1read 100read
2013年07月携帯ゲーソフト111: 【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part323 (554) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP】遊戯王TFアドパ用 3【遊戯王TF】 (438)
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part53 (160)
【PSVITA】みんなのGOLF6 38H【みんゴル】 (414)
【PSP/VITA】ダンガンロンパ総合 Part189 (365)
テトリスDS凸49スレ目田『テトリスDS2はよ』 (687)
【PSV】PSVITAのオススメゲーム25【Vitaおすすめ】 (243)

【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part323


1 :2013/06/28 〜 最終レス :2013/07/12
/発売元:任天堂    \
\開発:プロジェクトソラ /
発売日         : 2012年3月22日
希望小売価格   : 5800円(税込)
ジャンル      : アクションシューティング
セーブデータ数 _ : 3
プレイ人数    : 1人(通信プレイ時:2〜6人)
3D映像の表示.  : あり
CERO        : B
セット内容      : ソフト、パルテナ専用ARカード 6枚(4枚はランダム)、3DS専用スタンド
その他        : 拡張スライドパッド対応、ローカル・インターネット通信対応 (対戦・協力プレイ2〜6人)
             すれ違い通信・いつの間に通信対応
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/
■まとめwiki
http://shinparu.wiki.fc2.com/
▼このスレのルール
・ア フ ィ ブ ロ グ は 転 載 禁 止 で す !
・名前晒しは厳禁です。
・改造ツールに関係する話は板違いです「裏技・改造」へどうぞ。
・荒らしはスルー、コレ鉄則。荒らしに構うと結局荒れます。煽り行為も荒らしと同罪です。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
※2ch専用ブラウザを使用すると、特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます。
2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
次スレは>>950が立ててください。立たない場合は減速させること。
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること。
▼関連スレ
パルテナの鏡 Wi-Fi対戦スレ Part.23
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1371556794/
新・光神話 パルテナの鏡 だれかと実況スレ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1370828012/
└実況・馴れ合いの類はこちらで
新・光神話 パルテナの鏡 プレイヤー晒しスレ6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1371468919/
└晒しなどはこちらで
新・光神話パルテナの鏡ARカード収集スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/collect/1331625548/
新・光神話 パルテナの鏡@したらば(避難所)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55560/1358966907/
※前スレ
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part322
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1371470938/

2 :
【Q】前作をプレイしてない or クリアしてないんだけど大丈夫?
【A】前作はピットがパルテナを助けるためにメデューサを倒した、程度のストーリー。
   前作のネタもありますが基本的に作中で色々と説明されるので問題ありません。ゲームシステムも別物。
【Q】ARカードをたくさん持ってる奴が有利なんじゃないの?
【A】ARカードによってゲームが有利になったり難易度が変化することは一切ありません。
   ARカードはソフトにも同梱されておりAR機能を使った遊びをすることができます。
   ARカードをたくさん持っているほどARを使った遊びに幅が生まれる、というだけです。
【Q】左利きなんだけど… or 両手持ちでプレイしたいんだけど…。
【A】ボタンで移動する左利き用の設定もちゃんとあります。
   オプションは豊富で照準操作を十字キーやABXYボタンで行うように変更することも可能です。
   また拡張スライドパッド対応なので、右手スライドパッドで移動、左手で照準を操作することも可能です。
   (拡張スライドパッドとスタンドは同時には使用できません)
【Q】操作難しくね?
【A】まずは[オプション]→[操作]で色々いじれるので試してみましょう。
   [上下左右逆]からカーソルの速度を"はやい"に、慣性を"止まらない"にするのがオススメですが、
   自分でしっくりくる設定があったのならそれで問題ありません。
【Q】章選択画面で章によって月桂樹の葉の色が違うんだけど?
【A】隠し部屋やホンキ度扉を全部開けると金になります。
【Q】9章で三種の神器を外せるって聞いたけど?
【A】章選択画面で兜アイコンをタッチしてみましょう。
【Q】タナトスが全形態に変身してくれないんだけど何が悪い?
【A】ホンキ度6.1以上にしてみましょう。
【Q】跳弾ってどうやんの?
【A】空中戦で滑空状態のときにピットをかすめるように敵弾を避けると出来ます。
【Q】融合リストが(×)だらけなんだけど or (?)になってる神器のタネがあるんだけど?
【A】未解禁の神器はリストに出ません。条件を満たせば解禁されます。(ネタバレ含むのでwiki参照)
【Q】星座の神器って融合したりすると二度と手に入らない?
【A】他の神器と同じように手に入るようになります。融合リストの×になっていたところが解禁されます。
【Q】大事な神器を間違って融合してしまう…何この糞仕様。
【A】お気に入り登録があります。装備画面の神器一覧の左の☆を押してみましょう。
【Q】オンライン人口はどの程度?
【A】全盛期よりは減少していますが、マッチングに全く困らない程度には人がいます。
【Q】ネット対戦で放置してる奴多くね?
【A】多いかはわかりませんが、います。いない部屋に辿り着くまで抜けましょう。
   なお対戦中はスリープ無効です。自分がそうならないように注意。
【Q】オンラインの対戦相手が強すぎて勝てない…。
【A】どうしてもダメだと思ったら「となりの人と」で対戦してみましょう。
   友達と通信しない場合はコンピューター対戦で練習できます。
【Q】久しぶりに来たんだけど新しいテク or 戦法は発見された?
【A】wikiのマルチ用戦術のページや用語集などを参照してください。

3 :
>>1
乙の奇跡

4 :
>>1


5 :
>>1
テンプレの人口云々って必要なのかね
マッチングに全く困らない程度には人がいるって書いてるけど今はどうなんだろ

6 :
>>5
「これ買おうと思ってるんですけど、オンラインに人居ますか?」って質問が一時期やたら多かったんだよ
マッチングはするから嘘は書いてない

7 :
今でもCOMが入るのは珍しいくらい人居るよね
上手い人がフレ戦に移ったりして減っただけで

8 :
上手い人は減ったなぁ 両星地雷はうじゃうじゃいるんだが
フレ戦に移った人もいると思うけど放置にうんざりしてやめた人が大半だろう
まじ桜井うんこ

9 :
逆に考えるんだ
上手い人が減ったことにより
相対的に今まで地雷扱いされていた人も地雷では無くなった
そう考えるんだ

10 :
EX持ち拝むのも一苦労だしなぁ
厨戦法のカス野朗には良く出会うがな!
しかも、汚い対策がジェミニしかないし、ジェミニ使ったら
相手のほかのヤツがホーミン使うからあんまり使いたくないんだよなぁ

11 :
EX      俺
EX  VS   放置(地雷)
EX      COM
はよくある

12 :
>>11
たまに連戦してくるカスがいる
この状況になったら2〜3戦様子見るね。俺は

13 :
>>11
前それなったことあるけど相手全員放置にNDKし始めてなんというか疎外感が凄かった
やはり放置いたら即退室だな 1日何回退室してるかわからんが

14 :
ディントス章ムリゲーすぎワロエナイ

15 :
どうしても無理なとこは最後の力や死んだふりでゴリ押せばいけるいける

16 :
透明化一瞬無敵回復ブレイク回復で何とか乗り切ったけど正直運ゲーだったわ

17 :
そんなのよりおドール化とか死んだふりとか花火入れたほうがいいぞ
特にブレイク回復は、はっきり言って役に立たない

18 :
慣れれば奇跡無くてもいけるんだけどな
ホント的がでかいシングルでは砂は優秀だわ

19 :
三種の神器と空中戦がきついからその2つ以外は回避積んで慣れればOK

20 :
こうげきしないで
ってカス妖精をボコボコにしてやったわ(笑)
ダ射撃てば必中とか雑魚すぎてワロタw

21 :
今宵のみの参戦だが、それなり小賢しいコワッパがいるようだが、
やはり雑魚が空気読まずに部屋をぶち壊すな…
穴が居たらそこ狙われたらどうしようもねぇだよ!

22 :
(おっセカンドカートリッジ君か?)

23 :
こっちは反射板4枚にジャミング積んでたから
糞雑魚な味方を守ってやってたんだが、
それでも死によるわ
反射板とジャミングに守られて死ぬとかデクノボウかよ

24 :
はい!
ヤって名前の雑魚お碗、ニードルに勝利ね
射星3で防御全振りとか火力低くて全然効かんなぁww
おととい出直してこい

25 :
この射防回避に全振りしてダ射だけ付けてるタイプって
実は糞弱いんだよね
俺に2連敗したから、よーく分かったと思うけど、
野良で勝ちにいくなら火力特化最強よ?
星3でダ射4だとダ射しかダメ源にならんから
回避余裕なんだよね
立ち連ダ連とか当たっても鼻くそみたいなもんだからね
ダ射頼りとか初心者しか狩れませんよ(笑)

26 :
おととい出直す…?

27 :
透明化の奇跡

28 :
ダ連4付けてない限り、連射は射星5とかでもどの道ダメージソースにならんでしょ

29 :
うわぁ!
俺の本体にSDカード刺さってねぇ
ホームにアプリが全然あらへんやないかいΣ(ノд<)

30 :
>>11
EX      私(EX)
EX  VS   両星
EX      両星
で、こっちのチームが勝って、
その中でスコアが一番悪いのが私だったことがある

31 :
そもそも火力特化が初心者狩特化型だろ
お互いのチームに初心者いる野良なら火力特化でさっさと狩った方が早いに決まってる
そしてその路線で突き詰めると超誘導や汚いになるわな

32 :
耐久に上限あるし、安定するのは防御型
横槍支援性能は火力型・タイマン性能では防御型
火力は護衛・防御は前衛かな?防御型はある程度の戦況に奇跡無しで対応できるし

33 :
壁抜けホミ強の脳筋野郎は大歓迎
そいつに殺されまくる奴もまあ仕方ない
ドヤ顔で壁抜けホミ強を殺しまくる痴呆はR

34 :
茶虎さんはこうするほか無いのだろうか
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4305978.jpg

35 :
アイテム型以外ありえない

36 :
俺の両星キャノン衛星と似たような構成だな
射防を後ろダッ射に入れ替えればだいたい合ってる

37 :
フレ戦ってwifi対戦板以外でやってる?
時間が合わないからwifi対戦板以外でやってみたいんだが

38 :
チャットとかならあるけど2chにはないな
対戦スレで自分の好きな時間で募集すればいい

39 :
>>37
ガチ層は公開募集しないからな
元々他ゲーやゲーセン繋がりの面子ができてるし
公開して一人地雷来たらその日の対戦は終わるゲームだから
アーケードならmixiで頂点層が集まってるけど家庭用はどうしてもね

40 :
晒しスレすげえな
チームTH崩壊させたり伝説の放置ゼアノートの関係者が降臨したり
もはや動物園どころか精神病院になってる

41 :
「みんなで」話題の中で今更ですまんが
「ひとりで」の9.0マラソンに使う神器でオススメが知りたい
今は
ダークネス 射星5打星2 射防4 射程2 回避1 立ち連4 発防-4 を使用中
空中戦は問題無いんだけど、弾速遅いし誘導も弱めな地上戦がやりづらい…
誘導あって弾も速くて射程が長く立ち連の威力が高くて足がそれなりに速くて打撃もある程度できる
そんなチート神器を教えてください!!!

42 :
なんだろう
このどことなく漂う知ってて聞いている釣りっぽいニオイがするのは...w

43 :
うんこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

44 :
>>41
プラハンでよくね

45 :
>>44
立ち連・・・してるか一応
ブンブンだけど

46 :
景丸でいいんじゃね

47 :
ジェストの扱い難しいでござる…

48 :
今ならいける!
1時間ナチュレ

49 :
くだらないことやってる人には尻尻攻撃

50 :
たまに書き込んでる人がいるけど
10分○○とか1時間○○ってどういう意味?

51 :
今からその期間そのキャラになります
ではなくてその時間スレにレスが一つも付かなかったら
そのキャラは俺が貰っていこうって宣言

52 :
3秒ぱるてな

53 :
>>51
そういう意味だったのか。
ありがとうございます。

54 :
30分エレカ

55 :
うわーん>>49に阻止されたー

56 :
24時間ロッカちゃん

57 :
対戦スレで降臨募集中だとよ
そして9.0分エレカたん

58 :
フレ戦やらんかね
募集中です

59 :
ディントス章9.0はマグレでクリアできた が、ボスバトルのハードとか難易度理不尽過ぎるだろ・・・orz

60 :
理不尽と言えばオーラムの章でビートルが置いてあったことに対して
ナチュレが「理不尽じゃ」といってるが何が理不尽だったのだろうか

61 :
>>60
俺もそれがよくわからんのだよな
直後の落ちるのじゃでなんとなくニュアンスは伝わらんでもないが

62 :
余りにも簡単にコピーしちゃってることに対してじゃね

63 :
コピーしたものであることはまだあの時点じゃ判明してない
確か16章

64 :
だったら単純に「なんで未知の文明の要塞に都合良くうちらの乗り物があるんじゃい」てことじゃね

65 :
うちらというかパルテナ軍だね

66 :
パルテナ軍のもんじゃないぞ
あくまで天界のもの
パンドーラも持ってたしフロートリングは毎回天界の乗り物って言われてる

67 :
一応、三軍が共闘してるのに、パルテナ様が他軍はほったらかしでピットばかり支援してる(ように見えた)から?
だから「私はビートルなんて送っていませんよ」と否定したとすれば一応筋は通るような…
……じゃあ自然軍や冥府軍は何かしてくれたのか?って言われるとちょっと分からんけど…

68 :
>>67
「同盟を組む気も無いようですね…」

69 :
世界樹が発売してからの
ここの過疎り具合の方が理不尽な希ガス

70 :
>>69
ごめんなさい原因俺です

71 :
まああと雑魚くんに嫌気がさしたのもいるだろうな

72 :
最近復帰してマラソン用に効果時間+4探してるんだがもしかしてレアスキルだったりする?
というか+4未満すら出ないんだが、ただの物欲センサーだろうか

73 :
今までは1日中ここにはりついてID真っ赤してるやつらが数人いたけど
そいつらがいなくなったらまあこんなもんだろ

74 :
久々に壁抜け超誘導使ってみたけど弱いな
環境に合ってないことがよくわかる

75 :
真っ赤はスマブラかポケモンのスレに張り付いていそう

76 :
せっかく準二台持ちの奇跡が使えるようになったのにこれか
ちょっといい感じの砂が出来そうなのに

77 :
オンには人いるから安心して作るといい

78 :
忍びや立ち連気合い蝉対策にブラホ4を試してみたいがそういう時に限って気合い蝉と出会わない
初心者ですらブラホ受けると反射板テレポ花火使ってくるからほとんど役に立ってない
浮かせてから穴に吸引する奇跡と化してしまった

79 :
エリーゼ
Yシャツ
ひゃっはろー
DDD
しらたき
ワイズマン
ひゃくめ
シマシマ
みずたま
つきなみ
こいつら最近野良であった強い奴な
敵対したら死を覚悟しとけ

80 :
はいはいCPCP…と思ったらいくつか見たことの無い名前が

81 :
ひゃくめってCPUだっけか

82 :
小学生みたいだな

83 :
そういえばかつて四天王とか言われてのはどこ行ったんだろうな
最近全然見ない

84 :
今中古の相場いくらぐらい?

85 :
2000くらい

86 :
>>83
誰を指すのか知らないけどみんなフレ戦行ったな
知る限り野良でもまだ何人か活動してるけど、大抵がなりすまし等で有る事無い事晒されるのに嫌気がさして名前変えてる

87 :
>>85
思ってたより安いな
買ってこよ

88 :
ある程度のレベルまでいけば基本一対一の撃ち合いなんてほとんど当たらなくて
不意打ち、横槍が主なこと考えると弾速とかかわしやすさに難があっても破壊力重視の武器の方がいい気がしてきた

89 :
その横槍を入れるのに弾速が結構重要でしてね……

90 :
回避4「アラート見て回避余裕でした」

91 :
連射は物凄く速くて装弾数が多い
溜射は後隙・横槍を狙う分には充分速い
「真空判定」と評されるほど判定が大きい
確殺可能な火力をもち威力減衰は無く確定調整しやすい
そんなすごい狙杖があるらしい

92 :
そうか

93 :
弾は大きくて反撃を許さない距離から攻撃できてさらに壁まで抜ける、そんな半端じゃない神器があるらしい

94 :
弾速スピード打撃射撃のチャージが全て平均以上の神器があるらしい

95 :
パルテナさまも昔は美少女戦士でした...まる

96 :
始まって23秒で試合終わるという

97 :
種配信終わって今更感漂う質問ですが
神器の種はすれ違いでしか入手できないのですよね?
土日出勤なので平日にフリーな日があるのですが
やはり秋葉原ですれ違いするのがセオリーですか?

98 :
3DS2台でセルフすれ違いするのがセオリーです

99 :
友達や家族とやればええ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP/VITA】ダンガンロンパ総合 Part189 (365)
【3DS】ニンテンドー3DSソフト総合スレ 18本目 (988)
PS Vitaを買って一言! (138)
【PSP】みんなのGOLFポータブル41H【みんゴル】 (183)
【3DS】メダロットを語るスレ ver.225【発売中】 (678)
■■■METEOS〜メテオス〜第95次点火■■■ (447)
--log9.info------------------
ペチュニア Part11 (117)
【BOINC】命の青豆育てませんか●18株目【がん】 (152)
草花や木になりきってお喋りをするスレ (846)
★☆★パンジー&ビオラ★☆★ 27株目 (673)
蓮・睡蓮・水生植物・・・ウォーターガーデン!! 23 (274)
【コレ】名前がわからない【なあに?】 Part28 (318)
【ライム・レモン】柑橘系総合17本目【蜜柑・オレンジ】 (166)
100円ショップの園芸モノ 25品目 (291)
【不足】雨・曇・日照【過剰】その4 (628)
【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】 (433)
自分で育てた枝豆は美味いねぇ〜五莢 (602)
ゴーヤー★苦瓜★レイシ★蔓茘枝★ゴーヤ 30本目 (480)
【ペラルゴニウム】ゼラニウム 6鉢目【ゼラニューム】 (739)
【南瓜】かぼちゃ 4 (581)
【空地ニ】花ゲリラ 15【オ花ヲ】 (171)
【草】植えてはイケナイ!29讐の時は来た【自重汁】 (109)
--log55.com------------------
★【ドクハラ】山内クリニック【先入観】
医者の性犯罪 盗撮 強姦
難関 糖尿病内科専門医対策スレッド
集団ストーカーのおかげで精神病院は大きくなったよな
【●】看護師から嫌われれてる医師 笑【●】
日本の医学界とは731部隊そのものである
【DQN】こんな患者には来て欲しくない 歯科編23 [無断転載禁止]&#169;2ch.net・
医師と看護婦さんはいちばんお似合い!