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[無料STG] Subspace/Continuum part9


1 :2008/03/28 〜 最終レス :2013/07/01
Continuum(旧Subspace)は無料で遊べる
見下ろし型多人数同時プレイ2Dシューティングゲームです
 Λ_Λ     ☆      /☆∧
 (;・∀・) ☆      /_∧
  ~~~~~~ \     /)∧___∧世界中の暇人と頃しあいだ!
   \\\\ (( ( ヽ(・∀・ ) ≡
         ___\ /    て) ≡
       ( つ つ\  く ̄ ≡
         ) ) ).  \ ) ≡
       (__)_)  し' ミ
公式ページ
 SubSpace Continuum
 http://beginners.subspace.net/
 SubspaceDownloads
 http://www.subspacedownloads.com/
 前スレ
 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1203783826/
 
 解説は>>2-20辺り


2 :
【注意】現在の最新クライアントはContinuumという名称に変わっています。
Subspaceという名称のクライアントは古いので使えません。
ゲームをやるまでのおおまかな説明
http://www.subspacedownloads.com/
からContinuum v0.40(Continuum040setup.exe)を落とします。
インストールしその後に出てくる画面を適当にこなす。
起動画面のProfilesボタンを押す。
PlayerNameの欄に 使いたい名前
Passwordの欄に パスワード  を打ち込む。
 (注:既に誰かが使っている名前だとZONEに入る時弾かれてしまいます)
後は適当にゾーンを選択して GO!
各ゾーンの大まかな解説は>>3-20あたり


3 :
適当な操作説明
方向キー 移動します
Ctrlキー 弾を打ちます
Tabキー Bombを打ちます
Shift+Tab マイン(地雷)を敷設します
PageUp/DownでPlayerを選択、F7でattachします
Escの後(1〜8の数字)でship changeできます
Esc+SでSpectator Mode(他人のプレイを観戦)になります
 プレイヤーの名前をPageUp/Downで選び、Ctrl押すことでそのプレイヤーの視点で
観戦できます
Escの後Q ゲームを終了します
キーコンフィグはProfilesでいつでも変えられるので、合わなきゃ変更すべし。
【サブスペース総合解説 日本人向け】でもっと詳しい解説をしています。
http://dzone.sakura.ne.jp/index.html
基本的にTeam戦
名前の色やレーダーは、敵は青色 味方は黄色 で表示される。
名前横に緑字でSと付いてる人はSpec Modeのプレイヤー。
Bombなどで味方をR(TKと呼ぶ)と怒られるのでやめましょう。
万が一不慮の事故で殺ってしまった場合は謝りましょう。

4 :
チャットについて
パブリックチャットで発言(青白い文字)
 → 先頭に何も付けずに発言する
味方に向けて発言(黄色い文字)
 → 先頭に // or ` を付けて発言
特定freqに向けた発言(緑の名前で青い文字)
 → メッセージを送りたいfreqのプレイヤーをPageUp/Downで選んでから、 " を
先頭に付けて発言
自分の入っているチャットチャンネルに発言(オレンジ色の文字)
 → 先頭に ; を付けて発言
    2つ以降のチャンネルでの発言は ;2; といった具合に数字を増やしていく
プライベートメッセージ(緑色の文字で送られてくると音がする)
 → :name: のname所に相手の名前を入れたものを先頭につけて発言で
    返事をするには :: と押してから発言
【注意】世界中の人が接続しています
パブリックチャットで日本語で発言するのは控えましょう。みっともないです。
===英語チャットの略語集===
http://csx.jp/~miccii/english/english_abb.html
http://www.hmx-12.net/%7Evirgil7/netEchat/index.htm


5 :
Squadについて
Squadとは、一般的なネトゲではClanとかギルドとか呼ばれる類のものです。
例)2chSquad Team-2ch の入り方
squadname:Team-2ch
pass    :monagiko
チャットで
?squadjoin=Team-2ch:monagiko
と打ちこめば入れます
出入りはもちろん自由です
脱退時はチャットで
?squadleave
と打ち込めば抜けられます
【関連リンク】jpn squad site等
SubSpace Forum in Japanhttp://outled.s28.xrea.com/
OutL'EDhttp://outled.hp.infoseek.co.jp/
lovely cathttp://www.freedom.ne.jp/mya-/lovelycat/
PocketMagicianshttp://noel.lib.net/pm/
Dunge`Gunzhttp://egsquad.s20.xrea.com/
Dango`Danzhttp://dangodan.s31.xrea.com/


6 :
■過去ログ
Part1http://game.2ch.net/netgame/kako/1015/10155/1015509463.html
Part2http://game3.2ch.net/netgame/kako/1032/10327/1032703478.html
Part3http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1046807498/
Part4http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1065692990/
Part5http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1079289149/
Part6http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1097743149/
Part7http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1129694890/
前スレ
Part8http://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1203783826/
↓各ZONEの説明。

7 :
SSCU Trench Wars [http://www.trenchwars.org/ ]
BASE内の奥にある一つの固定Flagを取り合うゲーム。
Cheat、故意のTK、過度なTKは禁止。
WarBird:青Bullet一発。あらゆる場面に対応できる。初心者から上級者まで。
Jav:赤Bombが撃てる。FRに対しての攻守で威力を発揮。XRadar有り。Rocketも有り

Spider:赤Bullet連射。Base内で強い。
Levi:青Bombが使える。Bty20以上でAttach可能。機体性能はかなり悪い。
Terr:赤Bullet。唯一のAttach対象。XRadar有り。Burst有り。
Weasel:Cloak、Stealth有り。Repel有り。機体性能悪い。暗殺用。
Leviterrに近づいて、油断してる所をRocket使って撃つというのも常套手段。
Lanc:黄Bullet2発。Multiで4発。弾速が遅く、機体性能もやや悪いので、
弾を撃つのも避けるのも読みが必要。オールマイティーに使える。
Shark:FR入口やBASEに入るまでのTUBEにMINEを置く守りの要。4発まで置ける。
機体性能は悪い。Repel有り。XRadar有り。


8 :
SSCU Death Star Battle (DSB) [http://www.deathstarbattle.com/ ]
プレイ(pub):
プレイヤーはFreq0(帝国軍)またはFreq1(同盟軍)に属し、DeathStarを奪い合う
陣取りゲーム。
DeathStar内部には100個の固定flagがあり、取ると80秒ごとに100点/個のポイントが
入る。
また、全Flagを一定時間キープ(3分)するとJackpotがチーム全員に入る。
味方にattachしてひたすら敵を撃破、DeathStarから追い出そう。占領を維持し
DeathStarを防衛
するにも、逆に攻撃してDeathStarを奪うためにも、とにかくチームワークが重要だ
!!
ルール:
 Freq0(帝国軍)はShip1,2,3,4を使い、Freq1(同盟軍)はShip5,6,7,8を使う。
 Team Killing(味方殺し)を禁ずる。してしまったら素直に謝ろう。
 Cheatを禁ずる。


9 :
SSCX Extream Games (EG) [http://www.extreme-games.net/ ]
Game start直後center(スタート地点)周辺にばら撒かれる運搬可能な30個のflagの取り
合いをします。
flagの運搬は、青色の敵軍flagに触れること、
それかRED(敵のflag運搬者)を撃墜する事で機内に取り込み運搬する事ができます。
取り込んで一定時間(210秒)過ぎると、運搬不可の黄色の自軍flagとして足元に排出され
ます。
それまでに自軍のBASE(基地)に戻り、FlagRoomに集めましょう。
黄色のflagが30個排出された時点で自軍の勝利です。
前回のゲーム終了からそれまでに戦闘によって得点されたすべての得点が
jackpotとして蓄積されており、それを分配します。?jackpotで確認できます。

10 :
尚、flag運搬中(RED)はレーダーに赤で表示されます。(味方は大きい黄色)
RED状態だとBombとGunは1ランク上のものが使えるようになり、
シールドも少し強化されます。敵機撃墜時の得点もアップします。
誰かを撃墜するとflagタイマーはリセットされます。(右上に表示あり)
それを利用し、jpを稼ぐためにflag運搬者がDropせずに敵を殺しつづける行為を「Milk

flag運搬者が機体やfreqを変えたりspecになる事で、
flagをcenter周辺にばら撒く行為を「Neut」と言います
あと、ボールというものがあり、取り込むとflagと同じような効果がもてます。
ボールはそこら辺に転がってます(altを押して見れる、big radarの赤点滅)
WARPキーを押すか一定時間過ぎると排出します。
どこかにゴールをいう場所がありそこに入れることで、50kほど自軍に得点されます。
禁止事項としてはCENTER周辺でのANTIWARPの使用。
CENTERにあるSAFEZONEでの(*)BALLKILLです。CENTER以外ならOK。TKもマス゛ーです。

11 :
T3 The Guntlet (T3G) [http://t3g.org/ ]
T3Gはflag20個を集めて一定時間保守。ほぼExと同じ。
でもアイテムが多数。Brick、Thor、Burst、Repellerなどなど。
で、?buy〜コマンドでアイテムを随時補給しないと絶対勝てない。
XradarとAntiwarpはflagShip落としには必須。
鳥(ship1)はflag集めに使うbomb連射が効くから初心者から上級者だれでもOK。
槍(ship2)もほぼ同じだがbomb連射力は鳥ほどではない。しかし黄bombだから破壊力があ
るので
的確に当ててRば強い。中級者以上向き。flag持つと青bombになり、かなり厄介。
Levi(ship4)は最初から青bombで、段幕を張って攻守両方で使えるが足が遅い。flag持っ
たときのLeviはうかつに近寄れない。
イタチ(ship4)は微妙にEMPbombだがBulletが赤だからあんまり使えない。
ハエ(ship7)も反射黄bombだが連射が出来るわけでもなくあんまり使えない。



12 :
鮫(ship8)はCloak付きだが正直Burstlamer以外使ってるヤシを見たことがない。
蜘蛛(ship3)と犬(ship5)だけbombが撃てない。その代わり蜘蛛はCloakを持ってて
おぞましいほどの青Bullet連射機能を備えてるから正に暗殺向き。ウザイLeviの
bomblamerを殺る
のに最適。
犬はBaseを落とすのに使える。黄弐連Bulletは全機体中一番の連射力。コレでBaseの狭
い通路で
戦う。でもbrickが初期装備では無いから攻める前に?buy brick必須。
Stelth初期装備。Rocketで一気に間合いを詰めてbombを無効化させてflagShip落としに
も充分使える。
巧いヤシが使うと最強だと思う。

13 :
SSCX Chaos/League Zone SVS
ルール無用の「純な殺し合い」
「バトルロイアル」です。
chaosの場合、他のゲームのようにすでに出来上がっている機体から
始まるわけでなく、ほとんどの場合、武装やエナジーの回復レート、
スピードや弾&BOMの攻撃力など、ゲーム開始直後は弱い状態からス
タートします。なのでまずはパワーアップする為、パックマンの如く
greenを喰らって強化をします。しかし、もちろんそんな弱い状態を狙
ってくるプレイヤーもわんさかいますので、うまく切り抜けてなければ
なりません。
こまめに"?status"(コマンドがあってるか自信なし^^)で回復レー
トやその他の%を確認して、all100%になったら、戦闘開始!って感じ
ですね。greenは100取る前までは、同じFreqのプレイヤーが取ったgreen
も共有されるようになっているから、機体強化にそんなに時間はかからないです。
中には人が多いのに、全然greenを取ってくれないチームに当たったりしますが^^;。
その時は「green plzzz!」とか
言ってみたり(たいがい逆効果ですがw)、素直に別のfreqに移動し
たほうが良さそうです。


14 :
SSCX Alpha West SVS [http://alpha.bargeld.us/ ]
プレイ(pub):
ゲームプレイはルール無用、何でもあり!!
Chaos Zoneと同様、greenboxを取って機体をパワーアップさせつつ敵を倒していくのが
目的。
ルール:
 Cheatを禁ずる。
 初心者を馬鹿にしない


15 :
SSCC Metal Gear CTF[http://www.metalgearctf.net ]
CTF(Capture The Flag)
自分の陣地のFlagを守りながら敵のFlagを自分の陣地のFlagRoom(FR)まで持ち帰る合戦ゲー。
《敵陣地にあるFlag》を奪い《自軍のFlag》に触れればポイントが入ります。3ポイント先取。
ただし、2対2になった場合は先に2ポイント差をつけたほうの勝ちです。
《自軍のFlag》が敵に奪われている間は《自軍のFlag》に触れる事ができないのでポイントを入れる事ができません。
だから、敵のFlagger(RED)を倒してFlagを奪い返す必要があります。自軍のFlagは触れるだけで味方のFRに戻ります。
ship1:Scout: 最高の機動力を持つ《通称Flagger》。狭い通路を通る事ができる。戦闘能力は低い。
ship2:Scout: バウンドするBomを発射できる《ship1の重装備版》。Repel、Roketを各2個所持。
ship3:Machine Gunner: 《連射性能の高いBullet》を装備し、初心者に扱いやすい。通称Gunner。
ship4:Deployer: 唯一《Attach》で味方を敵陣まで送り込む事ができる。Cloak、Stealth、Brickを所持。主な攻撃方法は地雷。通称Dep。
ship5:Juggernaut: 《数回バウンドするBom》を発射できる。Repel,Roketを各2個所持。
ship6:Juggernaut: 最大のHPを持ち、武器は《一撃で相手を倒せるBom》を装備。戦闘の主力。
ship7:Sniper: 《最高の弾速と射程を持つBom》を発射できるが、HPと機動力が低い。爆風でのTKに注意。Stealthを装備。
ship8:Sentry: 攻撃に特化した《固定式連射砲》。boostでのみ移動できる。通称Turret。
もっと詳しい解説[日本語]
http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/8663/


16 :
SSCC Desert Storm [http://www.dszone.net ]
マップの各所に固定されてるObjectを奪い合う。平行してShip1でFlag(爆弾)を奪い合い敵のゴール(レーダー基地)まで運ぶのを競う。
最初はShip1と5しか使えないが、ポイントを増やしランクを上げていくと使えるキャラが増えていく。
ポイントは味方が取得しているObjectの数で一定時間ごとに、Flagをゴールに入れた時、敵を倒した時に入る。
Ship1:Runner#1 : Flagを移動させる事が可能。補助系のアイテムが充実している。戦闘能力は低い。
Ship5:Incinerator Trooper#5 : 機動力高め。連射可能なIncineratorを装備、だが弾速が遅く実用性は低い。
(以下、追加される順に表記)
Ship2:Heavy Weapons#2 : 連射性能が高く消費の少ないRifleを装備。総合性能の高い主力機。
Ship6:Demolition Soldier#6 : アイテム類が充実しており、バウンドするRoketのKuchler PCv2を装備。
Ship8:Machine Gun Turret#8 : 連射攻撃に特化した固定砲台。BoostとRoketでのみ移動可能。
Ship3:Sniper#3 : 高い攻撃力と弾速を持つAWP Sniper Rifleを装備、消費が高く発射後は隙が多い。
Ship4:Rocket Launcher Turret#4 : Rocket Launcherを装備した固定砲台。BoostとRoketでのみ移動可能。
Ship7:Tank#7: 機動力に特化した戦車の脚部、旋回は遅い。Attach可能。#4#7を搭載する事で攻守万能な移動要塞と化す。

17 :
さて、BANが解けるまで待つか

18 :
即死回避に書き込んでおくか

19 :
久々に来たらスレ立ったところか。乙です>>1

20 :
>>1
あぁん 乙 ですお
|
( ' A ` )

21 :
即死回避保守

22 :
hosu

23 :
hosu

24 :
プレイ画面を動画キャプチャしてみたんだけど、800*600だと狭くてまともにプレイできないし
(でも昔はこれでやってたんだよなぁw)、1024*768だとyoutubeとかにうpしたときにちっさいし
なかなか難しいですね。
巧い人にspecするのが一番なんでしょうけど。

25 :
よく外人で
Hoge> ^
って発言してる奴が居るんだがあれってどういう意味
ただのミスタイプなのか

26 :
ほす

27 :
最近DSBにてmulti連射しながら、こちらのショットを喰らっても
なんともない奴がいるんだが、チートでもしてるんだろうか・・・

28 :
DSBのbulletはランダム要素が強いから硬いように感じることもある。
知ってるかもしれないけどmultiはDSB-BOTから!buyコマンドで買えるからね。あとenergyも。

29 :
:今回のround長すぎだ。47分31秒てwww
さすがにflagging疲れた。敵flagger多すぎ。
結果571touchでしたw

30 :
hosu

31 :
ほすほす

32 :
DSB Radio is on the air with Tyrae1! Want to listen or see what is playing?
Visit http://radio.kydde.se ! -Tyrae1
超意味わかんねww>Tyrae1

33 :
ニコニコにこんなの発見
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1608108


34 :
明らかに日本っぽいnameの人ってナンチャッテ日本人なのかな?

35 :
なんちゃってもいれば、ホントの日本人もいるね。
pmで訊いてみたら?
昔はそうやってSquad勧誘とかしたもんだが・・・

36 :
次スレ立ってたのか
>>25
激しく遅レスだが、それは直近quote
縦スクロールのチャットで、誰かが注目すべき発言したり、
自分が同意できる発言した時に使う
A> subspaceおもすれー
B> ^
C> ^
D> 超絶過疎ですが?
E> ^
(r

37 :
ほすほす

38 :
保守

39 :
ほしゅ

40 :


41 :
今夜のDSBも熱かった。やっぱlockすると楽しいわ。

42 :
Most Deathでもポイントくれるんだなw

43 :
なんか今日はhigh plossで飛べんな(´・ω・`)

44 :
飛べない(´・ω・`)

45 :
15日からずっとhigh ping, high plossでどうにもならんのだが・・・

46 :
SSCC以外のSSC系がなんか全部ヤヴァイ
俺だけ?

47 :
至って快適だが

48 :
そういえば他のプロバ情報あったなと思い、繋いでみた。
普通に飛べるわーw

49 :
というかだいぶ速い。

50 :
逃げ足(warp)の速さで奴に敵うのはいないだろうな。

ということで3時間もやってしまった。熱かった。俺は寒かった。

51 :
0.40のセットアップが何故かエラーで起動できないので
0.39入れてやってみてる。
0.39だとゾーンが限られてて、デススターとメタルギアとデザートストームくらいしか入れない。
0.40でやりたいお…(´・ω・`)

52 :
0.40ってVista対応してるだけじゃないの?

53 :
何度かプレイしたけど、上手い人はちょっと信じられないくらい上手いな…。
相手もこっちも高速で動いてるのにも関わらず、
なんであんなピンポイントで攻撃当てられるんだ…。

54 :
練習と経験。
>止まってる隕石の周りを回りながら当てる練習とか。地道な練習も大事だと思いますよ。

55 :
brick買いすぎてprize pointねーーーーーーーーーww

56 :
>止まってる隕石の周りを回りながら当てる練習
経験上あまり効果はない。実戦では結局動く相手が殆どだから。
かといって、今はどのZoneも初心者が殆どいない状態だから、そんな中で動く相手に撃つ練習なんかできないけどね。
時間帯によっては弱い奴ばっか揃ってる時間があるから、そのときに練習するのがいいかも。
DSBの場合日本の7時から12時くらいまでは比較的レベルが低いかな。

57 :
俺下手だからduelしてもいいよw

58 :
長く遊びたい&上手くなりたい のならまずはship controlからじゃない?
弾速あげたり偏差射撃するにもまずはそれかと偉そうに言ってみる

59 :
その通りだけど、ship controlはうまくなろうと思ってなるものじゃなくて単純に慣れだからね。
・Attachした瞬間にPortを置く。死ぬ直前じゃなくて、死ぬかもと思ったらその瞬間に使う。
・とにかくレーダーを見る癖をつける。レーダー:自機=7:3くらい見る。
・仲間とはぐれない。常に3人くらいで行動する。
DSB限定だけど、最初はこれを守るように飛んでればいいよ。

60 :
Port使わないで死ぬのは勿体ないけど、場所考えて置かないと損するよ。
レーダーを良く見ろっていうのは同意。むしろレーダーだけで当てられるようになる
くらいのつもりでプレイすると良い。
基本だけどEnergy管理。ショットやボムでどれくらいEn消費するかとか、敵の弾で
どれくらい消費するか、ブースト時にどう減るか、回復の早さも考慮して覚える。
ShipControlはflag touchやってれば覚えるよw

61 :
最近の俺は誰かに合体してひたすらボム撃ちまくるコバンザメプレイばっかw
ship controlに関しては、やっぱ遅い機体がやりやすそうだと気づいた。
最初の頃よく使ってた速い機体は、ボムなかったりコントロール難しかったりで
まだ俺には早かったようだ…。

62 :
>Port使わないで死ぬのは勿体ないけど、場所考えて置かないと損するよ。
それは当たり前のことだけど、それを意識しすぎると使えずに死ぬことが多いんだよ。
だから、とにかく、最初にまずPortを置いて、Portで逃げる方法を覚えたほうがいいかと。
変な場所に置いちゃったら、それはしょうがないと割り切る。あくまで「最初のうち」はね。

63 :
>Port
ちょっと前に始めた初心者なんですが、置いたPortって相手に見えるんですかね?
見えないなら追撃されてる時に設置→相手がPortを通り越したらワープで後ろ取れるのかなとか思うのですが。
以下はチラ裏なんだけど、このゲーム技量の差が明確に出て面白いですね。
さっき適当にZONEに入ったら40連敗して\(^o^)/

64 :
殺した数:殺された数=1:5
くらいの比率になってるのは俺ですヽ(`Д´)ノウワァァン

65 :
>見えないなら追撃されてる時に設置→相手がPortを通り越したらワープで後ろ取れるのかなとか思うのですが。
見えないです。んでそれは数あるPort trickの一つですよ。しかし、初心者〜中級者がそれをやると
動きが挙動不審すぎてバレバレなので注意。それをやるときは、いかに相手に覚られないか,がポイント。
自分も初めてDSBをplayしたときに初心者の洗礼を受けましたよ。
0kill/100dedになってなって泣きそうになった。
そんな俺でも今ではコンスタントにkill/dedは2を超えてます。

66 :
>>59
>ship controlはうまくなろうと思ってなるものじゃなくて単純に慣れだからね。
と思ってた時期が俺にもありました

67 :
Infantryってゲームも始めたんだけど、これと似てるなー。
あっちもCTFとかゾーン選択で。
こっちのが軽い分、気軽にサクサク遊べて好きだ。

68 :
InfaはSubspaceを作ったのと同じ作者による後継ゲーム。

69 :
道理でw

70 :
腹減ったー

71 :
まだeatし足りないと申すか

72 :
仕事が忙しいときほどハマる。

73 :
DSBで最近はじめたのですが、
上のほうで書いてある!buyコマンドってどうやってやれば良いですか?
なぜみんなやってないんですか?
あとピンク色の弾ってどうやってうてますか?

74 :
1.PageUpとPageDownで矢印をDSB-BOTに合わせる
2./!buyと発言する(/を先頭につけるとプライベートメッセージ扱いで他の人には見えない)
(例) ※緑文字で返事が返ってきます
hogehoge> !buy
DSB-BOT> Prize list: type !buy <prize name>
DSB-BOT> Recharge: 65 Energy: 200 Stealth: 50 Cloak: 150 XRadar: 50 Multifire: 300 Repel:70 Burst:60 Decoy:30 Thor:30 Brick:50 Rocket:40 Portal:70 TopSpeed:65
DSB-BOT> You currently have 892 prize points out of 1000 possible.
3.値段と自分の持ってるポイントを見比べて、買えそうだったら/!buy rechargeなどと発言する
ちなみにピンク色の弾はThor's Hammerって言うアイテムで、壁を貫通して飛んでいく強力な弾です。
/!buy thorで買って、F6キーで撃てます。

75 :
他にも使えそうなDSB-BOTコマンド
/!myfreq # →♯に好きなfreq番号入れて自由にfreqを作れる。100以降にするとたしか他の人には番号がわからなくなる。
/!flagradar # →フラッグレーダーを表示する。#には1-6の番号を入れる。番号はただ表示する位置が変わるだけ。
/!stats →現在のラウンドのkill数とかdeath数などの詳細スコアを表示する。
/!R

76 :
おお、俺も知らなかった。
みんなこれで装備をパワーうpしていたのか。
三方向に発射する通常弾ってどれなんだろ。

77 :
>>76
Multifireです。DELキーでオンオフを切り替えます。

78 :
おおサンクス!

79 :
leviのマルチファイアが強すぎる

80 :
DSBでボムあり機体ばかり使ってるんだけど、
どうやら俺の殺した数の4分の1くらいは味方らしいと、最近気づいた…。
敵倒したって表示出て、「やった!」と思って、
よーく名前表示見たら、なぜか味方の名前…。
ボムが壁に当たったとき、近くに味方いればダメージ与えてしまうんだな…orz

81 :
久しぶりにやったらスゲー下手になってたw
あー、弾があたんねぇ

82 :
>>80
それTK (TeamKill)っていってな、下手するとBANされるから気をつけろ。
TKしたらちゃんと謝れよ。やりすぎたらBomb機乗らないのも手。

83 :
最近はTKしてもちゃんと謝らない奴のが多いけどな。
昔はちゃんと謝ったもんだが,最近は故意でやったわけじゃなきゃ別にOKみたいな風潮になってる。


84 :
というか、最近はOpがちゃんと働いていない気がするんだ。
?helpや?illegalでメッセ送っても何もしてくれないことが多いし、
管理しないでプレイだけしてるならOpやめろよと。
中にはlamerなOpすらいるもんな。

85 :
内輪揉めの愚痴聴いて貰うコマンドじゃないよ、それ
チートは見つけたら即効ハジいてるから、それだけで十分でしょ

86 :
昔はもっとこう熱いOpがいたもんだが。

ちなみに内輪もめではない。NKZ前Mineとかbomb撃ち込んでるヤツが多いだけ。

87 :
Opってなに?

88 :
オペレーター
DSBで名前にOP>ってついてる人
管理者の許可の下に、不正がないか監視する役目をボランティアでやってる

89 :
ところで、エネルギー買い捲ったらどれくらいまで体力上げれるの?
それとDSBでステルスやクローク使ってるの見たこと無いけどどうなんだろうか・・・

90 :
単なるステータスの為にOpになったヤツもいたけどな。過去。
数日で降ろされてたが。
>>89
自分で試してみたらどうかと。
クローカーはたまに見るけど、なんでステルスを併用しないのか不思議だ。

91 :
併用してみれば分かるw攻撃してる場合じゃなくなるから

92 :
Op>Sweに無理矢理freq変えられたw
unevenだ!というのは解るが何故俺w
まあ誰でも良かったんだろうが。

93 :
>>89
試したかもしれないけど、エネルギーの上限は決まってるからどんなに買っても一定以上は上がらないよ。
たぶん1回分くらいしか上がらなかったはず。あんなの買うくらいならportとかrepelを複数個買うほうがマシです。
クロークとステルス併用はflagをこそこそ取って回るときに便利。
付け狙われたりしないからソロfreqでもflag touchでポイント貰える。

94 :
>>93
エネルギーの上限がいくつかは判らないけど、ポイントさえあればいくらでも上げられるよ。
上限があったとしても、200ポイント消費を考えるとたどり着くのはほぼ不可能。
どちらにしても無敵に近いほど増やすのも無理で死ぬ時はサクっと死ぬしね。

95 :
>>94
そうだったのか、ちょっと前(もしかすると大分前?)は上限あったんだよ。
JavでEnergy何個も買ったのに1回分くらいしか適用されてなくて凹んだ覚えがある。

96 :
トールは一つしか持てなかった
うぅっ

97 :
>>96
macroに:DSB-BOT:!buy Thorって入れておけばいいじゃん。

98 :
とくにね、F4にBrick、F6にThor等、同じキーの場所に入れておけば、
同じキーで買ってすぐ使えて便利。


99 :
thorをTキーにセットしてる俺は異端児

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