1read 100read
2013年01月痛いニュース+296: 【ヘタレ】安倍、尖閣常駐・竹島式典トーンダウンに続き靖国参拝(春季例大祭)も見送りへ (481) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アグネス・チャンさんは最近のいじめ問題に心を痛めていた!「自分をリスペクトする心が子どもたちに薄いのだろう」 (572)
「ラオウに『新血愁』の秘孔をつかれたレイの気持ちとはこんな感じか」サンドウィッチマン富澤が尿路結石に (419)
大津市教育委員会、「自殺の練習と言って首を絞める」「葬式ごっこ」という記載に「気が付かなかった」 (512)
内柴被告、目頭押さえ「死のうと思っていた」 (206)
【原発】原発事故・政府内で「あのときの判断はこうだった」と口裏合わせの文書が回覧されていると聞いた日経記者が記事化 (402)
及川奈央「大親友だと思っていた女友達が、実は私を利用するためだけに付き合っていたということがありました」 (454)

【ヘタレ】安倍、尖閣常駐・竹島式典トーンダウンに続き靖国参拝(春季例大祭)も見送りへ


1 :2012/12/24 〜 最終レス :2013/01/03
読売新聞 12月23日(日)19時36分配信
安倍政権は、政策の遂行も安全運転に徹する構えだ。

自民党は衆院選の政権公約を詳細に説明した「J―ファイル」で、
沖縄県の尖閣諸島に「公務員を常駐」などと明記している。

しかし、安倍氏は22日、山口県長門市で記者団に、
「『検討する』と何回も申し上げてきた。『検討する』ことに変わりはない」と述べた。
党の考えは一貫していると強調しつつ、公務員の常駐など尖閣諸島の実効支配強化策は当面「検討」にとどめ、
関係が冷え込んでいる中国を刺激しない考えをにじませたものだ。

安倍氏はJ―ファイルで「政府主催で2月22日の『竹島の日』に式典を開催」としたことについても、
「慎重に考えたい」とトーンダウンさせている。
日韓両国の首脳交代が、竹島問題で悪化した関係を修復する好機になるとみているためだ。

靖国神社への参拝に関しても、安倍氏は総裁就任直後の10月、秋季例大祭に合わせて参拝したが、
来年の春季例大祭での参拝は見送る意向だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121223-00000513-yom-pol

2 :
叩くネタが消えると困るよな。

3 :
まあ 参議院選挙までは 民主党のような「マスターベーション外交」は
やらない。


せいぜい R4が 「2番  2番」と騒ぐのが関の山だろうな。

4 :
>>1
スレタイおかしいよ。
運営に通報しとくね。

5 :
中国の指示通りアル、
「尖閣に何も造るな」、「靖国参拝するな」、「憲法改正するな」アル

6 :
内閣総辞職しろ

7 :
民主党は、内閣不信任案を出せ

8 :
日本じゃ選挙はセレモニー
悔しかったら立候補してみ

9 :
外交カードを多数獲得しました。
民主党のような稚拙な外交はしません。

10 :
騙されたネトウヨw

11 :
戦争しないの?

12 :
ここまで綺麗に期待を裏切るとは思わなかった
このままじゃ参院選では支持できませんな

13 :
そうか、小出しで裏切っていくとその都度叩かれるから、
一気に公約断念メッセージを送っているのか。
策士()だな、安倍さん。

14 :
>>6>>7まだ民主党政権のまんまなんだけど、いいんか?www

15 :
最近の自民信者は、外交より景気って論調に逃げてるけど
インタゲ2%と円安、株高で景気が良くなるってホントに信じてるんだろうか?
なんかバカ過ぎて怖いんだけど

16 :
ネトウヨは「期待を裏切られた」って言うけど
お前らが勝手に期待してただけだろwwwwwwww
公約違反なんて自民党の伝統芸だぜ?
騙されるほうがバカなんだよ
お前らネトウヨも「民主党のマニフェストを信じたやつは情弱」って
ドヤ顔で言ってたじゃんwwwwwwwwwww
それと全く同じだよ
お前らネトウヨは
  情  弱
なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww

17 :
一体いくつ約束やぶりをするつもりなんだか
ここまでされてもまだ御輿を担ぎ続けるの?www

18 :
だ・・・だまされたあああああ

19 :
選挙のためなら平気でうそをつく自民党。
福島では脱原発をマニュフェストのトップに掲げて当選。www

20 :
過去の自民を見て何を期待してたんだお前らは

21 :
トーンダウンさせたいんだろ、トーンダウンするように記事出しているんだろ。
本人がまだ言ってもいないのに「靖国参拝中止も!」と出す!
この後で「総理、参拝中止は本当ですか?」と質問。
返答に困るよなw

22 :
『検討する』、『検討する』、『検討する』、『検討する』    
『近いうちに検討する』、『近いうちに検討する』、『近いうちに検討する』、        これで完璧、数年は逃げられる。

23 :
安倍なんてチョン・シナの手先www
馬鹿ウヨはそんな事も知らずに自民に投票してドヤ顔wwww

24 :
楽天に媚びた、安倍! 見損なったぞ。 

25 :
先送り・見送り・中止の意向って記事は保守分断の為に作られた記事だとバレてきてるよ
自民党はまだ野党です
新内閣が発足もしてないのに政策集の中の様々な案件に対して日程など公式なものは出せない
安倍降ろししたいマスゴミとキムチ団が連携してるようだね
先送り・見送り・中止の意向記事が出た当日から工作員の新しい工作法の日本人有権者のフリした安倍叩き自民叩きの工作書き込みがピタリと合わさる形でスタートしたからねw
今後も何故今こんなことが記事になるの?ってことが先送り・見送り・中止の意向と付けられて出てくるよ

26 :
>>25
恥ずかしいほどの安倍信者だな
俺は自民支持をしてるが、安倍はもう見限ったよ

27 :
>>25
自民政権であればいいのであって、腹痛坊やである必要は無いな
元々党員投票じゃ負けてるんだし

28 :
安倍に騙された(ニダ)
安倍はもう見限った(ニダ)
ま、ネガキャン頑張れよバカチョンw

29 :
選挙前に教えてやったのに おまえらアホだなwwwwww
韓国スワップ拡充も行いますし、尖閣は米空軍1回出動で手打ちです。

30 :
>>9
手にした外交カードはババばっかり。何枚もババを引いただけ。
譲歩して何のカードが得られるんだ。近隣諸国条項を入れたことで、
何かこの国にメリットあったか。ますます向こうが付け上がるだけ。
ババを引いてその内ババをもらすんだろ、ポンポン痛ボクちゃん。

31 :
ここまで譲歩して領海侵犯されたら赤っ恥だな

32 :
別に重要度の低いことはどーでもいいんじゃね?
実際的に害のあるような売国政策を否定してくれればそれでいいわ。
外国人参政権反対とか、ジンケン擁護法案や人権委員会設立反対とか。

33 :
スレ立ち上げの過熱具合からも、もうニュータイプのネガキャンって認識されてるよ。

34 :
参議院に勝てば何でもできるからww ここで工作員が必死で安倍の足を
引っ張ろうとしている様子からしても、そうとうブサヨやチョンにとって
悪い状況になっていることが分かるww じっくりと日本を取り戻そう!

35 :
今年はチカイウチとケントーだったな、おいwww
このままだと支持率は確実に下がっていくよ。
だからみんな擁護してないんじゃない。

36 :
安倍に裏切られたと言っている連中にきく
じゃぁ 誰ならおまいらの願望を叶えてくれるんだ??なんという政治家だ?
いないんだよ
おまえらネットウヨの願望を叶えてくれる政治家なんてこの世にはいないんだよ。 保守政党の大物政治家で安倍以上の保守政治家はいなんだから、その安倍でさえ 現実の経済・外交考えたらこうならざるを得ない。
つまり おまえら ネットウヨはそれだけ浮世離れしてる妄想集団ということだ。

37 :
そもそもできもしないことなら総裁選の前からペラペラ言わなきゃいいんだよ。
靖国参拝の件だってそうだよ。
首相になる前:行くべき。
首相になったら:ボクちゃん行きません。
首相退任後:行くべきだった。
政権交代後:ミンス政権閣僚はなぜ行かない。愛国心ねーんだな。
首相再任後:?
まあ今は待ってやれよ。問題は8月15日に行くかどうかだ。
行かなかったら前原並口だけいいカッコしい嘘吐き下痢PP坊やの
烙印を押してやればいいだけだ。

38 :
サンギインガー!参議院選挙が終わったら〜
これをほざいてるカスって、あわれ過ぎて悲しくなる

39 :
まぁまぁ、ネット朝日とかが元支持者のふりをして支持者離反を狙っての書き込みだから。
民主党政権誕生時の書き込みを思い出せばここの必死さが、同じ手口で世論誘導しようとしているのがわかるでしょ。

40 :
>>36
お前みたいな真性安倍信者は安倍がどんなに公約を無視しても
そのいいわけに納得するんだな。
オーム真理教以上の狂信者としか言いようがないな

41 :
自民党が50年かけて作ってきた尻尾振り外交がそう簡単に変わるとは思えない

42 :
そろそろネトウヨも気づくと思うが
実は安倍よりも野田のほうがよっぽど右だったんだよな
野田は別に最初からウヨだったわけじゃないが
追い込まれて覚醒してかなりウヨになってた
中国相手にも尖閣で譲歩しなかった
彼は「やむをえずウヨになった」が、本物に覚醒していた
でもネトウヨはアホだからそのことに気づかなかったんだよな・・・・
一方、安倍は口だけ
国内向けにはウヨ政策を並べるが
それは単なる「選挙対策」にすぎない
いざ総理になったら安全重視でウヨ政策は放棄した
根性無しのチキン野郎だ
ネトウヨはなーんにもわかってない
公約にウヨ政策書いたら「愛国者」か?
違うだろ
言うだけならそこらへんのニートにだって言えるんだよ
結果を見ろよ結果を
お前らは表面しか見ないから簡単に騙されるんだよwwwwwwww

43 :
>>42
脳内回路に、何か重大な欠陥あるでしょ。
自分では気づきにくいと思うけど。

44 :
野田の方が愛国者(ニダ)
野田は本物(ニダ)

45 :
 

朝日や毎日新聞と糞朝鮮人の工作員の、安倍首相のネガティブキャンペーンに煽られるなよ!!
全ては来年夏の参議院選挙で自民党が、過半数を取った後だ。
なにせ、今は未だ自民党は参議院で過半数をとっていないから、なかなか自民党の議案が通らないぞ。
今騒いで、中間的な意見の大多数の日本国民に支持してもらえなくて、もし来年の夏の参議院選挙で負けたら、安倍首相が言っていた政権公約など、参議院で否決されとても実現できないぞ。
今は経済に集中して、「景気がよくなった」と日本国民に思ってもらえる様になる事が全てだ。
そうなると、絶対来年夏の参議院選挙で大勝できるぞ。
いまは、静かにしていないとな、参議院選挙で負けて又ねじれ国会になったら憲法改正法案も通らなくなるぞ。
来年夏の参議院選挙で自民党が大勝した後は、政権公約の通り十分暴れてもらわないとな、安倍首相に。

 
 

46 :
>>44
あ〜あ、真相ついちゃった

47 :
>>43
「参院選に勝ったら安倍はウヨ政策やってくれる」と信じてるのか?
ほんとにそうか?絶対にそうだと言えるか?
安倍がウソをついてないとなぜ断言できる?
その根拠は?
いままで安倍がお前らの言うこと聞いてくれたか?
改憲の手続法や防衛省昇格が根拠か?
あれは全部「国内向けの政策」」だぞ
安倍は対外的に強硬策をやったことなど実は一度もない
全部国内向けだ
彼は基本的に憶病なんだよ

48 :
ネガキャン部隊が、現在仲間を集め中。

49 :
安倍が倒れ、速攻で麻生が即死の送りバント総理…

50 :
「公約を守らないのが政治家」ってのが定着したのは、
いつごろだったかな。小泉のあたりだったかな。
小泉を尊敬し、踏襲する安倍が守らないのは。まあ当たり前だw

51 :
>>47
結果として領土を守れるかどうかだな。
民主の醜態みろよ。上陸されてもイオン岡田の働きでそそくさ帰国させてさ。
それを覚醒だなんて、ギャグとしてもレベル低すぎ。
安倍政権は領土を守る、に一番近いから支持されてるんだろ。

52 :
憲法改正などやることしっかりやってくれれば

53 :
日本の外交はほぼ全てアメリカの意向で動いてるって今年の記事であったよね。

54 :
もう安倍さんと自民には期待しない
その様な日民に入れた有権者は多いと思うよ
来夏は暑くなるな

55 :
>>51
で?
具体的に安倍は何をしてくれるんだ?
お前らネトウヨが望んでた公務員常駐はスルーだったぞwwwww
なにが「領土を守る」だよ
言うだけなら誰だって言える

56 :
>>46
真相もナニも、この時期にこんなんで騒ぐのってバカチョンアホアルヨくらいしかいないってw
野田が本物とか言ってんのはハッキリ言って目ン玉がラムネのビー玉以下のホンタク野郎ww

57 :
今は景気回復だけに集中!



でも、かなり心配・・・現実的対応って結局、全部公約破りじゃん?

58 :
というかまだ民主政権だったね。

59 :
>>54
そうだな。
それはともかく自民の受け皿は早めに用意しとかないと保守分裂おこすぞ。
あれ?

60 :
選挙で負けちゃったから
今度は「安倍が国民の期待を裏切った」という方向に誘導すべく必死w

61 :
>>56
おやおや
野田は少なくとも「尖閣の国有化」は実行したじゃないか
これだってお前らネトウヨがずっと望んでたことだぜ?
お前らネトウヨの望みをかなえてくれたのに
「野田は本物じゃない」のか?
じゃあ”救世主アベシンゾー”は
具体的に何をやってくれるんだ?
答えてみろよオラ
もちろん答えられるんだろう?

62 :
>>55
安倍政権誕生確実になってからの方が、支那の動向はおとなしいよな。
それを「野田の方が」なんて、想像を絶するイカレ発言だな。
結果としてどうかより、「常駐」が目的であるかのような熱心な書き込みから
なんか正体バレバレでしらけるんだけど。

63 :
>>62
おいおいwwwwwww
与党になる前に安倍が勝手に尖閣の公務員常駐や靖国参拝を放棄してるんだから
そりゃ中国はおとなしいに決まってんだろwwwwww
だって何もしないうちに一人で土下座を始めたんだからwwwwww
中国からすりゃ「カモネギ」だろwwwwwwww
そりゃ優しいってwwwwwwww
だってなーんにもやる気ないんだもんwwwwwwwwww

64 :
>>61
だからキミのようなのは「阿保守」って言われるのw
ケンカの仕方も知らんボンクラな政経塾出なんぞ掃いて捨てちまった方がいいんだよw

65 :
安倍はやっぱりEDだったww

66 :
>>61
あほか、「国有化」は東京に買わせてそれ以上に刺激したくないからじゃねーか。
「野田のほうが」とかお前、何か根本からずれてるな。
イオングループの奴か?

67 :
今の日中関係を考えたら、賢明な選択だと思う。
竹島や、尖閣、靖国で無駄なパフォーマンスをするよりも、少子化対策をしっかり行い、
日本経済の実力をつけることが対中国政策でもっとも有効で合理的な手段となる。
経済に余力がなければ、核武装することもできない。

68 :
何もしない自民党復活ww

69 :
>>51
前の自公政権当時も上陸されてますよ。そそくさと帰国させる以前に、
逮捕すらせずにお帰りいただいたようですが。

70 :
>>66
その通り
野田はお前の言うとおり中国を刺激するつもりなどなかった
その点は間違いなく計算外だったと俺も思うよ
ただ、そのあとで「中国に謝罪して民間人に売却して棚上げに戻す」という
選択はしなかった
やればできたはずだが、やらなかった
国有化を維持した
何が不満だ?
俺は最初、野田は絶対に中国に土下座すると思ってたよ
それをやらなかっただけでも歴代の自民党の総理より根性あるぜ

71 :
>>63
いつ放棄した?いつ土下座した?具体的に言ってみ。
選挙に影響及ぼしたくないから、支那は魚釣島に対しその間おとなしくしてたんだろ。
それにもかかわらず圧勝だけど。
お前、もう正体ばれてるからいいよ。

72 :
>>51
おまえのメモリー壊れてるww

73 :
春だろ?
今まで春に参拝しないことを問題されてたか?
総理が参拝するのって大抵夏のほうなんでねーの?よく知らんけど

74 :
>>69
ぷっ、その残党は今どこへ?

75 :
安倍支持者の二枚舌には反吐が出る

76 :
>>72
あっちの人間もどきの得意技、オウム返し。

77 :
だから石破にやらせとけばよかったのに

78 :
自民党ネットサポーターズ、
これをみると自民党が国益後回しの自民信者を育てているんだなと思った
http:/●/ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96
要●削除

79 :
何を今さらwww
自民の土下座外交は過去を見ればわかってただろうにw
鳩山・菅はともかく、野田よりもよっぽど中韓に下手に出るよ安倍は

80 :
維新の党がもう少ししっかりしてれば・・・
消去法で自民なんだよな、現実問題

81 :
安倍ちゃん検討するとかはいいから結果見せてくれよな
待ってやるから。検討なら民主党も検討してたから

82 :
>>77
石破の目つきから戦争になる
あの藪睨みでは日本のイメージ最悪w

83 :
>>80
選挙前の維新叩きは、なんか統制とれてたよな。
今の安倍擁護も、非常に良く似た感じで統制とれてる(笑)

84 :
スレ立ち上げの過熱具合からも、もうニュータイプのネガキャンって認識されてるよ。

85 :
チョンチャンに配慮してるんじゃなくて参院選に配慮してるんだろな
とにかく手堅くいきたい、今回は失敗は許されないという雰囲気がすごいわ

86 :
これでもし、もしだよ?財政状況だけが悪化したり破綻したりして、景気回復もせず、
どんどん付け込まれる隙だけを与えて取り返しがつかなくなったりしたら、
騙しに騙したわけだから、覚悟は出来てるよね?
ま、そういうことだ。

87 :
たしか前の政権交替後は
何があっても「4年間じっくりやらせてみて、結果をみよう」とか言ってたよねw
今回は一週間でまだ総理にもなってないのに
「結果を出せ!出来ないのは裏切りだ!」
あいかわらずわかりやすい人たちだなw

88 :
>>87
安倍は過去一回総理にもなっているのに
その理屈は通用しない

89 :
民主に騙され、自民に騙され
この国の国民は何回黙れれば気が済むんだろうか

90 :
どこが新しい自民党?冗談としか思えない
3年で本性変わるのか?

91 :
そっちは テキトウニ ヤレバ イイノニ?? マタヤレバ イイダケ!m

92 :
〉83
統制とれてるのは、叩きレスでスレがよく伸びる時間だよ。

うかつに自己紹介しちゃったね。

93 :
予想通りの保守分断工作だね。w
参院選も自民党に投票するに決まってるだろ。

94 :
>>88
そしてまだ二度目の首班指名は受けていないw
>安倍は過去一回総理にもなっているのにその理屈は通用しない
これって政治部のデスクが用意したテンプレか何かですかねw

95 :
>>90
さっそくクソフェミ自民党女性局が
猛威を振るっている
原発利権とも癒着
地熱も未定
結局全く反省していなかった

96 :
>>93
ごめん・・・このままならむりぽ

97 :
この手のことを安倍さんに思う存分やらせてあげるには参院選でも自民にボロ勝ちさせてあげることだね。
それでもやらなかったら未来永劫安倍支持やめるわ。

98 :
選挙権もあるかどうか怪しい連中が保守分断に必死です。

99 :
>>97
その通りです。
参院選までは経済対策オンリーでw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「線路の真ん中に立って見る踏切が好き」・・撮り鉄(43)書類送検 (680)
安倍首相「原発新たに作る、福島と全く違うものを」 (548)
シン、焼死する (962)
消費税10%でも国債発行は増加、財務省が試算 ※増税後も名目1%台成長を維持という前提で計算 (212)
【政治】滋賀・嘉田由紀子知事、新党結成へ (323)
板垣英憲氏「もはや日本からのODAは、不要であることを意味している」「有難く、対中ODAを廃止させてもらえばよい」 (229)
--log9.info------------------
        Avidemux         (947)
★放送機器★業務用機器★綜合駆け込み寺★02 (698)
Panasonic MPEG2&1エンコーダ (480)
アストロデザイン その3 (457)
GOMエンコーダー GOM ENCODER (337)
B-CAS利権と戦った龍馬さんが暗殺される (725)
【うにょ〜ん】Vegas MovieStudio【6】 (432)
【mkv】MatroskaVideo総合スレ8【mka】 (864)
SoftCas part4 (304)
【TAW】TMPGEnc Authoring Works/DVD Author 27枚目 (757)
PX-W3U3 Part.10 【W3U2・S3U2・S3U】 (300)
SKYHD CaptureX HDMI (906)
【TM6200】HDMI VideoCapture【HDCAPPCIE・DM626】4 (630)
飯● 明 を褒め称えちゃうスレPart5 (237)
【ワンセグ】ARecXについて語るスレ Part2【6局録画】 (253)
カスカ 懐石・研究 35枚目 (578)
--log55.com------------------
【画像】3181
【便所セックス精液DNA完全一致】元東方神起現JYJクズユチョン320発目【BAD☆ファンミ芸人☆TASTE】
【画像】3182
【東方神起】ユノ愚痴スレ219
ササ糞&潜伏自演カスプからの避難所もせスレ part57(ササ糞&潜伏自演カスプ出入厳禁 )
【東方神起】(´・J・`)人(∵) part1966【日産3days】
A.B.C-Z★143stars★ファン専用
ヒプマイ雑談1