1read 100read
2013年01月アニメ13: 新世界より 神栖40町 (560) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
閃乱カグラ 4っぱい (363)
ビビッドレッド・オペレーション 14 (211)
THE UNLIMITED 兵部京介  (809)
THE UNLIMITED 兵部京介  (809)
ポケットモンスターベストウイッシュ 190【N】 (1001)
【TEST】書き込みテスト 専用スレッド 15【てすと】 (620)

新世界より 神栖40町


1 :2013/01/10 〜 最終レス :2013/01/14
「偽りの神に抗え」
舞台は未来。主人公は5人の少年少女たち。
物語は、彼らが“呪力”と呼ばれる念動力を学ぶ上級学校へと進む12歳の幼少期から始まる。
5人はそこで、人類の血塗られた歴史を知ると共に、命を賭けた壮絶な冒険へと駆り立てられることになる。
やがて14歳という青春時代を迎えた彼らには、より過酷な試練、胸を焦がす衝撃的な出来事が待ち受けている。
そして、26歳の夏。予想だにしなかった未曾有の惨劇が人類を襲い…!?
―――――注意事項――――
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・荒らし、煽りは徹底放置。荒らしに構う人も荒らしです
・ネタバレ厳禁。未放送の原作話はネタバレスレで
・次スレは>>950が宣言した上で立てること
―――――――――――――
◇TV放映/WEB配信日程  平成24年10月より放送開始
・テレビ朝日 (EX)    10月2日〜 毎週火曜日 27時10分〜
・朝日放送 (ABC)    10月3日〜 毎週水曜日 26時48分〜
・CSテレ朝チャンネル  9月28日〜 毎週金曜日 24時30分〜
・ニコニコ動画(公式配信):http://ch.nicovideo.jp/channel/shinsekaiyori 10/5(金)0:00〜配信開始
・テレ朝動画(公式配信):http://www.tv-asahi.co.jp/douga/shinsekaiyori 毎週木曜日
◇関連URL
・アニメ公式:http://www.tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori/
・公式Twitter:http://twitter.com/shinsekai_yori
◇前スレ
新世界より 神栖39町
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1356855845/

2 :
◇STAFF・CAST
http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/anime/1350608876/2
■商品情報 □原作・漫画・BD・DVD
http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/anime/1350608876/3
■Q&A
http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/anime/1350608876/4
■補足
1話 http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/anime/1350081958/6
5話 http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/anime/1351840900/3-5
■年表
アニメ. http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/anime/1351056322/864
原作 http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/anime/1351324066/6
◇関連スレ
新世界より ネタバレスレ part5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1353931523/
新世界より でエロパロ
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1349867829/
【新世界より】奇狼丸はかわいい
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1350314178/
【新世界より】渡辺早季ちゃんを愛でるスレ1
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1350911385/
【新世界より】秋月真理亜は赤髪ぱっつんかわいい2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1352762254/
-----処分名簿-------
┏━┓ID:
┗┳┛ID:
┗┛  ID:

3 :
>>1
いつになったら偽りの神に抗うの?

4 :
                  γ´⌒`ヽ
       ,@-@、      ,;"      ゙:、
      ,@ミA=Aツ@    (  ミ=A=彡. ).  こ、これは>>1乙じゃなくて
     @((`・ω・´))@    ヽ(´・ω・`)彡ノ 雷なんだから
       ゞ つ。 。つ      くノ0。 。0ゞ    変な勘違いしないでよね!
    ,;:"⌒⌒⌒⌒゙;,..    .,;"⌒⌒⌒⌒゙:;、
   ,;:,,,,''''  ;;;;''''  ;;;)    (;;;;;;;;;  '''',,,,:;、;;;;;
    ,;:,,,  ;;;;;; ;;;;;  ,,)    (,,;;;;; ;;;;;;  ,,,:;、
     ゙゙〜,,,,,,〜,,,,ノ     ゞ,,,,〜,,,,,,〜""
  ピカッ  /∧\ !  ゚ !  ! // ! ゚  !   !
      i / \ヾ    !   \\  !  ゚
     //    `、ヽ ! ! / / !    !
     \\     /|   \ 二 ̄ ̄ ̄>  
      \\  / |       ̄フ /
        > >  ̄| .|       / /
      //   | .|      /  <___/|
     //     |_|_.     |______/

5 :
神の"か"の字も出てこないな。
みどころがどこなのかもいまいちわからんし。

6 :
神様神様って呼ばれてたじゃないですかやだー

7 :
かなり最初の方から見えないところでは偽りの神に抗っているんだが、
それが分かるのは最終話かその前ぐらいじゃね?

8 :
美魔女(267)とスペースコブラのアーマロイドレディの中の人が同じ人だと知って興奮がおさまらないッ!

9 :
そもそも見た目60歳くらいにも見えない作画に問題はなかろうか

10 :
原作でも祖母には見えない的なこと書かれてるし
覚の祖母だからって所からあの年齢言ったんでしょ

11 :
美魔女が自分を使ってどれだけインブリードの実験をやったかと思うとハァハァする

12 :
>>9
逆に60に見えたらあのセリフ言えなくない?

13 :
SFに精通してる俺にはオチが見えたな。
富子さんは未来からタイムリープしてきた早希。

14 :
偽りの神に抗え、っていまいち意味がわからんなぁ。
早季は別にナウシカになるわけじゃないしなぁ。

15 :
この糞アニメまだやってんの?!!

16 :
キャッチコピーの意味は最後まで見りゃ分かるよ。

17 :
>>14
視点変えたら一発じゃね

18 :
この作品はScience FictionっていうよりSugoku Fusigi

19 :
円盤売れてたら擁護もできるけど爆死じゃ反論できないです…

20 :
とにかく映像の質が驚くほど不安定で週1の放送ですら同じ制作会社が制作している同じ作品とは思えない程に違和感を覚える。
放送で見るならそれでもまだ許容範囲内だが、正直BDを買って見ようとは思わないレベル。
なんつうか「良い食材を駄目な料理人が調理しちゃった」的な残念な作品。

21 :
富子さんマジ萌える
テロメア美人すぎ
抱きたい
ていうか紗季ちゃんと寝てほしい

22 :
俺が小さかった頃、超能力者はみんな外人で
地球はでっかいコンピューターに管理されていたものだ。

23 :
>>20
ある意味狙い通りだな
全く別作品に見えるレベルで変えるとか言ってたし
俺は回ごとの個性あって好きだけど合わない人はとことん合わないだろうね

24 :
>>22
ブルーおじいちゃんを思い出した

25 :
>>24
ミュウの子孫も何百年かたつとこうなるのかねえ。

26 :
円盤爆死ってのが事実ならこういう手法は合わない奴のほうが多いって事なのかもね。
ちなみに俺も合わない派。

27 :
>>25
背後に立っただけで撃たれちゃうから
一度地球を離れてから戻って来たんだろうね

28 :
委員会のおば様たちにやられたい

29 :
神栖市民だけど現地の写真いる?
といっても、ただの平べったい畑とか川とかしかないけど

30 :
偽りのなんたらってのは、バケネズミの視点の話だからな

31 :
偽りの何たらって言うのはR視点だからな

32 :
人気あれば富子様の薄い本期待できたけど不人気だから絶望的・・・

33 :
>>26
合わないやつのが多いのは事実だろうけど仮にキッチリカッチリ作ったところで売れる話ではないね
どう考えてもアニメ購入層と乖離してる

34 :
>>23 早季の母親が第14話では早季12歳編の頃より若返ってて違和感覚えた。
アレはオカシイわどう考えても。

35 :
両生類の神はドゴン族?の神話であるみたいだけど同性愛は聞いたことないw

36 :
そういう粗探しもういいから

37 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3831328.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3831329.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3831327.jpg
うーん、若返ってるか?変化ないか微妙に頬がこけて老けたレベルじゃね?

38 :
>>37 イヤイヤ、コレはヤバいだろ…姉か大人になった早季って言われても通用するぞ?

39 :
この手のアニメの絵柄に難癖つける人ってアナザーとか見たら発狂すんの?

40 :
>>38
若いとは思うけど12歳のときに比べて若返ったと言われたら疑問符が付く

41 :
姉か大人になった早季って母親なんだから当たり前だろw

42 :
アレェ〜?映像で見た時よりもそんなに老けてる印象ねェな。
テレビの設定が悪かったのかもっと老けてる印象だったが…。
髪型もおさげ髪から解いた状態にしたせいもあってか若く見えてただけか。

43 :
>>41 そういう意味で言ってんじゃねェって。今までこんなに早季似じゃなかったのに
明らか違和感覚えるほど早季に似せて来たからだよ。1〜13話までこんな事なかった。

44 :
スタッフに早季ママ萌えがいるに違いない

45 :
実際早季母が一番そそるよね

46 :
原作のスレってないよね?
これはSFでなくホラーだって気づいたんだけど
怖くてたまらないよ。

47 :
原作を語りたいならネタバレスレにいけばいいよ

48 :
強いて言えば貴志スレ
まあネタバレスレが無難か
話の骨格はSFだけど肉付けはホラーだよね

49 :
ありがとう。様子見てきます

50 :
男女で行方不明ほど怖いものはないね。

51 :
貴志スレは板のルールで一応ネタバレ禁止だから深く語るには向いてない
以前はSF・ホラー板にもスレがあって、そっちは禁止じゃなかったんだけど

52 :
花澤の下手くそさが我慢出来なくなってきた

53 :
267歳との歳の差ボノボはいつ?
富子「大人のキスよ。帰ってきたら続きをしましょう」
ああこれじゃ死亡フラグだ

54 :
14歳でベロチューしてんのに?!

55 :
マリアとのお別れRも激しいものであったことは想像に難くなく
紗季ちゃんマジ次期指導者

56 :
>>55
そんなん言うから辛抱たまらんわ・・
朝から抜くわ・・

57 :
29日のイベントのチケットって一般発売ってあった?

58 :
新スレage

59 :
逃亡した2人が核兵器並の脅威ってどういう意味なの
この二人は他人を攻撃したら確実に死ぬんだから脅威になりえないんじゃないの

60 :
>>6
それだとバケネズミが主人公じゃないですかー

61 :
>>59
攻撃するとかしないとかは関係ないって富子さんが言ってただろ

62 :
まあ実際後で脅威になってしまうわけだが

63 :
作者も正直途中からバケネズミのほうが面白くて最終的にはバケネズミが主人公だよね

64 :
>>59
一応富子さんが説明してたでしょ
早季に対して、あなたはどういう形で呪力が暴走するかその様態だけに気を取られている
問題の本質は、そこに無限のエネルギーを秘めた力があるという事実そのものだと
>どういう形で呪力が暴走するか
ここが問題
愧死機構があるから、二人が悪鬼となって大量殺戮をする心配はしなくていい
でも業魔になって、症状が悪化し周辺を破壊してしまうかもしれない
二人が使った呪力によって大規模な事故や災害のようなものが起きて間接的に多くの人が死ぬかもしれない
二人が愧死機構で死ぬのを覚悟して復讐する可能性もある
二人が呪力でバケネズミを脅して町に攻撃するよう命じる可能性もある
内側の脅威にだけ注力すればよかったのに、外側にも脅威が存在するなんて安心して暮らしていけない

65 :
>>64に追加で
二人が子供を何人も作ったら、その子供達同士、そのまた子供達同士で代を重ねてくかもしれない
その子孫たちまで神栖66町に友好的とは限らない
おまけに血が濃すぎて悪鬼や業魔を生むような遺伝子異常が起こりやすくなるかもしれない

66 :
今ラジオで新世界よりのEDかかってるじゃんって思ったら
マドンナのdon't tell meって曲だった件
EDこの曲パクってるだろww

67 :
まあ人間離れしたカヴィサマよりバケネズミの方が感情移入できるよな。なんたって…


おっと誰か来たようだ

68 :
子供ができたらその子供は神栖町のような間引きも監視も心理テストも攻撃抑制の教育も受けなくなる。
脅威だろ。

69 :
早季はママンが30代末頃の高齢出産だったので
ママンは12歳編で既に50歳くらい

70 :
バケネズミの野望 革命

71 :
ママンは図書館の偉い人だしなぁ
テロメアとまではいかずとも高齢出産後するくらいだから体を若く保つ努力はしてそうだな

72 :
だれがハゲネズミだっ

73 :
物質分解もだが
テロメア操作って、目に見えない物なのにどうやってんだろ

74 :
>>73
目で見なくとも呪力は使える
脳内で明確なイメージを作ることが出来ればいろいろできる
そのイメージがどんなもんなのかよくわからないけど

75 :
エンディングのイントロどっかで聴いたことがあるとずっと思ってたがSPECだった

76 :
早希も不老になるのかな

77 :
富子様ぁぁぁぁぁ

78 :
12歳の時に不老になればモテモテだったろうになぁ。

79 :
>>78
その場合は言葉使いだけは老いておいて欲しい

80 :
ああ・・もう・・サキちゃん・・

81 :
>>78
ロリRっていいよね

82 :
ロリコンきもい

83 :
>>78
早希に指導者になりなさいと「はい」か「YES」で迫ってたかもしれないね

84 :
バケネズミってワシらやな・・・

85 :
バケネズミって性欲あるのかなあ?

86 :
見たイメージたと蟻っぽい仕組みじゃね?
だから働きねずみには性欲なさそう

87 :
汽笛鳴らすようなボーンてなるBGMが好きです
冒頭バケネズミ大集合のとこは痺れた
今夜流れるかな

88 :
お前らなぁ、ネタバレは不浄猫に消されるぞ。

89 :
>>81
いや、富子さんのRRの方がいいよ。
BBAかわいいよBBA

90 :
働き蟻って女だよな

91 :
>>78
十二国記にそんな女王いたな

92 :
年末のスッキリ講座が配信されるのね
見られなかった人は見るとよろし
http://www.tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori/news/0110.html

93 :
この後、守と真理亜はRした後どうするの? 紙もトイレもないじゃん。

94 :
>>93
おまえ野グソは初めてか?
力抜けよ…

95 :
26歳編の前に総集編入りそうかな?
もしあるなら、遠藤綾ナレーションでやるんだろうけど、富子さんナレーションでもおもしろいかもね。

96 :
>>95
そんなことやってる尺ないと思う
雑誌バレだとそのまま26歳編

97 :
>>91
図南オタがわくからやめろ、俺の事だけど。

98 :
>>96
そうなのか。
あと2週もやるようなこと原作にあったけ?

99 :
早季は呪力がくるの遅かったし母も心配してたけど
呪力きたらすぐにエリート組の1班に入れられたってこと?
あの頃じゃ早季のメンタル強度なんて判断しにくいんじゃ・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガールズ&Rァー GIRLS und PANZER 358輌目 (1001)
ちはやふる2 46首目 (1001)
まんがーる! (310)
ポヨポヨ観察日記 3 (991)
スマイルプリキュア! ++SMILE PRECURE++ 485 (1001)
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 165枚目 (381)
--log9.info------------------
流血の魔術【ミスター高橋】最強の演技 Part47 (590)
【誤】昭和プロレス研究室&掲示板【乱】 X (669)
こんな長州力は勘弁して下さい!!73 (241)
ミスターポーゴ (344)
【黄桜酒造】昭和の全日本プロレス7【井関農機】 (494)
"Feel it. ミカン is here." (795)
後藤達俊 unko.40 愛知 常滑の警備員55歳 (468)
みちのくプロレス Part20 (374)
■■■DRAGON GATE総合スレPart176■■■ (671)
【猪木VSシン】語ろう【テリーVSブッチャー】 (659)
イケメン☆★【潮崎豪】★☆プチモッコリ 2 (281)
思い出に残るタッグチーム (775)
FIGHTING TV サムライ Part8 (931)
プロレスリングWRE8 (410)
全日本プロレス1982 (628)
一言で懐かしがらせてくれinプ板 (345)
--log55.com------------------
プロ化が進んで格闘ゲームは見るエンタメになってしまった
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII part159【KOFXIII】
なんで死体蹴りしちゃいけないの?wwwww★6
【UNI】アンダーナイトインヴァースプレマスレ 一人目【PS4 PS3 vita】
ニトロプラス ブラスターズ part15
はつめ part2
【DOA5LR】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 晒しスレ 16
なんで死体蹴りしちゃいけないの?wwwww★7