1read 100read
2013年07月レトロゲーム20: バハムートラグーン 39章 (496) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆脱衣ゲーム・麻雀・花札 PART10◆ (565)
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その90 (119)
ハイドライドシリーズ総合スレPart7 (479)
ザナドゥ【XANADU】 LEVEL16 (451)
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その90 (119)
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その90 (119)

バハムートラグーン 39章


1 :2012/12/06 〜 最終レス :2013/07/11
これをもってヨヨ女王陛下の名の下に
「バハムートラグーン」叙事詩39章を記すのじゃ!
キャラ語り、ドラゴン萌え、考察なんでもアリなのじゃ!
スレの空気が悪くなるようなレスが続いたときは、誰かが違う話題を振って流れを変えること!
ビュウ、お前の気持ちもわからんでもないが、あまりヨヨさまにあたるでないぞ!
これが前スレと呼ばれるもんじゃ!ワシに感謝するがヨイ!
バハムートラグーン38章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1335289603/l50

ところでビュウ、………、い、いや、いやいやディアナ!
お前は確かウワサに詳しかったはず!
えっと、…その、ど、ど、ドラゴンもえ、とはなんなのかのう…

2 :
いつの間に落ちてたのか

3 :
そんなに書き込み無かった訳ではないと思うんだがな
新スレ記念にドットでも貼っとくか
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201206051326050000.gifフレデリカ
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201206051326050001.gifディアナ
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201206051326050002.gifジョイ
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201206051326050003.gifゾラ
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201206051326050004.gifアナ
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201206051326050005.gifエカ
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201206051326050006.gifネルボ
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201206051326050007.gifメロディア
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201206051326050008.gifルキア
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201206051326050009.gifジャンヌ
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201206051326050010.gifR
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201206051326050011.gifヨヨ様
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201206051326050012.gifご貫通後ヨヨ様

4 :
ババァっていくつなの?

5 :
27

6 :
>>2-3
>>980超えて24時間経ったら勝手に落ちるとかなんとか
ともあれ>>1

7 :
>>1
褒美にルキアの???をやろう

8 :
>>5d
何かマテライトの愛人みたいな雰囲気だよな

9 :
カーナ陥落から反乱軍結成までって何年ぐらい経ったんだろう
センダックがあれから何度めの冬を迎えた事でしょうとか何とか
言ってたから1,2年とは考えにくいけど

10 :
歳とると時間が進むの早くなるから

11 :
メロディアとは何者なのか…

12 :
チビデビと話せるし、凄い種族なのは間違いない

13 :
「なお、パイロットユニットは、少女の肉体(体内時間年齢14歳程度)に
幼体固定させられた23歳の女性であり、
彼女は機体に直結され、生体コンピュータとして使用されている、らしい(軍は否定している)」

14 :
23歳…

15 :
そもそも14歳にすら見えない

16 :
まぁ4歳の天才児だってアリな会社ですし…

17 :
>>13はフロントミッションの設定じゃないの?

18 :
R-TYPEだろ

19 :
>>18
R-9A「空をこえて…… 伝わる気持ちってあるのかな?」

20 :
もう一年も終わるし、ヨヨ様のいい所を1つ1つ言ってくことにしようぜお前ら

21 :
帝国潰しの手腕はガチで見事だったと思う。

22 :
召喚は使い勝手いいよね

23 :
ヨヨの肢体綺麗だよ

24 :
面の皮が厚い

25 :
即死アイテムを30個もくれる

26 :
名前が覚えやすいな

27 :
ベヒーモス製造装置

28 :
ドラグナー専用装備をジジイにも装備させてくれる優しさ

29 :
エッチの時の声が大きい

30 :
一兵卒にすぎなかったビュウの心を掴み
カーナ救国の英雄、ひいてはオレルスの英雄にまで育て上げた人心掌握術

31 :
ドラグナーになると普通にヒロインヴィジュアル

32 :
ハニートラップで帝国軍司令官を篭絡、ヴリトラで皇帝を不意打ち、神竜もチンポも受けいれた

33 :
>>31
俺は少女のときのほうが好きだった
女王になるとなんか神聖すぎてね
あとムッチムッチすぎ

34 :
ヨヨという名前を横にすると山山となり胸の大きさを表現しています。
ヨヨと言う名前を逆さまにするとEEとなり悶え声の大きさを表現しています。

35 :
アナスタシア=貧Rという風潮

いかにも貧Rっぽいちびでツンデレのキャラが巨Rってのがいいんじゃないですかァー!

36 :
虚Rだな
巨Rとする根拠がどこにある

37 :
チビで巨Rとかいうのが解せない
あとツンデレが拡大解釈されすぎてる今敢えて言うがアナはツンデレじゃない
気になってる人には素直になれないだけで
誰にでもツンツンしてるわけじゃないし別にデレるわけでもない
間違えるなよ!

38 :
デレデリカとあまい思い出を作りたい

39 :
巨Rだろうが、貧Rだろうが、虚Rだろうが、アナRは蒼き流星バルクレイ様のものですよ。

40 :
つまりディアナのRは俺のものということですね

41 :
ふとももを語らぬ者ディアナーに非ず

42 :
エカテリーナルートもあればよかったのに
1 ホーネットへの恋を協力
2 親身に恋の相談に乗る
3 いつのまにかビュウと話すことが目的になっている
4 最近背後から視線を感じる
5 エカテリーナから日頃のお礼にワインをもらう
6 目が覚めたらベットに縛られてる

43 :
エカテリーナ「ビュウさんビュウさんビュウさん私に優しくしてくれたビュウさん私を見てくれたビュウビュウさんビュウさん」
ビュウ「」
(1)やだーいたいのやだー!
(2)ごめんなさい僕にはフレデリカが

44 :
申し訳ないがヤンデレvsヤクデレはビュウの危険が危ないのでNG

45 :
エカ「二人で話し合った結果、はんぶんこして分けようって事になったの」
フレ「わたしが右側で、エカテリーナちゃんが左側を貰うことになりました」
ビュウ(拘束中)「」

46 :
二人に抱き枕にされるビュウ

47 :
右側から寝吐血をかけられ、左側から物騒な寝言を囁かれるのか

48 :
精神的なケアと肉体的なケアをすんごい要しそうな二人だな

49 :
肉体的なケア(意味深)

50 :
フレデリカ「ビュウさん、体の節々が痛むんです、マッサージしてください…」

51 :
フレデリカ「スヤスヤ……ゲフォッ!ゴフォッ!……」ダラダラ
エカテリーナ「ビュウさんもう離さない……。もし逃げたしたら……ウフフ……スヤスヤ」
ビュウ「」

52 :
バハムート「ビュウ…。私という者がありながら……!」

53 :
サラマンダー「…………」

54 :
ルキアさんが寂しそうな顔をしながらモテモテビュウくんをチラチラ見ています。

55 :
ルキア「え、隊のコミュニケーションがうまくいかない?」
ルキア「うん、それはね、ビュウは頼りになるからみんなビュウに依存しちゃうからよ」
ルキア「これからはみんなを一人立ちさせなきゃ」
ルキア「そのためにはビュウはみんなから距離を置くの」
ルキア「え?そしたら孤立しそうだって?」
ルキア「大丈夫、私がサポートするから」
ルキア「じゃ、これからは毎日私のところにだけ来てね」(ニコッ

56 :
ルキア「私と噂になれば諦めて普通に接するようになるんじゃないかしら。やってみる? あくまでも噂でだけね」
ビュウ「
→はい
お前となんかごめんだ!

ルキア「じゃあ信憑性を高めるためにみなの前で、ね(ほんの少しだけ唇をつきだす)」
ビュウ「」

57 :
ビュウ「俺にはセンダックが…」

58 :
女子キャラはバラエティ豊かだけどまともなのは一人もいないなw

59 :
ディアナちゃんはフツーの女の子だろうが!

60 :
もうさあ…ビュウを女の子化して終わりでいいんじゃない?(棒読み)

61 :
センダック「私は一向にかまわん!!」

62 :
ビュウは女の子じゃないけど女装はすごく似合いそう

63 :
つまり女性陣からの強烈なアプローチに疲れ果てたビュウが、
「女になったら皆諦めるだろう」とバハムートに頼んで女にしてもらう訳ですね。分かります。

…エカテリーナって性別とか気にしなそう。

64 :
それでも女性陣に「女でも関係無い!」と押し倒されるわ
「最初は違和感があったが…可愛いじゃねえか」と男性陣にまで目を付けられるわ悪化する未来しか見えない
初めから女キャラだったら良かったのに

65 :
どっちかっていうと角煮の話題じゃね
いやなんかどっちも区別つかないからどうでもいいような気もするんだけど

66 :
攻略の話題は出尽くしてるし仕方ないかと

エカテリーナとルキアが猛烈にアタックするなか、遠巻きに見ているフレデリカという構図が好きです
フレデリカ「ビュウさんもてますよね…ハァ……」

67 :
センダック「ビュウはモテるよね…ハァハァ」

68 :
アナスタシア「エカテリーナは人をつけ回したり、私物をくんかくんかししたり、寝顔を一晩中見つめたり、背後から抱きついたりすることがたまに傷だけどいい子なんだから泣かしたら許さないよ」
ビュウ「」

69 :
角煮のバハラグスレは何気に歴史が深い。

70 :
そろそろビュウは毎晩酔い潰れてそうだな

71 :
ヨヨとパルパレについてのストレス事情をルキアに相談していたら突如唇を奪われるビュウというシチュは妄想したことがある

72 :
>>68
「許さないわよ」だ!
航路の人今何やってんのかね…

73 :
ここ最近のお前らの妄想でほくほくだわ
もっと頼む

74 :
巫女姿のディアナちゃんと一緒におみくじ引きたい

75 :
勝手に作った合鍵でビュウの部屋に忍び込み布団のなかに潜り込むエカたん

76 :
歯ブラシとかゴミ箱を見つけたらいったいなにをするの?

77 :
エカちゃんは本人が見てないとこでは滅茶苦茶やるけど、
いざ好きな人を前にすると顔真っ赤になっちゃって何にもできない子だと思っている。

78 :
恥ずかしくなんにもできないからって、背後からバールのようなものでいきなり相手の頭を殴打して、
殴られた相手がカニみたいに泡吹いて失神してるのを見た後、
顔真っ赤にしながら、相手の身体をずるずると地下室とかに引きずっていくのがエカテリーナちゃんですよ。

79 :
ビュウ「最近布団がぐっしょり湿っていたり、シャンプーやボディーソープがやたらとねたねたするんだ……。誰かの怨み買って嫌がらせされているんだろうか……」

80 :
なんだかんだいってルキア姉さんがいいんじゃないか
平凡な暮らしがしたいのなら彼女を選ぶべきだな

81 :
ルキアはビュウをしょっちゅうハグしながらなでなでしてそう

82 :
ルキアさん→いいにおい
ジャンヌさん→爽やかなにおい
ミスト→腐臭

83 :
リメイクされる訳ないけどされたら腐女子は確実にいそう

84 :
そういやビュウが弱味を見せられるのはルキアぐらいか?

85 :
心理カウンセラーはだれがやるんだろうか
できそうなのはゾラ、ルキア、ビュウかな

86 :
初詣は誰といきますか?
ビュウ「」
フレデリカ
ルキア
ディアナ
エカテリーナ
アナスタシア
ミスト
メロディア
サラマンダー
バハムート
センダック
一人でいく
こたつのなかで過ごす

87 :
メロディアともう一人連れて行って、かわいいお子さんですねーと言われる

88 :
プチデビはかわいいお子さんには見えないだろ

89 :
バーバレラと姫初め

90 :
フレデリカとビュウとメロディアの三人で初詣は行って、巫女さんに「ご家族で初詣ですか」と言われて、顔真っ赤なフレデリカが見たい

91 :
ビュウに酒飲まして酔わして既成事実作ろうとしてる内に、
自分が本気で酔っ払ってしまい、顔真っ赤にしながら、
「ひとりは寂しいよぅ……」とか言いながらビュウにしな垂れかかってるミストさんと、
凄い迷惑そうな顔しながらも黙って肩貸してあげてるビュウが見たい。

92 :
ディアナがビュウにフレやルキアやミストやら誰の好意に応えるのーとかしつこく迫っていたら、ビュウもいい加減嫌気が指して冗談でディアナって言ったら、ディアナがえ…と真面目な顔するところが見たい

93 :
初詣にはバルクレイを誘ってそれとなく邪魔する方がビュウっぽい

94 :
ビュウはもてるけど、ひねたところがあるしトラウマものの失恋を経験してるから相手の好意に気づかなそう
フレデリカ→かわいそうな病人
ルキア→昔からお世話になってるお姉さん
ミスト→怪我が気の毒な戦友
ぐらいにしか思ってなさそう

95 :
正直ビュウ位色々なタイプの女性にモテたら選択肢多すぎて選べなくて辛いよね

96 :
>>93に一票

97 :
フレデリカ「あ、あのぅ……ビュウさん、い、いっ一緒に初詣いいいいい行きませ」
ビュウ「バルクレイ初詣行かないか」ニッコリ
バルクレイ「え?…いや、自分とですか?」
アナスタシア「ちょっとバルクレイ!」ヒソヒソ
フレデリカ「あのぅ……」
バルクレイ「……そ、そうですね。フレデリカやアナスタシアとかを誘ってみんなで行きませんか?」
ビュウ「男同士積もる話もあるだろ? そうでなきゃ次の戦いで単独で突貫だな」
バルクレイ「わ、わかりました行きましょう!」
ビュウ「では早速出発だははっはっはっ」
アナスタシア「……」
フレデリカ「……」

98 :
バルクレイとビュウに見せつけてやるために百合ってるフレたんとアナたんと聞いて

99 :
百合とかそういう妄想は角煮で

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆脱衣ゲーム・麻雀・花札 PART10◆ (565)
こんな遠藤がオーケストラ代表理事! (680)
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その90 (119)
ザナドゥ【XANADU】 LEVEL16 (451)
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その90 (119)
これ考えたやつスゲーよ!と思ったゲーム18 (602)
--log9.info------------------
頭の悪い斎藤佑樹っていう群馬県の田舎者がいたころ (100)
冬の思い… (108)
オメーラ田代神を忘れてねぇだろうな! (198)
沢田研二>>郷ひろみ>>近藤真彦(笑) (167)
掃除当番で好きだった場所    (167)
忘れたくない私の思い出 (119)
2ちゃんねる閉鎖 (128)
国語で習った作品をあげるスレ (129)
スーパーファミコンの思い出 (123)
タクマ氏、ヘッツァー氏、腐れ厨房氏を語るスレ (124)
好きだった人のこと思い出したから勝手に語る (138)
コロナ (140)
なんて板なんですか、ここは (113)
むかしばなし (133)
思へば遠くへ 山下恵美子スレ 〜 B級グラドルの虜 〜 (157)
俺が若かりし頃は〜 (132)
--log55.com------------------
FREETEL SAMURAI MIYABI 雅 part29
【ONKYO】GRANBEAT DP-CMX1 Part9
【ZTE】 Blade V6 SIMフリー part2
Oppo find x Part.2
au Xperia Z3 SOL26 Part67
WILLCOM HYBRID W-ZERO3(WS027SH) Part117
Y!mobile Android One X2 by HTC Part3
ZTE SIMフリースマートフォン総合 Part14