1read 100read
2013年01月伝統芸能40: 【澤瀉屋】 市川中車・市川團子 11 【香川照之】 (598) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【萬屋】中村萬太郎【次男】 (314)
桂文枝一門 part1 (513)
∞日本舞踊∞ (421)
林家三平 (851)
河内音頭・江州音頭総合スレ (851)
文楽草履ヲチスレ (864)

【澤瀉屋】 市川中車・市川團子 11 【香川照之】


1 :2012/11/24 〜 最終レス :2013/01/06
2012年6月5日、新橋演舞場にて
二代目市川猿翁&四代目市川猿之助と共に、襲名公演の初日を迎え
2ヶ月務めた「九代目市川中車、五代目市川團子」こと
香川照之・政明父子について語りましょう。
前スレ
【澤瀉屋】 市川中車・市川團子 10 【香川照之】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1345290761/

2 :
歌舞伎公演の出演予定
大阪松竹座
平成25年 1月1日(火・祝)〜 26日(土)
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/osaka/2013/01/post_1.html
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/osaka/shochikuza201301b.jpg

御名残御園座 三月大歌舞伎
平成25年3月2日(土)〜26日(火)
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/2013/03/post_116.html
http://www.kabuki.ne.jp/cms/whats/20121122_17332405qtr.jpg

3 :
1乙

4 :
>>1
スレ立て乙です

5 :
>>1スレ立て六法相勤め申し候乙

6 :
即死防止

7 :
地道に他家に貢献してきた段四郎親子の努力がこいつのせいで台無し
捨て子がしゃしゃり出てくんな

8 :
歌舞伎俳優にはずっと憧れていたんだろう
しかし今更しんどい修行をする気力もないし手っ取り早く名前だけ貰っておこう
香川ファンには怒られるかもしれないけれど
7月の「山岡」「帝」を観てほんとに一生懸命稽古をしたのかな?と思うような出来だったので
澤瀉屋の将来が心配になった

9 :
中車になぞこの家の将来はかかってないから心配すんな

10 :
未来の澤瀉屋総帥(團子ちゃん)の実父が市川照之とか名題下以下の名前でいいのか?
しかも、直系長子なのに。今回の最後のご先祖50回忌追善のドサクサ紛れに名前貰って
しまうしかないよ。多分もう襲名とかしないだろうから、そこそこの名前が中車しか
なかったのだろう。小太夫、蝙蝠じゃ翁が笑われる。
中車に望むことは、実父と仲良くして自分が舞台で演じる演じないに係らず、色んな
芝居を教えてもらって、それをノートに取ること。段四郎さんは残念ながら、主役を
張って来た役者じゃない。新猿さんも同じで、しかしこれからの人。
澤瀉屋の未来は、中車の頭脳と執念深さが頼りの綱。

11 :
>未来の澤瀉屋総帥(團子ちゃん)の実父が市川照之とか名題下以下の名前でいいのか?
別にいいじゃん
むしろ一端の名前もらったのにフラフラしてるほうが
團子の足かせになるし翁の顔にも泥を塗ることになる

12 :
フラフラしないよ。
てめーら、東大出をみくびってんじゃねーよ。
まあ、見てな。

13 :
東大出www
あんた、アンチのナリヲタだろ

14 :
高学歴と翁の息子ってことだけが心の拠り所なんだよ

15 :
さすがに猿翁の息子でもあり
それなりの俳優でもある人間に
本名というわけにはいかんでしょう

16 :
>>15
本人乙

17 :
市川照之じゃないよ香川照之だよ

18 :
中車、8月中頃から3ヶ月以上休みなしだってさ
死ぬんじゃねえか?

19 :
売れてる芸能人なら普通

20 :
今日から月9にまで登場
もうやけくそなの?w

21 :
パパみたいに奮闘したいだけなの。ほっといて。

22 :
月9 めちゃカッコイイ♪

23 :
明治座で「中車のいない公演」デビューしてきた
役者さんたちは皆素晴らしくて楽しかったけど
幕間に後ろのお客達が中車disりで盛り上がっててヘコんだ

24 :
芝居に満足してたらそこにいない中車の話をする隙間なんかない
結局そいつらのお目当ては目の前の役者たちではなく中車だったってこと

25 :
今回の天竺、来年の襲名披露興行でやらないかな〜って思ったけど、
実現したら歌舞伎役者擬きの誰かさんが出られなくなるか(苦笑)
セリフは映画orドラマ口調だし踊れないし…あの芝居では使い道ないもんな(笑)

26 :
贔屓が良かったらdisるより興奮で誉める話しで盛り上がるよね
勿体ない観劇タイムの使い方だ

27 :
贔屓を誉めるために中車を引き合いに出して叩くんだろ
誰かもよくやってるやつw

28 :
引き合いに出すのが歌舞伎を始めたばかりの中車とは
贔屓がよほどの無能とみえる

29 :
明治座はよかったよ
こいつがいなかったから素人臭がしなくて

30 :
>>29 昨日行って来たの? よかったねBirthday狙いで プレゼントまで渡せて

31 :
ブログとか巡ってるとサワコみたいなのが意外と多くてびっくりする
自分も元亀ファンだけど何にそんなに怒ってるのか分からん

32 :
中車のせいで元亀の襲名がテレビに無視された
中車のせいでチケットが取りづらくなった
中車のせいで襲名公演に他家が付き合ってくれなかった
中車のせいで同じ演目ばかり
中車のせいで金がない
中車のせいで痩せない
中車のせいで人生がつまらない
中車のせいで…中車のせいで…

33 :
>>30
そんなミーハーじゃないしw
偽物ばかり見てると安っぽい人間になるよ

34 :
犬は飼い主に似る

35 :
團子…

36 :
イギー

37 :
『新潮45』7月号の襲名密着記事に、素人が「小栗栖の長兵衛」を主演するにあたっての稽古の過程も綴られている
今読んでも面白い…てか、次のもこうされるのかな?と
いつの日にか、香川さん、『歌舞伎魅録』を書いてください

38 :
香川家の正月は家族で暖かいところにいくのが恒例だったらしいけど
今年は元旦から舞台だねぇ
奥さんは再び毎日ロビーに立つ生活だろうか?
子供らの世話も大変だ…

39 :
これから奥は大変だね。年末年始の澤瀉屋のシキタリ覚えなきゃいけないし、
御挨拶に行かなきゃいけない御贔屓とか関係者とか、有るだろうし。
想像だけれど、この夫婦が書き溜めたノートが相当有ると思う。いずれ團子とその嫁に
伝えなくちゃならない。お正月は一家で大阪で過ごして、新学期が始まる前に
子供たちを連れて東京に帰るのかな。安心して留守を任せられる人が居るなら
週に何日かロビーに立つのかな。きっとマツタケもお願いしてくるだろうし。

40 :
ただでさえガキ2人もいてクソ忙しいのに
正月のしきたりやら贔屓への挨拶やらマジふざけんな。
しかもあの野郎、全然家に居ねぇし。
家のことこっちに全部押しつけてアホみたいに仕事入れやがって。
何が鏡の精だよバカ野郎。
だいたいこっちは歌舞伎やるなんて聞いてねぇ。
ずっと子供作らないってほざいてたのはおめぇの方だろうが。
好き勝手やりやがって、詐欺野郎。
イギーのくせに生意気なんだよ。
嗚呼、ひでえ貧乏くじひいちまった。
人生やり直してぇ、スッチー時代に戻ってやり直してぇ。

41 :
他の奥に陰口たたかれてすっかりやさぐれてしまったようだね

42 :
>>39->>41
自演乙
いくら話題がないからって、バカバカしいにも程のある書き込みだね

43 :
赤坂の幕間で右近さん笑也さんの目撃情報

44 :
香川の奥って馬鹿でかいだけの人だよね。
御愛想もなくてボサーと立ってたけど、いつの間にか
引っ込んでた。

45 :
ちょっと目が合うとほほえんでくれるような、
感じの良い美人だった。
ベテラン奥は一般のファンとは目も合わせないから新鮮だった。

46 :
あれが馬鹿でかいって>>44は小人かよ

47 :
感じいい人だったね
悪口いうやつもいるんだ

48 :
舞台で怪我したらしい
お大事に

49 :
>>45
ベテラン奥のそういうとこを見習いなさい。
だからロビーで説教されちゃうんだよw

50 :
>>48
急に演出が変わったのはケガのせいだったんだね
どこをやっちゃったんだろ

51 :
>>50 一本背負いが無くなったということは、一本背負いするのに必要なところでしょうか?
12/8〜11大阪での舞台・ちろっとキムタクTV・ワンピース初日挨拶の他は、年内は歌舞伎に向けて〜になるのでしょうか??
気がかり…

52 :
あらあら、気合で治して
お大事に

53 :
肋骨折ったみたいね
そりゃ一本背負い無理だw

54 :
ネットで怪我の具合を探していたら、発見。
明日(3日)猿翁宅に某鰻屋さんが、出張料理に行く。
その店は香川さんも贔屓だそうだ。40数年一緒に食事したことが無い父子が
好物が一緒だったとは、血ですね。で明日中車さんは翁宅に呼ばれているんだろうか?
そろそろ、五三桐稽古見てもらわなきゃね。
11月の明治座の中日祝いに翁は、「うな重弁当」を差し入れしたそう。

55 :
翁の誕生日、近いよね、確か。

56 :
>>55
あっ、そうか!
息子が7日で父が9日が誕生日。
8日から大阪の舞台があるから、早めに誕生祝いするのかな。

57 :
海老は6日が誕生日です。

58 :
骨折しちゃったの!?
いつやったのか知らないけど
あんなに動き回ってたら全然くっついてなさそう…

59 :
肋骨やって、ひと月、五右衛門の声張れますか?

60 :
小栗栖の長兵衛は暴れ者。大騒動の立ち廻りあるし、
簀巻きにされるわ、最後は馬に乗って退場。
こっちは動きが大変だ。

61 :
松竹座のポスター
http://www.kabukibito.jp/theaters/osaka/images/handbill/big/shochikuza201301b.jpg?html
早くケガ治して頑張って

62 :
>>61
凄いですね。1月4日の夜、全館貸切にした御大尽は誰だ?
12月21日(金)22:15〜22:58/12月28日(金)12:15〜12:58(再)
にっぽんの芸能 芸能百花繚乱
2012年 今年の話題
放送局:NHK Eテレ
・歌舞伎界襲名の話題 その他
市川團子の口上、放映して欲しいなぁ

63 :
>>62
チケぴ or e+じゃね?

64 :
襲名にまつわるいろんな話を知るうちにだんだん気になってきて
思い切って7月の公演を見に行ったら
全身全霊の一生懸命な姿に恋してしまった
父親みたいな年だしそのうち冷めると思ってたのに今でも好き
でも絶対届かないと思うと苦しくて勉強手につかない…

65 :
>>63
それがさ、チケぴでもイープラでもないんだな
何者か興味湧くね。

66 :
>>64
いつか、届くかもしれないと思えば、
自分磨きのために勉学もはげめるかもよ

67 :
>>66
良いこと言った!
ほんと、若いうちの恋は無駄にならない。

68 :
>>64
既婚者に恋してもロクなことはない
いっそのこと團子に乗り換えな
年もそっちのほうが近いでしょw

69 :
生い立ちの不憫さとかそれをリカバーしようと必死になってる姿に
女子の母性本能がくすぐられるのは分かるな
相手がたとえおっさんでもw
そしてポスターの五右衛門が中々かっこいい

70 :
>>64
貴女の憧れの中車様は二股かけて婚約破棄するような人だけどOK?

71 :
>>69 意外と隈取が似合ってる 私もかっこいいと思いました。

72 :
亀猿さんより中車さんの方が目力有るから、経験を積めば役柄によっては、
舞台映えするようになると思います。期待を持っています。見捨てるのはまだ早い。

73 :
>>66
なんか、ありがとうございます
好きな役者さんを応援するのは楽しいことのはずなのに
本気で好きになって辛くなっちゃって「自分バカだなぁ」って思います…
とりあえず春休みに御園座に行くのを目標に勉強がんばります
>>68
團子くんも可愛くて大好きだし、歳も9コ違いですけど…w
でも10年経ったらカッコいい男の子になってるかもですね
>>70
自分は仕事を頑張って家族を大切にしている今の中車さんが好きです

74 :
中車は舞台映えするよ。翁と浜木綿子の子だろ。

75 :
>>73
なんというJK!こんなファンがいるとわかれば
きっと骨折もなんのそのと張り切るだろうなw

76 :
>>62
あとでどっと返る
7月がそうだった

77 :
>>73
なんで中車なの?w
もっと若くて力のある役者たくさんいるのに

78 :
>>77
好きや恋に理屈はありません
おぬし、長年、恋してないだろw

79 :
この人の石川五右衛門の拵え
小6かと思ったw

80 :
>>62
貸切は大阪府医師会

81 :
あ、でも余っている様子(何回も案内が来る)
だから、もどるかもしれないね

82 :
連投スマン
毎年1月4日あたりの夜は医師会の貸切だよ
今年はエビの鳴神とかやった

83 :
>>64
そんな貴女に、お勧めなのは『静かなるドン』
大きなRの組の若だけれど、どこか純なところがあって
「ごめんなさい」と「ありがとう」をしょっちゅう言ってる。部下の話を
聞く時は正座。すき焼きも正座で食べてた。当時演技は下手だったけど、
多分、素の香川さんのチャーミングさが出てたと思う。90年から10年間続いた
シリーズで、『父・猿之助に会いに行った』のは91年。「二度と会わない。何者にも
頼らず自分自身で精進して、一人前の人間になっていきなさい」と言われ、段々演技が
上手くなるのがわかります。それにしても、ここから歌舞伎とは!

84 :
↑お尻注意↑

85 :
>>80
毎年恒例

86 :
婦人画報の新年号に團子が出てるらしいね

87 :
>>64
いつもロム専だけど同じく10代のファンです
香川さんのいろんなもの背負って努力してる姿ってキュンときますよねw
周りには全然分かってもらえないけどw
私も御園座に遠征するよ

88 :
ここで基地外と議論するより伝統芸能掲示板Zで議論したほうがよいよ

89 :
>>83
「静かなるドン」って香川ファンに人気ですよね
出演作が多くてなかなか追いつかないですが
若い中車さんを見るべく今度DVD借りてみます
ありがとうございました
>>87
仲間がいて嬉しいです
最近キュンを通り越して胸が痛いですが…w
とりあえず春が待ち遠しいですね
「ぢいさんばあさん」という演目がとくに楽しみ

90 :
「10代の中車ヲタ」という珍しい生き物たちに出会った夜…

91 :
若いニワカのせいでお花畑みたいになってるな
中身のない仲良しこよしはよそでおやり

92 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000044-dal-ent
スーツのツーショットが新鮮

93 :
團子のダンゴ鼻は母親似か

94 :
お花畑!

95 :
>>92 剛力彩芽の髪型ね

96 :
中村屋の弔問に、翁と中車と右近。
TVでは香川さんと言われてた。世間では歌舞伎役者と認識されてない?
画面では、中車がインタビュー受けていて、翁を右近ともう一人(誰だか
自分にはわからない)が支えていました。なので、肋骨の骨折の治り具合は
判明しませんでした。

97 :
>>96 香川照之としてインタビューされているからでしょう。たしか共演した事あるんでない?
市川中車としては、インタビューされる立場にはない。口チャック。

98 :
猿之助も一緒にいたよ
翁を支えて歩いてたのは、右近と猿之助
団子ちゃんもいたね

99 :
日テレ系(みやね屋とかエブリィ)では「市川中車さん」て言ってたよ。
さっきフジ(FNN)では「俳優の香川照之さん」だったけど。
局によって扱いが違うねぇ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
桂枝雀その5 (227)
桂米朝 その10 (376)
河内音頭・江州音頭総合スレ (851)
桂文枝一門 part1 (513)
【如何がな】柳家小袁治【最中!】代演6日目 (410)
三松亭ぽちとともに関東落研の苦難を乗り越えるスレ (577)
--log9.info------------------
ゲーム製作者が自由にアンケートをとれるスレ (239)
PlayStation 3開発のスキル (455)
ゲーム甲子園 (439)
くだらねえけどツクってほしいゲームはここPart1 (267)
Blenderで3Dゲーム作ろうぜ (543)
【pygame】pythonでゲーム製作【ぱいがめ】 (652)
俺がこっそりとゲームを作るスレ 第2期 (944)
ゴスロリのゲームつくろうよ (230)
ゲーム用BGMを作ってる人達のスレ (238)
【65816:SNES】アセンブリ【6502:NES】 (233)
無料で俺がRPGを作れるようにするスレ (472)
【2D&3D】ゲームグラフィックス【質問OK】 (272)
モナーRPGを作ろう! Part 8 (274)
人工知能or人工無脳作ろうぜ (840)
【入門書クリア前提】初心者用段階的ゲーム製作スレ (232)
【チャレンジ!】山下章【RG&RPG】 (654)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所