1read 100read
2012年09月アルバイト102: トオカツフーズ 地獄の1丁目 (557) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【やっぱ】SAPIX小学部第63期【必要】 (460)
[金田]期間工横浜ゴム新城 Part3[鬱氏] (699)
【派遣業から】フルキャストPart146【紹介業へ】 (238)
棚卸サービス:アセットインベントリーの評判、実態 (454)
【鈴鹿】ホンダ期間工part139【honda 本田】 (518)
【ワタミ】和民(ワタミ)でバイト 2【殺人業務】 (830)

トオカツフーズ 地獄の1丁目


1 :2012/05/21 〜 最終レス :2012/10/23
商号 : トオカツフーズ株式会社
(英訳名 TOKATSU FOODS CO.,LTD.)
創立記念日 : 昭和43年6月12日
本社 : 横浜市港北区日吉七丁目15番14号地図
資本金 : 54億7,177万円(平成23年3月31日現在)
事業内容 : ・弁当、おにぎり、サンドイッチ、惣菜、麺類などの調理済食品、
および冷凍弁当、冷凍惣菜などの製造・販売
・冷凍麺類(やきそば、やきうどん、パスタ類等)製品の製造・販売
売上高 : 83,193百万円(平成23年3月期連結)
従業員数 : 584名(平成23年3月31日現在)
(注)・嘱託を含む
・他にパート社員 3,109名(1日8時間労働換算)
ー関連スレー
食品工場のアルバイト 懲役5年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1336036338/
バイト先のむかつくR 24
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1332427773/
【食品業界】会社選び【注意点】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/peko/1246910408/
食品会社の現実
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1299395640/
工場に勤める82交替目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1332864292/
工場のバイト その41
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1330789823/

2 :
正社員、契約社員、パート社員、アルバイトの皆さん
業者、取引先、関係者の皆さん
消費者の皆さん
情報交換しましょう(本音、裏情報大歓迎!)('・ω・`)

3 :
狭山、横浜鶴見、足利...に工場あるね。

4 :
送迎バスの本数が足りない。

5 :
トオカツ〜 トオカツ〜 (^o^)/

6 :
ロッカーの貴重品が盗まれる。

7 :
ゴキブリがいる。

8 :
ここって工場の仕事で派遣の人もいるの?

9 :
まさに地獄の1丁目だよね、ここの工場の仕事は
肉体的にボロボロになるけど、Rのいじめがすごくて精神的においつめられるよ
特に若い人は注意!「仕事を奪う気か」とか「若い奴がくるんじゃねよ」「直ぐにやめるんだからもう来るな」


10 :
言葉の暴力はパワハラって事を知らないR

11 :
主夫におすすめ→本当の主夫は9割いないぜ。
9割はリストラや定職についたことがない人なんですけど。
求人広告に、主夫におすすめというキャッチコピーが目立つ。

12 :
来月からファミマのアルバイト(レジ、品だし)するの。
今日、採用連絡があってうれしいが...、退職することを伝えなきゃと
思うときが重い。

13 :
>>12
まじめなんだね、罪悪があるのかな?こんな会社をやめられるんだからさ
新しい仕事を楽しくできる事を考えれば大丈夫さ

14 :
>>13
罪悪感

15 :
性格の良い人は辞めちゃう。派閥はあるし悪口言いすぎ。

16 :
大手民間企業、公務員の奥さんたちは辞める率が高い。

17 :
>>16
そりゃそうでしょ仕事は地獄だし
底辺のRにイジメまくられるし

18 :
仕分けって一番大変じゃね?
店別に仕分けしたあとコース別?に分ける作業が超だるい。
ひたすら重いパレット下ろす作業。

19 :
不器用だから仕分けにしたんだが3日で辞めた。賃金安いぞ。

20 :
ラベルの仕事は重労働ですか?

21 :
狭山は知らないが横浜鶴見(矢向)の求人は主婦(夫)におすすめっとなっている。

22 :
離職率が高いのは仕分けw

23 :
離職率が高いのは仕分けw

24 :
限界、もうここ辞めるわ、次を探すよ

25 :
体、悪くするわ。 限界だよ。

26 :
ライン作業、遅いと怒られる。

27 :
↑句読点の、位置が、独特、だ。

28 :
退職したいぉ。

29 :
仕分けの作業台が低いから中腰でやるんだが足腰がやられる。
パレットを上げたり下げたり超激務。

30 :
コルセットしてるか?
すると大分違うぜw

31 :
工夫してるんだね、さすが

32 :
調理の、炒め機担当と仕分けはどっちがキツい?
番重に入った20kg前後の麺や飯を巨大なドラム型洗濯機の様な機械にオーバースローでブチ込む。

33 :
※最低一日1トンとして。実際は機械から出して番重に詰めて山にするのも仕事。

34 :
コルセットか・・・。買いに行こう。

35 :
腰痛ベルト、コルセットはドラッグストアやホームセンターにあるのか?

36 :
そう
でも金属か硬質プラスチックのプレートが入ってる
きちんとした奴のほうがいいぜ

37 :
>>36
教えてくれてありがとう。
来週、買いにいってくるよ。

38 :
お年寄りがするもの(膝や肘にするサポーター)が売っている近くに腰用のがあった気がする。いつもスルーしてたw
購入を検討しているから探してみます。

39 :
いつも湿布していた。→腰

40 :
>>8
矢向にある横浜鶴見工場の食堂にアリックスという人材派遣の看板があったからいると思う。
もしかして外人さんがそうなのかな?

41 :
数年前に水道局の夫を持つ奥さんが働いていたけど1か月位で辞めたな。

42 :
そりゃそうよ。パートのおばんの旦那は中小企業が多い。

43 :
時給1000円以上にして。あと勤務時間の短縮。

44 :
弁当やおにぎりの仕分けは別にいいんだけど、最後の番重を積み下ろす作業が大変。
あと番重が店から帰ってきて重ねるのが超だるい。300個近くくるし。

45 :
サロンパス貼って働く。においがするから迷惑かな。

46 :
人間関係が悪すぎ。ギスギスしとる。今日の敵は明日の友。
おまけに肉体労働で体がもたない。
長く勤めるところではない。

47 :
ゴキブリ発見w

48 :
ここの仕事より刑務所のほうがラクなんだろうね。
行ったことないけどさ。

49 :
ここの仕事は地獄だからね、コンプラもまったくないよ
たとえば、労働基準法では勤務時間が6時間までは
休憩は無くても良いが、6時間を超えると連続して45分以上の
休憩が義務になってる。つまり
6時間勤務=労働時間6時間
7時間勤務=労働時間6時間15分(休憩時間45分)
6時間の勤務で終わり直前に、今日はあと1時間やってくれと言われ働くと
1時間余計に働いたのに強制的に休憩時間45分が引かれ15分しか反映しない
それも15分が切り捨てされて0分になることもある
これって詐欺だよ、みんな要注意!!

50 :
6月末に退職したいんだけど今月末までに云わないとダメだよね?ハァ〜、気が重いな。
退職届は決まった書式があるのかな?離職票とか雇用保険被保険者証をもらわなきゃいかんな。

51 :
>>50
労働基準法では退職日の14日前で良い
もし有給があるなら
例:5日 退職日から5日分を有給で休み使い切る
5月17日に退職届を提出
同時に5月31、30、29、29、25日の有給届けも記載する
最後の出勤は5月24日で終了!!

52 :
>>51
例は土日が休日の場合として

53 :
は苦い。

54 :
雇用保険加入者は雇用保険被保険者証って退職したときにもらえるの?

55 :
>>54
会社が預かる場合があるけど本当は入社後に手続きが終ったら本人に返すのが本来だけど
退職時に直ぐに返す場合もあれば、ずるずると遅くなる場合もあるけど
ハローワークへ行けば「雇用保険被保険者証」を再発行してくれるよ

56 :
10年前にパートしてた時は退職時に雇用保険被保険者証をもらった。
1年前、3か月間トオカツでパートをしてた時も退職時だった。
トオカツで5年以上パートしてた人が働き始めてから4年たったころ
雇用保険被保険者証を渡されたと聞いたことがある。
少なくても退職時までには返却されないとね。

57 :
先月からトオカツで働いて雇用保険加入したよ。
4月に働いた分の給与明細みたら雇用保険料が引かれていました。
でも雇用保険被保険者証はまだ渡されていません。
とりあえず夏の暑い時期まで働こうと思っている。(家にいたら電気代がかかるから)
今は我慢してるけど人間関係悪いね。仕事は重労働。
やめたくてやめたくて仕方ない。

58 :
>>57
他を決めてからだね、他に行くにしても行ってみないとわからないから
ここを先にやめなるんじゃなく、戻れるようにしばらく休むと申告して
他の仕事が大丈夫そうであればここをやめれば良いし万一、ダメなら
ここを続けながらまた他を探す方が安全だね。したたかに保険をかける

59 :
ブラック企業なの?

60 :
ブラックの定義が追い付いていない。

61 :
ここ超絶ブラックだよ

62 :
トオカツは大手企業じゃないよな?
俺は中小企業だと思っている。

63 :
ブラック企業ということは倒産するおそれがあるよん。

64 :
でも倒産したら失業保険もらえるんだろ?

65 :
雇用保険の加入期間を満たさなきゃ失業手当はもらえないよね?

66 :
1年か

67 :
10年ぶりに先月から雇用保険に加入したよ。倒産したら新たなパート先で加入しないとな。

68 :
ハンサムな社員いるの?

69 :
トオカツのイケメン社員を探せ

70 :
キモい社員ならいるぜw

71 :
俺がイケメン社員だ

72 :
>>71
うp

73 :
6ヶ月以上の加入期間が必要だけど、過去3年以内の期間も合算できるよ(受給を受けていない)

74 :
>>73
>>65

75 :
社員の独身の割合高そう。Rがなさそうだもの。
RやRだらけのパートしかおらんからな。

76 :
東方神起のチャンミンに似ている俺はかっこいいぜ。
(矢向トオカツ社員より)

77 :
ブラック企業に嫁は来ないよん

78 :
コンビニベンダー工場は24時間操業だから工場上位社員も夜逃げは出来ない。

79 :
しかし汚い工場だよな絶対食いたくないよ

80 :
パート(アルバイト)から社員になった奴おる?

81 :
社員なんかになりたくないお!

82 :
仕分けの正社員募集中

83 :
確かにチャンミンは美形だ。かっこいい。整形してないハンサム男。
それに比べて我が社は…妊婦腹でだらしない。

84 :
JYJ(東方神起から脱退した3人組)のジェジュンはキモイどす。整形しすぎでミスターレディーみたいだ。 顔のメンテナンスは大変だ。

85 :
ラベルちゃんとやろうぜ

86 :
今日、ラインを流れる蓋してない弁当に手袋してない状態の指を突っ込んでしまった
一応確認取ったら社員にそのまま流せって言われたのでラインに戻したよ
お客様の元に届く頃には細菌で一杯だろな
トオカツ品質。

87 :
ゴキブリは働かないで食品工場に住みついているんだな。 タダ飯を食ってやがる。

88 :
ゴキは何も考えないで生きている。

89 :
エスケー食品が倒産

90 :
過酷な肉体労働

91 :
残業、クソR、ゴキブリ

92 :
時給安い

93 :
計画停電したら仕事行かなくてすむね。

94 :
ああ俺、狭山でそれを経験したよ。
消えないはずの灯が消えた。

95 :
計画停電したら家でネンネする。

96 :
週1の8時間勤務にしてもらいたい。
狭山は超過酷ですわ。

97 :
>>95 
て言うか、退職したいでしょ?
私は1月から働き始めて後悔してる。
早く妊娠して辞めたい。

98 :
嘘ついて「妊娠したので辞めます」と言っちゃえばいいじゃん

99 :
まだおなかが目立たないし初期だから大丈夫と言われるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウェルパーク手押しポイントカード8枚目 (467)
生活保護受給者の方が勝ち組な件 (424)
ピーアンドピーインベックスについて熱く語れ!! (433)
【オペ最底辺】都内R系本スレ誘導スレ【入客最高】 (468)
塾講師が生徒を好きになってしまったら★5 (599)
イオン91店舗目【旧ジャスコ・サティ・マルシェ】 (307)
--log9.info------------------
可憐演歌☆ 野路由紀子 ☆魅惑の高音 (564)
泣いちっち守屋浩スレ (361)
【一生歌えない?】森進一その二【おふくろさんよ】 (885)
川野夏美ちゃん大好き! (736)
【歌コン】♪..歌番組の感想を..♪【のど自慢】 (300)
演歌板は何故精神を病んでる奴ばかりなのか (397)
天童よしみ (584)
島倉千代子 (458)
第三者が☆島津亜矢さん13☆を讃えるスレ (526)
【谷岡疑惑】北川大介 (733)
【クラウン】桜井くみ子【創立45周年記念歌手】 (306)
サブちゃん【北山たけし】ファミリー4 (515)
【教えてください】曲名がわかりません@演歌専用 (875)
【軍歌】鶴田浩二【大音量】 (240)
【うなり節】都はるみ応援スレッド【はるみちゃん】 (479)
鼠先輩 (930)
--log55.com------------------
日産とマツダ、どうして差がついたのか Part.1
なんで日本にはランボルギーニやRーリのような車メーカーが無いのか
スーパー7について No22
ルーミー信者はなぜすぐに釣られるのか?(笑)
ドイツ車買うならどれよ?part1
数千万のスーパーカーと数百万のスポーツカーの違い
【MAZDA】マツダ総合スレvol.118【Zoom-Zoom】
故障、不具合の多い車メーカー