1read 100read
2013年01月介護・福祉73: 千葉県の介護施設について (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
介護業界にすら就職できない奴集合 (489)
福祉用具専門相談員(社会負け犬) (705)
私の施設の問題点 (813)
■■■老人の介護で 若い人間の人生が終わる (750)
【渡邉美樹】ワタミの介護10【労災・過労死】 (952)
名前: 忍法帖テストスレッド【Lv=2,xxxP】    (589)

千葉県の介護施設について


1 :2012/05/15 〜 最終レス :2013/01/03
語ろう

2 :
新設ってどうなんですかね?

3 :
【高齢者】千葉県福祉施設情報局【障害者】

4 :
今度新設で働くんですが…
一番大変なのはどんな事ですかね?

準備ってどんな準備するんですか?

5 :
http://speedo.ula.cc/test/r.so/anago.2ch.net/welfare/1334439727/127 http://speedo.ula.cc/test/r.so/anago.2ch.net/welfare/1328523914/186
★【MKS48発足!!】★(マンカス、Mankasu=無資格無能無学無教養−管理体制−システム
夢の実現へ!別に辞めても食いっぱぐれはないし♪とうっふん御家芸で騒ぐわりに絶対くっさい代弁者ならぬ大便者として大便まみれで居座り続ける、これが無資格無能お色毛粘着陰湿オツボネ管理長、無資格管理帝国ホテルバンク教室。
http://speedo.ula.cc/test/r.so/anago.2ch.net/welfare/1318653832/269

6 :
青松苑と実恵園の情報下さい。

7 :
【高齢者】千葉県福祉施設情報局【障害者】に多少情報あったよね?

8 :
>>4
ヒラなら何も
役職付きだとルール作りとかで会議三昧

9 :
やっぱり施設の情報ほしいですね〜

10 :
>>5
見つめ合う♪Mankasuのレイザー・ビームで♪(猫ダマシ!)
マンカスに描く♪ 色とりどりの恋模様(媚び色目づかい)♪
この星の!(無資格無能!)片隅2億のマンカス!が〜(嫉妬妄想!パワハラストーカー!)♪
素敵な事件を探してるのさ(イジメ、いじわる!嫉妬妄想!狂気暴走!)♪
胸の花びら(Mankasu!)震わせる(寄生虫!) 色は移ろいやすくても♪(無資格無能!嫉妬妄想!)
人!は〜愛の幻を見ずにいられない・・・マンカス!も〜!(狂気!暴走!逃走!)
出逢いは!(お喋り博士!)億千万の胸騒ぎ! まばゆいくらいに
Mankasu!(オツボネ、寄生虫!)ジャパーン!(でたらめ!!ハッタリ!)
出逢いは!(Mankasu!)億千万の胸騒ぎ(Mankasu!) 生命のときめき〜(お色毛!粘着!)
<さあ、いこうよ!>>マンカスも!)エキゾチッーク!(オツボネ、寄生虫!(Mankasu!)) Mankasu!(いんちき!)・ジャパン!(殺虫剤!)、 ジャパ−ン(殺虫剤!)!


11 :
いい施設の見分け方って有りますか?

中々情報ないですね…

12 :
東金に出来る青松苑?
の情報有りますか?

系列施設ってどうですか?

13 :
Mankasu!は木をきるぅ♪
ヘイヘイホー!、 ヘイヘイホー!♪
Mankasu!は かえるよ〜♪
ヘイヘイホー!、 ヘイヘイホー!♪
女房はマンカス!だあ〜♪
マンカ〜スぅ〜!、 Mankasu〜!♪
気だてのいいオンナだよ!?
マンカ〜スぅ〜!、 Mankasu〜!
マンカスぅ〜! Mankasuぅ〜! もう日が暮れるぅ〜♪
マンカスぅ〜! Mankasuぅ〜! Mankasu!が叫んでるぅ〜♪
おホーホー! おホーホー!

14 :
系列施設かあ…

多分流れてきたりするのかな?

施設2つ持つって大変そうだけどねヌ

15 :
千葉は補助金不正受給なんて当たり前だよ。あろうことか組織ぐるみで、不当解雇、保険未加入、コネ採用、雇用保険不正受給の
片棒担ぎまで平気でやってるから。

16 :
>>13
http://speedo.ula.cc/test/r.so/anago.2ch.net/welfare/1293228945/561?guid=ON
何があっても もういいの!
くらくら燃える Mankasu!だあー!!!♪
あなたと〜ぉ、イキたい! マンカス!〜こぇ(怖)ぇぇえ〜ぇ!!

17 :
施設の情報下さい。

変な話ばっかり!

18 :
山武の施設の情報下さい。

19 :
自分も施設の情報ほしいです。

変な話はうんざりします。

20 :
>>16
知らず知らず 歩いてきた〜♪
細く長い マンカス!〜♪
振り返れば 遥か遠く♪
Mankasu!が見えるぅ〜♪
でこぼこ道や 曲がりくねったMankasu!ぅ〜♪
地図さえない それもまた人生ぃいィ〜♪
ああ 川のマンカス!のように〜♪
ゆるやかに〜♪
いくつも Mankasu!は過ぎて〜♪
ああ〜♪マンカス!の流れのようにぃいィ〜♪
とめどなくぅ〜♪
空が〜Mankasu!ぅうぅぅ〜にぃぃぃイイ♪染〜まるだけぇえぇ〜♪
(艶Mankasu顔!)

21 :
なかなか情報ないんでね…

22 :
六実駅周辺の松戸市・鎌ケ谷市の情報ありませんか?

23 :
自分は山武の施設情報ほしいです。

24 :
柏市内で駅から徒歩(15分以内)で通える施設の情報あったら
教えていただきたいのですが?

25 :
中々施設の情報ないんですね…

詳しい方いませんか?

いい噂でも、悪い噂でも何でも良いので…

26 :
>>20
♪♪♪Mankasu!って〜ぇ♪伝え〜たく〜てぇ〜♪ あな〜たを〜見つめるけどぉ〜お〜♪
つながれたマンカス!は〜♪ 誰よりもMankasu!ぅ〜うぅ〜♪
ほら! Mankasu!を〜受け〜止めてるぅ〜うぅ〜♪♪
(Mankasuぅ〜う!Mankasu!の女房!Mankasu!がかり!(マンカス!))

27 :
私も聞きたい!待ってるわ。

28 :
>>26
こんなこといいな♪ できたらいいな♪
あんなゆめ♪ こんなゆめ♪ いっぱいマンカス!ぅう〜ぅう〜♪
みんなみんなみんな♪ かなえてくれる♪
ふしぎなマンカス!で かなえてくれるぅ〜♪
そらをじゆうに とびたいなぁ〜♪
「ハイ!マンカス!」(ヱ!?えーーっ◇◇◇◇◇◇っー!!!)
アンアンアン♪(いや〜ん!) とってもだいすき♪ Mankasu!ぅうぅ〜うぅ〜う♪
(艶Mankasu顔!)

29 :
前は情報くれる人いたのに…

30 :
情報ないかなあ〜

31 :
>>28
遠い夢〜♪ すてきれずにぃい〜ぃ〜♪ マンカス!に〜♪なったぁ〜♪
穏やかな〜♪ 春の陽射しが〜♪ ゆれるぅ マンカス!ぅ♪
別離よりぃ〜♪ 悲しみより〜♪
マンカス!は〜♪つよく〜♪
淋しさと〜 背中あわせの〜 ひとりきりの Mankasu!〜♪
動き始めたああぁ〜♪ 汽車の〜♪Mankasu!ぅを〜ぉお〜♪
流れてゆく〜ぅ♪ Mankasu!だけを〜ぅぉ〜 じっとぉ〜見ていたあぁ〜ああああぁ〜あぁ〜♪
サクラ吹雪のぉお〜お〜ぉ♪ Mankasu!ぅ〜の空は〜♪
哀しい程ぉ〜♪ かなりマンカス!ぅ〜うう〜ぅう♪ 皆が〜ぁあ〜♪震え〜たぁ〜あぁ〜あ♪♪
(さあみなさん、Mankasu!がいよいよゴールです!)
(ウオー!どよめき!(Mankasu!))
(艶Mankasu顔!)

32 :
本当にいい加減にしてほしい。

情報下さい!

33 :
東金か山武の施設の情報有りますか?

34 :
>>31
★すきすきマンカス!すき すき すき
 Mankasu!だ!
 すきすきマンカス!すき すき すき
 Mankasu!さん
とんちはマンカス!だよ いっきゅうひん
どきょうはマンカス!だよ いっきゅうひん
マンカス!きびしく いっきゅうひん
だけどけんかはマンカス!だよ
さんきゅうひん♪
アー アー Mankasu!だ
とんちんかんちん マンカス!マンカス!!
きにしない きにしない
きにしない きにしない
のぞみはMankasu! はてしなく
わからんMankasu! とっちめちん
マンカス!R Mankasu!さん
★くりかえし
Mankasu!さん
マーンカース!さ〜ん
はーい ヨンダア?
マンカース!、マンカース!

35 :
ちなみに新設ってやりやすいかな?

何から何まで初めてで…

36 :
新設って人間関係で揉めることって多いよね。
開設半年後には職員の半分以上が入れ替わってることなんて
よくあるよね。

37 :
新設って人間関係楽じゃないんですか…

仕事はどんな感じですかね?

38 :
新設で一緒に入職した同期同士は仲良くなるかもしれんが
トップ等は要領わからず帰宅も遅くなってイライラしてるし
現場も自分のことで精一杯で教育も疎かになることが多い。
まあ良い面も悪い面もあるしあとは自分次第ですね。

39 :
行徳周辺情報下さい。

40 :
新設楽かなあーと思ってたけど色々なんですね…

まあ平だからあんまり関係ないけど〜

41 :
平だから振り回されて嫌になって辞めちゃうんでしょう?
あれやっとけ、これやっとけって
その場しのぎのことばっか言われて腹立てて辞める。

42 :
そっかなあ〜

まあ辞める辞めないは個人の自由だし…

まあ施設なんて何処も一緒でしょ?

43 :
私、新規オープンの施設にいたことがある。
落ち着くまで人間関係が大変。
派閥争いとかすごくて、もめて何人も辞めたわ。
昔、勤続10年がごろごろいる病院勤に務してたこともある。
ここはボス猿女が仕切っていて、居心地は悪かったがある意味ラクだった。
ボス猿に逆らわずハイハイ言ってりゃいい。
人間関係はその時その場のメンバーで全然違うものになるから、こればかりはなんともいえませんね。
運よくいい人ばかり!ってことがあるといいですが、なかなかね。

44 :
立ち上げの準備って何やるんですか?

みんな1ヶ月前からは会社行くのかな?

45 :
>>37
マンカス!は〜ぁ♪歩いてこない〜♪
 
だ〜から歩いてゆくんだねぇ〜♪
一日一歩三日でマンカス! 
三歩進んで二歩マンカス!
人生はマンカス!・パンチ♪ 
汗かきマンカス!歩こうよ♪
あなたのつけた足跡にゃ♪ 
きれいなMankasu!が咲くでしょう♪
ケツを振って♪ 足を上げて♪ ワン・ツー Mankasu! 
休まないでMankasu!ぅ〜う〜ぅ〜♪ ソレ ワン・ツー Mankasu! ワン・ツー Mankasu! 
(艶Mankasu!顔)
(艶Mankasu!顔)
(艶Mankasu!顔)

46 :
なんか青松苑の新設情報クレクレ君がマルチしてるが・・・
自分で調べろ!

47 :
>>45
キザぁ〜の〜ぉ♪マンカス!通りにはぁ〜♪ 長い〜ぃマンカス!な女が似合う〜ぅ〜♪
(艶Mankasu!顔)
ちょっとお人よしがいいぃ〜♪ くどかれ〜ぇ〜♪上手な方がいい〜ぃ♪
(ヱ?!、えー△△△△△※※※!!!???)
(艶Mankasu!顔)
今夜の恋は〜ぁ〜♪Rの先にぃ〜♪ カスつけて〜ぇ♪く〜れぇ〜た人ぉ〜♪
(ヱ?!、えー△△△△△※※※!!!???)(艶Mankasu!顔)
からめた指が運命のようにぃ〜♪ 心を〜ぉ♪許すぅ〜う♪
(ヱ?!、えー△△△△△※※※!!!???)
(艶Mankasu!顔)
キザぁ〜の〜ぉ♪マンカス!通りには〜♪Mankasu!を〜♪酔わせる恋があるぅ〜う〜♪
(きゃー!Mankasu!ぅ〜う〜!黄声)
(マンカース!マンカース!大Mankasu!コール!)
(大Mankasu!スタンディングオベーション!大声援!バーン!大Mankasu!くす玉大爆発!)
(艶Mankasu!顔)
(艶Mankasu!顔)
(艶Mankasu!顔)

48 :
そうだ!

自分で調べろ〜

施設なんて何処も大差ないでしょ。
新設は期待感はあるけどね

49 :
自分で解ったら聞かないよ…

出来ればお願いします。

50 :
新設辞める人多いみたいですね…

何でだろ?

51 :
新設で働いたことある
オープン二ヶ月前から営業に内覧にアセス
残業毎日だった。
鬱にもしてくれたし。
いいことはないね

52 :
ちなみに新設で今度働くんですが…
準備は順調みたいで…
一応開設の1ヶ月前から施設に行くのですが?

準備って何するのかな?
利用者は1日に何人ぐらい入所?

夜勤もすぐあるんだよね?

53 :
新設の準備?

書類とか研修?

新設って辞める人少ないと思った…

54 :
>>49
♪♪♪春よ来い♪ 早く来い♪
あるきはじめた マンカス!がぁ〜♪
赤い鼻面の Mankasu!でぇすぅ♪(艶Mankasu!顔)
ご無沙汰!シタイ!と 待っているぅ〜♪♪(艶Mankasu!猫なで声!)
(きゃー。Mankasu!ぅ〜う〜黄声)
(さあみなさん、いよいよMankasu!の降臨です!)
(艶Mankasu!猫なで声!)
(艶Mankasu!猫なで声!)
(艶Mankasu!猫なで声! )
(艶Mankasu!顔)
(艶Mankasu!顔)
(艶Mankasu!顔)
(艶Mankasu!顔)

55 :
>>50 俺の友達なんか休憩中にタバコ吸っただけでクビ

56 :
タバコ吸っただけでクビ?
そんな事あるの?

57 :
喫煙者R!!

58 :
休憩中に喫煙したのを仕事中にタバコ吸ってたと濡れ衣着せてクビに追い込む。

59 :
ちなみにクビに追い込む理由は?

使えないから?
ムカつくから辞めさすの?

60 :
気に入らないから

61 :
なかなか情報ないなあ…

62 :
>>58
♪とってもとっても とってもとっても
とってもとっても マンカス!だよぉ〜♪
Mankasu! I like you. マンカスぅ〜う〜ぅ! いい〜♪ いい〜♪いい〜♪(艶Mankasu!顔)

63 :
ちなみにブラックの施設ってどんな感じの施設?

64 :
カレー味のマドレーヌ1個100円でございまーす。

65 :
何が?

66 :
ブラック施設かあ…

すぐ人が居なくなるとか?

67 :
所長がいつまでも社会福祉士を取得しない。
昔、暴走族に憧れて、いまだに夜中に爆音を出して走っていると自慢している。

68 :
カレー味のクッキー1袋150円でございまーす。

69 :

意味不明

70 :
>>69
>>68じゃないけど、実際にカレー味のマドレーヌを売っている所がある。
本来は普通の味だけど、事業所内で焼き菓子を作る鍋なんかでカレーを作って食べて、その香りや味がうつってしまっている。

71 :
>>70 ナイスフォロー

72 :
>>67
♪胸の谷間にぃ〜 命の花がぁ〜♪(艶Mankasu!顔)
 ふたつ並んでぇ〜 咲いているぅ〜♪(艶Mankasu!粘着猫なで声)
 Mankasu!船はぁ〜 オツボネのかたみぃ〜♪(艶Mankasu!顔)
 型は古いが マンカス!にはつよい〜♪(艶Mankasu!粘着猫なで声)
 アタシとオツボネはヨ〜♪ 夢のMankasu!さぁ〜あぁ〜あ〜ぁ♪
(きゃー。Mankasu!ぅ〜う〜ぅ♪黄声)
(艶Mankasu!顔)
(艶Mankasu!顔)
(艶Mankasu!顔)
(艶Mankasu!顔)

73 :
そんなんでも保健所が許してくれるんだ・・・

74 :
保健所などの監査の前日に隠蔽工作して逃げてるから。でも俺は逃がさん

75 :
福祉の人間(特に肩書き有りの奴)と話す時は、録音して証拠を残すべき。
どこぞのスタッフは、録音した事を伝えたら「本心は違う」と録音された会話と正反対な事を言い始めて面白かった。

76 :
梨の百姓で、どこかの第三者委員をしながら民生委員をして奴、事業所の苦情を入れたら「あんた」呼ばわりをして、怒鳴り散らしてビックリした。
民生委員をしていても、所詮は百姓。肥溜めの中身でも食ってろと思う。

77 :
おーい。カレー味のマドレーヌとクッキー作って補助金と雇用保険不正請求、不正受給、雇用保険未加入、不当解雇とは補助金泥棒施設だな。
監査局と衛生局が来る前日に、カレー粉とその他の材料を車のトランクに隠して持ち帰ったの見てるし、内部Rしといたかんなぁ。
絶対ぶっ潰して住めなくして追い込んでやっかんなぁーゴミ!

78 :
どことは言わないけど、徒歩で通える利用者にまで交通費を市から受取らせている所がある。
こんな事をしてるから、所長が社会福祉士を何度も落ちるのか・・・w

79 :
松戸のいら●ら系の会社は最悪・・・

80 :
東京都多摩市和田
渡辺美里
Rの女
16で人工中絶

81 :
名前出てるけど大丈夫なの?

82 :
最近良く施設出来てるけど何かあったのかな?

施設長って何か独特な人多いよね…

83 :
一般企業の支店長や営業所長とも全然違う。

84 :
不正して作ったカレー味のマドレーヌとクッキーを押売りしてるクソRみたいなのが所長とは
世も末だ。

85 :
>>78
♪夏も近づくマンカス!八夜〜♪(艶Mankasu!粘着陰湿猫なで声!)
野にも山にもマンカス!が茂るぅ〜♪(艶Mankasu!顔)
あれに見えるは〜
Mankasu!じゃないかぁ〜あ♪(艶Mankasu!顔)
あかねだすきにMankasu!の〜笠ぁ〜ぁ〜あ〜♪(艶Mankasu!粘着陰湿猫なで声!)


86 :
千葉県内なら東京23区内より受かりやすいのは確かですね。
ただ給料はめちゃやすい。

87 :
千葉予算降りたみたいで施設結構出来てるみたい。
施設ってなんでやりずらいんだろう?

88 :
>>87
♪夏も近づくマンカス!八夜〜♪(艶Mankasu!粘着陰湿猫なで声!)
野にも山にもマンカス!が茂るぅ〜♪(艶Mankasu!顔)
あれに見えるは〜
Mankasu!じゃないかぁ〜あ♪(艶Mankasu!顔)
あかねだすきにMankasu!の〜笠ぁ〜ぁ〜あ〜♪(艶Mankasu!粘着陰湿猫なで声!)


89 :
でたでた。


90 :
外食、小売、介護、アミューズメントへの就職★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1339575020/251
これ千葉の施設らしいがひどくない?

91 :
ヤバイね…

92 :
>>89
♪マンカス!ぅ〜が お好きでしょ〜♪(艶Mankasu!顔)
もう少し しゃべりましょ♪(艶Mankasu!顔)
(艶Mankasu!粘着陰湿ハラスメント猫なで声!)
(艶Mankasu!顔)
待望!夢の世界へ♪
サントリーMankasu!新発売。
Mankasu!ねっとり夢心地!

93 :
>>84
「結婚式の引き出物にキンチョール。…Mankasu!やな。」
(艶Mankasu!顔)
(キンチョール、2011年/松本人志)
殺虫剤、Mankasu!に効く!
絶賛販売中!大日本除虫菊株式会社
マンカス!苦情駆除委員会編
Mankasu!根絶研究所

94 :
>>84>>72>>75>>76
「バルサン!
ハエ・蚊・ゴキブリ・Mankasu!マンカス、
これ1本!」(艶Mankasu!顔)
Mankasu!に、バルサン!
バルサンまちぶせスプレー【第2類医薬品】
- あらかじめ通り道にかけるだけでMankasu!を駆除するスプレー。2011年3月にパッケージデザインをリニューアル。
(艶Mankasu!顔)
ライオンから♪


95 :
自分が一番引っかきまわしているのにもきずかず…
ワケわからない発言ばかり…

あなたですよ!
あなた!

96 :
↑ 一緒の施設??

97 :
エクセル○オールはどう?

98 :
http://www.pref.chiba.lg.jp/hoken/kaigohoken/service/seido/shiteitorikeshi.html
とりま、取消しくらっとる事業所。
http://www.wam.go.jp/
で全国調べられるが、取消しされてる所も平然と掲載されてる
とかく、有限会社設立系は、不正取消し→家裁→改名→再設立
正社員になって働くよりカケモしてた方がなんかあった時、履歴書に書かなくてすむ。

99 :
なんだかなあ〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【職員】介護福祉士の実習【利用者】 (256)
給料などを公開して慰め合うスレ (225)
【職員】介護福祉士の実習【利用者】 (256)
愛の家グループホーム (278)
ユニットケアは実現不能の空理空論 (737)
デイサービスの愚痴スレ その6 (353)
--log9.info------------------
SOFTBALL解散しちゃったね・・・ (844)
★藤波辰爾★2 (733)
》》》》》EAST BAY PUNK vol.2《《《《《 (947)
【光の】BAD BRAINS【ハードコア】 (777)
ハードコアパンクス女の子のSEX事情 (856)
ジャーマンメタルコア!! (204)
ギャル曽根はハードコア!! (258)
もういい加減パンクなんて終了させてください! (782)
この板って人いなさ過ぎ (318)
ジャパコア VS ニュースクーラー (264)
何でパンクって練習しないの?〜メタル板より〜 (774)
ENDZWECK × エンズウェック (380)
【死体豚】♂♂♂GAUZE♂♂♂【ダイブ上等】 (891)
【999.9】 RADIOTS / YOSHIYA 【PROPAgANDA】. (907)
☆★Idol punch★☆ (780)
★ パンクスの職業 2職目 ★ (628)
--log55.com------------------
川´3`) 山下達郎 Part161【本スレ】
宇都宮隆 43
┠布袋寅泰290BEATS┨
┠布袋寅泰289BEATS┨
森山直太朗 Part97
Toshl (TOSHI・龍玄とし)302
HYDE vol.262
平沢進【本スレ】 Phonngaan vol.212