1read 100read
2013年01月少女漫画25: ■□王家の紋章@2ちゃんねる Part53□■ (232) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ガッチャガチャ】橘   裕【かな、かも】 (844)
伊沢玲【執事様のお気に入り】 (225)
ネタバレ全般総合スレ・三十四冊目 (609)
★ ネムキ〜眠れぬ夜の奇妙な話〜 第9夜 ★ (591)
【警察沙汰】都筑せつり【メンヘラニート元漫画家】 (728)
【警察沙汰】都筑せつり【メンヘラニート元漫画家】 (728)

■□王家の紋章@2ちゃんねる Part53□■


1 :2012/11/29 〜 最終レス :2013/01/14
細川智栄子と「王家の紋章」について語りましょう。
ナイル河が奏でる愛のメロディー(笑)、月刊「プリンセス」にて連載中♪
・最新コミックスは、57巻(ttp://www.akitashoten.co.jp/comics/detail/comic_id/9125/)
・最新文庫は、20巻[コミックス40巻相当]まで。
・イラスト集は、未だ発売日未定。
「姫」公式/表紙→ttp://www.akitashoten.co.jp/magazine/detail/mag_series_id/7/mag_id/3174/
過去ログ一覧や情報は、>>2-10あたり
前スレ
■□王家の紋章@2ちゃんねる Part52□■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1341962388/

2 :
≪関連リンク≫
王家の紋章 2chまとめサイト
ttp://houka5.com/yuukan/ouke/index.html
≪FAQ≫
Q:作者・細川さんは、何歳なの?
A:1935年(昭和10)年1月1日生まれなので、満77歳。

Q:細川さんって結婚しているの?
A:詳しい経緯はあまり公表されていませんが、
少なくとも一度は結婚(離婚済み)していて、子供を一男一女設けています。

Q:「王家の紋章」っていつから連載しているの?
A:具体的には「プリンセス」1976年10月号より連載しています。
その頃から、定期的に休載を設定した連載をしていたようです。
ttp://www.kudan.jp/EC/mokuroku/photo-zasshi/princess1976-10-2.jpg
「連載30周年記念 王家の紋章 公式ファンブック」も、2007/7/13より発売中。
コミックス+文庫版で「王家の紋章」累計発行部数は、4000万部に
到達しているそうです。(情報元:2006年の女性自身)
(ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1222190164/5)

Q:作者として併記されている「芙〜みん」って誰?
A:作者・細川さんの実の妹さんらしいです。

3 :
≪過去ログ≫
王家の紋章
http://mentai.2ch.net/gcomic/kako/945/945275840.html
王家の紋章
http://piza.2ch.net/gcomic/kako/960/960173270.html
王家の紋章 Part2
http://piza.2ch.net/gcomic/kako/971/971209449.html
■王家の紋章@2ちゃんねる■
http://salad.2ch.net/gcomic/kako/975/975782896.html
王家の紋章@2ちゃんねるPART2
http://salad.2ch.net/gcomic/kako/982/982681983.html
■□王家の紋章@2ちゃんねる パート3□■
http://salad.2ch.net/gcomic/kako/988/988802401.html
■□王家の紋章@2ちゃんねる Part4□■
http://salad.2ch.net/gcomic/kako/993/993744129.html
■□王家の紋章@2ちゃんねる Part5□■
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1002123445.html
■□Part6□■ http://comic.2ch.net/gcomic/kako/1011/10119/1011991485.html
■□Part7□■ http://comic.2ch.net/gcomic/kako/1028/10283/1028301738.html
■□Part8□■ http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1042397617
■□Part9□■ http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1059441415
■□Part10□■ http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1066054690

4 :
■□Part11□■ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1072146257/
■□Part11□■ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1092241334/ (実質Part12)
■□Part13□■ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1093446071/
■□Part14□■ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1093446071/
■□Part15□■ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1104301594/
■□Part16□■ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1112621916/
■□Part17□■ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1116587555/
■□Part18□■ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1123569151/
■□Part19□■ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1130680227/
■□Part20□■ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1138680004/
■□王家の紋章@2ちゃんねる 21世紀の女良□■
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1144604687/
■□王家の紋章@2ちゃんねる Part22□■
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1148868874/
■□Part23□■ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1153214628/
■□Part24□■ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1157513531/
■□Part25□■ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1163162571/
■□Part26□■ http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1167306053/
■□Part27□■ http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1171446036/
■□Part28□■ http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1174607961/
■□Part29□■ http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1177682731/
■□Part30□■ http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1179743688/

5 :
前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/11(水) 08:25:31.62 ID:???0
■□Part31□■ http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1182048701/
■□Part32□■ http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1186498316/
■□Part33□■ http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1193211324/
■□Part34□■ http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1200689441/
■□Part35□■ http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1207415709/
■□Part36□■ http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1215152043/
■□Part37□■ http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1222190164/
■□Part38□■ http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1230058028/
■□Part39□■ http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1237384269/
■□Part40□■ http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1243171654/
■□Part41□■ http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1246811612
■□Part42□■ http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1251282374/
■□Part43□■http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1255852969/
■□Part44□■ http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1263564116/
■□Part45□■ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1285236365/
■□Part46□■http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1285236365/
■□Part47□■http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1295279945/
■□Part48□■http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1304309096/
■□Part49□■http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1314352247/
■□Part50□■http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1324655017/

6 :
■□Part51□■http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1333511899/
■□Part52□■http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1341962388/

7 :
暇だなー

8 :
>>1
んんん 乙だわ

9 :
んんん、気持ち悪いからやめて

10 :
揚げろあげろ

11 :
>>1
これは21世紀の現代では失われた乙だわ!

12 :
多分最終回を迎えることのない漫画だね。

13 :
メンフィスまだ生きてるの?

14 :
メンフィスとキャロルは作者のお気に入りなので死にません

15 :
そもそも登場人物全然死なないようなw(兵士、下使い除く)

16 :
誰か近しい人で死んだのは〜と考えて思い出したのはキャロルの子供

17 :
今日、姫誌見てきた
今月号に載る予定で、
表紙もメンだったのに…
先生、大阪駅前で転んで骨折、休載だって!
…頼むよおばあちゃん…
年取ると、転びやすいんだからさ…

18 :
それで休載だったのか・・・
今月号乗ってなかったから、来月からと勘違いしちゃったよ
早く良くなりますように

19 :
ある程度描きだめしてないんだね。こりゃマジで未完確実だわ。

20 :
ばばぁ・・・

21 :
本当に最終回だけでも今から書いといてくれ

22 :
毎年あんなに休んどいて毎回ギリギリに書き上げてるのか…

23 :
いまおいくつなのかしら?
70代?80代?

24 :
一冊だけ姫を置いてる本屋に久しぶりに行ったんだけど・・・表紙w
立ち読むために手に取るのすら恥ずかしいと思ったわ

25 :
もうお弟子さんたちで完結しちゃえよ。

26 :
とりあえずそろそろルカかウナスかテティに
死んでもらおうよ。

27 :
>>24
レジに出せないぜよ

てか これって

羞恥プレイ!!    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いいい加減にせーよ 変臭

28 :
【速報】 韓国産キムチ700トン(1840万人分)からノロウイルスを検出!【韓国】

詳細 朝鮮日報 2012/12/6
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/06/2012120600765.html

29 :
そろそろキャロル、料理の天才になろうぜw

30 :
>>27
>羞恥プレイ!!    
急いで秋田のトップページから見に行ってしまったじゃないかwww
まあ、確かにあの寄り目は恥ずかしい

31 :
もはや歌舞伎の世界・・・

32 :

個人的には
『ファラオ』『ファラオ』わー わー
が表紙にあるのが恥ずかしいと思った

33 :
大阪まで遊び歩いてる暇があるなら少しでも連載すればいいのに

34 :
表紙見た……。
なんかヘナヘナと脱力感がこみあげてきた……。

35 :
もう完全にボケてんじゃね?

36 :
自己愛の塊みたいな作品だから表紙の絵にいささかの疑問も持ってないと思うよ、多分
でもライフスタイルとか言ってられる時期はもう過ぎたんだと
今回の休載で作者もこのままじゃいけないと思ったんじゃないかな

37 :
先月くらいまでは普通の少女向け雑誌だったのに今月は全力で笑いを取りにきた謎の雑誌があったので飛んできました

38 :
ww

39 :
ライフスタイル>ライフワークでしたね

40 :
日頃の怠慢、編集の甘やかし、批判をシャットアウト。もう色々と絶望的だね。

41 :
でもほんと、あの表紙はないよねえ
ここまでずれた雑誌になったのか 
読者の大半は完結を望んでるなんて夢にも思ってないんだろうな
完結ふくめて今後の展開に希望を見出せない 
自分らで王家を貶めるよなことやらかしまくるんだろう きっと 
完全に終わった 別の意味で 
号泣

42 :
独り言 ウッゼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

43 :
表紙ですから下のセリフはカットしていいですか?
の一言が言えないのね

44 :
もう夢オチでいいよ完結させろよ

45 :
作者の死を以て完とかいうパターンかな…
ストーリーのループか絵の劣化
どちらか1つだけならまだガマンできたのに…

46 :
>>42
なっ なんとーーーーーーーーー

47 :
「なに―――い」
こっちの台詞だよ

48 :
せめてアイシスが生んだは王子なのか王女なのか
はっきりさせてくれw
お世継ぎって呼ばれていたって情報もあるんだけど、
その割にはバビロニア、あまり祭りになってなさそうだし。

49 :
本当、今月号の表紙これはねーわwww
何か画力も年々劣化していっているし
絵柄から樟脳とかお線香とかお婆ちゃん家の匂いがするw

50 :
>>48 男だよ。ラガシュがそれで大喜びしてた。

51 :
メンフィスが表紙なのに不評なのね。
私は見た瞬間飛び上がるほど嬉しかったのに・・・
ここってやっぱりアンチに乗っ取られてるとしか思えないわ、。

52 :
使い回しじゃないですか(憤怒)

53 :
しかもブサイク(直球)

54 :
急な怪我がなければ美麗メンフィスを表紙に書き下ろしていたと願うw

55 :
>>50
んじゃせめてメンヒスに負けない美男に成長させて欲しいな。
いや、あの両親なら美男だろw

56 :
ラガシュはブサイクだろ

57 :
王家の不細工レベルはジタンダシュあたりから。ネバメンですらイケメン扱いだからw

58 :
絵は関係ないんだよ
モブの台詞が全てだから

59 :
三年ぶりぐらいに来た
まだ生きてたのか
骨折とか骨粗鬆症だろチーズ食え
んじゃまた三年後くらいに来る
どうせまだ誘拐ループ芸だろうから

60 :
王家の男キャラでラガシュはまともな方だと思うがw
キャロルに惚れなかった所もいい

61 :
なんと言いましょうか…
これだけキャラがいてまともな人が一人か二人なんてギャグ漫画に近い

62 :
>>61
>まともな人
いましたかね?

63 :
ラガシュとヒッタイト王妃くらいしか思いつかない

64 :
ユクタス将軍は至極まともだよ。

65 :
ユクタス将軍は髪以外はまとも、つか王家の良心
ヒッタイト王妃はタワナアンナの称号に相応しい人だね

66 :
>>65
でも、朝廷はあのエロ皇帝の言いなりだな。

67 :
間違いなく国よりエロ優先するあのガキ全面擁護してる時点でユクタスは駄目だな

68 :
ヒッタイト王やミケーネ皇太后も善人ではないけど国益を第一に考える策略家だよ

69 :
キャロルとメンフィスはどうでもいいから脇役キャラのスピンオフやらないかなぁ…

70 :
『エロ皇帝』でRヘリオガバルス思い出した。
ミノスも一歩間違えればあんな風になったりして。

71 :
徹底的にフラれたら、性欲と絶望をもて余して脳みそ沸いた挙げ句そうなるかもな
しかしキャロルにそんなことが出来るかというと

72 :
アトラスを死なせてやってくれ。あまりに不憫すぎる。

73 :
誰だっけ?なにした人?

74 :
>>72
いや、、むしろミノス殺してアトラスが王になる。
しばらくはエーゲ海に君臨するも、ミケーネに敗れて
国が滅びる、でいいと思う。

75 :
>>73
イルカと会話できる人や

76 :
アトラスは雷に打たれた時殺してれば良かったのに
いらないキャラをどんどん退場させないから収集つかなくなる

77 :
そのうち殷だか周だか、春秋戦国時代だかの中国の人間が出て来ても驚かない

78 :
>>76
そこんとこうる星やつらに似てるといつも思ってしまう
一緒にしちゃ高橋さんに失礼だけどね

79 :
ツタンカーメンがモチーフならBC1300年くらいだから、殷のはずだけど
歴史考証めちゃくちゃだからなあ

80 :
月プリ表紙、京劇みたい…

81 :
マカオーン

82 :
表紙不評だね
本当にどうしてあれが通ったんだか謎だわ
作者も編集も変だよ

83 :
なんかもう突き抜けちゃった感じ
逝っちゃったていうか

84 :
ユクタス将軍が一番好きだ
髪型も気にならないくらい

85 :
>>82
筆不精の、単行本で王家読んでる子にメールで
表紙見てとメールしたら即反応があったことに驚いた程にあれは衝撃的
王と書いてファラオと読む
北斗の拳思い出した

86 :
なんで最近の登場人物は汗とヨダレ飛ばしまくりながら喋るんや?
初期の方が落ち着いてるやん

87 :
初期のアイシスの美しさが好き。ユクタスとハサンとウナスの性格はマシだな。ユクタスのツインテールはなかなか難しい髪型だ。美容院にコミック持っていったらやってくれるかな?とりあえず髪をかなり伸ばしてからだな

88 :
久しぶりに1巻から読んでメンフィスの初出時の(ミイラではない古代の)美少年ぶりに吹いた。
そうそう最初はこんな絵だったんだよね、と思ったら現状の無残さに泣けてきたわ。
でもキャロルの変な髪形と服はスルーしたわ。

89 :
>>82 作者が怪我したから急遽あの表紙になったんだと思いたい

90 :
思いたいってかそれしかないだろう

91 :
細川、どんなに時間があっても遊び優先で仕事はぎりぎりなのか
何年連載してるんだっけ? 年に何ヶ月休んでるって? え? え?
怠惰な婆はゴミ同然だよな

92 :
作品中の絵がそのまま表紙になったって感じ
いつも一コマブチ抜いて描いてるからこんな時使えるよねww

93 :
あんだけ休んでれば最低でも数ヶ月分は描きだめしてそうなのにね

94 :
初読したのたしか35年ぐらい前
まだ連載初期で、キャロルが古代で腹引き裂かれて、現代に戻った時はそれは交通事故によるものにされて緊急手術なエピソードだった
(記憶違いがあればごめん)

まさかあれから35年たっても完結しないとは思わなかった王家(とガラ亀)

95 :
さすがに腹裂かれたら死んどる
ライオンに肩やられたやつかな
その辺りリアルタイムで雑誌で読めたとかすごいな

96 :
交通事故によるものでなく最初から獣に襲われたってことに
なってるけどね。>>94さんは私と同じくらいか少し年上とみたw

97 :
>95
いやライオンではなくて、古代エジプト女性(たぶん王の姉)に嫉妬されて、縛り付けられて、切られたような感じだったが…
違うマンガとごっちゃになってるのかも(^_^;)

98 :
小学生の頃に姉貴が買って家に置いてあった1〜13巻を読んで、4巻と13巻の終わり部分が
混同されて記憶されて完結したものと思い込んで、5〜6年してから古本屋で14巻を見つけて
「え、まだ続いていてしかも20巻以上出てる?、やったー」と喜び驚いて自分の金で新刊を
買うようになった頃には、今のこの惨状は想像もしなかったなー。
まだ完結してないのは別に構わないが、話が全然進まずに新キャラ登場とループ展開が続くだけだもんなあ。
あの頃は人が多くて活気づいていているファンサイトに、更新が早くて作品漁りに困らない2次創作サイトが沢山あったもんだが
今は、閉店か閑古鳥が鳴いているかのどっちかだもんな

99 :
多分、>>97さんの記憶は、2巻の真ん中らへんから7巻真ん中らへんにワープしているものとみた
メンフィスをコブラの毒から助けて以来、高まるキャロル人気に危機感覚えたアイシスの命令で
ミイラを作る西の死の家にキャロルが連れて行かれて、台に押さえつけられて今まさに迫り来る刃、て所から
突然ナイル川に流されて現代に戻ってきて、ライアンに発見されたんですね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
河惣益巳作品を語って!52 (941)
★☆魔夜峰央についてかたりましょう☆★Part51★ (350)
庄司陽子 【生徒諸君!最終章】 20代目 (299)
サクラ大戦奏組 島田ちえ チームかなで 第4曲 (445)
河惣益巳作品を語って!52 (941)
ネタバレ全般総合スレ・三十四冊目 (609)
--log9.info------------------
ショットオンライン 24打目 (478)
Rusty Hearts ラスティハーツ part25 (915)
Puppet Guardian(パペットガーディアン)part61 (590)
【本命】競馬伝説Live! 小倉鯖 3R【現る】 (958)
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1435-COMBO (1001)
【FC】Fighters club ファイターズクラブ 18 (725)
【TCG】Shadow Era 17枚目【マルチプラットホーム】 (406)
マルハンドリームネット Part2 (771)
Alteil-アルテイル ラヴァートヒーローズ Part27 (924)
ネクソン被害者の会 (310)
【WoWP】World of Warplanes 零式艦上戦闘機 (905)
【推理サバイバル】汝は人狼なりや?47日目 (350)
【CSO】暗号箱報告スレ Patr1 (726)
【パチスロ】ななぱち part206【ハンゲーム】 (383)
トイウォーズ 垢くれくれスレ (257)
プロ野球チームをつくろう!ONLINE PART 164 (478)
--log55.com------------------
日向師匠と伊勢姉ちゃん
大生正史の謎
初音ミクちゃんはニコ動で人気高い声かわいい part 67
19卒なんだけど未だに内定ない
ヤマノススメのかすみちゃん、みおちゃん、ゆりちゃん
Trust me
気違いアニメヒロイン大集合
はは…ここなちゃんらしい…