1read 100read
2013年01月伝統芸能41: 桂歌丸 (796) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
       歌舞伎俳優人気ランキング (246)
●●中村 歌昇●● 2 (798)
桂歌丸 (796)
【名門】柳家さん喬とその一門を味わう4【実力派】 (910)
長唄 その5 (736)
【おはらっきー】 やっぱ松緑でしょ11 【セクドラ】 (455)

桂歌丸


1 :2006/07/08 〜 最終レス :2013/01/06
テレビ番組『笑点』の現司会者で、落語芸術協会現会長の落語家・桂歌丸(本名・椎名巌)さんが7日午後9時23分脳内出血のため神奈川県内の病院で死去した。69歳だった。神奈川県出身。
葬儀・告別式は椎名家・落語芸術協会合同葬として、10日午後1時から神奈川県内の自宅で。葬儀委員長は落語芸術協会副会長の三遊亭小遊三さん(59)で、喪主は妻・富士子さん(74)。
なお歌丸師の死去によって、落語芸術協会の会長職は三遊亭小遊三さん(59)、小遊三師が就いてた副会長職は春風亭昇太さん(46)に決まった。

2 :
>>1
嘘つけ!歌さんは死んでねーぞ!

3 :
山田君、>>2に2枚やって。

4 :
ここからは、桂歌丸師匠および落語芸術協会について語るスレになります。

5 :
>>1-4
だけど、2003年頃に『桂歌丸死去』というニュースが流れてたよね。

6 :
>>5
確かにそうだけど…

7 :
歌丸死亡
辞世の句は
一度でいいから
見てみたい伊東美咲の
R
合掌

8 :
>>1を警察に通報しました。

9 :
>>1はR

10 :
落語芸術協会会長桂歌丸さん死去
http://headdlines.yahoo.co.jp/hl

11 :
>>10
ふざけた冗談はやめろ!

12 :
歌丸さんが亡くなるとは、夢にも思いませんでした。
新司会者としては今イチだったが、待ちに待った真打ち昇進を来月に控え、盛大に祝おうと、兄弟子の昇太も楽しみにしてた矢先の
訃報。異国のハワイで金髪の美女に囲まれ
葉巻をくわえながら知るとは。。。
司会ばかりか寿命まで交替してくれて、わりーな歌公
前ギネス級司会者、円楽

13 :
ひとまず下げとこ。

14 :
もひとつ下げとこ。

15 :
もう三つ下げとこ

16 :
先日お伝えした桂歌丸師匠死去のニュースは誤報である事が判明しました。もちろん歌丸師匠は生きています。大変なご迷惑をおかけしました。

17 :
山田君、>>16に3枚やって。

18 :
誰と間違えたの?いいわけしてみ

19 :
浴槽に生後9か月の秀太朗沈めて死なせる…夫婦逮捕 (読棄新聞)
川署は8日、生後9か月の長男を浴槽に沈めて死なせたとして、
無職岡村慎太郎、妻あいの両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。
調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、
秀太郎ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。
あい容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、
秀太郎ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、
8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。
調べに対し、岡村慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、
むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、あい容疑者も
「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、
これまでも何回かやった」などと供述している。

20 :
丸より円

21 :
浴槽に生後9か月の秀太朗沈めて死なせる…夫婦逮捕 (読棄新聞)
川署は8日、生後9か月の長男を浴槽に沈めて死なせたとして、
無職岡村慎太郎、妻あいの両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。
調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、
秀太郎ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。
あい容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、
秀太郎ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、
8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。
調べに対し、岡村慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、
むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、あい容疑者も
「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、
これまでも何回かやった」などと供述している。

22 :
テレビ番組『笑点』の司会者であり、落語芸術協会会長の桂歌丸(本名椎名巌・しいないわお)さんが11日午後1時8分、脳腫瘍のため横浜市内の病院で亡くなった。
享年69歳。神奈川県出身。葬儀・告別式は椎名家・落語芸術協会合同葬で行われ、14日午後1時から横浜市内の自宅で。
葬儀委員長は落語芸術協会副会長・三遊亭小遊三さん(59)。喪主は妻・富士子さん(74)。
なお故人が勤めていた落語芸術協会会長職は後日発表の予定。

23 :
浴槽に生後9か月の秀太朗沈めて死なせる…夫婦逮捕 (読棄新聞)
川署は8日、生後9か月の長男を浴槽に沈めて死なせたとして、
無職岡村慎太郎、妻あいの両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。
調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、
秀太郎ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。
あい容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、
秀太郎ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、
8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。
調べに対し、岡村慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、
むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、あい容疑者も
「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、
これまでも何回かやった」などと供述している。

24 :
>>22
嘘だ!歌丸師匠は死んでねーぞ!

25 :
R三太楼◆uq9G5vevuQ消えろ!
てめえのスレから出るな!

26 :
↑Rらくの自演乙

27 :
浴槽に生後9か月の秀太朗沈めて死なせる…夫婦逮捕 (読棄新聞)
川署は8日、生後9か月の長男を浴槽に沈めて死なせたとして、
無職岡村慎太郎、妻あいの両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。
調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、
秀太郎ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。
あい容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、
秀太郎ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、
8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。
調べに対し、岡村慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、
むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、あい容疑者も
「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、
これまでも何回かやった」などと供述している。

28 :
こりゃ故人扱いされとるわ。

29 :
志ん朝の動画
http://www.geocities.jp/smoky2010jp/auction.html

30 :
浴槽に生後9か月の秀太朗沈めて死なせる…夫婦逮捕 (読棄新聞)
川署は8日、生後9か月の長男を浴槽に沈めて死なせたとして、
無職岡村慎太郎、妻あいの両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。
調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、
秀太郎ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。
あい容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、
秀太郎ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、
8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。
調べに対し、岡村慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、
むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、あい容疑者も
「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、
これまでも何回かやった」などと供述している。

31 :
>>30は狂人か?それともヴァカ?

32 :
テレビ番組『笑点』の司会者で落語芸術協会会長の桂歌丸(本名 椎名巌・しいないわお)さんが14日午前2時、急性肝不全のため横浜市内の病院で亡くなった。
69歳だった。神奈川県出身。
葬儀・告別式は17日午後1時から東京都港区の青山葬儀所で。喪主は妻・富士子さん(74)。
なお、故人が生前務めていた同協会会長職は副会長の三遊亭小遊三さん(59)。小遊三師が務めていた副会長職は春風亭昇太さん(46)に決まった。

33 :
>>32
ふざけた冗談はやめろ!

34 :
死んでないからこのレス変えろ!

35 :
嘘つけ!歌さんは死んでねーぞ!

36 :
浴槽に生後9か月の秀太朗沈めて死なせる…夫婦逮捕 (読棄新聞)
川署は8日、生後9か月の長男を浴槽に沈めて死なせたとして、
無職岡村慎太郎、妻あいの両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。
調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、
秀太郎ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。
あい容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、
秀太郎ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、
8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。
調べに対し、岡村慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、
むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、あい容疑者も
「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、
これまでも何回かやった」などと供述している。



37 :
どっち?

38 :
テレビ番組『笑点』の司会者で、落語芸術協会会長の桂歌丸(本名椎名巌・しいないわお)さんが18日午前1時35分、心不全のため横浜市内の病院で死去した。
69歳だった。神奈川県出身。
葬儀・告別式は21日午後1時から横浜市内の自宅で。喪主は妻・富士子さん。
なお故人が務めていた落語芸術協会会長職の後任は未定。

39 :
>>38
ふざけた冗談はやめろ!

40 :
>>39
ふざけた冗談はやめろ!

41 :
死にそうで死にそうでない歌丸師匠

42 :
昨日銀座で
「質屋蔵」やってましたがな。

43 :
どうやらまた流されそうだ。

44 :
☆桂歌丸☆
区民寄席に来ていましたよ〜

45 :
桂歌丸師匠はCDを何枚出しているの?

46 :
テレビ番組『笑点』の現司会者で、落語芸術協会現会長の落語家・桂歌丸(本名・椎名巌)さんが17日午後9時23分脳内出血のため神奈川県内の病院で死去した。89歳だった。神奈川県出身。
葬儀・告別式は椎名家・落語芸術協会合同葬として、20日午後1時から神奈川県内の自宅で。葬儀委員長は落語芸術協会副会長の三遊亭小遊三さん(29)で、喪主は妻・富士子さん(174)。
なお歌丸師の死去によって、落語芸術協会の会長職は三遊亭小遊三さん(29)、小遊三師が就いてた副会長職は春風亭昇太さん(小学五年生11才R)に決まった。

47 :
>>46は脳内あぼーん

48 :
>>47
しょうたく〜ん

49 :
亡くなったの?

50 :
まーた誰があげたんだか…

51 :
ラセラーラセラーラセラーラセラー鉚昇拳!!
にゃー!!
しょーたはどーてー!!!はい!ラセラーラセラー
ラセラーラセラー柳昇拳!

52 :
歌丸と関係無い

53 :
こどものころ、ずっと「うたまろ」だとおもってました

54 :


55 :
>>53
「うたまろ」は2人組の歌手の名前。

56 :
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

57 :
>>55
それ、「もとまろ」じゃなかったっけ?

58 :
浴槽に生後9か月の秀太朗沈めて死なせる…夫婦逮捕 (読棄新聞)
川署は8日、生後9か月の長男を浴槽に沈めて死なせたとして、
無職岡村慎太郎、妻あいの両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。
調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、
秀太郎ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。
あい容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、
秀太郎ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、
8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。
調べに対し、岡村慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、
むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、あい容疑者も
「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、
これまでも何回かやった」などと供述している。

59 :
>>51
柳昇は最高だったな、ガキの頃、たまたま親父連れられ
寄席って処に。結婚式の噺だったが、このジジイ絶対バカだと思った位笑えた
CD購入するか。

60 :
>>58

61 :
>>57
うたまろに決定!

62 :
>>56は狂人か?それともバカ?

63 :
どっちも!

64 :
山田君、>>63に1枚やって。

65 :
歌丸師匠、明日から2日連続で落語やるみたいですね。

66 :
先日お伝えした桂歌丸師匠死去のニュースは誤報である事が判明しました。もちろん歌丸師匠は生きています。大変なご迷惑をおかけしました。

67 :
奥さんの名前って何でしたっけ?

68 :
>>67
ハマの鬼嫁こと富士子さんです。

69 :
>>68
ハマの鬼嫁とは…

70 :
56はコピペだろ…

71 :
>>56はコピペだろ…

72 :
>>56はコピペだろ…

73 :
歌さん初心者やげどCDで竹の水仙聴いて、生歌さんを「一度でいいから見てみたい」
関西で歌さん見れるかなぁ(;´Д`)
あ、たどり着く前に絶命するか…

74 :
>>73は狂人か?それともバカ?

75 :
>>74
どっちも!

76 :
↑Rらくの自演乙

77 :
>>73
おーい、まだいるよー!

78 :
子供何人いましたっけ?

79 :
志ん朝の動画
http://www.geocities.jp/smoky2010jp/auction.html

80 :
>>66
誰と間違えたの?

81 :
桂歌丸師匠に6日に会える〜♪♪

82 :
>>81
本当ですね。

83 :
歌丸が死んだ!

84 :
>>83
はっ?

85 :
>>83
おい!

86 :
歌丸が死んだ!

87 :
どっち?

88 :
上方のほうの

89 :
>>88
それ、『桂吉朝』じゃなかったけ?

90 :
>>88
上方って『かみかた』?それとも『じょうほう』?

91 :
>>90
『じょうほう』

92 :
誕生日おめ

93 :
桂歌丸、伊東美咲に看取られ、息を引き取る。享年70歳。

94 :
>>93
は?

95 :
内キ
R!!!!

96 :
笑点の歌丸はすごい!

97 :
今年も大須に歌丸師匠が来てくれる!!週末が楽しみ!

98 :
こなくていいよ、落語ヘタでしょ?

99 :
今日、西新井のホールで桂歌丸師と春風亭昇太師匠の2人会を観ましたよ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【高座の】春風亭ぴっかり☆応援スレ5【ひまわり】 (440)
【成】中村橋之助【駒】 (488)
IT ELITE◇ こ ら く 2 ◇SUPERVISOR (436)
上方落語 その八 (591)
祇園甲部 みのスレ (247)
歌舞伎座の建て替えに「賛成」する奴、集まれ! (280)
--log9.info------------------
ラブライブ! 活動5日目 (811)
PSYCHO-PASS サイコパス 係数オーバー41 (861)
新世界より 神栖40町 (560)
マギ−MAGI− 第28夜 (501)
たまこまーけっと Ωおもち16個目 (799)
閃乱カグラ 4っぱい (363)
gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ) 39代目 (219)
宇宙兄弟 part26 (467)
ヤマノススメ 3合目 (268)
僕は友達が少ないNEXT 隣人部活動記録98ページ (451)
ガールズ&Rァー GIRLS und PANZER 359輌目 (610)
聖闘士星矢Ω -セイントセイヤオメガ- 119星座 (813)
キューティクル探偵因幡 2 (502)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? Part3 (229)
生徒会の一存 LV.2 議事録41頁目 (347)
GJ部(グッジョぶ) 部活動2日目 (783)
--log55.com------------------
海自経補の館
【統一】自衛官の犯罪・不祥事・懲戒処分スレッド総合
[無職]自衛官を辞めた後の就職先 〜11〜 [あの世]
浜松基地 Part.4
陸自元総監、ロシア武官に内部向け教本漏えい
反戦 自衛官洗脳軍団 星川雅と仲間たち
【姫路駐屯地2】
南スーダンPKO新任務駆けつけ警護付与での第9師団の部隊が出発