1read 100read
2013年07月スマートフォン27: 【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root4 (878) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
INFOBAR C01 by iida part6 (866)
FilterProxy でブラウザ広告をカット! (654)
docomo REGZA Phone T-01C 質問スレ Part14 (803)
WILLCOM DIGNO DUAL WX04K by KYOCRA 5 (640)
GALAXY 不買運動 4 【パクリ】 【爆発】 (835)
ドコモユーザーでiPhone欲しい奴、集まれ (126)

【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root4


1 :2013/05/30 〜 最終レス :2013/07/03
●HTC J butterfly (HTL21) : DELUXE_J (DLX_WLJ) (HTC速報Dev)
http://htcsoku.info/htcsokudev/2012device/deluxe_j/

【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1359330849/
【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1354965637/
【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1364114958/

2 :
>>1
バタ乙ライ!

3 :
ここはただの質問・嫉妬・ヲチスレに成り下がりました
まともにカーネルビルドやROM作成等をやりたい人は
http://android.slateblue.tk/
現在はこちらへ移動した方が賢明だとは感じます
ここの正常化を心より願っております

4 :
HTL22が発売されたら流れ変わるんだろうか

5 :
fnoji語録
「2chのrootスレの奴一生辿り着かないだろうな(笑)」
「まーたrootスレ言い争ってる そんなに喧嘩好きなんですかね」
「アレがDonation代わり」
なお現在は非公開の模様
速報擁護でも速報アンチでもどうでもいいけど中の人はこういう人だということをお忘れなく

6 :
>>5
その上二つは今の所その通りなんですがその点どう思ってるんですかね..

7 :
>>6
内容云々じゃなくてただこういう発言をする人だって知っておこう、というだけ
確かに実際たどり着いてないなぁwww、と思うやつも居れば
実績を鼻にかける嫌な奴、と思うやつも居る
重要なのはfnoji氏がそういうを発言したという事実があるということ

8 :
>>7
気にしてんのお前とあと一人(自演かもしれんけど)位しか居ないと思うよ、うん
もっと自分のためになる事に時間使ったらw

9 :
>>8
お前がそう思うんならそうなんだろうお前の中ではな

10 :
>>9
おまいう

11 :
なんでもいいよ、俺のbutterflyが便利になるなら

12 :
SIMフリーで儲けようとするのは別に構わないけど
過剰な反応と擁護しすぎて一直線に落ちたね。
排他的行動に出たのがアウトだったわ。
黙って居なくなればもう荒れないよ。

13 :
このスレ埋めて落とした方が良くね?

14 :
うめよし

15 :
前スレ950氏に聞きたいんだけどの状態(バージョン)からUB1化した?

16 :
1.29.970.1版のdiaggetroot.apkあったら頂戴(*・ω・)ノ

17 :
速報の中の人だって聖人君子じゃねえんだからTwitterでの発言くらい大目に見てやれよ

18 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

19 :
>>15
あれはHTL21に焼く物だろ。IMEI書けばそのまま使えた。

20 :
もしかしてsense5だとMHL使えない?

21 :
>>19
p18,p22,p23,p30全部書き戻しても使えなかったんだけどradio.imgも焼いてる?

22 :
>>7
もうやめろっての馬鹿馬鹿しい。
大体先に匿名で煽ってた奴が悪いんだから。

23 :
そろそろ擁護派を装ってここ荒らしたいだけなんじゃないかと
そうなったら放置が一番だな。

24 :
SIMフリをタブーにするのがよく分からんのだけど
別にヤフオクの人のやり方を公開するわけじゃないし、俺らは俺らでSIMフリ模索したらいいんじゃね?

25 :
AOKPもPACMANも頻繁にリブートかかっちゃうけど、こういうもん?
俺がなんか間違えてる?

26 :
しかし実際問題どうやってW-CDMAとauLTEを両立させてるのだろうか
カーネルかと思ったけどそれだとupdate1.8GSM版に入ってるboot.img焼けば良くなっちゃうからあり得ない
かといってradio.imgはOTAで上書きされる
無印Jみたいに別の場所にみたいなことやるとしても無印でも共存は不可能だったし
GSM/W-CDMAとLTE共存させてるDNAがあればわかるのかもしれないけど日本でDNA持ってる奴なんてそうそう居ないorz

27 :
>>24
別にもうタブーじゃないだろ

28 :
例のブロックってのが気になるな

29 :
>>28
mmcblkp*のこと?

30 :
前スレ950氏のhlock書き込んで成功したって人居る?

31 :
×hlock
○block

32 :
ようやくLTEに戻せた
auSIMにauRadioでもp18,p21,p22,p23が違うとauSIMすら読み込まなくなるってことは...

33 :
なにも出来ませんが応援しております

34 :
p21,p22,p23は950氏のを焼いてもauSIMは読み込むしauLTEは繋がる
やっぱりp18?

35 :
p18はHSDPACat=24とか書かれてるね
バイナリ見てもさっぱり分からん・・・

36 :
試してる人たち、それぞれのブロックのIMEIとCIDは合ってるのかな。

37 :
950氏のp18書き戻してRUUあててもauLTE死んだままだったから完全SIMフリ化に近い気がするんだけどなぁ
あとはDNAのp18を書き戻してみるくらいしかない
幸いxdaにp11〜30上げてくれてる人が居たし
>>36
一応p18はIMEI,CID,MEIDを各1個ずつ書き換えてるけど他にもあったっけ?

38 :
DNAのp18書き戻してもauLTE生きてるけどDNAのp22,p23書き戻すとauSIM自体を読み込まないってどういうことorz

39 :
AUrora ROMでお財布は動くみたいだ
完全simフリ化ってrom焼きしないでsimアンロックすること?

40 :
前スレの713のボリュームスライダー30段階愛用してたんだけど、録画撮影を立ち上げると同時にカメラアプリが強制終了するんでデフォに戻した
一応報告

41 :
s-offの状態でカスタムROM焼いたり元に戻したりしてたら、s-offの表示なのにシステムに書き込みできない状態になってしまった
同じ症状の人いますか?

42 :
>>39
W-CDMAとauLTEの共存
SIM入れ替えるだけでW-CDMAとauLTE両方使える(?)状態
ってよくよく考えたら当たり前かorz
ただW-CDMAとLTEが共存かつSIMフリーのDNAを参考にするという方法は間違ってないと信じたい
DNAのblockの募集かけてたのもfnoji氏だったし

43 :
新機能には興味無し、root権だけ欲しいって感じで
初期にroot取ってそのままアップデートとか何もしないで使ってきた人間なんだけど
カスタムROMって焼くと公式アップデートの内容も含まれてます?
卓上ホルダ届いたんだけど、アップデートしないと認識しないみたいなんで迷ってます

44 :
SuperCIDを使ったブートローダーのアンロックって対策済?やっちまった

45 :
>>39
CyanogenModやAOKP以外はおサイフ動くROMしかないで

46 :
>>40
今やってみたら俺の奴もフリーズしたわ。ちなみにSense4+です
スライダー細かくする改造って他の機種でも割とメジャーみたいだが、あれってたしかに見た目は細かく調整できるけど、実際の音量は改造前と全く同じ区切れ方になってる(例えば、15→30段階にすると、音量は2段階上げないと大きくならない)気がするんだが、気のせい?

47 :
DNAのradio焼いてGSM版Sense5ポートROM焼いたら何とかならないかな?

48 :
>>47
GSM版はCDMA選べなくてGSM/WCDMA/LTEだったよ
検索すりゃsoftbankやdocomo引っかかった
x920dのradio焼いたらどうなるかな

49 :
>>48
VerizonのLTEはBand13だが、docomoのLTE(Band1)をつかみましたか?

50 :
>>49
説明不足ですまん
DNAのradioは焼いてないのでKDDI LTEしか表示されなかったよ

51 :
TWRPをインストールしたがアンインストールしたいんだけどどうすればいいんでしょうか?

52 :
カスタムリカバリーはインストール・アンインストールって概念じゃないだろ
元のリカバリーイメージ焼けばいいんじゃない

53 :
>>48
auLTEが通じたってことはCDMA/LTEは選べてCDMA72が選べなかったってこと?

54 :
>>53
通じたというよりネットワークの検索から44050が引っかかったって事
GSM/WCDMA/LTEでauのLTE電波だけ拾ったんじゃないかな
CDMAは表示なかったからGSM版は対応してない気がする

55 :
この機種、完全simフリー化の手法は確立されてないの?
何が問題?

56 :
>>55
寄付すれば公開してくれるんじゃね

57 :
>>56
寄付ボタンが見当たらない件
寄付募るよりヤフオクの利益の方が明らかに多いからよっぽどのことがない無理かと
さらに本人曰わく高価なサービスツールを買ったらしいからその分が回収できるまでは絶対にないだろう
まあ回収終了したところでこんな美味しい収入源を手放すとは思えないけど

58 :
>>56
近々、端末が入手できそうなんで、問題あるなら、面白そうだから自分で調べようと思ってるだけ

59 :
>>58
現状ではsunnyfunny522というヤフオクの業者のみが可能
ただ詳しくは過去スレを読めばわかるけどsunnyfunny522については様々な疑惑があったりするけど
一時、rootスレなのに完全SIMフリー化方法論に関する話題が出ただけで「触れんな」を連呼するやつが湧いたり、
そこから発展してsunnyfunny522 = fnoji氏説をもとにfnoji氏を煽りまくる奴が湧いて、
本人から悪意あるツイートを引き出して本人とその周辺が垢に鍵をつける事態になったり
悪意あるツイートに関しては↑の方にあったはず
そこに発売当時に買った古参組と一括0円の新規組のrootスレ恒例の軋轢も加わって大惨事
なお現在もsunnyfunny522=fnoji氏説の真偽は不明
個人的にはさっさと酉で別人宣言してくれれば荒れなかったのに、と思わなくもなかったり
現在は方法論に関してはおk、みたいな空気(かな?、主観でスマソ)

60 :
本人規制中で書き込めなかったっていうのがね・・・

61 :
どうみても本人やん

62 :
また流れが...

63 :
>>46
気のせいじゃないと思う
見た目だけかと

64 :
1.本当に規制されてた
2.本人が紛れていたけど無関係
3.本人が紛れていて、かつ関係者
4.本人が紛れていて、かつ同一人物
1なら酉使ってフリースポットとかから書き込めるとか思わなくもないけど、本人にそこまでする義理はないので可能性アリ
2は無関係なら宣言すればいいだけで、無意味に疑われて放置する理由はないので考え辛い
3,4は自分の利益が減るかもしれないので抑えたい、別人宣言すると何らかの理由でバレたor矛盾があったとき誤魔化しが利かなくなる、等で可能性アリ
ただTwitterの速報公式垢で宣伝紛いのことをしているのでいまさら本人宣言は間違いなく不可能
そしてもしsf522=fnoji氏説が正しかった場合、本人にとって現状でベストな流れはこのままグレーで曖昧で放置されること
もし間違ってるなら2chは見てるようだしさっさとTwitterでも何でも別人宣言してくれればいいのに
「Donation代わり」の説明くらいは欲しいなぁ、

65 :
とは思うけど

66 :
>>59
親切に解説ありがとう
ちょっと調べてみたところ、初期バージョンなら、
今ある情報やツールで完全simフリー化は可能そうなんだけど、無理なのかな?

67 :
以上一住民の妄想でした
ここはこうじゃね?とかあったら突っ込んでください

68 :
>>66
kwsk
それが出来たら全て解決するから

69 :
また始まったか。
わからんことを推測したところで何かいいことでもあるのか?
元々ハック方法やsimフリー方法を見つけたところで公開する義理はない。
厚意でまとめてくれたり公開してくれたりしてるのに、真偽はさておきそんなこと
言われたら常人はやる気もなくなるし、教える気も起きなくなるわな。
そんなことしたって害はあっても利なんて一つもないと思うんだが。

70 :
SIMフリー化、HTC速報の画像だと繁体字で
ガジェットスタイルだと日本語が表示できてるのは何が違うん?
http://i2.wp.com/htcsoku.info/wp-content/uploads/2013/01/htl21portub1.jpg
http://www.gadget-style.info/wp-content/uploads/2013/03/BFe8ZmQCcAElpYn.jpg

71 :
ロケールを日本語にしたかしてないかだけでしょう。深い意味はないかと
そしてSIMフリー化に進展あったのかな。とても期待

72 :
simフリー化するなら日本独自機能が必要なければ現状X920d化が手っ取り早いよ。
HTL21でもsimフリー化の手法が確立されたら戻せばいいだけだし。
>>70 自分がX920dのROM焼いた時は初期設定時に日本語が選べなかった。
Google PlayでMoreLocale2ってアプリをインストールして設定したら日本語表示できるようになった。

73 :
>>68
んで、何が問題?
誰か知ってたら教えて
解決策わかったらここに書くよ

74 :
>>69
公開して欲しい、とは思うが公開するべきだ、なんて思ってないよ
fnoji氏じゃなくてsf522に、だけどな
その言い方だと "SIMフリ化方法を所持しつつ公開はせず販売する" fnoji氏を擁護してることになるぞ
あと正直fnoji氏のやる気なんてどうでもいい
自意識過剰もいい加減にしろ、って感じ
やる気を無くすにしろ何にしろ自分が原因の火種は消していって欲しい、ってだけ
2ch規制食らってもTwitterで別人宣言できるわけだし
別人宣言せずに疑惑を放置しといて疑惑をかけられるのは自己責任

75 :
>>73
もし本当にSIMフリー化できるならスレが荒れる火種が消えるってだけの意味で問題は特にない
むしろお願いしたいくらい

76 :
>>71>>72
なるほどありがとう
x920d化が一番早そうだね、作業手順もテンプレ化されてるし日本独自機能は必要ないし

77 :
s-offしてて出来ることってはoemコマンド関係なんだろうなぁ

78 :
>>74
擁護も何も同一人物ってのさえ推測だろ。
勝手に同一人物だと信じ込んでる奴に別人宣言したところで嘘だ!って叩かれるのがオチだし、
そんなことわざわざする必要もないだろ。
おまいさんはどうでも良くても彼のやる気に期待してるヤツだっている。
おまいさんだけのものじゃないぞここは。

79 :
てすてす

80 :
くどらん話で盛り上がる暇があったら、
ROMの一つでもbuildして、バグ取りに
協力して下さいな!
今んところKDDI関連の機能は、
何一つ動かせられてないのと、
Bluetooth onの時に、Deep sleepに
ならない問題があります。
比較的簡単そうなのは、NFC使えるように
することかな。宜しく!

81 :
sf522ってどれ?

82 :
ヤフオクの業者でしょ

83 :
結局明言は避けましたとさ
何らかの話題を「くだらん」で片付ける時ってのはだいたい....
まあ本人かどうか知らないけど

84 :
>>83
なんで2chで匿名でぐちぐち言ってる人に、
本人証明しなきゃイケないの?
ゴチャゴチャ言ってないで早よROMビルドして、
公開しろや、ぼけ!
#暴言失礼しました。

85 :
>>84
んでsunnyfunny522とは別人?同一人物?
これだけは聞かせて欲しい

86 :
>>85
いや、全く関係ない第三者なんだけど?

87 :
保守

88 :
>>83,84
お前ら、次から書き込むときは酉つけてくれ
あぼーんしたい人があぼーん出来るようになってすごく平和になるから

89 :
ってこのままだとただの荒らしになってしまうので報告。
前スレの人が報告していたガバナと
電圧設定を、
マージしてカーネルを作成したので、
欲しい方は例のフォーラムかブログから
ダウンロードしてみて下さいな。

90 :
>>85
次から酉つけてくれ

91 :
ID:K61K1WGf←この人真っ赤だけど、どうしたの?

92 :
test

93 :
保守

94 :
sunnyfunny522か〜ありがとう
早速落札してきます

95 :
>>91
ただの乞食

96 :
fnojiさんって女の子なの?
何でレディースものを落札してんの

97 :
久々に見てみたら、酷い流れだな
fnojiとかヤフオクの人とか、詮索して何になるん?

98 :
じょそ

99 :
なんだじょそうか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo ARROWS Me F-11D part5 (446)
【ROM焼き】docomo GALAXY S SC-02B root26 (722)
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 318勝目 (243)
au ARROWS ES IS12F by FUJITSU Part1 (750)
au AQUOS PHONE IS11SH by SHARP Part9 (112)
docomo MEDIAS N-04C part45 (960)
--log9.info------------------
コーヒー売り女がうざすぎる!3杯目 (111)
豊中キコーナのギンパラはなぜ閉鎖されたの? (126)
鹿児島パチンコ屋37 (476)
京都パチンコオメガ情報! (680)
【市川本八幡】市川市周辺を考える【下総中山】16捻 (353)
【岩槻】スーパー+かすかべ夢ランド【春日部】Part4 (631)
【栄光と】上野・御徒町 20【絶望と】 (513)
【豊島区】池袋北口パーラー富士10【全力投球(笑)】 (483)
札幌市内のパチンコ屋情報スレ127 (357)
○ハン渋谷店 5階(スロ専用) (587)
【KING】名古屋千種・今池Part15【FUJI】 (715)
名古屋市西区・北名古屋市スレ 〜Part9〜 (450)
弘前・黒石・柏・五所川原・パチ&スロ (445)
【埼玉】トワーズ新座グランドオープン☆【新座】 (719)
板橋区大山パチンコ情報9 (104)
■■■浦安スレ■■■ (439)
--log55.com------------------
☆Towing★レッカー業界アレコレ part19★Wrecker★
【特殊車両】陸送屋さん集まれ【自走】
フォークリフト屋ってどうなの?7FG20型
【LED派?】 マーカー 【電球派?】
リミッター解除について
【規制改革】中型準中型4輪免許7【成長戦略】
【運送】重機回送業者の総合スレ【薄給】
トラック運転手はドキュンのホームラン王です。48