1read 100read
2013年01月伝統芸能86: 【高座の】春風亭ぴっかり☆応援スレ5【ひまわり】 (440) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【桂小米朝改メ】桂米團治 その6【米団治】 (283)
★★勘太郎改め六代目勘九郎丈 その1★★ (844)
【美人】三遊亭小圓歌【江戸の粋】 (649)
今年の歌舞伎ベストは何? (284)
【歌舞伎】この役者でこの演目が見たい!その4 (568)
【女流嫌い】客席のイタいヤツ総合編2【暴力好き】 (264)

【高座の】春風亭ぴっかり☆応援スレ5【ひまわり】


1 :2012/09/11 〜 最終レス :2013/01/06
二ツ目昇進後も人気街道ばく進中の春風亭ぴっかり☆ちゃんを応援するスレッドです。
《過去スレ》
春風亭ぽっぽ(栄光の初代スレです。)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1178522695/
【開口一番】春風亭ぽっぽ応援スレ2【落語小町】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1227097792/
【寄席の】春風亭ぽっぽ応援スレッド3【元気娘】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1250902680/
【輝け】ぽっぽ改め春風亭ぴっかり☆応援スレ4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1311858341/
《プロフィール(落語協会HPより)》
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Performers/Details/79f5c0f5-009b-41c8-af76-8400b90828a0
《春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ》
http://ameblo.jp/pikkari-blog
《ぴっかり☆タンブラー関連》
http://shunputeipikkari.tumblr.com
《関連:春風亭小朝オフィシャルブログ》
http://ameblo.jp/koasa-blog/

2 :
これ以上のぴっかり叩きはみんな水遁するから

3 :
>>2
叩いていませんよ。
全て真実です。

4 :
NHK新人演芸大賞決勝進出おめでとう!

5 :
>ひまわり
一瞬、講談スレかと思った。

6 :
禿げ馬という人、コミニュケーション障害から来る単なる被害妄想に
陥っているだけじゃないの?
前スレでも書いてきたけど先週の道楽亭
打ち上げすごい楽しかったし、初対面の客同士でもすごい盛り上がっていたし。
オーナーさんの「親衛隊」という表現も、年輩者に対する単なるジョーク。
演者含めて初対面の人と人間関係築くならまず自分から働きかけないとね。
ちなみに道楽亭には彼とおぼしき人はいませんでしたが。

7 :
>>5
同じく。

8 :
少し前馬るこが今回のNHK新人演芸大賞予選結果に関して
「宮治さん、昇吉さん、ぴっかりさん。3人ともわしが育てた」
ってツイートしていたけど、ぴっかりに限っても本当にそうだと思う。
ぽっぽ時代に自分の会のごっつぁん亭で使ってくれたり、二ツ目に上がって
もいろいろ仕事くれたり。
今回の決勝進出は一部風当たりも強いし、一之輔の再来と言われている
あの怪物二ツ目が相手で優勝は100%無理なのはわかっているけど
馬るこの分まで精一杯頑張ってほしい。

9 :
だろうね
うまるこは席亭以上に若手を育ててると思うよ
末広亭の株買って社長になればいいんだよ

10 :
>>8
まあ宮治が相手じゃぴっかりはおろか落語協会の二ツ目でも今月真打に昇進する二人以外
は歯が立たないだろうね。ただ勝負は何があるかわからない。
あとこういうイベントでいわゆる勝ち方を知っている小朝が師匠なんだから100%無理と
決めつけるのは尚早。俺はとりあえずNHKにハガキ出したよ。

11 :
一之輔が遠征してきた会で見たけどすごい反対俥だね。
何かに憑依されたような高座だったよ。
弾けるような高座で好感度高いぞ

12 :
落語の神が立川流から乗り換えたんじゃないかと思った。
その後の一之輔もその才能に嫉妬して敵意むき出しの口演だった。
ぴっかりは間違いなく抜擢真打ちになるだろうから、
数年後、よいライバルになるだろうね。

13 :
なにその褒め殺し

14 :
>>12-13 新手の自作自演荒らしですか?ぴっかりファン辞めた禿げ隠しの馬さん。
とりあえず女流スレ荒らしはここだけにしましょうね。

15 :
ぴっかりとう以外は親衛隊、後援会を一切名乗らないで下さい。
ぴっかりとう党員以外は彼女出演の落語会で最前列に座らないで下さい。ぴっかりとうは清潔で無臭な団体です。

16 :
'

17 :
とりあえず>>14が>>12->>13を書いた>>16だということは判った。

18 :
ふぁ〜〜

19 :
>>18
どうしたの?

20 :
あくび指南

21 :

>>18が自ら書いた>>20は満足してるんだ。

22 :
日本語で緒k

23 :
宮治ってぴかっりより後輩なの?

24 :
~

25 :
過疎ってきたな

26 :
>>25
芸能板なんてキウイスレ除き皆こんなもんだよ。
Womensとか新人演芸大賞あたりをきっかけに禿げ馬の自作自演ぴっかり叩き
がはじまればまた書き込み増えるよ。
特に新人演芸大賞の結果が出たら
○(まずありえないが)ぴっかりが大賞を取った場合
 審査員がおかしいとかあんなのが勝つなんてNHKはおかしい
○(100%確定だが)宮治が大賞を取った場合
 後輩に負けるとはwww
って感じで
まあ禿げ馬が荒らしをここ限定にしていてくれればそれでいいんだけどね。

27 :
禿馬、禿馬って、おまえらぴっかり党とか非公認異臭タンブラーキモヲタ親衛隊
はこいつを都合の良い叩き相手として泳がせているかと思うと
反日デモで訳も分からずユニクロを除いて日系企業をテロる低脳な連中にみえて憐れみさえ感じるわ。

28 :
きのうの池袋はぴっかり党のプチ集会化していたな。

29 :
つーか禿げ馬(DeNA佐伯シャツ)ってここ以外にも他の女流スレ荒らしたり、
寄席でぴっかりやそのファンとは関係無い客とトラブル起こしているのが問題なんでしょ。

30 :
>>28
そんなのぴっかりが出る寄席定席じゃいつものこと

31 :
んだな。
天どんが出る寄席だってギャルズのプチ集会。
たん丈、さん歩、はな平の場合は例外。

32 :
>>29
>寄席でぴっかりやそのファンとは関係無い客とトラブル起こしているのが問題なんでしょ。
8月の深夜寄席のこと?

33 :
「牛丼晴れ舞台」良かったな

34 :
>>33
俺が聞いたのはイマイチなやつだったけど、急激にレベルを上げたのか?
どこで聞いたの?

35 :
オレはこの前の池袋。

36 :
俺も初めて目にしたのは先月の池袋演芸下席。
正直暗記した内容を事務的に口にしている酷いレベル。
それが一昨日のWoman'sのときは激変していた。
歌唱部は寄席の二ツ目出番で無理なのを差し引いても
直前に相当稽古したと思うぞ。師匠の小朝が直接てこ
入れしたのか?
芸歴の長いこみち・粋歌に決してヒケをとらなかった
高座は素直に褒めたいね。

37 :
ということでそろそろ禿馬さんの登場です。

38 :
仲間内の褒め合いが生暖かくて微笑ましいので
もう少しスルーします。

39 :
女性噺家の概念を変える実力があるなんて言われているけど、
かわいいからじゃないの?

40 :
>>38
禿馬さんは禿馬さんらしく遠慮せずに
ぴっかり☆ちゃん及びそのファンの悪口を
このスレに書き込んで下さい。
次の誹謗中傷の機会は演芸大賞決勝終了後まで
ありませんよw
ただし他の女流スレ荒らしたり、深夜寄席で
ぴっかりに関係の無い女性客をこづくような
真似をしたら駄目ですよ。
来年は横浜DeNAも頑張ると思いますので前向きに
生きましょうw

41 :
>>31
天丼のファンってギャルが多いのか

42 :
>>41
天どんギャルズを知らんのか?

43 :
>>41
天どんのファンはギャルばかりなんで、
男性ファンを増やすために一之輔が一肌脱いで
「らくご男子校」開催しているのは有名な話。
そういう意味では、天どん、ぴっかり二人会
が実現したら面白いかもね

44 :
二人会を兼ねて、合コン落語会なんてやってほしいな
反目しあって微妙な空気になる可能性もあるが

45 :
>>43
ぴっかりも鯉斗なんかと組まないで天どんと組んでほしいよね
彼の良いところを吸収して芸の幅を広げてほしい

47 :
>>39
失明中ですか?

48 :
小朝ブログ読んだがヒドイ話だな、鹿芝居の件…

49 :
本当にひどい話だよ。
今回は一応は世間に発信力のある師匠の小朝がブログに事実
を書いてくれたけど、ほかの二ツ目だったら「仕事をすっぽかす芸人」
の濡れ衣を着せられかねない。
主催者が客寄せのために勝手に名前を使ったのか、他の売れない二ツ目が
やっかみで仕組んだのかは知らんがあまりにも気の毒。
鹿芝居を主催している企画会社も「出られなくなった」ではなく自分のミス
だったと認め明確にアナウンスするべきだね。
俺個人は小朝は嫌いだけど今回のブログの件はよくやったと思うぞ

(小朝ブログ関係記事)
http://ameblo.jp/koasa-blog/entry-11370970796.html
(鹿芝居関係)
http://cute-p.com/

50 :
なんか文左衛門がらみの興行って
モメ事が多い印象があるな・・

51 :
ぴっかりの猿芝居って
昨年の段階でぴっかりが出る云々って話しを聞いた気がしたなぁ。
もう、大手芸能プロダクションに所属して
後援会なんかもそこで管理して貰えばいいじゃん。このままじゃ意図せずともトラブルメイカーになりそうだ。

52 :
----- 小朝ブログより ------------
>私、なにも依頼を受けてないので出ませんけどって言ったら僕は前売りを買ってるのに、
>あなたは一度受けた仕事を断るような人なんですかと抗議され
この抗議したやつ馬鹿だね。
そもそも出演依頼受けていないぴっかりに対して「度受けた仕事を断るような人なんですか」
だって。こういうクレーマーも存在するんだ。

53 :
主催者の問題なのだろうか。春々堂のダブルブッキングの可能性は?

54 :
>>51
そんな噂話だけで、本人の知らない所で勝手に発表する方が
どうかしてるだろw

55 :
月曜日に内幸町ホールで開催されたWoman'sの開演前なんだけど、
近くにいた数人の客が「ツイッターに鹿芝居の記事が流れているけど、
この日って小朝に随行して北海道に行くって本人言ってなかった?」
とか会話しているのをはっきり聞いた。
そうだとすると小朝に無断で仕事入れるわけないから、明らかに
鹿芝居を企画しているcuteの悪質な行為なんだろうな。

56 :
>>53
オレが>>55に書いた客の会話が本当なら春々堂のダブルブッキングは無いでしょう。
少なくても小朝側に非があるならブログであそこまで書くこと自体がありえない。

57 :
>>51 >>53
 この鹿芝居の件は本人も出演依頼全く受けていないとブログではっきり言っているぞ。
少なくても彼女本人がトラブル発生源ではないでしょう。
    ↓
  http://ameblo.jp/pikkari-blog/entry-11370995847.html
 しかし cute ってあこぎな商売するね。落語家に出演打診すらもせずに一方的に宣伝するんだからな。
今回の件はまだ駆け出し二つ目だからよかったようなものの、この会社将来人気真打の名を勝手に語って
会の宣伝して、直前に「出演できなくなりました」なんてこともやりかねないぞ。
 今後ここ( http://cute-p.com/ )が主催する落語会には一切足運ばない方がいいぞ。
なんだかんだ2chでは叩かれてるけど、雲助師匠の会やっているイタチヤあたりの方がはるかに良心的だよ。

58 :
春風亭ぴっかり☆さんには当初から出演依頼していないのに
cute様 のこのコメントはいったい何なんでしょうか
           ↓
[出演者変更]予定しておりました、春風亭ぴっかりの出演がなくなりました。誠に申し訳ございません。(10.3)
「予定しておりました」というのは、出演依頼をし、本人からも承諾
が得られていた場合を前提にした言葉です。
cute様 の詐欺商法には呆れ果てますね。
自分の不手際を何の罪の無い若手落語家に平気で転嫁するこのような
会社は一刻も早く社会から抹殺されるべきです。

59 :
花柳琢次郎スレ、花柳流スレが荒れてるな
花柳琢次郎は
伝統芸能板のあちらこちらに出没する基地外な書き込み男
嫌がらせしか書きません
花柳琢次郎は人の悪口ばかり書きます
この男に要注意です

60 :

https://twitter.com/tirologue

61 :

鹿芝居問い合わせ先
http://wmails.main.jp/mailtools/_cute-p/mail_tmp.cgi?item=iqry
主宰者のツイッターアカウント
https://twitter.com/tirologue

62 :
>>58
まあ 事実関係はその通りにしてもだな、
あんたの叩き方もチト常軌を逸してるヨ。
私怨か何かあるの? 社会から抹殺て・・w

63 :

https://twitter.com/tirologue が>>62でこのスレに降臨した模様です。
良い子の皆さまは今後キュートが関与するイベントには参加しないように
いたしましょう。
消費者を欺く悪徳商法から身を守りましょう。

64 :
諸芸総てが中途半端な三十路の老女に
なぜこうも落語界が振り回されるのか。

65 :
と、他の売れない二ツ目がやっかみでカキコしておりますww

66 :
>>58を書いたのはぴっかりんとう?タンブラーキモヲタ親衛隊?
どちらの構成員にせよ通報されても文句言えないね。
こんなんが取り巻いてる芸人なんて怖くて近寄れんわ。

67 :
まだチ○シもチ○ットも作ってな○れば、前○○売ももちろんしてないのに、どなたかチケ○トを購入され○かたがいらっしゃるんで○ょうか?
絶賛○困惑中
ぴっかりんとうを起こさせるとどうなるか…

68 :
>>66
なにこの脊髄反射的中傷ww

69 :
予約受付中になっているのだから予約した人が文句を言っているんだと思うが。

70 :
>>69
予約したってカネ払ったわけじゃないんだからキャンセルすりゃいいだけのこと。

71 :
>>70
私の経験から推測すると、イベント屋の兄ちゃんが、上司、先輩から言われて
「はい、ブッキングします」
と調子のいい返事をした後にコロッと忘れていたのが真相ではないかと。
芸人にとっては信用に関わるのだからたまったものではないけど、力関係が色々あるんだろうね。

72 :
実はすべての黒幕は小朝が仕組んだことだったり。
演芸大賞前にして。

73 :
小朝って弟子ならアポ無し訪問でも受け入れて愚痴の一つも聞いてフォローもするんだな
正直見なおしたわ

74 :
猿芝居の主催はこっち
ttp://www.rakugo-kyokai.or.jp/Performers/Details/64877c74-fb4f-4c43-89cc-23f3113c3af7

75 :
>>66
>>58の指摘は至極当然じゃねえの?
そもそも主催者側の全面ミスなのに取繕うとするアナウンス
の方がよほど問題

76 :
俺が言えば大喜利の時のように出るとかいって適当にブッキングしたんだろうな。

77 :
>>76
つまりあなたの見解は全ての責任は文左右衛門師にあるからチケット売っただけのキュートはぴっかり以上の被害者で
キュートは文左右衛門師に損害賠償する権利があり、裁かれ非難されるのは
文左右衛門師ということですね。

78 :
https://twitter.com/tirologue のツイート
私も確か、劇場押さえてすぐぐらいに、
座長が言うてはったの聞いた気がする
(そのあとどうなったかわからないけど)
いちどそう言われたことを、疑ってかかる
のは失礼なことやと思ってる
----------------
座長の名誉のためにも、どっかに書いておかな、と思ったので

79 :
>>78で引用した
https://twitter.com/tirologue のツイート に対する意見
1 消費者、顧客保護より芸人(左衛門師匠)に対する礼を優先し、事実確認を怠ったままツイッター、HPで興行を宣伝したこと
2 今回の不祥事を間接的な表現で座長(左衛門師匠)の責任にしていること。
3 ツイッター、HP上で消費者、顧客向けに事実関係を明確にした謝罪を行っていないこと。
この三点について疑問を感じている。所詮「キュート」ってブラックなんだね。

80 :
橋下に蹂躙され涎を誑して服従し涙を流して喜ぶ大阪民国下賤は
どうして書き言葉も大阪弁なの?
大阪弁で呟く私って上方人〜とでも自分に酔ってるの?
橋下と一緒に竹島を韓国に、尖閣を中国に、ついでに沖縄をアメリカに土下座して返しに行くの?
なにあの学園祭やってるみたいなツイート。
ぴっかりんとうとしては大迷惑なんですけど。

81 :
>>66
そういう問題じゃないでしょ。
今回の件は「キュート」という
会社の客に対する姿勢

問題になっているんだから。

82 :
>>66
誰もあなたに来てほしいなんて頼んでませんよ。禿げ馬さん
ついでにもう寄席、落語会に来ないで
この前の深夜寄席の開場前みたいに
女性客の頭叩くようなことされると迷惑なんで

83 :
今回のキュートの不祥事でぴっかりに
因縁つけた犯人って、禿げ隠しの馬?

84 :
まだぴっかりんとうは禿馬さんに責任を押し付けてるのか。
禿さんもいい加減に気づけばいいのに。
ただ、昨年、ぽっぽが二つ目になったら云々ってのは
ぴっかりんとうのおいらも聞いたことあるが
もしや実際受ける段になってこみちさんより役が小さい

85 :
>>84
びっかりんとうの全メンバーはぴっかり☆ちゃんが
小朝師匠随行で12月頭は東京に居ないのを梅雨明け
の頃から知っていますよ。
知らないのは禿馬さん、すなわちあなたです。

86 :
主催者のまるで自分は悪くないという物言いがどうかと思う。
確認不足なのは自分の落ち度なのだからちゃんと謝るべき。

87 :
cute様のコメントが書き換えられましたね。
[出演者変更]予定しておりました、春風亭ぴっかりの出演がなくなりました。誠に申し訳ございません。(10.3)
           ↓
出演者に一部変更がありました。誠に申し訳ございません。(10.5)

88 :
>>82
この前の深夜寄席の開場前みたいに
女性客の頭叩くようなことされると迷惑なんで
↑これ、ぴっかりキモヲタの妄想じゃなくて事実なの?
だったらこれ、犯罪行為なんですけど。
>>85
びっかりんとうの全メンバー
キモっ。

89 :
キュートがちゃんとした会社なら一刻も早く次のような広報をするべきですね。
早期の信頼回復を最優先するべきでしょう。

<お詫び>
このたび12月に開催を予定している「鹿芝居」について、出演承諾をいただいてい
ない春風亭ぴっかり様を一方的に出演者として広報するという重大なミスが発生しました。
春風亭ぴっかり様及びファンの方には心よりお詫びを申し上げます。
なお、事実関係等については次のとおりです。
<事実関係>
○○○○
<再発防止について>
○○○○

90 :
>>89 予約解約に応じないってんならまだしも、なんじゃそりゃ。
個人に毛の生えたような主催者をかさにかかっていたぶって面白いかい?
落語界なんて、芝居に行ってみたら主任が出てないなんてことが許容されてる緩〜い世界だよ。あんまり野暮な難癖つけてやるなや。

91 :
一部のコアなファンが怖いと、新しいファンがつかなくなりそうだよ。

92 :
>>90
難癖ではありません。
「個人」だろうと「個人に毛の生えたもの」だろうと「大企業」だろうと事業体であれば責任は同じです。
しょせん神様ではない人間のなすことですから誰でも過ちはあります。問題は過ちをおかした後の事後処置です。
まずは(1)素直に謝罪する(2)事実関係や経過を正直に開示する(3)今後の再発防止措置をする
といった誠実な対応が必要です。
このあたりをキチンとすれば逆に事故前にも増して信用はえられますが、そのあたりを蔑ろにすると結局
すべては自分に跳ね返ってきます。

93 :
>87
どうやらキュートは不祥事隠蔽体質の権化のようですね。>>89 >>92の書き込みは無かったことにしてください。

94 :
おっと、R逮捕・春風亭正朝の悪口はそこまでだ!


95 :
>>88
禿げ馬と佐伯が同一人物か知らんが深夜寄席で
客同士のトラブルがあった模様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1153578802/807-810
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1328091643/105

96 :
浅草11月上席昼の部、鈴本11月下席昼の部出演
寄席の出演機会本当に多いね。いいことだ。

97 :

浅草で交互出演の正太郎も末廣の出演。寄席の高座の多い二つ目は席亭に評価されているんだろうな。

98 :
             γ⌒`ヽ           
             || ̄ ̄             
            ||         
           ||.   (;`一´)(’Σ’;)
            ||  _(つ¶¶と)_ と )
           /||'''''|  三  |  +  |( )
        /    '―――――`  ̄ \
        `============'

99 :
ぴっかり☆も、こんなキチガイファンに取り巻かれてるかと思うと、気の毒だな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
真打目前☆川柳つくし5☆落語界の蛯原友里 (289)
志ん朝vs枝雀 どっちが上 (399)
林家三平 (851)
春風亭一之輔 (808)
上方落語 その八 (591)
【名門】柳家さん喬とその一門を味わう4【実力派】 (910)
--log9.info------------------
【ワンマンライブ祈願】ミュータントモンスター (721)
Dr.Feelgood (297)
THE MODS以外のバンドは今すぐに活動を停止しろ (940)
復活!!ギターウルフみたいな曲のタイトル (356)
GUITAR WOLF 7 (820)
SOFTBALL解散しちゃったね・・・ (844)
★藤波辰爾★2 (733)
》》》》》EAST BAY PUNK vol.2《《《《《 (947)
【光の】BAD BRAINS【ハードコア】 (777)
ハードコアパンクス女の子のSEX事情 (856)
ジャーマンメタルコア!! (204)
ギャル曽根はハードコア!! (258)
もういい加減パンクなんて終了させてください! (782)
この板って人いなさ過ぎ (318)
ジャパコア VS ニュースクーラー (264)
何でパンクって練習しないの?〜メタル板より〜 (774)
--log55.com------------------
三菱製紙Part6
▲次に潰れると思う印刷会社 2▲
DTP のおまいら昨日なに食った?2
新潟の印刷業 part19
方言板の糞コテ、広島世界一は広島大学文学部
かさこ 笠原崇寛 かさこ塾 part8
株式会社マイナビの社内実態パート4
(!ハゲ!)電通総合スレ PART-25(!ぷりけつ!