1read 100read
2013年06月同人450: ゼノレダとニテンドウで同人!2 (609) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●○とらのあな 75店舗目○● (324)
手塚治虫4 (749)
第100回 厨房メール展覧会@同人 (300)
【ウロコすら引く】獣コミュニティ123HIV【オナニー厨どん太】 (465)
【フィーバー】ぷ/よぷよ同人スレ4【磨導・DS作品含む】 (161)
【悪魔で】 黒羊【同人ですから】2 (103)

ゼノレダとニテンドウで同人!2


1 :2009/03/19 〜 最終レス :2013/06/17
単独スレのない任系ジャンルもこちらでマターリどうぞ。

前スレ
ゼノレダとニテンドウで同人!
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1190298606/

2 :
>>1乙です
最近は須磨Xですっげえ盛り上がっててかなり嬉しい

3 :
>>1
厭離こそは成功しますように

4 :
>>1
前スレ落ちたか?

5 :
>>1
東京の須磨オンリが今から楽しみ

6 :
>>1
東京楽しみだな
15日のオンリー行って来た人の話が聞きたかったのに前スレ見逃した

7 :
東京オンリーサークルリスト公開来たな
楽しみすぎる

8 :
複数のサイト覗いてみたけどやっぱりというか三剣士が多すぎるwww

9 :
いちおつ。
>8
天使と丸いのとDXの赤髪も入れると6剣士になるなww
まぁ多いのは仕方ないんじゃないかな。いつの時代も美形は人気だべ。
自分の本命は空気かネタキャラ扱いされることが多いんだが
今回のオンリーで良い意味で出番多めな本に出会えることを楽しみにしている。
しかし千円札何枚用意しとけばいいんだろうか?www

10 :
東京オンリー、知らないサークルも結構多いし新規開拓できそうでwktkしてる
100も集まるのかと疑ってたがそれ以上の集まりだもんな。
前スレで、前も大阪(?)かどこかで任オンリーあったって見たけど、
そのときってどれくらいの規模だったんだろう

11 :
春の時は40サークルくらいだっけ?今度は3倍近いんだな。
買い物が楽しみ…と言いたいが、一人サークルなので
スペースに引きこもらざるをえない私涙目www
サークルだけの買い物時間があるらしいけど、買い物に行った先の
サークルも無人or準備できてなさそうな予感…。

12 :
>>9
子リンクと猫目のことも時々でいいから(ry

13 :
東京オンリーってどういう条件で配置しているんだろう?

14 :
思った思った
上がってたリストのほうには書いてなかったけど
何かのキャラやカップリングを基準に並んでるんなら、パンフにでも書いてくれてれば嬉しいんだけどな
とにかく期待してるんでサークル参加者頑張れ!

15 :
A・・・オールキャラ(?)、鞠男、愛丸
B・・・?、他社、オールキャラ、鉄
C・・・星狐、ファ瑠根寒酢、美形?(鉄?)
D・・・桃玉、ファンシー?、美形?(鉄?)
E・・・母、是
こんな感じかな、違ってたらスマソ
とりあえず、番号が増えると美形率が上がることはわかった
鉄はばらけてるみたいだけど、カプによって島が違うのかな
サイト一通り回るだけでもすげえ時間かかった・・・100spって多いな

16 :
>配置
サークル参加申込書にメインにしているキャラ名を書く欄があったから
それを元に作成されたと思う。
剣士系は配置図右側に集中してるっぽいな。
あと前スレにあった避難所を貼っておく。
tp://jbbs.livedoor.jp/otaku/11853/

17 :
ゼノレダ新作発表記念カキコ

18 :
ゼノレダ新作はトゥーンかぁ。
汽車に乗ってたみたいだけどどうなんだろ?

19 :
須磨栃木オンリー、主催日記を見るとまだ募集中みたいなニュアンスだけど
1週間後に東京オンリー開催、会場が地方というネックがあって集まりが悪かったのかな
日程変更前だったら出てもよかったんだけど

20 :
>19
栃木のは当初2月開催予定だったのが急遽延期になった。
東京オンリーの開催日はそれより前に告知されてるので
集まりが悪いのは初期のgdgdが原因じゃないかと。

21 :
須磨者に質問があるんだけどいい?
須磨サイトを巡ってると作品の置いてある場所に「なるべく全員出演させます」みたいなかんじの文章をよく見るんだけど、須磨ジャンルの中ではオールキャラ扱ってる事がステータスみたいな空気があるの?
「オールキャラ」とか「みんな仲良し!」とか書かれてるから期待して見ちゃうけど、作者の興味のないキャラはぞんざいな扱い(変態化や日記でぼろくそ馬鹿にしたり)されてることが多くて凹むw

22 :
あれ困るよな
サーチとかで好きキャラ目当てに行ったのに
全然出てなかったり空気だったり
イラストの端にちんまりとしかいなかったりすると

23 :
描くのが苦手な人の多い人外や非美形キャラが大多数なジャンルだからじゃない?

24 :
まあ作者にも好みがあるだろうから、ある程度の贔屓はしょうがないとは思うがね
でも自分の好きキャラを目当てにオールキャラサイト行っても
9.9割が作者の好きなキャラで、落書きコーナーにそのほかのキャラが線画だけ置いてあったり
とかだとちょっと悲しくはなるな
本当の意味でオールキャラのサイトなんてそうそうないと思ってる

25 :
そういうのって小説(と呼ぶのも厚かましいレベルの)サイトに多いと思ってたけど、イラストサイトにも多いのか。
多分、全員扱ってるって書いとけば人が来るからじゃないかな?
超個人的な意見だけど、
「オールキャラギャグ」や「全員仲良しがモットー」は、『特定のキャラクターを変態化して、そいつらを管理人贔屓のキャラでフルボッコしてます^^』って意味だと捉えてる。
そうじゃないサイトもあるってのは分かってるんだけどさ…

26 :
そもそも須磨はまんべんなくオールキャラで、ってのは難しいジャンルな気がする
上手くやれる人だったらいいが、人寄せでオールキャラやってる奴はただ迷惑だろ
自分の好きなキャラやカプで頑張れないから、オールキャラに逃げてる感じもする
そういうカウンター気にしてる奴に限って中身おざなりってケースも多いだろうし…
全部が全部そうじゃないってはよく分かってるがな
口先だけのオールキャラってどうかと思うわ
人寄せのオールキャラ主張は悲しいし虚しいよ
自分の好きなキャラやカプで同人やサイトやるから楽しいんだろうが

27 :
公式の亜空だって全てのキャラが生かされた訳じゃない。
40人近くを平等に動かすのなんて不可能でしょ。
>25
>『特定のキャラクターを変態化して、そいつらを管理人贔屓のキャラでフルボッコしてます^^』って意味
それ仲良しじゃないしwww
変態化されやすいキャラの一人が自分が一番好きなキャラだったりするorz

28 :
でも逆に言うと、みんなでワイワイガヤガヤっていうのが好きな人には、
須磨ってジャンルはすごくやりやすくて楽しいよね。
かっこいいひとも、かわいいひとも、おもしろいひとも、全部そろってる。
今厭離にむけてめっちゃオールキャラ漫画描いてるから、
オールキャラが好きな人と色々お話したいなぁ。たのしみだよ!

29 :
自分的には
「オールキャラ」=美形しか扱ってませんor美形以外がメインです
のどちらかだと思ってるw
私は後者の方w
色々キャラやカプがあってそれが楽しくてメインを絞れずそんな表記だ

30 :
>>29
美形をメインに扱ってるサイトは、どちらかというと「剣士中心」とか「3騎士(蒼騎士)中心」ってきちんと書いてるイメージ。
それで思い出したけど、須磨ってグループにそれぞれ愛称ついてる事が多いね。
3騎士や蒼騎士、宇宙組に初代組に子供組、四天王に準レギュラー。ぱっと思いついただけでこんなに出てきた。
四天王だけ由来がわからん。人気(売り上げ)四天王的な意味?

31 :
>>30
四天王は、あまり210詳しくない人でも210といえば思いつくシリーズの
主人公を指しているって前に聞いた
鞠男、勇気、桃玉、電気鼠、のことだよな?
本当にそれが由来なのかは知らないけど
確かに友達とかでも、蒼騎士や母を知らなくてもこの4人は知ってるって人は多いから
なるほどと思った
勇気の名前を姫の名前と勘違いしている人は多いがw

32 :
その四人はXの発表時のPVで真っ先に出てきたしね

33 :
オールキャラ扱っているのがステータスかどうかわからないけど
美形以外を目当てにしていると、美形キャラが絶対みたいな雰囲気が感じられてモニョることがある
むしろ自分は美形キャラを扱っているほうが偉いみたいな雰囲気があるのかとか思ってた
当然日参するサイトとかも美形以外のキャラがメインのところになるけど
作者が美形キャラ苦手だって言っているのに
そこで何故か美形キャラをリクエストしている人が後を絶たなかったり
このネタは美形キャラでやるべきだとかそういう話が上がっていると
美形キャラは扱って当たり前みたいな雰囲気があるのかなあと思ってた
そういう主張しているのは一部なんだろうってわかってはいるんだけど
やっぱり美形キャラファンのイメージが悪くなりがち(´・ω・`)

34 :
須磨者だけど、
自分も色々なキャラをサイトの絵や漫画に出してる
美形、等身低いの、人外どれも描いてるけど
メインで描いてるキャラがいて、他に描いてる須磨のキャラやシリーズも偏ってるし
全然描いていないキャラも沢山いる自分のサイトはとてもオールキャラと言うことはできない
だから本当に色々なキャラをバランスよく描けてる人はすごいと思う
そういえば気になったんだが、
漫画にはたまに出てくるけどまともな一枚絵とかではほとんど描かれていないようなキャラって
サーチの取り扱いキャラのチェックって入れないほうがいい?

35 :
>>34
入れない方がモメない。
たまーにうるさい正義厨がわくから。
スルースキルに自信があるなら入れてもいいと思うけど、普通のお客さんもがっかりするかも。
そういや、某須磨サイトで「オールキャラギャグです」と書かれた小説を読んだら
大人も子供も悪兎軍も全員変態化した下ネタ満載ギャグだったことがあった。
あれは斬新だった。

36 :
>>33
美形キャラは他のキャラに比べてファン多いからなー
ファンが多くなるとそれだけアレな人も多くなるってのは同人ではよくあること
>>35
そりゃ斬新だなw
全員変態化って収拾つくのかw

37 :
四天王って64須磨の隠しキャラ4人の事だと思ってた。
格ゲーの路上格闘(英訳)的なかんじで。
>>35
見てえwwwww

38 :
ネヌサンのことですね
東京オンリー参加なんだけど、新刊がコピーすら危ういんですが

39 :
>>38
まだ20日もあるじゃないか!
38の新刊を待ってる人達のためにも諦めないで頑張れ!

40 :
あ、20日しかないのかorz
まだなんとかなると悠長に構えていたから逆にやる気でたわありがとうww

41 :
>>38
もうこんな大きいオンリーで本出せるチャンスなんて
なかなか巡ってこないんだから死ぬ気でがんばれ!
というかこんなとこいないで原稿汁!
>>38の新刊を待ってる人がいるんだぞ!ガンガレ!

42 :
>>38
そうだよ>>41の言う通りだよ
俺もがんばるから>>38もがんばってくれ!一緒に新刊を出そう。な?

43 :
おまえらありがとう…
忙しくてペラいのしか出せないけれど新刊がんがる

44 :
今回くらいの規模のオンリーもうないかな
関西でもやってホスィ

45 :
>>44
言いだしっぺの法則
回線だけど折角だから頑張って上京しようと思う

46 :
オンリーは無理でもプチをまたやってほしいな
自分は人脈0なので主催は無理だが…

47 :
なんかこのスレ見てたらやる気出てきた!
よし、個人の方も頑張ろ!
ところで都内の方はだいぶ話が進んでるんだが苺の国の方はどうしたんだろ?
連絡とか来なくて凄い心配だ。
主催さんなんかあったの?

48 :
>>47は栃木参加予定?
主催、gdgdが再発したみたいだね

49 :
栃木の方、ブログできてたよ。
サークルチケット送ったってさ。
リストはいつネット上にあがるんだろうな。

50 :
今確認してきた!
自分サークル参加だから主催さん雲隠れしなくて本当に良かった。
そういえばこのスレ見てるやつのどれくらいがこのオンリー行くの?
都内は多いけどみんなこっちは流れ的に行かなそうだよね。

51 :
一般だけど流石に両方は無理な地方者なので
規模の大きい都内にするよ
>>50は都内のほうは参加しないのかな
オンリーは無理でも、今後もプチとか
プチがなくてもオールジャンルのイベントで
たくさん210サークルさんが参加するようになったらいいな

52 :
>>51
両方共一応申し込んだよ。
都内の方は近いのでコピーも出すつもり。

53 :
この間のプチってアンソロ発行する予定だったの?
最近「本が発行されなかったから…」とかいいつつ漫画等上げてる
サイトさんを複数見たので気になってる

54 :
アンソロ発行予定だったよ。それが一番気になってたんだよね。
主催不在なだけなら普通に赤豚として参加するだけなんだけど
アンソロとかパンフで原稿(まあデータだと思うけど)集めてたから…

55 :
栃木の方サークルリスト公開されてるね

56 :
サークルリストが上がるとイベントまで後少しって感じだね
gdgdがあったけど無事に終わってほしい>栃木
ところで東京のサークルチケット届き始めてる?

57 :
昨日送ったばかりみたいだから今日じゃまだ微妙じゃないの>東京

58 :
栃木、配置図は公開しないのかなー
サークルには送られてるんだろうか

59 :
>56-57
カントー在住だけど今日の午前中に届いた
シールラリーの景品が発表されてたよ
一個すごく欲しいのがあったw

60 :
>>59
うちにも届いた。
シールラリーの景品マジで欲しいんだがwww

61 :
>>59-60
情報thx
もう届いてるんだね
景品が気になるがまあ更新まで待とう

62 :
スレ見て慌ててポスト覗いたらきてたー!
チケットのデザインとか細かいところまで手を抜かない仕事がマジすげぇ…。
使わずに記念にとっておきたいくらいだ。景品が楽しみすぎる。

63 :
関東圏だけどまだ届いてない自分涙目w
景品にwktkしながら郵便事故りませんように
栃木須磨隔離までちょうど一週間だね
新刊有な人たちガンガレ!

64 :
再来週の東京須磨、どのくらい人来るんだろ
規模や交通の便を考えると結構来るのかな、混雑するんだろうか

65 :
100sp越えだし、そこそこ来るんじゃないかな?入場制限かかるかは分からないけど

66 :
3月の時も凄かったんだっけ。別ジャンルで参加してたから詳しいことは知らんが。
今回は本当の意味でのオンリーでスペース100以上、それにコスプレありだから相当混むんじゃね?
普段マイナー扱いだからどれだけ在庫持って行けばいいか困ってるorz
それにしても正直ホビーフェアとかそんな感覚で親子連れが多数来そうで怖い…

67 :
都市、子供多い印象があったから、一応警戒してる
一般だったから詳しいことはわからないが、スレでも子供多かったと出てたし
ホビーフェア感覚かどうかは別にして、何も知らない親を連れて小学生とかきそう
年齢制限あるもの出す人は管理を徹底しておいて損はないと思う
配置をジャンル別以外に年齢制限で分けていたほうが
トラブルが少ないという意味ではよかったんじゃないかと思った
ここから先は年齢制限あるものを扱っているので注意してください、とかしておけば、
一人で来た未成年者は自己責任で入って、年齢制限のないものだけ買えばいいし
親子連れとかだったら親が止めるだろうから、見られたらまずいものを見られる心配はないみたいな
でもそこまで主催に求めるわけにはいかないし、やっぱり各々気をつけないとまずいね
なんにしても子供より親が怖いよ・・・

68 :
年齢制限ありの本に関してはもちろん気をつけるんだが、
年齢制限なしでも、カプ本である時点で小学校低学年くらいの子には見せたくないんだよな…
そういうのって手に取られそうだったら断ってもいいのかな

69 :
須磨オンリじゃ主催側の年齢確認とかはないのかな?
ジャンル柄あまり汁ダクエロとかは無いかも試練が、会場側も
色々厳しくなってきてるんで用心に越したことは無いよね
>>68
どうしても見せたくなかったらR15とかにしておいたほうが断りやすいんじゃないかな
最近のリア厨の間じゃ18禁読むのがステータスになってるらしいし、言葉の確認だけじゃ
「平気ですぅ〜ミャハ☆彡」ってごねるかもしれん

70 :
このジャンル同様子供の多い別ジャンルでは「未成年だけど新刊の18禁本買っちゃいました☆」
ってサークルさんのサイトに米送って温厚なサークルさんを怒らせてたバカがいたな・・・
自衛するしかなさそうだね、面倒臭いし時間かかるけどけど買う際に何か年齢のわかるものを出してもらうとか

71 :
リア厨koeeee
リア厨ってそんな風に思ってるのか、別にそんな事してもエロ厨乙で終わるだけなのにな( ´・ω・)
というか須磨って年齢層低いジャンルなんだな、うちの通ってるサイトさんは皆社会人だったから気が付かなかったよ。

72 :
扱ってるキャラによってかなり年齢層に幅がありそうだ>須磨
まあもちろん管理人さんが若くてもちゃんとしてるところも多いけどね
(日記がキャピキャピしてるのはまあ仕方ないと思ってる)

73 :
内容がやばくなければ
キャピキャピしてる日記も結構好き

74 :
仕方ないっていうか日記のテンションなどどうでもよい
個人的にもにょってるだけだろう
>>68
相手が中学生以下か男性の場合は「ボーイズラブ(やおい)ですが大丈夫ですか?」
って聞いてるよ、もちろんエロも然り
そんくらいハッキリ聞かないとこっちが困ることもあるし
なんでもわかりやすくハッキリ言った方がいいよ

75 :
>>69
>>74
意見ありがとう、参考にしてみる

76 :
R15だと厳しすぎると思うなら、カップリングものはR12とかにすれば
消防回避にはなるかもしれないね
いっそ、一般の見た目年齢に関わらず、R指定されているものは身分証提示厳守に
主催のほうから定めてくれたほうがこのジャンルとしてはいいかもしれないね
全員が徹底すればゴネる奴もいないだろうし
提示をサークルの裁量にまかせるから、結局やらない人がいて一般客がめんどくさがる場合もある

77 :
>>76
細かいところをつつくようで悪いが「一般客」じゃなく「一般参加者」なw
あまり主催に色々求めるのもどうかと思うんだが…
本当にそうすべきだと思うなら個人で注意喚起サイトを立ち上げるなりすればいいよ
CP本に関してはサークル側が「消防には見せらんネ」と言えばいいことじゃないか

78 :
本当に細かくてどうでもいいな
求めすぎるってほどでもないと自分は思ったけど
身分証の提示が本来なら当たり前なのに怠っていたり
提示を拒否る奴が多いという現状を見て
なるべく確認をやってほしいのか、徹底して欲しいのかどっちなのかってことだ
徹底させたいなら、受付での確認とまでしなくても、一般に対しても買うときは身分証の提示してくれって
告知するくらいならやってもいいとは思うけどな
サークル参加案内には確認しろって書いてあるけど
当日参加した一般に「そんな話聞いてない」って言われた、というパターンもあるらしいし
各サークルが、自分のサイトで確認するって告知したり、確認を徹底することになっているって
一般に対してもっとちゃんと主張したほうがいいのかもね

79 :
おいおい、一般参加者は参加者であって客じゃないだろ
それを「どうでもいい」と言うサークルがいることの方がよほどgkbrだわ

80 :
>>78
R18の頒布物に関する一般への告知はサイトにきちんと書いてあるよ?
成人向け頒布物が多い場合の対応予定も書いてあるよ?
節穴なの?

81 :
ちょっとギスギスしてるみたいだけど、少し認識のズレがあったねってだけだよね。
仲良くやろうぜ。
>>78
成人向け頒布物についてはサイトのトップページ、フレーム側のメニューにはないけど
右側のトップイラストの下に目立つように貼ってあったよ。
栃木のサークルリストもこのパターンでちょっと目立たないんだよな…。
78が言うとおり、R18本作るサークルは確認をするから身分証持ってきてねって
サイトなりでアピールしといたほうが一般参加の人にも広まるしよさそうかも。

82 :
自分はサイト持ってないんだよなぁ。
イベント限定の特設ページでも作っておけば良かったと思ってる。
〆切まであと少し。ラストスパートがんばれー
…自分もなorz

83 :
この流れ見てて思い出した
今とある事情で免許証や保険証を持っていないんだけど、
こういう場合年齢証明するとき、どうすればいいんだ…?

84 :
住基カード発行してもらうとか

85 :
>>84
住基カードググってみたが、顔写真付きの証明書ないと郵便を待たないといけないのか…
即日〜2日以内で手に入れられるとしてギリギリ…仕事のこと考えると厳しいw
年齢証明するのに紙切れの住民票を出すのもな…文句言ってらんないか

86 :
>>84
タスポや定期券でも年齢確認受け付けてるサークルはあるよ
どうしても買いたいサークルがあるなら、大丈夫かどうか先に問い合わせしてみたら?

87 :
クレカとかはどうかな?
あと保険証カードの生年月日を見せるとか

88 :
財布の中よく見てみたら生年月日が書いてある診察券とかカードとかがあったから、そのあたりがあれば大丈夫かな…?
住基カードは今回の取得は無理でも証明書として使えるそうなんで今後の取得を考えようかと思う
皆さんちょっとスレチな相談に乗ってくれてありがとう
同人誌即売会での年齢確認は最近やっと厳しくなってきたから慣れてない人も多いと思う
だからサークル一般どちらも年齢確認しづらくない空気を心掛けられればいいね
若い人の多いジャンルなんで確認はなおさらしっかりやらないといけないんだよな、このスレ見て思い知らされた
とにかく明日参加組も来週参加組も頑張れ

89 :
サークル側だが、面倒臭がられそうでちょっと不安>年齢確認
なんで個人情報を見せなきゃいけないんですか?とか言われそう
ともかく明日は栃木か、参加する人は楽しんできてください
ところで東京の方のサークルリスト、HPのリンクがないんだが…
Operaだと表示されるのにIE7だとアイコンすら表示されない
他にも同じ状況の人はいる?

90 :
> なんで個人情報を見せなきゃいけないんですか?とか言われそう
「必要な情報(生年月日とか名前とか顔写真(あったら)とか)だけわかるように見せてもらえれば
他は指で隠していただければ結構ですよ〜、そこだけは確認しないとちょっとお売りできませんので・・・」
とか言えばいいんじゃない

91 :
今日はついにイベントか!
来週組の自分もドキドキしてきたよ
レポが楽しみだ
>>89
18歳未満には頒布できない物なので年齢だけでも確認が必要なんです。法律で決まってるんです。
という内容のことをリアに反論させないよう言うだけでおkでは?
ゴネるようなら頒布しないだけ。
というかここ最近の年齢確認の話題なんだが、該当スレはないのかな
そっちでどういう対処法があるのか確認してみたら?

92 :
年齢確認が必要とか年齢層が低いとかは任に限った話じゃないしね。
それより来週合わせの原稿がまだ終わらないのはどうすればいい…。
人外キャラを書き慣れていないので無駄に時間がかかる…。

93 :
確かに年齢確認とかの話題なら他でやって欲しいのだが。
今日はそういえば栃木の方の厭離だったな!
行った人は是非レポ頼む!!

94 :
>>92
大丈夫、自分もまだまだ終わる気がしない
栃木隔離、そろそろ閉会する頃かな、参加したみんな乙
レポにwktkしてる

95 :
>92,94
ナカーマ
表紙と裏表紙が残ってるんだぜorz
栃木の方、盛り上がってると良いな。

96 :
仲間多いな
自分は表紙が大体終わってトーン作業してる
コピー本だからギリギリまで粘れるけど皆は印刷を頼むの?
そろそろ帰宅してる人もいるだろうし栃木レポ待ってるよ

97 :
オフは明日印刷所に行くだけなんだがコピー本が終わりそうにないwww
今回は余裕を持って!とか意気込んでたのになあ…

98 :
栃木オンリーはどうだったんだろう
レスがないのは少なくとも大きな問題はなかったと見ていいのかな?

99 :
自分もコピー本終わらないw
あと一週間も無いのか、頑張ろう…
栃木オンリーどうだったのか気になるな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サガオンリー】サガプリズム・タナ/タカ氏【女性問題多発】 (933)
同人絡みで愚痴りたい嫌いな声優 (168)
【同人版】私の中の偏見 16 (238)
【バイトライター】浅葉りな先生4 (809)
【同人版】私の中の偏見 16 (238)
同人誌のオークション出品について語るスレ4 (835)
--log9.info------------------
セロのテレビでやるマジックってCGなの??? (100)
これだけは言ってやるよ、CGは嘘臭いwwwww (183)
【GIレンダラ】 Redqueen (181)
【メガネ必須】どんな眼にいいことしてる? (122)
【初心者も】こんなモデラが欲しい!【玄人も】 (138)
Picture Publisher総合スレ (155)
CG屋にとって最適なのはWINで決定! (183)
初心者が扱うCGソフトで一人前になれるのは? (104)
FF12とDQ8どちらのCGが凄いのか? (154)
MilkShape3D (186)
CG屋の夜食(゚д゚)ウマー (100)
KORG MSシリーズ総合 (734)
【YAMAHA】 MOTIF シリーズ総合スレ part17 【餅】 (139)
【Mac版】Digital Performer take39【MOTU DP】 (259)
YAMAHA QYシリーズ PART16 (729)
中級マイクを語るスレ-3本目 (697)
--log55.com------------------
{アルフィー}下落合焼鳥ムービー{所}
ロマンポルノの清純派 原悦子
石原裕次郎ってデブのおじさんに見えるんだけど?
現実にあった事件をモチーフにしている邦画を教えて
昭和のスターで美男といえば
all about 小津安二郎 2
小津安二郎版ゴジラにありがちなこと
こんな寅さんは嫌だ 2