1read 100read
2013年01月お酒・Bar70: 【今宵も】甲類焼酎が好きなんですが16g【PET入】 (495) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
酒場放浪記、おんな酒場放浪記、ハシゴマン総合 (424)
黒ビール総合スレ (423)
おいしい梅酒をあげるスレ 7本目 (438)
●○●うまくなかった芋焼酎はこれだ!○●○ (660)
【地酒】日本酒同好会スレ29合目 (491)
【イオン】トップバリュのビール・発泡酒総合 2本目 (586)

【今宵も】甲類焼酎が好きなんですが16g【PET入】


1 :2012/11/19 〜 最終レス :2013/01/08
◎前スレ
【今宵も】甲類焼酎が好きなんですが15g【PET入】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1341579871/
◎過去スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1330648499/ 14g
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1305713492/ 13g
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1289019556/ 12g
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1269133963/ 11g
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sake/1250517621/ 10g
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sake/1222091710/ 9g
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1202360701/ 8g
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1174544829/ 7g
http://food7.2ch.net/test/read.cgi/sake/1153322627/ 6g
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1134742514/ 5g
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1111910583/ 4g
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1088089641/ 3g
http://food5.2ch.net/test/read.cgi/sake/1065267709/ 2g
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/sake/1028637157/ 1g
関連スレ、FAQは>>2-5あたり

2 :
エタノール(エチルアルコール)(C2H5OH)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1022744047/
◆☆◇★氷結★◇☆◆
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1268140163/
甲類のくせして純ってうめーなうめーなー
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1241785468/
キンミヤ 金宮
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1283777753/
【36%も】ホッピースレ【値上げ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1227278423/
★☆★☆ 大好き安ウィスキー23本目 ☆★☆★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1320487454/
【トリス】最低価格帯のウイスキー 12【クリア】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1334121041/
【パック酒】最底辺の日本酒・清酒 3本目【三増酒】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1217342201/
合成清酒 その3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1244398034/
とにかく安くて酔える酒が欲しい
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1177188880/
焼酎のつまみ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1138505030/
焼酎にいろいろ浸けてみよう
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1253801538/
◎参考url
焼酎SQUARE(日本蒸留酒酒造組合)
「甲類ってどういう意味?」「どうやって作ってるの?」などのFAQはここ。
ttp://www.shochu.or.jp/

3 :
>>1
スレ立て甲!

4 :
甲類命

5 :
>>1

6 :
>>1
かんぱーい

7 :
>>1
よくやった
うちに来てセブンプレミアム4Lをファックしていいぞ

8 :
ホワイトリカーの湯割り美味い

9 :
>>1

10 :
>>1
こくいもブリブリ

11 :
>>1

>>8
あんまりお酒の飲み方がわかんないですけど、湯割って焼酎にお湯を入れるんですよね?ぬるくなった焼酎をそのまま飲むんですか?

12 :
甲類にお湯入れてぬるくなった焼酎をそのまま飲んでます。五時から今まで、酒場放浪記見ながら。

13 :
レスありがとう、自分も今日は湯割で飲んでみます

14 :
>>1
甲!乾杯!

15 :
乙類にならって、お湯を先に入れてるな
俺もやってみたけど、ただホワイトリカーをお湯で割っただけの物がこんなにうまいとは……

16 :
ホワイトリカーは35°あるのが魅力だよな
25°にはないうまさ

17 :
アルコール1リットルあたり価格
アサヒSドライ11314
安物のワイン9722
日本酒(剣菱)6507
缶チューハイ 5357
宝焼酎純 25%4444
さつま白波4000
スピリタス3375
ペット焼酎4L 1630

18 :
廃棄物の再利用で作る最も安い酒
と言うよりアルコールの水割りだからな
何しろ4リッターだと市価1680円程度だが内酒税が1000円だし

19 :
スーパードライ高杉ワロタ

20 :
毎晩呑む

21 :
ウーロンハイは、やっぱ甲類が最高。

22 :
>>17
ワインって意外と高いんだな。798の40度輸入ウィスキーはわりとコスパいいかな?

23 :
>>22
コスパは悪くないが飽きる。

24 :
>>22
ttp://labaq.com/archives/51769012.html

25 :
ペットウイスキーが一番じゃねえのか?

26 :
あれは飲むのが拷問だし安い訳でもないし、何で未だに存在してるのか不明

27 :
コスパ最強はホワイトリカーだと結論が出てるだろ

28 :
ペットウィスキーはオーシャンラッキーがなくなってからは飲まなくなったな
ウィスキーだとマズいのは飲めたもんじゃない
最低でもハイニッカだがそうなるとちと高い

29 :
ブラックニッカクリアは香りつき焼酎みたいで意外といける

30 :
変死現場に行くと必ずペットボトルの焼酎があるって警察官が言ってた

31 :
>>24
それアフリカ製らしいよ。それなら納得の値段。しかし、飲んで安全かは話は別。

32 :
昨日は豪のカップにしてみた、セブンとスペックがちがうような

33 :
豪、セブン、イオンのスーパーカップはオエノン(合同)の同じスペック
と見た、大五郎(アサヒ、ニッカ)タカラは負けだな

34 :
>>24
容器の進化ですね
陶器→ガラス瓶→ペットボトル→ポリタンク

35 :
>28 おまオレ
オーシャンはヤバかったよな。
甲類に変えて体が少し楽になった。今日もお湯割りヘルシー。

36 :
今でもブラックニッカは飲む

37 :
サントリーレッドは俺の青春の味。ダブルサイズだと1000円で100円のおつりだぜ

38 :
今日スーパーで「大富豪」って名前の甲類を見かけてワロタw
甲類なんて飲んでるのはアル中の大貧民ばかりだろw

39 :
大○○の安直な流れなんだろうけど、皮肉がきついなw

40 :
>>38
1、我々と同類の自虐スレ
2、取り合えず、攻撃かけて構われたい
3、甲類が旨いとおもえない駆け出しの若造でじつはボンビ

41 :
レスになってねぇし、頭壊れてんなコイツ

42 :
今日は給料日だね、セブン4Lでいくか
キンミヤ1,8×2か豪4Lか迷うな

43 :
今日も朝からセブンプレミアムのお湯割り
腹の底から芯まで温まります

44 :
宝は癖が強いけどマズイと思えないが大五郎はマズクないか?
誰か大五郎押しの人いたらレスってくれ
いなければ大五郎はマズイで決定な

45 :
>>43
甲類はあったまる酒ではない
医学的にあったまるのは日本酒だけだよ
まあ俺も甲類飲んでるけど
あと工作員か知らんけどセブンのステマはうざいからやめとけ

46 :
血行が上がればあったまるんだよ

47 :
冷たい第3のビールでも温まるわ
まあ自律神経が緩和するからだろうけど
暖かい血液が冷たい手足にドバーって流れ渡っていく感じは結構快感

48 :
給料日は買う酒の検討が楽しい。
甲類4Lと芋焼酎1.8L買う予定。さて何にするか。

49 :
なるべく味と匂いのきつい乙類がいいよな
相当薄めてもおいしく飲める

50 :
割っちゃうのかよw

51 :
割るっていうか、甲類と混ぜる
度数は変わらずに量が増える

52 :
素朴な疑問なんだが、甲類のお湯割ってうまいのか?
乙類なら香りが膨らむので、飲まなくても楽しめるが。
甲類はニオイを楽しむものじゃない気がする。

53 :
材料としか思ってないからなあ
何も味を付けずに飲むというのは、麺類を茹でただけで食うとか、
野菜を切っただけで食うとか、そんなことをしてる感覚がある

54 :
>>52
アルコールの臭いを楽しむに決まっているだろ

55 :
>>52
特に嫌なニオイはしないし、優しい甘さでほっこりするよ

56 :
ゴミを出しに行ったついでにコンビニで週刊新潮と宝カップ(赤)2本買ってきた。
今日は1日雨模様らしいけどこれでしのぐことにするよ。

57 :
>>52
白湯って美味いだろ?
それにアル臭が加わるんだから、不味いわけがない。

58 :
白湯は無理
妙に甘いアルコール臭さが耐えられん
割り材工夫しないととても飲めんわ
日本酒ならそのままいけるから
割り材代込みだとコスパで甲類と言う選択が微妙となる
ストロングチューハイの方が手軽だしな

59 :
>>58
「妙に甘いアルコール臭」って大五郎か?
前スレにあった「甲類は白飯だ」という名言に従えば、
甲類のお湯割りはおかゆだ。
地味だけど、飽きない。美味い。

60 :
おはようございます
今日はタカラカップを1本入れてから洗濯したいと思います

61 :
>>53
俺はキャベツは刺身で何もつけずに食う
パスタはさすがに香りずけにバターをからめる
焼酎はキンミヤをストレートかロックでやる
お湯わりは以外に旨い、タカラは癖アルが其れがいい、大五郎、真露はあわん
キンミヤ、セブン、豪は最高に合う

62 :
青虫ハケーン

63 :
>>45
俺は43じゃないが、擁護させてもらうと
いまセブンチューが増えてるって事だろう
俺はキンミヤ好きだがセブンはどこでも買えるし安いぞ
味も癖がなくて好感もてる

64 :
セブンはセブンでしか買えないよ
だからどこでもは買えない

65 :
すいませんでした
セブン11はどこにでもある
で、そこにあるからには比較的ほかのより入手しやすい
と言えば良かったですね

66 :
大阪にはセブンイレブンないらしいよ

67 :
セブンイレブンがどこにでもある、と言ってしまうあたり
都会人の無知さと傲慢さを感じるな。
ちなみに、大阪にはセブンイレブンある。

68 :
ははは、日本でセブンイレブンが無い地域なんかある訳がない

69 :
九州にはセブンイレブンないらしいよ

70 :
>>68
いや、四国に“だけ”はないぞ

来年1号店オープンするけどな(´・ω・`)

71 :
コンビニのセブンだけは好きになれない
なんか、すまん
ヨーカドーには行くんだけどね…

72 :
>>71
ありがとうございます
どっちでも通ってもらえたらいいです、最終的にはおんなじです

73 :
四国って下水道も通ってなさそうだな
やはりトイレはボットンか?
ウォシュレットのない地域には行きたくない

74 :
>>73
大丈夫、おしりなめの妖怪がトイレに潜んでいる

75 :
>>73
痔を治せ
甲乙混合のしょうが庵がしょうが感強くていいね。
トライアングルジンジャーよりいいぞ!

76 :
宝カップ(赤)2本目を飲み終えてもう飲み食いするものないし寝ます。オヤスミナサイ。

77 :
宝カップってかなりコスパ悪くね?
何で4Lでグイグイいかない?
タンブラーで2杯飲むのと変わらんやないか

78 :
目の前にあったら、あるだけ飲んじゃうような意思の弱い人間には
カップの方が都合がよかったりする

79 :
寒いッ!
今日は布団の中で飲むわ

80 :
風呂で飲むのはあるけど、寝飲みはやったことないな
フタのある容器からチューブを伸ばしたらいけるかな

81 :
500mlの空ペットボトルに「1日分」を詰めておけばいいんじゃね?
寝飲みにもストローでチューッといけるし
こうすると4Lがたった8本で空になるのかよ

82 :
チューブ使うなら、腰なり背中なりにボトル装着して、
ちゅーちゅー飲みながら歩き回るという歩き飲みに挑戦するのだ

83 :
横になって飲むと危険だよ
誤嚥し易いし、更に気管に入った液体が出にくい体勢でもある
医療関係での常識

84 :
いやーあったかいね(@静岡)、さっきスーパーに行って宝カップ(赤)2本と刺身の切れ端を買ってきた。
刺身を肴にもう1本開けてしまった。今日は長い1日になる予感

85 :
まさか宝カップの常温ストレート?

86 :
普通そうじゃね

87 :
ふつうそうじゃねーよ

88 :
せめて烏龍か緑茶で割るべし
赤宝はアル臭ひどいし

89 :
常温ストレートでもいけるカップ酒は黒霧島とか芋系と日本酒カップだけかなぁ

90 :
スーパー行ったんならおれならアル臭消しに一つライムを買って搾る
ほのかなライム風味があるだけでも結構違う

91 :
カップになってる理由はそのまま飲むためだよね
でなきゃこの形にはしない
つまりそのまま飲むのが正解!

92 :
いや、ふつうの旅行とか、新幹線内とかの道中用だろw

93 :
温泉とかスーパー銭湯の大広場でおじさんが烏龍ハイを頼んで、そこにカップ焼酎を足してる光景をよく見る
確かにああいうとこの酎ハイはやたら薄いもんなぁ

94 :
タカラカップは割らずにそのまま飲む想定だし、
量も220mlも入ってて一度に飲むには普通に多い
かなり駄目な客層をターゲットにしている

95 :
220mlは一度に飲むだろ
毎晩最低でも500ml以上は飲んでるし

96 :
このスレは宝カップ(赤)の人と寝起きから甲類を飲む二人のダメ人間を主成分にお送りしています
大変危険ですので、よい子のみんなは真似しないでくださいね

97 :
病人乙

98 :
25%を500mlということは、5%のビールに換算すると2.5Lだ
なんで毎晩宴会状態なんだよ

99 :
宴会のときはもっと飲むよ
これでもだいぶ節制してるんだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
安い立ち飲み屋3 (876)
地ビール全般スレ11本目 (845)
■□ コニャック Part22【ブランデー総合スレ】□■ (899)
さて美味い甘酒について語ろうか 5 (514)
二日酔いで苦しむ度にあがるスレ8 (610)
【当たり前】お前ら飲酒運転するなよ【常識】 (473)
--log9.info------------------
★★★★★谷口かずひと★★★★★ (451)
山口県の高校生キボンヌ (644)
大阪のラグビ−スク−ルを語るスレ (869)
仲谷〜大阪桐蔭スレ〜小坂 (816)
【花園】茗渓学園ラグビ-部スレ2【出れるか?】 (429)
國學院栃木ラグビー部 (249)
日本代表のSOを考える (450)
ヒーローズカップについて語ろう (595)
☆☆☆☆☆桐蔭学園ラグビー部☆Part7☆☆☆☆☆ (301)
京都成章ラグビー (412)
■中京■東海地区の大学ラグビーPart4■朝日名城■ (683)
ラグビー レフリー 3 (966)
【旋風】全国高等学校選抜ラグビー大会【御所工】 (890)
関東大学ラグビー2部以下 (250)
福岡ジュニアRUGBY&中学RUGBY (231)
【勝利の!】ヤマハ発動機Jubilo#1【歓喜を!】 (352)
--log55.com------------------
【BOOK・OFF】 ブックオフ総合スレ Part42
【BOOK・OFF】 ブックオフ総合スレ Part40
ブックオフ●BOOKOFF ONLINE●オンライン 17
【フリマアプリ】メルカリ Part118【手数料10% 】
【フリマアプリ】メルカリ Part116【手数料10% 】
【フリマアプリ】メルカリ Part115【手数料10% 】
【楽天】ラクマ 9出品目【手数料無料】
OFF HOUSE総合スレ Part2