolution part51 (196)
世界樹の迷宮V 葬式スレ (116)
【DS】二ノ国 漆黒の魔道士 part9【ジブリ】 (163)
【PSP】境界線上のホライゾン PORTABLE 12拍手目 (658)
【PSP】ペルソナ3ポータブル学園生活139日目【P3P】 (163)
【3DS】ガールズRPGシンデレライフ お客さま6人目 (130)
エルミナージュII 総合 part99 (355)
【TOW】テイルズ レディアントマイソロジー総合496 (817)
【PSO2】ファンタシースターオンライン2 part22 【VITA】 (124)
【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 第606章 (366)
【PSP】ジルオール インフィニットプラス part25 (691)
【ゴミック】偽エルミナージュ合同葬儀場6【醜聞アミノ】 (235)
【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn42 (371)
--log55.com------------------
余命三年時事日記って真に受けていいの? 400
コリアンジョーク361;;y=ー( ゚д゚)・∵. shot my head
ぬるぽで1時間以上ガッされなければ`∀@ハン板1408
あいちトリエンナーレ は ネトウヨに負けない!
ヘイトツイートをtwitterから追放するんだ Part59
余命三年時事日記って真に受けていいの?419
都道府県人口を語るスレ40
【本港区】鹿児島市・都市圏スレ105【どうなる?】