1read 100read
2013年01月お酒・Bar119: 猿の日記 (843) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮城の地酒について語ろう (600)
安ウイスキーを極限まで楽しむ2【1999円以下】 (591)
森伊蔵抽選戦略法・結果報告 (310)
【削除相談】お酒Bar板自治スレッド16【荒らし対策】 (293)
海外のビールを語ろう part2 (562)
バーボンハウス 7軒目 (410)

猿の日記


1 :2008/06/07 〜 最終レス :2013/01/05
このスレは、コテハン“ジョン猿訓練生”氏と、彼のファンの方々が、時折純米酒や
ワインの話を交え、趣味の釣り(以前20cmUPのキスを釣る)やBBQ(雨の日は
ウッドデッキで)などなど、日常の話に、日々書込む為のスレッドです。
前スレがスレタイと離れた書き込みが多く書込まれてしまった為、
また多くの人の要望もあった為、前スレ消化と共に、スレの内容に
沿ったスレタイ『猿の日記』としました。
前スレ 【本物志向】純米VSアル添【経済志向】10
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1209993509/
猿の日記 〜テンプレ〜
※初心者の方はこちらを参考にして、レスをお願いします。
@スレタイに沿ったレスをお願いします。【重要】
A荒らし、煽り、宣伝は厳禁です。荒らし等が来た場合は完全スルーで
 お願いします。荒らしに反応した人も「荒らし」です。【重要】
B基本的に進行は「age」「sage」決まっておりませんが、
 スレッドが上がるとスレが荒れますので、sage進行を推奨します。
 メール欄に“sage”と記入してください。
C“ジョン猿訓練生”氏は純米酒を好んで飲まれます。
 アル添の話はスレが荒れますので、他スレもしくは控えめでお願いします。
 但し、稀に“ジョン猿訓練生”氏もアル添を飲まれます。
 ★ソース
 >醸造用アルコール入っていても中には極々希に美味い物があるのは認める。
 >でも入って無くても全く問題なし。いや入っていない方が精神的にもすっきりする。
D朝の書込みには挨拶「おはよう」の書込みを、また夜の最後の書き込みには
 「おやすみ」の書込みを推奨します。

2 :
おぉ!>>1激しく乙!

3 :
誤)@スレタイに沿ったレスをお願いします。【重要】
正)@スレッドに沿ったレスをお願いします。【重要】
サーセン

4 :
>1乙!

5 :
ここまでくるとさすがに酷いな。
ジョン猿訓練生がこのスレを立てるのならばまだ分かるが、 >>1 は何様のつもりだ?
ジョン猿訓練生が、こっちじゃなくて本スレに現れても文句をいえんな。

6 :
>>5
なんというか、酒板って
悪い意味で「2chらしくない」んだよな
どこかの個人サイトの掲示板みたいに「ネットずれしてない」

7 :
>>5
すれ違い甚だしかったのは間違いない
こっちを使えばいい 煽りを隔離出来ていいだろ
純米VSアル添と言うスレタイが欲しいのでないなら

8 :
>>7
本スレに猿が着たら、また埋めて別スレ立てるのかイ?
あまりにも無駄だ。

9 :
>>7
こうやってスレを立てる行為が独善的だと思うのだが。
文句があるならジョン猿訓練生を直接言い負かして追い出せば済む話。
>>1 は独善的なチキン。

10 :
>>8
本スレには来ないだろうね
本人曰くジョン猿書き込み禁止って書いてあるから
見たこともないって言って宝ね

11 :
>>9
テンプレ読んだほうがいいよ

12 :
タイトルだけ見るとなんだか詩的で良いぢゃないか。

13 :
猿って、30過ぎは嘘じゃないと思うが、
ホントはニートとか引き篭もりとかキモオタとかじゃないか?
親御さんはそこそこ収入があるから、好きなことやっていられるけど・・・。
今日は芝刈りとか言っていたが、本当は自宅の庭の草むしりとかして、
甘ちゃんの親御さんからお小遣いもらって、
出かけたとか言うのが本当のような気がする。
まあ、どうでもいいことだが・・・。

14 :
社会人の書く文章じゃないからな。
書き慣れていない雑な文で、読み手に何かを伝えることは、まったく前提にされていないっぽい。
んまあ、妥当なスレタイだと思うよ。

15 :
猿さんは帰宅したかな?
多国籍料理に日本酒、早く感想を聞きたい
どんな料理にも合う日本酒の本領発揮だったかな?
スレタイなんかもう何でもいいですよね。
寧ろ煽りが少なくなって有意義な話が出来ますよ。
今から扶桑鶴大吟をぬる燗にして飲みます。

16 :
確かに多国籍なら万能なワインか日本酒だよな
語らおうぜ
俺は天青の特別本醸造だぜ
2000円程度でこの味、この香りはクオリティ高いよ

17 :
俺はここに猿が何を書いても叩かないつもり。ここは猿のものだと思っているし、純米の情熱も買っている。
今まで叩かれていたのは「スレ違い」だったからで、2chをする以上「スレタイに沿う」のは当然のことだ。
いい年をした大人のようだが、こんな当たり前のことも知らないのか?と思っていた。

と、言う俺がスレ違いwwwww

18 :
こんばんわ。
今日、親戚から岩ガキを大量にもらいました。
今、麒麟山の純辛を買ってきて、合わせて食べてます。
酒屋のオススメだったけど、ちょっと辛口過ぎたかな
もうちょっと濃厚な酒にすればよかったかもね。

19 :
ま!?まさか!! 猿かっっ!?

20 :
要するにジョン猿訓練生を「純米vsアル添」の議論から排除したいだけだろ。
スレタイトルからそれらのキーワードが意図的に消されているところからもそれが読み取れる。
>>1 は姑息なことをするな。

21 :
>>20
猿さんおかえりなさい。

22 :
議論から排除もなにも議論なんてしてないしなあ。

23 :
>>20
テンプレ読んでね

24 :
19さん、すいません。
18ですが猿さんではありません。
失礼しました。

25 :
>>24
もう少し読点と改行を減らせば、猿っぽくなりそうですね。

26 :
25さん、意図的に似せた訳ではありませんOTL
猿さんはもう来られないんですかね?

27 :
群馬出身の東京在住の者です。
群馬の日本酒と言うと淡麗で味のない酒と言う印象でしたが、
以前、前スレにて紹介されてた結人を買ってみました。
買う時に群馬出身と話をしたら、一緒にお勧めの馥露酣(ふくろかん)を
購入しました。想像とは全く異なった旨味の高いお酒でビックリしました。
結人は温めても美味しく飲めました。群馬を離れて15年くらいになりますが、
なんだか懐かしく感じ、たまには本家にでも帰ってみようかとも思いました。
とりあえず、なんと言うかきっかけを下さったこちらにお礼を言いたくて^^;
長文失礼しました。

28 :
猿さんこんにちは。
>>27みたいな人もいらっしゃるわけですし猿さん次第で有意義なスレッドになると思うのですが。

29 :
そう、また酒とアテについて語ろうよ

30 :
こんにちは!今石川県の某大手蔵の紙パック純米酒とたこ焼きでやってます。
この純米酒は一升で980円ですが、まろやかでコクがあります。酸味が少し強いなので、キンキンに冷やして、飲むのがいいです。酸味が口の中をスッキリさせて、たこ焼きが進みます!
銘柄等は、前回から引き続き、教えません!

31 :
ジョン猿訓練生に何の断りも入れずに
まだまだ使えた前スレを勝手に埋めてまでして
こんな新スレを勝手に立ち上げて
そのスレの主旨もジョン猿訓練生になんの同意も得ずに決めつけていて何の正当性も無いにも関わらず
このスレの主旨につっこんでみたら「テンプレ読んだほうがいいよ」と来たもんだ
肝心のジョン猿訓練生が現れないのに、仕切りたいヤツは既にたくさんいるようで、
このままジョン猿訓練生が現れなかったらどうすんだろう。

32 :
猿は、酒や料理について語るつもりはなかったと思う。
まして、ガーデニングや株の話をするつもりもない。
本当か嘘かわからないが、自分は勝ち組だと言い張っていただけ。
文章から解るように気位が異常に高いので、
前にジョンマイとして論破されたのがよほど悔しかったんだろう。

33 :
>>30
おお!キグーだな。俺も今日は地元で有名なたこ焼き屋で
買ってきたたこ焼きとモダン焼きを持ち返り、今から始める所だ。
地元の東一の純米吟醸を一緒に買ってきた。今日は小雨で肌寒いけど、
冷えてるので、グイグイいくつもり。
子供に急かされてたこ焼きにしたんだが、しかし今のたこ焼きって高いね・・。
8個入で500円だって・・。まあとにかく食ってみるよ。
猿も見てたら来ておくれよ。

34 :
酒のアテにゃちょうど良いいんだよな、猿って。
ちょっと馬鹿にするとムキになって突っかかってくるとことか、ほんと可愛いよな。

35 :
>>33
地元の酒で楽しめる方は、最高ですよね!

36 :
>>35
あんたの地元にも酒蔵ぐらいあるんでないの?

37 :
>>35
地元の酒と言ったらうちの場合、東一ですな。
日本酒不毛の地ですが、これは東京でも人気があると聞いて、
ちょっと誇らしい。逆に言うと県外の日本酒は簡単に手に入らないのが、残念。
今は磯自慢や開運など、静岡の日本酒を飲んでみたいね。

38 :
なんだろうねえ、猿も敗残も来ないねえ。 同一人物だったから仕方ないか。 隔離されるのは嫌なんだろうかねえ。

39 :
よく言うよ。本スレでは追い払えなくて重複スレを立て、そこの伸び、盛り上がりがいまいちだからと、
本スレに戻り無駄な埋め立てをして、今度はこのスレを立てるが誰にも相手にされずか。格好悪すぎだね
>>1=>>2=>>3=>>4=>>38
は。

40 :
>>39
テンプレ読んでね。

41 :
梅でいいなら、ここからやるか。

42 :
前スレ梅たのには正直呆れた

43 :
アンチの思い通り猿はいなくなってしまったわけか。

44 :
アンチ代表は
>>1
だろうな。
そして一番恥ずかしく、悔しい思いをしているのも
>>1
だろうな。

45 :


46 :
アンチ代表は確かに>>1かもしれんが一番悔しいのは猿だろ。

47 :
純米とアル添を立てたのは明らかにアンチだが、猿日記はファンかもしれんぞ?

48 :
梅でいいなら、ここからやるか。

49 :
梅雨

50 :
>>44
テンプレ読んでね。

51 :
梅雨

52 :
>>50
梅エキスでR

53 :
梅部レーション

54 :
梅雨の中休み

55 :
梅田花月

56 :
梅のプルプルジュレ

57 :
梅雨の中休み

58 :
日本酒好きだから、いろいろと情報交換したかったんだけどな。
あの猿とかいう馬鹿のせいで、ぶち壊しだよ。

59 :
梅でいいなら、ここからやるか。

60 :
梅雨

61 :
>>58
日本酒の情報交換するスレなら、この板にいっぱいあるだろ
何でワザワザ宗教戦争スレにくるんだよw

62 :
>>61
そのとおり


63 :
入梅(暦)

64 :
>>61
それは俺が、上原教祖の妄信者だからさ。
猿は嫌いだけど、純米酒は大好きだ。燗ならなお良し、だな。

65 :
猿あっちで挨拶スレ書き込んでいるでしょ。「純米vsアル添 11」ねw
誰も反応ないんだよ、それでも書き込んでいる。
あ、この人ホントにバカなんだwww
って強く実感した
こっちに書けば、どうなるにしても盛り上がるのにねぇ。
きっと無反応でも猿は今後も書き続けると思うよ。
人形に向かって饒舌に話し続けるオタみたいですねww

66 :
お前は馬鹿か?お前がそうやって猿に反応してどうするよ。
馬鹿でないなら少しは我慢しろ。

67 :
梅雨の晴れ間

68 :
>>31
>このままジョン猿訓練生が現れなかったらどうすんだろう。
「みんなで逃げ出す」が正解だったようですw

69 :
ホント、バカみたいだよな
梅だとか専用スレだとか
どこの個人サイトだよ

70 :
こんにちは、 梅野郎です。
過疎ってるみたいだけど、
私の日記で梅ていい?
日記は、岡田トシオ式ダイエット日記と晩酌です。
晩酌のテーマは、純米VSアル添です。

コテ付けて、梅ていい?


71 :
責任持って埋めろよ、カス

72 :
こんにちは!
今朝は朝食は抜きでした。起床時の体重は、99.8kgでした。
今朝の歩行距離は2.5kgです。
昼食は、チキン南蛮と玉子焼とちくわの天ぷら、それに、ご飯でした。
昨夜の奈良の純米吟醸は、充分香りがあり、アル添する必要が無いです。

73 :
みなさん、こんにちわ。
私も出来る範囲でやらせて頂きたく思います。
朝は私も抜きです。(寝坊しました)
お昼はその分早めにうどん屋さんでランチです。
>梅さん
引き続きどうぞよろしくお願いします
今朝の距離が2.5kgになっているのを突っ込ませて頂きます(笑

74 :
糞コテには似合いのスレだな。

75 :
クズには調度いいな

76 :
糞コテがもう一人来ましたヨット
さすがに猿さん、二等兵さんは来てくれないかなw

77 :
二等兵 AKA ジョン猿w

78 :
今日は越乃かぎろひを買いました。
つまみは鯛と鰹、イカの西京焼きです。

79 :
こんばんは!
夕食は、仕事の合間に、ハンバーグ弁当と春巻でした。
今夜は七夕なので、一駅前から歩いての帰宅です。
歩行距離約3km、まだ着きません。
>梅宮庵サン、宜しくお願いします。
誤字脱字が多くってスイマセン。
>旬君サン、宜しくお願いします。
東京23区蔵の水質は、いいですか?

80 :
>梅さん
歩いて帰ってらっしゃるから最近夜が遅いんですね。
その頑張り、私も見習わなくてはです。
23区の水は美味しくないですw

81 :
オバンです!
今、晩酌です。アテは、豆腐と生ハムです。
酒は、昨夜に引き続き、奈良の純米吟醸です。

82 :
>>81続きです。
今夜は、冷酒とゆる燗で呑みましたが、ゆる燗は香りを上回る旨い酸味が最高です。
最後に、純米酒般若湯を一口呑みました。
就寝前の体重は、99.8kgです。

83 :
おはようございます!
今朝は、バナナを二本食べました。
起床時の体重は、99.7kgです。
般若湯とは、旧くからの、高野山の僧侶達の隠語で、お酒を意味します。

84 :
今朝の歩行距離は2.5kmです。
酒が抜けて、爽快です!

85 :
こんにちは!
今日は、早や飯です。
カタクチイワシの煮付け、牛スジの煮込み、エビとキュウリのマヨネーズ和えとご飯です。
今、缶コーヒーで一息です。ポッカの吟醸仕立てです。

86 :
みなさん、こんにちわ。
昨日の夜はまた食事後、10時すぎに寝てしまいました。
夕飯はあさりのパスタ、鳥肉の香草焼、サラダでした。
お酒は駿純米を冷やして飲みました。開栓1週間でかなり味が乗ってきました。
朝はトースト、目玉焼、ベーコンでした。
お昼は食堂で天ぷら(なす、いか、ちくわ)定食でした。

87 :
糞コテには似合いのスレだな。

88 :
梅野郎さん、こんにちわ!
バランスのいい食事ですね。ダイエットも順調のようですね。
これからも色々なお酒の紹介をお願いします。
梅宮庵さん、こんにちは!
酸化してうまくなるお酒ってけっこうありますよね。
生原酒が好きなのでとても興味があります。

89 :
今日は十年の旨味という酒を買いました。
十年古酒がブレンドされた酒で糖類添加の普通。一升1500円。
死亡プラグな予感がします。

90 :
糞コテには似合いのスレだな。

91 :
みなさん、こんばんわ。
今日は自宅近くの有名らーめん店の持ち帰りつけめんを家で食べました。
食後に焼酎を飲み始めました。尾込商店の神座をロック、湯割りと飲み、
最後に田倉湯割りを1杯。
神座はほのかに香るバナナのような香りがたまりません。
日本酒はお休みにしました。
>>88
私も開栓後の味の変化が楽しみな一人です。
開けて振るだけで味が変わるお酒もありますよね。
まだまだ奥が深いです。

92 :
こんばんは!
夕食は、釜玉うどんとかき揚げでした。
今、晩酌です。アテはキュウリと豆腐です。
酒は、純米酒般若湯です
>旬君サン、おもしろそうなお酒ですねぇ〜。
是非、レポお願いします。

93 :
>>92
市ねよカス

94 :
>>92
死にませんでした。
むしろ好きですw
糖添してるとは思えないまとまりと柔らかさのなかにほのかな熟成香が溶け込んでます。
熟成香が私には少し物足りませんがかなり安いし悪くないですw
般若湯ってお酒の名称なんですね。
名前にかなり惹かれます。
あまり売ってないお酒なんですかね?

95 :
>>92続きです。
この酒、適度な酸と旨味があり、後口、わずかな辛さがあります。
整った味でもなく、洗練や華やかさとは無縁な、田舎っぽい酒です。
全国的な評価は得られ無いでしょが、
さすが但馬杜氏の醸す酒、味の有る田舎酒です。
高野山に観光に来たら、是非一度!
就寝前の体重は、99.6kgです。

96 :
カスだけにレベル低いな

97 :
>>94
面白いお酒を、お知えていただきありがとうございます!
呑んだのは、初桜酒造の純米酒般若湯です。
レギュラー純米酒なので、購入は大丈夫だと思います。

98 :
>>88 いつも、応援していただきありがとうございます。
是非、呑んでるお酒のレポもお願いします。

99 :
>>97
では是非探してみたいです。
今日行った酒屋には他にも大吟醸をブレンドした普通酒とかありましたww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大晦日・正月、一人で飲んでる人集まれ〜 (332)
安ウイスキーを極限まで楽しむ2【1999円以下】 (591)
酒を飲みながらのアニメは最高だよね (681)
【アイスに】 RUM・ラム PART15 【かき氷に】 (647)
【酒】お前らの晩酌画像を晒してくれ【肴】 (645)
手づくりビール総合スレ 9ケース目 (498)
--log9.info------------------
鉄道が出てくる・関わるTV・CM 第16話 (396)
【運転室】ビコム専用スレ【展望ビデオ】 (707)
Suicaの使えるお店と使えてほしいお店 (251)
西本裕隆について語ろう(Rライター気取り) (286)
グリーン車 ふかふか (276)
鉄道掲示板における迷惑行為対策室 (865)
東急田園都市線・メトロ半蔵門線part86 (471)
京成の利用客を増やすためには 【第38部】 (921)
〔アーバン&フチ〕ダイヤ改正と車両転配属70 (597)
【車両ウォッチ】高野線・泉北高速線K−48【南海電鉄】 (480)
■美しい■南海1000系マンセー 5■優しい■ (675)
【←龍神】南海電気鉄道スレNa240【⇒大浜水族館前】 (856)
【豊橋】東海道線名古屋口スレ50【米原】 (381)
(東武)東上線 Part141 (519)
阪急と阪神は運賃を同一系体にすべき (653)
【新宿】快速ムーンライト信州Part13【白馬】 (213)
--log55.com------------------
アルミサッシの窓の枠をなんとかしたいのですが
TV線、LANケーブルの引き回しについて
最近ホームセンターで買ったモノ
新DIY好き集合
島忠ホームセンター中野店
(´-`).。oO(DIY板の何でだろう・・?)
でかい材木や鋼材をどうやって運ぶ?
ベッドの高さを変えたい!