1read 100read
2013年01月痛いニュース+33: 安倍首相「原発新たに作る、福島と全く違うものを」 (548) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サムゲタン】 制作サイド「シンプルなお粥を美味そうに描くのは至難の業。サムゲタンならわかりやすい」 (319)
痛い雑談スレッド★50 (651)
「殺してやろうと思った」大津市教育長をハンマーでどついた自称大学生が逮捕される (658)
及川奈央「大親友だと思っていた女友達が、実は私を利用するためだけに付き合っていたということがありました」 (454)
裏パチスロ店従業員ら逮捕 北斗の拳を改造 (691)
小林よしのり「どれだけ安倍政権が恐ろしい危険を秘めているか、まだ日本国民はわかっていない」 (314)

安倍首相「原発新たに作る、福島と全く違うものを」


1 :2012/12/30 〜 最終レス :2013/01/04
安倍首相は30日のTBSの番組で、今後の原子力発電所建設について、
「(東京電力)福島第一原発の事故原因等々を冷静に見極める」とした上で、
「新たに作っていく原発は、40年前の古いもの、福島第一原発とは全然、違う(ものにする)。
国民的な理解を得ながら新規に作っていくことになる」
と述べ、同事故の原因などを十分踏まえた上で新増設を進める考えを示した。
首相は同じ東北の原発であっても東日本大震災の被害の程度に差が出た点を調べる考えも示し、
「福島第一原発は津波を受けて電源を確保できなかったが、
福島第二原発は対応した。女川原発(宮城県)もそうだ」
と指摘した。
また、自民党の衆院選政権公約に基づき、再生可能エネルギーの比重を高めていくため、
「3年間で風力、太陽光など代替エネルギーに対し、国家資金を投入して、開発を進める」
と語った。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121230-OYT1T00563.htm

2 :
北ー
さすが安倍

3 :
作るんだ?

4 :
まったく違う、核融合発電所を作ってください。

5 :
普通により良いものをつくるだろう
しかし、問題は場所ですよね

6 :
無理に原発作らんでも電力なんか韓国から買えばいいだけなのにね

7 :
さすが安倍ちゃん

8 :
ん?事故原因って確定したのか?
建屋の中にまともに入れないのに。
なんで記者はこのことに質問しないんだ?

9 :
>>6
電力不足だから売ってくれないね

10 :
原発に賛成してるのはネトウヨだけ
安倍ちゃんの支持者はネトウヨだけではないことを忘れてはいけない

11 :
 
 
 
 い い 話 だ な
 
 
 
 

12 :
リプレースと最適化こそが正解
やっと声出してくれたか

13 :
でも責任は誰もとらないわけですね

14 :
原発を
決める、
進める、
自民党!
日本を汚染いちばんの国へ

15 :
放射能廃棄物の問題を解決してからにして!
日本は、再生エネルギーの資源が豊富な国なので、
こちらを優先して欲しい。

16 :
     ______
   /〃〃llllllヽヽミミ\
  r川三橋WMW高明川ヽ
  川川M NMWM WM川.||
  川| =='  '=== :::川.ノ
  (~'. -・=   =・-  '||.'~)       /■脱原発を叫ぶ全ての人たちへ■
   (.   ノ/  ヽ  :.:ノ bノ       /   イメージや空気で
   .Tヽ,イ(、_,、)ヽ、 イ .ノ       /      原発問題を語るのはやめて下さい。
    |  {  __ll__  )  |''       /  現時点で空気に流され、
    ヽ ヽェェェソ.ノ.  |       <     いい加減な結論を出してしまった日には、
     ヽ .` ー '´   |        .|  困・る・の・は
      Tーーーイ. 人        .|    現在及び「将来の」日本国民なのです。
    ___|  ト  __ノ ノヽ      .\ http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11412953219.html

17 :
何時までもプルトニウムだけ貯め込んでたらテロ国家だもんなw

18 :
真下に地割れが起きて炉が配管ぶち折りながら転がっても
安全に廃炉にできるような原子炉でもない限り、日本に原発なんて
作れんだろ・・・

19 :
原発はテロの標的
国防の妨げ
科学的裏付けが無いのによく言うよ
だいたい40年前の福島原発の危険性を
かつて国会で無視したのは安倍自身じゃないか

20 :
>>6
www うまい嫌味だな。
ジョークのレベルだ。

21 :
まあ三連動で痛い目にあえばええよ

22 :
陸上の原発はもうムリだろ
原子力潜水艦なら場合によってはアリ

23 :
>>6
 こないだも、韓国のソウルで停電してただろw
 自国の電気も賄えない後進国韓国など、検討の意味もない。

24 :
これは結構支持率を落とすかもしれんな
今あるのを使うのはまだ仕方ないとしても、新しく造るのは反対がかなり多い
それに技術も電力会社も全く信用されていない

25 :
来年の参院選の後に言う話じゃないのか
勝ってから言うと思ってた  思っていただろうか

26 :
>>25
誰も経済の停滞は望んでいないからな

27 :
地下型のは事故になってもかなり安全らしいね。

28 :
遊んで暮らせるぐらいの金くれるならおれんちの隣に立ててもイイ

29 :
古い物はどんどん建て替えればいい
反原発なんぞノイジーマイノリティだから無視しとけ

30 :
これからは北やシナの空爆も考慮しなけりゃならんから、日本アルプスの中だな。
ついでに山頂に電磁レールガン敷設してミサイルディフェンスだな。

31 :
お調子者なのはわかっていたが、ここまでとは。

32 :
津波だけならおっしゃる通り
その津波にしたって想定外だったのだから
どんな想定外が次にくるのかわかってるかい?

33 :
>>24
支持率落としても、他に投票する政党がない。
来年の参議院選挙は、投票率50%切るんじゃないのか。

34 :
原発は国の管轄とし
活断層などが無い安全な場所2〜3カ所にすべて集めて
その周りにはイージスシステムを配備しろ

35 :
ちきゅう号がマントルまで掘削可能らしいが
マントルに捨てれるようになったら核廃棄物問題は一挙に解決する。

36 :
>>30
冷却はどうすんだよ
小さい小川では冷却は追いつかないし、冷却塔も無理だぞ

37 :
まあ、国民的理解は得られないだろ。
可能とすれば既存の立地場所に
新規増設だろうな。

38 :
東電のために幾ら国民の金使ってんだよ。国からの支援ていったって、国の
持ってる金は全部国民の税金なんだぞ。推進を唱える経団連なんか、東電に
少しは金出したのか? いざ事故ったとき責任は満足に取らない、事故処理
に国民の税金を使うじゃたまらないぞ。

39 :
>>36
そのための東電の神流川じゃないか。
黒部でもいいけど。

40 :
なんだ
コイツ

41 :
安倍は本気だな。廃炉に向けて原子力工学の技術の発展は欠かせないから一石二鳥だろ。

42 :
ゲル「おまえらはピカ米でも食ってろ」

43 :
日本を取り戻すってなんだったの

44 :
新しく原発作るの大賛成だ
世界にはベトナム、トルコ、北欧、ブラジルその他新興国で原発の需要はたくさんある
世界にもドンドン輸出しよう

45 :
>>33
言うほど差は無いと思う
維新と自民党の比例差も、ちょっと風が吹けばすぐに逆転される程度

46 :
>>43
自民がってことだよ
それにしても安倍チャン対外的にはヘタレて国内には強権的かw

47 :
地熱発電も日本じゃ制約多すぎるから、日本のメーカが海外で活躍してる。
原発も当座海外での開発が主流になるだろうけど、日本でも必要。

48 :
いま稼働している原発を順次最新式の原発に作り替えていくって話だろ?

49 :
>>41
日本で原子力工学の衰退は既定路線だろ。
なんせ専攻する学生が少なくなるからな。

50 :
〜世界の構造〜
リチャード・コシミズブログ
http://m.webry.info/at/richardkoshimizu/index.htm;jsessionid=98D6739DA7DCD2ADE6E8503829CC3A3C..32790bblog?i=&p=&c=m&guid=on

51 :
まさに人間のくずだな。
おぼっちゃま君には、苦しみというものがどんなものか、わからんのだろうな。

52 :
また左翼が沸いてるな
消費するだけの能無しは放射脳になって冷静な判断ができない

53 :
>>39
水量的に微妙じゃね?河口付近ならともかく
後、日本の場合、急流過ぎるってこともあるからたぶん無理ぽ

54 :
お台場とかいうところに作るのか
みんなが監視できる新宿あたりにつくるのか
廃村見込みのどこかの寒村につくるのか
それが問題  だろうか

55 :
原子力発電所ってどうしますか?
http://www.ten-colors.com/graph/home/45/?nosignin=on
新たに作るのは支持を得にくいと思うけど。

56 :
いまだ脱原発メロリンQが湧いてるのかよ
結果出たのにしぶといな

57 :
.


原発敷地内の地下に、燃料棒保管施設をすぐに作るべき
使用済み燃料棒の新規保管施設なんて、日本のどこでも反対運動で作れないんだし
燃料棒保管するリスクは、稼働してもしなくても同じ、
地下だったら水切らすことないから、メルトダウンする可能性が低い
現実的だろ



.

58 :
最低だな。
勇ましいこと言って選挙に勝ったが、
言っていたことできずにいるし。
もし原発事故があればお前のせい。
福島第一の事故も自民党の責任の方が大きかった。

59 :
>>57
地下水を放射能汚染させ、飲み水無くす気か!

60 :
国家大系として当面原発は要るんだよ でなきゃ化石燃料を絶たれたら1億総ルンペンだw

61 :
>>30
福島がなぜ幸いだったかと言うと、有力な水源が地理的、風向きから汚染を逃れたから
同じ様に日本アルプスやら琵琶湖で2年も放射能漏れ起こしてみ
その地方一帯は人が住めなくなる

62 :
電気料金が急騰して日本の製造業が衰退する方が遥かにたちが悪い
消費しかできない寄生左翼に惑わされてならない
参院選でだめ押しの敗北をくらわせないと

63 :
>>62
今だに左翼云々言ってるのは時代錯誤。

64 :
海の底に原発作ろうぜ

65 :
>>63
ブサヨ乙w

66 :
原子力潜水艦みたいなのを丘に置けばいいじゃん。
地震や津波関係なくなる

67 :
>>59
地下水は汚染しない
今、地上で冷却してるシステムを地下に移動するだけ
万が一地震などで電源消失しても地下なら
メルトダウンしなように対応できるだけ

68 :
>>63
お前がいくら官邸前で騒いだところで参院選の結果も変わらないよ
現実を受け入れる事も大切だ

69 :
とりあえず今日のサイエンスZEROを見てから考える

70 :
>>67
地震に強くなるってならわかるが
メルトダウンしないように対応ってのはちょっとよく分からない
冷却できなかったら地下でも地上でも同じことだと思うのだが

71 :
誰だよ、こんなバカを日本の代表にした連中は? 恥を知れ。
このバカは、国民の8割が原発を無くす事を望んでいるのに、何を勝手な事をほざいているのか。
こいつの言っている事は、何一つ国会で議論されたわけでもないし、国民が賛成したわけでもない。
完全に独断じゃねーか。国民軽視、世論不在、ふざけんのも大概にしろ。

72 :
原発ねえ
もし作るとしたら
在日を集めて強制労働させてやれ
放射能くらいじゃ死なないだろ ゴキだから

73 :
技術は日進月歩で第三世代原子炉では電源喪失しても重力だけで冷却できる仕組みになってる
何時までも昭和時代のイデオロギーで凝り固まっていては日本の未来はない
AP1000 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/AP1000

74 :
>>71
あらあら、未来の党に入れた人ですか?
残念でしたねぇw

75 :
>>43
取り戻すんじゃない
トリモロスんだ

76 :
国会の中にミニ原子炉作るって意味の新しい形なら条件付きで賛成だな

77 :
>>65
>>68
テレビで原発反対なんて出てくる奴は
左翼だけど、それだけで原発反対=左翼なんて
思っているとするなら、
それこそテレビに洗脳されてる。
当面の原発維持は仕方ないとしても、
一般人は緩やかな脱原発派が多いだろ。

78 :
「チェルノブイリとは違う」の次は、「福島とは違う」と言い逃れするのか?
分かり易すぎる。

79 :
━━━━━▼▼▼▼▼▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「脱原発」 ドイツの失敗 料金上昇 ツケは国民に・・・産経新聞(2012.11.4)
━━━━━▲▲▲▲▲▲━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.…@
 民主党政権が打ち出した2030年代の「原発ゼロ」。だが、その裏には「電気料金2倍」との試算が隠されており、実際にはそれ以上の値上げとなる公算が大きい。
しかもこれが引き金になり、産業の「真空化」が起きかねない。この脱原発派にとって「不都合な真実」について前回説明した。
 だが、実はこれだけでは済まない。「原発ゼロ」の実現には、さらなるコストが見込まれるからだ。
 まず「原発ゼロ」をうたうならば全国の原発をそのまま放置することはできない。その解体・廃炉には1基当たり300億〜700億円が必要だとされる。
 廃炉に伴い、放射性物質に汚染された原子炉の処分場も必要となる。使用済み核燃料の最終処分場の問題も逃れることはできない。これらの処分場設置にもっとも
反対するのは、おそらく「原発ゼロ」を唱えた人々ではないだろうか。
 電力会社にとって原発ゼロは「死」を意味する。原発と関連施設は、電力会社のバランスシート上で「資産」として大きなウエートを占めるからだ。原発ゼロになれば、
これらの資産価値はほぼゼロ。それどころか、廃炉を見込んで減損処理しなければならない。
 つまり、政府が「原発ゼロ」を正式に打ち出した瞬間に債務超過に陥る電力会社も出る可能性もあるのだ。そうなると、電力会社はもはや市場での資金調達が困難となり、
政府が資本投入しなければならなくなる。もちろん原資は国民の税金となる。
(つづく)

80 :
>>75
やっぱり未来の党しかないよなw
これからは未来の党の時代だよなwww

81 :
でも作る場所が無いんですけどねww

82 :
反日勢力に仕組まれた中川会見(両隣が篠原尚之財務官と白川方明日銀総裁)
故中川昭一先生は軽い昼食を済まして記者会見に臨んだ.
昼食に同席したのは、中川氏と玉木林太郎財務省国際局長他1名、
女性は、日テレ・原聡子記者、読売新聞・越前屋知子記者他1名。
その時飲んだ赤ワインは、6名で一本だけなのに、中川氏はあの状態に陥った。
誰れか一服もったのか。玉木と特別に親しい読売新聞、越前谷知子がロイターの記者に
「会見は面白い事になるわよ。」と予告とも言える発言をしていた。
越前屋知子、読売新聞記者は、帰国後姿を消し、米国へ転勤になり未だに隠れている状態。
原聡子、日テレ記者は週刊誌からの取材を逃げ回り、一切取材に応じていない。よほど都合の悪いことを知っているのか。
当時のマスメディアは、異常を通り越し、すべてが謀略機関に成り下がっていた。
おぞましいマスコミの姿を描く2冊 真冬の向日葵、約束の日

83 :
>>71
よし、じゃあ脱原発を争点にして参院選に望もう
お前の言う通り国民の8割が脱原発を支持するなら未来が圧勝するに違いない

84 :
>>78
え?チェルノと福島を同列に語ってるの?死んだ方がよくね?

85 :
>>75
バカじゃねーの?誰があんなインチキ即席政党なんかに入れるかよ。
原発反対なら、なんでもかんでも未来だの、ブサヨだのとレッテル貼りゃいいと思いやがって。
お前みたいにアホな低学歴&低能B層のバカウヨが世の中悪くしてる元凶なんだよ、クソ蛆虫が。

86 :
>>71
残念だなww これも民意だ

87 :
>>53
神流川の揚水発電ダムの水がそのまま使える。
北朝鮮ですら山の地下深くで核爆発までさせてるけど
それで広範囲に封鎖されるわけじゃない。
神流川のある御巣鷹山の地下にはすでに広大な地下トンネルが張り巡らされている。

88 :
>>81
核廃棄物を保存して置く場所も無いしねw
日本列島全体が活断層だし。

89 :
>>79 つづき
━━━━━▼▼▼▼▼▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「脱原発」 ドイツの失敗 料金上昇 ツケは国民に・・・産経新聞(2012.11.4)
━━━━━▲▲▲▲▲▲━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.…A
■高水準省エネの正体
 政府が9月に打ち出した原発ゼロシナリオ「革新的エネルギー・環境戦略」には、もう一つ「不都合な真実」が隠されている。
 シナリオのたたき台となった経済産業相名の資料「エネルギー・環境戦略策定に当たっての検討事項について」には、「省エネルギーの課題と克服策」として
「経済的負担が重くなってでも相当高水準の省エネを実施する必要がある」と明記されているのだ。
 では「高水準の省エネ」の正体とは何か。これも具体的に記されている。
 「新車販売に占める次世代自動車の割合7割、うち電気自動車6割」「省エネ性能に劣る設備・機器の販売禁止」「省エネ性能に劣る空調機器の改修義務化」
「省エネ性能の劣る住宅・ビルの新規賃貸制限」「中心市街地へのガソリン車乗り入れ禁止」−など。
 これら省エネ設備をすべて国産でまかなうならば、あるいは省エネビジネスが景気回復の起爆剤になる可能性もないことはない。
 だが、太陽光パネルはすでに中国製などに押されている。電気料金大幅値上げにより、今よりもさらに高コスト体質になった国内産業に外国企業と対等に戦える
余力があるかどうかは疑わしい。他国で生産された省エネ設備を導入するならば、「高水準の省エネ」を実現するための負担は企業、そして国民にすべてツケ回される。
 しかも資料では、原発ゼロ達成時の日本の貿易収支は毎年9・7兆円の赤字。財政赤字に加え、巨額の貿易赤字を抱えた日本が立ちゆけるはずがない。
(つづく)

90 :
>>85
あ、おまえ今レス番間違ったなw
バーーーカ、バーーーカwww

91 :
>>86
アホか、安倍が勝手にほざいているだけの事が何で=民意なんだよ、冗談も大概にしろ、唐変木が。

92 :
>>91
その国民に選ばれたのが今の自民なんだがw
そもそもお前は国民でもないみたいだし、文句を言っても無駄

93 :
>>70
地下だったら海からでも水引けば
水がなくなることはない=自然冷却ができるってこと

94 :
原発を代替施設に変えられるかも知れないが
まだ代替できるほどのものはなく
つまり新たに原発作ってそれが寿命になるぐらいの時間がまだまだ掛かる。

95 :
左翼のクズ共のせいで電気料金上がりまくり
Rばいいのに

96 :
>>85>>74の間違いな。
>>90 テメーはR!

97 :
米空母の軍人の被爆賠償請求裁判で、
フクイチ3号機が核爆発だったのがバレるw、
放射性物質の総放出量の嘘もバレるww

98 :
>>96
m9(^Д^)プギャー

99 :
何が原因だったのかって虱潰しにしてけばより安全な原作れるだろうな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大津市中2飛び降り自殺】変なことしゃべるなよ…学校側、またも生徒に口止め 7月6日に校内放送で指示 (570)
【政治】滋賀・嘉田由紀子知事、新党結成へ (323)
公務員 規模大きい企業のみ調査し「民間の方が退職金高い」 (269)
完走した北斗 (413)
【ネット】ペニオク詐欺で波紋 ほしのあきさん30万円で“ステマ”請け負う (273)
大津市長「いじめがあったから生徒が亡くなったと思う。教委の調査は全く信用できない」「責任があればおわびして和解したい」 (451)
--log9.info------------------
楽天を仙台から追い出そう! (643)
鳴り物は煩いからお客さんが迷惑だ (513)
裏金・栄養費問題を議論する (546)
【広島か?】セリーグのお荷物球団【横浜か?】 (281)
原辰徳監督を蹴り倒して苦難を乗り越えるスレ其の壱 (351)
日本球界の癌球団横浜ベイスターズを倒産させろ!! (505)
プロやきうの視聴率を語る3850 (650)
阪神ファンはビジターでの応援を自粛してほしい (429)
巨根&巨玉のプロ野球選手について語るスレPART2 (463)
史上最低の日本シリーズと言えば? (688)
━━━ 清原和博 3━━━  (859)
メジャーの殿堂入り選手 11 (270)
南海ホークス7 (891)
2000年のプロ野球 (418)
原辰則がON全盛時の5番打者だったら・・・ (369)
【絶好調男】  中畑清  【成績は並?】 (970)
--log55.com------------------
【九州・福岡・博多】九州女子翼(3スレ目)【ITR】
【ROCKの】外薗葉月応援スレ☆21【ユウダイ】
【HKT48卒業生】穴井千尋 応援スレ☆104【ちーちゃん】
この板不要だろ
私たちは、お化けを倒す軍隊だー!★10
2017年上半期ランキング2位平嶋夏海8位菅本ゆうこす←卒業してもがんばってるね
2018年 HKT48 第5期生オーディション
【真】豊永阿紀応援スレ★4【豊永黎明会/あき/4期研究生】