1read 100read
2013年01月伝統芸能58: 團十郎を語る 13 (572) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長唄 その5 (736)
●●萬屋スレッド●●   〜3〜 (629)
【女流嫌い】客席のイタいヤツ総合編2【暴力好き】 (264)
【本芸・色物】大須演芸場・其の2【大衆演劇】 (574)
【澤瀉屋】 市川中車・市川團子 11 【香川照之】 (598)
三遊亭鬼丸 (384)

團十郎を語る 13


1 :2011/11/25 〜 最終レス :2013/01/06
※前スレ
【祝 復活】團十郎を語る 12【象さんわっしょい】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1232285430/
【菊池寛賞】團十郎を語る11【おめでとう】
【成田屋】團十郎を語る10【ありがたや】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1168341268/l50
過去スレ
■■成田屋すれっど!■■
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/980895006/
■■ 成田屋スレッド 2 ■■
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1032969560/
■荒事■成田屋スレッド 三 ■大根■
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1058713136/
■荒事■成田屋スレッド 四 ■でっけぇ〜■
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1075945629/
【荒事】成田屋 五【でっけぇ〜】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1084188487/
【ダンダン】成田屋六【回復祈念】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1087742412/
【ムーミン】成田屋七【復活記念】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1093828946/
【お不動様】成田屋 八【感謝】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1103431835/
【南無不動明王】成田屋 九【快癒祈願】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1125456296/
【祈完全寛解】成田屋 10【祈完全復帰】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1138895885/

2 :
>>1
乙です。

3 :
>>1


4 :
即死防止

5 :
ダンダン、頑張れ!

6 :

--------------------------------- 終  了 ---------------------------------------

7 :
       キ       //   /::::://O/,|      /
      ュ     / |''''   |::::://O//|     /
      ッ     \ |‐┐ |::://O/ ノ   ヾ、/
       :       |__」 |/ヾ. /    /
         /|    ヽ___ノ / . へ、,/
       /  |    、  /  { く  /
           |   / !、.ノ `ー''"
     '\    ヽ ,/  //
  __  \       ゙′
__  |
   |  |
   |

8 :
成田屋っ!

9 :
成田屋は最高位なのかしら?
でも、息子さんが一人きりでは、菊さんとこと似て跡取りに期待がかかる皇室みたいですね
カンザさん家が幸せいっぱいにみえるわ
ここにもお世継ぎが誕生しますように

10 :
ダンダンのことを「夏雄ちゃん」と呼んでる役者が最近の演劇界読んでて
やっとわかった。当代ニザさんだ。子役の頃からの習慣かな。

11 :
>>10
あほ?
同世代の役者はみんな夏雄ちゃんだよ

12 :
先輩も一部はなつおちゃん呼びだったよ。歌右衛門とか。

13 :
>>9
歌舞伎も一人息子が多いね。
まだここは嫁が来たからいいけどね。

14 :
12月のダンダンは孫と日向ぼっこ。

15 :
小学生だっけ

16 :
産まれて1年未満の幼子だろ
第一父親が隠し子の顔を全然知らんのに
祖父がその子に愛情持ってる訳ない

17 :
>>14
れいかちゃんを抱っこしながらニコニコしているダンダンが目に浮かぶわ。

18 :
麗禾タンって色白で眼鼻立ちがはっきりしてる美人さんだって。
そろそろ離R食だね。


19 :
>>18
麗禾チャン、パパの海老にそっくりで眼力がすごいらしい。

20 :
れいかの漢字が書ける時点で尻尾見え放題だな
どうしてスレ立てないの?

21 :
漢字書けないの?>>20
日生にダンダンと麻央ちゃん来てた。
麗禾ちゃんもう7kgになったんだって。

22 :
昨日は麗禾ちゃんのパパ、誕生日だったね。

23 :
>>20
>どうしてスレ立てないの?
誰の?
海老蔵スレって意味なら、山ほどあるアンチ系のスレを
使い切ればいいんじゃ?
元々ファンよりもアンチで賑わっているスレ

24 :
團十郎と馬鹿息子を一緒にするな

25 :
ダンダンて、アンリ四世の息子でルイ十四世のパパの
ルイ十三世みたい。

26 :
>>25
マニアックなダンダン愛だな。

27 :
ちょっと飛ぶけどオオバカでルイ王朝を滅ぼした16世がABだな

28 :
>>27
マリー・アントワネットが麻央?

29 :
今朝京都で海老蔵さんにソックリな人見たんだけど気のせい?

30 :
他人の空似だよ

31 :
日生に出ているのが海老の影武者だったら怖いな
あの音痴台詞まで真似られる

32 :
ABにさん付けするな

33 :
>>31
発声をおとっつぁんにきちんと習えばいいのにね

34 :
おとっつあんに習っているからおかしいのだと、今月スレで指摘されていたがw

35 :
誰に習ってもアレはダメだよ。
で、馬鹿息子の話はスレチなんでよそでやってね。

36 :
ダンダンは音痴の上に身体がお地蔵さんみたいに
動かない。
助六で足が上がらないし、富樫でコケそうになった。
お年?

37 :
まだキッチーやニザさんより若いのに・・・お年だと言うのは若すぎる。

38 :
ニザはともかくも、ダンダンも大病しているので
実年齢よりも身体が衰える可能性はあるんじゃない?

39 :
ぼたんちゃんはまだ独身?

40 :
>>39
Yes

41 :
ダンダンお話上手だね。
エビマヨっ子、まるで天使。
びっくりした。
これはマスコミに晒したら
誘拐されちゃうクラスだね。
男の子に期待!

42 :
ダンダン夫妻もメロメロの様子だったね。
エビの赤ちゃんの時の写真にそっくりだった。

43 :
何処で見たの?
見たいってか、だっこしたい。

44 :
>>42
エビのベビ時代の写真って、同い年の菊のとは違って見たことないな。

45 :
あるよん。ダンダン夫妻に抱かれてるのとか
はいはいしてるのとか。
色白で小柄で目がクリクリ。

46 :
自分は青学に入学したエビが幼稚園入園した妹のぼたんちゃんと
両親の家族4人で撮った写真は雑誌で見たことある。

47 :
伝説の初舞台(歌舞伎座の女子社員がキャーキャー言ってた)
あたりの写真も動画も女の子みたい。
ぼたんちゃんは色黒で活発。
いつもお兄ちゃんを泣かせてるって演劇界でダンダンの言。

48 :
海老、既に7歳の頃から女に泣かされてたのか。

49 :
十世 市川海老蔵
http://www.tsuruya-koukei.com/gashu/p015.html
http://www.tsuruya-koukei.com/gashu/p034.html
十二世 市川團十郎
http://www.tsuruya-koukei.com/gashu/p039.html
http://www.tsuruya-koukei.com/gashu/p040.html

50 :
市川團十郎、市川海老蔵が12年の正月公演壽初春大歌舞伎は大阪公演での出演が決定。
市川團十郎、市川海老蔵が1月公演で大阪に飛ばされた背景に海老蔵殴打事件の謹慎以外に長谷川公彦(島田紳助)が小林麻耶、堀越真央姉妹との肉体関係も影響しているものとみられる。

51 :
市川團十郎、市川海老蔵が1月公演で大阪に飛ばされた背景に海老蔵殴打事件の謹慎以外に長谷川公彦(島田紳助)が小林麻耶、堀越麻央姉妹との肉体関係も影響しているものとみられる。

52 :
「大阪に飛ばされる」って、意味不明なんだが・・・・

53 :
>>52
市川海老蔵 八十八
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1324303246/23

54 :
ドラえもん色の着物みたでしょ
あんな初そのもののに見える30近い女の人、なかなかいない。
ついでに言うと、赤ちゃん産んだ女には、母はつよしってこと
風評被害の週刊誌は、あちらの世界ってこと
しあわせ目指して、来年は無視したいものだ

55 :
日本語がどこかおかしいなぁ

56 :
嫁姑めっちゃ仲いいね。
年末は両家を行ったり来たりしてるよ。
今年もダンダン大阪だね。
成田に御参りに行って、お年賀受けて大阪入り
って大変だわ。

57 :
お前わかりやすいなw
14時台に成田屋関係だけヨイショ、あとは荒らし放題。

58 :
相変わらずABヲタは馬鹿。何回年が明けても同じ。

59 :
14時、夜は10時か? 全体的にカキコミが増えるが、細かいこと気にする人は やっぱりハゲかえ?

60 :
歌舞伎の広告写真、ダンダンがいつまでもフサフサな写真あるでしょう
息子より苦労したはずなのに、親しみやすい目つきしてるね

61 :
若い頃は女を泣かせたそうじゃ

62 :
歌舞伎役者と色気はつきものだが
爺と親父と倅を知っているお方が居たら、素晴らしいw
そんな、うふふ色をジャクソンに書いてほしいw

63 :
團十郎ヲタにとって、
息子の存在は、目の前の階段の段差のような苦行であろうとも、
何もない場所によろめくことより、有り得ない。

64 :
仲良し家族だよね
ちーちゃんも婿をとればいい

65 :
嫁にゆくより 心地よい家に残り、婿をとれば宜しいと言われたものだ

66 :
芸筋のいい婿を取って欲しいよね。
長男はもうだめだろう。

67 :
ぼたんちゃんが良縁に恵まれますように・・・

68 :
ちーちゃんの写真…
柴咲コウに似ている。

69 :
がんばれ成田屋

70 :
がんばれ夏雄ちゃん

71 :
十二分にがんばってますがな

72 :
病弱のハゲ十郎

73 :
市川團十郎が重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定される可能性が浮上。
昨年10月7代目中村芝翫(女役)死去に伴い、歌舞伎俳優から1人が人間国宝に認定が濃厚、有力なのは市川團十郎とみられる。
昨年1月5代目中村富十郎(立役)の死去で2代目中村吉右衛門が9月に人間国宝に認定された。

歌舞伎俳優からの人間国宝枠は6人〜7人。
人間国宝認定は演技力以外に後継指導者としての能力を選考の対象になる。

立役からは四代目坂田藤十郎、七代目尾上菊五郎、二代目中村吉右衛門、女方枠からは四代目中村雀右衞門、六代目澤村田之助(澤村は脇役女方)が人間国宝に認定されている。

74 :
またマッタケが多額金で人間国宝を買って歌舞伎芸人に恵みます

75 :
息子のせいで無理だろ!猿之助とか幸四郎、仁左衛門女形なら時蔵だな。

76 :
息子より本人のせいだろうww

77 :
團十郎なら全員一致で決まりそうだね。
独特の鷹揚感は誰にも出せない。
松竹座の関の扉は最高だったよ。
4月1日はお祝いの会になるかな。

78 :
関の扉見たかったな。
カンタ(当時)のがすばらしかったのだけれど、
まったく味の違った関兵衛だっただろうから。遠征すればよかった。
しないで済ませたのは偏に息子のせいw
アレがついてくるのが、たまらん。
というわけで三月国立は超楽しみじゃ!

79 :
マッタケは名誉って芸より金らしい

80 :
人間国宝は、江戸、上方、立役、女形といったポストの枠があるはず、女形の後がまは女形だろう。
ダンダンが女形に転向するなら別だが、芝翫の跡はないだろう。

81 :
息子の悪行が祟ってマッタケも人間国宝を推薦しませんよ

82 :
不肖な息子を持ってダンダンが哀れだ

83 :
__人間国宝__
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/979716018/
727 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2011/07/21(木) 14:43:32.74
「人間国宝」の対象になる前に「芸術院会員(歌舞伎枠)」のリスト
ttp://www.geijutuin.go.jp/04/index.html
  名   前       |生年月日      |出 身 |発令年月日
中村芝翫(七世)     |昭和*3年*3月11日|東京都|平成元年12月15日
中村雀右衛門(四世)  |大正*9年*8月20日|東京都|平成*4年12月15日
坂田藤十郎(四世)   |昭和*6年12月31日|京都府|平成*6年12月15日
尾上菊五郎(七世)   |昭和17年10月*2日|東京都|平成12年12月15日
中村吉右衛門(二世)  |昭和19年*5月22日|東京都|平成14年12月15日
片岡仁左衛門(十五世)|昭和19年*3月14日|大阪府|平成18年12月15日
松本幸四郎(九代目)  |昭和17年*8月19日|東京都|平成21年12月15日

84 :
>人間国宝認定は演技力以外に後継指導者としての能力を選考の対象になる。
長男がアレでは、生涯無理じゃ?ダンダンの国宝認定
指導者として欠陥ありと証明しているような事件ばかり

85 :
重要無形文化財保持者(人間国宝)
四代目中村雀右衛門
大正09年08月20日東京都生平成04年12月15日芸術院会員平成03年人間国宝認定
四代目坂田藤十郎
昭和06年12月31日京都府生平成06年12月15日芸術院会員平成06年05月人間国宝認定
六代目澤村田之助
昭和07年08月04日東京都生非会員平成14年06月人間国宝認定
七代目尾上菊五郎
昭和17年10月02日東京都生平成12年12月15日芸術院会員平成15年06月人間国宝認定
二代目中村吉右衛門
昭和19年05月22日東京都生平成14年12月15日芸術院会員平成23年09月人間国宝認定
日本芸術院会員のみ
十五代目片岡仁左衛門
昭和19年03月14日大阪府生平成18年12月15日芸術院会員非認定
九代目松本幸四郎
昭和17年08月19日東京都生平成21年12月15日芸術院会員非認定

86 :
4代目中村雀右衛門、4代目坂田藤十郎は人間国宝認定された後に日本芸術院会員に、6代目澤村田之助は日本芸術院に非会員ながら人間国宝に認定されている。

87 :
又さん、天王寺屋、神谷町がいなくなって
新規は播磨屋ひとり。二枠あいてんじゃないの?

88 :
又さんのは脇役枠だからなあ。
小山三にやりたいけど幹部待遇じゃないし。
段四郎とか?歌六じゃ若すぎだし。

89 :
たぶん脇役枠は増やさないと思う。
又さんのは国立研修所などの貢献を加味した特別枠だったと思う。

90 :
にわか乙

91 :
なんだか時蔵とか歌六とか段四郎とか
良い役者だし、好きな役者だし上手いけど、国宝っていわれるとなんだか小粒な気がするなぁ

92 :
関の扉は三人三様素晴らしかった。
藤十郎さんは常磐津口ずさみながら踊ってるし、
ABをダンダンが嬉しそうな目で追ってるのが
凄く平和な感じだった。
ま、筋は平和じゃいけないんだけど、そこが
ダンダンの正直なところ。
ママンも嫁も何回も来てたらしい。

93 :
借金完済したから、松竹も團十郎に本腰入れだしたんだろう。

94 :
懇親会は和服ですか?
ここの皆さま。

95 :
後援会以外もOKなんてよほど売れてないんだろうね。

96 :
ダンダンファンいないの?

97 :
成田屋は当代に限って大贔屓ですが?

98 :
團十郎のね

99 :
>>98わざわざ書かなくても成田屋当代といえばダンダンしかいないだろw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
竜笛、能管、篠笛  その伍 (922)
◆伝統芸能初心者質問スレ15◆ (523)
【女流嫌い】客席のイタいヤツ総合編2【暴力好き】 (264)
落語芸術協会古典派を讃えよう!! (353)
【萬屋】中村萬太郎【次男】 (314)
【女流嫌い】客席のイタいヤツ総合編2【暴力好き】 (264)
--log9.info------------------
【町でうわさの天狗の子】岩本ナオ 10 (981)
「ちはやふる」末次由紀Part.199 (582)
【LOVELESS】高河ゆん36【佐藤くんと田中さん】 (487)
【ヒロイン】幸田もも子9【失格】 (735)
種村有菜ってどう?219 (897)
■□王家の紋章@2ちゃんねる Part53□■ (232)
【ベツコミ】Betsucomiを語ろう 7冊目【デラコミ】 (471)
【好きっていいなよ。】葉月かなえ 1【3巻発売】 (536)
【学園王子】柚月純3【Pinkの遺伝子】 (862)
【女王の花】和泉かねよし【メンズ校】 (283)
【別マ】別冊マーガレット71【シスター】 (588)
庄司陽子 【生徒諸君!最終章】 20代目 (299)
少女漫画のむかつくヒーロー5 (329)
【ガッチャガチャ】橘   裕【かな、かも】 (844)
【柴犬Z】森ゆきえ#4【外道江戸君】 (286)
プリンセス・ボニータ☆秋田書店総合スレ28 (588)
--log55.com------------------
ウィザードリィのTRPGを語ろう Level-3
卓ゲーでカップリングを楽しむスレ 3冊目
絡みスレ(非ワッチョイ)@卓ゲ板 1回戦
キングアーサーペンドラゴン
【生産・商業】ファンタジーの経済【貨幣・物価】
モノポリー2ちゃんねるエディション
【Warhammer】ウォッチスレ【メタルフィギュア】
[●] 国産ボードゲーム [●]