1read 100read
2012年09月アルバイト73: 【DY】ダイコーポレーション【ぱーと14】 (498) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヤマト運輸 西東京ベース 15 (419)
ヤマト運輸 横浜ベース (609)
【埼玉・狭山】ホンダ期間工part53【Honda・本田】 (931)
Rテル従業員20 (630)
★☆★東京個別指導学院 25コマ目★☆★ (322)
ヤマト運輸 @ 新東京ベース Part36 (296)

【DY】ダイコーポレーション【ぱーと14】


1 :2011/11/15 〜 最終レス :2012/10/23

われらがダイコーポレーションのスレッドです。
何でも話し合ったり、情報交換していきましょう!!
<過去スレ>
ダイコーポレーション inバイト板 part13

2 :
最近5時間現場ばかりで(*_*)
そういえば優落栃、相好自庶の現場ないよね
みんながんばれ!
キツイ真冬を乗り切ろう!

3 :
現場増えてますか?

4 :
今週末の天気は曇り雨ですね
寒くなるし辛いね
いつ火燵だそうかな

5 :
みんながんばれ!
キツイ真冬を乗り切ろう!

6 :
受付の仕事
http://inte.mobcon.jp/inte/select-baito.weban.jp/mob/sel/PSMBADT900R.do?CMD=400&FID=300&A1=03&V5=1&V13=00&V1=13&T3=0&Z1=107&F1=%93%FA%95%A5%82%A2&uid=NULLGWDOCOMO&PU=265410184&x+xjid=5294BD3EAA7EB3C0829B35443F.+slanB

7 :
>>2
あるだけでも幸せだと思ったほうがいいよ。
無い人多いし。

8 :
>>7
そうかもしれないけど年末に向けて稼ぎたいなとも思う
無い人いるの?毎週入れる人優先だから?

今日雨風で辛かった
スーツ、靴も濡れたあ
明日もよろしくお願いします

9 :
今日雨風で辛かった
スーツ、靴も濡れたあ

10 :
>>8
入れない人結構いるよ。
入れてる時は、入れて当然って思うけど。

11 :
インターなら土日は腐る程仕事あるよ
外注だらけだよ

12 :
仕事入れないって人、土日通しで入れないとか交通費に制限ありとかじゃない?
自分は副業でやってて、1日だけだと遠い現場だったり、ぎりぎりまで連絡無いからなるべく土日で入るようにしてる。
あとは身だしなみがだらしないとか、サボってばかりでノルマを配れない人とか、クライアントやスタッフから苦情があったりするからなあ。
最近の新人さんは男女ともに小綺麗だし、真面目だからそっちが優先されてる気がするな。

13 :
>サボってばかりでノルマを配れない人とか、クライアントやスタッフから苦情があったりするからなあ。
詳しいですね

14 :
てかノルマってなかった気がするけど
最近はノルマあるの?
へんぴな郊外で戸建て住宅のプラやってたときは1日5枚くらいしかチラシ配ってない日もあった気が

15 :
そりゃプラカードにはノルマ無いだろ。
サンプリングだと、朝にこれだけ配って下さいって言われる。
ほとんどの現場だとむちゃくちゃな数は言われないよ。(たまにひどい所あるけど)
大人数の現場だと連帯責任みたいな感じで、皆でその数を配り切る感じ。
出来なくても何も言われないが、配れない人は現場が限られてくるんじゃないかな。

16 :
>>15
しばらく入ってないけど、最近はそんな感じになってんのか
以前は例えば3人現場で、おれ600、他の人500、300くらいでも何も言われずに同じ現場に何度か入ってたことあったような
ていうか「これだけ配って下さい」なんて言われたこと、一度も無いな

17 :
物件によるんじゃない?
てか、目標設定しないとサボる奴が多いからw
自分が前に行ってた現場、トラブル起こした奴がいて翌週からノルマが倍になったぞ。

18 :
「先週入ってた人がトラブル起こして厳重注意受けた現場なのですが、お願いできますか」って言われて
毎週違う現場に入ってたことあるw
チラシを駅のゴミ箱やコンビニのゴミ箱に捨ててたとか、プラ置いてバックレたとかパチ行ってたとかw
頭使わずに配るだけで時給1000円とか貰えるんだからサボるなよ、とw

19 :
新人は最初からサボる気満々ってのもいるな
面接すらやってないからね

20 :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21 :
過疎ってるな
みんな今週はどうだった?

22 :
来月のクリスマス連休って仕事あるのかな。
第三週で年内は終わりだったような気がするけど。

23 :
http://www.youtube.com/watch?v=6K12kH5dv6E

24 :
最近内勤増えた(かわった)みたいですね
男性社員さん&女の子
もっと現場仕事、増やしてほしい
>>22
クリスマス連休はあっても少なくて入れないと思います
無くてもいいしw

25 :
年末は仕事なさそうですが、年明けはあるのでしょうか?
さすがに正月はありませんよね?

26 :
>>25
年末年始も働きたいの?
基本的に休みの現場がほとんどでしょう。
直接ダイに聞いた方がいいし、働きたいなら年末年始も働けますってアピールしておけば入れるかもよ。
来年は年始1/6、1/7からあるでしょう。以後通常通り。
1・2月は極寒期{{(>_<;)}}
手袋、マフラー、カイロ・張るカイロをはっつけて防寒対策しないとキツイ、キツすぎるよ。
みんな頑張ろう!!w

27 :
http://www.youtube.com/watch?v=zugtfbN9mLY

28 :
>みんな頑張ろう!!w
なんかイラっときた
語尾のwって何

29 :
つべ上げてる奴ってなんなの?
例の神崎がダイに移籍?したの?

30 :
今日寒かった
雨はたいしたことなくてよかったけど
明日からは暖かくなるみたい、平年並みに
椅子無し現場だけどがんばる

31 :
>>28
まあまあ。
最近は文末の(^-^)とかの代わりにw使う人も多いから。

32 :
>>28
どうせ外に出やしないのに
キツイ、キツすぎるよ、だしな
確かにキツイ

33 :
午前中雨が強かったが、やっと小雨になってきた。
あと半日がんばらにゃあ…

34 :
勤務証明書忘れた場合どうしてる
メモ用紙とかに書いていいのかな…

35 :
>>34
それでも大丈夫
でも面倒くさいよな
ベテランさんがいたら、分けて貰えるかもよ

36 :
今週も仕事入ったお(^o^)
でも週末さむいお(((>_<)))

37 :
勤務証明書ぐらいケチるんじゃねえ いいかげんな会社と思われるぞ

38 :
>>37
別に会社がケチなわけじゃないだろ。
勤務表忘れた時の話じゃん。
どんだけ読解力ないんだよw

39 :
会社が勤務表をケチって少ししか郵送してくれないって意味なんじゃない?

40 :
土日で違う現場になったりするとすぐ無くなるから
頼む時は少し多めにって頼んだり、封入とかで事務所行く機会のある人から分けてもらってる。
ベテランの人に聞けばそのへん教えてくれるよ。

41 :
今週はもう仕事ないな。

42 :
>>41
あるよ、短時間に回される確率が高いけどな 登録者が増えたから選別されているかもしれない(-ω-)

43 :
俺も今週ないっぽい
下手したら三週間ない
ツラいな…

44 :
俺は日曜だけだった。
しかも短時間だし…

45 :
年明けは仕事どーなるんだろう?
三が日はなくてもいいけど、
6日からの連休は入れてもらわないとな

46 :
>>15
サンプリングで一つの現場で、例えば配れない過疎地エリア(または駅)で600 配れるエリア(駅)で1900 1100の3人がいたとしよう。
サボりとみなされ600枚は次から仕事入れないとか制限あるの?

47 :
>>46
1900、1100配れるんだから600の奴は普通に要らないだろw
600配れる地域では無い。
1900配れる地域なんだから!

48 :
>>46
仕事入れないって事は無いだろうけど、その場所(現場)には入りづらいというかクライアントからどう云われるかだろうね♪
おそらく、もっと配ってくれと言われるんだろうけど、本人が居づらくなると思う。

49 :
>>46
終了報告に持ち場と数を書くから、配れない場所はダイや他のメンバーも把握してるはず。
そういう配置の時は場所をローテーションするとか、リーダーやディレクターみたいな人がいればうまく回してくれるよ。


50 :
ただ、同じ現場で違う駅での配布(主要駅と電車が来たときしか人がいないような過疎駅)だと当然配布数が変わってくるから、メンバーで数報告の際に調整している所もある。
問題はその過疎駅で人によって配布数が大きく変わる事。
同じ場所で土曜日に1000枚、違う人が日曜日に500枚とかだとクライアントも怒るだろうからねw

平日に不動産の社員が配布しておおよその数を把握しているから極端に少ないと直ぐバレるよ♪


51 :
ポスティングも募集してたけどどんな感じなんですかね?
1人で配らせて貰えるのかな?

52 :
>>51
リーダーがワゴン車から小出しの団体行動

53 :
そんなのやったことねーぞw

54 :
今日がバイト納めだ。
寒いぞ〜!

55 :
来年の仕事の予定って連絡きた?

56 :

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
みんなにとっても良い年でありますように

57 :
連休仕事きたー!
ところで2日、3日仕事した人いる?

58 :
何でそんなに喜ぶんだよ
この連休に仕事ないやつなんていないぜ
来週が心配だ

59 :
2日と3日も仕事したよ。
ティッシュ配ってたら子供が近づいてきて、お仕事なの?寒くない?って話してくるからしばらく相手してやってたら、親御さんからたこ焼きもらったぞ。

60 :
年始は殆どがアブレてるんだから、リアルではそんな話しない方がいいと思うぞ
少ない時に誰が入ってるのかやたら気にしてる人もいる

61 :
ダイからの電話で毎回同じ人が仕事の連絡してくるんだけど、
最近なんか急にその人タメ口で馴れ馴れしい対応してくるようになった…
みんなはそんなことない?

62 :
日雇いなんて不安定なんだから、人の仕事を気にするようなら他にも登録すればいいのに。
12月や1月は他に割のいいバイトがあるから、自分は先にそっちを決めて、空いてる日にダイの予定入れてる。
でもさ、周りがボーナスもらってクリスマスやバーゲンとかで楽しく買い物してるのを目の当たりにして
自分は家から持参した冷たいおにぎりをベンチで食べて死にたくなったぞ。
いつまでやれば楽になるんだろう。

63 :
この仕事は何もしてないのと一緒だからさ
むしろ後退だよ
体裁なんて気にする余裕あるなら本業にはしない方がいい
みんな食うのに精一杯なんだから
俺なんか昼抜いてるし
晴れの日はチャリ使ってるよ

64 :
>>61
それだけダイに溶け込んだってことじゃないのかな。
学生さんなのかな?どこの会社でもこんなものだと思うよ。
ダイは日雇いの会社の中に限っては、対応はかなりちゃんとしてる。

65 :
他社はもっと上から目線の対応されるよな

66 :
ダイはお小遣い稼ぎとか副業としてならまだ他の派遣・登録会社よりマシなほう。単価は低いが交通費全額支給は大きい。

67 :
>>64
ないわ

68 :
事務所内ではどうせ呼び捨てだろーけど
俺(女)はちゃんづけで呼ばれてるぜ

69 :
お前が女なの?内勤が女なの?

70 :
ポスティングの仕事ってある?あと、プラカードもちやるときって椅子とかある?

71 :
>>70
ポスティングは金曜日(場合によっては土・日曜日も)
プラカード、サンプリングは土・日曜日、祝日
プラカードのイスは現場によって異なる

詳しくはダイに電話、登録時に聞いて下さい

72 :
ここってプラカード持ちとかサンプリングのときにダイコーポレーションの社員は見回りとかって来るの?
不動産屋の社員じゃなくてダイコーポレーションの社員。

73 :
>>72
見回りに来るけど隠れて見てるだけ。声かけとかしない。

74 :
>>72
それはほとんど無いだろ。場所がその案件の最寄駅とは限らないし。

75 :
そりゃファンクだよ

76 :
>>73
来てないよね、それ

77 :
すみません、こちらの会社は何歳ぐらいまで登録0Kなのでしょうか?

78 :
悪人てわけじゃないんだろうけど、一人だけハイになって意味の無い話をしゃべり続けてる仲間がいる現場は疲れた。
皆ほどほどに相手してたがドン引き…
躁鬱系の精神病を患っているのなら気の毒だが、ちょっとは空気嫁と。

79 :
現場は好きだけど、どうしても自分と合わない
スタッフがいる場合、
ダイに「この人とは今後嫌だ」ってNG出せる?
高確率で会うからいつも朝から憂鬱なんだが…

80 :
重度の変わり者を長期間許容しておける現場はそうそうない
より軽症の方が次から他の現場
現場へこっそり相談してみたらどうよ

81 :
でも結果的に変わり者の方がいつでもどこでも行くから会社から重宝がられてたりして
派遣バイトでそれ言っても話右から左でまたいずれ一緒にされるような気がする
そうしたらまた会社に言うだろ?
すると今度はこっちが会社からうるさい奴だと思われる事になる
所詮こんな仕事は変わり者の集まりなんだから、鏡と思って耐えるのが一番
それでもこの会社他よりはまだまだまともだと思う

82 :
他が酷すぎるんだよ

83 :
ダイマンセーキター

84 :
>>79
ファンクショ○ト
ショ○トワークスで大量募集してる
仕事にあぶれてる人も応募してみたら?

85 :
◯表現、某スレで某会社のネガキャンしてる人だよね
なんでここで宣伝してるの?

86 :
関わるなw

87 :
正幸

88 :
マンセーちゃんは他の会社の荒らしに専念してここへはもう書くな
あなたの愛社精神はよくわったから
正直食傷ぎみ

89 :
人が足りないんだろうね

90 :
ダイ好き

91 :
昨日、渋谷の宮益坂にいたダイの女の子かわいかった。

92 :
声かければ良かったのに
フリーター風の男だとセクハラで会社にチクられる危険性もあるけど
フリーターでも若者やイケメンなら大丈夫

93 :
ショットワークスから応募。
問題なく勤務。
なのに次応募しても選考開始連絡後に不採用……
なぜだ………

94 :
人が足りてるから

95 :
石井ちゃん元気?

96 :
先週末は風強くて寒かった
椅子無かったし
けど路上ライブや演説で時間たつのが早かったよ
今週入るか迷いまくり(笑)

97 :
en派遣の求人募集に出てたけど、
『皆、和気あいあいで休日にはスタッフ同士で遊びに出掛けることもありますよ♪』
と書いてあったが、
業務終了後に現場に入った輩を集めてモデルルーム隣で酒盛りしている奴等の事なのか?

98 :
>>96
>路上ライブや演説で時間たつのが早かった
良い現場だったね!

99 :
今だから言えるけど、ある現場で一枚も配らずファミレスでサボったことがある。もうやめたからいいんだけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ベース専用】ヤマト運輸の仕分け作業175 (459)
アスクルで働いてる人 Part9 (821)
松屋のアルバイト 103丁目 (837)
【買い物袋】Big-A(ビッグエー)スレ【170円】 (730)
【派遣業から】フルキャストPart146【紹介業へ】 (238)
フルキャスト東海地区専用part.18 (216)
--log9.info------------------
ビョークについて語るのだ!!!! (355)
フォークトロニカ (330)
merck後のIDM総合 n5md.sending orbs等 (216)
oval (297)
Pianaはなぜこんなにも叩かれているのか? (263)
女はニカやポストロックを聴くな! (519)
ポストロックやってる日本のバンド (682)
ポストロック名盤 (518)
Sense of Wonder (329)
小沢健二 (308)
ヘッドフォンなに使ってる? (250)
お洒落なエレクトロニカのアルバム教えて (286)
【ニカ】第3回2ch全板人気トーナメントpart4 (524)
ライブレポ・来日情報 (223)
エレクトロニカ、ポストロックが買える店 (245)
ニカ的アニメ (297)
--log55.com------------------
肴24321
実質民芸品533
きっずの噂1152
肴24322
別館★羽生結弦&オタオチスレ10384
☆輝きについて自由に語る雑談スレ☆399
実質11276
実質クォッカ1010