1read 100read
2013年06月同人454: 釣り玉 同人 1匹目 (376) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
巨人殺し大物食い#02 (100)
マイナー同人(性癖)が一番辛い (115)
絡みスレ467@同人板 (581)
「ごきげんよう」マリア様がみてるスレッドその37 (157)
ガンダム00◆25 (203)
【萌えたい】創作意欲はあるけどサイトオープン渋る人【かったるい】 (308)

釣り玉 同人 1匹目


1 :2012/07/26 〜 最終レス :2013/05/25
叩き・晒し厳禁
キャラCP名は伏字で

2 :
>>1
ついに建ったか

3 :
>>1乙球
釣り球好きだからスレ開いてみた。あと絵も描いたりもする。

4 :
>>1
夏コミは回りきる自信ないのでインテとノイタ厭離期待…

5 :
夏は全日あっちこっちだろうからきついよね…
三日目にあるかどうかはわからないけど

6 :
>>1乙!
誰か立ててくれないかとずっと待ってた

7 :
一回しか云々>>1
隔離混みそうで怖いわ、貴方だし

8 :
いちおつ
え、隔離あんの?
秋と同い年だから、なんとなく行きづらそうだ

9 :
年齢関係あるか?
って思ったけど、このジャンル結構若い人多そうなんだよな…

10 :
釣り厭離ではなくて、ノ板見な厭離だよ。確か9月
兄に釣りの商業アンソロ置いてあってびっくりしたわ

11 :
サンクス今確認してきた9月か
商業アンソロまで出てるの知らんかったわw
カプ的には雪春・夏雪・秋夏辺りが多いのかな
久々に本作りたくなってきた

12 :
you作っちゃいなよ
カプ本もオールキャラも色々読みたいよ

13 :
オンリーどれくらい来るかなー

14 :
今年の夏と厭離がピークだろうな
楽しみだ

15 :
今度は春の星を救う2期があると信じてる

16 :
9月の隔離は退いたとはいえ実質釣りばかりなのかな
地雷カプがないからサークル多いと嬉しい反面大変だわ

17 :
あの華6番死鬼物の怪あたりも多いんじゃない?
どっかでチラシのイラスト見たけど見事に釣りがどセンターで
楽しみな反面ちょっといたたまれなかったw

18 :
エロ増えないかなー

19 :
エロあるの秋夏くらいじゃない?

20 :
雪春の初々しい話をお願いします

21 :
一応円盤は年末近くまで出るけど冬までもたないかー
申し込む人はそれなりにいそうだけど

22 :
どうだろうね、自分はしばらく居座りそうだけど
BDまで買ったアニメ初めてなんだよね

23 :
自分もしばらく釣りにいたいよ
冬までもたないと思われないようにがんばりたいw

24 :
夏戦争みたいに細々と続いていきそうな気がする

25 :
まさかの退いた厭離2が二月に

26 :
情報ありがとう
まさかすぎた

27 :
おおっ
ということは9月のほうが結構申し込み来てる感じなのかな?
行くつもりなので盛り上がってくれると嬉しい

28 :
ぜひ盛り上がってほしいけど人大杉でgdgdになるのは怖いなあ
貴方だし…

29 :
人の多さは同時開催の厭離にもよるからわからないな

30 :
支部で新刊色々チェックしてるけど雪春少ないんだな

31 :
公式は雪春まみれなのにな
BLのテンプレほとんどこなしてるから描く事なくなるのか?

32 :
あぁ、それはあるかもね>雪春
インテのパンフ買ってきたけど、釣りスペ47中1番多かったのは夏雪で17だったわ

33 :
あ、でも支部みたら結構人気ある人が雪春出してるな
>>32
次点が秋夏くらいかね?

34 :
>>33
そうだね
秋夏10だった


35 :
乙す
キャラ人気もカプ人気もほどよく分散してそう

36 :
しかし関連書籍や円盤発売とか公式に動きないと釣り関連スレ全然進まないな
年内で展開が止まったら本当に後はしぼんでくだけだ

37 :
書き込んではいないけれど好きなことには変わりないよ。
二期欲しいけれど他の惨状みてると無い方がいいな。たぶんされたらストレスがマッハ。
ファンブックは楽しみにしてるし。毎週楽しみだったアニメなんて、個人的に
後にも先にもこれだけだろうな(基本的にあまりアニメみない)。
細く長く続いて欲しい。

38 :
2のスレの伸びと同人って関係なくない?
男性向けならまだしも

39 :
801板のスレならまあ多少同人と関連はあるかも
ま、活発に見えて作品やキャラ語りよりアンチと信者の言い争いで
スレが伸びてるスレってのもあるし、一部を除いて
アニメ終了して一ヶ月以上経てば大抵どのスレもあんなもんだと思う

40 :
つり球自体は面白いのに、
なんで二次創作やってるヤツはホモRばかりで
ここまで糞つまらなくできるのか不思議でならない。
あの腐どもはつり球をああいう目でしか見れてないのだろうか?才能のない変質者とか無様だなw

41 :
1日目仕事なのに欲しいサークル固まりすぎでわろた
インテは6月のシティ並みには混みそうな気がするし嬉しいのか悲しいのか

42 :
なんだか素晴らしいことだってね
1日目すごいよね
壁も多いし
インテもアンソロあるし混みそうだよね

43 :
自分も仕事で一日目いけないや
二日目もあるといいなー

44 :
SF挿絵の人一日目かー書店委託してくれないだろか

45 :
夏コミの情報どこで見てる?やっぱpixiv?
自分の検索の仕方がうまくないのか、いくつか見つけられたけど
すごいって言えるほどの数には出会えてない…

46 :
釣りのサーチないし、オフサイト作った人も少ないだろうし、やっぱり支部で地道に探すしかないだろう
支部以外だと虎で在庫なし含めて検索するとか、女王の入荷予定とかに載ってる


47 :
>>44
SF挿絵の人って四人いるけど誰?つり球本出すの?オールキャラ?
ヒントくれー名前で検索しても割とサイトみつからないもんだね

48 :
>>47
ストアルームの人が雪と春、雪と夏の健全ぽい本出すよ
こんな上手いプロが島角で驚いたわ

49 :
>>48
サンクス
あの人一番公式絵っぽかったからなあ、一日目行ける人羨ましい
公式で仕事してるのに、バリバリカプ本発行だったらどうしようと思ったが
健全と聞いて安心したようなちょっと残念なようなw

50 :
おお、サイトで告知してたのか。
支部しか見てなかったから気付かなかったありがとう。
やっぱりどうしてもスぺが離れすぎてて回るの大変だな

51 :
こんな事言ってはあれだが、SFの人の同人誌が公式絵にしかみえない
欲しくて死にそう
通販してくれないかマジで

52 :
午後から行くけど残っててくれよ…
前回のイベントはのんびり行ったら案外完売が多くて非常に悔しい思いをした

53 :
ナ腐ラってコミケット

54 :
6月のはもともと搬入数が少なかったからと思う>完売続出

55 :
6月の盛り上がりっぷりは予想以上だったね
島中のアンソロ列やばくてスタッフ焦ってたし

56 :
特定サークルの話はしない方がいいんじゃ
夏コミ行けないからインテで本気狩りしたい
皆たくさん刷ってくれてるといいなあ

57 :
自分が欲しい本命サークルは夏コミ出なくてインテのみみたいだ
夏コミしか行けないから通販に頼るしかないなあ

58 :
今日はどうだった?

59 :
みんな戦利品を読み漁ってて来てないのかなw
夏コミ、量は物足りない感あるけど買った本はアタリ多かった
関東なんでインテは行けないけどサークル一気に増えてるし
インテの新刊も書店にいっぱい入ってくることを期待中まとめ買いしたい

60 :
12時半くらいに行って買えなかったとこが3つくらいあったなー
あちこち行かなくちゃならないのはやっぱり辛かったw
買った本は楽しませていただきました

61 :
逆にインテしか行けないけど雪春がほぼないみたいで泣いた

62 :
二日間行って欲しかったの全部ゲット出来て満足。あちこち行くのが大変だったけど本の中身にも満足だし良かったー
インテはいけないけど一冊欲しいのある…通販してくれないかな

63 :
自分は二日目しかいけなかったから収穫は一冊だけ
でも超満足…かわええ
SFの人は通販してくれるみたいだし、雪と春好きでヨカッタ
関係ないけど東方って二日目だったんだね、開場に今までになく男の人いて驚いたわ

64 :
その東方スペにに雪春あったよ

65 :
>>64
いやその買いに行った一冊が東方スペで男ばっかで驚いたっていうw
多分同じ人だな個人になるのでやめようか…
pixiv見てるとつり球本出してた人は殆ど一日目だったんだろうねー
細く長く続いて欲しい

66 :
夏雪最愛者だけどどの本もよかった
隔離がまた楽しみだ!

67 :
雪春も数少ないけど良い本多くて満足
大事にして繰り返し読むわ

68 :
厭裏20日締切だけど、もう6割集まってるのか

69 :
むしろまだ6割なのか…
ジャンルは釣り以外にもあるのに大丈夫か

70 :
なっこみでは秋春見かけなかったけど厭離ではあるかな…

71 :
支部見てても思うけど、このジャンルって小説弱め?
年齢層が低いっていうのもあるんだろうけど、がっつり小説読みたい自分は少し寂しいな
普段はオフやってないけど厭離には出るよっていう字書きさんがいたら嬉しい

72 :
どうだろ?
自分も小説は好きだけど小説って元々どのジャンルでも
漫画よりはどうしても少ない印象だし
他のジャンルをあまり知らないから大して参考にならないと思うけど
リアが多くても小説が漫画と同じくらい活発なジャンルも普通にあるから
年齢層というよりも釣り玉自体がオリジナルで1クールで
そこそこって感じ作品だからじゃないかな
個人的にはそういう作品の中ならわりと小説もある方だと思う
オリジナルで1クールだけど爆発的に大ヒット!みたいな作品や
元々原作ありの作品に比べたら漫画も小説もどうしたって少なくなるとは思うけども

73 :
雪春者にとってはSFが同人最大手だから…いや公式だけどw
飛翔系とか厨ジャンルよりは年齢層高いイメージがあるなあ

74 :
期間限定って最初につけて活動してるサクルも多いしね
年内いっぱいなんだろうな
>>73
雪春に関しては小説でSFを超えようと思ったらもうエロしかないw
でも>>67の言うように虹の雪春は少ないながらも良作揃いなんだよね

75 :
インテと厭離記念参加して終わりの人多そう
新規も来ないだろうし年末まで保つかなあ

76 :
ぶっちゃけ本は作れないけど小説は書きたい
昔はサイト作るだけでも面倒だったけど今は支部で投稿できるんだなー

77 :
厭離、今まで他ジャンルの申し込み状況ってあんまり気にして見たことなかったからよくわからないんだけど、
締切まで5日で70%て多いの少ないの?間際でわーっとくるもん?
てっきり早期満了するかと思ってたから、いまだに申込みを迷えちゃってて逆にふんぎりがつかなくなってる

78 :
じゃあYOU申込んでみなYO
といわれてうーんと思うならやめておけばいいんでないか
週末はインテだね
自分は8月はグッコミくらいしかいけないなと思ってたら
夏コミで雪春で欲しいと思ってた人がまさかの参加で行くことにしたよ

79 :
>>77
自分もあまり詳しくはわからないけど
歌王子が絶頂人気のときは早々に埋まって最後のほうに申し込んだ人は抽選、
みたいになってたような
申し込もうよ〜せっかくの隔離だから盛り上がって欲しいな

80 :
スタジオ貴方だから申し込みは躊躇うって人は多いかと

81 :
釣りだけじゃないしな

82 :
貴方はあまりいい噂聞かないよね
でも釣りで出る機会なさそうだし申し込もうかな
と悩む優柔不断がここに

83 :
>>78
>>79
ありがとう
貴方だからっていうより、出るとしたら本を出すのが何年かぶりになるから迷ってたんだ
試しに始めてみてた原稿の目途はまだ立ってないけど、ちょっと出る方向で考えてみようと思う
一般だけど、今まで結構酷い目に遭ったから貴方っていうのは確かに気になるな
まあ、あれこれ考えても仕方ないから、厭離があるだけ良いと思って臨みたい

84 :
>>82
サークル参加する人は作品作る大変さやイベント参加の手間があると思うから
あんまり無責任な事言わん方がいいよなとは思うんだけど
もし参加出来そうなら参加してくれたら嬉しいなあ
自分は冬コミあたりまでならまだ何とかいけるのではという感じしてるけど
それ以降でサークル参加してくれる人って今より絶対少なくなるだろうし
厭離は時期的にまだそれなりに盛り上がれそうな感じがするから

85 :
インテ離脱
結構空いてたからサクサク買えた〜

86 :
>>84
後押し恩に着ます!
まあ迷うくらいなら行ったれーと腹くくったよw
冬も考えたけどやっぱり熱ある内がいいかな
インテいけなかった分隔離で本漁れたらいいなー

87 :
隔離じゃなくて厭離じゃないかな
しかし、インテはさくさく買えたのか…グッコミではさくさく買えるといいなぁ

88 :
インテ行きたかった…
まあグッコミと厭離に期待

89 :
インテ
島中の一つと壁の一部が少し列ってただけで、海鮮としては目当てのもの全部買えてよかったわ

90 :
冬まで行けないからみんな通販してくれるといいな

91 :
厭離、18日時点で9割なら満了かな

92 :
グッコミいけないのでオンリーに本持ってきてください
というか皆短いスパンで新刊どんどん出しててすごいなぁ

93 :
うわぁぁぁぁぁ厭離落ちた…orz
貴方のイベント申し込むの初めてだったんだが
拡大とかしないもんなのか…

94 :
>>93見てサイトでリスト見てきた
自分も落ちてたよ…
>>93が成人してたら今から一緒に一杯飲もうや
貴方は多少のオーバーなら(場合によっては多少じゃないレベルでw)
結構詰め込んででも入れちゃうことが多いみたいだけど
今回は申込締切3日前で80%超えだったし、最終的に詰め込めるキャパも超えた申込があったんだと思う

95 :
リスト確認したら209サークルだった
……あれ?

96 :
落ちてる人結構居るのかなあ
厭離で沢山つり玉本釣れるの期待してたんだが…

97 :
会場に入れられないほども申し込みが来たかと思えば
最終確定数は落選ありで200ちょい
同日同会場のオンリーは埋まってないのもあるから
広さ的には拡大の余裕がありそうなのにどういうことだろうね?

98 :
209で委託含むしノイタミナオンリーだから当然全部がつり球サークルじゃないわけだし
最終的につり球スペはどれくらいかね
>同日同会場のオンリーは埋まってない
地味にこれ気になってた
会場の構造よく分からないけど、300募集で70%弱=約200サークル?で締め切りになってるのもあるし
そっちと場所入れ替えれば300まで入ったんじゃないかと
でもまぁ主催=貴方が判断したことに従うしかないしイベントまで3週間ちょっとだし
コミケみたいにアンケでもあれば意見もできるけど、
通販もイベントも貴方は基本クレームや質問にはgdgdらしいから期待はできないと思う
でも受かってるサークルさんは原稿頑張って!一般で行くから!
…入場もgdgdじゃないといいな

99 :
自分も一般参加で厭離行くので出来ればスムーズに運営して貰いたいなあ
落ちてしまった人は残念だったね…
でも(落ちてしまったすぐあとにこんな事言うのもアレだけど)
もし可能であれば他作品と合同でも全然構わないから
また何かのイベントで参加してくれたら個人的には嬉しいな
多分来年以降でも自分はきっと買うと思うので

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【多角】ダブルヒロインってどう?【関係】Part34 (794)
【髪の毛】神が寵愛してくれた 4【いらない】 (865)
【ときジョジョパロディ問題】kuren【アドビ割れ】 (191)
【胆石・偽壁】中手スレッド【緩衝材】 (772)
【UD→BOINC】原稿しながらがん解析@doujin【19冊目】 (162)
『ジャンル』にこだわる風潮が理解できない (479)
--log9.info------------------
うp&偽まる(&アニメ仮面)について語らってみる16 (178)
千葉繁「声優舐めちゃいかんぜよ!」AKB仲谷SKE秦 (100)
表・裏名義の使い分けを強制するのはやめるべき (167)
ドラマCD→アニメの過程でのキャスト変更について (179)
あいうらの声優について語るスレ (120)
アーツビジョン事件は枕営業事件ではなかった! (174)
女性声優演技力議論スレ (611)
咲-Saki-のキャストを語ったり予想したりするスレ (178)
これからのミューレ声優について (142)
【はがない】僕は友達が少ない【隣人部】 (176)
頭の禿げたor毛の薄い声優さんについて語る (189)
【収録しないで】ネット声優第48会議室【ツイッター】 (299)
叫びの演技が上手い声優・下手な声優 (172)
RO-KYU-BU! Part18 (330)
高音男性声優について (150)
声優のギャラについて語ろう11 (174)
--log55.com------------------
【ボクシング山根明/日大・田中英寿】転落芸能人有名人74【嵐/NEWS】
痛ましい事故や事件で死者が出るとネトウヨがRば良かったのにと思うよね 2
【防弾少年団】韓流スター・K-POPを語ろう55【TWICE・BLACK PINK】
【自殺】不審死などのまとめスレ【捜査終了】
醜い外人オス、混血オスが早く消えますように
韓国人の8割「日本は信頼できない」信頼をトリモロそう!! 2
焼肉にチヂミに参鶏湯。やっぱり韓国料理って最高〜(^O^)/ 9
日本国籍棄てて韓国籍を取得したい奥様★30