1read 100read
2013年01月携帯ゲーソフト29: 【PSV】忍道2 散華 其之弐拾肆【SHINOBIDO】 (734) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロックマンゼロコレクション mission339 (437)
【パワポケ】パワプロクンポケット総合148 (359)
ロックマンゼロコレクション mission339 (437)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 Part467 (1001)
【PSP/PSV】ドリームクラブポータブル総合 17指名目 (899)
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 20【オススメ】 (208)

【PSV】忍道2 散華 其之弐拾肆【SHINOBIDO】


1 :2012/09/18 〜 最終レス :2013/01/14
■アクワイア 忍道2 開発サイト
http://www.acquire.co.jp/ninja2/
■スパイク 忍道2 公式サイト
http://www.shinobido2.com/
■アクワイア 遠藤代表Twitter
http://twitter.com/takuma_endo
■スパイク 櫻井代表Twitter
http://twitter.com/sakurai_spike
◆まとめwiki≪忍道2 散華 -SHINOBIDO-@wiki≫
http://www38.atwiki.jp/shinobido2/
◆忍道専用ロダ≪忍道あっぷろーだ壷≫
http://www.esc-j.net/a-type/shinobido/
◆開発ブログ≪忍道 瓦版≫
http://www.shinobido2.com/blog/
◆オンライン瓦版≪忍通信「ニンジャーナル」≫
http://www.shinobido2.com/nin-journal/
◆前スレ<<【PSV】忍道2 散華 其之弐拾参【SHINOBIDO】>>
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1336663621/
◆姉妹スレ≪忍道 総合 其之陌捌〓SHINOBIDO〓≫
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1325315961/
次スレは>>950付近で宣言してからたててください

2 :
【Q & A】
Q.スレタイの漢字がよくわからないです…
A.忍者ゲームの運命(さだめ)らしいので受け入れてください。
  一→壱 ニ→弐 三→参 四→肆 五→伍
  六→陸 七→漆 八→捌 九→玖 十→拾
  百→陌 千→阡 万→萬
Q.これって天誅じゃないの?
A.天誅シリーズの版権は、複雑な推移をたどっている。
第1作である『(初代)天誅』は、アクワイアにより企画・開発され、SMEより発売された。
これを米Activisionが北米地区向けにローカライズ・発売した海外版に追加要素を加え
日本で発売されたのが『忍凱旋』である。続いて『忍百選』、第2作『天誅 弐』が発売された。
その後、SMEがゲーム事業より撤退、天誅の版権はActivisionが取得する。
この際、諸般の事情によりアクワイアは制作に関与できないこととなった。
(Wikipedia「天誅」の項目より引用)
こうした苦難を乗り越えて、天誅は忍道として帰ってきました。
Q.これやる前に過去作(戒、匠、焔)もプレイした方がいい?
A.特にプレイする必要はないかと。
散華は戒の舞台や登場人物の設定を引き継いではいるものの
メインストーリー自体は全く独立したものになっています。
もちろん戒をプレイしていれば、登場人物達のその後を見る形になるため
いろいろと楽しめる場面は増えます。
匠は戒に搭載されている「ミッションエディター匠」という
任務が自作できるモードの作品を集めたタイトルでストーリーはありません。
焔では戒のその後が語られていますが、このストーリーは正史扱いではないようです。
その他のQ&Aはwiki参照
http://www38.atwiki.jp/shinobido2/pages/18.html

3 :
【製品情報】
PS Storeにて体験版配信中!
機種  :PlayStation Vita
発売日:2011年12月17日(土)
価格  :6,090円 / 4,900円(PS Vitaカード版 / ダウンロード版)
※セーブデータはPS Vitaカードに保存可能
【ダウンロードコンテンツ】
「鏡の化身」 
配信日:2012年3月13日
価格  :500円(2012年4月30日まで無料)
内容  :追加任務セット(追加忍具もあり)
【公式動画】※一部のみ
紹介動画 http://www.youtube.com/watch?v=Cw3jBdrygoA
全滅任務 http://www.youtube.com/watch?v=AXpt2PDCgRI
襲撃任務 http://www.youtube.com/watch?v=K5eA_TzsY5E
警護任務 http://www.youtube.com/watch?v=4Z9cbx_DDoY

4 :
    むむ…
               _
    / `.- 、 , ´\ \ \` 、
     ! ,´vwハヽ ヽ,  - ― -  /
     l(lφ∀`,!  ヾ:::::::::::::::::/ `
    ( !.(_ニ_)にニ○
  ==!:/@ ,o@==
...   /_ /!_ヽ
   (__) (__)
   うわぁぁぁ!!
    / `.- 、
     ! ,´vwハヽ
     \ ヽ. , |l- 、 /
    \ ,\ヘ !!  //ヽ/
    \⌒ヾ ゝ ⌒ヽ / 丿/
   ヽ、( ソ  /⌒ ヽ  ノ=−

5 :
    ____
  /  __\
 /  ,/∧_∧ ヽ
 |  ,⊂(  ゚∀゚)つ
 ゝ//__yノ' 
彡 (,/ (,/ キュピーン
       *
        ,-======-、
        |n_j_ij__j__ji_j|
         (´・ω・)  ただならぬ>>1乙を感じる・・・
        ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、
        `〜ェ-ェー'′
      "~"""~"~"""~"

6 :
>>1
ザジ「たらふく乙もつけるぞ」

7 :
楓「>>1は私が乙する…」

8 :
>>1条が乙乙しています^^

9 :
今回もいいスレじゃなぁ〜
と、スレ立てすると>>1乙されるのはよくある話・・・

10 :
おあっっaabbセーブ上書き間違えた間違えたあおおおおお

11 :
やり直せばいいじゃない。

12 :
やっぱりアクションは大画面で遊びたい
PS3で3お願いします

13 :
今のアクワイアだと据え置きで作ってボロが出るより
携帯機で丁寧に作った方が売れると思う
墨鬼とオルガリズムは…う〜ん

14 :
敵の真上からの血祀りってどうやって殺してるんだろう
押し倒してるだけのようにしか見えない
戒のやつのままがよかったなあ・・

15 :
女性キャラの首をグギってやるのは
他の作品でもよくある殺し方だしな。
顔面が地面にゴフってなって死ぬんじゃなく
膝で首筋をゴフってやるほうが致命傷になるんだろうか?

16 :
>>14
あの勢いで頭を地面にぶつけたら死ぬんでね?
ゼンの体格良いから体重重そうだし

17 :
>>14
ゼンの体重で折れたあばら骨が肺と心臓に突き刺さって死ぬんだろう
きっと

18 :
ゼンがザジゴウを差し置いてなんで梟を使えるんだ
小柄だから〜って設定じゃなかった?
体重うんぬん抜いてもあの派手なやり方は忍者らしくないけど

19 :
>>16
そう思ってかなり高い場所から落下して使うようにしてる
真後ろから軽く飛びかかって叩きつけただけで死ぬのかよって思っててね

20 :
>>18
風華忍者は風の動きを読めるからってザジが話してたよ

21 :
たしか風華忍者は風読みと幻術が得意で
それをそれぞれ風黒羽と斬刻に活かしてるんだっけ
でもたぶん飛鳥忍者もやろうと思えばできるんじゃないか

22 :
あんまり滑空の勢いや高さは関係ない気がするな。
空中で気づかれる→上に乗って△連打→地面に無理矢理ゴフって
パターンもできるし

23 :
>>14
髪の毛掴んで後ろから勢いよく押しつぶしてるように見えるから首の骨折ってんじゃね?

24 :
よくお年寄りが転んで怪我とかしてるだろ?
あんな勢いで顔面叩き付けられたんじゃ、そりゃ死ぬわ

25 :
膝か足で顔面付近に全体重かけてるから首折れてると思う

26 :
>>14
忍者があんなドン!って鳴らすやり方するのか?って疑問もある
戒めのほうがスマートだったよな

27 :
Vitaのソフトで2番目にグラいいよね

28 :
>>26
忍具使って敵に不審がられる忍者ですしおすし

29 :
>>27
他VITAソフトってけっこう内部解像度がqHD(960×544)じゃないのけっこうあるんだよな
散華で水の表現が向上したけど、水の中に落ちてる忍具を拾う時は逆に見にくいな
もうちょっと透明感出せなかったのか

30 :
死体を水中に沈めるとぱっと見で消えるけど、敵は死体を
普通に認知できちゃうんだよな

31 :
>>29
見た目に華やかになる表現入れるのはいいけど、それよりくっきりな散華はいいよね

32 :
最近始めたけど辻祀の弱体化ひどいな
戒の吸い込みが異常だっただけとも言えるけど

33 :
確かに壁張り付きからの吸引力落ちたな
崩祀も前より出来なくなった気がする

34 :
plusまだー?

35 :
予感が出て何回△押しても辻祀しない時よくあるね
キュピンキュピン音はするんだけど
ぶら下がりからの逆祀もキュピーン後に1回△押しただけじゃ発動しない時がたまにある

36 :
散華って戒みたいに設置した埋火を解除したっけ?
未だ見た事ないんだが

37 :
死んだ記憶しかないな

38 :
モス子は埋火踏むと立ち止まるよね
毛伸は忘れた
他は踏んだ事に気付かず爆死する
モス子は頭がいい、鎖鉤で引っ張ると同時に死ぬけど

39 :
戒だと敵もホイホイ簡単に埋火解除してたよな
散華は難易度を下げる目的で罠解除しなくなったんかな
だとすると迷彩埋火や不視埋火の意味はいったい…

40 :
>>39
あれ、ばれる埋火だと避けなかった?

41 :
慣れると避けるけど解除はしなくなったな
毛伸、モス子は踏んだまま動かなくなるけど多羅場と一般兵は構わず突進してくる
多羅場はきっと爆発慣れしてんだろうな…

42 :
戒めだとモス子の中忍は不視埋火ですら解除してたのに・・

43 :
>>43なら忍道3発売

44 :
>>43 クララが立った!!
ばっちこーいキ(゚∀゚)

45 :
せっかくというか
もう作っちゃったんだし
VITAであと2作ほどはつくってほしいよ
数少ないポリゴンアクションで遊べるゲームなんだし
ソニーの支援が無いと無理なんかな
凝ったムービーやストーリーよりも
新マップと新キャラ(特にザコ)を期待したい
あと新アイテムか

46 :
ここ数年のアクワイアは何かあまり余裕ない感じだからな。どうだろう
追加マップとか調合が大変なアイテムとか、もっと有料DLCで稼げばいいのにと思う
スパイクの意向かな。アクワイア単体だとけっこうえげつなくやってるんだが…

47 :
俺、待ってる
またいつか続編が出るって信じて待ってるから!!
んじゃ仕事戻りまーす

48 :
DLCの期間限定とはいえ無料配信はかなり好感度な対応だったよね

49 :
次回は据え置きがいいなぁ
敵30人40人くらいとかやってみたい

50 :
VITAに慣れて据置の前まで行くのが億劫だからVITAで出して欲しい
いっそVITA版、PS3版としてでもいい
その時はどっちも買います(阿無璃他信者の眼差し)

51 :
そろそろVITAでゴウの血祀殺法が見たいなー、などと思うこの頃

52 :
>>49
PS3じゃ無理だな
侍道4でさえ処理落ちしてるのに

53 :
やった

54 :
20人でもいいから死体が消えないで欲しいわ

55 :
最近巨大化したまきびしだけで全滅させるのがマイブーム

56 :
まきびし、手裏剣、五色米の忍者ベーシックセットだけで攻略するべき

57 :
五色米ってどう活用するんだ?

58 :
持ってたら敵の視界とか隠れ場所が常に見えるようになるじゃんってこれ天誅4(笑)だったわ

59 :
まあ猫の餌として使うかな…五色米

60 :
>>57 匠で大活躍

61 :
散華にも匠があればなあ…
DLCかダウンロード専用タイトルとかで出してくれれば

62 :
五色米は地面にお絵描きする道具です

63 :
誰かが武士騙しで乙を描く画像作ってたな

64 :
匠が無いからイマイチ物理演算の楽しみが無いんだよねぇ
単品でいいから出して欲しいなぁ

65 :
ピタゴラもどき作れるもんな

66 :
欲しいが遊ぶ時間がないので悩む…
誰か背中押してくれんか

67 :
買いなされ

68 :
むしろ時間ない人にうってつけじゃないかこのゲーム
空いた時間にちょっとずつプレイするのに適してる

69 :
時間が〜って、24時間寝る暇もなく何かしてる訳じゃないでしょ?
お金があるなら買って楽しんだ方が良いよ
働いてたらゲームやることさえ気合が必要なのは分かりますけどw

70 :
違う人で今日買った人だけど
これゼンの格好をよくあるような黒い忍者の格好に変えたりとかは出来たりしないの?

71 :
黒のモデルチェンジあるよ、っつか黒だとゴウと被る・・・(´・ω・)

72 :
おお変えられるのかthx
あとひとつ、調合システム的なのって積極的に使うべき?

73 :
難易度普通か易しいならそのままで良いと思う
難しい以上なら作っとかないと詰むかも

74 :
なるほど、普通なのでちょこちょこ手を出してみよう
ありがとう

75 :
忍道を買うか迷ってる見習い忍者の背中を押すよ!
(シ・ω・)シ(( ・ω・)

76 :
そして奈落の底へ・・・w

77 :
いいから忍道買ってこいよ
  ○
 く|)へ
  〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
  /  ノ
  |
 /
`|


78 :
クマー
http://www.youtube.com/watch?v=zM1D-r-0cGo&feature=plcp
http://www.youtube.com/watch?v=f5NKY64zvt4&feature=plcp
こんなのと戦う忍者や武士ってすげぇな

79 :
追い払うおばちゃんもすげえw

80 :
おとといNHKでやってた「ダーウィンが来た」で
知床にある漁師の作業小屋周辺で、ヒグマと人間が数メートルしか離れてないのに
何のトラブルも無く共存してるの見て驚いたなあ
漁師のおっちゃんも近づこうとする熊に「コラッ」って怒って追い返してた

81 :
ヒグマって場合によっては人を喰うんだろ?
三毛別羆事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6

82 :
福岡大ワンダーフォーゲル羆襲撃事件
http://blog.goo.ne.jp/uhb123/e/ff14c16684184d2cb352f2a545a17001
福岡大ワンゲル羆襲撃事件の特集番組らしい
http://www.youtube.com/watch?v=ZG7hD4X8pK4

ゼンやらザジやらゴウはこんなのを複数相手に投げ飛ばしたり
祀ったりして仕留めるんだぞ

83 :
忍道のは外見上はツキノワだけどな
そんなことより>>82のIDを見てくれ。こいつをどう思う?

84 :
今気付いた

85 :
PS Storeに天誅ないんだな
アーカイブキャンペーンやってたから忍凱旋取ろうと思ったのに

86 :
>>83
…なんだか、卑猥です///
毛並みなんかはツキノワグマだけど、サイズ的にはヒグマだよなぁ。。

87 :
>>85
やっぱり権利関係なのか?

88 :
傷だらけの熊はあの図体でツキノワの雌だともう突然変異だな
天誅は遠藤社長もアーカイブで遊びたいって言ってたな
やっぱりアクワイアだけではどうこう出来ないんだろう

89 :
忍百選までは完全にフロムに引き継がれてるだろうからアクワイアは関係ない
弐はあの問題のあとの発売で、その際にアクティビジョンに金払って国内パブリッシャーになってるから面倒かもな

90 :
最近やり始めたんだが面白いね
でも熊強すぎね?ぶっちゃけ忍びの頭領連中より強いような
執拗に追ってくるし速いし視界広いし隙無いし
群れとか無理ゲー

91 :
昨今のニュースを見て熊が弱いとは到底思えないんですけど

92 :
戒で熊と魂が入れ替わった時の対多羅場戦(暗鬼の森)は
ちょっとした宇高多無双だったでござる

93 :
>>91
いやゲーム内での予想を超えてって意味で
おじゃま虫程度のよくある動物の敵だと思ったら1匹1匹がボス級だったっていう
あと難易度普通なのに結構やりごたえがあるね

94 :
クマそんなに強いかな? 雑魚武士たちでも束になれば勝てるし。
クマに一層してもらおうとせっかく出しても大して殺してくれないというね(´・ω・)

95 :
大ジャンプ+空気飛び+壁ジャンプin屋内で外に飛び出すことがあるのが楽しい

96 :
今日の歴史ヒ○トリアの忍者特集でやってたけど、忍者ってマジで
薬学の知識とか手榴弾みたいな爆弾作る技術あったんだね
間違いなく一時は戦闘のプロフェッショナル集団だったのに太平と共に農民化とか悲しす

97 :
モデルチェンジって攻撃モーションとか血祀殺法のモーションは元と変わらないままですか?

98 :
男性キャラならゼンで女性キャラなら楓のモーションだねえ
キャラ固有の血祀が使えるのってなにげに焔だけなんだよね
匠は飛鳥忍者しか血祀使えないし

99 :
そのままですか、有難うございます

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSVITA】CoD: BO Declassified Part.2 (515)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 Part468 (1001)
【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part44 (326)
【DS版】カルドセプトDS Part177 (678)
GBA ゲームボーイアドバンス SP ミクロ 総合スレ19 (870)
【PSVITA】@field(アットフィールド) (854)
--log9.info------------------
お笑い関連視聴率スレ◆3264 (1001)
君こそ落ち目だ!石橋貴明 (592)
たかじん「ダウンタウンは吉本のおかげで番組持ってる」 (243)
嫌いな芸人ランキングで何で出川が上位にいるの?? (342)
オードリー若林アンチスレ Part291 (1001)
何でテレビに出ているのか分からない芸人は? (953)
⇔フットボールアワー後藤Part21⇔ (881)
【アンチ】オリエンタルラジオ中田敦彦 17 (747)
史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2013 (801)
【品川庄司】庄司のファンが集うスレ【筋肉美】 (249)
【史上最悪の】ピースアンチスレ18【ゴリ押し】 (207)
吉本芸人が大嫌いな人 (280)
島田紳助が生放送中に東京03をフルボッコ!! 85 (900)
⇔フットボールアワーPart139⇔ (513)
■□■明石家さんま ファンスレ73■□■ (475)
河本準一のWikipedia (221)
--log55.com------------------
【画像】Twitter民「まって、路上で女の子同士がキスしてる(パシャッ」 [486642434]
ヒゲの濃いやつって格好良いよな 俺もこんな髭にしたい [816970601]
【悲報】 ニンテンドースイッチ、チーターだらけになってしまう… まるでPUBGのような末期状態 [535252979]
名鉄「名古屋駅前を更に再開発する」 これもう未来都市要塞だろ、、 [255920271]
【悲報】米中貿易戦争、一番大きなダメージを受けるのは日本だった [539812365]
「まじでやばいよ」「何が?」「やばいっ!」電話切れた息子探す母 自らスコップ握る [114497724]
何故成田のような僻地に空港作ったのか 羽田空港をガンガン拡張すれば良かったんじゃないの? [816970601]
フェミさん「あの掲示板はマジでクソ。女性器呼びみたいな今のネットの女性蔑視ネタってほとんどがあそこから生まれた感じだし」 [899382504]