1read 100read
2013年07月アルバイト342: 面接落ちた・連敗中の人集合62 (131) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ベネッセ】進研模試採点バイト51枚目 (119)
MaxValu(マックスバリュ)でアルバイト 4 (245)
浜松・熊本・栃木のホンダ期間工スレ5 (131)
【ベース専用】ヤマト運輸の仕分け作業183 (574)
【雑談】ジョリーパスタのバイト【愚痴、等】 (389)
【病欠】今日休んだ人集まれ!【ズル休み】 (516)

面接落ちた・連敗中の人集合62


1 :2013/04/08 〜 最終レス :2013/06/29
@:職種
A:採用or不採用
B:採否の理由等
C:連敗数
D:経験の有無
E:年齢
F:性別
G:住んでいる地域
前スレ
面接落ちた・連敗中の人集合61

2 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1346239628/

3 :
もうダメだった

4 :
今日こそ電話するぞ

5 :
@:飲食
A:不採用
B:分からない
C:12
D:なし
E:28
F:男
G:兵庫
はぁ〜学歴経験不問って書いてたけど結局こうなんのかよ
そんなに中卒経験なしはダメっしゃろか?

6 :
@:サポート業務
A:不採用
B:経験不足がほとんど
C:5
D:無
E:20代後半
F:女
G:東京
明日また面接あるけど受かる気しない
心が折れかけてるorz

7 :
商品検品のバイトで、職務経歴書もってこいと言われた。
社員ならともかく、バイトで?と思いつつ、持って行ったが、
ペラッと見てやり取り10分。
40過ぎの女が要らないなら、問い合わせの時点で、適当に断ってくれればいいのに!

8 :
先週面接受けたところが今日また求人広告を出してて
しかも今度は女性活躍中と書いてある
それだったら応募しなかったのに最初から書いとけ

9 :
バイトの面接に気合入れて行く方がどうかしてる

10 :
バイトなんだから気軽にやれよ
向こうだってそれなりの給料しか払うつもりないんだし
気合入れて臨んだら面接してる方が疲れてしかたない
日常的な雑談とか世間話した方が協調性高いって思われて
受かる確率高くなる

11 :
やはりダメだった
時間が合わなかったから
わかってたことだけど……

12 :
@:派遣(レンタカー配送、洗車)
A:不採用
B:言わなかったが年齢
C:計測不能
D:経験の無
E:42
F:男
G:広島
ワン切りしてたので電話したら不採用だった。
今時、ワン切りはねぇだろうが!!!!

13 :
@:食器洗浄
A:不採用
B:不明
C:3
D:無
E:20
F:男
G:大阪

14 :
@:飲食
A:不採用
B:多分年齢
C:1
D:無
E:37
F:男
G:岡山

15 :
電話でちょっと遠方から来る事や週4日程度しか働けない事を伝えたのに
それを面接で突っ込まれた
そして不採用
電話の時点で断ればいいのに何で面接したんだ

16 :
コンビニ二連敗だわ
辛い

17 :
お先に失礼します!みんな頑張れよ!

18 :
履歴書に志望動機や自由スペースになんか書いてる?
正社員ならともかくバイトだしと思って空欄なんだが

19 :
応募の電話中、思わず屁が出ちゃって
相手にそれを聞かれてしまって非常に気まずいときの
対処法を教えてください
時々、オペレーターに屁を何食わぬ顔して聞かせることは
あるのですが、意図せず聞かれた場合非常に気まずいです

20 :
このスレ過疎ったな
もっとどんどん落ちろよお前ら

21 :
過疎るってことはみんな採用されたのだろう

22 :
俺以外な

23 :
>>22
よう仲間

24 :
死んでしまたいよ

25 :
>>18
バイトだろうが空白はまずいよw
なんの為に働きたいかが判んないじゃん(生活費、養育費、金が欲しいでもOK)
趣味とかも書けることがあれば書きましょう、ギャンブルはダメ
釣り、人事担当の趣味が釣りで話が盛り上がる場合がある
スノボとかでも何かしら話のネタができるわけ
空白=何の為に生きて生活してるんだろうwって感じ
採用側が空白について聞くことはないよ(熱中できることが今までなかったww)で終わり
募集かけて、経験者だけど空白と未経験者で空白なく記入してたら
未経験雇うわ。
初回から面接なら仕方ないけど、書類選考型だと秒殺でゴミ箱ヽ(´▽`)/
希望欄も空白ってのは相手に失礼なんだよ、バイトだろうがマナーですよ

26 :
続き
空白もそうだけど、間違えたら新しいのに書き直す、作り直す(ワードでOK)
写真も新しいの使いまわしてるなんて即ゴミ箱
誤字を修正ペンや紙貼って訂正・・・
鉛筆で書いてきた猛者もいました・・・しかも41歳
写真がプリクラってゆとりもいた・・・全て不採用
字が汚くて自信がないなら履歴書のテンプレ〜でOK
応募する業種によって志望動機変更、通勤時間変更、応募日時の変更位で済むだろ?
志望動機から「へ〜それじゃ頑張れますか?」って進んだりする
空白じゃ期待していいのか判断できない、面接以外で判断すんのは履歴書って事を
君たちは分かっていない
希望欄もいつでも入れます、何時からでもOKってくらいの勢いが必要
週3日、土日祝休みたい、GW、盆正月、クリスマスは休みたい残業無理。
こんなやつ、誰が雇う?
週末休みたいなら金休みで土日OK、金日OK土休みで祝休み
平日月〜金(祝の場合も出勤)で完全土日休みとか
時間は勤務先で違うけどさこれくらいは入ってくれって感じだろ採用側は
特にサービス、飲食は

27 :
今日落ちた
タウンワークは倍率高いのか

28 :
履歴書返してほしい

29 :
>>28
返して貰った所で、志望理由とか通勤時間とか書き直せないからダメじゃね?
手書きじゃないなら簡単に作りなおせるから惜しむ必要もなさそうだし。

30 :
>>29
>>28じゃないけど
写真は剥がして使いまわせじゃん

31 :
面接おちた・・・

32 :
逆に面接断っちゃったw

33 :
>>履歴書返してほしい
返送されたところで、しっかり三つ折されて郵送されてくるから再利用できないね。
面談時に即、返された場合は利用できるけど。

34 :
@製版作業
A不採用
B不明(多分、遠距離だったからと思う)
C3
D無し
E23
F男
G福岡
書類選考通過→面接不採用のパターンだった。
今日受けた所も書類選考通過→面接で今は結果を待っています。

35 :
このスレが落ちますように

36 :
このスレだけは落とさせない

37 :
ふたりともうまいな

38 :
俺は履歴書は返してもらったら一回は見返したな
採否の理由に誤字脱字があるかもだし、もしそうなら赤ペンあたりで修正入れて残す
それで次の履歴書書くときに利用した

39 :
返送された履歴書は封書を開かずポィだな。
再利用もできないし、「厳正な抽選の結果、不採用・・・・・」な文書を読むのもアホらしい。

40 :
>>26見て履歴書空白なく書いてみたら、面接の最後に突然この日時にまた電話して下さいって言われた。
今までは不採用の場合電話無しを強調されていたので、やったか?と思ったが結局落ちた。
人格的に不適性だったのかねぇ

41 :
学歴偽装したら受かった
大学は下の方にしないと敬遠されてしまうらしい

42 :
修正液はボツですよ。綺麗に書くには
0.4のボールペンで履歴書に角を空けるようにして正確に揃える。
『○○総務課○○社員仕事の内容』
きっちりと綺麗に見た目が良い方が内定を貰えますよ。
履歴書をコピーして練習するのもオススメです。 綺麗に書くを意識しよ。

43 :
受かった時の履歴書をコピーするのも○。がんばってね!

44 :
@スーパー 面接言って筆記試験もしてその後店長から あなたは高校生だから 会社のサービスに入れないから
交通費出せないし ダメだわ って言って終わり
Aニトリ 普通に面接後電話こなくて終わり
Bコンビニ 電話かけ店長不在 その後店長在住の時に電話すると言われたがこない
C弁当屋 Bと同じ

45 :
落ちたw落ち武者と呼んでくれ
女しかとらないバイトなんかなーそういうの先に言って!

46 :
またおちた。。。
まじどうしよう・・・

47 :
落ちる以前に電話したら女しかとらないとか言われて断られたわ

48 :
@受付
A不採用
B多分年齢
C1
D無し
E32
F女
G愛知
凄い綺麗な人ですねとか言われて
一時間近く面接して色んなこと聞かれた。
しかし、年齢の話になって顔が曇っていた。

49 :
年齢なんて履歴書見た時点でわかるだろ
あ、釣りか

50 :
郵便局落ちた夕方数時間じゃ人気あるか

51 :
落ちた!4連敗!

52 :
2連敗だけどまだあきらめない。

53 :
このスレ勢いなくなったけど
2年前と比べていきなりバイト受かる時代になったよね
なんなのこの変化ww

54 :
不採用続きでここに書き込む気力もなくなってるんだと思ってたよ

55 :
バイトの仕事内容で不採用とかありえないっしょ
どこも人手不足なのに

56 :
確かに応募すると余程じゃない限り採用されるんだよね
つかどの業種も派遣とバイト増やしすぎだろ

57 :
ワタミ渡邉美樹会長「ニートは憲法違反」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371043417/

58 :
連敗中
次こそは

59 :
ああ
脳味噌本格的に腐る前にはよ働きたい

60 :
イオンの新店スタッフ募集に落とされた
幾つか希望の部署・作業を聞かれて全部過去の経験を生かせる業務を希望したのに落とされた
何故落とされたのか理由がわからない
応募は特設サイトからした
年齢が理由なら最初から30以上の応募を認めてないだろうし
見た目だってちゃんとして行った
条件も朝から晩まで、土日も祝祭日も年末年始も連休もお盆もいつでも出られるって言ったのに
通勤も30分以内、自転車でも通勤可能な距離なのに
聞いた話じゃ普通はまず受かるらしいのにまったく理解できない

61 :
単純に好条件な人が他に存在したからとしか
年齢や出勤などね
10分でこられる人がいればそちらを採用するだろうし

62 :
>>61
新店スタッフで最終的に800人募集してんのにそういうもんなのかな?
まさか800人も若い衆の、10分以内で通える人間なんか集まらないでしょ

63 :
年齢が理由だろ
はっきりと30歳以上はダメなんて書けないんだよ
残念だったな

64 :
俺も水曜日にアルバイトの面接受けた
しかし面接では「今応募者がたくさん来ている」「今は不況なんで」
と聞いてもいないのに言ってきた。しかも免許書を持ってくるように
言われたのにそれも見なかった。やな予感はしたがやっぱ電話で
「不採用です」といわれた。一応理由を聞いたら「普段着でくるのは・・」
だった。今度からアルバイトもスーツで行くわ

65 :
>>63
サイトから応募したんだが年齢の選択肢は80歳以上まであったぞ
まあさすがに60以上は採用の見込みは殆ど無いだろうけど、それで30以下しか取らないならイオンってのはとんでもない詐欺企業なんだな

66 :
>>65
今年オープンしたイオンの店舗にいるけど、30以上も普通にいるよ
夜ならまだしも若い方が少ないんじゃないかな
レス見る限り性格じゃないかと思うわ……
俺は悪くない一辺倒だしちょっと怖い

67 :
落ちる要素ほぼ無い
別に非常識な態度も履歴書も出してない
何が理由かわからん
それじゃこっちの何が悪いかわからないじゃないか
そういう言い方にもなるさ

68 :
>>64
どんな仕事だったん?

69 :
色々見たけどやっぱりイオンの募集って殆ど落ちないらしいね
よっぽどアブナい人間じゃなきゃ採用するらしいけど
まさか前職調査とかしてんのかな?
前に1回ちょっとバイト仲間と揉めたことあったけど

70 :
普通じゃないか落ちたんだろ
いいかげん自覚しろ

71 :
あの時の面接官でしたか
貴方の目玉は腐ってますね

72 :
イオンの募集に落ちる人間は相当なクズ人間らしいな

73 :
アルバイトも完全に買い手市場
若い奴や大手電気メーカーのリストラで応募がすごい
と面接官が言ってた。ちなみのここの面接落ちたよ
ショックでちょっと自殺を考えた

74 :
普通は落ちないってw
>>73
お前が異常者なだけ。

75 :
イオンやヤマトなんてこっちからお断りだ

76 :
>>67
でも実際落ちてるわけだから、何が欠陥があるんだよ
それに早く気づいた方が良い

77 :
欠陥とかじゃねーんだよバカ
今は求人が多くて一人採用のとこに10人くらいきてるんだぞ
特に条件がいいとこはな
それも知らないのになにが欠陥だ。

78 :
10人来たらそこで選別落ちしたってことは
10人の中で最低評価だったってことでしょ。
それはどうしようもない。
選ぶ側の基準だから。
条件がいいとこじゃなくて条件が悪いとこなら
君トップ採用かもよ

79 :
相対評価なんだから自分より良い人がいれば落ちて当然
それだけのことさ

80 :
>>77
お前がその10人に比べて劣ってたって事だ
だから落とされた、グダグダ文句言ってる暇あるならその10人に比べて何が劣ってたのか考えろ

81 :
てかたった倍率10倍程度のとこに落ちるとか糞すぎるだろ

82 :
30歳過ぎたおっさんなら採用しないかもな
そのくらいのおっさんになってくると
バイトとしても使いづらいし、
下手したら指導する側が年下でやりにくい。
パートのおばちゃんのほうがマシだよね

83 :
面接なんて面接官のサジ加減だからな
女好きだったら女採用するしな
ようは運なんだよ

84 :
>>82
普通なら結婚して子供もいてもおかしくない年齢だからな
30代になってもバイトやってるって事はまともな人間じゃないってこと

85 :
あんまりネガティブなこと言いたくないんだが
超有名メーカーをリストラだか早期退職で辞めた40歳の人が
時給950円のバイトに応募してきたんだよ。
仕事内容は別に大変でも難しくもないんだけど
パートもバイトもいる中で
「この人ここでやっていけるかな」
「経歴すごすぎて浮くんじゃないか」
「周囲の人とうまくやっていけるかな」
ってどうしても考えてしまって
不採用にすることはある。
採用する側もかなりいろいろ考えてるってこと
理解してほしい。

86 :
誰だって30超えてバイトなんてしたくない
でも会社の都合でリストラや倒産で仕方なくしてるんだろうな
だから自殺も増えてるんだろうな

87 :
仕方なくバイトはするが
自殺は普通しない

88 :
面接官も大変らしい
俺の時も面接官が「このあと5人面接するんですよ」と言ってたしな
面接結果は明日なんだけどどうかな・・・

89 :
面接官も採用者の成績が悪ければ評価落ちるからね
人事は何やっているだと

90 :
明日面接決まった。スポーツジム行ってくる
俺27歳162cmの45kgでガリガリ君なんだがいけるかな?

91 :
太ってるよりはましかも

92 :
すき家落ちてマック落ちて定食屋落ちてスーパー落ちて、今度は某飲食店のフロアスタッフのバイトを受けた。
どうやったら受かるんだろう・・・

93 :
笑顔
ハキハキ喋る
やる気を見せる

94 :
やっぱり笑顔は必要だよね・・・言われてみれば最近笑ってないなあ。

95 :
>>90
チビな上ガリガリって…

96 :
人手不足いくら求人だしてもなかなか応募来ないし
それでも落ちるお前らって社会不適合者なんだろうな

97 :
>>人手不足いくら求人だしてもなかなか応募来ないし

それはブラックだからだろw

98 :
>>97
まぁブラックだけどさ
最近のバイトの求人の量ハンパじゃないし人出不足はマジだよ

99 :
ブラックというが上場企業が募集するのも条件から見れば
十分ブラックだぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
佐川急便の制服って囚人服みたいだよなw (110)
【月曜日】三和警備【かったるい】part2 (138)
【雑談】ジョリーパスタのバイト【愚痴、等】 (389)
【大学教授】札幌の警備会社 9【弁護士】 (145)
おかしのまちおか その5 (241)
バックレますた(゜∀゜)Part123 (569)
--log9.info------------------
ΨΨΨ湘南ベルマーレ 318th Big WaveΨΨΨ★ (575)
中山雅史がうざい (115)
↑↑↑ サンフレッチェ広島 Part1096 ↑↑↑ (647)
清水エスパルス応援団罵倒スレ❶❷ (114)
FC町田ゼルビアPart61 (227)
≪広島≫ 廿日市FC 01 ≪目指せJ3!≫ (119)
【JFL】MIOびわこ草津Part12【滋賀】 (877)
【近江】滋賀県のサッカー事情Part22【湖国】 (210)
サントリーチャンピオンシップの思い出 (255)
ガンバ大阪サポに各J2スタへの交通手段を教えるスレ (328)
△Yahoo!スポーツ J2 ファンサカ part4▽ (740)
【岡山・富山・栃木】09年同期組 part7 (512)
Jリーグトーナメント (136)
アビスパ福岡622 (597)
□■□■□ ヴィッセル神戸 Part 631 □■□■□ (283)
∧/\∧ カターレ富山 part121 ∧/\∧ (397)
--log55.com------------------
【ギズム】GISM【インスタ】
( ゚Д゚)<バァーン
【GetUp】 KISS ALIVE 41 【GetDown】
【カンカラーっぽ】BAND-MAID 42【ぽっぽー】
【GetUp】 KISS ALIVE 40 【GetDown】
人間椅子で行こう83
【飛空艇】 FATE GEAR Part4 【隊長】
LOVEBITES vs ALDIOUS
20130716220540
JX日鉱