1read 100read
2013年07月スマートフォン87: docomo ELUGA V P-06D Part6 (836) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo GALAXY S SC-02B 質問スレ Part20 (155)
【アクセサリー】 Xperia UL SOL22 Part1 【周辺機器】 (334)
韓国LGエレクトロニクス、Optimus LIFE L-02E発表 (466)
【ROM焼き】docomo T-01A/SoftBank X02T (243)
docomo Wi-Fi Part2 (920)
Androidのロック画面を晒すスレ (172)

docomo ELUGA V P-06D Part6


1 :2012/12/25 〜 最終レス :2013/07/03
高質感デザインと高精細ディスプレイ
手のひら大画面AVスマートフォン
2012年7月12日発売
(ホワイトは2012年11月20日)
docomo公式
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/p06d/
メーカー公式
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p06d/
端末スペック
http://spec.nttdocomo.co.jp/spmss/spec/P-06D__4.0.4_.html
端末アップデート情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/p06d/index.html

前スレ
docomo ELUGA V P-06D Part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1348862893/

2 :
>>1
おつー
うーん、この機種買っちゃおうか迷ってる。

3 :
>>2
GPS には要注意。使えるレベルでなかった。
自分が買ったのは初期ロットだからかもしれないので、藁をもすがる思いで修理依頼に出したところです。DS の人では話にならないし…

4 :
GPSに関してDSの対応はどうなんだろ
仕様だからどうにもならないって言われるのかな
苦情は相当数来てると思うけど

5 :
マップのGPSでの現在地15kmくらいずれてるw
なんじゃこれ。

6 :
そんなに酷いのか。

7 :
a

8 :
Q >>5はハゲですか?
A いいえハゲです

9 :
>>6
何かどこかで設定がいるのか?

10 :
3Gオフってるんじゃないの?
GPSだけつけても意味ないぞ?
こっちの環境だと誤差多くても10m程度でなんも不満ないし

11 :
むしろGPS が働いてなくて、3Gでのおおまかな位置がでてるだけなのかも。

12 :
前使ってた初代xperiaに比べて電池の減りが物凄いんだけど、こんなものなのかな
ecoモード最高レベルで日中20分ほどネット見るくらいだけなのに10時間もたない

13 :
>>12
初代XPERIA は2.3にしてMVNOのテザリング用に使ってますが、以外に電池もちいいよね。
P-06Dは、スリープ時は電池持ちいいけど、使いだすと減りははやいね。
ecoモードって役に立ってるのか謎

14 :
使ってて減るってことはほぼ液晶の消費だからecoにしてもそうそう差が出るとは思えない

15 :
GPSについて症例(前スレで書いたことの再編集)
Googleナビで車での使用。
GPSが悪いのか加速度センサーやジャイロがダメなのかアプリが悪いのかよくわからないので減少だけ書く。

・現在地の取得が遅れる。
車の進行に合わせて現在地が移動しない。
少し前に通過した点にしばらく止まっていたと思ったら瞬間移動する。
よって曲がるべき十字路を逃したりする。 

・進行方向に対して矢印の向きがおかしくなる。
90度横を向いてたり180度真後ろを指していることが多い。
信号待ちや減速したときに多発。
間違った進行方向を基準にリルートするから見当違いな方向に曲がれと言われる。

GPS status を見て気づいたこと。
緯度経度は一秒刻みで更新されているようだ。
たぶん更新されているときはちゃんと現在地を取得できてる。
でもたまに数秒更新が止まる。

コンパスはたまにかなりずれる。30度〜60度。
進行方向がおかしくなる原因か。

16 :
>>15
減少→現象
再編集して誤字ってどうする。

17 :
きも

18 :
>>12

19 :
>>12
ハゲってコンビニ入っていいんだっけ?

20 :
GPSの件、DSで症状確認してもらって交換になったけど改善しなかった。
iBodymoのウォーキングとかドコモ地図ナビも試したけどNG。
惜しい機種だ。

21 :
>>19
ハゲだって生きてるんだぞ!



ハゲが息してた。。。マジで不快。。。。

22 :
ハゲ?のスレつくれよw

23 :
>>20
そうなんだ
なにが悪いんだろうね
ナビとして使いたかったけど使うときはナビタイム入れるわ

24 :
>>23
以前もGPSの話題はあったけどナビアプリの問題じゃないと思うよ。
一向に改善されない辺りソフトウェアの問題ですらないのかも。
この機種に限る話じゃないし、あるいはパナの品質に問題があるのだと思う。

25 :
こんな品質で売るメーカーのもの次は買わんわな。
同じアプリでもnexus7のつかみ・精度はいいぞ。
国産にはがんばってほしいんだが残念だよ。

26 :
いや正直、店頭で色々触ってみる限り情けない話だがキムチ製>日本製だしなぁ。
もうちょっと発熱と初期不良を抑えて、防水対応してくれたら次回は本気で悩むかもしれんレベルだと思う。

27 :
GPSがカーナビ代わりにならんのは同意するが徒歩で使うのは問題ない
地図の見方知らん奴ならまだしもフラフラさ迷っても地図見りゃわかるだろ
カーナビは専用機車についてるから問題ない

28 :
徒歩で使っても役に立たないぐらいに酷いよ
現在地がつかめないことあるんだから
GPS以外に文句はないだけに勿体ない

29 :


30 :
間違えて書き込んだ
そうか
オレのは現在地は普通に五十メートル範囲ででてその後さ迷うぐらいだわ

31 :
正直、信号待ちなんかで頻発する「突然、別の場所へワープする」こと「矢印の向きが変わる」ことに比べたら
現在地の取得が遅れるくらい許せるレベルに感じてしまう・・・

32 :
パナソニックばかかよ。
あまり持ち歩かないものならGPSなんて適当でもいいだろうけど
スマホにこんな程度のものつけたらだめだろ。
だからパナソニックの今なんだろうな。

33 :
gpsより充電なんとかしてほしいわ。
3回に1回は失敗してるよ。
アプリ見直してみたけど原因不明だし、
正月休みにDS行くしかないか…

34 :
GPSはP-02Dでも散々なクレーム出たのにな

35 :
散々なクレーム出てたのにまだ続けてるってことか。
パナソニックほんと終わってんだな。

36 :
サムソンと組んで最低なことをしたソニーの方が会社も信者もやばいですよね

37 :
>>36
何したんだ?

38 :
ゲハくさい空気になってるな。
前スレにいなかったタイプだ。

39 :
ホームにもどるたびにきすかえ設定がはたらく
まじしね

40 :
充電を中止してくださいってメッセージ出たまま消えなくなっちゃったぞ?
もしかして電池いかれてるのかな?

41 :
>>39
パレットUI止めて別なホームアプリ使え
>>40
電池一回抜いてダメならDSにいきましょう

42 :
なんかこれ、酷い時は一日一回くらいで再起動しなきゃいけなくなるわ
動作が重いとかじゃなくヴィジェット系が軒並み動かなくなるんだけどみんなはどう?
例えば時計で言えば進みが止まりアラームも鳴らない、chromeのお気に入りは参照できない、エコナビも固まるetc

43 :
買ってから4ヶ月、手動では一度も再起動してない。
メモリリフレッシュとか言う機能で、週一回あらかじめ決めたスケジュールで機械的に再起動されてるみたいだけど。

44 :
再起動は一度も無し。
充電失敗も殆ど無し(見てみたら台の青ランプが点滅してたけど充電自体は終了してた
事が数回)
GPSは・・・使わないから正直わからん。
特別、他の不具合・トラブルにも見舞われず快適に使用出来てるので幸せです。
まぁ、それほどヘビーに使うわけじゃないからってのもあるのかも知れねいけどね。

45 :
>>33
置くだけ充電なんて邪魔なだけだし
捨てればいいのに

46 :
充電トラブルでds行ってきた。
xperiaの充電器使ってたので、電圧の関係の可能性あり?
  &
微妙…に新品とくらべて電池パックが膨らんでいるっぽかったので、とりあえず電池パック交換してもらった。
劇混みで2.5時間も待たされたから直れば良いな♪

47 :
色:ブラックについて
背面のカメラ周りのところが青くペイントされてるのは
画像を探していてわかったんだけど、サイドも同じ色で
ペイントされてるんですか?

48 :
青く見えますか。 そーですか。

49 :
確かに光の反射加減では青く見えるね。
でも、カメラ周りもサイドも黒(メタルブラック?)だよ。

50 :
>>49
黒なんですね、どうもありがとうございました。

51 :
バッテリーの減りが早い。大半がディスプレイで食ってるようだから、もう少し最低輝度を暗く設定できるようにしてほしい。

52 :
>>51
同意!
暗いところで見ると明るすぎてまぶしいしね。

53 :
質問です。
アプリのアイコン変えてる人います?
Icon changerで試したけど変更されませんでした。
変えてる人はどんなアプリ使ってます?

54 :
homelauncherはapexでsimple text

55 :
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.haxor
明るさならアプリでなんとかなる
ただバッテリーの減りはあんまりよくなんないけど…

56 :
機内モードでマップで純粋にGPSが働くか調べたが、全く動かない。
よってくそ端末確定。
勿体ないが他の端末に変えることにします。

57 :
>>56
自己レスですがGPS常時測位というアプリで解決しました。

58 :
機内モードでもドンピシャで測位できる機種ってあるの?
3Gで測位するのが普通だと思ってたわ

59 :
それじゃぁ3Gの来ない山奥行ったら遭難しちゃうじゃんw

60 :
>>58
すまん、パケ代けちるためにMVNOでやってたから3Gが使えなかったんだ。

61 :
この機種ってtxtファイル開くにはどうしたらいいんですか?
開こうとしたら、HTMLViewerかPolaris Office4.0のどちらか選択って出るけど、
どっち使っても見れないです。何か別のアプリインストールするしかないんでしょうか?

62 :
拡張子が.txtってだけで、中身がバイナリだとか、文字コードが特殊だとか?

63 :
すまん
パレットUIのとめかた教えてくれないか

64 :
HTMLViewerを使うとページが見つかりませんでしたって出て、
Polaris Office4.0だと文章何も書いてないのが表示されます。

65 :
>>63
ホーム切替アプリが標準で付いているであろう?

66 :
>>64
HTMLViewerが「ページが見つかりませんでした」となるのは、ファイル名が日本語だからだと思う。
Polaris Office4.0で何も表示されないのは、ファイルサイズが0バイトなんじゃないの?

67 :
この機種のGPSは、衛星つかむのに5〜10分ほどかかるので、MVNO利用でナビ使ったりする場合、GPS常時測位で衛星掴んでから利用するできました。
衛星掴むまでが、時間がかかるのでアップデートで改善してくれないかなぁ。
xperia初代のときは、すぐに捕まえてたんで、最初故障かと思ったもんです。

68 :
>>66
確かにファイル名日本語になってますね。ファイルサイズはちゃんとあります。
LINEでトーク履歴送信の際に勝手にファイル名付けちゃって変更できないみたいなんですよね。
ファイル名日本語でも大丈夫なアプリがあれば…
これ以上はスレチになっちゃうので他で聞いてみます。
ありがとうございました

69 :
まさかWMAファイルが再生できないとは思わなんだ。
poweramp以外選択肢がないとは…

70 :
>>68
自己解決できました。添付ファイルを保存、Polaris Officeを起動、
ローカルフォルダをタップ、保存したフォルダを開いて、ファイルを開けば見れました。
あらかじめフォルダを作って置くと分かりやすいですね。ローカルフォルダ内の紙に+が書かれたマークを
タップすれば新しいフォルダを作れます。もしくは、ファイル検索でもいいですね。

71 :
>>70
ちゃんと解決編を書いてくれるのは非常に良いこと。乙です。

72 :
やはりこの不具合あったんだね。電話かかってきてるのに不在になっちゃったのはこの為。

明らかにされた不具合は、電源を起動した際に、まれに意図せず機内モードに設定されてしまう場合があるというもの。
更新にかかる時間は約22分で、更新後のビルド番号は「09.0798」になる

73 :
前スレのコレ、試したヤツいないかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで、どうしても純正のスタンド型qi充電台が欲しいってことなら
近々出るF-03Eの充電台はどーよ
http://www.fmworld.net/product/phone/f-03e/info.html?fmwfrom=f-03e_index
一応ドコモってか富士通純正だぜ
無論P-06Dへの純正じゃなくてF-03Eに対しての純正だが

74 :
>>73
どーよとか言われても、F-03Eの寸法に合わせてでムービングコイル式でないかも知れんし
P-06Dの方が縦の長さ大きいから安定して置けんだろ、イラネ

75 :
更新キタ

76 :
ソフトウェア更新と機能バージョンアップの違いってなんなんだろう

77 :
機能アップデートはできたが
ソフトウェア更新がダウンロードできないと言われる

78 :
>>73
家族がF-03E持ってるけど、音などの関係からムービングコイルではない。
下手すりゃコイルアレイですら無いかも知れん。
だって専用のF-03Eですら、寝かせる向きを左右逆にすると充電できないんだし。
とにかくコイル方式が何であれ、充電可能範囲が著しく狭いのは確か。
というわけで、Qi使ってるものの、そこらの携帯と専用クレードルと同じような関係と思えばいい。
一応は他のQi対応スマホや、ポケチャ02が充電できないことは無いんだけどね。
まさに「できないことはない」止まりだけど。
ジェンガやるように位置・バランス・向きを気にして置く、置くだけ充電なんてやってられん。

79 :
置くだけ充電の良い所はカバーしたまま充電できることだな。

80 :
中古で買って、イオンかDTIのSIMで使おうと思っているけど
ドコモのSIMがないと、OSや機能アップデートはできないですか?
不具合もあるみたいだし・・

81 :
機能バージョンアップでダウンロードを中断しましたでとまり再開してもすぐ止まる
ちなみに嫁さんのがそういう症状
自分のはすんなりダウンロード・バージョンアップできた
もう寝る

82 :
なんかすぐ電池なくなる

83 :
どれかのアプリと相性悪いみたいだから、セーフモードにして再度やってみたら?

84 :
>>80
DTIのSIM使ってるけど、機能アップデートはできたよ
つか昨日やったばっか
ちなみにDTI、すっごい遅いよ

85 :
スマートアーチ、P-06Dで使えるようになってる!

86 :
>>81
バッテリーが少ないとできない

87 :
>>82
ドコモ関連のアプリは、電池食いみたいだから、無効にできるものはしてみては。
あと、必要に応じてモバイルバッテリー。最近は、スティック型とか薄型とかスリムなのもでてるよ。

88 :
>>80
wi-fiでやりました。

89 :
>>84
ありがとう
買うことにする。

90 :
>>83
セーフモードでやりましたが同じでした
ちなみにいくつかのウィジェットが消えました(再配置すれば問題なし)
>>86
バッテリーフルでやっても同じでした
価格.comにもおなじような現象が記載されてましたが解決してないようです
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375542/#15575897
まあもうちょっといろいろやってみます

91 :
落としてしまって画面側のふち部分がへこんでしまった
ゲームデータがあるので外装交換に出すのは気が引ける
一番いいのは白rom買ってデータ移して外装交換だと思うのだけど後々無駄になりそう
ということで何かいいケース無いかな
薄くて外観損なわないのがいいんだけど、なかなかなくて…

92 :
>>91
周りを覆ってくれるTPUケースはどうでしょう。
今はレイアウトのマットのハードケースが手触りよくて使ってますが、TPUケースも試してみたいところです。
以前は、エレコムのクリアハードケースを使用してたんですが、アンテナ側の角を保護しないタイプだった為、運悪くそこがへこんで一度外装交換しました。

93 :
>>90
microSDからやってみるのはどうでしょう

94 :
>>93
そうですね最後にそれをやってみます
ただ価格.comの書き込みによるとバージョンアップはできても通知領域からダウンロード中断の表示が消えないらしいです
まあ機能的には問題なさそうですがずっとサーバーからダウンロードするプロセスが動いているということなので気持ち悪いなあと

95 :
価格.comのやつは、機能バージョンアップなのに、ソフトウェア更新を選んだ話かな。何でソフトウェア更新と機能バージョンアップとメニューを分けてあるのか分からないが。

96 :
今回ソフトウェア更新はなかったの?
ダウンロードエラーってなるからずっとやってるんだけど。
前は更新はありませんって言われた気がする。

97 :
今カツ丼と牛丼食ってます。つらいです

98 :
>>96
今回は機能バージョンアップだね。
ソフトウェア更新の接続できませんは、この前からだな。

99 :
赤外線で相手の電話番号とアドレスを受信したのに、電話帳に追加されていないんだけど、
赤外線受信したデータってどこかのフォルダに入ってるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ST/SK】Xperia mini/mini pro シリーズ part33 (404)
au AQUOS PHONE SERIE SHL22 Part2 (905)
au REGZA Phone IS04 返品交渉本部 第13会議室 (129)
au URBANO L01 part1 (714)
au HTC J ISW13HT Part65 (649)
docomo AQUOS PHONE st SH-07D part3 (583)
--log9.info------------------
【阪神】秋山拓巳応援スレッド4【Tigers】 (204)
阪神の中継ぎピッチャー渡辺亮のスレ part3 (977)
何で、西武って若手野手がどんどん出てくるの? (264)
Fs8 金子誠 part27 (578)
◆週ベ◆野球雑誌&本情報交換所11◆野球ai◆ (351)
飯原誉士と武内晋一の応援スレッド3 (730)
巨人の犬!広島、DeNA、中日、ヤクルト (155)
西武は1塁側にホームベンチを戻すべき (406)
【打倒巨人】東野峻応援スレッド【逆襲の砂遊び】 (108)
千葉ロッテマリーンズpart1294 (104)
阪神新生中継ぎ労働課スレッド32 (175)
にわかプロ野球ファンにありがちな事 (222)
「衣笠祥雄は、なぜ監督になれないのか?」を読んだ (203)
【巨人の星】辻内☆崇伸【大器晩成】 (417)
交流戦のパ・リーグが必死過ぎて気持ち悪い (345)
中日に落合監督は復帰するか!? (112)
--log55.com------------------
【テレビ】「王様のブランチ」冒頭で渡部建の出演見合わせを説明 佐藤栞里は涙 オリラジ藤森「バカヤロー!」 ★2 [1号★]
【芸能】児嶋 渡部は「僕より全然売れてて叱れなかった」「僕が甘やかした」…涙の11分間★6 [鉄チーズ烏★]
【芸能】#松本まりか “スタイル抜群”タンクトップ姿に「神ボディー」「魅力的」 [少考さん★]
【リベンジポルノ】#武井壮、渡部の騒動に「相手の女性も被害者ですってんなわけない」「人との性行為を第三者に話す下劣な行為」★3 [アブナイおっさん★]
【テレビ】和田アキ子、渡部建の不倫相手の女性に疑問「何で今になってしゃべるの?よかったから毎回、トイレ違ってもやったんでしょ?」 [1号★]
【早漏】和田アキ子、渡部建の「多目的トイレ」不倫問題に「キスから帰るまで3分から5分って。えらい早いやっちゃな」 [1号★]
【百田尚樹】「東京都知事をまた小池百合子がやるって都民てバカの集まり?小池さんは政治家としては無能な上に、人間としてはそれ以下」 [1号★]
【芸能】渡部建、地上波が全滅どころかグルメ評論家の道までも「食通ぶりに疑問符」で赤信号 ★3 [砂漠のマスカレード★]