1read 100read
2013年07月スマートフォン332: スマホからガラケーに戻す人続出、V字下落 (239) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Xperia SX (SO-05D) アクセサリー Part2 (220)
auスマートパス part5 (469)
EMOBILE 社外SIMフリー端末総合 Part8 (867)
docomo F-12c root化 その2 (267)
docomo ARROWS kiss F-03D Part7 (406)
docomo F-12c root化 その2 (267)

スマホからガラケーに戻す人続出、V字下落


1 :2011/12/30 〜 最終レス :2013/06/21
2013年くらいに、2年縛りがなくなった頃になるだろ。
今はブームに乗ってスマホが増えてるが、
この仕様は女、老人には無理がある。


2 :
そ れ は な い


3 :
情弱が消えるのはいいことだと思う

4 :
2013年ごろにはキャリアがガラケー売ろうとしてないかもしれん

5 :
老人用のストレート機種は残すんじゃないか?
メールは打てなくても電話は使いたい人はいるだろう。

6 :
老人用のスマホ出そうだね。
画面は電話やメールのでかいアイコンのみとか

7 :
スマフォの設定やらは老人はついてこれないだろ
メーカー側が買ったばかりの状態でそれなりに使いやすくしてやんないと

8 :
情弱の個人情報ダダ漏れさえやめてくれればそれでいい

9 :
簡単ケータイの需要は多い

10 :
・携帯代の高騰(元々、多くのユーザーはメールと少々の電話で~3000円程度)
・メカボタンがないからわかりづらい(電話切るのもわかりづらい始末)
・初期設定で使えない(メール着信のウィジェットですら女、老人には難易度高い)

11 :
前まで使ってたケイタイにする人が続出してる て言うけど 誰一人居ないぞ
9割スマフォに移行済み

12 :
V字下落って

13 :
>>11
周りで買ってる人は大抵最初は
「あーガラケーの方が良かったわ。でも本体代残ってるから使うしかないな。。。」
とか言ってた。
しかし、半年とか経った頃にはスマホの機能への依存度が増してる。
あいかわらずたまにスマホのグチを言いつつも
マーケットでアプリ買ったりしてるし、
どうにもガラケーに戻る気配がない。
もしくは、そもそもガラケーと2台持ちというオチ。

14 :
>>11それはお前の周りに女がいないからじゃなくて?

15 :
>>11
最初から依存症を自覚してた故にそう言ってたんじゃねーの?

16 :
>>1
【家電批評】 ワーストバイに Xperia acro
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1321458175/

解約したい:国民生活センターで最も多い相談
http://blogs.bizmakoto.jp/fukuyuki/entry/3835.html

17 :

【家電批評】 ワーストバイに Xperia acro
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1321458175/
さすがワーストバイ No.1 スマートフォン

ダルビッシュ、スマホに不満!
ttp://ameblo.jp/darvish-yu-blog/entry-11042961204.html
スマートフォン テーマ:ブログ
5月くらいにFOMAからドコモスマートフォンに変えたんですが、しっくりこず。。

色々な面に不満を感じ続けてはや5ヶ月。
とうとう変えました!
FOMAに!!(笑)
さすがにスマートフォンからFOMAに変える人がいないらしくDOCOMOショップの方々を困らせてしまいました(^^;)
電話帳が全て移らなかったり色々ありますが。
やっぱり落ち着くな(^^)
皆さんはどっちが使いやすいですか??

http://twitter.com/#!/faridyu/status/122993913580630016
faridyu ダルビッシュ有(Yu Darvish)
iPhoneも持ってますよ!ちなみに今呟いてるのがiPhoneです(^^)
RT @24kayaka: @faridyu ビッシュゎiPhoneだと思ってたからびっくり(゜∇゜)!!


18 :
スマートフォンオブザイヤー
1位 Xperia acro
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/20/news077.html

19 :
スマホ持つならiPhone一択
他はいらない

20 :
流行で買う人にはiPhoneしかない
猿でも使えるらくらくホン

21 :
ホントに合わないなら2年も使えないよ
自分のスマホ購入最大の動機は
ガラケーT005だけでこの先2年乗り切らなきゃならんと思ったら鬱になりそうだったから
二台持ちで使い分けることでかなり気が楽にはなった

22 :
本体ストレージ50M切ったらメール受信できないとかどんな糞仕様だよw

23 :
>>1
浮気バレるとかテレビで見たから怖い
風俗じゃなく素人とメル友になって会ってR化が、モットーだからさ。

24 :
スマホを使ってる人ってガラケーの高機能・楽しさについて来れなかった人。
情弱なのはスマホユーザーの方。
タッチパネルは日本語には合わない。

25 :
?何いってんの?こいつ。

26 :
>>20
間違って電話かける奴続出
変換が糞すぎるのもだめ

27 :
M字開脚

28 :
テンキー付きのガラスマ最高!

29 :
俺、ガラケーに切り替えるわ。WIFIでしか使わないから。余ってるtouch使えば良いし。

30 :
F-12CからP-03Dに戻した

31 :
今まともに機種変しようにもロクなガラケーないから
秋葉でWi-Fi使える中古探してみようかな

32 :
しかし、定額コース入らんとパケ死確実だね。スマホはw
初めての請求来たけど明細見てドン引きしたわw
割引前金額380万円w
そんなにヘビーに使ってねえぞw
てかパケット料金どういう仕組みなんだ380万円が5750円になるって
あと、2段階定額も全く意味無いw
どう見ても定額料金の上限額になるw

33 :
>>32
使う時以外は通信を全部切ればいいと思うの 

34 :
利賀川ダムとったど!

35 :
スマホってヤフオクや白ロム屋で高く捌けるから良いよね
【docomo】
初代Xperia(MNP0円)、T-01C(買増4800円)、T-01C(買増2100円)、N-04C(買増4800円)、P-01D(買増5250円)、P-01C(買増3150円)
【au】
IS01(新規0円、MNP0円×2)、IS02(新規0円、MNP0円)、IS04FV(MNP0円×6)、IS11SH(MNP0円)
上記の端末は全て転売してる
もちろんメイン機はガラケーだよ

36 :
メインが無くなりそう・・

37 :
通信の切り方が分からない…

38 :
スマホからガラケーに戻す人って自分に何が必要かすら解ってないアホだよね

39 :
戦国大名の北条氏康が、食事時に息子の氏政が自分のご飯に味噌汁をかけて、
分量が足りなくてもう一度味噌汁をかけたときに、
「北条家は俺の代で終わるのか」と嘆いたという逸話がある
自分に何が必要なのかを分かっていない、器量なしと見たからだ
スマホからガラケーに戻す奴は、そいつの代で家が潰れるということだ

40 :
ずっとドコモで、iphoneが欲しかったけどMNPでキャリアを変えるのが面倒だったので、よく調べず似たような物だろうとドコモのスマホにしたけど・・すごく使いづらいよ
その後、ipod touchを買ったんだけど、
iphoneが何であんなに売れているのか凄くよく分かった
最初によく調べてMNPしておけば良かった

41 :
どこが使いづらいのか、なんの機種かさえも書いてないな
馬鹿なんだろうな

42 :
iphone、ipod touchは本当よく作りこまれてるからな
タッチパネルの精度とか、Androidとは全然訳が違う

43 :
iPhoneの方が使いやすいとはよく聞く。
ただiPhoneって自分でバッテリーを外したり出来ないから予備バッテリーを持つとか出来ないんだろ?
持ち運んでチャージ出来るやつがあるとかの話じゃないよ。
バッテリーがヘタってきただけで本体を修理に出す必要があるとかがうっとうしい。

44 :
iPhone 4発売日から使ってるけど、バッテリーのへたりはあまり感じない
iPhoneは2年ごとに買い換える人が多いだろうからへたるまで使う人自体あんまりいないんじゃないかな
自分はAndroidへの乗り換えをもう決めているけど、バッテリーなんて些細な部分はどうでもいい
iPhoneの拡張性がなくて縛りだらけなところが嫌

45 :
Androidはわざわざ予備バッテリー持ち歩いてるの?w
ああ、バッテリーが一日もたないもんねww
Androidって一年もしたらOSアップデートもされずに陳腐化するのに
バッテリーの心配なんていらねーよw

46 :
スマホデビューして面白がってるうちはいいけど、
だんだん飽きてきてパケ代が上限ってのがバカらしいことに気づく感じだね。
スマホをより使いこなすため各種軽量アプリとか不要情報のフィルタを、とか
いろいろやってくと
通信量は大きく減っていくのにパケ代は上限のまま、とかも歪みに拍車を掛けてる。

47 :
スマホからG'zONE TYPE-Xに変えた。
便利なサイトを見つけておけば普通の携帯でも調べ物に困らないし
端末の個性が強烈なのでむしろスマホのときよりみんな食いついてくる。

48 :
オタク専用携帯か

49 :
オタクじゃないよ肉体労働者だよw
スレ見たらわかる

50 :
スマホに使われている連中がアワレだな

51 :
>>40みたいな奴が自分のことなのに何も調べず思考停止して民主に投票して騙されたとか抜かすと思うと
日本が滅びるのも仕方ないわな

52 :
>>51
ドコモは民主というより自民だな。
日本が滅びる点については同意

53 :
日本早く滅びろ

54 :
日本が滅びるのを期待するより、
お前が死んだ方が確実だよ。

55 :
スマホにしたけど、ガラケーの方が使いやすい事が良く分かった

56 :
そのうちに本体は折りたたみだが、分割された画面でもPCのデュアルディスプレイのように使える物や
NintendoDSみたいに使えるやつも出てくるかもしれないぞ。

57 :
P905みたいな筐体でそれができればちょっといいかも

58 :
>>56
その考えは古すぎる
http://art48.photozou.jp/pub/318/860318/photo/79493309.jpg
もっと昔にもあったはず
職場に持ってる人がいたから覚えてる

59 :
腕何本写ってんだよ

60 :
最近思ってるのが、スマホやめて
ガラケー通話メールメインで持って
タブレットを別に持つってのだな

61 :
電話が出来るノートPCを発売した方が売れそうだ

62 :
日本は韓国の属国になれ

63 :
韓国は日本の属国になれ

64 :
>>63
馬鹿言うな。
あんな国と関わるとどうなるかは、かの国の法則で明らかだろw
頼まれたって、属国になんかしたくねーよw

65 :
朝鮮を属国にしてもろくなことはないって経験済みだろ。
朝鮮は存在するだけで害悪。

66 :
いつものコピペ
・iPhoneの提供は考えていない
・でも、i-mode移植するならiPhoneを採用してやってもいい
・Facebookにできる技術的なことはうちの会社でも簡単にできる
・というわけでFacebookに対抗するSNSをつくる
・月額課金などの「良いシステム」をスマートフォンに引き継ぐ
・Androidにi-modeの月額課金アプリを導入する
・WindowsPhoneは来年夏まで導入の予定なし、それ以降は検討していきたい
・WindowsPhoneは半周遅れなので遅れを取り戻したら採用してやってもいい
・サムスンがやるなら他のOSもやりたい
・Galaxyの販売に支障はないとサムスンから聞いている
・えるてーいー
最近のドコモの名言

67 :
韓国製品は一流。

68 :
>>67
サムソン特製の完全自社開発スパイウェア入ってるもんなw

69 :
>>56
最近出たソニータブレットがまさにそれだから
スマホも出るんじゃね

70 :
無料アプリ6%が情報無断送信 中国へも
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20120120-892582.html
KDDI研究所(埼玉県ふじみ野市)が、スマートフォン(多機能携帯電話)で人気の無料アプリ(ソフト)
400本を調べたところ、約6%が電話番号や端末ID(識別番号)などとともに、位置情報や利用アプリの
一覧を無断で外部に送信していたことが20日までに分かった。
 情報はアプリ会社などに送られ、主に広告配信に利用されているとみられる。一部は中国など海外に
送っていたという。位置情報などの送信はサービスのために不可欠な場合もあるが、アプリが必要な情報
とは明らかに無関係なものも含まれており、問題視する声が強まりそうだ。
 調査対象は米グーグルのサイト「アンドロイドマーケット」で配信されているアプリ。研究所がゲームや
電子書籍、ニュース配信などさまざまなアプリを解析した。
 その結果、半数近い181のアプリが、端末IDなど何らかの利用者情報を外部送信していることが判明。
全体の約6%に当たる25のアプリでは、ID、電話番号など端末を特定できる情報と、位置情報などを
組み合わせて送り、個人の行動や趣味が外部に伝わりかねない状態だった。
 研究所は「アプリ会社は情報収集などについて適切に利用者に伝えるべきだ」としている。
 KDDI(au)やNTTドコモが独自に手掛ける配信サイトは、アプリが安全かどうかを審査した上で提供しているという。
 総務省はアプリを通じて個人情報が外部に流出している現状を受け、対応策などを検討する
ワーキンググループを20日に発足させた。6月をめどに報告書をまとめる。(共同)

71 :
>>24
ガラケーが楽しいやつはモバゲーとか
しょぼいサービスで月額課金されても
なんとも思わないような情弱だけだろ
情弱だらけのmixiユーザとも重なるな

72 :
スマホ厨=カルト教団の信者

73 :
>>72
ニュース速報板等でスマホ関連の記事スレがたつと雲霞のごとくネガキャンや自己主張しに群がるガラケー信者を見ると彼らこそカルトなんじゃないかと思う

74 :
×スマホ関連の記事
○スマホ関連の提灯記事

75 :
>>42
なんで、機種とOSを比較すんの?

76 :
>>75
アンドロイドスマホでWPやWMが動いてるならその言い分は通るけどね。

77 :
安売りしてたから、N04C→P07Bに機種変更したよ。
使いやすくて安心した。

78 :
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1320756389/

79 :
モトローラのdroid4が出たら乗り換える

80 :
ガラケー壊れたからgalaxy2買って半年使ったが昨日、F01Cの白ロム買って戻りました。
やっぱり使いやすいわ。galaxy売るか取っておくか考え中。

81 :
マサイ族の皆さんも華麗にスマホ使ってるというのにw
ttp://www.nikkei.com/biz/focus/article/g=96958A88889DE1EBE0E0E0E3E5E2E2E3E2E1E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;dg=1;p=9694E3E2E3E3E0E2E3E3E7E0E5EA
マサイ族に広がるスマホ 携帯市場を支える中国

82 :
なんだかんだで、電話とメールだけならガラケーの方が作り込まれてるからなぁ
スマホのプラスαの部分に価値が見出せない(使いこなせない)ならガラケーの方がいいよな

83 :
昨日、iPhneを解約してきました。これからは、ガラケー一台のみです。
却って、せいせいしました。

84 :
情報に振り回されるのがアホらしくなって、俺もiPhone解約したわ!!

85 :
まだガラケーのオレは時代遅れじゃなく時代先取り?

86 :
たまに2台持ちの奴居るがばかなんじゃないかね

87 :
申し訳ない

88 :
いや、二台持ちの人は賢いと思うよ
だってスマートフォンの電話とメール機能は使い物にならないからねー
そしてガラケーはwebが使いにくい
だから、これからはスマートフォンがガラケーの代わりになるのではなく、スマートフォンとガラケーが共存していくべきなんだよ

89 :
スマホを持つ理由にネットが便利とあるが、外でネットする必要って本当にあるの?パソコンで十分だと思うのだが。
例えば外で地図を見たりお店の検索をするという使い方は、何の計画もしていない行き当たりばったりの行為をしているということで、しなくても良いことを無理にしている気がする。
Twitterやmixiなんて、何が楽しくて個人情報を垂れ流しているのか全く分からん。どこ行ったのとか、何したのとかアホかと。
また情報ツールとしては無責任な、都合の良いデマばっかり。
ましてやスケジュール管理に月うん千円かけるのもアホらしい。
結局、便利そうに見せて意味のないコトにお金と時間を使わされているだけなんだよ。一番嫌なのは自分で考えることをしない人が増えたこと。
もとiPhoneユーザー

90 :
日本がスマートフォン用のOSをつくってほしい

91 :
MNPの対象外だからという理由もあって10年以上通話専用にPHSを維持しているが、これとスマホの複数もちを解消することは当分なさげ
昔に比べればスマホもびっくりするほど電池寿命が伸びたが、1日の大半が弱電波地域の地下勤務でも無充電で一週間もたせられるPHSのタフさはスマホどころか並のガラケーでも真似できんし

92 :
スマートフォンの機能を持ったガラケーで良いのではないかな
要するにネット関連を超強化したガラケーな

93 :
>>92
究極マシンF-07Cこそそれですよ!

94 :
今こそSH2101のような機種が必要だな

95 :
布団に入って寝ながら片手で操作してると
必ず一度は顔面に落とす。
いい加減にしてほしい。

96 :
Androidが難しくてガラケーに戻すっていうならまだわかるけどiPhoneからガラケーに戻す人はどうかしてると思うわ
簡単スマホのiPhoneすら使えないのにスマートフォン持とうとするっていうのがww
富が有り余ってる人はいいですねぇ

97 :
iPhoneだとガラケーの機能を全て満たしていないからねぇ。二台持ちが辞められない。

98 :
iPhoneは贅沢品
ガラケーは必需品って感じかなあ
ガラケー切ってiPhone一本にするのはなんか不安

99 :
それこそが戦略

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SoftBank ARROWS A 101F Part1 (715)
au REGZA Phone IS04 返品交渉本部 第13会議室 (129)
〓SoftBank PANTONE 6 200SH 5色目 (206)
Xperia pro stage005 (537)
ソフトバンクの2013年夏モデル発表会が葬式だった件 (426)
ガラケーに戻そうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー (164)
--log9.info------------------
健大高崎野球部5 (775)
□■□■□ 群馬県高校野球スレ PART84 □■□■□ (450)
30歳以上のおっさんが高校野球を語る17 (392)
愛媛の高校野球137 (756)
徳島県の高校野球52 (236)
兵庫県の高校野球を応援しよう130 (412)
埼玉の高校野球について語ってみるか★250 (210)
履正社応援スレ13 (259)
★☆★南北海道の高校野球PART137★☆★ (794)
俺だけでも佐賀の高校野球を語るスレ Part33 (553)
【70校から】福岡県南部の高校野球part20【8枠】 (564)
◎◎熊本の野球を語ろう 73ヽ( ・(ェ)・ )ノ ◎◎ (264)
高校野球の審判の判定酷すぎ5 (671)
【2季連続の】敦賀気比高校野球部23【全国へ】 (222)
○○○ 宮崎の高校野球 40 ○○○ (175)
【花巻東】岩手の高校野球96【目指せ全国制覇】 (134)
--log55.com------------------
情報ライブ ミヤネ屋★4
得する人損する人★2
ぐるナイ★2
【マターリ】秘密のケンミンSHOW【酒】
秘密のケンミンSHOW!全国激うま麺グルメ厳選10連発! ★3
ダウンタウンDX★2
NEWS ZERO 1
それいけ!アンパンマン#1412