1read 100read
2013年01月アルバイト9: ポスティングバイト NO.81 (697) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【埼玉】アマゾンAmazon FC【川越・芳野台】Part.2 (498)
【DENSO】デンソー期間工 その6 (944)
【センター専用】ヤマト運輸の仕分け作業【3日目】 (255)
【いつも崩壊】ジョイン 9【女陰】 (396)
R送りドライバー 27便目 (201)
すき家アルバイトスレPart68 (891)

ポスティングバイト NO.81


1 :2012/11/23 〜 最終レス :2013/01/05
前スレ
ポスティングバイト NO.80
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1349509015/
テンプレートは>>2-10あたり
初めての方は質問の前にテンプレートをお読みください。

2 :
Q.ポスティングってどんなことするの?
A.もらったチラシを各過程のポストに投函するだけ。通常1〜3枚セットで配布することが多い
 仕事の内容によっては指定されたマンションをまわって投函することもある
Q.仕事の形態は?
A.時給制と単価(1枚あたり○○円の報酬)制がある。
 また出社するタイプ、現地集合するタイプ、チラシを家に届けてくれるタイプがある
Q.稼げますか?
A.稼ぎたいなら素直に他の仕事をやったほうがいい
Q.平均でどのくらい配れますか?
A.配布エリアにかなり左右されるのでどのくらいと言うのは難しい
Q.併配って何?
A.複数枚のチラシを同時にポストに投函する配布。単価が少し変わっていて1枚を配布する場合は1枚2円で、2枚目から+0.5円となる。
Q.管理人がいるけど配ってもいい?
A.チラシ禁止とかかかれてなくても怒られる場合あり。いないタイミングを狙ったほうがいい
Q.チラシ禁止とか書かれているんだけど・・・
A.会社にどのレベルの警告までなら入れていいのか確認。 
「チラシ禁止」のみならOK、「警察に通報」・「着払いで返送」・「クレーム入れる」・「罰金請求」はNGみたいな括りがある
Q.ヒッキーなんですけどできますか?
A.採用されやすいのでできる。チラシを家に送ってくれる業務委託タイプのポスティングおすすめ
Q.ダイエットになりますか?
A.意外と痩せない。夏場は汗まみれになるから体重は減る。

3 :
Q.住友不動産のポスティングをしたいんですけど稼げますか?
A.稼げないという報告多数。副業や小遣い稼ぎ程度と考えたほうがいい
Q.1枚1円のポスティング会社を教えてください
A.株式会社ツーウォーク
  http://www.twowalk.com/company.html
  1枚1円でどの程度稼げるのか。食えるのか。他者と比べ安いのか高いのかはご自分で調べてください。
Q.平均でどのくらい稼げますか?
A.配布エリアとポスティング業者にかなり左右されるのでどのくらいと言うのは難しい
  例えば同じ所沢市の業者で1枚まきの場合
  ツーウォークでは1枚1円、ユウショウでは1枚3円なので稼ぎに3倍の開きがあります
Q.過去にポスティングスレへの書き込みでトラブルになったことはありますか?
A.葉県松戸市にある「東京ポスト」について書いたところ、名誉毀損で訴えると言われ削除依頼を出すことになった例があります。
  part:アルバイト[レス削除]
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1234206102/391
Q.タトゥーの入った腕を見せながら、チラシ捨てた奴を角材でボコボコに殴って頭蓋骨陥没させたとか、
  Rに頼んでさらったとか、脅しをかけてくるポスティング会社はありますか。
A.東京都中野区にあるという噂はありますが実態は不明です。
Q.問題のあるポスティング会社に仕事を出すクライアントはバカなのですか?
A.あくまでもポスティングをする側から見た業者判断なのでクライアントがバカとはいえませんが
  そのような業者だと配る側のモチベーションが低いので、あまり反響は期待できないでしょうねぇ
  ただ、そのようなクライアントが業者を支えているというのが現実です。

4 :
Q.チラシを捨てたらバレますか?
A.バカが捨てればバレます。普通以上の人が捨てればバレません
  バレるかかどうかは結果次第ですが、これは決して結果論という訳ではなく
  普通の人ならどんな捨て方すればバレるか常識でわかることが、バカにはわからないからバレるのです
  もしこれで更に質問があるようならば、捨てるのは止めたほうがいいでしょう

Q.住友不動産のポスティングはなぜ稼げないのですか?
A.一言で言えば、月間の報酬の上限が設定されていているからで、大抵は2万円以下です。
 これは上限であって現実の収入はそれを下回ります。
 また、他のポスティング会社との掛け持ちが禁止されている営業所が多いので
 その場合は住友の収入がポスティングのすべての収入ということになります。

5 :
ヤマトのエリアダイアログとかやったことある人いますか?

6 :
前スレより保存
チラシを捨ててる会社の社長からのメッセージ
http://www.papershowers.com/91.html

7 :
>>6リンクより
>養鶏場の草むらのさきの藪のなかから86枚のチラシがでてきました。
>養鶏場のご主人がチラシを見てこのお客様のところへ通報したのです。
たった86枚でw
普通の人間が捨てればバレないのに
バカが棄てるとバレるんだよね。

8 :
続き
>現在、お客様とはもめにもめてお金を支払っていただけない状態です。
たった86枚でw
この社長、この程度でも解決能力ないのかよw

9 :
これ作り話じゃないか?
普通に考えてもっと捨てるだろ
1ヶ月8000枚が捨てられた最高なんて有り得ない

10 :
誰か>>5の質問に答えてください
お願いします

11 :
はさみでチラシを切って捨てるのはどうだろう。
一日10枚、生ゴミと一緒に出せばバレないかな?

12 :
てかこの社長の文章ヘタすぎだろw
中学生かよ

13 :
家庭ゴミと一緒に捨てるのが安全なんじゃないかなあ。

14 :
>>6
この会社が東京なら絶対登録したのになぁw

15 :
>>10
私はやってません。

16 :
Q.チラシを捨てているポスティング会社はありますか?
A.あります。
  ポスティングと軽作業専門請負「まかせてグループ」
  http://www.makasete-group.net/
  http://www.papershowers.com/91.html

17 :
雨に濡れたチラシとか破れたチラシとかは別に捨てても問題ない
そんなもん日に数枚程度はでるからな
あと配布し終わったと思って帰ってからリュック開けたら底に数十枚残ってたチラシとかも別に捨てても問題ない
そんことはたまに誰でもあるからだ
20〜30枚くらいリュックの底に忘れることくらい普通だしな
許される範囲だ

18 :
チラシまとめて捨てて一ヶ月間何の連絡もなければ
損害賠償に発展することはないかな?

19 :
元々安い金で必要のないゴミを配っているわけだがら捨てても問題
ないよ。
田舎部を撒く会社は万年人がいない。ほとんど戸建てなのに請け負う
金額が軒並み値段だがら割が合わないでやめる。時間がかかりすぎて
も配布できないからだ。

20 :
その会社がしつこく電話がくるわ。人がよほど足らないのだろう。
俺は結構いろんな場所でやるのが好きだったので真面目にやっていた。w
しかしながらあまりにも撒けないところばかりで嫌になってしまった。
ポスティングじたい撒けるエリアは都内といっても極小だ。
12月は別の仕事の方が稼げるし社会に貢献できる。何も生産性のない
ポスティングをやる意味はないと思っている。正直言って労働力の無駄だ。

21 :
休日の今の時間って子供と主婦が大量に外へ出てるからやりたくないんだよなあ
でもやらなきゃいけないという

22 :
>>21不景気だから近くの公園に群がっているよね。仕事やりすらいよね。

23 :
もったいないので前スレからコピペ
999 :FROM名無しさan:2012/11/25(日) 01:43:23.52
ムチャをさせなければ捨てられない
安い金で糞エリアに行かし夜遅くまで働かせ数を撒かせるなどムチャクチャなことさせたら捨てられて当たり前だ
頭悪いのか糞内勤は

24 :
最も糞な政党の議員チラシを配ることになった。
このチラシだけは便所に置いてある。
代表の顔写真に糞なすりつけてやたいくらいだ。
捨てはしないがぐちゃぐちゃに汚く配ってやる。
政党名は選挙が終わるまで伏せておく。

25 :
>>24 そのまま破棄すれば。w俺は仕事が来たけど嫌ですと断った。
あんなのまいたら住民トラブル間違いなし。選挙チラシは全戸配布
だしやってられんよ。安い賃金じゃ。

26 :
>そのまま破棄すれば。w
一応併配だから
法に触れない限度目一杯まで配布精度は下げるけどw

27 :
シュレッダーでバラバラになったチラシを
燃えるゴミの日に出したら怪しまれるかな?

28 :
どうせ泣きながら謝ることになるんだから辞めとけ

29 :
>>24
おまえカスだろ
文章でわかるわ

30 :
え?シュレッダーはばれるの?

31 :
アスペww

32 :
アスペって言う奴がアスペ

33 :
コンビニのごみ箱に5枚捨てる程度ならばれないか?

34 :
チラシなんて夜中に風呂場で焼けばバレないだろ

35 :
今日、たまたま家の前へ通った廃品回収業者に、今年配れなかったチラシを持って行ってもらいましたw
世界ポストネットさん、どうもすみませんw

36 :
「配る」とか言ってる時点でカス確定

37 :
近所のマンションの管理人にスーパーで遭遇
ずーとにらまれた

38 :
ポスティングって研修あるの?

39 :
関○マンシヨンとかうところ

40 :
>>35
廃品回収業者に出したら
あとで通報されたりしないのかよ。

41 :
あーあこのスレ
ポスティンガーの中でも最下層が集まってるな

42 :
>>34
それがベストの方法?

43 :
3人集まれば文殊の知恵ってウソだな

44 :
生ゴミと一緒にチラシを10枚くらいまぜて捨てればまずバレないか?

45 :
チラシのほとんどはちゃんと投函するけど
持ち帰ったチラシが気づいたらすごい量になってるという奴ばっかりなんだろ。

46 :
一日100枚捨てるにしても五日で500枚だもんな。

47 :
http://www.papershowers.com/91.html
>Aは、夜勤の仕事もしていたため、どう考えても配れない部数でした。
そんなこと事前に把握しておけよ「まかせてグループ」さんよ
こういうのを職務怠慢っていうんだ

48 :
http://www.papershowers.com/91.html
>■数十部のチラシを崖の上からばらまいたC(事例3)■
>2006年5月25日現在  (有)ペーパー・シャワーズ 代表取締役 村松昭文
「ペーパー・シャワーズ」って
社名そのもののことやってるだけじゃねぇーかwww

49 :
w3つもいらないよ
全然おもんない

50 :
配っているかなんて簡単に判るじゃん。
配布エリアの四隅の建物の住民に散らしがあったか訊けばいい。
おれが社長ならそうやる。

51 :
つうか地方なのにありえない金額なんだろな。1枚3円とか2,5円とか。
別に長野じゃなくても茨城、神奈川、埼玉あたりでもこんなことは
日常茶飯事じゃないの?地方は本当に撒けないから最低5円設定で
2000枚撒くことにしないとダメだ。2000枚といっても8時間はかかる
でしょ。家は分散、道は切れているだろうし。
俺がこないだ行ったところも酷かった。(ー_ー)!!大字で3100枚
撒くのだが大型マンション1個と小型系アパートとコーポがちょっと
であと戸建て。w2600枚も戸建て配布。たった500枚のために
軒並み値段だよ。こんな糞やってられないよな。
さらに大字ではないけどいろんなところ配ってマンションがなんと全体
の15%で75%は全部戸建てという大糞があった。
これで配布員がやめないわけがない。

52 :
完全歩合の場合、
配布員募集時、稼げない金額を稼げるみたいに言うのはやめて欲しい。
あと三種類を一戸に入れる場合、事前に折ったりしておかないと
とてもじゃないが配れない。
その折る作業がかなり時間かかるからその時間も含めると
アルバイトする時間が予定よりオーバーし
他の予定が狂う。
この完全歩合の仕事は時間の制約の無い退職者とかじゃないと出来ないね。

53 :
>>50業界全体頭悪いからさマンションしかチェックしないのよ。w
俺がいた業界だから完全池沼もいいところだが本当最低最悪のレベル
だと思った方がいい。ほとんど頭が切れる人間はいないよね。
本当にこの仕事は池沼と馬鹿で成り立っているゴミ産業だよ。

54 :
>>52 そうなんだよ。最近単価が低く設定も悪いんで掛け持ちにも
向かなくなっているの。俺なんかも前は8時間で15000円毎度
ありが今は16時間半かかって同じ金額なんでやれないよね。
割に合わない。いくら1万5千円でも16時間以上は勘弁。
もっともこんな理不尽な仕事をしているのは60歳越え年配ばかりで
それ以下の人はほとんど辞めるという状態だね。
まだ8時間労働×2をやったほうが金になるじゃん。アホすぎる。

55 :
>>25
全戸配布じゃないし、結構高い金が出るので
好きな政党じゃなくてもやってますよ^^
>>51
マンションが全体の15%なら泣いて喜ぶんだが…
一時間に150〜200が限界なんだけど、戸建ばっかで時間250枚ってどんな風に配ってるの?
マンションばっかのところでも時間400〜500しか行かない
頼むからコツを教えてくれ

56 :
指定マンション配布やってたけど、あんまりバレないもんなんだね
毎週同じとこに入れるから一回一回チェックしないからなのか知らんけど
2ヵ月くらい配布しなくても何も言われなかったから本当はバレててわざと放置して後から多額の請求がくるのかと不安だったから辞めたけど
結局、最後まで何にもなかった。
いま思い出しても不思議な会社だわ

57 :
>>55 とにかく戸建てが集中しているところにバイクをおき回りを潰す。
ああ地方によるでしょ。大型マンションでも夜OKもあれば結構
邪魔が入りダメよもあるし、しょぼいコーポみたいなものだと
そんなものだよ。マンションは基本50%ぐらいないと辛いね。
移動も多いし。家でも栃木とか群馬とか千葉なんて門入って奥にポスト
があるんじゃない?そういう場所は撒けないので諦めた方がいい。
多分政党が全戸配布じゃないということはかなり厳しい地域だと思う。
神奈川とか埼玉とか東京ならほぼ全戸なのでチラシが余ることになる。
嫌な仕事だよ。いちいち数数えなきゃいけないし請けも安いのよ。
選挙が始まるとみんな配布員が逃げるのね。w
条件がよければみんないるけど糞値段だからね。不正をしないかぎり
仕事をやらないだろ。この会社は不正しないかわりに配布員
の仕事拒否が多いんだ。内勤と配布員の電話喧嘩がよくあるよ。
俺もうるさいから着信拒否した。辞めるといっているのにしつこく電話が
掛かってくるわけ。万年人のいない会社だよ。

58 :
で残っている人だと60歳以上の高齢者。配布とチラシをセットする主婦。
及び限定した地域しかやらない香具師。この限定した地域だけが
まともな時間で終われるという地域。しかし人が足りない為糞地域に
入れようしたらこの人も辞めちゃたw 会社も馬鹿だよね。
条件悪い仕事なら誰もやらないのに。

59 :
デパートやショッピングモールのごみ箱に
チラシを何枚か捨ててもばれない?

60 :
愚痴が加速してるw

61 :
時給、日給制の会社でやればいいじゃん
クソ田舎でも余裕もって仕事できる

62 :
郵便ポストに1000枚いれますた

63 :
週始まりだからいろんなポスティングの求人みたけど、こんな大不況に募集している所は本当にろくな所がない。

64 :
>>59
他人に教えてもらわなければ分からないレベルの頭ならやめておけ

65 :
住友の考えている事は分からん。
今月からチラシがB5からA4に大きくなった。
多分チラシのコストは上がっていると思うが、配布員の配布単価を下げた意味がない。
まあ、ここで今更書く必要もないが、住友は配布単価を下げてから、人を募集する金は右肩上がりやw

66 :
>>63
やってないのになんでわかるんだよアホ

67 :
>>66
お前は求人広告見ても良いか悪いかやらなきゃ判断できねーのかよ。

68 :
できないだろw
できるなら誰も苦労しないわ
なに強がってんの??w

69 :
単におまえがこの会社は糞とか決めつけてるだけの話だろw
やってみればおいしい会社なのかもしれない。
バカしかいねーここw

70 :
>>68
じゃ、お前どうやって仕事判断してるんだよ。

71 :
稼げる奴はどんな会社でもそこそこ稼げるんだよw
逆にお前みたいな馬鹿はどんな会社に行っても稼げないんだよ。
いい会社探すより自分が変わることを考えなよ
いいこというなあ俺w

72 :
>>68>>70
ポスティング回収させようで遊んでこい!インキン

73 :
余ったチラシを資源ゴミに出したらばれるか?

74 :
やっぱシュレッダーが一番でしょ。

75 :
4番はパック

76 :
ポス会社は、どうやって捨ててるんだ?

77 :
配布員だけじゃなくてポス会社もチラシ捨ててるの?

78 :
捨ててるよ
俺が約2000枚配ったエリアを、5000枚に水増ししてクライアントに報告してた
反響が薄いと言って、クライアントからのデータをコピーして配布員に配ったから、自分は気が付いた

79 :
>>78
会社名キボン

80 :
>>79
ラ●●●●ー●
@埼玉

81 :
歩合制でやると時間たつのがめちゃくちゃ早く感じるけど
やっぱ時給のとこは時間たつの遅く感じるのかな

82 :
anで地雷会社がバイト募集してた
給料遅れるのはデフォ
実働も実際とは減らされてる

83 :
>>80
川口市の営業所、かな?

84 :
>81
むしろ早く感じるよ
時給日給の会社は時間制限があるからね
制限時間内になるべく効率よく撒かないといけない
歩合なら自分でどれだけ働くかある程度決められるけど

85 :
ポスティング初なんだけどエリアの地図渡された。
自分ちの周り家がいっぱいあって団地ばかりなんだが、自分ちの周りに撒いたらやっぱりアカンよね?
家少なくて途方に暮れてるわ

86 :
いやわかんないよ
これから試しに自宅周辺の団地にばら撒いてみれば?
案外反響があってクライアントが喜ぶかも

87 :
>>86
ありがとう 自宅近辺に1000枚くらい撒ける!
だが首にならんか心配…捨てる訳ではないのだが

88 :
こじきは通報!!
しね

89 :
自分に言ってるんだろうね

90 :
>>83
そうだよ
会社が水増ししておいて、反響が少ないのを配布員のせいにするとは、許せないよ

91 :
風強いと冷えるな

92 :
>>90
クライアントに通報してやれ

93 :
もうやだこのスレ レベル低すぎ

94 :
てか>85はただの釣りでしょ?
マジで言ってるなら本物の池沼だ

95 :
>>94
釣りだと思うが、たまーに変な奴いるからガチの可能性あるな

96 :
ケツ拭く紙にすらならんな

97 :
47歳ブラジル人

98 :
>>94は前科持ちだよ

99 :
>>98はHIV持ち

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3PL倉庫】アマゾン AmazonFC part.21【石橋】 (744)
【社員】DQN引越しのアルバイト総合11件目 (857)
【期間工】質問スレッド Part18【期間従業員】 (681)
山崎製パン工場 Part76 (706)
バイト先に理不尽な同僚や先輩っている? (254)
【デブ主婦ニート】年金記録突合業務23【底辺の集い】 (542)
--log9.info------------------
【競輪】サテライト【場外】 Part3 (336)
【GP前に】焼酎と語ろう5【もう復活】 (525)
91期ってどんな感じ? (459)
【FTスレッド】 S級シリーズ Part5 【平開催】 (305)
【華麗に千切れて!!!】本日の千切れ選手3 (518)
【鉄板】 其の36 【不死鳥】 (798)
競輪で起きた珍しい事故・事件・記録・出来事等5 (699)
久留米競輪大予想2 (916)
競輪ブログってどう思う(関係者のブログ除く) (342)
【スペースナイト】小倉競輪場5【ミッドナイト】 (508)
特別昇進しそうな奴がいたら教えろ! 3連勝目 (544)
【FIS級6R】FI、FIIの12レース制導入【B級復活】 (344)
JKAってどうよ。 (433)
【傍若無人】競輪場の糞ジジイ【無駄に長生き】 (634)
【ついに】100期ってどんな感じ?【3桁台】 (378)
競輪グランプリ反省会 (472)
--log55.com------------------
インスタントラーメンAkiba Noodleさくら
【頑者】
【屋村中】かけそば【らーめんの最終型】
明星 ロックンロールワンを語るスレ
まずいの分かっているのについ買ってしまうカップ麺
カップヌードルSIO 総合スレ
【買い置き】いつも常備してるカップめん【安心】
有名店にちなんだカップラーメンは糞