1read 100read
2013年01月ダイエット120: ジョギング初級者スレ 2km ε=ε=走 (876) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジョギング初心者スレ -33s (989)
拒食症の恐怖 (626)
【ブー】屁 7発目【プス〜】 (866)
酒粕ダイエット (496)
エアロバイク 33台目 (691)
【体重不問】男性のダイエットPart16【体脂肪不問】 (394)

ジョギング初級者スレ 2km ε=ε=走


1 :2012/02/07 〜 最終レス :2013/01/06
これらに該当する方、ダイエットをきっかけに、本格的に走りたくなった方は、
先輩ランナーが集うジョギングスレへ。
## お約束 ##
こちらは、あくまで初級者のための隔離スレです。
走る以上は距離やタイムの話になりますが、ダイエット目的に走り始めた初級者が対象ですので、
【10km50分を切れる方もしくは月間走行距離が200kmを越える人は完全に卒業です】
前スレ
ジョギング初級者スレ 1km ε=ε=走
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1325839910/

2 :
>>1
おつ。
8月中旬から走り始めて、11月に190km/月まで行ったんだけど、1月は75km、今月はレース含めてまだ44kmぐらいしか…
10km50分は難しいので、春と秋に200km/月を頑張ってみようかな。

3 :
ったくスレ乱立にも程があるわ。今度のタイムスレはこちらで良いのだね?

4 :
タイムスレw
普通に初級レベルの奴らの集まりのスレな
やっぱフルマラソンの時間も入れるべきだったかな
初級だと4時間なのかな?
3時間45分くらい?

5 :
なんとか、30分走行継続を達成。距離は3kmぐらい。
当面はこれを続けることが目標

6 :
んだね
長く走る事や早く走る事より
続ける事が一番大事

7 :
距離タイムは厳禁スレです

8 :
走り始めて1月。やっと10kmを40分で走れるようになった。早く初級者を脱したい。

9 :
ビチクモチモチ

10 :
当初10kmを1時間掛けて走ってたとする
その後心肺能力や脚力がついてきて、10kmを40分で走れるようになった
そこで喜んでるヤツはアホ
走る時間を少なくしてるだけだからそれ、1時間走れよ、15km走れるだろ

11 :
その5キロの差ってかなりあるぞw
限界で走ってたらまずムリだな

12 :
やせるため、やせたら体型を維持するための最小限のジョギングでいいや
特に冬になってから、走るのが面倒で面倒でしかたないw

13 :
>>12
ビチク〜  レス欲しいの?  レスしてやるぞ モッチ〜

14 :
>>8
もっと頑張って日本を脱出してカンボジアでマラソン代表になってください

15 :
ババ隔離スレwww

16 :
>>10
お前はそうやって毎回全力で走ってなさい。少し走れる人はスピード練習とロング走は分けてるがな。ププ…

17 :
猫ひろしのレベルなら走りに専念したら10人に1人は達成出来そう
日本代表レベルだとキロ3分でフルマラソン走れるスプリント力が必要なんだよな
100メートル11秒台で走れないと無理なペースだろうね
ケニアやエチオピアの選手100メートル13、4秒のペースで10〜20キロ走れる
やっぱりスプリント力だな
猫みたいにキロ3分30秒でフルマラソンなら走りに専念すれば10人に一人は成功する
奴にはキロ3分10秒で走るスプリント能力はない
キロ3分30秒で50キロ走れる能力はあるんやけどな
そんなやつは腐るほどおるし
ほんまくだらん奴や

18 :
へ?
フルマラソン2時間半って居て1000人って言われるレベルだよw
去年で600人くらいだったかな
日本人で20万人に一人w
しかも猫は30代半ばだから驚愕もんだな

19 :
20万人に1人・・・。
赤ん坊からジジババまで全ての素人も含めてしまうゆとりも痛すぎます。

20 :
やせる努力の副産物としては、ハイレベルすぎるわw
俺はやめとこw

21 :
針が臭すぎるなw

22 :
サブスリー辺りからはアスリートと言っていいと個人的には思うけど
目的はカロリー燃やすことだからそれはそれ、ヒロシはヒロシ

23 :
サブスリーレベルの走力あればめちゃくちゃ効率よくカロリー消費できるけどな
1時間で軽く1100kcal消費w

24 :
サブスリーレベルの走力あればめちゃくちゃ効率よくカロリー消費できるけどな
1時間で軽く1100kcal消費w

25 :
18
お前は何をいうてんのや
仕事もなーんもせんと走ってられる奴がおらんだけや
猫の`クリンも芸人やから働かんと走ってられるんや
普通あの程度のレベルやったら働きながら走らんかい!いわれるがな


26 :
スゲエ僻み根性w
日本に1000人もいないのを環境のせいってw
別大で箱根駅伝のエースも走ったけど猫と3分差だったぞ
練習すりゃぁ誰でも2時間半クリアできるってありえね〜よw

27 :
 猫みてると誰でも出来そうな気がしてきて、勇気が湧いてくるな。


28 :
猫並の距離を走って大きな故障しないというのはそれだけで立派な才能。
月1000キロを走れるのも特殊な環境。けっこう壁は高いぜ。

29 :
つまり慢心、環境の違いなのか

30 :
おデブちゃんの妄想嫉妬はスレチガイですよ(笑)♪

31 :
Rって朝早いよな

32 :
猫チクビ

33 :
>28
俺も最初、普通の市民ランナーが月200km走るて聞いたときは、嘘だろ
月20kmの間違いだろと思ったものだが、その俺でさえ今は月100Km以上は
走ってる。
 チャンと段階を踏んで練習すれば、壁はそれほどでもないんでは。
壁の一つは単純に体重だったな。10kg落としたら風のように走れるようになった。
あと5k落とすとBMIは20になる。普通のランナー並みの体重になったら、かなり
違うと思う。

34 :
>>33
横レスだが、月100Km以上走れるいま長距離選手特有の
上半身ガリにはなってない? 失礼な質問だが参考までに

35 :
>>33
オマエ早死にするぞ
http://epi.ncc.go.jp/can_prev/evaluation/2830.html

36 :
>>34
月に100kmって二十日走る機会を持てれば一日たった5kmだぞ?

37 :
>>34
俺は33じゃないけど、33と同じ状態にまでジョギングでダイエットできた。
月160kmが壁だったと思っており、それを乗り越えると、月200kmはさほど
難しくないし、そこまで走れると、食べても体重がなかなか増えず、
ダイエットということに限定すれば、体重の減り方も強烈で良かったです。
ちなみに月200kmは、月金休みでそれ以外毎日10kmです。ハーフやフルを
走った翌日が休みだと一日中安静にできるのですが仕事だと辛すぎるので、
通常は1日10kmまでに制限しています。
現在、BMIも22台に乗ったので、本来ならばダイエット完了なのだけれど、
このまま走り続けて、あと5kg減らせば、もっと颯爽と速く走れるんだろう
という誘惑に駆られています。
他方で、男のくせに上半身ガリガリなんていう貧相な姿にならないかという
34が指摘していることが頭をよぎっており、本当にこのまま続けるべきなのか
どうか悩んでいます。腕立てを毎日100回していても上半身は痩せます。
ここまで走れるようになったら、せっかくなので、サブ3を目指そうという
気持ちもありますし、他方で、ランニングはこの程度にして次はマッチョを
目指したいという気持ちもあります。頑張ってダイエットを完了した後には
多くの新たな選択肢があります。
両方を選択することはできないので、この1週間ほど悩み続けています。

38 :
筋トレマシンで胸と背中を週2回追い込んでた時は、週200km走って全然落ちなかった。
というか若干だけど胸囲増えた。
引っ越してジム行けなくなったので最近は段々貧弱になってきてる。

39 :
>>37
腕立てって回数をこなすやり方だと細くならない?

40 :
>>39
37とはまた別人だけど
腕の外側と胸筋は目に見えてビルドアップされた
運動すると筋肉分解して細くなるとかいうのは一般的には机上の空論と思う
よほど飢餓状態なら分からんが

41 :
>>40
それは気のせいだよ キチガイ

42 :
そりゃぁ自重の腕立てでも体重の3分の2くらいの負荷らしいから筋トレ経験あんまない奴は少しはでかくなるよ
高回数の筋持久力トレでもな
肥大する限界はすぐ来るけどやらないよりはよっぽどいい

43 :
>>37
ありがとう・・・と言いたいところだが、聞きたいのは
月に100kmとか200km走る人が長距離選手特有の上半身ガリになるかどうかだけなんだが(^_^;)
だが今の段階で悩んでるってことは、現時点はなってないわけね。
了解です

44 :
普通にウェイトもやればクリロナ体型も可能だよ
月200キロ走っててもね

45 :
>>43
そういう心配は痩せてからしようなw

46 :
いやいや。
俺のような運動不足人間にとっては月100kmは恐ろしいハードルなんだから、
めざすべき目標かどうか知ることは非常に重要

47 :
出来もしないのに心配ばっかして
やらない言い訳ばっか探してるから豚のままなんだよw

48 :
走らない走れない痩せないでデブのままってことの
言い訳を探して安心したいのが目的でスレに来てるんなら
そりゃ10kmを何分で走ったとかって話に過剰に反応するのも分かる気がするなw

49 :
そもそもこのスレデブのほうが少ないから居心地悪いだろw

50 :
でぶが慰め合うスレとか立てればいいのになw

51 :
スピードランニングはいいよ
お尻のやや後方下でスクリューが回って腰から上の身体が前へ進んでいくようになるよ
スクリューだよスクリュー!
あうっ!あうっ!あうっ!!! 


52 :
>>46
始めてみればなんてことないよ。
週5回以上30分以上走るのが習慣づけばいいだけ。

53 :
>>51
あ、あれね
石川遼が英語勉強したやつだろ。

54 :
月150〜200程度じゃ長距離体型にゃならないよ、ソースは俺。
食事内容を見直して筋トレすると違うかもしれん。
でも脚はほっそりして筋肉ついて自分でもちょっと良い脚だと思ふ。

55 :
>>53
それはスピードラーニング
僕が言ってるのはスピードランニング
平たんな道を走ると、すいすい前に進んでスピードが出るよ
スクリューだよスクリュー!
あうっ!あうっ!あうっ!!! 



56 :
>>52
一応遠い目標には置いときます
現在月30kmほどのジョギングでダイエット順調なので
あまりモチベーションがわかないので(^_^;)

57 :
どんだけ豚なん?

58 :
あれ
なぜかIDが変わったな

59 :
37です。
>>54を信じて、ランニングを続けて、まずは、さっさと5kg減らすことにします。
もっとも、プロテインは、ダイエット最優先で、朝晩、ソイを摂っていましたが、
もっと筋肉を付けたいので、これからはホエイに替えてみます。
>>56
モチベーションがわかない中で月30kmですか。凄いじゃないですか!
せいぜい最初の頃は、すぐに筋肉痛になりますので、1日2kmを週に3日が
限度でしょう。スピードもどうでもいいです(私はそうでした。)。
でも、絶対に3日連続で休むことはしない方がいいです。1日2kmを週に3日
をコツコツ2ヵ月も続ければ、心肺機能が確実に高まりますし、どんどん痩せ
るようになります(脚力は、なかなか追いつきませんが・・・)。
そうすると、ゆっくりのスピードでかつ(筋肉痛を抑えるため)すり足走行なら、
30分くらい完走できるようになり、さらに痩せてきます(でも筋肉痛がひどくなる
はずなので、まだ週に3日程度にして、脚力がついてから週4日以上にされたらいい
と思います。それくらいになったら、距離やタイムに興味が出てくるはずです。
このスレでは、距離やタイムは御法度のようなのでこれ以上言いませんが、体重が
減り、どんどん走行距離が延び、タイムを短縮できたなど走ることが快感になります。)。

60 :
オデブちゃんの脂肪まみれのタイムなんか聞きたくありませんから(笑)♪

61 :
>>59
>もっと筋肉を付けたいので、これからはホエイに替えてみます。
筋肉増やしたいのならどんなトレーニングをするかが圧倒的に重要。
次いで栄養とカロリー収支。
それらに比べればタンパク質の種類は誤差過ぎる。

62 :
>>37
その気持ちわかるわ〜w
ま、あと5kgへらしちゃいなYO 
とりあえず10km40分の切る事まで目指す事を奨める。
手足は細いが引き締まった筋肉質となり体幹は妙にガッチリな
体型になるんで悪くない。日サロ行って黒くなると別人になれるしモテル可能性もあるw
骨と違って筋肉なんて老人になってもいくらでも付くんだって割りきってOK。

63 :
フル後と積雪で週1すら走れない。
もし走ったら脚痛めそうだ。
もう3月まで諦める。

64 :
>>62
>筋肉なんて老人になってもいくらでも付くんだって割りきってOK。
無責任な事言うなよなあw

65 :
みんな肘を曲げて力を入れた状態の上腕周囲はどれくらい?
俺は体脂肪率17%で38cmくらい
筋トレメインで走るのは月に80kmぐらい
筋トレ後にキロ8分ぐらいの超スローペースでwww
カロリー制限するとほんとに走れない

66 :
38cmなら走りすぎると細くなるだろうなあ。
俺は筋トレしないんで33cmだった。
月間250km、キロ3分50秒〜4分20秒くらいのペースで13キロ走ってる。
超スローペースだと4分50秒くらいで21キロ走る。

67 :
>>66
スレチの人に聞くのもどうかと思うけど身長体重各部位のサイズ教えて

68 :
ID隠れたからババーが自演し放題になったな

69 :
タイムの話はうんざりですよ(笑)

70 :
>>67
スレチだったなすまんwおれは>62だよ。I
割りと体格はあるけど変凡なサイズなんで恥ずかしいが
170cm 68kg 体脂肪11% 胸囲101cm 走歴4年
実は腕立て腹筋はやってるw
常に通常よりペースアップして走る。走った気がしないから。
平均10キロ42〜3分ペース。週一で21キロのスロー走入れる。
食事制限はしてない。BCAAはたくさん取ってる。

71 :
>>70
腕立て腹筋で胸囲101cmてそれしか筋トレしていないと気味の悪い体型に成っているな
BIG3していないと逆三にならないで、変な体型だぞwww

72 :
>>71
筋トレで筋肥大させるようなことはしてないし興味ないしな〜
周りからはかなり体型良いといわれるんで別にいいかなって。
ジムって寸胴みたいなデブマッチョのおじさんしかいないしさw

73 :
うっわーーーー
なんでIDが無くなったんだ・・・・
これまで馬鹿みたいに煽りが多かったのに・・・
この板、もうダメだ
いる価値ねえや

74 :
乙w

75 :
Rはどれくらいのタイムで走ってるの?

76 :
お前、真底カスだな

77 :
ID無いとやりずらいな。
トリップ推奨って事なのかな。

78 :
走りはじめてBMIも21まで落ち下半身は締まってきたのに、
上半身はおじいちゃんの体みたいになったorz
みんなは上半身のトレーニングもやってるの?

79 :
腕立てだけでもやっとくと結構違うよ、胸筋ピクピクするようになった
あと俺は背筋も始めたら腕振りが楽になった
肝心の体重は減ってませんが何か。

80 :
明日からジョギング始めたいと考えていますが、
ジョギングに着ていく服がありません。
調べてみるとレギンスやスカート、ベストに帽子にイヤーマフ…。
ファッショナブルで素敵ですが、初心者のくせにキメキメなのもちょっと
お寒い気がします。
初心者がスタートするにあたって、必要な服を教えて下さい。

81 :
ナイロンRとウインドブレイカー

82 :
>>80
あと、ジョギングスカートは全然可愛くないと思う。
普通のジャージとかでいいや

83 :
>>80
昼間であればわりと何でもOK
年齢分からないけど2キロも走らないでしょうから、厚着だろうが薄着だろうが何でもOK
走り続けたければ、まずは靴さえ買えばなんとかなる

84 :
>>81
>>82
ありがとうございます。一応ジョギングシューズはお店の人に聞いて
初心者トレーニング用を買いました。白にライムグリーンの線が入った
やつなので、色とか考えながらユニクロで買いたいと思います。
普通の上下にしますね。

85 :
とりあえず走ってみてから揃えるのも有りかと
シューズは足に合ってるのを奮発しましょう

86 :
>>83
ありがとうございます。そういえば走る時間によっては超寒いですよね。
多分早朝か夜間、どちらも早い時間帯です。
ウインドブレーカーなら中を着こめば大丈夫ですかね…。

87 :
>>85
Oh…。確かにそうですね。まずは1`先のユニクロまでシューズ履いて
走ってきます。

88 :
ジムでも走っている人いる?
普段は外で走ってるので暖房が効いたジムとの温度差が半端なく、
Tシャツ短パンでも汗が滝のように出て、一人必死のようで恥ずかしいw

89 :
>>87
近くにg.uあるなら安くて最初はお勧め。ダサいけどなw
>>88
室内はしょうがないよw
周りが鍛えている人の多いジムなら恥ずかしくないけど
年寄りの多い公営の施設だとかなり浮いてるけど。

90 :
>>86
シャツ一枚でいいと思うけど
この時期でも走れば汗をかく
ただ汗をかく前に足が張って走れなくなるかもしれない

91 :
ここに書かないで、下記へどうぞ
【初心者】10km50分を目指すスレ【限定】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1328537412/

92 :
>>82
尻がデカイからジャージにスカートくっついてるやつで走ってる。

93 :
またIDが復活したのか。何なんだ
>>92
言ってはなんだが、それでは尻がでかいの隠せないって

94 :
>>92
> 尻がデカイからジャージにスカートくっついてるやつで走ってる。
そんな尻見たくないからwww
頑張って痩せろ

95 :
Rってどんな話題なら参加してくるんだろうなw

96 :
ここに書かないで、下記へどうぞ
【初心者】10km50分を目指すスレ【限定】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1328537412/

こんな話題じゃ無いのか?

97 :
今日走れなかった言い訳とか
リバウンドした言い訳とか
走ろうとしたけど50mも走れずに挫折したとか
自分より下を見て安心したかっただけなんじゃねw

98 :
IDが復活したら、まーた単発IDのR大好き馬鹿が暴れ始めやがった

99 :
お前は何と戦ってるんだw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【タバコ産業】タバコは太りやすくなる【ステマ】 (362)
カルニチン ダイエット (491)
中高年の減量作戦 (273)
【初心者】ダイエットの質問・相談スレPart136 (206)
★★最強!低炭水化物・糖質制限 総合スレ23★★ (502)
ヒップホップアブス Part2 (719)
--log9.info------------------
【PS3】Demon's Souls デモンズソウル 青ファントムの酒場42号店目 (569)
ニンテンドー3DS その194 (928)
クラブニンテンドー総合スレ その106 (752)
クソゲーだけど好きなゲーム (527)
ルイージして1時間逮捕されなかったらマンマミーヤ 8ルイージ目 (394)
【PS2】ブックオフで105円のPS2のゲームを批評してみるスレ (523)
福袋3個買ったらエクシリアが3本入ってた (380)
キャラメイクの自由度が高いゲームを語るスレpart8 (728)
【BW】トリプル・シューター考察スレ5戦目【対戦】 (532)
和ゲー好きな奴って洋ゲーのどこが嫌いなの? (790)
【質問】ググってもわからない事はここで聞け その7【相談】 (450)
真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ335 (267)
★★XBOX360がWindows8で完全勝利★★ (233)
Xbox360/Xboxのエロイゲーム教えて!part6 (380)
BWシリーズの不満を挙げるスレ 避難所16 (551)
PS3マンセースレ (316)
--log55.com------------------
若手中堅芸人について考える part577
ローラを土人とかいうのは絶対に許さない!
AKBまゆゆの落ち目っぷり!川栄に惨敗するwww
黒田有彩
木村佳乃
☆可愛さ完璧☆松田紗和☆新時代姫☆
井本彩花ちゃんを応援するノ会
【さのひな】佐野ひなこ 1