1read 100read
2013年07月ネットゲーム205: 【α版】魔法学校Avalons(アヴァロン)part1 (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
CSO生放送主ありすけ馬鹿すぎてわらえる (212)
【CHO】カオスヒーローズオンライン part43 (659)
Mechanical Dragoon (607)
【ハンゲ】カイブツクロニクル (588)
【Yahoo!ゲーム】ヤフービリヤードで感じたこと (306)
テトリス (101)

【α版】魔法学校Avalons(アヴァロン)part1


1 :2013/06/03 〜 最終レス :2013/07/09
『魔法学校Avalons(アヴァロン)』( ttp://avalons.jp/)はオンライントレーディングカードゲームです。
ブラウザさえあれば、本格的なカードゲームが楽しめます。
『Puppet Guardian(パペットガーディアン)』 や 『Magicaloss(マジカロス)』 をすでにプレイされている方は
現在のアイテムをそのまま 『魔法学校Avalons(アヴァロン)』に持ち込むことができます。
インストール不要。Adobe Flash Player 11以上が必要です。
現在はαテスト版として公開中。
『魔法学校Avalons(アヴァロン)αテスト版』
ttp://testavalon.avalons.jp/
※αテスト版なので、アーティファクトの他ゲームとはアイテムの共有はできません。

Artifact
ttp://artifact.jp/
アーティファクト開発ブログ
ttp://blog.artifact.jp/
アーティファクトシステム対応ゲーム
『Puppet Guardian(パペットガーディアン)』
ttp://artifact.jp/guardian/
『Magicaloss(マジカロス)』
ttp://artifact.jp/magicaloss/
※新スレは>>980が立てて下さい。立てられなかった場合はその旨を宣言し、
  それ以降の人が立てて下さい。
※新スレを立てる人は必ず宣言をしてください。
※コテハンはスルー&NGワード推奨。
※sage推奨。(E-mail欄にsageと記入)
〓 前スレ 〓

2 :
スレ立て乙ですー

3 :
乙乙
急にサーバ切れたから何事かと思ったらメンテかよ…いいところだったのに
勝手にメンテしたりテスト終わったらデータ全部消えるけどゴメンね☆

4 :
スレ立ておちゅ

5 :
乙〜
αのデータは消されちゃうのに夢中になってる
面白いなあ

6 :
黄・カラコスと緑・鹿の体力6回復と体力増える奴と再現魔法が入ってればとりあえず負けなし

7 :
スレ立て乙
でもスレタイ、なんでアヴァロンを英語にしたの?
ゲームじゃフツーにカタカナ表記じゃん

8 :
対抗手段がないのにバーン除去強すぎじゃないの
最終的にお互い撃ちあってデッキ切れまで場に何も残らなくなる気がする

9 :
>>7
パペガやマジカロスに合わせたんだろうけど、次スレは魔法学校アヴァロンのほうがいいかもね
あと※αテスト版なので〜のところに、テスト終わったらデータ消えること書いといた方が良いと思う

10 :
バトルポイントは何か使い道あるのかしら?

11 :
ゲームのオート機能なんてあったらいいのになと思ってる。
まあ、糞システムって叩かれるだけかもしれんが、ちょっとは負担減るじゃないかなって

12 :
>>7
たしかにアヴァロンが正式な名前だよな一応アドレスはavalonsだから間違ってないけど
αだが

13 :
ロミサが出た時勝手にlostmisassみたいな英語表記でスレ立てしたバカ思いだした

14 :
先生カードくれる時とくれない時があるけど
どう違うんだろう

15 :
え、くれないのはさすがにバグじゃないの?

16 :
負けた時にカードくれる時とくれない時って意味?たぶん一日一回だけじゃないかな。

17 :
負けてサービスしてもらえうのは3枚までだった気がする。
それ以降は勝つ以外もらえないぞ。

18 :
>>7>>9>>12
すまん。
他のテンプレ参考にしてたら、そう書いてた。
言われてみれば、たしかにおかしいorz
次スレで修正頼む(´;ω;`)

19 :
>>18
12だけど、いいのよαだし
スレ立て乙
毎日やってるけど負けてカードもらえたの1回だけだ
初戦で負けたときにもらえるものなの?

20 :
>>19
ありがとう。
自分は、無名の魔法書の方を空っぽにしていて、たまに間違えて選択しちゃうんだけど、
その時、速攻負けになるんだけど、それで何枚かカードもらえたよ。
一日に、5枚とか。
ただし、同じカードばかりで最近はくれることすらなくなったので、もしかしたら一定量しかもらえないのかな?
もらえたのは、たてがみの猪、赤い靴の小人、アベル山のゴブリンとかそこらへんでした。

21 :
結構面白いなこれ

22 :
初めからもらえませんでした・・・

23 :
どのカードゲームでも言えることだけど
カードがある程度そろうと飽きるね

24 :
負けた時にカード貰えるかどうかは、敗因に関係あるっぽい。
いまのところ、カード枚数0で負けたときは貰えてる。だいたいがゴミカードだけど無いよりはマシという。

25 :
メンテかよ
急にブチ切るのやめてほしいわ

26 :
負けた時にカードもらえるのってトーマス先生だけ?

27 :
コスト調整きた。
すげぇ変わってるー

28 :
デッキの火力カード軍がイラネ状態に…
ストック何枚置かせるつもり

29 :
ちょこちょこカードもらって、闇と水のカードでデッキ作ったら
かなりいい感じに戦えたんで早く正式版で本格的にやりたい
魔法書って表示されているスペース分は無料で作れるのかな?
インクや羊皮紙で作れるカードの性能によっても
バランス変わってくると思うし楽しみだ

30 :
ストック上限7→50ってマジか?
20枚くらいで色々いっぱいなんだがw

31 :
火竜の召還コスト11とかワロリン

32 :
ストック増えた途端に勝てなくなってワロスwww
ワロス……

33 :
勝てもしないけど負けもしない状況になってきた
攻撃力3位のカードばかりにしたら1戦に40分とかかかる

34 :
時間のない人はゲームするなってことですね!

35 :
先生によって強さが違うと思うのは俺だけだろうか・・・
特に雷の先生の使うゴーレム強すぎじゃね?

36 :
>>35
コスト変更でやりやすさどうだかだけど雷の先生は闇系のデッキだと戦いやすいよ
石化以外の異常にならないから眩暈とか炎上通じないっていう意味でも闇強いし
一撃死しなければ勝手に回復するやつをフィールドに出せちゃえばわりと楽
自分は森の先生が苦手だ
採集アイテムなんだけど星の石、ブドウ、コーヒー豆ってどこで採れるか知ってる人いますか?
紫液を使うものが多いからどこかで採れるんじゃないかと思うんだけど見当たらない

37 :
>>36
ぶどうは講義棟の3階廊下でよく見かける気がする

38 :
>>37
ありがとう
行ってみます

39 :
ストック50枚とか何がしたかったんだろうかと。
複数属性デッキとかをやらせたかったんか。
こんなものアナログでやったらテーブルの上が大変なことになるぞ。
アナログで同じ物つくったらプレイヤーが混乱しそうなカードゲームをデジタルで無理矢理つくるなよといいたい。

40 :
愛してるんだね

41 :
>>40
結構期待してたし、最初のバランスがよかったからね。
覚えきれないくらいの手札が先生のデッキに並んでゲンナリした。

42 :
自分はこういうカードゲームやるの初めてなんだけど
MTGとかやってる人いたら、そういうのと比べてどうなのか聞いてみたい

43 :
維持コスト高いモンスター出した次のターンの霊体化は本当にきつい

44 :
獲得カード一周したけど時間割同じだから持ってるやつばっかりでとるものないな
緑が二ート専用だったり時間割なんとかしてほしい

45 :
上限50枚って一種のテストの様なもんだろう。α版だしw
手札の上限をほぼ無効にしたらどんな風になるかって試してるんだろうな
が、以前の7枚に一票な。

46 :
どこの誰かわからない人と同じ部屋ってwktkしたものだけど、今のところまったく話す機会なんてないね
いまだにゲストさんだし

47 :
慣れもあるけどコストが上がってなかなか出せるカードがないか
出したら即つぶされているうちにプレイヤーカードが瀕死なパターンが増えたな…
ある程度回ったら時間割シャッフルはほしいね

48 :
緑の授業は受けられるときあるがトーマスは完全に仕事中・・・

49 :
ほんと時間割はどうにかしてほしいな
全然授業受けられない先生いるわ

50 :
移動時間が長いのもちょっとなー。
教室には魔法陣とかで一瞬でワープさせてくれよと思う。
あんだけ作り込んだフィールドが無意味と化すわけだが、ユーザーはINしてすぐにゲームできることを望んでるんです。

51 :
作りこまれたせっかくの広場ですが、真っ黒だし動けなかったりして完全に本末転倒
あれただのイラストじゃだめなの?

52 :
ストック戻って一安心
ストックカードが重なりすぎて訳わからんかったからな
俺は教室まで歩くの好きだけどな
せっかくパペマジと同期するんだし、合成アイテムとかで
ワープ可能になるとかなら良いかも知れん
広場と講義室塔なんかの読み込みが遅すぎてイライラするのは同意

53 :
モンスターは防衛してないモンスターは攻撃できなくなったの?
なんかメンテ明けから攻撃可能な対象がプレイヤーだけの時が多いんだけど
飛行モンスターは防衛してる地上モンスターの頭超えて攻撃してくるし
プレイヤーカードの回復ができるカードが出ないとものすごい速さで削れて終るw
各塔ロビーに目的の塔のロビーに飛べる魔法テレポーターとかがあると
反対側の塔に早く行きたい人には便利なんじゃないかな

54 :
たしかにモンスター同士の戦闘が減って、決着が早い。
効率はいいが、面白みが減ったかな。

55 :
>>46
ゲストさんのまま寝たりできるの?
登録しないとセーブ出来ないのかとおもってた

56 :
>>55
ゲストさんってブラウザ閉じたら消えるのかな?
うちの部屋もゲストさんが寝てらっしゃるよ

57 :
>>56
ログアウトしたら消えると思う
ブラウザ消しても消えなかった気がする

58 :
怒りのHAGEDARUMA

59 :
ブラウザのキャッシュが残ってるうちはゲストでプレイ出来るのか
しっかし飛行の利点が防衛無視だけになるとは……
モンスター同士で戦いたいよう

60 :
>>59
津波とか溶岩流とかで被害を受けないのも一応強み…

61 :
>>60
それがあったか
魔力使いすぎる飛行付与のカードはゴミになったし
物見櫓もあまり意味がなくなった
簡単に出せる雑魚並べて防御に徹し、攻撃力4くらいで
ぽこぽこ叩いてりゃ終わるとか……
対人だとまた変わってくるかね?

62 :
カードの個性なくなりましたねー

63 :
飛行モンスターもだけどケルベロスとかオルトロス、双頭獅子なんかの複数攻撃にも意味が無くなったね

64 :
これって先生にも強さの差あるの?なんか白い先生はすごく簡単に勝てる
今はルールもすぐ変わるからチュートリアルもう一回見れないかな…
ブルーハーブって中庭でとれるのかな

65 :
じいちゃん先生は若いものに優しいのだな

66 :
思考力が衰えてるんだよ

67 :
防衛の機能とかストックの制限とかでやっぱり戦術は変わってくると思う

68 :
βの前のα
先が長いな

69 :
>>64
ブルーハーブは水の塔につながる城壁で取れるよ
基本染料系のアイテムは城壁で取れるみたい
 雷と火の間→バナナとアンナットの実
 光と雷の間→貝殻虫とバナナ
という感じで

70 :
>>69
城壁だけでなくブラックウッドは地の塔とか
ぶどうは講義棟とかもあるよ

71 :
タブ閉じてるはずなのに扉の開閉音が聞こえるんだが
自分だけかな?

72 :
>>69
遅レスだけどありがとう
一回とったことあるのになぜか中庭だと思ってたわ
>>70
魔法と同じ色のは城壁でそれ以外は講義棟やそれっぽいところなのかな?
色々探してみるよ

73 :
なんかエレベータ呼んでもエレベータ扉が開かない
ボタン押して自分の階にいるエレベータに突進したら乗れたけど
今度は降りれなくなった

74 :
仕様なのかもしれないけど、寮のエレベーターって乗りにくいよな
自分が押したボタンとは、違うところのドアが開くし

75 :
別のドア開くのはエレベータだから良いんじゃね?

76 :
また糞みたいにコスト高い

77 :
キラキラなんで消えるんや
軽く取り合いになる事あって気まずいし少し悲しい

78 :
あれって一人がとったらしばらく消えてるのかな
いつも光ってる訳じゃないみたいだし

79 :
ランダムに現れて時間で消えるのかと思った
自分が取った後他に取りに来た人がいたから見てたら机に引っかかってるうちに消えちゃったし

80 :
中庭でキラキラを見たことがないわ
でる確率低いのかね?

81 :
中庭のキラキラは背景の花に埋まってると見つけにくい

82 :
採集ポイントは発生後誰かが採ったら一定時間で消えるよ
あれでも採ってから消えるまでの時間は当初より伸びたからすぐ追えば複数人で採れる
他の人が同じエリアで採ってるっぽい時はなるべくその人と同じポイントから採っていくといいように思う
時々こっちが採ってるポイントを避けていって結局二人とも採れる分量が半分くらいになっちゃう
再湧き間隔はよくわからんけどエリアによって湧きやすいところと湧きにくいところがある気がする
人の出入りがあった方がいいのかない方がいいのか完全に時間経過依存なのかはよくわからん

83 :
採取ポイントが一定時間ごとに復活ではなくて
採取→一定時間で消える→別のどこかにランダムで湧く
なのかなぁ?と思った
パペガのドリフトモンスターみたいに
だから人がよく通るところは採取あまり見かけない
授業行くとかの移動で使わなそうなとこって4つぐらい光ってる
でもほんと中庭っていつ行ってもない・・・

84 :
中庭で出ない訳ではないよ
麦わら、亜麻、眠り草、綿花、赤い花、青い花、ピンクの花、サラセニア辺りが採れてるかな
麦わらと亜麻と眠り草が多い気がする
青い花は少ない…けど使途も特にないかも
いつ行ってもないってほどじゃないんだけど一番探しにくい
レンガの上でも見えにくいし上から花がかぶさってても見えにくい

85 :
最近凍結使うやつ多いんだな・・・
凍結・霊体化のコンボがとても強くて困る

86 :
つまんねー

87 :
他人と対戦するゲームやったことないから勝手がわからなくて結局先生とだけ戦っちゃう
そのうち頑張って対戦してみよう

88 :
なんで石化したのに防御にしたりできんだよ
普通何も操作できないもんだろ?

89 :
>>88
悪いことは言わない
パペガの2の塔にいるバジリスクに100回石化食らって来い

90 :
>>89
いやパペガの話はしてないんだが・・・
バジリスクの石化の恐ろしさは十分知ってるよ

91 :
主力にしてたカードが全部弱体化されてなにも出来なくなった

92 :
自分が出したカードで一気に20ダメ食らって死亡とかどういうことだよ…

93 :
ナグロフさんリストラわろた

94 :
スタックにおける数が多ければコストが高くてもどうにかなったけど今のじゃなぁ…
>>92
一気に20って何出したのか教えてくれるとうれしい

95 :
何だかんだ言ってもおもろいわこれ
でも今のデータって残らないんだよな?

96 :
悲しいことに全削ですわ
それが分かっていてもカードを集め服を合成してしまう……
カードの絵が素晴らしいよね、使わないだろってのまで
バインダーに入れたくなる出来

97 :
攻撃力低いやつにジワジワ攻撃されるとすげえイライラする

98 :
登録して三日目
まだ靴すら作れない

99 :
おじいちゃん先生のネズミと鳥による1、1、1……攻撃つらい
つらい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Rusty Hearts ラスティハーツ part39 (392)
【パペガ】アイテム売買宣伝スレpart9【マジカ】 (673)
競馬伝説Live! 馬券ロト予想専用スレ (477)
【STG+MMO】 Valkyrie Sky 【グローバル】 (500)
【パチンコ】ななぱち part255【ハンゲーム】 (512)
バイオハザード チーサバランキング (117)
--log9.info------------------
初心者等に怒濤の勢いで行き先を薦めるスレ Part.11 (196)
【ペルー】 中米・南米旅行総合スレ9 【イグアス】 (874)
★モンゴル旅行U★Part1 (555)
イタリア旅行 Part74 (262)
海外旅行あるある part5 (438)
部長とカメラ 〜地球制覇の旅〜 (842)
ドイツ旅行 Teil47 (476)
【女性限定】女性一人で海外旅行 part21 (663)
健全なベトナム旅行が好きな人たちのスレ (371)
カンボジア日記 (100)
教えてオーストラリア!! その3 (309)
山口の土産 (101)
トロピカルなアニメ総合 (133)
スパリゾートハワイアンズダンシングチーム35 (945)
沖縄移住したいお (100)
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート20【温泉】 (212)
--log55.com------------------
【糞運営】セブンナイツpart387
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2723
わグルま!! 8世代目
【無能運営】スターライトステージIP有り★5014【デレステ】
【スタポケ】StarHorsePocket ☆52 【スマホ版スターホース】
白猫プロジェクト 初心者スレ☆195
【無課金】 アナザーエデン 28連目 【ムカデン】
【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★138