1read 100read
2013年01月伝統芸能72: 【女流嫌い】客席のイタいヤツ総合編2【暴力好き】 (264) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆伝統芸能初心者質問スレ15◆ (523)
春風亭 昇太★その9 (964)
名人!!桂文太師 (947)
新・祇園東の今 (222)
十八代目中村勘三郎其の十七 (554)
桂文枝一門 part1 (513)

【女流嫌い】客席のイタいヤツ総合編2【暴力好き】


1 :2012/10/27 〜 最終レス :2013/01/06
歌舞伎以外はここでヨロシクね。
※前スレ
客席のイタいヤツ★伝芸総合編★その1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1136774531/

2 :
☆★注意書き★☆
寄席、落語会でみかけたら当日の服装をアップしてください。
----------------禿げ隠しの馬---------------
1 禿げ隠し帽子(禽太夫が帽子をかぶった感じ)。横浜DeNAシャツを着用
2 ガタイがでかい
3 色白
4 ホウジロザメのような無機質な目
5 見るからに性格が暗い
6 打ち上げで盛り上がる中、一人離れて酒をチビチビ。他のファンとの会話には加わらない。
7 他の客が演者と会話していると、恨めしげに眺めている。
8 伝統芸能板女流スレ荒らしを生業
9 寄席の開場前に他の客に暴力をふるう
10 風貌はNHKのゆるキャラ「どーも君」
--------------------------------------

3 :
イタい客に該当するのか不明なんだけど昨日の某会の客にすごいタバコ臭いのがいた。
TPOをわきまえた喫煙自体に文句言う気は無いけど服にしみついた臭いなのか。
私はタバコ吸わないんでわからないんだけど衣服からタバコの臭いを消す方法って無いの?
もしあるんだったら狭い空間の会なんだから他の客にもそのあたり配慮してほしい。
正直言って気持ち悪くなりました。
打ち上げでも一人でかい声で演者と喋りまくっているし不愉快な思いで帰宅しました。

4 :
>>1
ただサブタイが余計。禿げ隠しの馬さん専用スレではないんだから。

5 :
>>3
道楽亭で大声で栄養のRク話していたオヤジのことか?

6 :

確かにあの煙草臭は気になったね。
こはるに随分粘着していたけど彼女も
迷惑だったんじゃないかな。
客が多かったせいもあるけど
もう少し声の音量を引くしてほしい。
禿げではなかったので馬さんとは
別人みたいだけど。

7 :
>>5
今日の大手町落語会に黒いパーカー着て来ていたよ。
昨日の打ち上げで悪目立ちしていたんですぐ分かった。
ぴっかりヲタの一人か

8 :
昨夜ぴっかりは渋谷の春蝶の会に出ているはず。ヤニ臭オヤジはぴっかりの贔屓ではない。

9 :
>>6
昨日道楽亭には行っていないんでわからないけど、そのヤニ臭オヤジって
談春の贔屓筋じゃないのか
だったら>>3が書いているでかい声で演者と喋りまくりも多少は許容して
あげないと
>>7
ぴっかりが出ている落語会にいるからそのヤニ臭気オヤジを即ぴっかり
オタと決めつけるのもなんだか

10 :
たばこ臭いだの打ち上げで目立つだのつまんないこと突くなよ。前スレで話題になっているけど他人に暴力ふるったわけじゃないんだから

11 :
>>3
道楽亭のイベントは打ち上げ前提なんだから多少のことは目をつぶれよ。
贔屓連中が開催している小さな会の打ち上げに常連じゃないやつが参加
して目に付く行動をしたわけじゃないんだから

12 :
禿げ隠しの馬、今日の大手町に来てたな。

13 :
>>12
982 :重要無名文化財 :2012/10/27(土) 13:41:45.96
日経ホールより警報
薄い緑のジャケット。クリーム色のR。帽子有り。

14 :
>>12
問題は明日の鈴本早朝寄席だな。
禿げ隠しの馬さん満を持してやってくるぞ。
ぼたん、ぴっかりが出るから彼にしてみれば
女流叩きネタ拾う絶好のチャンスだからね。


15 :
>>4
そうだな。>>1は【女流嫌い】【暴力好き】をサブタイトル
にするなら、禿げ隠しの馬さん専用スレ立てた方がよかった
かもしれん

16 :
>>11
私も多少のことには目つむりますがとにかくタバコ臭が尋常じゃないんです。
あと>>3にも書いたのですが演者とのバカでかい声での独占会話も常軌を逸しています。
つまらない書き込みすみません。本当に不愉快だったもんで。
>>7
昨日日経ーホールに来ていましたね。何かあの人の顔今後あちこちの落語会でみかけると思うと憂鬱

17 :
>>16
タバコの害は煙であって、臭いじゃない。
臭いについて苦情をいうのは、お互い様じゃない?
あんただって、口臭や体臭のこと言われたら嫌だろう。

18 :

ヤニ臭オヤジのヤニ臭の件は百歩譲っても
つまらない蘊蓄で一人で演者と会話しまくるのは
顰蹙モノ
まあこはるも仕事と割り切れば
苦にはならない

19 :
>>14
馬さんらしき人早朝寄席に来てましたね。ハネたあと下手側の四列目あたりで立ちあがっのが見えました。確かにゴツイですね。

20 :
終演後、ネタ表の前にいたぴっかりは親衛隊にガッチリガードされ
馬さんどころかネタ表見たさの輩もネタ表に近寄れず事なきを得た。

21 :
構成に工夫が足りない。喬四郎の新作並みのレベル。

22 :
ひっかりさん。後でメールします。

23 :
>>20
おいらさんやその他大勢の方がぴっかりさんと会話したり
ネタ表の写真をとっていましたが、>>20の禿げ隠しの馬さんは
いつものとおり恨めしそうに遠巻きに眺めていましたね。
今日は他の客に暴力はふるわなかったのですか?

24 :
ぴっかりが出演する会は「禿げ馬監視体制」が機能しといるようだけど、つくし、こみち、粋歌、美るくの会は大丈夫なの?

25 :
はげ馬は倶楽部ぼたんでは見かけない。
by はげ馬監視隊ぼたん支部

26 :
美るくさんの高座があった会では、8月の黒門亭に出没しています。
まさかこの人かなと半信半疑だったのですが、ど〜も君が決め手になりました。
黒門亭で開催されている勉強会は二回足運んでいますが目撃していません。
白山の会の状況は不明です。(報告者:ハゲ馬監視団三遊亭美るく方面参謀本部)

27 :
来年の二ツ目昇進を念頭に、林家扇親衛隊内に
禿げ馬対策本部準備室を新設します。

28 :
いらね〜だろ
扇なら腕力で禿馬をねじ伏せられるからw

29 :
>>26
どうでもいいけどその黒門亭って9月の頭じゃ
なかったっけ?
取引先と8月の月末精算終えた翌日でしん平が
出ていたんでたまたま覚えている。
確かに最前列に暑苦しいのいたけど、あれがやつ
だったのか
NHKのゆるキャラと似ていたかまでは覚えて
いないけど、やけに息遣いが荒かったね

30 :
>>27
ぴっかりキモヲタの妄想はぴっかりスレ内だけで願います。
扇兄ぃを巻き込まないで下さい。

31 :
禿げ馬が扇スレを荒らさないのは扇の腕力を恐れてのことか
これで謎が解けた
ということは黒門亭や寄席では扇が前座に入っていれば禿げ馬の
暴力行為の脅威は無くなるということだな
これで朝呂久の二ツ目昇進に伴う当面の懸案はなくなったわけだ

32 :
禿げ隠しの馬さんと林家扇のバトル = ジャミラ VS キングジョー

33 :
扇ちゃんがキングジョーか。確かに強そうだだけど。
実際二ツ目になったら禿げ馬来るんだろな。

34 :
>>33
扇ちゃんところに色白DNAが来たら、うちらつる子に逃げないといかんな。

35 :
よけいなこと書くなよ
ハゲ馬にエサをあたえるな

36 :

本日ミュージック・テイト西新宿店に禿げ隠しの馬が出没する危険性があります。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1320614636/110-111
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1320614636/113 ← 俺の書き込み

37 :
先週の横浜は親衛隊とぴっかりとうで座席を占領して色白DNAさんを締め出したのかな?
予約していたのに入場出来ず店先のショーケースを恨めしそうに眺めていたのかしら?

38 :
>>37
禿げ隠しの馬さんは横浜の会には来ていないはずです。
なぜなら禿げ隠しの馬さん本人の>>37さん自身が
「かな?」「かしら?」と会場に足を運んでいないことを
前提にした発言をしているからです。

39 :
と、なりすましに>>38色白どーもくん本人が否定的書き込みをしております。

40 :
>>37->>39
どーも!
28日は神田あっぷるの勉強会に行きましたよ。
もう、三十路婆ぁはコリゴリです。

41 :
_

42 :
雲子爆弾投下 !!!
            ゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ`

43 :

『古典とわたし』2列目客。
笑い声がおかま風の野太くかすれた高い声(わかってこのニュアンス)だったので顔をチラ見したところ、肌は荒れているものの一応♀のようでした。
笑い声は調子っぱずれに高く、そしてなんだか受ける箇所も変
(↑まあこれは許す)
ギャグのセリフをいちいちおかま声でリピート、そして「うけるんですけど〜」とばかりに柏手1回、からだをがくんと前に二つ折り。
枕のセリフにいちいち「え〜」「ほんと〜」「まじですか」と反応。
家でテレビ見てるのと、寄席やホールで演芸を楽しむのとは、ちょっと違うお行儀なのをわかってくれ。
口演中もペンとメモを持っていたので実は熱心な人なのかもと思ったら、広げていたのはキャラクターものの書かれたスケジュール帳でした。
何かいてたのかは見えませんでした。ネタかいてたのかな? それなら休憩中に書きゃいいのに。
じつはこの♀、近くになったの2度目。
凹みました。

44 :
>>43 濃ゆい新キャラだなあ。ショータ追っかけ客?あちこち出没すんの?

45 :
野太く高いってのがわかんない。想像つかない。どんなだろう。

46 :
ショータヲタとピッカリヲタは痛い客が多いのがデフォだから仕方ない
てかショータ自体が痛いとしか思えないがな、漏れ的には

47 :
ショータオタ、ぴっかりオタは寄席で暴力はふるわない
禿げ隠しの馬さんは暴力をふるう

48 :
JR駅構内で見かける「暴力もう見たくない」のポスター。
これ見るたびに夏の深夜寄席での禿げウマのおぞましい
行動を思い出してしまう。
俺の場合はやつに殴られるのは寄席・落語会限定だけど
やつが使う鉄道駅で働く人達は常に脅威に曝されているんだろうな。

49 :
>>43
風体は?
髪が長いとか短いとか

50 :
>>48
実際に被害に遭われたあなたには一生思い出したくない
落語界史上に残る惨事でしたね。
私も実際手を上げた後に己が起こした事態に困惑しています。

51 :
禿げ隠しの馬に叩かれたのは女性

52 :
★禿げ隠しの馬さんによる明日のぴっかりスレ荒らし予報★
明日NHKで新人演芸大賞本選が放映されます。
DeNAシャツ禿げ馬どーも君の荒らしを予想しましょう。
1 あんな芸が好きだとはタンブラーキモヲタ異臭どもはクズだなw
2 三十路ババーの醜い皺の全国放映w
3 よくあれで予選通過したな。同期の林家はな平の方がはるかに上
4 宮治と争うのは百年早いw
5 落語は頭なんだね。昇吉の方が遥かに上w
あたり?

53 :
バカだね

54 :

禿馬が荒らしの布石。自作自演一人チャットか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1347307127/285

55 :
※ひとりチャット予想
予選に甘いところがあったのではと思ってしまう。← イマココ
       ↓
やっぱ下手くそだね。演芸大賞の価値を完全に汚したね。
       ↓
何で馬るこ、正太郎、はな平が予選通過できなかったのかがこれで判明したね。

56 :
本選当日会場には来ていたようだから
950 :重要無名文化財 :2012/10/20(土) 18:32:14.66
警報
白地に細い縦縞シャツ。紺のジーパン。帽子無し

57 :
禿げ隠しの馬さん(横浜DeNAシャツ どーも君)が
ぴっかりスレ、多ぼうスレに出現しましたね。
タボスレは予想外でしたがじっくりヲチしましょう。
禿げ馬荒らしの感想はこちらのスレでw

58 :
今NHK総合で演芸大賞見たけど、番組が終わった直後にどーも君が
出てきて思わず噴き出してしまったw

59 :

>>52が列挙し忘れた「陰毛ヘア」で燃料注いでいるね。だれも食いつかなかったら自作自演始めるんだろうね。
まあ生温かく眺めてましょうw

60 :
ハゲ馬が裏をかいて多ぼうスレを荒らしている件
前座を叩くのは

61 :
昨日の浅草サラ口は正太郎の反対俥でぴっかりは出演していない。
HPでも確認できるはずなのに禿げ馬は何しに行ったのか。
多ぼうの上がりなんて予測不可能だし。

62 :
禿げ隠しの馬さん遂に登場
  ↓
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1347307127/291

63 :
出て来たか。
評価する書き込みに耐えられず出て来たのか
褒めて批判の自作自演かわからないが、
じっくりヲチしてやるか

64 :
さんざんガイシュツだけど、つくしスレ、美るくスレ、ぴっかりスレならまだしも
まだ前座の身分である多ぼうスレを荒らすのはやめてほしい。

65 :
禿げ馬さん息切れしたのかな

66 :
>>61
落協サイトで各寄席に楽屋入りしている前座さんの
名前載っているから、叩きネタ探しに行く可能性はあるよ

67 :
sirajirasii

68 :
ぴっかりスレなんだけど、
禿げ隠しの馬さん品が無いなぁ〜
今まであんな書き込みしたっけ?
完全に末期症状じょないか

69 :
シマンネ師匠に逆ぎれしていることから考えと余程練ったネタだったんだねw

70 :
横浜DeNAウマさん完全に手詰まり状態な模様w

71 :
自作自演も下手くそだな。
まあ傍で見ている分には
滑稽だが、頭は弱そうだな。
アホだから短絡思考で他の
客に手を出すわけか。

72 :
荒らしも下ネタ出すようになったらオシマイだ罠
しかしシマンネ師匠もよく相手してやっているね
禿げ馬の唯一のお友達かもしれん

73 :

打ち上げ申し込んでも会話の輪に加われず何もしゃべらず一人チビチビ
飲んでいたりプレゼント持ってきても渡せなかったり、
ガタイばかり大きくて何もできない友達の作れないタイプなんだろうね。
だからネットの上で傍若無人に振る舞ったり切れると寄席で他の客に
手を出したりするんだろうな。

74 :
禿げ隠しの馬さん自分自身で
「外見を変えた禿馬さんの
新たな参戦予告(・∀・)キター」
なんて書いているようじゃ
いよいよ自己崩壊か?
哀れだよな。出番だよシマンネ師匠。

75 :
あまりもの馬鹿馬鹿しさにシマンネ師匠からも見捨てられたのか。惨めな禿げだな。

76 :
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
   ./:::l::::::::::::::::::::::::::::::人::::::ヽ
   l:::@ヽ------‐‐'′ ヽ、::ヽ
   l::::l_, ――、===, ――、l_::::i
   l::::l.| ー・- .|ノ | -・‐ |.l::::l
   l::/ ヽ___//  ヽ__/.ヽ::l   
   l::l    (●__●)    l:l  
   l::l    __-┴┴-__    l::l  
   l::\.   ‐ニニニ‐   /::l  
   ヽ-,'\   ,ー‐、  ./.`=´   
    ノ~ヽ/l`ー―-―‐'l´ヽ.ノ~ヽ

77 :
今朝禿げ隠しの馬さんが美るく、ぴっかり、
多ぼうスレに出没しているようだけど、
飽きないのかね。
昨夜は美るくの勉強会に行ったようだが。

78 :
>>77
おいらさんのツイートによると8時のミルクで狸かけたのは多ぼうで美るくは普段の袴と初天神とのことだが

79 :
白山の会って個人の住宅使っているんだろ。
禿げ馬がうろついたら近所迷惑だよな。
ただ小さな会にやつ行くかね?
おいらさん情報と美るくスレに書かれた演目
が相違しているし。

80 :
ハゲ馬が自分の正体を隠すのを目的として、ネットで美るく勉強会のネタを拾って、
さも自分が足を運んだようにカモフラージュしてスレ荒らしたはいいが、
肝心の演目を間違えて馬脚を現したと考えるのが自然。
しかし美るく、ぴっかり、多ぼうに対する私怨は異常だな。今回も扇スレは無傷。

81 :
このスレの執筆者は何人ですか?

82 :
女流叩き専用スレ立ててそこでやれば誰も批判しないと思うのだが

83 :
309 :重要無名文化財 :2012/11/09(金) 07:27:05.19
オタさん達、相変わらずベタ褒めの長文書き込みお疲れ様ですw
昇進が順繰りじゃなくなったから稽古つけてるのかな?
寄席や小さい落語会でもこのくらい一生懸命やってくれたら、自然とキモオタ以外のファンはつくと思います。
*************************************************
323 :重要無名文化財 :2012/11/09(金) 08:06:31.21
昨日暇つぶしで白山の会覗いてみたけどキモヲタ臭が充満w
最後は狸札なんて前座噺で誤魔化していたけど稽古しているのかな? 本当に気色悪い子狸でハネたよw
ぴっかりキモヲタも何人か来ていたけど、精進しないとまともな客はつかないと思います。
*************************************************
http://d.hatena.ne.jp/scrap-king/20121109/1352468204
多ぼうさん『狸札』途中から聞いてただけ。
多ぼうさん終わりで部屋の中に。
美るくさんは別の意味でモッテイル噺家さんのようだ。
『普段の袴』は最後あたりヒヤッとしたよ。
美るくさんで『初天神』

84 :
>>82
煽って相手してもらうのが目的なんだから

85 :
禿馬どーもさんって、おいらさんや寅おやじみたいにブログやツッターはやってないのかな?
アカウントとかブログタイトル教えてくれたら
思い通りに炎上させるのに。

86 :
道楽亭でこはるにからんでいた客なんだけど火曜日成城ホールにも来ていた。
やっぱ嫌だな。
遠い場所にいたのでタバコの臭いは感じなかったけどどうしてもあの不愉快な夜を思い出してしまう。
私が過敏すぎるのか。

87 :
>>86
こはるにからんでいたとはどのレベルのこと指すかが
不明なんだけど、演者とのお喋りするのも打ち上げの
目的の一つ
今後も落語鑑賞したいならあまり特定の客を嫌悪しない方がいいよ。
もちろん傍若無人なやつは除いてだけどね
楽しみにして行く会で特定客の顔みていちいち不愉快に感じるのも
辛いものがあるよ

88 :
>>85
それは禿げ隠しの馬さんがこの板で女流落語家を叩いたり他の客に
暴力ふるうことと同じ次元
炎上させるなんて低レベルのことはヤメレ
あとおいらさんはブログで他の客や演者を叩くようなことをしたり
はしないんで寅オヤジと同列に扱うのは気の毒

89 :
>>86
程度にもよるけど打上で演者と積極的にお喋りするのはごく自然なこと。
>>2からの引用だけど、その煙草臭い人こんな客よりはよほどいいと思うぞ。

>6 打ち上げで盛り上がる中、一人離れて酒をチビチビ。他のファンとの会話には加わらない。
>7 他の客が演者と会話していると、恨めしげに眺めている

90 :
DeNAシャツ禿げ馬って寄席のしきたりを知らないらしい
せめてどうらく息子読んでいたらW


309 :重要無名文化財 :2012/11/09(金) 07:27:05.19

寄席や小さい落語会でもこのくらい一生懸命やってくれたら、

91 :
>>83
ワロタ

92 :
明日の早朝寄席に来るのか

93 :
>客席の痛い奴 
スレは前からあった、禿げ馬スレ立てたんで、よろ。

94 :
>>93
あのスレタイじゃ特定個人への攻撃を目的としたスレと認定され削除の
可能性があるよ。
俺個人はこっちでいいと思うよ。

95 :
ぴっかりの客って怖いな。
異分子への嫌悪、排除の仕方見てるとちょっと異常。
このスレ見てると、ぴっかりだけでなく女流の会は、
近づかない方が良さそう。

96 :
どーも君と似た人物が最前列に。
揉み上げから下にうっすら髭があったけど
彼が禿馬?
トリのつくしに身を乗り出してたけど

97 :
そいえばぴっかりんとう設立以前の前座時代からひっかりを個々で支えてた
異臭タンブラー連はぴっかりんとうに下って最後列でぼそぼそとタンブラーを振っているのか?
それともアンチにまわったかぴっかりんファンをやめたのか?

98 :
>>97
早朝寄席最前列お疲れ様でした。禿ウマどーもさん今日はつくしさん叩きの予定ですか?

99 :
>>95 = >>97
そんなことどうでもいいから
もう寄席には来ないでくれ。
客が不安になるから。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
志らく、たいがいにせえ (504)
■□■マツタケについて語れ■□■ (353)
落語芸術協会古典派を讃えよう!! (353)
@@尾上菊之助 PART35@@ (422)
IT ELITE◇ こ ら く 2 ◇SUPERVISOR (436)
【口のへらない】立川キウイ74【幼稚なおっさん】 (294)
--log9.info------------------
史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2013 (801)
【品川庄司】庄司のファンが集うスレ【筋肉美】 (249)
【史上最悪の】ピースアンチスレ18【ゴリ押し】 (207)
吉本芸人が大嫌いな人 (280)
島田紳助が生放送中に東京03をフルボッコ!! 85 (900)
⇔フットボールアワーPart139⇔ (513)
■□■明石家さんま ファンスレ73■□■ (475)
河本準一のWikipedia (221)
オードリー春日アンチスレ255 (670)
ゴリ押し フット後藤輝基アンチスレ (807)
【日8の負け犬】この世で一番つまらない石橋貴明148 (756)
とんねるずは落とし穴事件の責任をどう取るのか?2 (389)
石橋貴明が馬鹿にされる理由を考えるですぅ (256)
チラシの裏in芸人板〜173枚目〜 (972)
トシ専用 (662)
ロンブー淳と石橋貴明嫌われキングはどっち? (342)
--log55.com------------------
【経済産業省】韓国輸出規制、第2弾発動へ=24日意見募集終了[7/23]
【中央日報】 韓日関係が悪ければ韓国大統領の支持率が上がり、良ければ下がった [07/24]
【夕刊フジ】“死神”ボルトン氏が韓国急襲! 日米韓安保“破棄”チラつかせた文政権に最後通告か[7/23]
【岩屋防衛相】日韓軍事情報包括協定(GSOMIA)は延長を「連携すべき課題は韓国ともしっかり連携していきたい」と強調[7/23]
【日韓】 韓国への輸出規制、日本が準備する「第2・第3の矢」 [07/24]
【韓国】秀吉による文禄・慶長の役を反省する日本の市民団体が韓国を訪問 少女像の前で跪き謝罪[07/23]
【週刊現代】 高安雄一教授 「日本の輸出規制は、韓国経済へダメージを与えることはあっても、日本経済にはほとんど影響はない」
【世界水泳】韓国代表の”ロゴ消しウエア”を公式謝罪 「十分な準備できず申し訳ない」「KOREA」表記ではなく、銀のビニールテープ[7/23]