1read 100read
2013年01月伝統芸能117: 【名門】柳家さん喬とその一門を味わう4【実力派】 (910) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
♪吉右衛門】 播磨屋スレ(十二) 【歌又兄弟ほか♪ (331)
】ガラス貼【無惨!歌舞伎座建替プラン2】超高層【 (713)
三遊亭鬼丸 (384)
志ん朝vs枝雀 どっちが上 (399)
■□■マツタケについて語れ■□■ (353)
【お豆腐】大蔵流茂山千五郎家11丁目【狂言】 (807)

【名門】柳家さん喬とその一門を味わう4【実力派】


1 :2011/06/30 〜 最終レス :2013/01/05
いつの間にやら前スレが落ちてしまいました。新スレが立つのを首
を長くして待ち望んでおりましたが、どなたも立てて下さる様子が
ございません。やっとスレ立てできるレベルになりました。よって、
僭越ながらわたくしが4スレ目を立たせていただきます。
名人への道を歩み続ける柳家さん喬師匠、そして個性豊かな粒揃い
の弟子たちについて楽しく語り合うスレでございます。まったりい
きましょう。
≪スレ立て時点の弟子たち≫
【真打】柳家喬太郎 六代目柳亭左龍 柳家喬之助
【二つ目】柳家喬四郎 柳家喬之進 柳家さん弥 柳家さん若 柳
家喬の字 柳家小太郎 柳家小んぶ 
【前座】柳家さん坊
過去スレ
【名門】柳家さん喬とその一門を味わう3【実力派】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1257517775/l
【名門】柳家さん喬とその一門を味わう2【実力派】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1230803475/l50
【名門】柳家さん喬とその一門を味わう【実力派】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1194090655/l50

喬太郎師匠には単独スレがございます。こちらでどうぞ。
柳家喬太郎 その20あたり
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1288588612/

2 :
>>1
ありがとうございます

3 :
すまんです、乙です。

4 :
節電は反原発ヲタにまかせて
さん喬師の夏がキタ━(゜∀゜)━!!!!!

5 :
鈴本は包丁にした

6 :
猫定と包丁、死神は外せないな

7 :
猫定かぁ、円生のCDでしか聴いたことが無いから行きたいな。

8 :
>>7
猫定、さん喬師匠のCDも出てますよ。
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=5621&cd=MHCL000001920

9 :
>>ありがとう。
生を先に聴くべきか、ふむ、ここが思案のしどころだなw

10 :
>>9
まずはにゃまでしょ。

11 :
>>10
ですね。

12 :
「猫定」と「猫忠」をごっちゃにしてた関西人のオレを許してください。

13 :
柳家さん喬 名演集13「ちきり伊勢屋」 2011年7月20日発売予定
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00504VNRU/ref=s9_newr_gw_ir05?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1K4F3CN6EQ1PEHJ652T2&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

14 :
誰か、権スレ立ててよ、お願いします!

15 :
今日は鈴本の発売日ですね、14日の死神に行きたいのですが帰るかな^^

16 :
かまわないから帰ってください

17 :
買えるかな^^

18 :
買ったぜ、さて大徳寺へ行きますか。
しっかし、暑くて観光どころじょないな、ったく^^
http://pasha.jp/v.php?sid=11143826_11143541-11497&v=af


19 :
包丁瞬殺だった。

20 :
まだどの日も買えるよ

21 :
ほう、包丁か聴きたいなぁ。
大徳寺塔頭、高桐院に吹く涼しい風に当たってるわけだが^^
http://pasha.jp/v.php?sid=11144073_11143788-ac8c9&v=af


22 :
20日はなんであんなに売れてるんだ?
喬四郎も出ないし、仙三郎社中も出ないし、
正朝は出るのに。

23 :
盆ど真ん中ではない土曜だから、でしょ

24 :
釣られてあげるけど、喬四郎じゃなくて喬太郎な。
包丁、余ってるな、圓生のCDでしか聴いたことないから、追加で行こうかな。

25 :
鈴本、最前列になっちゃったよw

26 :
>>25
俺なら放屁して自死するな。
あんな屈辱は二度とごめんなさい。

27 :
前に文左衛門が最前列の客に、ネタがかぶっちゃまずいしな、さん喬の、こわいろや、って知ってる?とか聞いてたな。
常連ばっかなのかな、ちょっと緊張するなw

28 :
8月16日(月) 於 鈴本演芸場
柳家喬之助:「金明竹」
三増紋之助:曲独楽
入船亭扇遊:「蜘蛛駕籠」
ロケット団:漫才
柳家甚語楼:「黄金の大黒」
柳家喬太郎:「午後の保健室」
柳家紫文:俗曲
橘家文左衛門:「ちりとてちん」
〜仲入り〜
、柳家さん喬:「こわいろや」*
林家正楽:紙切り
主任 柳家権太楼:「唐茄子屋政談」*
 
あれからもう一年か。

29 :
まだ11か月たってないけどな

30 :
20日もう売り切りかよ。

31 :

権ちゃんとの会、今年は無理かと思っていたから
嬉しいよ。
浜野矩随みたいな。出遅れたら売り切れてた。
当日券で行く予定。

32 :
え? まったく嬉しくない
権スケがいない鈴本夏祭りを期待していた
去年の年末の末広といい権の出来がひどすぎる
もともと好きじゃないが、病気以後、特にひどい

33 :
正朝みたいな性犯罪者が混ざるのも権太楼のせいだしな

34 :
>>33
正朝スレでやってくれ。

35 :
スレ違いだから、権批判は他スレでどうぞ

36 :
権ちゃんはGWに単独でネタのR興行をやるけど
さん師はやらないね。
嫌われてるのかな。

37 :
なんで副会長はさん喬さんじゃなくて市馬なのと桃太郎に聞かれて、
人望が無い(冗談だろうけど)と喬太郎が言っていました。
すぐあとで、師匠ごめんなさいと訂正したけどw

38 :
>>36
さん喬だけじ客を呼べないから、特別興行は打てないね。
やはり権のほうが集客力は上。

39 :
>>38 集客力は権師の方が上なんだ?
なんとなく、くっさい人情噺大好き常連の大勢いるさん師の方が上かと思ってたよ。

40 :
>>32
お生憎さまなんだがね
昨夜、池袋で権師を見たが完全復活してるョ。

41 :
我らが権さま、浅草では絶対さん師よりも受ける。
まあ、あそこは特別だからw

42 :
さん喬スレで権太楼を語りたがる、その辺が嫌われる所以だと何故気づかない
気づかないから嫌われ者なんだろうな

43 :
小三治スレでも権太楼ファンはうざがられてたな
権ファンが嫌いすぎて、権太楼まで嫌いになった

44 :
権さまwwwwwwwwwwww
また、お前かwwwwwww
下手糞死に体のファンが必死ですな

45 :
さんさま

46 :
鈴本夏祭りの“さんさま”主任演目は
包丁、死神、猫定、笠碁、浜野矩随だけど、
おまえらのお薦めは何?
俺は楽の浜野矩随。

47 :
どれもクドくて長そう・・w

48 :
俺は権さまの、どうする、どうするw
その日は確か死神だったけかなw

49 :
百川があれば良かった

50 :
>>46
代演のぺぺ桜井

51 :
喬太郎の道灌

52 :
>>48
いいかげんにしろよ
ここは、さん喬スレ
権なんかいらねーんだよ


53 :
>>52
おまえはもっといらないw

54 :
>>53
巣に帰れ
おまえみたいなのがいるから権が必要以上に嫌われる
権を語りたいなら、自分で権スレ立ててそこで語れ
立ててもどうせ叩きスレになるだけだけどな
ついでにさらしageしとくわ
どんだけ権太楼およびそのヲタが、他噺家およびそのスレに迷惑かけてるか知れ


55 :
>>54
三太楼はここでも元師匠をおとしめるのか。

56 :
真正キチガイ乙

57 :
さん権祭りとか一緒にやるから問題が出てくるんだろ、もう鈴本も末広もやめたらどうなんだ。

58 :
権ヲタは権が一番でないと気がすまないから
小三治が褒められたり、さん喬が褒められたりすると
呼ばれてもないのにソコで権を称え、小三治やさん喬を貶めるんだよね
権を一番だと思うのは勝手だが、それを語るなら権スレで語れよと。
他スレでやるのはスレチ、荒らし行為だという意識もない

59 :
>>55は真性だな。
なぜ、なぜ、さん喬スレで権太楼を語りたいんだ?
スレチも知らないんだな

60 :
>>55 意味不明・・・ワケわからん
三太楼もこんな奴に粘着されて可愛そうに

61 :
そもそも三太楼も師匠を

62 :
一番長い話は猫貞?

63 :
「猫のR」

64 :
さん喬の面白さが分からない

65 :
さん喬には、ぜひにも権と手を切っていただきたい
本人にもファンにも迷惑なだけだもの
朝日名人会のトリ、お見事でした
納得のトリ、納得の船徳でした


66 :
俺も酸性、爆笑派の権には臭い人情噺の田舎芸しか出来ない東陽町とは縁切りしてもらいたいw

67 :
納豆のトリ、納豆の船虫でした。

68 :
柳家のくせに人情噺が大杉だな

69 :
死神行くぜ、今年は三鷹で小三治の死神を聴いたが、まくら無しで45分くらいだったかな。
さん師にも、たっぷり!をお願いしておく。

70 :
2時間くらいやりそうだな

71 :
鶴瓶の無能の会に出たらしいね。
何をやったんだろう。

72 :
意外だな。さん師結構偏屈だし、鶴瓶師みたいなテレビの人気者は嫌いかと思ってたよ

73 :
寄席の人気者はもっと嫌い

74 :
分かります、権太楼師匠に嫉妬してるんですねw

75 :
そう、思わず殴りつけたくなります。
けど、しませんよ。そんな畜生みたいなことは。
え、もうそんな畜生にも劣る行為をやった人がいるの?
その人は当然廃業したんでしょ。え、

76 :
人気、実力共に遥かに上の権さまw

77 :
>>75
前師匠の薫陶を受けているから現師匠より遥かに落語が巧いですよw

78 :
また、お前か
こんなファンしかいないなんて権が哀れだな
権の芸は嫌いだが同情するわ

79 :
一流の落語家は顔芸も一流!
日本で最高と言われるヴァイオリニストの神尾真由子を見よ、素晴らしい顔芸は権師を見るようだw

80 :
「芝浜」良かったぁ〜!

81 :
この糞暑いのに芝浜かよw

82 :
このクソ暑い中に冬の噺をやれるのは芸の力
>>80
圧巻の「芝浜」でしたね

83 :
鈴本、12日と20日の演目が面白そうなんだけど
喬太郎が出ない日なんだ。
迷ったあげく、喬太郎の出る日を選んだ。

84 :
両方行くという選択肢はないのか

85 :
喬太郎は手抜いて転失気だろ

86 :
喬太郎の代演が楽しみだ。
おそらく文ちゃんが昼から居座りだろうが。

87 :
圧巻の「芝浜」、納得の「船徳」、不可解な「心眼」

88 :
二つ目のころ談志に目をかけてもらってたんだね
そのころから抜きん出てたんだな

89 :
亀レスで申し訳ないが
「朝日名人会」ライヴシリーズ67 「雪の瀬川(全)」
が発売中止になった理由を知ってたら教えてホスイ

90 :
>>80>>82 さん喬師は嫌いではない、むしろ好きな方だけど。
あの芝浜はないだろ。
くどい、だるい、うっとおしい。
芝浜の嫌なところを煮詰めて抽出したみたいになってた。
前に上がった圓歌師がよかっただけに、余計にキツかった…

91 :
正朝になでしこのまくらを振ってほしい^^

92 :
>>91
さん喬一門じゃねーだろ(`へ´)

93 :
>>90
ホール落語家みたいに
旦那に殴る蹴るされても
捨てないでくれって泣きじゃくるR房が出てくるような爽やかな竹を割ったような「芝浜」は出来ないもんかね。

94 :
>>90
それはあなたの好み、主観でしょう
>>80>>82も好み、主観なのですからイチイチつっこみ不要
あなたが芝浜嫌いなら、それはそれで無理して好きになる必要ないですよ

95 :
当り前のこといちいち書くなヨw

96 :
>>93>>94 確かに好み、好き好きの問題だろうけど、ね。
私の座ってた席の前とその右左、私の席の左右とさらにその隣、の合計5席のうち、3席は途中完全に寝ていたことだけ報告しておきます。
確かに、芝浜自体大好きな噺かと言われるとそうではないですね。

97 :
談志だったら帰れって言われるなw

98 :
自分と違う感想や意見の人がいると不安なのかな?
周りの人の観察なんていりません。それにも、あなたの主観が入ってるってツッコまれるだけですよ
あなた個人の感想・意見だけで十分です
>>97
さん喬なら、眠い人はどうぞ寝てください、って言うだろうな
何度も言うけど無理して聞く必要ないんですよ

99 :
>>96
寅おやじ 乙

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
       歌舞伎俳優人気ランキング (246)
宮川町の今4 (873)
文楽草履ヲチスレ (864)
小唄・端唄 (495)
九代目幸四郎 (885)
【口のへらない】立川キウイ74【幼稚なおっさん】 (294)
--log9.info------------------
今日買ったCDを報告するスレ (335)
シュラプネル系その2 (537)
DIR EN GREY (816)
シンリジィって何がスゴいの? (342)
マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 76 (342)
AC/DC Part23 (279)
【メタル】浜田麻里 1【クイーン】 (465)
ANGRA Part24 (762)
この曲を〜に代わる新レビューサイトの設立について (373)
メタラーで長髪の奴って何の仕事してんの? (261)
CYNTIA(シンティア) (805)
ロニー・ジェイムス・ディオ、癌で死去 (693)
R姉妹の主題化がロックのカバーらしいのだが (358)
メタラーなら当然長髪だよな?   髪スレ Part3 (363)
【新譜ジャケ絵の顔が】EDGUY7【(゚∀゚)】 (283)
メロディックスピードメタル総合54 (794)
--log55.com------------------
【ロリ】ルミナスアークのメルに萌えるのじゃ!【婆】
星カビ参上!ドロッチェ団のドロッチェは団長カッコイイ
ASHのアイシャのおへそはカワイイ
すばらしきこのせかいの店員はツンデレ
くまたんち キャラ総合萌えスレ
【追いかけて】天海春香 58週目【逃げませんよ♪】
新・紋章の謎のクライネは冷酷ツンツンデレかわいい
タクティクスオウガのクレシダ萌えスレ