1read 100read
2013年01月お酒・Bar91: 【酒】お前らの晩酌画像を晒してくれ【肴】 (645) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福山雅治にスーパードライはもったいない! (539)
【酒】お前らの晩酌画像を晒してくれ【肴】 (645)
ジン 24本目 (407)
●○●うまくなかった芋焼酎はこれだ!○●○ (660)
【削除相談】お酒Bar板自治スレッド16【荒らし対策】 (293)
安い立ち飲み屋3 (876)

【酒】お前らの晩酌画像を晒してくれ【肴】


1 :2012/10/08 〜 最終レス :2013/01/08
晩酌しているお前ら(晩酌でなくとも可)
飲んでる酒とつまみをうpよろしく。(酒はビール・焼酎・日本酒・ウイスキーなど問いません)
つまみがなければ酒だけでも可
うp画像も肴にして飲もうずぇ
ex.
http://exclusiveuse.web.fc2.com/272028_352515721506797_986637844_o.jpg

2 :
はげ

3 :
ttp://uploader.rgr.jp/src/up13282.jpg

4 :
>>3
プレモルとは豪華じゃないか・・・

5 :
>>3
いつの画像だ

6 :
>>3
デスクトップの壁紙まで晩酌にはワロタ

7 :
この夜中に…
http://s1.gazo.cc/up/s1_39045.jpg

8 :
>>7
こんな夜中に……

9 :
画像UPってどうsyればできるんですか?
よっぱらいにでは理解できないです

10 :
>>9
「画像アップローダー」でググればたくさん出てくる。
そのアップローダー上で晒したい写真を選んでアップロードすればいい。
俺はここを使ってる
http://s1.gazo.cc/
ファイルを選択でファイルを選んで「UP」ボタンを押してリロード
(恐らく)一番上の画像が自分がアップした画像。
そうでなければその下。

11 :
ttp://s1.gazo.cc/up/s1_39108.jpg
ttp://s1.gazo.cc/up/s1_39109.jpg
ttp://s1.gazo.cc/up/s1_39110.jpg

12 :
>>11
これってゲーム?
一人晩酌専用のソフト?

13 :
>>12
彼女ですよ。

14 :
割れ厨乙

15 :
>>13
なかなかイキな返しやないかいw

16 :
>>11
続きが見たいんですが…

17 :
>>16
モニター叩き割る悲しい結末だぞ。

18 :
ttp://s1.gazo.cc/up/s1_39221.jpg
ttp://s1.gazo.cc/up/s1_39222.jpg

19 :
>>11
Rイラネ-ゲームwwwww

20 :
焼き茄子&秋味
http://s1.gazo.cc/up/s1_39399.jpg
やっぱ秋味は最高ぢゃ!
残り6本

21 :
>>20
秋味はいいねぇ
キリンらしい美味さがある

22 :
安いブレンデッドスコッチと生ハム・チーズ
http://s1.gazo.cc/up/s1_39493.jpg
このスコッチは安いけどかなりいける。

23 :
ウイスキーで餃子
http://s1.gazo.cc/up/s1_39703.jpg
焼き加減はよかったんだけど
フライパンから剥がれず無残な姿に…

24 :
>>23
この画像しか見れない^^;
ぼろぼろだけど味は良さそう

25 :
今日はちょっとお洒落にBARチックで。
http://s1.gazo.cc/up/s1_40094.jpg

26 :
>>25
このベルをストレートで飲むか?すげえな。
ハイボールじゃないと無理だわ。

27 :
>>26
モルトっぽいので味わって飲むためにストレートです。
結構スモーキーですよね。

28 :
ラガヴーリン16年
アテが無くてすR。
http://imepic.jp/20121021/811490

29 :
>>28
ラガヴーリン飲みたい。
アテがなくてもOKでだろ。

30 :
夜にまた…wwwww
http://s1.gazo.cc/up/s1_40238.jpg

31 :
>>30
ん?たこ焼きか?(笑)
ヘビーだな!たこ焼きとモルトって合うのだろうか?(笑)

32 :
>>31
俺はいけると思う。

33 :
>>32
そっかー!そういえば祭の時に屋台の焼きそばとハイボールとか普通にあるな!

34 :
>>33
マッカランはどっちかというと甘口だから辛口のモルトが合うと思う。

35 :
>>34
少し前の写真だけど、タリスカーのスパイシーハイボールとかよさそうやね!
http://imepic.jp/20121021/848160

36 :
>>35
スパイシーすぎてだめ。入れる意味がわからん

37 :
>>36
そっかー、美味いんだけどなー。
まあ、バリエーションのひとつだよ。

38 :
>>30
40Dwww

39 :
>>30
たこ焼きはともかく、テイスティンググラスとの組み合わせには違和感が。
>>38
D800Eでも買ったの?

40 :
>>39
いあ、デジカメ板の食い物の写真スレ思い出しただけw

41 :
今日の晩御飯。
手作りテリヤキチキンバーガー!
ハンバーガーにはやっぱりコーラやろう!ってことでキューバリブレ!!
http://imepic.jp/20121022/779740

42 :
>>41
自家製バーガーか、すげーな。
キャプテンモルガンボケボケでカワイソスwwwww
ちゃんと生ライム使ってるのもいいな。

43 :
>>42
サンクス!
バンズも焼いたんだぜ!
被写界深度浅かった。f値4.0ぐらいだったかな。

44 :
ハンバーガーバンズの発酵中に飲んだテキーラサンライズ。
キムタク主演の月9の主題歌がストーンズでビックリ!!
http://imepic.jp/20121022/809131

45 :
>>44
発行中にお洒落なの飲んでるな。
こりゃグラスにもかなり凝ってると見た。
俺もカクテルやってるんだよね。
だから見て分かる。

46 :
>>43
f4.0でそんなにボケるか?
離しすぎなのでは?

47 :
今日はソーセージが1本しかなかった(泣)
http://s1.gazo.cc/up/s1_40352.jpg
シェリーを感じたい安い酒ならこれお勧め。

48 :
>>47
色を見るにそんなにシェリーとは思えないが・・・・

49 :
>>46
自分もそう思った。
あるいは最近流行りの強制背景ボケモード?

50 :
>>49
すまん、確認したらf2.2だったわ(笑)
酔っていたようだ。。

51 :
>>47
ヘッジス近所の酒屋には置いてないだよなぁ。
シェリーカスクはいつもドロナック15年リヴァイバル。
最近キルホーマン5年シェリーカスク飲んだけどイマイチだったなあ。
http://imepic.jp/20121022/856620

52 :
シェリーを感じたいならジョニ振じゃないのか?

53 :
く、首が〜

54 :
>>45
グラスは大抵安物なんだけど、このグラスはたまたまリーデルだった。

55 :
なんかお前らの写真見てたら非正規の俺との生活の違いを感じるわwww

56 :
>>53
ごめん!なんで横になっちゃうんだろう?スマホではちゃんと縦に表示されてるのに(笑)

57 :
晩御飯がビールと豚しゃぶ鍋だったので、流れで日本酒へ。
アテは九州の高菜漬!
http://imepic.jp/20121023/801040

58 :
>>51
自家製丸氷がいい味出してますな。
>>56
そりゃ本体を縦にして撮ったらそうなるだろ。
>>57
スレ初?の日本酒キタ━━━━(*`ω´)━━━━!!!!!!

59 :
>>58
市販のアイストレーでなるべくゆっくり凍らせて透明に近づけてるよ。
ピックとナイフで削りだすときもあるけど大抵はトレー。
カメラ縦にして撮ったらそうなっちゃうのかー。
山口の獺祭と香川の悦凱陣。
フルーティーで美味いですよ!

60 :
凱陣とは羨ましい

61 :
>>60
この凱陣は頂き物なのです。
職場の人が、私の酒好きを知ってて部署移動の餞別にと選んでくれたみたい。

62 :
久々のレーズンバター&ラフロイグ
http://s1.gazo.cc/up/s1_40424.jpg

63 :
マカダミアナッツとシックスアイルズ。
アイラ、ジュラ、スカイ、マル、オークリー、アランの6つの島スコッチをギュッと濃縮!ヴァテッドモルト。
http://imepic.jp/20121023/845870

64 :
「アドニス」
バンブーより飲みやすくて好きかな。
http://imepic.jp/20121024/800020

65 :
ラムのロックにライムを搾って。
http://imepic.jp/20121024/862480

66 :
>>62
オラの村にはそんなもん売ってねえだ

67 :
いつもウイスキーだけど今日はワイン&チーズ
http://s1.gazo.cc/up/s1_40702.jpg

68 :
ミックスナッツとカルヴァドス。
シャトー・ド・ブルイユ フィーヌ
ナッツはアーモンドとピスタチオが好き!
http://imepic.jp/20121027/773460

69 :
今日はしめ鯖が手に入ったので日本酒を無理矢理買ってきたwww
http://s1.gazo.cc/up/s1_40807.jpg

カルヴァドスってはじめて聞くから調べたんだけど林檎からで切る蒸留酒みたいだな。
お値段…たっけ〜〜
ちなみに俺もピスタチオ好きなんだけどそっちもお高い…
イラン製が美味しいらしいね。

70 :
>>69
〆鯖が超旨そう!!
冬は、おでんや鍋が美味いから
日本酒や焼酎がいいね!
ピスタチオの原産地は気にしたこと無かったなー!次買うときは見てみよう。

71 :
今夜はワインとドライソーセージ。
シャトー・ド・フォール
2000ビンテージ
品種はカベルネ・ソービニョン、メルロー。割合は・・・飲んだけど、分かんない!
辛口フルボディなので、ドライソーセージに合う〜
http://imepic.jp/20121028/669670

72 :
>>71
また高そうなワインだな。
ソーセージをもう少しくっきり見たかったぞい。

73 :
>>72
写真は下手なんだよねorz
一眼修業中!!
ワインは大したことないよー!1800円ぐらいかな。

74 :
撒き餌レンズか

75 :
>>73
もう少し絞れば解決すると思う。
恐らく開放で撮ってるんだと推測。
最初はボケるのが楽しくて開放で撮りまくってしまうけど
見せたい物までぼけてしまうことが多々あるので
その辺は絞りで調整するといいね。

76 :
>>74
イエス!
>>75
なるぼどー、次は絞りを意識して見ます!

77 :
ベンリアック12年
アルマティカス・フモサス 46%
ダークラムカスク
スペイサイドとしては珍しいヘビーピートを使用しており、華やかでフルーティーさの中にスモーキーな味わいと、ダークラムのコクが感じられて美味しい!
アテはポテトクラッツ。従来のプレッツェルのクラッツも旨かったけど、ポテトクラッツもなかなか!
http://imepic.jp/20121030/829210

78 :
>>77
シングルモルト派だがベンリアックはまだ未体験。
スペイサイドのヘビーピートとは珍しいな。
クラッツってなんじゃ?

79 :
誕生日(10/25)までは残しておくと決めてた【秋味】
未だ勿体なくて6本ある。
そのうちの1本。
やっぱうめぇ〜
キリン最高じゃない?
ニッポンプレミアムも旨かったけど。
昨日作った酉の唐揚げと
http://s1.gazo.cc/up/s1_41149.jpg

80 :
>>79
クラッツは酒が進むように味が濃い目のスナック菓子でアーモンドも少し入ってる!
キリン美味い!プレモルもなかなかだけど、やっぱり一番搾りが一番!
グラスもハートランドのピルスナーグラスでキリン好きなのは明白だな!

81 :
>>80
昔から親もキリン飲んでるし
だからって訳じゃないけどビールって味わいだと思う。
だからキリンは大好き。
自分で居酒屋を選ぶときはキリンの店しか選ばない。
ただの偏屈だけどさ。
一つ聞いていい?
気を悪くしたらごめん。
一番搾りって以前は旨かったけど麦芽100%にして味落ちてるように感じるんだけどどう?
クラッツは見つけたら今度買ってみる。

82 :
>>81
確かアルコール分0.5%下がったよね?
それぐらいの印象しかないな(笑)
麦芽100%の味わいに関しては好みの問題だろうね。俺は違和感ないかな。


83 :
ザ シングルトン オブ グレンオード12年
芳醇でシルキー。めちゃ美味いよ!コスパもすごいイイ!
チャールズ・マクレーンをして「滑らかでいてまろやかで、今までで飲んだ中で一番だ!もう一杯!」と言わしめたモルト。
すでに酔っているので情報少なくてすまそ。
http://imepic.jp/20121031/771060

84 :
散らかってますなあ。

85 :
>>83
キューブアイスになえる・・・・

86 :
>>83
色々酒持ってるな。
裏山しす。
ちょい手ぶれしてるな。
三脚使用お勧め。
今日は風邪で辛いのでうpなしです。

87 :
>>83
グラスになえる・・・

88 :
たかが酒の写真に三脚強要かよ
ここは<作品>しか貼ってはいけないみたいだな
適当にコンパクトデジカメやケータイで撮った画像はお引き取りくださいってか

89 :
>>88
言われてない言われてない

90 :
>>85
何時もは削るんやけど、既に酔ってて、ピックで手刺しそうやったからキューブにしたの。
>>86
これはスマホで撮ったよ!
>>87
グラスにはあんまり拘ってないの(笑)
カガミとかはあるけど、バカラ何て持ってない。バカラ買うならその分で酒買うよ。

91 :
>>89
>>88は被害妄想激しいな。
>>86はお勧めって書いてるのに何で強要になるんだ?
もっとゆるりとやろうぜ

92 :
>>90
バカラはいらんな
折角、カガミ持っているんだったら使ってよ...

93 :
高価なグラスである必要も無いよね。
カタチは結構重要かも。NEAT グラスがちょっと気になってる。

94 :
>>93
100均だから、まっくもってニートグラスだぜ!
割ってしまうのが恐くて酔うと安いグラスだな(笑)
この前もリーデルのシャンパングラスを飲み干してテーブルにトンっと置いた拍子にステムがポッキリ!
酔うと力加減が制御出来なくなるよな(笑)

95 :
喩え話だが
みんなで集まってわいわい楽しくサッカーしてる所に
実力見せつけた上に他人のプレーに駄目出しする上級者がいると場が白けるという事

96 :
まだ居たんだこいつwwww
さっさと他のスレ行ったらwwww

97 :
風邪っぴきさんのため温まって寝ようと思い日本酒で。
アテがなかったので無理矢理ハムと魚肉ソーセージの焼いた物。
http://s1.gazo.cc/up/s1_41325.jpg

98 :
アテとかよく見るけど、身の回りで実際に使ってる人は誰もいないんだが。
方言なのかな?それともある種の専門用語?

99 :
>>98
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%B4
一番上に記載があります。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アイスに】 RUM・ラム PART15 【かき氷に】 (647)
【あて】安くてゴキゲンなおつまみ【酒肴】6皿目 (269)
なぜ山形の日本酒は人気があるのか? (417)
【ウメ】TaKaRa  焼酎ハイボール【ゆず】 (293)
■□ コニャック Part22【ブランデー総合スレ】□■ (899)
山形の名門酒について (249)
--log9.info------------------
不細工のくせに性格悪い奴が許せない (857)
負の連鎖、不細工の遺伝は残すな! (437)
経験豊富なふりをする不細工 in純情恋愛板 (235)
【プール】 スポーツクラブでの恋愛 【ジム】2 (533)
【さよなら】片思いもう諦めないか2【大好きな人】 (627)
【今日】好きな人と何の進展も無かった日はageよう (465)
【・ω・】純恋雑記帳 Part.2 (529)
レスすると必ずメールが来るスレ 130 (475)
片思いだけど好き過ぎてツライ思いをしてる人53 (493)
[IKEMEN] イケメンが故の体験談 No.21 [DAKARA] (495)
名前を書くと必ずメール&電話がくるスレ66 (759)
縁結び恋愛成就・恋愛運上昇神社その24 (266)
どうせモテないし、アニメの話でもしようぜ9 (930)
好きだった人へメッセージを…33 (309)
非Rを好きになることの馬鹿らしさ Part 114 (624)
【復活!】オノヨーコと書くと両想いになるスレ☆11 (810)
--log55.com------------------
銚子電鉄その24
小田急電鉄を語ろう!Part166
大和路線・万葉まほろば(桜井)線・和歌山線・奈良線116
留萌本線・日高本線・根室本線(富良野〜新得)・札沼線非電化区間13
リニア中央新幹線を予測するスレ96
東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 143
JR東海在来線車両スレッド66 〔W無〕
【JR九州】AROUND THE KYUSHU Part99【特急】