1read 100read
2013年07月既婚女性143: 働く奥さまの愚痴スレ-45- (376) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【本当は】既女的韓国談義part287【極寒流】 (410)
有名人・芸能人が言い放ったインパクトある一言80 (675)
【嘘泣き子役】春名風花12【はるかぜちゃん】 (573)
【エア婚約】あさみの自分磨き修行部屋47【エア相方】 (266)
□□□チラシの裏711枚目□□□ (803)
★★★★★埼玉県在住の奥様61★★★★★ (193)

働く奥さまの愚痴スレ-45-


1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/07/06
正社員・パートを問わず働く奥様、お疲れ様です
忙しく疲れていてもケンカせずまた〜り愚痴りましょう
次スレは>>980奥様にお願いします
前スレ
働く奥さまの愚痴スレ-44-
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1364221189/

2 :
いちおつ!

3 :
1乙!!

4 :
1さん乙です、ありがとう
ここ2週間、最悪だった
仕事で好き勝手する、自分の都合で動く人に振り回され
言うことがころころ変わる人たちの間で右往左往してた
毎日8時まで仕事して、出勤前と帰ってから家事に追われ、もう疲れた
寝ても寝ても疲れが取れず、そんな状況でも休みには迫ってくる夫に疲れた
誰も悪くないけど、怒りがこみ上げて疲れてくる
怒るのって疲れるのね
恐ろしいのはこの状況があと3ヶ月続くっていうこと
たった850円のパートでここまで疲弊するなんてやってられない
アットホームな雰囲気も嫌いで気持ち悪い
もう誰も私の事なんて、放っておいて欲しい

5 :
至急でもない伝言を休日に電話してくるな!
自分が明日代休とるからとかあほか
メールで十分だろ
しかも話が長いんだよ!

6 :
お局ちゃんがまた金勘定間違えてた・・・
違う部分をコメントつけて、お休みの局ちゃんの席においてきたが、
月曜日にまた逆切れすんだろうな・・・ああ憂鬱〜
ミスを指摘されると毎回態度が悪いくせに、「間違えてたらきちんと指摘してください!」
ってウザー。自覚が無いのが最低だぁ。毎日思うけど会社行きたくないなあ

7 :
契約社員いびって他チームに異動になった奴(40代半ばのおっさん)が
異動した先でまた契約社員をいびってるらしい。
言い返せない相手を見抜いてターゲットにする嗅覚は
DV男のそれに似てて恐ろしい。どうしたもんか。

8 :
>>7
パワハラのガイドラインとかないの?
まともな大手なら首にならないの?

9 :
>>1
いい年(40くらい)こいて、部下のミスについて指摘をする時に部下の学歴絡めてねちっこい
文句を言ったり、もう退職していなくなった元部下のことをいちいち持ち出して「あのうるさい
人いなくなったからさーw」と言ったり、就業時間中に風俗話をしたり、他人の噂話が大好きな
管理職。下種って言葉が服着て歩いてるようで同じフロアにいるだけで不愉快。
よくもそこまで他人のことに興味が持てるもんだ。

10 :
>>8
大手(まともかはともかく)で全社的な相談窓口やパワハラ関連の研修もあるけど
前回、結局事業所内の異動でなあなあになったことを考えると
あまり期待できそうにない…。
何より、業務上の指導とイビリの微妙なボーダー上で
イビられる側に「自分が悪いのかも…」と思わせる巧妙さがある。
クビにはならないんじゃないかな?
正社員にはこれでもかというほど手厚い会社だから。

11 :
>>1
スレたて乙!
明日も仕事ないんだろうな…半年我慢したけど、 もう限界。
アラフォーで転職した方っているのかな。
求人サイト見ても軒並み35歳までだし。
給料もらえてヒマなんて最高!と言われるけど、そういうのじゃ…ないんだよ。
すっかり心が腐ってしまった。虚しい。

12 :
動く気力が湧いて来ない、土日も家事できなかった
時間が押してバタバタするだけなんだから
早く動かにゃ
仕事嫌だー

13 :
せっかくの休日にゴロゴロしたかったのに
用事ができたりウトメが来たりで休めなかった
ああまた月曜か…

14 :
新しい仕事になって10日くらいなんだけど
全然仕事になれない
やっと流れは見えてきたけど、まだまだミスが多い
そんな状態なのに、責任者を任された
わからないことばかりで、自分のスキルも上がらないのに
もう辞めたい
ハロワ行ってこよ

15 :
>>1乙です。
営業がドライっつーか一生懸命じゃなくてサポートする気なくなる。
普段から金にならない面倒くさい仕事を避けてるのがわかってこっちも萎える。
たとえば、その人担当の顧客が営業時間外にくるっていうと、あからさまに嫌がる。
「営業は残業手当つかないですし」
「こんなのが毎週続くんでしたら職を変えるしかないですね」←脅迫?
よくそんなこと言えるなーと思うと同時に、辞めてもいいんじゃよ?と思ってしまう。
事務方に残業しろって言ってるみたいだが、
残業したらさらに経費が掛かって君たちのノルマが大変になるんだよ糞があああああ。

16 :
残業つかないなら嫌な顔するのは当然じゃない?
つか、何で営業だと残業つかないの?

17 :
営業手当がついてるからでは?

18 :
>>11
仕事ないのは精神的に辛いよね。
このスレでもそういう人結構いたよ。
実体験ではないけど、アラフォー、シングルで一生懸命長く続けられる正規社員めざして転職活動しまくり
実際転職した友人がいるから頑張って欲しいけど…このご時世だしね。
ちなみにその人はハロワしか行ってなかった

19 :
小さな事務所で働いている人いますか?
5人の事務所でボスが72のお局様なんだけど、自分の機嫌の悪い時、
「ちょっと。今やってる内容見せて」と唐突に言ってきて、いちゃもんつけてくる。
ボスの指導どおりにやっているのに、それは忘れていて、それじゃダメだと
ネチネチやられる。
言われたとおりに・・と言うんだけど、「は?まさか」と返される。
入って2年少し経ち、自分のペースややり方の方向もみえてきた。
だけど、お局様の機嫌ひとつで、また仕事の方法を変えていかなきゃならない。

20 :
続きます。
主人は病気がちで収入もよくないから、私が社員で働かないと中高生の我が家はやっていけない。
個人事務所だとどこもそうなのかな。
辞めて見つけなおしたほうがいいのか。
やっと見つけた正社員の仕事だし、経験積めるとがんばって耐えるしかないのか。
今日は子どもが倒れ早退してきた。
悪口ばかり言われてるんだろうなあ。
早退した私に「大丈夫?先生が職場にかけてしまって
ごめんね。仕事戻ってもいいよ」と必要以上に心配する息子。
仕事ばっかり心配しているのをわかってるんだろうな。
母親じゃないな。

21 :
72歳のおばあちゃんが現役か〜すごいな〜
もうちょっと辛抱してたら、おばあちゃんは引退するとか
病気するとか死んじゃうとかするのでは?

22 :
現在短時間のパートで働いてるんだけど、掛け持ちってどうなのかな?
掛け持ちしてる奥様いますか?

23 :
非正規で働いてるんだけど
隣の席の社員が今日から入院
先週ものすごい咳してたんですけどー
社員の病名説明なし。

私、大丈夫なんでしょうか?

24 :
>>21
レスありがとう。
あと5年は働くんだって。
すごいですよね。能力はあるんです。
病気か死んじゃうのを待とうかなー。

25 :
>>24
もうちょっと強目に言い返してみたら?
そのダメ出しの間、ボスはだまって聞いてるの?

26 :
は〜今日も疲れた
派遣で事務やってるんですが、社員を休ませたいからって毎週私だけ週6勤務にしろとか言って来た
今でも一部の社員より早出して働いて、社員二人分の仕事引き継がされてるのにこれ以上働く訳ないだろー
あームカつく

27 :
>>26
派遣は契約を更新しないって手があるんだからYOU逃げちゃいなYO!
小町に安くて便利な派遣スタッフに辞められてブー垂れてる管理職が相談しているけど、おたくの派遣先もそういう考えなんじゃないか?

28 :
職場では辛いこともあるけど同僚と愚痴ったり雑談したりと楽しい面もある。
でも家では家事は私だしどんなに頑張っても、誰かに褒められたりお給料だってでないから、やっぱり仕事していた方が楽しいわ。
仕事が忙しいと言えば旦那の要求もいちいち聞かなくて済むし。
家には寝に帰るだけでもいいけど既女だとそうも言ってられないよね。

29 :
>>22
午前3時間、夕方から5時間掛け持ちしてるよ〜
空いた時間にきっちり家事しようと思っても無理、倒れる。
今日は居間を掃除、明日はキッチンとか分けたり
夕飯の作り置きはたまにお惣菜を買うとか、カレー3日とか
まあ手抜きしないとやってられませんわ。

30 :
最近入った派遣の人、「はあーい」とか「分かりましたあー」って語尾伸ばすの。アラフォーなのに。
いらっとする。
そのうちお局にしめられるぞ。

31 :
うちは接客業。
サービス改善の為に、お客様からの目安箱を設置してる。
頂いた内容に担当部署の偉い人の回答付きで掲示してる。
最近…どう考えてもうちじゃないクレームが多々入る。
例「茶髪の鈴木さんの対応が悪かった。」
うちには、茶髪も鈴木さんもいない。似た名前の人もいない。
差出人も様々。匿名だったり、名前を名乗ってることもあるし
(顧客名簿に実際ある名前だった)
ご丁寧に連絡先が書いてることもある。
こういう嫌がらせ?が流行ってるの?

32 :
コルセン勤務の方いますか?
5月後半から働き始めたんだけど、全然上手くできない
入電数にムラがあって、私が入る時間帯はあまりかかってこないせいもあって
慣れなくて緊張してしまう
いつもなら普通にできるパソコン操作もできなくなるし
カミカミだし、ミスするんじゃないかとドキドキしながら座ってる
お客様をお待たせしてはいけないと思うと、焦ってしまう
いつか自信を持って電話に出られる日が来るんだろうか
明日行きたくないなー

33 :
自信持てないは甘え
入電が多かったら「忙しくてパニックになってしまって」って言い訳しそうな人ね
上手にこなすことなんて誰も期待してないから、まず当たり前のこときっちりこなしてよ、
と周囲から思われてるよ

34 :
>>32
今は違うけど前働いてたよー。
始めたばかりの仕事なのかな?
2ヶ月位したら、というか数こなせば慣れるよ。
まぁ見ず知らずの他人と話すんだから、そりゃ緊張しますよね…変な人もいるし。
色んな人いるなーって楽しめる位の余裕はその内出てくるから、頑張って!

35 :
>>18
レスありがとう。
転職エージェントに登録したけど、この年で、管理職ではないヒラ社員だから「ご紹介できません」の連続で…今未だに暇な部署で仕事しているフリしてるよ。
40過ぎたら相当高いスキルがないと転職もできないし…ハロワは行ったことなかった。今度行ってみようかな…。

36 :
>>28
わかる!
そんな日は、こっそり高いおやつを食べて、疲れた心に給料を出してるw

37 :
>>35
アラフィフっていうかほとんど50ですが
地元のハロワでしか仕事探したことないよ
この春から業種変わったけどずっと営業事務もどきの雑用しごとしてます。
子供も手を離れてる
新人教育ほとんど要らない
パソコン使えるなら
地元の小さい会社なら
人足りなくてきてくれないという企業では大歓迎
札幌あたりでも事務員とか募集しても誰も来てくれないと取引先がこぼしてた
私は
北海道の田舎にすんでるのて
あてはまるかどうかですが

38 :
>>37
北海道に移住計画のある私得のレスだw

39 :
3人しかいない部署に異動になったんだけど
40代後半のオヤジが使えなさ過ぎる
人あたりはいいんだけど、パソコン使えない、仕事を覚えられない、
そのくせプライドは高い、おしゃべり好き
いちおう私のほうが立場は上なので、フォローしなければならないけど
そんな気になれない
色々やらかしてくれてるけど、私も異動したばかりで
仕事を覚えなければならないから、自分のことで必死なのに
職場にオヤジがいると思うと、胸がキューっとしめつけられる
何年か前、隣の部屋に住んでいたDQNが騒ぐたび
同じような症状になった
あの時は病院に行って安定剤をもらったんだけど
今回もそんなことになるのかな 
午後から仕事だけど行きたくない

40 :
恋なのかと思った、一瞬ね

41 :
確かにw
でもほんとにそんな感じなんだよね
胸がキューっと苦しくなる
でも甘く切ないのとは間逆の、ただ苦しいだけ
DQNの時は引っ越したとたんに治ったので
オヤジがいなくなれば、治る気がする

42 :
>>20
働きやすさ 大手>支店、営業所>個人零細
だよ。零細でアラカンのばばぁが『こいつ』とか言ってて育ちの悪さに合わなくて辞めたw やっぱり零細にはそれなりの人しかいないし、敬語すら使えないバカも多い。いわゆる協調性がない社会不適合や発達障害が集うとこ。自分のレベル下げる必要なし。

43 :
自営だけど昼休みに入口は出入りの業者のために
鍵だけ開けてブラインドはおろしておいたら
証券会社の営業がブラインドわざわざ除けて侵入してきやがったわ。
しかも2社も。
誰の許可得て侵入してきてんだよ。
一般家庭の玄関と違ってパブリックだから入り込んで良いと思ってるんだろうか。
この時期は新卒の肝試し期間かよ。
思わず取引のある方の営業には怒鳴ってしまった。

44 :
こども相手の仕事してる。なかなか本気で腕を噛んできやがった。痛くないフリしたら調子に乗りやがってクソガキ。
いい加減、痛くなってきたから、腕で押し返して止めさせたけど、半日たってもヒリヒリする。
たかだかパートなのに、なんで噛まれなきゃならんのだ。
あームカつく!!
どんな躾してんだよ親は!!

45 :
>43
肝試し期間ワラた
うちは名刺交換の肝試しが来たよ

46 :
>>20です。

>>25
ありがとう。馬鹿な書き方でごめんなさい。
ボスはお局72歳のことなんです。
どれだけ能力あっても歳は歳。
自分の発言は2日で忘れてブチ切れてくるので大変です。
>>42
ああ。あなたのレス見て決心がつきそう。
やっぱりそうなんだ。
小さな仕事ひとつ、小さな雑用ひとつでも監視され「どうやってやってる?」とか
聞かれるのもう嫌だ。
個人零細だから通じる働き方ですよね。
仕事あるかな。でも転職しよう。ありがとう。

47 :
72歳て労害すぐる

48 :
弁護士か税理士かな?72歳

49 :
>>46
42だけど、アラカンのばばぁは社長だったんだよ。いちいち仕事の監視とネットしてないかの監視してたよw
あんなのが70過ぎまでいるなんて怖すぎるw まともな会社への転職をオススメする。

50 :
在日朝鮮人しか名乗らない苗字
 「園木 青木 遠藤 工藤 吉村 吉永 吉本 吉井 吉居(もち吉永さゆりはチョン)古館
 北野 南 東 西野(東西南北のつく苗字)
 林、杉、竹 のつく苗字
 小西 中西 大西
 池田 松井 松本 金田 金本 金井 和田 小和田(雅子w) 
 ・NHK、TBS、朝日のマスコミ関係で働く連中。
 ・吉本芸人、タレント すべて。
 

51 :
>>20です。
ありがとうございます。
ええ、72歳社長は弁護士です。よくお分かりですね。
私41歳で高卒なんです。だからこれを逃したら正社員(個人零細で福利厚生もゼロだけど)の道は
もう無理だと思って、生活のために踏ん張ろうと思っていました。
私が一番若いので、機嫌が悪くなると真っ先に八つ当たりされてしまい、
監視の後、仕事のダメ出しをされます。
アルバイトでもたくさん働いて稼げばいいかな。
ここで書いたら、辞めようと思えてきた。
レスしてくださったみなさん、ありがとう。

52 :
>>51
がんばれー。貴方ならもっとよい職場が見つかるよ。
次の職探しに着手するだけでずいぶん気分も変わるから、まずハロワに相談に行ってみては?
私だったら「社長、2日前と仰ってることが全く違います。失礼ですが、認知症の検査をされては?」
とか言って激怒させ、クビにしてもらって失業保険をガッツリ貰いたいw

53 :
>51
正直高卒で経験2年だと法律事務所に再転職は結構厳しいかも
72歳でその弁護士だけならそろそろ事務所閉める閉めるサギをやり始める頃だから、長く働ける所さがした方が良いと思うよ
と法律事務所勤務20年の私がアドバイス

54 :
士業の個人経営の会社はクセが強い人が多いらしく
長く働ける会社はなかなかみつからないと聞いた
またうちの地元の士業事務所は給与が安くて食べていけない印象
だって募集要件が正社員の該当資格ありで
手当込み月給1〜14万とか資格維持で精一杯みたいなとこばかりでさ

55 :
>>32
遅レスだけどコルセン勤務だよー
二か月じゃまだ慣れなくても仕方ないけど、慣れてくれば直接の応対よりも電話の方がラクだよ
待たせちゃいけないって焦るとパニクるのは…うちの新人さん達もそうだから大丈夫
がんばれ

56 :
名前だけ大手だけど、実際は零細に近い職場。
自分で使う事務用品はほとんど自前なんだけど、
お客様にお貸しするのはいいとして、私が自分で買った
ふせんや修正テープを引き出しから勝手に持ち出す上司・・・
それくらい買ってくださいよ。

57 :
会社で買い与えてやった文房具を失くして、
私の自前の文房具を使ってどっかに放置しやがる上司もいますよ・・・
職場で舌打ちする人がいる
辞めてくれないかなー・・・
こっちに対してしてるわけじゃないのはわかってるんだけど、ものすごく耳障り
癖になってて仕方ないのかもしれないけど、気分が悪くなる
耳栓するわけにもいかないしなあ
恐ろしいのはこっちもたまに影響されて、舌打ちするようになってしまったこと
そのたびに「いかん!」と思って反省するけど、落ち込む

58 :
仕事ができるようになるにはどうしたらいいんだろう。

59 :
sage
鈴木 頼むから 静かにしてくれ
家庭がうまくいってないのか
家でもうるさがられてるんだろ
一人で喋ってんだろうな

60 :
ミスの多いパートさんがいる。自分のミスを病気持ちの娘さんのせいにしたら、娘さんが可哀想よ。

61 :
座り仕事なのに足が痛いてこれ如何に…
骨盤歪んでんだろな。整体いきたい…

62 :
シングルマザーが新入職員に嫌味&当り散らして辞めさせていく
自分のポジション奪われると思ってるのらかしら?
スタッフ足りない分、私精いっぱい働いてます!!!フンガフンガオーラ全開
職員定数マイナスなんだからいじめて辞めさせるなよ・・・・

63 :
会議やミーティングの場で、うまく考えを述べられない
人数の問題ではなくて、意識の問題なんだと分かっているけれど、あらたまって話すと説得力が無い言い方になる
会議後に毎回落ち込むのが嫌だ

64 :
>>61
今日行ってきたとこ。
ストレートネック、背骨歪んでる、筋という筋が固まってガチガチ。
バッキバキに整体してもらって鍼も打ってもらった。
「ご自分でもストレッチとかちゃんとやってくださいね〜」って言われたけど
なかなか続かないんだよなあ…

65 :
sageもできない人に。。。

66 :
プライド高いというのか、ナルシストというのか
文字にしたらwwとかキリッとかが付きそうな感じの
話し方する人ばっかりの職場。
うぜーよ…もう疲れた…。
あと仲良さげに話しかけてくるアピール大好きおっさん、
何かあっても本気で味方する気もなければ
見てみぬフリするつもりなのも解ってんだよ。
面倒臭いし気色悪いわ。

67 :
>>57
二人きりで仕事してるんだけど、相手がため息をよくつく。
出勤早々ため息。仕事に行き詰まってはため息。
ほんとに気になるから気になりますって言ってしまったが後味悪いよ…

68 :
>>57
舌打ちって本当に嫌な気分になるよね。
旦那がやるから殴り倒したい気分になる(スレチすまそ)
今月に入ってまだ私のシフトが決まってない。
それは上が優柔不断で決められないから。
ちなみに局は毎日出勤なさるのでいいんだけど、私のシフトが
決まらないとギャーギャー騒いでる。
何であなたが騒ぐの?
私はヒマなのでいつでもいいんだけど(確かに早く確定すれば
有難いが)。ほんっとに煩くてイライラするわ。

69 :
休み明けに遅刻が多いパートの営業社員が気になる
何か月か様子を見ていたんだが最近どんどん多くなってきている気がする
理由としては、「朝、客から電話があって直行しました」とかなんだけど、
毎日提出を義務付けられてる日報にはそのことはおろか、客の名前すら書いてない
あとつねづね「会社支給の携帯番号は客に教えないようにしている」といっているのも気になる
うちはタイムカードもなく、労働時間は自己申告制という恐ろしい会社なんだが、
パートは時給制なので、水増し請求してるんじゃないかとか気になる
給料計算している経理は知らないだろうし、社長に言うべきか。。。。

70 :
舌打ちと溜め息は勘弁して欲しいよね。負のオーラが空気を伝って伝播しそう。
私はコルセンっていうほどではないけれど、法人相手の問い合わせ窓口で働いている。
代理店の方=お客様のスキルも様々で、本当に初歩的なことを聞いてきたりすることもあるんだけれどさ…。
目の前の席の女性が1つの電話が終わる度に相手に対する文句を言う。
「あんなこと聞いてバカじゃない?」とか「質問の意味わかんないしw」とか。
聞こえて来ると本当に嫌な気分になる。
相手はお客様なのに感情ダダモレの物凄く不機嫌な喋り方をするし。
お客様が悪いんじゃなくて相手の知識レベルに合わせた説明が出来なくて、
相手の質問の意図を引き出せないトークスキルの人の方がどうかと思う。
産休明けで育児がキツいなら仕事辞めちゃえばいいのに。

71 :
みんは週にどのくらいの労働量で働いていますか?
私は週五で出ていて、職場は自宅からバスで20分。
朝7時に家をでて帰宅するのは毎晩夜8時過ぎ。いっぱんの男性会社員だって
土日祝休みで、一応は労働時間は8時間。10−11時間は労働というしまつ。
職場には週に3−4日で、日に6時間くらいの労働主婦パートが7割。
みんな家のこともやらなきゃならないし、休まないと無理だといっています。
私も雇用的には同じ条件なんだけど、会社の方からケタ違いの仕事量を出されていて、
何回となく減らしてくださいと申し出ているんだけど、あれこれはぐらかされている。
働き過ぎたってどうせ税金やらなんやらでぼっくり持っていかれちゃうし、きつくて倒れそう。
うちの旦那は、
週にほんの少しでもいいんだよ、働く主婦たちはいきいきしているねと
褒めたりしている。それで小遣いにしたらええやんと。
でも働き過ぎでキーキーしている私をみると、最悪だって。

72 :
もう少し仕事量を減らしてください、出勤日数を週四にしてください
そうじゃないとヤダ!と言い張って拒否したら、首になるかな。
辞めたくはないよーーー。

73 :
朝からいわれのないトラブルに巻き込まれて凹んでるorz
お祓いでも行こうかしら

74 :
>>72
私は減らして下さいと言ったら最初の契約と違うからダメと跳ね除けられた。
契約はどうなってるの?

75 :
うちの会社にも
「舌打ち」「ため息」「ゲップ」
の騒音ジジイがおります。
不愉快以外の何物でもない。
もう10年も同じ部署で仕事をしているが慣れるという事がない、騒音。
反面教師とする以外、使い道が無いのか…

76 :
PC関係の仕事を在宅フリーでやってるんだけど、
少しだけ付き合いのある取引先の担当者が
私とは関係のない仕事の、技術的な質問を頻繁にしてきてウザい。
その電話対応だけでも「労働時間=稼ぎ」を削られているんですけど…
「自分で出来ないならこっちに回してよ!」
遠回しにそう言ったところ、
「よしみでタダでやってくれません?」だって!!
よしみって言われるほど、深い付き合いでもないし。
こちらの反応が渋いと、いつくれるんだか分からない案件の
発注をちらつかせてきたけど、お断りしたわー

77 :
>>69
社員の安全の為GPS機能で居場所のチェックをしましょうって持ちかければ?
あるいはこっそり居場所確認してるらしいよ〜って当の本人に言ってみるとかw

78 :
>>69
>うちはタイムカードもなく、労働時間は自己申告制という恐ろしい会社
それだけでモヤモヤして辞めたくなるかも、私なら。
自分以外の人が水増ししてるという被害妄想に陥りそう

79 :
同じ職場だけど、5月後半から別な部署に異動になって
初めての仕事ばかりで、毎日とっても疲れる
今度の部署は、前と給料は変わらないのに
責任のある仕事がたくさんある
前任者に手伝ってもらいながら、月初めの請求書作成とか
やっと終わったけど、間違いが多くてあちこちに迷惑をかけたうえ
最終的に前任者に尻拭いをしてもらった
今回の一連のミスを反省して、問題点と改善方法を
提出するようにと言われた
あまりにもダメ出しされて、今すっごく凹んでる
私のレベルでは出来ない仕事だから、担当を変えてほしいと
上司に訴えたけど、わかってもらえず
責任の重さにつぶされそう
生活がかかってるから辞めたくないんだけど
もう辞めるしかないのかな

80 :
>>57
舌打ちや貧乏ゆすりは発達障害だから治らないよ。年取ったらもっとひどくなる。
会社の30デブス女が隣で酷い貧乏ゆすりするので気になる。女がやるのはさらに
みっともない。

81 :
>>79
請求書なんて顧客に送る書類を、発送する前にチェックしない会社の体制が悪い。
件数多くて1件ずつチェックできないなら
前任者がびっちりついて間違いないように作成して発送すべき。
同じような事が起きた時に、全部自分の責任ですって受け止めて
辞めない根性があるなら続けたら?
もしくはむちゃくちゃ頑張って仕事をマスターするか。

82 :
最近、入社してきた社長の娘(二十歳すぎ)が仕事中、椅子にあぐらをかいて座り、スカートがまくり上がって太もも丸出しになってる。私にしか見えないんだけどなんかみっともない。他にも鼻をかまずにすすり続けるのとか、物音がうるさいとかガサツなんだと思う。

83 :
>>79
問題点と改善方法を異動になったばかりのあなただけで提出?
それは上司の指示か、それともマニュアルでもあるのかな?
前任者や上司とも話し合った上で提出するならわかるけど
いきなり異動の責任を一人に取らせるのはちょっと変ですね
問題のある職場のような気がします

84 :
>>71
あなたと同じ拘束時間で働いとるけど、
パートさんはパートさん。よそはよそ。
と思うようにしている。

85 :
>>81>>83
書き方悪くてすみません
請求書を送付する前に、前任者や今回指導してくれた人(別人)に
チェックしてもらってミスが見つかったということです
あちこちというのはこの2人や、作成中に私のほかの仕事を
フォローしてくれた人達です
前任者は場所が違うところに異動になって、その前に1日半くらいで
引きつぎをしました
直の担当ではないけど、前任者と同じ仕事をしていた人が
指導をしてくれたにもかかわらず
ミスが色々出てきて凹んだ、ということです
問題点と改善方法は、前任者に提出するように言われました
最初だから仕方ない、次から気をつけて、と言われましたが
自分が思っていた以上にミスがあったし
私は注意されるのが怖いというか、怒られると必要以上に
傷ついて凹むところがあるのでつらいです

86 :
ムカムカするwww

87 :
すいません、前スレでも愚痴ったのにまた失礼します。気持ち悪いネタなのでスルーした方がいいかも

上司の「ハグして」や「ホッペにチューして」等の気持ちの悪いセクハラが鬱陶しくて鬱陶しくて
でもこいつを敵に回すと有給取りにくくなるし、私自身も「若く無い美人じゃない性格も悪い」の三重苦なんで
騒いで自分が恥かくのを恐れてずっと我慢してたが、遂に我慢出来なくなって
あくまでにこやかにだけど「勘弁して下さい」って言った。それからずーっとシカトこかれてる
拒絶を態度で示しても微塵も気付かなかったくせに、言葉の拒絶には過剰に反応して本当に鬱陶しい
挨拶も無反応、仕事の話は超絶機嫌悪く対応、女子中学生のような子供っぽい女々しさを感じる
でもこのクズ上司、顔だけは悪く無いから毎日行ってる飲みでチヤホヤされて感覚がおかしくなってて
「自分みたいないい男を拒絶するお前が悪い。せっかく良くしてやろうとしてるのに」って心の底から思ってるみたい
私の夜の生活や子作りの進捗状況まで根掘り葉掘り聞き出そうとしたくせに
てめー自身はどんだけ豆腐メンタルなんだよ。もう本当にタヒんで欲しい
相変わらず全ての動作に「ハァハァ」「ンハァ…」とクッソ気持ち悪い吐息付で、本当に地球上から消滅して欲しい
うちはこの上司以外の上司もみんな煎餅教で凝り固まってて、チクった日にはこちらが
追い詰められるので(前例有り)誰も頼れないし吐き出せる相手も居ないんです
それに私以外女がいないから目が腐ってしまったんだろうか、このクソ上司。見苦しい愚痴失礼しました

88 :
ごめん前スレもう一度確認しに行ったらアドバイスのレス頂いてたみたいで…
有難うございます&すいませんでした
そうか、録音しとけば良かったのか…あたしって、ほんとバカ
いつも耳元で囁くように(あぁ気持ち悪い)小声で言われてたので
録音とか微塵も思いつかなかった…もし無事に撮れたら他の上司じゃなくて
然るべきところに頼る事も出来たのに。自分の愚かさと間抜けさが疎ましいわ

89 :
なんだかんだ皆働いてて羨ましいわ。
週3〜4日で時給1000以上でいいから英語系バイトないかなー
塾・英会話・コルセン以外で。お小遣い程度でいいのに、なかなかない。
辞めて2ヶ月は経つのに…

90 :
1000円以下でいいからの間違い?

91 :
>塾・英会話・コルセン以外で。
それ以外にどんなのがあるのだろうか…

92 :
通訳とか秘書とか貿易事務ですかね。

93 :
あるわけないじゃんって感じだね

94 :
出社前の掃除が30分前ってなんなの。
もちろんその30分は仕事には入ってないし…

95 :
ようやく週末だぁ
明日も仕事だけど、小姑みたいな馬鹿上司が休みだから嬉しい!
そして日曜日から三連休〜(ってもPTA行事でつぶれるんだけど)
んだがこの小姑、「私さん3日も休むんだから3日分の仕事終わらせてから休んでよ!」
って言う割りにお前のところで仕事止まってんだ!馬鹿かお前が手を動かせ。
三連休っても、週休二日+有給一日とっただけで毎回こういうことネチネチ言われるのが超ウザイ!
根本が小心者だからパワハラが陰湿でウンザリ…

96 :
>>94
私のとこもそうだよorz
社長と二人の零細事務所だから、最近はバレない程度に手抜きまくってるけど

97 :
職場の飲み会で40過ぎの×1ママ
激ミニのホットパンツにガーターベルト、網タイツでM字開脚はマジやめれ。
若い男子が目をそらしたのは照れたんじゃない
汚物を見たくないからだから!

98 :
アラフォーで、子供2人小学校低学年で事務管理職正社員に。
若い子は結婚で退職しがちだから長く働けそうな人って理由で採用。

99 :
>>98
採用する立場だけど、それはありうる。そういう場合、40歳くらいの人が一番ありがたいんだよね。
社内のオヤジどもは「なんで若い子とらないんだ」って思ってるみたいだけど、
一生懸命教えてやっと物になった頃に突然辞められるこっちの身にもなってくれっつーの。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
∞∞ 妊娠【後期】32週目からの奥様 170 ∞∞ (328)
【23区】東京に暮らす奥様Part84【都下】 (718)
◆年齢がバレる発言をして立ち去るスレッド◆6 (378)
【変なお辞儀】の正体は、韓国式お辞儀の「コンス」 (249)
【尼崎大量殺人】角田美代子32【コンク李ドラム缶死体】 (423)
東北大震災で支援してくれた韓国に感謝しよう (122)
--log9.info------------------
シベリア郵便局・476通目【レス代行】 (939)
実は自分がチョンだと判明したらどーする? (113)
ドラエモンを一番英語っぽく発音した奴が優勝 (100)
━━━ 中年暴走族 ルート34 ━━━ (424)
【構って】ニダーラン雑談スレ15【構いたい】 (383)
【酒スレ】 ニュー速&嫌儲出張所★33 (480)
[!規制中用!]乃木坂46を自由に語るスレ (117)
社会勉強に底辺バイト行ってみたけど底辺大杉ワロタwwwwwww (168)
みぞおち殴られたことあるやつ (1001)
765プロシベリア支店◆アイマススレinシベリア2 (157)
ラブライブ!で一番かわいいキャラ (159)
お前ら将来幸せになる自信ある? (100)
身近なこれはすごい発見、発明だなと思うもの (301)
職なし貯金なし借金あり一人暮らしで人生詰みかけだけど質問ある? (169)
好きな会話用AAでAA遊びしながらほっこり雑談するスレ★5 (768)
革命機ヴァルヴレイヴ 119号機inシベリア板 (850)
--log55.com------------------
YRP情報
■法人向けサービス BBフォンってどうよ■
光100メガって早くないね。
チェックポイントスレッド
収容局までトドカナイ・・(ADSL)
TOKAI鯖立て大作戦
□■高速ブロードバンドルータ■□
IBM/SNA?って何