1read 100read
2013年01月ダイエット10: なんか食欲を抑える方法があるかな (708) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
体脂肪率で体型を語るスレ (877)
今日から一週間断食します。その3 (795)
TRFダンササイズ〜踊って痩せよう〜 (349)
フィットネス DVD 併用で痩せようジャマイカ 6 (445)
TRFダンササイズ〜踊って痩せよう〜 (349)
【初心者】ダイエットの質問・相談スレPart136 (206)

なんか食欲を抑える方法があるかな


1 :2010/02/11 〜 最終レス :2013/01/08
ダイエットはつらいですよ
もともと食欲が強い人間なんです、夕食を減らそうと思って、ご飯なしにしました。
結局どうしても口もおなかもさびしくて、ついおやつとか果物とかをたべちゃって
少しずつ食べても、実際にたくさん食べました
なんかいいアドバイスがあったら教えてください

2 :
甘ったれ脳脂肪さま入りますー!
はい喜んでー!
はい喜んでー!

3 :
他の欲で覆うのが一番だと思う

4 :
うむ
趣味に没頭とかよくいうよな
食欲が強いというか食を完成させようとするんだよね。
それを抑えるのも大変だけど
一番困るのは食後の睡魔wマジでヤバイ。
最悪コースw

5 :
・家にそういう食べ物を置かない。
・長い有酸素運動をすれば多少食べ過ぎても太らないよ。

6 :
どーしても食べたくなったら、こんにゃくを小さく切って
めんつゆで煮たら結構いけるよ

7 :
帯で腹部を締める

8 :
空腹を忘れるくらいの趣味を見つけるんだ!w
自分の場合歌ったり買い物してると空腹を忘れるw
あと漫画とか読んで笑いまくる←

9 :
>>4お前、糖尿だ

10 :
間食多い場合は、一々食べた物(時間も)を細かくメモってると大分意識が変わる
紙だと書くの面倒で続かないからエクセルとかでテンプレみたいの作ってな
寝る前にその日食べた物をざっと見て2、3行反省日記もつけとくと尚良い
それと体重も毎日測って同じようにメモっておく
どうしても間食しそうな時は、ゲーム(難しくなくてストレス溜まらないタイプの)とかで紛らわす
あとは食事は薄味にして良く噛んで必要以上に時間をかけて食べる
これくらいかね…

11 :
通りすがりの他板住人だけど
ずーっとにちゃんみてたらいいとおもう
わざと叩かれ覚悟で釣りカキコしたら
どんなレスつくか気になっていつもご飯の時間過ぎてる。

12 :
続けられる事?
味噌汁に乾燥寒天を一本の1/3から1/4をもざいて入れ食べる。
食べた後コップ一杯の水を飲む。
腹で膨らむからこれでズシンと満腹になる。1食我慢できるよ。
寒天は繊維も豊富な優秀な食べ物。通じ的にも良い
「おからクッキー」が生協とかでNo.1らしい。
これも満腹感を得る為の発想。しかし高い。寒天は二本入りで1/3づつなら6食分。約1食50円。
15KGの過激ダイエット試みてるので二食これで済ましてます。
空腹の辛さ全く無くいです。目標達成後もリバウンド防止にたまにこれ挟めば良さそう。

13 :
話題の飲み物がぞくぞくと!
http://gatturi.ina-ka.com

14 :
ドカ食い反省スレに今食べたいもの全部書きこんでついでにカロリー計算してみたら食欲収まった

15 :
>>12
「もざいていれる」ってどうやるの?
ただ温かい味噌汁に寒天をちぎって入れるだけ?
それがとけなくてもいいのですね。

16 :
保温カップ一杯のメッチャ甘いコーヒーをチビチビ飲むと、血糖値が下がらないから脳をダマせる
ってテレビで言ってたよ、確か。

17 :
>>15
スマン。方言だったみたいね(汗
ちぎって入れるです。
溶けないけど軟らかくなるからよく噛んで粉々にして食べます。
水飲むと胃で膨らむから満腹感ズシンとあるよ。
今日で三日目だけど全く苦にならない。
よかったらお互いがんばりましょう。

18 :
グロいもんをたくさん見る。グロ漫画、ハードSM(スカあり)雑誌やビデオ、グロ映画、超R(60代とか)のRなどなど…とりあえず肉魚は食えなくなるぞ。
あと重症ワキガの人と仲良くする。

19 :
>>18
確かにそれは効果あると思う。
特に繊細な私はグロ画像とかは絶対に見れない。
だがそれをやったら精神がイカレル。

20 :
ゆっくりお風呂入って、髪をトリートメントしたり
全身にスクラブかけたり
マニキュア塗り直したり、美顔器かけたり
とにかく自分を手入れする。
そうしているうちに
「こんなに頑張ったんだから、無駄食いしないようにしよう!」
って思える。

21 :
>>17
>>15じゃないんだけどもざく気になったw
どこの方言なんだろ?
ちぎって入れるのか
噛みごたえありそうで腹持ちよさげ
変なダイエット食品より安価安全だしね
教えてくれてサンクス!

22 :
梅宮アンナは、お腹すいたら睡眠薬飲んで寝ちゃう
って言ってた。


23 :
>>18
俺はグロいものを見たりすると猛烈に食欲が湧いたりする、ミノやハツ、ハチノスが喰いたくなる
ユッケが喰いたくなる、もうもりもり食欲が湧いて堪らん、そう言う時は温めたこんにゃくに
切れ目を入れて(包丁を使うより指で穴をあけた方が良い)そこにイチモツを突っ込んで一発抜く
その後こんにゃくを醤油で煮てめしのおかずにする、万事無駄が無い生き方だと自負している

24 :
>21
寒天は味噌汁にいれると歯ごたえはなくなりますよ。
昔ダイエットの為に寒天ゼリー作って試したが、作るのめんどいし、持ち歩き困難。味に飽きる。
寒天味噌汁は外出てても乾燥寒天持ってれば、コンビニでカップ味噌汁とか低カロリースープ買ってお湯入れてもらい、ちぎって中入れて、一食たべれる。
寒天ゼリーはもう膨らんだ状態なので食べて水飲んでもさらに膨らむことない気がする。
乾燥寒天ちぎったやつは胃での膨脹率高いからズシンとくるよ。
発想は、おからクッキーがいいと薦められてみたが高くて同じ理屈で安価に上がるようにと思っただけ。
キムチスープとかカプサキン豊富だしいろいろなノンオイルの味噌汁スープで味変えて飽き来ないようにしたい。
でも‥三日も油抜きでいると、大盛りのソースカツ丼とかササミフライとか食べたくなります(・_・、)

25 :
この>>16
『甘い飲みものをチビチビ飲んで血糖値を下げない』
ての、何で始めから
『血糖値を上げない』
って発想ができないんだろ?
脳を騙す必要ないし。上げなきゃ下がらないだろうって分からないのか。
血糖値が高いままだと血管が傷むだろうに。
脳を騙すとか、血糖値を上げっぱなしとか病気になるの薦めるの怖い。
      

26 :
>>24
油の抜きすぎは身体に悪いよ。
最低限は摂らないと。もちろん、揚げ物はマズイだろうけど。
どうせなら身体に良い油を少量摂取してみては?
>>25
同意。
血糖値の上がりにくい食品を摂る事で、血糖値の上下が緩やかになって
急激な食欲も湧かないし、健康的なのにね。

27 :
腸壁が綺麗な人は過食衝動は起こらないらしいよ
便秘解消

28 :
>>27 
腸壁に穴がある人はR製品と小麦粉製品狂いになりやすいしね。

29 :
食欲抑制フォーミュラ
http://agaribaybay.seesaa.net/category/6083230-1.html

30 :
>>24
油抜き続けると爪割れたり、髪や肌がヤバイことになるよ
油抜きは腹持ちが悪いから、すぐに空腹になって
ダイエットにはよくないとなんかの番組でみた

31 :
爪割れるのって油不足なん?
自分はぜんそくが悪くなるから油は抜いてないつもりなんだけど
爪が弱くなっちゃったなあ
思い当たるのはたんぱく質不足かと考えてたんだけど

32 :
>>31
爪われ=油不足というわけではなく
自分が油抜きダイエットをしたとき(たんぱく質はとっていた)
爪が激しく割れたので、1週間位でギブアップしたんだ

33 :
自分はタンパク質不足の時は、指全部が二枚爪。指先ボロボロ、肌カサカサ、髪バサバサ、アオタン多数だったよ。
ビタミンC摂取とタンパク質を食べまくって6ヵ月以上も治らなかったのが完治したけど。
停滞してた体重が減って、サイズダウンしたのには驚いたけど。

34 :
スレタイに添うと、タンパク質食いまくりで食欲減ったよ!
大食いしなくなった。

35 :
丹版万

36 :
俺、最近15kgダイエットしたので、参考までにちょっと意見書きます。

俺の周りにいる痩せてるヤツの食生活を見て、自分なりに気づいたことがいくつかあったので、それを実行しただけです。

@白米は基本一杯まで。
A出されたものを食う。(アレ食いたいコレ食いたいは基本言わない)

とりあえずこれやってみ!
特に@は個人的に凄い効果があると思った。

ご飯をおかわりすると、オカズまで余計に食うだろ?
これはデカいと思ったよ。

とりあえずやってみて!

37 :
>>36
自分はいつもそれをやってるが確かにおかずはそんなに食べないかも
問題はデザートを食べないようにする事だな、自分はw

38 :
>>36 で?
それのどこが食欲を抑えるわけ? 
スレチ

39 :
前TV番組アンバリービーでやってた催眠術で胃にインシュロックする奴やりたい

40 :
たん

41 :
アンバリービー…まあデブは状況に流されやすいから催眠暗示も掛かりやすいかも知れんが
結局そんなものは食欲と言うデブの原初の欲望には敵わんだろ、しかし、アンバリービーw

42 :
まさにアンビリーバボーですね

43 :
アンバリービー

44 :
嫌いな匂いのシャンプーで頭洗ってΣぐわぁぁ
臭くて気持ち悪くなれるよ↓↓

45 :
この前温泉に行ったら脱衣所にサービスでMG5が置いてあったんでタダなら使うべえと頭に振りかけてみたら
耐え難いおっさん臭で我ながら吐き気を催し上がったばかりの風呂にもう一度浸かり頭を洗い直す羽目になった
MG5恐るべし

46 :
白飯のカロリーがむちゃくちゃ高いから、おかずだけ食べてご飯は
ほとんどのこしてる。
朝はフルーツ、夜はお腹すいたらイチゴとかりんご食べてる。

47 :
そして更なる過食を生むわけですねw

48 :
マスクをする

49 :
虫の画像を見る
もはやグロ

50 :
総入れ歯にする

51 :
友達の親戚が養鶏してて、鶏が目の前で首切られたまま走ってるの見たら肉食えなくなったらしい。

52 :
自分は職業柄、人の内部の画像を目にすることが多くて(直接ナマモノを
見るわけではない)、また最近のドキュメンタリーでは手術中のグロ映像も
結構流れるので、そういうの見ていたら何か肉に対し執着が減ってきた。
調理済みを出されれば食べるし、まぁ美味しいけれど、概して消極的になり、
豆腐や納豆などでタンパク質を取っていたら自然に痩せたよ。
こういう心理的な刷り込みを甘いお菓子やジャンクフードにも
応用できないものかなーと模索中。

53 :
きついベルトしめてると、量を食べなくても満腹になりやすい。
家にいるときに夜中とかに食欲に襲われたときは、とにかく運動する。
食欲も消えるし、カロリーも消費できるしで一石二鳥。

54 :
とりあえず鏡の前で脱ぐ。
ボテ腹や太すぎる腿を眺めてると食う気が失せる。

55 :
でもこれパンなんです。タイで人気の死体のパン屋さん「EAT BAKERY」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51720887.html

56 :
お試しかっ!の帰れま10が大好きなんだけど、
見てるとついつい何か食いたくなる。
でも、アロマオイル焚たら香りで誤魔化された。
それから夜に何か食べたくなったら
アロマテラピーしてる。

57 :
タイは死体新聞が人気だからね

58 :
お腹いっぱいでも食べたくなるし口に入れないと気がすまない。
これっていわいるストレス食いってやつですか?

59 :
残念です
脳が壊れている

60 :
エフェドラ・・・はいけませんよね

61 :
便秘になること。食欲不振になるから。

62 :
好きな人の二の腕を思い出す
めちゃくちゃ細いので自分に絶望して食欲なくなる

63 :
運動してるときは、食欲なくなるよね。

64 :
自分の場合は、ひたすら、
『お腹が減ってるはずがない、
ちゃんと食事とってるはず。
ニセの食欲だ、これは』
みたいな暗示を自分に言い聞かす。

65 :
実際、偽の空腹感はあるからな

66 :
自分はコーヒーが苦手(胃がもたれる)なので
食欲が襲ってきたら敢えてコーヒーを飲む
味自体は好きだし一食くらいは簡単にスルーできる

67 :
私だけかもだけど物欲満たすと食欲落ち着く。
買いたい物我慢したら食欲ふえる気がする。

68 :
耳をひっぱる

69 :
>>67
それは食欲依存が物欲依存に対象が変わったからでは?
私もそうですが、本来、人間は何か心のよりどころが絶対必要なんでしょう。
それが食べ物の場合は太ってしまうけどそれ以外なら太りませんね。

70 :
いい香りをかぐ
アロマキャンドル買ってから過食しなくなった
食べる前に計量してカロリー調べ

71 :
ジョギング
嘘みたいに食欲おさまる

72 :
何故、食欲を抑える必要が有るんだ!?
がっつり食えばがっつり痩せれるだろう!?

73 :
食べてもストレス(根本的な物)が解消されない事をよく考えるべき

74 :
美味しそうなのを見るから食欲余計に増す
なるべく見ないようにすればいいじゃん

75 :
痩せたかったら食欲自体を無くせばいいさ。食欲を抑える10の方法 : ライフハッカー[日本版]
ttp://www.lifehacker.jp/2010/02/10021710diettips.html
スロージョギング40分くらいやってみ?

76 :
歯磨きするといいよ

77 :
>>73
私は頭が悪いから意味が良くわからない。
良かったら教えてください。

78 :
糖尿コテは糖尿板でもいけよキチガイ

79 :
マジレスするならエフェドラ
信じられないほど食欲は抑えられる
しかし人によっては危険な副作用が出る諸刃の剣

80 :
運動してる間と運動後1時間は食欲がない。
眠くなる直前まで運動し続けてシャワー浴びて寝ればいい。

81 :

Rニート

82 :
なんでニートなんだよw
仕事でそれなりに疲労して帰宅した後に更に運動するのは辛いんだぞw
俺は朝昼が少ないから夜さえ抑えたらいいんだよ。
だから気力体力がある日はこうしてる。

83 :
食欲には波があるから今を我慢すればこの後あまり気にならなくなる
そう考えてやりすごす
あとは良く言われるけどサッサと歯を磨いて食料を買い置きしないこと

84 :
朝食べないと一日中食欲出ない
朝起きてすぐ食べると1日中空腹感

85 :
食にありつけない環境を作る
ゴミも減らせるしエコだなーと楽観的に過ごせていいよw
食にありつけなくても現金さえ持ってればいつかは食べれる
と、言い聞かす。→食べるとゴミが出て面倒。→
そのうち食べる行為が面倒になる。→
面倒だけど、少し食べてみる。ゴミが出てやっぱり面倒。→
明日はゴミを出さない(食べない)ようにしよう

86 :
カツカレー食いてぇなぁ

87 :
年寄りが食べてるような食事を毎回必ず用意すると
ウンザリして食欲わかないよ

88 :
食欲とかではないけどダイエットのやる気を上げる方法で「鏡を見る」ってのがある
これマジお勧め
ただ「あれ私あまり太っていないじゃん」とか勘違いしちゃう人は逆に危険性を増すのでおぬぬめできない

89 :
カツ丼うめぇえええええええええええええwwwww

90 :
腹減ったらスルメ食え

91 :
恋愛をする
ただし恋愛をする為にはデブから痩せなければならない・・・

92 :
毎日運動する
食べたくても、あの運動がムダになる!と思えば食べれない

93 :
一口(いもあらいと読まないように)30回、数えて噛んで食べる。
一週間で頬がすっきりするが、そこまでできるかな!?

94 :
馬鹿は黙れ

95 :
炭酸水をがぶ飲み
お腹がいっぱいになるし
なぜか酔っぱらったみたいな感じになって
アルコールも我慢できる

96 :
>95
なんとなく分かるけど、
でも、それって今度、体が浮腫まない?

97 :
自分がやってる方法。
フロス、歯間ブラシを使って丁寧に歯磨き→軽く体を動かす
これで抑えられる。
めっちゃ丁寧に磨くと当分食べる気にならん。

98 :
歯ブラシ案はいいかも。
自分は熱いストレートの紅茶をゆっくり飲んでる。
1〜2杯で小腹減ったなーって感覚がなくなる。
これはドイツ人の知り合いが教えてくれたことだが
戦後の貧しい時代は、最初にスープを飲む、っていう
ヨーロッパの基本的な食事スタイルが非常に大切だったらしい。
というのも、カラダが温まり、少量の具でも
15分後くらいすると、脳の満腹中枢?が働いて、
メインの食事が満足なものでなくとも
ある程度おなかと脳を満たすことが出来るから、とかなんとか。

99 :
ドイツ人ってw
芋食って肥満が多い国だよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【それは】ふくらはぎ太もも16【脂肪です】 (777)
MD・ヤンヒー・ホスピ・JSPダイエット (937)
【ウサギ】急激VS緩やかダイエット【亀】ラウンド2 (830)
ケトルベル (508)
置き換えダイエット総合 12食目 (353)
皮下脂肪の落とし方 (210)
--log9.info------------------
河出書房の奇想/国書刊行会の冒険/晶文社の追悼 3 (555)
レンズマンを語りたいんだよ 11頁 (453)
21世紀版宇宙の戦士 老人と宇宙 2 (372)
面白くなかった名作を語ろう2作目 (225)
〜山尾悠子スレッド集成第二巻〜 (203)
スチームパンクを語ろう2 (265)
【帰ってきた】SF作品を3行で説明するスレ【ネタバレ】 (425)
【ウィリアム】サイバーパンク小説【ギブソン】 (318)
カート・ヴォネガット (328)
小林泰三 その9 (776)
【アフター0】岡崎二郎スレNeo【国立博物館物語】 (261)
【俺妹】高坂桐乃スレ その22【きりりん】 (752)
【とらドラ!】高須竜児×逢坂大河 Vol28 (944)
【Fate/Zero】キャスター&龍之介は最高のCoolカワイイ超9ool目 (353)
【デュラララ!!】折原臨也×26【人、ラブ!】 (708)
【僕は友達が少ない】肉 せもぽぬめ 柏崎星奈 3 (890)
--log55.com------------------
うんこそば
!jinsei で潜在意識の自分が本当にやりたいこと
出会いスレ
ブレイウード
女神
クリーチャーのみなさん集合してください
学園都市ヴァラノワール
★ひろゆきさんについてくわ