1read 100read
2012年09月アルバイト60: 【SG】佐川急便-夜昼バイト53便【フィルダー】 (672) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
本屋・書店でバイト 128冊目 (696)
Rテル従業員20 (630)
アスクルで働いてる人 Part9 (821)
トオカツフーズ 地獄の1丁目 (557)
【センター専用】ヤマト運輸の仕分け作業【2日目】 (504)
みやぎ生協 part5 (325)

【SG】佐川急便-夜昼バイト53便【フィルダー】


1 :2012/09/14 〜 最終レス :2012/10/23
負け組、格差、負け組、格差、負け組、格差、負け組、格差、負け組、格差、負け組
 キミの誠意も努力頑張りも、決して報われる事はない。
 でも、自社バイトは見ている、劣悪な待遇の派遣バイトを、、、
                  バカじゃね!と呟きながら
       ∧_∧
      (´∀` )つ       割れ物、長物、口物 ゲテ一杯
    ―⊂⌒ヲ ̄) ̄[便]~
      ┌' ヽ ノヽ、 _       働く我らはゲテ人間
      (__ノ ̄ヽ―(_) 彡
前スレ 
【SG】佐川急便-夜昼バイト52便【フィルダー】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1344325732/
SGフィルダーのお仕事情報サイト ジョブプラス+
http://jobp.jp/
他関連スレなどは>>2以降に(誰か貼って)

2 :
二番て引きます

3 :
スレ立て394

4 :
サンムーバー 月30万円可能
日給:9,000〜15,000円
http://baikare.jp/offer/view/1034
株式会社E-STAFF :日給7,000〜9,000円
http://baikare.jp/offer/view/1177
株式会社47PLANNING :日給10,000〜20,000円
http://baikare.jp/offer/view/1254

5 :
5番台は俺が引くのかw

6 :
サバ

7 :
カレー

8 :
8番台もらい

9 :
食べれ

10 :
サバカレー

11 :
佐川よりつらいのは佐川だけ
http://www.umaza.com/vivo/index.htm

12 :
なんで住所とか指定日をデカく強調して表記しないんだろう?
それだけで荷引きとか凄い楽になるのに

13 :
バイト<<<<<印刷代

14 :
オレ14かよ、違うしW




Rしなイカ?

15 :
>>12
大きな理由は『今までそうだったから』に尽きるだろう
ライバル会社は、少なくともサービス業として少しづつでも会社としては進化している
一方は言わずもがな。つまりはこの状態では集荷〜配達までに到る各段階で起こりうることの、想像力の欠如
大きい問題が起こってからではもう遅い。てかそれにつながる小さな問題は山積してるだろ
このままではただ図体がでかいだけのおこぼれ受注メインになるな。そして儲からずに更にループ・・・

16 :
>想像力の欠如
ここまで客や身内の「こうして欲しい」「こうじゃないと困る」と言う意見・ニーズを
汲み取れない会社と言うのも珍しい。逆によく今までやってこれたと感心してしまうんだな

17 :
つーか書式もバラバラだしな……
たまに「どこの番号見るんだ!?」ってのもある

18 :
時短とか現場でもかなり具体的なアクションになってきてるから、相当に会社の数字的にもマズい状態になってるんだろう
そこで打ち出したのが佐川男子ww
こんなものは自然発生的に起こるブームなわけはなく、つまらん広告会社と企画したことだろ。でなければタイミング良く話題と同時に写真集は出ないわな
ドライバーの多くはよく頑張ってると確かに思うよ。内勤のバイトより確実に対人サービス業で、気持ち良い人も多い
でもあのモノの扱いを見てると、個人的には集配に来てもらえて値段も安くてもちょっと頼むのを遠慮するw

19 :
サバ

20 :
カレー

21 :
↑池沼乙www

22 :
Rします

23 :
>>21Rします

24 :
なんで住所とか指定日大きく書かないんだろう?マジで
伝票のデザイン考えてるやつは荷引きとかしたことないのか
構内もなんか狭いし
よくこんなんで運送屋で国内二位の売り上げ出せてるなと思うよ

25 :
そりゃドライバーの努力のおかげだ
お前らはただの仕分けだ

26 :
二位とか
脚色だろうに
セオリー外して見栄えよくしてんだろ

27 :
名前は知られてるとは思うけどな
佐川急便のトラックに描かれていた飛脚の赤いふんどしに触れると幸せになれるってウワサとかで
つーかイメージ上昇のためにこのウワサにのっかって人形つくってたりしたんかw

28 :
すみません、お聞きしたいのですが、こちらの夜勤に女性のアルバイトっていらっしゃいますか?応募しようか検討中です

29 :
夜勤でも貴重品室に女性いる
時給がいいからかな
貴重品はたいてい軽いが
仕分けミスにはうるさい

30 :
貴重品はおいそれと新人に任せられないから長続きする女のほうがいいんじゃないか
男だったらいつまでもここで仕分けバイトなんてしてられないだろ

31 :
ショート化について
>元社員さん
色々質問多くてすみませんが、生活かかってますのでよろしくお願いします
1.係長・主任・その他一般フィルダー社員の全員がショート化の件は把握
されているのでしょうか?
それとも係長や主任クラスのみ把握しているのでしょうか?
2.本社側から店の予算を削れと言われて、予算オーバーさせない為に
ロング→ショートに変更しているのでしょうか?
それとも本社側から直に『ロングをショートにしろ』と命令されているのでしょうか?
3.ショート化は『予算を削られた店ごとの方針』なのか『本社の方針』なのか
どちらなのでしょう?

32 :
他探すべき

33 :
しつこいよな
つーか馬鹿じゃねーの質問ばっかして
同じこと何回も聞いてないでいい加減諦めろ馬鹿

34 :
俺元々ショートだからバイト追加する事にしたわ
イライラするし辞めようかな

35 :
辞めちゃえ辞めちゃえ
こんなとこに長くいると人間が腐るぞ

36 :
>>31
>1.について
一般社員はわかりませんが、少なくてもシフトの管理をするものと面接などを行うものは知っているはずです。
予算の範囲内で全てを行っているのでこれを知らないと出来ませんし。
もちろん上長やナンバー2は知っているはずです。(口には出さないと思いますが)
>2.について
両方です。予算も削りそのついでにショート可をして人員を増やしている感じです。
>3.について
これはどちらかはわかりませんが、自分が聞いた話では本社の方針だと思われます。
ようは元の取れない佐川にはあんまりお金を払いたくないということです。
逆にアルバイト情報を見れば出ていますが、佐川以外のフィルダーの仕事は
ロングの仕事ばかりですよ。フィルダーをやめろというか違う場所へ移動できるなら
したほうが良いかと。(多分出来ないと思いますが、派遣会社なのでそこまでの
執行する力はないはずですが、紹介してもらえるかは別問題ですが・・・)

37 :
みんな佐川男子

38 :
佐川女子もいるだろ
だからなんだと言う話だが

39 :

お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
MENS ガーーデン
って検索して!

40 :
ショート化で辞める人続出で
仕事回らなくて結局フルタイム&残業っていうことになりそうだな

41 :
たかちゃん

42 :
今でも面接で結構落としてるだろフィルダー
全員採用にすれば案外稼動するんじゃないの

43 :
全員採用する

二ヶ月以内にほとんどが辞める

結局教える手間が増えるだけ
このパターンになるのは目に見えてるな

44 :
うちの店は面接来た奴はみんな採用されてるよ。
おかげで、池沼やコミュ障や外人が増えてる。
池沼に関しては、ただ馬鹿なんではなくて
ガチの池沼もいるもんだから大変大変。

45 :
上のやつがいちいち教える手間なんて考えねえよ
それはおまえらカスのやること
ショート化されて飢え死者続出(^ω^)
ショートになってもロングに戻れると希望を抱き続けるが
結局夢散って、金も散る
最後に命も散る
こうなるのは分かってること

46 :
サバ

47 :
カレー

48 :
>>42食べれ

49 :
このスレにも池沼枠があるみたいだなw

50 :
池沼枠ってどうにかならんの?
それで採用した奴を、現場に押し付けんなやと。
池沼でもいないよりましを通り越して、
100%いるだけ邪魔。
永遠に、掃除とか空き箱潰しをやらせてろと。

51 :
底辺に池沼もどうもあるかい
おまえらなんぞゴミやゴミ
ゴミがゴミの悪口言うな
ゴミはせっせと汗流して働けゴミが

52 :
>>51
了解しました

53 :
確かに刑務所では池沼も健常者も平等だな
むしろ池沼死刑囚だと執行されづらいと言う利点すらある
佐川と言う刑務所ではみな平等だ

54 :
池沼だったら、責任能力が無いって事で死刑囚にならないだろ?

55 :
ショート化がだめなの?
わざわざこんなとこに長時間でしがみつく必要なんてないだろ

56 :
歴代死刑囚見てると結構知的障害者はいるぞ
京都・滋賀連続殺人の松本健次とか。

57 :
関西の営業店だけど、ショート化なんて夢のまた夢ってぐらい人員不足だわ
路線ドライバーから聞いた感じじゃ営業店だけじゃなく、どこのセンターもそうらしい
関西支社管内は一律時給850円スタートだから、他に働き口のないようなジジイや池沼か、遅刻や当日欠勤が当たり前の20歳ぐらいのDQN軍団しか来ないし

58 :
サバ

59 :
目の前のベルコンに、お客様からお預かりした大切なお荷物が流れてくることに感謝せよ!
さぁ、今日も物音を立てない丁寧な荷扱いで任務に励み、そして皆で気持ちのいい汗を流そうではなイカ!!

60 :
荷扱いに気をつけた所でシューターでおじゃん

61 :
食べれ

62 :
派遣バイトで来た白髪のジイさん
全くやる気ねぇ

63 :
カレー

64 :
サバ

65 :
サバ

66 :
カレー

67 :
スレ流し業者だまれクズ

68 :
>>67食べれ

69 :
社員の募集してるんだし応募すればいいのに。
責任は負いたくないからバイトで適当に働きたいって奴?
そういう奴いるよなー。
それともジジイ過ぎで応募できんのか。
掛け持ちに丁度いいから続ける人は続けるんじゃないの。
うちも人足りてないけど。

70 :
合流で地獄を体験した
長くいるだけの下手糞とやらされるの勘弁

71 :
サバ

72 :
http://www.youtube.com/watch?v=74ifP5kgwEQ
クソワロス

73 :
>>72
宅配ドライバーも大変だね。 仕分けする人達にこの動画見せた方がいいかも(笑)

74 :
佐川の自販機で売ってるボールペンって消耗早くね?

75 :
>>72
昔はこうゆうの普通だったよな。
今は不景気だから少し荷物扱いが丁寧になっただけで。
ヤマトの半額以下(500円くらい)の運賃なんだから、
客も割れやすいのは送るなってカンジだな。
この配送システムでは破損させないのは不可能なんだから。


76 :
>>72
これはw
事業者としてマズい事も言ってるけど、ドライバーとしては言いたくもなるわな
現実に仕分けとかやってると、ドライバーが全く関与しない部分で事故が起こってる
これは、会社の各段階でのシステムが雑なだけだもんな

77 :
「顧客第一主義」でないことだけは確かだなw

78 :
佐川は値段第一主義だね、資本主義では価格が第一なんだよ。
品質は5流でいいんだ。
ツブれたぁ? うるせえよ、安いんだからいーんだよ。
俺たちは運送業界のブックオフなんだぜ。
そうゆう戦闘術で社会を戦い抜いてンだからよ。

79 :
発店の急便DR
発店のフィルダー
路線
着店のフィルダー
着店の急便DR
さらに、地域によっては中継も挟む。
自分が関与しなかったり、状況を知り得ない場所が
たくさんありすぎるから、破損を出さないのは確かに無理だわな。
悪質な場合、最初から破損してるのを
意図的に出す客もいるしな。

80 :
佐川ってローラーのところの鉄の部分にカバーとかつけないからね…

81 :
バンド引っかかったり
ビニール破いたりね

82 :
http://www.sagawa-exp.co.jp/company/philosophy.html
ここに書かれてることは嘘ばっかだなw
時代が変わったなら変更すりゃいいのに

83 :
>>74
買ったことないからわかたんが
まぁボッタなのだろうな
手袋も他で用意するわ

84 :
パワーグローブ()ってコスパは最強じゃね?
10日は持つし

85 :
>>70
そりゃ乙でした
合流だなんて繁忙期でもない限りは一人で十分だから、慣れてない人とやるとイライラしちゃうよなw
>>80
パワーグローブってどんなん?
激しい時は手袋どんなでも2、3日で破けたりするから、そんなんあるなら欲しいぜ

86 :
サバ

87 :
カレー

88 :
>>85
自動販売機でうってる手袋のころじゃないの?
ホームセンターで買うより安いと思うし
自動販売機で買ってる
ホームセンターで高いの売ってるけど
長持ちするわけでもないかんじだし
>>74インクが途中ででなくなるな
インクは残ってるのに中が空っぽになって
壁のところで書いたりしてるからかもしれんが
自分はだからサラサっての使ってる

89 :
>>74
自分は自販機じゃなくて店においてあるのだったから
ちがうやつかもしれんが
>>88訂正
手袋のことじゃないの
>>83
手袋は佐川の自販機で買ったほうがいいとおもうで
350円で3つ分入ってるやつ

90 :
350円のはさらにゴワゴワなんじゃないか?
400円のほうでもちょっとな……
いまは1双で250円のを2ヶ月くらいつかってるかな
はめたままでもPDT入力がしやすい。
逆に引きだけのときは100均のでもいい
>インクは残ってるのに
ボールペンはパワータンクってやつ
圧力がかかってるんでマジでインクの最後まで書ききってびっくりしたくらい

91 :
仕分けは佐川の自販機の手袋がベストだよ
PDTは入力しにくいけどな

92 :
>>90
>>パワータンクってやつ
それなら私が佐川の売店で買ったやつじゃないな

93 :
●上海、北京、日本人を殺せ!街中で暴行!
 当局は情報を抑え込み、日本人の被害情報を即座に消去・隠蔽との声
上海、北京、各地で、一般人が暴徒化、街中で日本人に暴力をふるっている。
中には、「日本人を見つけ次第、男は殺せ、女は犯せ」と記載したプラカードを
堂々と持つ者まで出ており、日本人が殴る蹴るされるなどけがを負う
ケースが多発している。
日本人が宿泊しているとのうわさが広がったホテルに
デモ隊が押し入り、「日本人を出せ!殺せ!」などと叫びながらホテル施設
の一部を破壊したり、車をひっくり返して火を付けたりしている。
各地で日系スーパーや企業などが襲撃、略奪、商品に火をつけるなどし、
パナソニックやミツミ電機の工場、トヨタの店舗も襲撃、
火を放たれるなどしている。
★★中国生産品の不買徹底!★★
将来、日本が何をしようが、中国は同様のデモを延々と繰り返す。
日本人は、中国生産の商品の徹底拒否を断固するべき!
中国の低価格品の購入・国内流入が、
中国の給料水準↑・富裕化⇒日本人の給料水準↓・貧困化
と、日本から中国人に金が流れていることを自覚すべき


94 :
中国製品を買うなって、ここでバイトしてる身分の俺らにそんな無理を言うな・・

95 :
荷でハングルとか中華文字見ると苛っとする
エフがローマ字だともっと苛っとする

96 :
ローマ字でも別に良いんだけど、何故かローマ字だと商貨なのか個人なのか一瞬迷うから嫌だ
発送は商貨だろうと個人だろうと変わりないだろうけど

97 :
○○が溶けました

98 :
佐川男子とかいうステマ広告に金使うくらいなら
従業員の待遇を良くするとか輸送環境を良くするとかすればいいのに

99 :
「急げ急げ!」と言いながら、
本人突っ立って見てるだけのお偉いさんっぽいオッサンが
こないだもうるさかったわけだが、どれほどの給料もらってんだい
まずはそっちのほうからリストラしていけと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東海交通量調査 part10 (324)
漫画喫茶・ネットカフェでのバイト面接前の質問雑談スレ Part4 (405)
【2012-2013】年末年始の郵便局【短期バイト】Part1 (387)
ミニストップ☆mini stop12 (703)
【電話繋がらず】ケン&スタッフ 94【直前カット】 (234)
生活保護受給者の方が勝ち組な件 (424)
--log9.info------------------
【WOWOW】 TOUCH タッチ 001 (376)
【WOWOW】CSI:マイアミPart37【Miami】 (438)
【チャンネルneco】武侠ドラマ【金庸日】 (376)
【Dlife】クローザー The Closer Part4【バレ禁】 (958)
ディズニーチャンネル・ディズニーXDのドラマ Part5 (764)
【FOX】Masterchef マスターシェフ 4【bs238】 (471)
【Dlife】メル&ジョー【バレ禁止】 (236)
【全15シーズン】 ER 緊急救命室 総合 【Part93】 (218)
【恐竜SFドラマ】プライミーバル 7【NHK総合】 (605)
LOSTを日本人でキャスティングしたら?Part2 (391)
【wowwow】ハリーズ・ロー裏通り法律事務所 1足目 (772)
海外ドラマでありがちなこと part15 (281)
【本スレ】 LOST 60 (961)
【WOWOW】クリミナル・マインド FBI行動分析課 47 (393)
【Dlife】ブラザーズ&シスターズ (440)
【Wonder】素晴らしき日々5【Years】 (307)
--log55.com------------------
伊豆のシェンロンに泊まろうよ
伊豆の素晴らしい宿シェンロン
シェンロンに泊まって伊豆を楽しもう
伊豆の素晴らしい宿シェンロン
【三重】プラトンホテル【四日市】
【民宿】豪快な民宿料理
【伊東に】ハトヤ・サンハトヤ【行くなら】
【中之島】リーガロイヤルホテル【東京・京都】