1read 100read
2013年01月アルバイト63: ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)バイト板11 (940) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【KFC】ケンタッキーinバイト板 48羽目【R】 (932)
■エイジスでバイトしてる人■75棚目 (335)
AW期間工スレ【語らいの場4】 (832)
ポスティングバイト NO.81 (697)
【イベント】ラインナップ LINE-UP【設営】 (963)
★★ 三菱ふそう◆ 期間工★★    1トラック (211)

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)バイト板11


1 :2012/07/29 〜 最終レス :2013/01/05

テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のクルーのスレです。
情報交換や各ベニューのことを話し合いましょう!!
※ 次スレ>980が立てて下さい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
基本的に解らないことや知りたいことはトレーナーやリードに聞きましょう
聞くことも勉強です(ベニューによって結構違いがあります)
*どうしても解らないことはレス検索(Ctrl+F)してから聞きましょう
誰かが優しく教えてくれるかも!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2 :
前スレ
ユニバーサル スタジオ ジャパン(USJ) inバイト板 7
http://desktop2ch.net/part/1235126391/
ユニバーサル スタジオ ジャパン(USJ) inバイト板 8
http://desktop2ch.net/part/1269151500/
ユニバーサル スタジオ ジャパン(USJ) inバイト板 9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1290149639/901-1000
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)バイト板10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1321932098/

過去スレ
http://school6.2ch.net/test/read.cgi/part/1161265646/
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/part/1171813554/
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/part/1181140985/

3 :
8月もがんばろー

4 :
スレ立て乙ですー

5 :
この会社の雇用法違反の情報を求む。
証拠があれば私が訴えてあげます。

6 :
クルーカフェで売ってる冷凍パイン(150円)って
オンセットで売ってるフローズンパイン(400円)と一緒?

7 :
6月に選考会行った時、応募者30人程度
だったんだけど、8月の選考会は人結構多いの?

8 :
雇用対策法違反の疑いで大阪労働局に相談した。
話の状況や心証からして真っ黒だが、確たる証拠がないと行政処分は難しいとのこと。
絶対に尻尾を掴んで社会的制裁を喰らわしてやる。

9 :
>>988
水の合うというか古株はキモイのばっかじゃないか

10 :
>>8
どうでもいいが、向こうに逆に訴えられることするなよ。
どうせ訴えたって客は減らないと思う。クルーがどんな環境にいようがゲストは構わないだろ。

11 :
>>10
相手にしないほうがいいよ。
無視してればいずれ消滅するでしょ

12 :
雇用対策法違反で訴えて社会的制裁と書いてるんだから損害賠償だろ。
集客は関係ない。

13 :
それにしてもネットで最近USJのクルー募集をよく見るわ

14 :
すぐ辞めるヤツが多数を占めるから

15 :
最近オレンジカラーで統一された広告になったね

16 :
みんなそんなにすぐ辞めるの?
21日前に辞めると言えばいいんだっけ?

17 :
ユニモンの1列組のマナーの悪さってどうにかならないのか

18 :
今月の選考会受ける高校生ですが持ち物は何が必要ですか?

19 :
>>18
持ち物は筆記用具とメモ帳だけで大丈夫。
筆記用具は忘れてもボールペン貸し出ししてるし心配ないよ。

20 :
>>19
18歳以下は親の許可を貰った書類みたいなのもいりませんか?

21 :
選考会はそういうの一切いらないよ。
選考会はあくまでも仕事についての説明だから
http://crew.usj.co.jp/entry.html

22 :
何もいらないって書いてあったろ
そんなことも見逃すようじゃやっていけんぞ

23 :
面接は楽しいぞー
まあがんばりたまえ

24 :
お仕事説明は正直失笑の嵐

25 :
そうなんですか、ありがとうございます。
>>24
説明会のある時間を選んだけどそんなひどいんですか?

26 :
俺の時はフォトクルーの方とかがオヤジギャグ連発してた
あと、最前列の人は話しかけられるから注意。 
その後シール貰ってたけどね

27 :
>>26
そういう事でしたかww
内容はどこかの部屋に集まって話しをするんですか?

28 :
最初椅子の並んでる部屋に行ってそこで写真撮って
色々仕事説明終わったら次の部屋に行って個人面接って流れ

29 :
なるほど、じゃあパークの中に入る事って無いですよね

30 :
ないよ。 パーク横のUSJオフィスだからね

31 :
>>16
法律上は14日前でいいが、大人としても少し早めに言った方がいい。
まあ辞める子は多いと思うよ。採用数も多いんだから当然といえば当然か。

32 :
クルーの人のテンションについていけんからもう辞めたい。良い人ばっかやけど、ちょっと無理だわ。仕事中、同じ部署のとあるレギュラーの女性は何か常に俺に対して半ギレで仕事ミスるとめっちゃ怖いし…。

33 :
仕事ミスしといて怒られるの怖いからって
甘ったれすぎでしょw 
そんなんじゃどこも働けないよ

34 :
それがお局シニアのイジメの手なんだよ
パワハラで訴えられない程度にキレる

35 :
僕女の多さにびっくりしてる
今まで生きてて一度も遭遇した事なかったのに
ここ来てから何人かリアルで知り合った
しかも皆30過ぎてる
仕事中に「あ、それ僕やります」とか言うのってありえなくね?
すげーきもい

36 :
アイルーとかサンフェアリーの中の人って
かなりちっさそうだけど、バックヤードで
ちっちゃい人いたら完璧そうだよね

37 :
世界最高をお届けしたい
世界最高”の過酷な労働環境”をお届けしたい

38 :
どうしてこんなにやりたいのに受からないのかwアトラク三回落ちた。八月の選考会ダメだったら諦める。

39 :
>>36
いるじゃん。二人。
外人の男の人。

40 :
>>38
何で落ちたのか気づいてないのに
何回もやるの意味無いでしょ。

41 :
>>40
何で不採用なのか気づく訳ねーだろ、アホか。

42 :
最高の人材なのに落ちるわけ無いだろw
バイトに入れる日が少なかったのだの、ハキハキ喋れてなかったのだの
理由は絶対あるでしょ。

43 :
あちゃーw

44 :
>>42
それらに該当しない人が採用されない前例を知っている。
また聞きだけどな。
そうなると、自己分析は不可能だろう。
後、考えられるのは年令。
上でも書かれてるけど、ここの年令差別は異常。
訴訟がどうのとか考えるやつが出てきても不思議じゃない。
ただ、決定的な証拠を押さえられないだけ。

45 :
>>42
最高の人材があれかよ、笑カスな

46 :
落ちた理由なんざ完璧にわかるやつはいねーよ!なんで落ちたのか考えて自分なりに改善なり対策なりしろってことだろwそんなんだからうかんねーんだよw

47 :
>>46
分からんもんを改善できるかよ
何言ってんだ

48 :
ふむ。
自分の努力では改善できないところで合否を決められてたらどうしようもないな。
年令や性別、顔がその代表。
だから法律で禁止されてる。
それを平然と無視する株式会社ユー・エス・ジェイ

49 :
採用されないレベルの顔ってどんなだよww

50 :
顔はともかく
デブなクルー多くね?
暑苦しい

51 :
写真に話しかけてってやつ、皆どれぐらい答えれた?

52 :
顔はジョーク、というか、個人の努力ではどうすることもできない内の一つってことだろ

53 :
>51
3つか4つくらい

54 :
>>51
あれ、意味あんのかな。
参加者のほとんが素人だろうし、いきなり何か言えといわれても答えられないでしょ。

55 :
俺あれ二枚目合わせて15個ぐらい答えたけど
落とされた。
理由はオリエンテーション参加できる日をすべて▲にしたのが
原因だと思うけど

56 :
>>55
なんだよ▲って
参加する気が無いと思われたんじゃね?

57 :
>>55
今考えるとなんであんな事したのか自分でも思う。
ただ、バイト掛け持ちしててまだシフト出てなくて
馬鹿正直に▲にしてしまった。

58 :
それ多分関係ない。
三角にしてても、どこかで一日オリエン参加できる日をつくるように言われるはず。

59 :
>>58
明日にでもシフト確認して電話しますって言ったまま
電話しなかった。

60 :
>>57
USJを受けた時点で
既に別のバイトをしてた事が
敗因な気がす

61 :
>>60
でも正直USJだけじゃ無理だから掛け持ちしてる人多いでしょ?

62 :
>>60
それは絶対関係ない

63 :
ここに限らず面接はフィーリング。
担当がイマイチと思ったんだから仕方ない。

64 :
法令遵守していればそれで問題ないが、実態は・・・

65 :
素朴な疑問なんだけどクルーの人ってバックヤードにいる時
キャラクターと会ったりするの?
キャラクターはすぐ施設とかに入って見られないようにしてるの?

66 :
>>65
キャラの人は着ぐるみの状態でエンターの建物から出てくるけど
中の人も普通に休憩したりクルーバスに乗ってるよ

67 :
>>66 へぇーそうなんだ ありがとう(_ _)
意外とネットとかで言われてるキャラクター同士も顔を合わせない
ってのは嘘だったんだ

68 :
>>67
後半の意味がいまいちわからんが
こないだ中の人が4人、各着ぐるみの話してた
ちなみにエンターの建物までは
外周道路を普通にキャラが歩いてる。
(ワゴン車に乗ってる時もあるが)
手を振ったら振り替えしてくれるし
モッピーはクルーバスに向かって手を振ってた

69 :
>>68
ごめんw よくミッキーの中の人はミニーの中の人と顔を会わせたことがない
とかいう都市伝説を聞くから。
そういう人達とは部署とか関係なく普通に会えたりするんですか?

70 :
>>69
ほとんどみんなクルーカフェで飯食ってるからな
ユニモンとかワンピースとかのショー出てる人とかも普通にいるよ


71 :
>>70 良い事ききましたw 働くの楽しみになってきたww
まぁ、受かるとは限らないんですけど。

72 :
>>71
登録会なんて『面接官と喋りに行く』くらいの気楽な気持ちでおk
ところで今度の登録会は『前半』で
9月の中旬に『後半』をやるんだってよ

73 :
>>72 できるだけリラックスして固くならないように頑張ってみるw
登録会は今月ある奴に参加します。

74 :
入社日ってグループになってご飯食べたり他になにするの?

75 :
洗脳

76 :
洗脳ってwwwwwwww
マジで?

77 :
>>76
75じゃないけど
まぁ洗脳はされる
行けばわかるよ

78 :
>>77
こえーよ・・・・・何があるんだよ・・・

79 :
皆んなでゲームしたりオーバーリアクションしたりするらしいけど
そういうの苦手だわ...

80 :
>>79
だったら、辞めなはれ!
使い物に成らんから。

81 :
>>80 やめてたまるかバカモン
MVP取ってやる

82 :
リア充ばっかなのかな
心配になってきた

83 :
>>82 少なくても俺は違うから安心して

84 :
>>82
変なやつばっかやから大丈夫

85 :
逆に不安になるじゃないか!

86 :
自分のところでは見かけないけどね…。変な人。皆いいひとだよ。分からないこと丁寧に教えてくれるし。

87 :
大丈夫、その内洗脳されるから。
で、バカ騒ぎとMMPの区別がつくマトモな人は去っていく。
バカ騒ぎすることがMMPだと思ってるバカだけが残る。

88 :
自分は裏方行きたいけど、高校生だと無理だから
接客の方に行くつもり。 正直USJで働けてるってだけでうれしいし

89 :
ユニバの洗脳は中途半端な洗脳
期待だけ煽っておいて、べニューに入ったら落差に幻滅する
だから残るクルーにもロクなのが居ない
ネズミの洗脳はもっと徹底した洗脳、しかもずっと継続して・・・
良い悪いは別だけど、宗教並みに人生を左右させるぐらい洗われる
ロケーションに入ってもイイ奴がいっぱい居て居心地が良い
その分、足抜けが難しくなるし逆に人生も狂ってしまうかも

90 :
トレーニングではゲスト目線ゲスト目線ってうるさいけど、実際全然ゲスト目線じゃないんだよな。
サービスより、とにかく効率(経費)最優先、ゲストに全然優しくない。

91 :
うちは
並んでいるゲストは待たせておけばいいから
順番が来たゲストには多少時間がかかっても最高のPIAをしろって言われた
それっておかしくないか?
ゲストを不快にしてる要因の一番が待ち時間だと思うんだが

92 :
もともと舞台とかテーマパークの店員さんの衣装が大好きで、ワードロープでバイトしてみたいんですけど
お仕事は大変ですか?

93 :
この時期は間違いなく効率最優先だよな
終礼でもリードが目を吊り上げて
時間当たり搭乗ゲスト数の落ちた所の担当者を
吊るし上げてるからな

94 :
クルーが居なくてレジ閉めてるのにゲストがレジ待ちで並んでる時点でPIAとかホザくなって感じだよなww

95 :
ここのバイトの研修って相当ブラックぽいですか?

96 :
>>95
君のいう「研修」がなんなのかわからんけど、一回目の契約書とかかくときはusjはこーんなところなんだぞー☆君たちは選ばれたんだー☆楽しく(幼稚に)がんばろーねーテヘッ的に考えればおk
オープニングセレモニーで子供の心を持った大人っていってるけど文字通りの研修
二回目以降はべにゅーによる

97 :
チケット売り場にホモがいる件について

98 :
チケット売り場だけじゃないけど?

99 :
数を捌いてなんぼのベニューでPIAなんて無理がある。
この会社の上層部はバカだから、TPOをわきまえず、全ベニューをあげてPIAを押しつける。
独りよがりのRー野郎。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フルキャスト東海地区専用part.18 (734)
家庭教師総合スレ Part28 (944)
ヤックスドラッグ (500)
【センター専用】ヤマト運輸の仕分け作業【3日目】 (255)
【株式会社】フルキャストPART143【フルキャスト】 (536)
【SGL】住商@茜浜 vol.23【新習志野】 (825)
--log9.info------------------
10年後紙媒体がどうなっているかを予想しよう (293)
au biblio Leaf SP02 part2 (798)
各電子書籍ストアのメリット/デメリット 4ストア目 (878)
【Xperia】Android端末で読書【Desire】 (644)
【角川書店】Book☆Walker ブック☆ウォーカー3冊目 (963)
【ソニー】Sony Reader■roo1冊目【リーダー】 (541)
【ChainLP】自炊データ変換ソフト【PDFDiet】3冊目 (751)
【絶版マンガ無料公開】Jコミ 第五巻 (263)
【東芝】BookPlace DB50■01冊目【リーダー】 (316)
【自爆】楽天Kobo Touch葬式会場【RUI】 (827)
自炊代行業を語るスレ 四冊目 (666)
【iPhone】iOS機器で電子書籍【iPad】 (206)
自炊の森について (383)
【自主】電子書籍作成スレ【作成】 (465)
電子書籍を出版するならどこがいいの? (448)
電子書籍のフォーマット (314)
--log55.com------------------
アフリカ移民、ゴムボートでヨーロッパを目指し航海中に空気が抜け沈没。100人以上死亡 [981340838]
【メインバンク】お前ら銀行はどこ使ってる 俺は三菱UFJ、三井住友、りそな だけなんだけど [816970601]
Rーリ51台 高潮で全損 海水を浴びた新車のRーリはその後どうなる? [319726179]
ケンタッキー「920円相当のセットを500円で提供したら売上高11.4%、客数9.0%も増えた」 [956093179]
【初動画】ブリーフ裁判官の異名を持つ岡口基一裁判官、 Twitterやめろとの上司の圧力に抗議し最高裁判事15人全員での審議へ [372215213]
介護業界「介護業はきつい、給料が安いなど思い込みで叩く人が多い。介護の魅力知って。」 [533895477]
大家「俺と週一おRなら家賃タダ、Wi-Fiも解放」5年で25万人の女性がセックス賃下げをしていた衝撃の調査結果 [981340838]
SCP原作のラノベが出版 これクリエイティブ・コモンズどうやって処理してんの? [942418674]