1read 100read
2013年01月アルバイト100: ヤックスドラッグ (500) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【いつも崩壊】ジョイン 9【女陰】 (396)
AW期間工スレ【語らいの場4】 (832)
ヤックスドラッグ (500)
ガソリンスタンドで働いてる奴ら集まれ! 2リットル (608)
50代で求職・バイトしてる人集まれ!!!01 (613)
新・バックレられますた(`へ´) (543)

ヤックスドラッグ


1 :2012/06/06 〜 最終レス :2013/01/05
ヤックスについて語ろうぜ

2 :
つか
どこにあるドラッグストア?

3 :
スレ立ってるwwwww
予告参戦(^ω^)v
何、G?black?メシウマねたないの???

4 :
うちの近くにできないかなー
ここ数年で宅地化した地区なのに店が少ない。
ドラッグストアはゼロ。

5 :
ブルーチップとか馬鹿なの?

6 :
誰かいませんか?

7 :
>>5
なぜ(?_?)

8 :
店長200時間って
どうやったら店が回るんだ?
登販もギリギリなのに(笑)
教えてくれ人事担当者よ


9 :
>>5
つか
ブルーチップってなによ

10 :
レジからでる券と交換するやつであんまり交換する人いない。

11 :
>>9
ポイント埋蔵金をなるべく経費を使わない為の
苦肉の策だろwww
それにしても店長は可哀想だな
一部の店長は2桁も休んでるのに
うちの店長月に2日位しか休んでないぞ


12 :
発見!!


13 :
DQN企業だよなw
人件費削減??
まず糞薬剤師辞めさせろや

14 :
>>11
それ店長から聞いたことある
東金方面だよね

15 :
労基に見られたらまずいからって
架空の出勤簿書かせてんなよ
人事よwww
店長のサービス残業半端無いぞ



16 :
おっ!すげぇスレ見っけた!
バイトやないけど、うちの嫁がようけ世話になっとるさかいに、労基署たれ込んで会社潰れてもうたら本末転倒やから、ここで曝すかw
それとも、木曜日の大名行列に乱入汁のも一興やねw
「おまいら!現場はどんだけサビ残しとるか知っててそこまで文句垂れんな!労基署に通報されたくなかったら少しは手直ししてから帰れ!」

って、客の面前で行列の一行に赤っ恥かかせていい?

あ、ワシは社員じゃないからね。あくまでも偶然を装って買い物来てた社員の家族だから。


問題は、木曜日にワシが有休取れるかどうかだな・・・

17 :
>>9さん、ブルーチップは昭和のオイルショックの前後に流行った、スカンクの絵が描いてあるへんな貼り紙のことです。

18 :
たびたび連投スマソ
>>8さん、変な通達見ましたか?どうやったら店長が月200時間で収まるんですかね?しかも休日月6日取得しろってオイオイ・・・
これって完全に労基署対策だね。大方、俺がこないだ人事にモノ言いつけたからあわてて通達出したんじゃね?

先を見越してやってれば登販不足なんてなかった筈。
少なくとも俺は10年前には近い将来に登販者の制度できるって嫁には言ってたよ。
ちょうどドンキホーテが薬販売するのに薬剤師居なくて厚労省とモメてた頃の話。
もめてる話聞いた石原慎太郎が「夜中に具合悪くなってさ、すぐに薬買えたら助かるに、民間がいいサービスを提供しようとしてるのに、役所が規制かけるなんてバカげてる!」ってテレビで憤慨してたの覚えてる?
俺は薬剤師に代わるOTC販売資格制度ができると直感したね。もっとも、嫁にそういう時代になるよって言っても俺をバカにして聞く耳持たなかった。
だけど、俺みたいな素人ですら時代の先を読めてたんだから、逆に本部は有資格者居ないと完全に薬売れなくなる(当時も一部の店舗そうだったよね)から、第1回のハードル低いうちにバイト・パートひっくるめて受けさせていれば良かった。
本部が腑抜けだから時代を先読み出来なかったオチが現在の状況かと思われ。

19 :
>>16
おっそれいいかもww
センターには登販溢れてるくせに
店舗にまったく応援無し
何の為に取ったんだか
つらいのはいつも現場だけだわ
一番使えないのは人事かww
面接しても何の為にやってんだか
本人の希望も通らず
人を将棋の駒みたいに使いやがる
んでもって使い物にならなくなったらポイッ



20 :
最近どの店も店長が人件費って言われてるけど、有給つかわれると
キビシーから、バイトには有給の話タブーってホント??
教えてエロい人
ついでに、人事ってバカボンがいるって噂なんだけど、だれか知ってる人いますか?

21 :
>>20さん。実際見てきたわけやないから滅多なこと言えへんけどな、電話でダメもと部長と話させてもろたんやけど、なんやよう分からんおっさんやった。
話してたら勝手にテンパッてきて言ってることがまるっきり訳が分からんかったわ。
「ご夫婦でよく話し合って下さい」言われたけど、嫁はんもそう言われたらしく「何を話し合えばいいの?」って2人でア然としてしもた。

・・・で、何を部長に話したか知りたいやろ?
いや、なんのことはあらへん。帰りが遅いことと、もうちょっとツッコんだらあたふたして支離滅裂なこと言い出しよった。

・・・って言うてもな。ワシ、そんな無理難題言うたつもりないねんけどな。

ウチの嫁はんだけ特別扱いするな言うただけなんやけどな。
それと、ドラッグストアのメインのユーザー層は圧倒的に女性が多いわけやし、女性が店長管理職するのはよりユーザー層のニーズに応えられる店が作れるバスやし、女性の管理職が育たないことには会社の将来がないって言うただけや。

もっとも、終始「面倒くさそうなダンナやなあコイツ」みたいな反応が電話越しに伝わってきたけどな。
ワシは別に難癖クレームつけるつもりは更々ないし、他の店長の家族なんかは言いたくても言えへんさかいに、ワシしか言う奴おれへんから言うてるだけや。それだけのことや。
ま、とりあえず今のところはワシの電話なんかも会社できちんと聞いてくれてるさかいに、あまり大事にはせえへんけどな、
キレたら労基署行くで。もしくは韓崎に直談判したるわ。
え?韓崎とパイプあるんかって?これから作るんや。簡単なことやないか。
ダメやったら労基署チクればいいだけの話やんか。


22 :
Fラン新卒実家暮らしだから家から家から近いところがいいけど
過去スレROMったら評判最悪っぽいけど、実際どーなの??
パワハラ、サビ残当たり前なの?
ドラッグのイメージってJKとか結構きて楽しそーなんだけど・・・

23 :
>>21
先代が生きてた頃は、そんな酷く無かったんだけどな〜
今ややりたい放題
鬱製造会社になっちまった
今年になってから鬱やら身体壊すわで何人病院送りにしたんだろか?
本社内に病院送りグラフがあるらしいww


24 :
>>23様。同感やね。
現在の状況、天国の髭昭はんはさぞかしお嘆きやと思うで。
創業者の思いの込められたYoung and Cleanのキャッチフレーズが瞬く間にR and クレージーに堕落しよった。ホンマ嘆かわしいことですわ。
どうでもよろしいけどな、ワシがここで書き込みしとる事実、実は嫁はん知らんのや。
まぁ、知らぬが仏っちゅうことわざもあるし、できることならずっと知らんといてほしいわ。それは無理やな。
それと、会社の上層部一生知らんといてほしいわ。嫁はんの立場ヤバくなったらアカンからね。
もっとも、嫁はんの立場ヤバくなるようなことがあれば、上層部の奴らの立場もっとヤバくしてやるさかいに関係あらへんけどな。
もしくは来週の全体会議に全員でクーデター起こしてくれたらオモロイけどな。
R and クレージーの上層部には全員がクレージーになって抵抗すれば数のチカラで勝てると思うで。
もしくは、店長管理職も雇われ人の労働者やし、労働組合に加入したらアカンのか?
アカンかったら店長職て労働組合旗揚げするとか、方法はなんぼでもあるさかい、店長の中で誰か音頭取ってやらんか?
このままほっといたら、全員過労死してまうで。どげんかせんとアカンよ。

25 :
この会社の人事の電話対応クソすぎる。

26 :
何かありましたか? 

27 :
何もないがくそなんだろ 

28 :
そういえば
最近本部に新人いっぱい入れてるけど
無能新卒入れる余裕あるなら
登販持ってるやつ店に入れろよ
大体、登販って個人の資格ぢゃねーの?
会社都合で研修行かせるんだったら、休み扱いぢゃなく
出勤扱いだろ普通
どんだけDQNな会社なんだよwww


29 :
店長は200時間以上働いちゃダメ(笑) 
労基対策でしかないな
それにしても本部の無駄な割り当てと通達が最近多くて

30 :
新規に出すお店が全部赤字って本当ですか?

31 :
銀行の天下りが多いからなたくさん借金しとるわな あと何年もつんかいなこの会社

32 :
通達の多くは商品部からでてる
故に人件費クリアできない場合、商品部部長に責任がある

33 :
ところで、今の商品部って誰が部長なんだ?

34 :
ノニ野郎、出てこいや!!

35 :
ハチ公

36 :
ハチ公?オイオイ、ハチ公は忠犬だぞ。そんな賢い犬じゃねえべ。せいぜい頭の悪いプルドッグ。もしくはただの狂犬。
そんな奴が本部長やってるから会社そのものが狂犬病になっちまった。




罰川!お前が1番の極悪人だ!早く辞表出せ辞表!


37 :
なにこのスレwwww
危ない書き込みばっかりwwwwwwww

38 :
休みのアンケートまで取らせといて
どうするつもりだ?
出勤簿偽造しろってことだよな
出勤してるのに休み扱いにするしかないよな
まぁ、それでも人件費は収まらんけどwww

39 :
どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私は死んでいるでしょう。
これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。

40 :
何があったん? 


41 :
>>31
どした?
どっかと早く合併吸収しないかな
そうすれば役立たずの役員共居なくなるんだが

そういえば
チャラ男どうした?



42 :
誰だよチャラ男ってw

43 :
佐倉のヤックスは雰囲気悪い

44 :
逆に感じが良い店ってどこ?

45 :
みなさんとこはギフト達成しましたか? 
いやむしろ何個買いましたかW

46 :
>>44
都賀店に決まってんだろ!!

47 :
>>46
もう無いお(´・ω・`)

48 :
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/peko/1343478063/

49 :
潮来店のめがねちびの男の人って店長さんなんですかねぇ・・
接客態度どうにかして下さいよぉ

50 :
この会社のメガネかけてる奴のクズっぷりは異常

51 :
バイトに限らずメガネ率高い気がする
…そういう事か

52 :
...そういう事なんでしょうね
ん〜・・メガネ@@ めがね@@・・そういう事だ

53 :
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
めんずがーーでん
って検索して!

54 :
おいおい社長を筆頭に各取締役ほぼメガネじゃねーかw

55 :
全部10倍にしてくれよ…

56 :
ホント迷惑な八公だなW

57 :
でも減収減益なんでしょう??

58 :
それ両方とも増えてないwww

59 :
>>55
言えてる
アンケートで短冊やら何やらを何時間掛かったか
出してみろっつうの
2時間以上掛かるわ
どうしてくれるよ
人件費はよ(。-∀-)

60 :
人事部長と使えない飼い犬は
今流行りの降格or自主退職だな

61 :
最近かなり落雷注意報www

62 :
罰皮君辞表マダー?
(・∀・)

63 :
8月9日はRの日

64 :
あいつらは店来ても脅迫感&威圧感たっぷりで店のこと何も考えてないW
言うだけ言って出来ないとわかってるだろうな?、ぐらいの威圧感を与えてくる。 
だからみんな辞めたい人増えてる
人事もやめる人には必死だなw

65 :
そろそろ過労死がでるレベルだな

66 :
ちょくちょく死んでるわw
十年近く前になるけど葬式で奥さんにくってかかられてたがな

67 :
罰皮君は将軍様です

68 :
上の奴らって店舗に来ても従業員の挨拶無視するよね。
何あのえらそうな態度。
なのに笑顔で挨拶だって?ふざけんなよw

69 :
それは見下して下にみてるからです。 
おれらが店やってるころはもっとやれてたぞ! 
という根拠のない自信過剰な態度をとるわけです。
将軍様が口や態度だけが
すごいのが部下にも洗脳され影響されるわけです。
パワハラされた店の人、とりわけ店長はこれで200時間以内に抑えないと、という人事もすごいですね。何か会社全体がうまく機能していない感じです。
他は他。自分は自分。みたいに。この会社おhル。

70 :
つか
前と全然変わらないし
公休でも出勤してるしwww
人事部長さんよ
店長本人に公休の日数聞いても、嘘の公休しか言わないぞ
店長の回りに居る奴らに聞くべきだろ
どうせ店長達はパワハラで抑えてんだから



71 :
店舗側から本部にアンケート出せるようにしてください。

72 :
お前らバカだな
社長にWEBメール送ればいいだろうがw

73 :
パワハラの大元が社長だろが

74 :
今日は誰が犠牲になるかなwww
メッチャ楽しみ(笑)
今見てる君!
今流行りの降格してみないかw

75 :
お断りします
   ハハ
   (゚ω゚)
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   ヽ ヘ |
εニ三 ノノ J


76 :
R&クレイジーの日記念カキコ

77 :
全部8倍か9倍にしてくれ…ペタペタめんどい

78 :
手間ばかりとらせるな〜この会社。

79 :
高卒のキワミアーッwww

80 :
罰皮君辞表マダー?
(・∀・)
罰皮君辞表マダー?
(・∀・)
罰皮君辞表マダー?
(・∀・)
罰皮君辞表マダー?
(・∀・)
罰皮君辞表マダー?
(・∀・)
罰皮君辞表マダー?
(・∀・)
罰皮君辞表マダー?
(・∀・)

81 :
社長巡店 
八公以下商品部巡店
部長巡店 
副部長巡店
店長同行巡店どこいった?みんなお客さまじゃなくてこいつらの満足の為に仕事してんだろ?
人件費使えねんだから 
指摘されたくらいですぐ出来るわけねーだろw
降格してよかったわw

82 :
人件費200時間とか、旬な話題で盛り上がっているが
店長会議で下を向いてだんまり決め込んでいる奴が
こんな所で生き生きと発言してんじゃねぇよ!
見苦しいwww

83 :
奴隷症候群なドМばかりって事だよ
言わせんな恥ずかしい///

84 :
今日は何処が撃沈よ(。-∀-)
どうでも良いけど、貼るのに何時間掛かるんだよ
あとさあ副部長巡店て無いんだけど

85 :
>>81
具合が悪くなって降格か?


86 :
お尻に穴があきました

87 :
社長のご機嫌ひとつで 
降格ですw
言わせんな恥ずかしいw


88 :
本部の『見せかけ200時間』対抗マニュアル限定公開

@勤怠記録で開店時間〓出勤時間および閉店時間〓退勤時間という勤怠記録はまずありえません。
つまり、営業時間9時〜20時の店舗で、全員の出勤時間がピッタリ9時および退勤時間がピッタリ20時ってどうよ?
誰が開店準備、閉店作業を誰がしてるんでしょうか?
コロポックルさんが勝手にやってるとでも言うんでしょうか?
営業時間と労働時間は違います。出退勤記録はイザという時のためにコピーを保存しておきましょう。
概算でも開店準備の時間、閉店作業の時間分はサビ残しているのは明白であり、労基署通報の貴重な証拠書類となります。

ちなみに、労基署への通報は匿名でも可能です。勇気を持って通報したあなたが社内で冷遇されないよう、プライバシーは守りますのでご安心下さい。。

89 :
今降格つっても代わりいないから簡単にできねーべ 入荷の日も2人体制ってどんだけ店長働かせんだよ。

90 :
勉強してきなさい(迫真)

91 :
まだまだ続く残暑にはアクアビタミンウォーター!!好評発売中!!11
お求めはお近くのヤックスへ♪

92 :
味は激うすですけど何か?

93 :
こりゃあだめかもわからんね

94 :
う◎◎まの頭よりうすいですかね?

95 :
奴隷は自分の足につながれた鉄球の輝きを自慢しあうんだとさ

96 :
おい!お前ら!10倍POPは目玉クリップで止めるんだぞ!

目玉クリップ用意しなかった奴は大目玉10倍だぞ!


97 :
この会社で楽しそうに仕事してる人見たことないわ

98 :
>>96
お前つまんねw

99 :
>>98
仕事してて楽しいは無いだろ(-o-;)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【10月より】日産自動車九州期間従業員【分社化】 (931)
50代で求職・バイトしてる人集まれ!!!01 (613)
着ぐるみのバイト Part4 (957)
新・バックレられますた(`へ´) (543)
【社員】DQN引越しのアルバイト総合11件目 (857)
新・バックレられますた(`へ´) (543)
--log9.info------------------
【新型インフル】いよいよGW明け(5/7〜)本番? (346)
マスク・うがい薬・ハンドソープが売れまくりな件 (421)
【本人】新型インフル発症・受診体験談報告スレ【専用】 (276)
新型ワクチン接種してきたらあげるスレ (407)
子供用マスクについて語る。1枚目 (589)
マスクの有効性について議論するスレ 3 (507)
新型感染症(仮)板の名無し案を出し合おうぜ! (338)
弱毒のうちに感染して免疫つけようと考えてる奴のスレ (822)
福岡のインフル情報 (333)
フェーズ4宣言以降シミュレーション (434)
【古都】京都・奈良は怪しすぎ【隠蔽?】 (323)
【ウイルス】麻黄湯【増殖抑制】 Part2 (458)
●■▲新型インフルエンザの初期症状 (509)
新型インフル対策:空調・室内環境スレ (460)
神奈川県民集合!! (269)
豚インフルエンザは生物兵器? (363)
--log55.com------------------
【義理親】マンション同居を語るスレ【同室】
相続争いについて語るスレ 17争目
義母のムカツク一言(`A´)Part85
レス禁止@家庭板21
旦那に芯でほしい人集まれ57
【投稿】新聞家庭面を読む【相談】Part222
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう565
【義実家】大嫌い23【ウトメコトメコウトetc】